おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第7話「絆」



息子の事故死で茂木家の生活は大きく変化してしまった。
母親は息子の死後、生気が抜けたようになってしまい毎晩事故現場にフラフラと足を運んでいた。

ひぐらしの鬼曝し編も母ちゃんの壊れっぷりが怖かったけどそれに通じる怖さがあるよなぁ。
まあ鬼曝し編は壊れすぎでしたけど!

それにしても健気な恵美が可愛いなぁ!





机の引き出しに入っていた藁人形。
恵美の兄は誰かを呪い殺そうとして地獄少女と仮契約していたらしい。
恵美は「一体誰を?」とあいに尋ねるが、あいは「わかっているはずよ」と一言残し去っていった。

マスコミへの対応に追われる母と恵美。
うーむ、これだと心身ともにやつれてしまうのも頷けます。
お母さんも少しずつおかしくなっていってる中で恵美はよく頑張ってるよ・・・。




あいの花チュパがエロい!!
それにしてもあいはきくりのことは徹底無視ですか。
まあきくりの素性が謎なだけに下手に絡まないほうがいいのかもしれませんね。

市の記者会見。
市はあくまで道路に問題は無かったと主張し、兄の死については一言も触れることはなかった・・・。




市の対応を聞いてからというもの、今まで以上の奇行に走る母親。
ついに何百万円もの大金を積み兄の本を書いてもらうとまで言い出しました。
気持ちはわからなくもないけどここまで来るともう正気の沙汰ではありません・・・。

そしてとうとう父親も疲れ果ててしまい家族の絆はズタズタになってしまった。
今まで母親の喜ぶ姿が見たいと思って頑張ってきた恵美だが彼女もついに限界を迎える・・・。

ふと思い出す兄と交わした最後の会話。
「母さんがいなきゃ家族はうまくいくのに!」

その言葉の意味を理解してしまった恵美は藁人形の紐を解く。
前回はお仕置きシーンがなくて物足りなかったけど今回は無くて正解でしたね。
この母親も悪人ってわけじゃないからなぁ。
地獄に流されても頭が少しおかしい状態だったのが唯一の救いか。
これでもし地獄に流されてから元に戻ったらそれこそ悲劇だからなぁ。
そしてこの番組ならその展開もありえるから怖い!!

次回「偽地獄通信



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/18(土) 22:35:58|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:50|
  4. コメント:1

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/20(月) 06:02:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/358-38670e6b

地獄少女 二籠 第7話感想

「第七話「絆」」「ヒイイイッ!! こいつは酷ェ……」「ある家族の崩壊を垣間見ましたわー」「人を呪わばアナ二つ…… いっぺん、死んでみる……!?」「今回の依頼人は、恵美さんのお兄さん……ですけ
  1. 2006/11/18(土) 23:10:21 |
  2. 少年カルコグラフィー

地獄少女 二籠 第07話 「絆」

幸せだった過去の話混ぜるとか、タチ悪すぎ…
  1. 2006/11/18(土) 23:11:57 |
  2. ブログ 壁

地獄少女 二籠 第7話

彼はわら人形を使って、誰を地獄へ堕とすために受け取ったのか。彼女には始めにそれを見たとき、既にわかっていた。
  1. 2006/11/18(土) 23:42:54 |
  2. LUNE BLOG

地獄少女 二籠 第7話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第7話「絆」 <あらすじ> 茂木恵美(もぎ・えみ)は、今家族の中で奮闘していた。2ヶ月ほど前、4人家族の1人である兄・達也(たつや)が雨の中バイクを運転中にスリップして死亡した。その日か
  1. 2006/11/18(土) 23:55:24 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二籠 第07話 「絆」

地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...
  1. 2006/11/19(日) 00:13:54 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

地獄少女 二籠 第07話 「絆」

地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...
  1. 2006/11/19(日) 00:14:34 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

地獄少女 二籠 第7話

「絆」今回も地獄組のコントがなかったのですが…(沈)。溺愛している息子を交通事故で亡くした母親が、息子を喪ったショックから精神を病み、家庭崩壊を招く話…だったわけですが、とにかく、最初から最後まで鬱な内容
  1. 2006/11/19(日) 00:26:44 |
  2. ラブアニメ。

地獄少女 二籠 第7話「絆」

これまた今回も、後味の悪い最後でしたねまさか最後に娘の恵美まで、精神崩壊するとわ・・・
  1. 2006/11/19(日) 01:34:55 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

地獄少女 二篭 第7話 絆

冒頭からいきなり依頼者に、藁人形を渡すシーンで始まる。なので、藁人形になった輪入道は、今回、ほとんど出番なし。せめて恵美だけは、まともであって欲しかったが…母親を地獄に送り、一人、家のテーブルにみんなの遺影を並べて食事をするのだった。
  1. 2006/11/19(日) 03:21:58 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

「地獄少女 二籠」#7 絆

来ました。予想通りの鬱回・・・家族絡みの話はほんと心が苦しいです。(以下けっこう長くなります^^;) 地獄少女 2007年カレンダー
  1. 2006/11/19(日) 05:00:49 |
  2. ラピスラズリに願いを

地獄少女二篭 7話「絆」感想

家族という断ち難い『絆』を守ろうとした少女の悲劇。家族は、一生ついてまわる関係だけにどうしようもないやりきれなさは、今までの中でもNO.1。息子の生前から異常な期待と溺愛で『地獄通信』にアクセスさせるまでに、追い詰めていた母の狂気・・・。それでも、....
  1. 2006/11/19(日) 05:40:34 |
  2. 月の砂漠のあしあと

地獄少女 二籠 第七話 「絆」 感想

最近、依頼人達の人間模様が中心なのであい、きくり、三藁達の影が薄いですね。特に、輪入道なんて…今回は、姿さえ出てきませんでした。前々回、活躍した代償ですかね?(笑)
  1. 2006/11/19(日) 07:29:28 |
  2. 日々の徒然言

地獄少女 二籠 第07話 絆

そしてだれもいなくなった。今回は深いです。兄貴は風になり、母は地獄に送られ、父は後を追って自殺。残されたのは妹一人だけ。息子がバイクで事故死して風になったおかげでおばはんはぶっ壊れてしまった様子。というように見えて、実際にはおばはんのヒステリ....
  1. 2006/11/19(日) 09:36:06 |
  2. なななな駄文

地獄少女 ニ籠・第7話

「絆」 交通事故で少年が死んだ。現場は、以前から危険な場所と呼ばれている場所だっ
  1. 2006/11/19(日) 09:49:47 |
  2. たこの感想文

地獄少女二籠第7話絆

「揺らり揺らりと業の影。哀れな運命迷い道。憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠…時の交わる闇より来たりてあなたの恨み晴らします」(怖い口調で「地獄少女二籠」「第7話絆」「雨の中、バイクで走行中に舗装の悪い道路でスリップして事故死してしまった息子を母親が...
  1. 2006/11/19(日) 10:17:14 |
  2. 翔太FACTORY

地獄少女 二籠 第07話 「絆」

「ちょっと吹いてみたりして…ww」
  1. 2006/11/19(日) 10:43:44 |
  2. 竜人イグニール

地獄少女 二籠 第7話「絆」

第7話 「絆」  あいから藁人形を受け取った達也はバイク事故で死んだ――。契約を完了する前に…。怨んだ相手は誰だったのか?…そのせいで、藁人形役の輪入道出番なしですか。兄・達也の事故死によって茂木恵
  1. 2006/11/19(日) 13:03:46 |
  2. SERA@らくblog

お嬢あたしはいつまで引出しの中に居たら良いですか?by輪入道

第七話「絆」狙っているとしか思えない鬱展開雨の中スリップしなくなった少年 その場所に転がる地蔵 これが何を意味するのか引きこみ方が上手いですねその家にはかつて母と父と少年と少女が住んでいました でも少年は亡くなりました 事故でですでも母はそ
  1. 2006/11/19(日) 13:09:23 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女 二籠 第七話

 地獄通信にアクセスした達也。しかし、糸を引くこともなくそのまま事故死。そして藁
  1. 2006/11/19(日) 13:46:17 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

地獄少女 二籠 恵美ちゃん良い子なのに(つД≦。)°

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
  1. 2006/11/19(日) 14:01:16 |
  2. zenの日記

地獄少女 二籠 第7話

『絆』これはなんのイヤガラセですか!? コントがないと、地獄へも流されがいがないじゃない!流されがいががいががい!w ならば、こっちにだって考えがあるんだからっ。笑いがなければ作ればいい。。。マジメにな
  1. 2006/11/19(日) 14:54:41 |
  2. ACGギリギリ雑記

地獄少女 二籠 第7話「絆」:魔のカーブ

息子の事故死をホームページで取り上げる和子。いかにもフリー素材で作りましたって感じのホムペだな・・・wまあ軽そうだから見る人はありがたいかもしれないが。親父が趣味で作ったものを潰す和子。どう見ても八
  1. 2006/11/19(日) 17:25:12 |
  2. 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

地獄少女 二籠 第7話 「絆」

今回は、少なくとも二籠になってからの話では1番見ていてキツかった…
  1. 2006/11/19(日) 17:54:08 |
  2. 米丸(よねまる)@アニメらいん

地獄少女 二籠 7話 「絆」 

え、えと…ハッピーエンドですかね?(・∀・;) 地獄コントがなかったせいで鬱な気分のまま終わってしまいました…orz まぁ、恵美は家族全員揃ってある意味幸せだったのかもしれませんが…世間一般では間違いなく家庭崩壊という
  1. 2006/11/19(日) 18:00:45 |
  2. 欲望の赴くままに…。

地獄少女二籠 #7

『絆』
  1. 2006/11/19(日) 20:34:58 |
  2. マニアックにあこがれて

地獄少女 ニ籠 第7話 「絆」 

録画失敗して仕方なくYouTubeで見ました。テープが足りなくなったみたいで(T_T)アニメシャワーのOPだけ入ってばっちし切れてました。それのおかげで日曜の朝からこの内容を拝まずにすみましたが(笑)今回はなんとまぁ…。ギャク一切なしって感じですか?きく
  1. 2006/11/19(日) 21:00:02 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

地獄少女 二籠 第7話

今週・・・ホントに怖かったと見えて夢・・・見ました。夜、この番組観て、そんで昨夜・・・観ちゃいましたよ・・・夢。なんか・・・グルグルしちゃって・・・。あのお母さん(和子)・・・怖かったです。お地蔵さんの首・・・&
  1. 2006/11/19(日) 22:26:36 |
  2. こじこ脳内

地獄少女 二籠 第七話 「絆」

 少年が峠で逝った――。 彼を溺愛していた母は怨むことを生き甲斐とし、 家庭を顧みなくなった。 その悲しみを理解しようと努める父との狭間で、 妹の居場所はどこにもなかった。 彼女はそれでも、 懸命に家族の絆を守ろうとするが――。
  1. 2006/11/19(日) 22:37:03 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠7話「絆」

3週振りに依頼者が、おんなのこ~♪
  1. 2006/11/19(日) 23:42:24 |
  2. ライトニングソルジャー

地獄少女 二籠 7話

今回の地獄少女 二籠は、家庭崩壊。依頼者死亡により依頼者がその妹へ変わる新しいパターンも。依頼者・茂木恵美を真堂圭さん、ターゲット・依頼者の母である茂木和子を五十嵐麗さんが演じました。
  1. 2006/11/20(月) 01:35:07 |
  2. ホビーに萌える魂

地獄少女 二籠 7話

今回の地獄少女 二籠は、家庭崩壊。依頼者死亡により依頼者がその妹へ変わる新しいパターンも。依頼者・茂木恵美を真堂圭さん、ターゲット・依頼者の母である茂木和子を五十嵐麗さんが演じました。
  1. 2006/11/20(月) 01:35:47 |
  2. ホビーに萌える魂

「地獄少女 二籠」#7 絆(再掲載)

(1度アップしたのですが、消滅したので簡易版で再掲載です)はあ・・・何も考えられない回でしたよ。「あいつがいなければ・・・」というシチュエーションはほぼ毎回なのですが、この気持ちが【怨み】なのか。そ
  1. 2006/11/20(月) 05:59:26 |
  2. ラピスラズリに願いを

地獄少女二篭第7話「絆」

いまいちきくりの立ち位置がわかりません・・・今週もあいかわらず後味の悪い話でした家族の平和とは・・・家族の絆とは・・・藁人形の新たなルール(本人以外が紐を解いた場合、その人と契約を結ぶ 相手は知らされない)が判明
  1. 2006/11/20(月) 07:31:43 |
  2. 自堕落学生日記

地獄少女 二篭 第7話「絆」

 兄を溺愛するあまりその死を認められない母親を兄に代わって藁人形を引き継いだ妹の恵美(声:真堂 圭)が地獄に送るお話。
  1. 2006/11/20(月) 12:05:56 |
  2. 移り気な実況民の日々

地獄少女二篭第7話「絆」

 あいと契約を結んだ茂木達也は、雨の中オートバイ運転中にタイヤがスリップして地蔵に激突して事故死した。葬儀が行われる最中達也の父親と母親和子が、口論になってしまった。険悪な雰囲気の中親の口論を止めようとしたのが、辰也の妹茂木恵美だった。この茂木家が、達
  1. 2006/11/20(月) 21:18:14 |
  2. アニメのストーリーと感想

地獄少女 二籠 第7話

サブタイトル「絆」  交通事故で死んだ兄の机には、地獄少女から受け取った藁人形が入っていた。  兄の死によって半狂乱となる母を、恵美は支え切れるのか?...
  1. 2006/11/20(月) 22:18:17 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

地獄少女 二籠 第7話

サブタイトル「絆」  交通事故で死んだ兄の机には、地獄少女から受け取った藁人形が入っていた。  兄の死によって半狂乱となる母を、恵美は支え切れるのか?...
  1. 2006/11/20(月) 22:18:19 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第7話 「絆」

地獄少女 2007年カレンダー息子を事故で亡くした母、和子。しかし、息子が死んだのは道路の整備を怠った行政に責任があると思いこんだ和子は、やがて告発の運動に没頭していきます。そんな恵美を気遣う恵美でしたが・・・。
  1. 2006/11/20(月) 22:39:21 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

藁人形How to use it「所有者が死亡した場合、藁人形の所有権は次に手にした者に移る。」

実写ドラマ化もされている「地獄少女 二籠」の第7話「絆」の感想です。正直今回は
  1. 2006/11/21(火) 02:41:23 |
  2. Le mouvement premier

地獄少女 第7話

第7話今回の話はなんか本当に後味の悪い話だったなぁ。内容は初めは長男がうっとうしい母親を地獄へ送ろうと思ってたのに、不運な事故で死んでしまった。そしてその事故はカーブのきつい所だったらしく、母親は市に責任を取ってもらおうと躍起になり、夫と娘のことを放って
  1. 2006/11/21(火) 12:13:31 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

地獄少女的コント 二籠 vol.7/地獄少女 二籠 第7話「絆」感想

 救われないねぇ…ホント。 今回の地獄少女は相当キテる。 オススメ漫画更新。 Pandora Heartsといばらの王、エム×ゼロを追加。 希少なGファン期待の新鋭と既に完結済みのホラー、そしてジャンプの期待株。
  1. 2006/11/21(火) 14:29:24 |
  2. Rの世界

地獄少女的コント 二籠 vol.7/地獄少女 二籠 第7話「絆」感想

 救われないねぇ…ホント。 今回の地獄少女は相当キテる。 オススメ漫画更新。 Pandora Heartsといばらの王、エム×ゼロを追加。 希少なGファン期待の新鋭と既に完結済みのホラー、そしてジャンプの期待株。
  1. 2006/11/21(火) 14:31:28 |
  2. Rの世界

地獄少女 二籠 ♯07 「絆」

<あらすじ>息子が交通事故で死んだのは、行政の対応が悪かったのが原因だ…。そう思い込んだ母親の和子は告発の運動にのめりこんでいく。恵美はそんな母を支えるが…。↑このブログの活動力の為に1クリック
  1. 2006/11/21(火) 17:46:07 |
  2. とりあえず気まぐれアニメ日記

地獄少女のトリビア33

家庭崩壊。それ以前にどうしてお母ちゃんが妹に一顧だにせずお兄ちゃん一辺倒になったのかの秘密が知りたかったですね。よっぽど親父に失望するような事があって娘を作った以降はセックスレスだったのだろうと想像するしか
  1. 2006/11/21(火) 22:07:10 |
  2. Anime in my life 1号店

地獄少女二籠第7話

地獄少女二籠第7話。今回は一人の家族の死が残された家族の運命を狂わせてしまうというお話。まあ皆が皆心が強いわけではないですから、母親の末路もわからないではありませんが・・・。では第7話「絆」の感想です。
  1. 2006/11/21(火) 22:16:23 |
  2. アニメ探索小隊

地獄少女 二籠 第7話

「絆」犯人なんていないのに――。
  1. 2006/11/22(水) 06:53:24 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

地獄少女・二籠 第07話「絆」

脚本:鈴木雅詞・金巻兼一 絵コンテ:小滝礼 演出:山口美浩 作画監督:飯飼一幸ドラマ化しても可笑しくない話でしたね、こんなに地獄少女の色が薄い話は初めてです。最初、お地蔵さんの祟りが始まると思いましたよ、まさかラストの母親の崩壊に使われるとは。2週連続で
  1. 2006/11/22(水) 07:08:39 |
  2. AGAS~アーガス~

地獄少女 二籠 第7話「絆」

市役少女
  1. 2006/11/22(水) 15:38:19 |
  2. bkw floor

地獄少女 二籠 7「絆」

悪者は居ないんじゃないか?というよりちょっとキモイ母ちゃんのお話
  1. 2006/11/24(金) 01:08:05 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第七話「絆」

このたびは私が描きました閻魔あいちゃんのイラストを添えつつ、第七話の感想を書き進めていきます。もう依頼者は藁人形を手にしたようです。バイクのスリップ事故が全ての始まりでございました。
  1. 2006/11/24(金) 01:23:08 |
  2. kasumidokiの日記
 

  

