おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第19話「Fujiyama Gangsta Paradaise」



レヴィがスカート穿いてますよ!!
今までずっとタンクトップにカットオフジーンズ姿だっただけに、服を着込んだレヴィが新鮮で可愛いったらありゃしない!

今回の舞台は日本。
ヤクザ絡みの話のようですね。
しかし今までロシア系半軍隊やら中国マフィアやらが出てきているだけにヤーさんが出てきても「こえー」とは思わなくなってる不思議。
むしろバラライカさんに下手なこと言わないほうがいいよ逃げて逃げてーとか思ってしまうわけで。





ロックは久々に日本に帰ってきたものの複雑な気分のようですね。
彼はここ1年での出来事があまりにも自分が知っている世界と違いすぎたため、故郷であるはずの日本が「見知らぬ場所」に見えてしまうと言う。




最近の眼鏡少女は可愛くて困る!(困ってないけど)
雪緒も銀次さんもおもちは大好きだ!

ロックと雪緒はやけにラブコメムードですね。
ブラクラでこういったシーンを拝める日が来ようとは!
先週までの偽札編のジェーンとベニーはどちらかというとギャグっぽかったし(笑)

雪緒はテキ屋の娘で、銀次さんは調停役として活躍している人らしい。




ホテルモスクワの手によって瞬く間に蹂躙されていく香砂会。
やはりスケールが違いすぎます。
しかし頭はホテルモスクワにやるだけやらせて後は手を打つ考えの様子。
バラライカさんの力を甘く見ると痛い目に合いますよ・・・。

銀次「アンタの言ってることにはひとっかけらの仁義がねぇ」
銀次さんかっこいいー。




子どもと戯れるレヴィもいい!
そしてそれをロックに見られて顔を真っ赤にするレヴィもいい!
日本に来てからのレヴィは新たな一面が垣間見ることが出来てワタシ満足ネ!

今回の話は結末が原作と異なるらしいですが、どのように完結するか楽しみですね。

次回「The Succession



ブラック・ラグーン 1 (1)
ブラック・ラグーン 1 (1)
広江 礼威

関連商品
ブラック・ラグーン 2 (2)
ブラック・ラグーン 3 (3)
ブラック・ラグーン 4 (4)
ブラック・ラグーン 5 (5)
Pumpkin Scissors 1 (1)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/19(日) 08:36:01|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/359-77b1060f

BLACK LAGOON The Second Barrage【第19話】

遂に舞台は日本へ、ホテルモスクワが日本進出するのにあたり、ロックを通訳として起用、バラライカに相当見込まれていますね、良い事か悪い事か判りませんが気に入られなったら死の待つ世界なんで良い事なのでしょう。
  1. 2006/11/19(日) 08:50:10 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

BLACK LAGOON The Second Barrage 第19話「Fujiyama Gangsta Paradise」

冒頭近く、東京の街を歩くレヴィの姿に、まずワクワクしました。 普段は絶対に着ないようなファッションで「何人かにナンパされた」と話すレヴィ…。「ブラックラグーン」という作品にとって、このシチュエーションは物凄く「非日常的」ですよね(笑)。 他にも、屋台の
  1. 2006/11/19(日) 08:54:47 |
  2. 新米小僧の見習日記

ブラック・ラグーン BLACK LAGOON The Second Barrage 第19話 #19 Fujiyama Gangsta Paradise

レヴィが可愛いです。ロックがロアナプラへ来て1年。ついに帰国。今回はロックと雪緒との接触編。ロックは戸籍上死んでいることになっているからもちろん偽造パスポートか。ロックには特に大したことはありませんでした。バラライカ、ホテルモスクワの仕事を手...
  1. 2006/11/19(日) 09:35:30 |
  2. なななな駄文

BLACK LAGOON 2nd・第7話

「Fujiyama Gangsta Paradise」 バラライカの仕事の関係で
  1. 2006/11/19(日) 09:48:29 |
  2. たこの感想文

BLACK LAGOON The Second Barrage #19 「Fujiyama Gangsta Paradaise」

人には大事に守ってきたキャラというものがあるわけで…ww
  1. 2006/11/19(日) 10:35:58 |
  2. 竜人イグニール

ブラック・ラグーン 第19話 「Fujiyama Gangsta Paradaise」

-BLACK LAGOON- The Second Barrage #19「Fujiyama Gangsta Paradaise」 サムライの国は今は昔――仁義も忘れた日本の任侠。だが、頑なにそれを守る漢が一人いた…熱帯の不法の町から、舞台は、冬の日本に―
  1. 2006/11/19(日) 10:37:56 |
  2. SERA@らくblog

BLACK LAGOON The Second Barrage 19話「Fujiyama Gangsta Paradaise」感想

窓を開け、天を仰げば、美しい朝焼けの空、下を見下ろせば、ソーヤーさんがチェーンソーで解体中☆そんなサワヤカな目覚めの景色にもスッカリ慣れきったロックは、修羅場を潜り抜け駆け抜けて、今はもう遠くになった故郷。最後の分岐点への『帰郷』ベニーに国際電話....
  1. 2006/11/19(日) 11:21:33 |
  2. 月の砂漠のあしあと

BLACK LAGOON The Second Barrage 19話「Fujiyama Gangsta Paradaise」感想

窓を開け、天を仰げば、美しい朝焼けの空、下を見下ろせば、ソーヤーさんがチェーンソーで解体中☆そんなサワヤカな目覚めの景色にもスッカリ慣れきったロックは、修羅場を潜り抜け駆け抜けて、今はもう遠くになった故郷。最後の分岐点への『帰郷』ベニーに国際電話....
  1. 2006/11/19(日) 11:22:13 |
  2. 月の砂漠のあしあと

BLACK LAGOON -The Second Barrage- 第19話「Fujiyama Gangsta Paradaise」

ついに日本編です。バラライカやっぱりカッコヨスヽ(゚∀゚ )ノ
  1. 2006/11/19(日) 14:12:50 |
  2. Hiroy's Blog

BLACK LAGOON 第19話 「Fujiyama Gangsta Paradise」

第19話 Fujiyama Gangsta Paradise
  1. 2006/11/19(日) 15:06:27 |
  2. 二次元空間

BLACK LAGOON ブラックラグーン The Second Barrage 第19話 「Fujiyama Gangsta Paradaise」感想

とうとう日本編に突入しましたね!雪緒の中の人が法ちゃんだったのは個人的にグッジョブなのですけど…。キャラデザを観てると鬼ノ仁を思い出して仕方ないです(笑)鬼ノ仁先生の作品に登場するとしら確実に1ページ目で○されてるね。
  1. 2006/11/19(日) 17:26:36 |
  2. nekoyama01-blog

ブラックラグーン 11月15日付 第19回 

ブラックラグーン 11月15日付 第19回今回はロックとレヴィが姉さんの通訳として日本に来る。レヴィの言葉遣いは相変わらずだが、服装は温かそうなのになっていたな。まあ、日本の冬は寒いし当然かな。まあ、モスク
  1. 2006/11/19(日) 18:43:22 |
  2. 第23軍日常報告

BLACK LAGOON 19話 「Fujiyama Gangsta Paradise」

Red fractionさて最も期待している日本編のスタート!どうやら残り話数全部使ってこのエピソードをやるっぽいんで、尺の問題でどうこうなるってのは無さそうです。今回はとりあえず日本編1話目ってことで話の序説、それでも銀次・雪緒などストーリーに大きく関わってくる主.
  1. 2006/11/19(日) 18:59:07 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

『BLACK LAGOON』 第19話 観ました

しまった、ネット遊びが過ぎて初めの15分を見逃した…日本編の始まりは…バラライカの姉御の組織の日本支部の尻拭いにサポート部隊の通訳としてロックが担ぎ出されたらしい。で、レヴィーはロックのボディーガードってとこかな?(間違っていたらどなたかフォローよろ)BLAC
  1. 2006/11/19(日) 20:06:05 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

【アニメ】 BLACK LAGOON 第19話 The Second Barrage 07 「Fujiyama Gangsta Paradise」 【感想】

【あらすじ】OP⇒ロアナプラから日本へ⇒歌舞伎町⇒ロックとレヴィ⇒バラライカと極道⇒交渉⇒ロック通訳⇒爆破デモ⇒縁日に行こう⇒射的するレヴィ⇒ロックの家族について⇒店主といざこざ⇒銀さん登場⇒CM銀次&レヴ
  1. 2006/11/19(日) 20:39:57 |
  2. TimeReversal

BLACK LAGOON The Second Barrage 第19話「Fujiyama Gangsta Paradise」

3週間にわたる偽金編が終わり,今週からはいよいよ日本編のスタート.ロック故郷の地で,どんなドラマが待っているのか.
  1. 2006/11/19(日) 21:31:57 |
  2. ねこにこばん

BLACK LAGOON The Second Barrage 第19話

第19話「Fujiyama Gangsta Paradise」ロックがラグーン商会の一員となって早一年。年が明けて、正月早々ソーヤーは街中でお掃除中~♪働き者ですね~(笑。さて、今回のお仕事は日本に交渉に出向いたバラライカの通訳係。そしてロックにお供するのはレヴィ。
  1. 2006/11/19(日) 22:50:28 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

BLACK LAGOON The Second Barrage 第19話

BLACK LAGOON The Second Barrage 第19話Fujiyama Gangsta Paradise めっちゃ作画に力入ってませんか?すごかったです。今回から日本編が始まりました。雪緒かわゆす。
  1. 2006/11/19(日) 23:08:26 |
  2. アニヲタキング

ブラックラグーン The Second Barrage 第19話 「Fujiyama Gangsta Paradise」

英語わかんねぇ~♪ しかし、レヴィも日本にいると案外一般人と変わらないのね。外見だけだけどw
  1. 2006/11/20(月) 00:14:11 |
  2. ブログ 壁

BLACK LAGOON 第19話「Fujiyama Gangsta Paradise」

 日本にやってきたロックとレヴィ。 ホテルモスクワが東京に拠点を築くべく、暴力団「鷲峰組」との共闘するための通訳としてバラライカがロックを指名したのだった。
  1. 2006/11/20(月) 00:14:57 |
  2. 移り気な実況民の日々

ブラックラグーン The Second Barrage 第19話 「Fujiyama Gangsta Paradise」

英語わかんねぇ~♪ しかし、レヴィも日本にいると案外一般人と変わらないのね。外見だけだけどw
  1. 2006/11/20(月) 00:15:03 |
  2. ブログ 壁

BLACK LAGOON The Second Barrage 第19話 「Fujiyama Gangsta Paradaise」

=前回のあらすじ=偽札編が完結するそして一つの疑問…エダは結局CIAなのか!?
  1. 2006/11/20(月) 00:24:15 |
  2. 今日からアニメ

BLACK LAGOON #19 「Fujiyama Gangsta Paradise」

 待ちに待った日本編スタートです。
  1. 2006/11/20(月) 00:31:14 |
  2. ☆今日の雑色雑記★

BLACK LAGOON The Second Barrage

「Fujiyama Gangsta Paradise」 噂に名高い「日本編」です!今回は序章と云う事で静かな立ち上がりでした、さすがに日本と云う事で今の所「バラライカ」以外は静かな行動でした。 「レヴィ」
  1. 2006/11/20(月) 15:53:14 |
  2. まるとんとんの部屋

ブラック・ラグーン The Second Barrage 第19話

「Fujiyama Gangsta Paradise」我々は立ち塞がる全てを殲滅する
  1. 2006/11/20(月) 19:56:16 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

(アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON- The Second Barrage 第19話 「Fujiyama Gangsta Paradise」

BLACK LAGOON 004ホテルモスクワと日本のヤクザとの交渉役として、日本を訪れたロック。久しぶりの故郷の地を踏みしめるロックの側には、彼を心配し同行したレヴィの姿があったのです・・・。
  1. 2006/11/21(火) 01:11:08 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON- The Second Barrage 第19話 「Fujiyama Gangsta Paradise」

BLACK LAGOON 004ホテルモスクワと日本のヤクザとの交渉役として、日本を訪れたロック。久しぶりの故郷の地を踏みしめるロックの側には、彼を心配し同行したレヴィの姿があったのです・・・。
  1. 2006/11/21(火) 01:11:52 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

BLACK LAGOON #19「Fujiyama Gangsta Paradise」

二日酔いの俺がこの一年間目を覚ましてきた場所といえば此処時には魚雷艇のキャビンだったり、海賊商会の事務所だったりもするが俺のねぐらと言えば此処ロアナプラのダウンタウンを見下ろす安ホテルの一室だ…俺は一年ぶ
  1. 2006/11/23(木) 21:44:49 |
  2. CHEZ MOKANA

BLACK LAGOON 第7話(#19)寸評 縁日はいいねえ…

最後のレヴィ「何でついて来やがるんだよ、こいつは」はなくてもヨカッタかなあと思う猫ですw「言わぬ」系が好きなんで(^^ここんとこはムズカシイところではありますね。ロックは「こっちの人」なのか「あっ
  1. 2006/11/27(月) 01:00:23 |
  2. ■■テラニム日記2■■
 

  

