おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すもももももも ~地上最強のヨメ~  第7話「見えない絆」



「お兄ちゃんを騙そうとする奴はこの私が許さない!」
いろはに巨大注射を挿されたいと思った男が続出したの間違いない。
回を増す毎にギャグキャラとしての面が強くなっていくいろはですが可愛いから問題なし!

幼少時代のもも子も可愛い!
天下ともも子の因縁は過去のちょっとした勝負に始まったんですね。
しかしまあこれじゃ「けっこん」を「けっとう」と捉えられても仕方ない(苦笑)





戦争を避ける手段は東西両軍の長である犬塚家と九頭竜家が親族になるしかない。
今後も命を狙われると思うと気が気でない孝士。
そんな状況の中で笑顔で側に居続けるもも子の存在は彼の中で次第に大きくなっていった・・・。

って!な、なんだこのムード。
孝士の心境が変化しすぎ!
途中から「いつになったらもも子の妄想が覚めるのか」と思ってしまった!

とはいえ顔を真っ赤にしてる2人も結構いいかもと思ったり。
最初は違和感あったけど考えてみれば命が狙われようものなら隣で支えてくれる人の存在が大きくなるのは当然ですしね。




やっぱり委員長はいいよなぁ。めちゃくちゃいい子だし!
このベタなキャラ設定もいいです。




いろはがおにいちゃん大好きモードになっただけでニヤけてしまうおもちです。
そして眼鏡が外れた委員長も可愛い。
どのキャラも魅力的に描かれてます。

不良達に絡まれた時委員長が必死に孝士を逃がそうとしたのは孝士がいると不良達に天誅を下せないからなんだろうなぁ。
彼女の言葉に自分の情けなさを再認識した孝士。
ついに自らの手で不良達と対峙する・・・。

が、当然のことながらボコボコにやられてしまう。
その後のもも子とのやりとりも初々しくて良かったです。
ギャグがメインの時はもも子がぞんざいに扱われてても面白いけど、こういうシリアスな涙は見ててつらいものがあるのでこの流れでも問題なし。

今週は孝士の心境に変化が見られたこともあり、話のターニングポイントになりそうですね。
おもちはもも子に対してクールなツッコミを入れる孝士がかなりツボでしたが、ずっとそれだと話が先に進まないからなぁ(笑)

次回「嵐を呼ぶ後輩



すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5)
すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5)
大高 忍

関連商品
すもももももも~地上最強のヨメ 4巻 (4)
ハヤテのごとく! 8 (8)
School Rumble Vol.14 (14)
すもももももも~地上最強のヨメ 3巻 (3)
げんしけん 8 (8)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/17(金) 03:46:03|
  2. すもももももも 地上最強のヨメ|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/356-7ffa2ce8

すもももももも・第7話

「見えない絆」 虎の刺客・天下を破った孝士。「何故命を狙うのか?」言う問いをする
  1. 2006/11/17(金) 03:55:19 |
  2. たこの感想文

すもももももも 第7話

まぁやっぱりいろはが一番可愛いです。
  1. 2006/11/17(金) 04:14:18 |
  2. 廃人的開国ブログ

すもももももも~地上最強のヨメ~ 第7話 「」

まずは謝罪から・・・・・「すもももももも」より、「あさっての方向」を優先しちゃいましたorzそんなわけで画像とか無いし、感想もかな~り簡略かしちゃってます(;゚д゚)ァ.... でも、そのうち画像手
  1. 2006/11/17(金) 04:56:32 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

すもももももも~地上最強のヨメ~ 第7話 「見えない絆」

まずは謝罪から・・・・・「すもももももも」より、「あさっての方向」を優先しちゃいましたorzそんなわけで画像とか無いし、感想もかな~り簡略かしちゃってます(;゚д゚)ァ.... でも、そのうち画像手
  1. 2006/11/17(金) 04:57:16 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

+すもももももも~地上最強のヨメ~【7】+

第7話「見えない絆」 ってことですももです アレ・・・アレレ・・・? なんだか・・・なんだか・・・ 孝士殿とももこがめっさいい感じなんですけど?? アレレレレ? 何だか新婚さんみたいになってますが? そんなんがみたいわけじゃないん
  1. 2006/11/17(金) 07:50:17 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

すもももももも~地上最強のヨメ~ 第7話感想

 先週は、サッカー放送延長のおかげで録画ミス……、前半15分しか視聴できませんでした。 すもも~もサッカーネタってのがまた皮肉……。 で、気を取り直して今週視聴したら、12神将戦争(?)とやらが勃発する
  1. 2006/11/17(金) 12:14:05 |
  2. 少年カルコグラフィー

すもももももも 7話

'''え~今回は『あさっての方向』とモロ被っていたんでキャプ無しっすw'''前回、見事な敗北?を喫したテンカ君{{{ここでやっとモモコちゃんが幼きの頃の約束を思い出した~!(・∀・) }}}=== 『けっ○○』なんですがモモコちゃんは『決闘』と勘
  1. 2006/11/17(金) 12:35:38 |
  2. 時空階段

すもももももも ~地上最強のヨメ~  第7話「見えない絆」

孝士の言葉に落ち込んだり泣いちゃったりするもも子が可愛くて萌えた!料理ができて家庭的で一途で、愛する人のために尽くしまくるもも子はまさに理想の嫁。
  1. 2006/11/17(金) 16:49:05 |
  2. 米丸(よねまる)@アニメらいん

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第7話・「見えない絆」を見て寸評

 うーむむむぅ…今回は確かに早苗の良さを感じることが出来たが、それ以上にもも子が孝士に与えた影響を考えると…この先どうやっても恋敵のレベルには踏み込めないような気がする。いろははもも子の存在など構わずに迫るかも知れないが、早苗は…引いてしまう?でも芯は強
  1. 2006/11/17(金) 16:49:36 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

すもももももも第7話の感想-がんばってください孝士殿~!!

すももおふろしーん(孝士の妄想)ももこ、かわいいよもももこ!「急がないと、卵8個入り1パック18円に間に合わなくなるっすよー」や、安い! それはオレ的にも買いだ!!「ベッキー承認に...
  1. 2006/11/17(金) 17:22:34 |
  2. 作品凝視鑑賞♪

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第7話 「見えない絆」

        天下危うし! 今にもでっかい注射をXXXに刺されそうな天下(笑) 前回勿体つけて終わったのに・・・「何にも知らん」って(怒)   ブッスリと(゚?゚)刺してしまえ! そして、天下との約束を思い出したもも子!   「けっ....
  1. 2006/11/17(金) 21:15:52 |
  2. ミルクレモンティー

すもももももも~地上最強のヨメ~ 第7話「見えない絆」

いろはの持ってきた自白剤はでかすぎですよ あんな注射器で刺されたら間違いなくヤバ
  1. 2006/11/17(金) 21:26:27 |
  2. 超・戯れ言

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第七話

 天下に十二神将戦争のことを問いつめたものの、天下も暗殺してこいと言われただけで
  1. 2006/11/18(土) 01:06:26 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

すもももももも-第07話「見えない絆」

孝士殿の気持ちはどっちに!??委員長か?もも子か??ていうか、天下との闘いを経て孝士のもも子に対する気持ちが徐々に変わってきた感じです!!ここで逃げたら大切な何かを失ってしまうようなってやつでして、さぁ、孝士はどうする事になって行くんでしょう?もも子か..
  1. 2006/11/18(土) 14:47:07 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第7話 『見えない絆』

あら?孝士ともも子がイイ感じ?幼少時代のもも子も可愛かった!今回は孝士の心境に変化が見られる回でありました♪孝士が不良たちにボコボコにされた後の、もも子とのやり取りがよかったなぁ…と。ギャグま
  1. 2006/11/18(土) 16:39:13 |
  2. ティンカーベルをください

すもももももも 第7話「見えない絆」

すもももももも 第7話「見えない絆」孝士殿が、もも子ちゃんを意識しているぞ!!
  1. 2006/11/18(土) 16:50:37 |
  2. 恋華(れんか)

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第7話 「見えない絆」

 2人きりを意識しあう孝士ともも子。 もも子のお風呂シーンを想像する孝士がいいなぁ。このまま行っちゃえばいいのに。 またまた登場の不良さんたち。わかりやすい孝士の壁だなぁ。 ホントに涙目のもも子の可愛さは反則的だよ。 ※感想キャプサイト ・おもちやさん ・燃
  1. 2006/11/18(土) 19:56:40 |
  2. アルカリスタン

すもももももも #7

17日にamazonでWiiの予約が行われましたね~。一体何分で締め切られたんでしょうね(==ってことで・・・かなり遅くなりましたが、すもももももも6話です。ファンタテニスが面白くて手がつけられませんでしたwでか!!でかいよ姉さん!!その薬の副作用もでかいよ姉
  1. 2006/11/19(日) 01:44:34 |
  2. エインヘリャルの戯言

すもももももも 第7話

「見えない絆」 孝士がツンデレなお話でした(^^; もも子が普通に可愛かったです
  1. 2006/11/19(日) 15:21:45 |
  2. Brilliant Corners

【アニメ】 すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第7話 「見えない絆」 【感想】

【公式】すもももももも公式サイト:http://www.tv-sumomo.com/【あらすじ】OP⇒金髪尋問の続き⇒もも子と金髪の思い出⇒「再会のけっ○○」⇒夜⇒十二神将とは武道家の戦⇒犬塚・九頭竜が東西の頭首⇒今夜は二人きり⇒
  1. 2006/11/19(日) 20:51:16 |
  2. TimeReversal

「すもももももも」第07話

= 第07話:「見えない絆」 = 前回、ももこのお陰で大切なモノを失わずに済んだ孝士でしたが、 あの一件以来孝士もももこのことを意識し始めた様子です。 一緒に洗濯物を畳む光景なんていうのも微笑ましいですね。 何ていうか…あの新婚っぽいのがwww ギャグ一辺倒
  1. 2006/11/20(月) 16:08:22 |
  2. 月日夜の嗜好感想記2~健全なブログを目指して~

「すもももももも ~地上最強のヨメ」#7 見えない絆(6話も少し)

そうそう、これ見て久々に原作を思い出しました。孝士の初めての(?)見せ場ですからね。放置プレイの屈辱を晴らすww・・・え、「けっ」の正体? どうでもいいや(ぇー(6話の記事がサーバー不良により消滅しまし
  1. 2006/11/22(水) 04:34:15 |
  2. ラピスラズリに願いを

すもももももも~地上最強のヨメ~ 第7話「見えない絆」

裸エプですかー。
  1. 2006/11/22(水) 15:49:54 |
  2. bkw floor

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第07話 見えない絆

決闘と結婚、何となくだけ似ているかな。孝子は家庭に悩みを抱えすぎでしょ。日本の将来を左右するようなことに巻き込まれてしまって。委員長も大変ですよ。そういえば原作では一部の人間にウマ仮面の正体がばれてしまいましたね。TVアニメ「すもももももも」E...
  1. 2006/11/23(木) 01:26:43 |
  2. なななな駄文

すもももももも~地上最強のヨメ~ 7話「見えない絆」

孝士の成長ストーリー
  1. 2006/11/23(木) 04:42:55 |
  2. こころに いつも しばいぬ

大丈夫痛かった事も忘れるからbyいろは

第8話『見えない絆』 犬塚孝士の機転により圧倒的力を持ちながら思わぬ敗北をしてしまった虎金井天下の反撃はあるのかももことの約束とは何か? と波瀾を含むかと思いきや 相変わらずの展開でしたねw ももこ狙いかと思ったら一応孝士暗殺の任務を帯びていた天下君 
  1. 2006/11/23(木) 09:00:57 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第7話 「見えない絆」

第7話 「見えない絆」前回、刺客として孝士の命を狙ってきた虎金井天下。なぜ孝士の命を狙ったのかを聞きだそうとしますが、何も知らないと言い張る天下。まぁ天下は虎金井一族のパシリですからね(笑)その天下に「お
  1. 2006/11/23(木) 16:55:31 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。
 

  

