おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

吉永さん家のガーゴイル 第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」

第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」の感想です。


ママさん最高だ!


こんにちは、第1話で一目見た時からママさんに首っ丈のおもちです。


とても2児の母とは思えない若い面立ち(むしろロリといってもおかしくないくらい)で、
さらに芹香先輩よろしくな超絶無口キャラであり、
かつ激しく既視感がある犬チックな髪飾りを身につけ、
極めつけはその笑顔からは想像もつかない戦闘能力の高さ黒さ・・・

な・・・、なんだこの圧倒的な威圧感は!!?
ママさんに「今何歳?」って聞いてバックドロップ喰らって昇天してぇぇぇーー!!

たった一人の人間にこれだけのファクターを詰め込むとは・・・
魔改造にも程があるぞ・・・ッ!!

以下本編の感想です。




アバン。
ヒッシャムは街の人からの人気を保つために
オシリスに新たな踊りの練習をするよう指示します。
断っておきながらこっそり怪しげな踊りの練習をするオシリスがいい感じですね。
しかもおっぱいに挟まれた携帯電話が羨ましいことこの上ない。

しかしオシリスは踊りの練習中に何者かによって凍結させられてしまいます。
どう見てもデュラハンの仕業にしか見えません。
けどデュラハンはもういい子になったはずでは・・・?

まさかまたハミルトンが暗躍しているのでしょうか?



先々週も登場した近々オープン予定のデパートのカットから本編が始まります。
このデパート、さりげなくですけど何度か出てきて結構印象に残っています。
御色町商店街とデパートは顧客を奪い合う存在になりそうですし。

それはそうと、ふと思ったことがあります。
みなさんはこのアニメの1話冒頭がどんなシーンだったか覚えていますか?

倒壊する大きな建物に取り残された和己と、倒壊に巻き込まれ落下する双葉のシーンです。

おそらくすでに忘れてしまっている人も多いかと思いますが、
もしかしてあの倒壊する建物はこのデパートじゃないでしょうか?


話を本編に戻します。
桃ちゃんキター!
来週最終回なのにレギュラー出演するの遅いよ!

和己に顔を近づけられて真っ赤になる桃ちゃんは可愛いですね。
しかし和己は顔を近づけすぎだw


御色町は桜祭りというお祭りの準備で盛況していました。
活気がある町って微笑ましいなぁ。
最近じゃなかなかこういう風景は拝めないですよね。

ママさんは桜の木をずっと見つめていますが
ここでパパと結ばれたんでしょうか?


いかにも悪役そうなデパートの支配人、松川さんが登場します。
お祭りの日にデパートの開店日をぶつけてくるなんてえげつないことするなぁ。

ここでママさんブチギレ。
手に持っていたナシみたいな果物(?)を握りつぶし松川の胸倉を掴みます。

おっちゃん「松川さん、早く逃げなさい!あんたまで潰されるぞ!

これには声出して笑ってしまったww


パパと松川さんは知り合いだったのか!
なるほど、これが夫婦喧嘩の火種になりそうですね。

怒り心頭に発したママさんはサラダを凄い勢いで食べてます。
怒ったママさんもかわいいよママさん。

あとパパが松川さんに協力することになったと知った時の
ママさんのきょとんとした顔が可愛すぎる!!


マ、ママさん・・・
か、片手で2本の割り箸を一瞬でへし折ったよ((;゚Д゚))

めちゃくちゃこわいんですがw

ママさん怒りのバックドロップ。
ママさんと結婚するにはパパくらい図体がよくておおらかな人じゃないと無理だなぁw

次のシーンではすでに家屋が倒壊しかかってるんですが
ママさんあなた一体何をしましたかww


翌日パパは松川さんに協力するためにデパートに行きます。
あわわわわ、これ以上ママさんを怒らせたらヤバイって!

皿洗いをしても皿が割れ
布団を干しても布団がビリビリに破け
掃除をしていても箒が真っ二つになるほど怒っていました。

もはや人間じゃありませんw
あのガー君を以ってしてもどうしようもないなんて!!


なにやらケルプも何者からの誘惑を受け
暴走して脱走してしまったようです。

犯人は松川さんかハミルトンのどちらかしか考えられませんよね・・・?


突如消えてしまったオシリス。
暴走してどこかへ逃げてしまったケルプ。
涙するママさん。
桜の木から発生する謎の煙(9話で登場したツボ?)

「この湧き上がる不安が何よりだ・・・」

本当に不安ですね・・・。
嫌な胸騒ぎがします・・・。


次回「祭りよければ終わりよし!


今週のキャスト多すぎだ!!
数えただけで36人もいたっぽい。

来週いよいよ最終回。
まさに最終回にふさわしいといったくらいに沢山の人が登場しそうですね。

にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!



吉永さん家のガーゴイル イントロダクションDVD
ハピネット・ピクチャーズ (2006/06/23)

[関連商品]
吉永さん家のガーゴイル 第1巻
「吉永さん家のガーゴイル」オープニングテーマ「オハヨウ」
ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガーくんドキドキ三本勝負
吉永さん家のガーゴイル 御色町おんがく祭


  1. 2006/06/18(日) 22:33:28|
  2. 吉永さん家のガーゴイル|
  3. トラックバック:27|
  4. コメント:2

  

コメント

原作ベースですが

敵が出るのは予想外ですね本来は北と南でレギュラーの面々がそれぞれ別れて対決だったのですが…まさかのハミルトン。
吉永パパももう少し考えがあってデパートを手伝う予定だったはずなのですが果たして…
来週で終わるのは本当に惜しいアニメです。結局ガーゴイル誕生秘話やらないし。
  1. 2006/06/20(火) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. 関直久 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

関直久さんこんにちは!

今回は色々と削られてしまってたんですか・・・。
それと結構な改変もあったようですね。
おそらく尺の都合やアニメオリジナル要素を出そうとした
っていう感じでしょうね。

おもちは原作つきの作品の話の本筋は原作に沿ってもらいたいと思う人です。
もちろん原作におかしな点があったらアニメで修正されるべきだし、
キャラの魅力を引き出すなどの補足的なアニメオリジナル展開は大歓迎ですけど。

今回は重要な話なだけに改変は残念ですねー。
次週うまくまとめて欲しいですね!

>ガーゴイル誕生秘話

めっちゃ気になります(笑
  1. 2006/06/21(水) 11:03:21 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/36-0fca7ef8

吉永さん家のガーゴイル 12 夫婦喧嘩も祭りの華

デパート開店が近づくにつれ、商店街で動きが。
  1. 2006/06/18(日) 22:50:10 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」

今回はママさんが主役です。商店街に協力するママさんとデパートに協力するパパさん。暴走するママさんは圧巻ですなぁ。バックドロップ3連発とか、物が次々と壊れていくとか、その他諸々。ガーゴイルは家が崩壊するのを防ぐのに精一杯で家具はほぼ全壊って・・・・ガー君の
  1. 2006/06/18(日) 23:47:08 |
  2. 世捨て人の無味乾燥な日記

第1933回 アニメ 吉永さん家のガーゴイル第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」

今回はママとパパさんの大喧嘩!な回でした。~あらすじ~御色町にさくら祭りの季節がやってきた。神社の御神木の桜の木を奉る商店街の一大イベントに、商店街も吉永さん家も大忙し!そんなお祭り気分の人達をアッと驚かせるニュースが飛び込んでくる。なんと、....
  1. 2006/06/19(月) 00:51:19 |
  2. ran rabbit junk's blog

吉永さん家のガーゴイル第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」感想

ちょww梨々ちゃん、塩饅頭はひどいよwww
  1. 2006/06/19(月) 01:52:39 |
  2. うつろねこのゲーム人生。

吉永さん家のガーゴイル 6月18日付 第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」

吉永さん家のガーゴイル 6月18日付 第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」今回は、御色町のお祭りさくら祭りの日にあわして、商店街が恐れていたデパートの開店セールが行われる事が決まった。そして、パパさんがデパートの支
  1. 2006/06/19(月) 19:38:40 |
  2. 第23軍日常報告

吉永さん家のガーゴイル #12 「夫婦喧嘩も祭りの華」

プンプンっっ(>_
  1. 2006/06/19(月) 19:49:13 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

吉永さん家のガーゴイル 第12話

第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」 オシリスに別パターンのマネーダンスを要請するヒッ...
  1. 2006/06/20(火) 02:36:02 |
  2. Todasoft Blog

吉永さん家のガーゴイル【第12話】「夫婦喧嘩も祭りの華」

御色町では伝統行事のさくら祭りの日が近づいてきた 双葉も今まで知らなかったのだがママが装飾を担当している そんなところに北口デパートの開店日を重ねてきた デパートのオーナーはパパの友達、パパはデパートの手伝いを頼まれてしまった そのことでパパとママの中は最悪
  1. 2006/06/20(火) 18:08:52 |
  2. フカヒレ家

★吉永さん家のガーゴイル 第12話「夫婦喧嘩も祭の華」

【公式】うん、今回のママンVS父親 の構図の理由が何か面白い(笑)何気に、普通な話
  1. 2006/06/20(火) 18:50:23 |
  2. 48億の個人的な妄想

吉永さんちのガーゴイル 12話「夫婦喧嘩も祭りの華」

本日の主役、ママさんです。もうすぐ、桜祭り。ママさんは、その手伝いを毎年しているんだって。しかし、駅前デパートの開店日が祭りと重なり、しかも、デパートの店長は、パパの幼なじみ。デパ
  1. 2006/06/20(火) 20:39:09 |
  2. ガブリエルのブログ

吉永さん家のガーゴイル・第12話

「夫婦喧嘩も祭の華」 季節は春。桜の蕾も膨らみ始め、御色町南口商店街の桜祭が迫っ
  1. 2006/06/20(火) 21:39:52 |
  2. たこの感想文

吉永さん家のガーゴイル 第十二話

 ヒッシャムにお客さんが飽きないようにダンスのバリエーションを増やすように言われ
  1. 2006/06/20(火) 21:52:30 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」 感想

 ママ強えーーー!!! デパートVS商店街が勃発し、デパートの支配人にブチぎれしたママ・・・。暴走した吉永さん家のママは誰にも止められないな!!もしかしたら本気になったらガー君より強いかも!! 夫婦喧嘩勃
  1. 2006/06/20(火) 22:35:06 |
  2. アニマッシャイ

吉永さん家のガーゴイル 第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」 ママ殿は思いのほか頑なであった

  踊りの研究してるオシリスかわいい!!なのに、いきなりフリーズさせられちゃいましたね……  それが許せんのですよ (゜д゜) ゴアッ どうやら陰謀の香りがしますね……一瞬見えた武器はデュラハンっぽいですが?ってことでヒッシャム再びゼロ収入にw&nb
  1. 2006/06/21(水) 00:19:13 |
  2. ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆

うたわれるもの #12「動揺」

エルルゥは俺の嫁カミュ「そろそろ2人で消えないか    快楽の花園へ連れてってやるぜ ブツブツ・・・」(゚∀゚)<うたわれのカミュはそんな事言わない。ゴートゥDMC
  1. 2006/06/21(水) 04:57:02 |
  2. アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!

ママVSパパの対決や如何に

吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」レイ「商店街VSデパート=ママVSパパの戦いがはじまっちゃいました」シオン「ママさん強いよ~、吉永家最強の主婦だ」カリン「次で最終回とはもったいなすぎ
  1. 2006/06/21(水) 06:55:17 |
  2. 萌え萌え戦隊モエレンジャーエクセレント

吉永さん家のガーゴイル 第12話「夫婦喧嘩も祭りの華」感想

スタッフブログによると第2期はDVDの売り上げ次第との事。かなり楽しませてもらったので買いますけど、第1巻が1話しか入ってないのに¥3,675(税込)て・・・orz正直、売る気ないでしょ。今回のママの凄まじい
  1. 2006/06/21(水) 12:05:46 |
  2. 蛙の日記

吉永さん家のガーゴイル 第12話・「夫婦喧嘩も祭りの華」を見て

 今回は、御色町に出店するデパートと、吉永家の夫婦喧嘩との関係なお話。 …取りあえず、やはりママ殿も華麗なスープレックス使い。今回はジャーマンだけではなく、フロントやノーザンライト(?)など、某選手の若手時代のキャッチコピーよろしく七色のスープレックスを
  1. 2006/06/21(水) 13:22:30 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

吉永さん家のガーゴイルを観る

いつもニコニコしているママさんがッ!!烈火の如く怒りを露わにしていますよッ!!ツン状態キタ!!wwwいつもはデレ状態ですから……デレツン?(ぇそれは、つまり……他人の目がある時には、デレ状態でッ!!二人っきりになると、ツン状態ッ?!それって……、仮面夫婦
  1. 2006/06/21(水) 13:24:35 |
  2. うにゃ丼亭

吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」感想

オシリスも素直じゃないですねぇ~。優しい娘なのですがプライドが許さないのか。個人的にはOP版くらいの大きさのオシリスをプリーズですね(笑)しかし「夫婦喧嘩も祭りの華」のタイトルのわりに、冒頭にはオシリスのシーンからですか。中の人が同じだからあながち的外れと
  1. 2006/06/21(水) 18:40:26 |
  2. nekoyama01-blog

吉永さん家のガーゴイル (#12)

「夫婦喧嘩も祭りの華」 反抗しながらも新ネタを考えているオシリスが可愛すぎです。 なのに一体誰が彼女に何をした…! 今回は物語も終盤にさしかかってきたからか、サブタイの夫婦喧嘩が結構インパクト少なかった感じ。 塩饅頭はあえて触れないでおく。 話はこう、商
  1. 2006/06/21(水) 19:46:27 |
  2. Hes:TEAR

吉永さん家のガーゴイル 第12話 夫婦喧嘩も祭りの華

珍しく解決せずに終わったな、と思いきや来週で最終回だからか。商店街を邪魔するかのように着々と出来上がりつつあったデパートの支配人はパパの幼なじみ。そんなことは知らない内に、その支配人にぶち切れちゃうママさん。そしてその事実を知っちゃったのでパパに....
  1. 2006/06/21(水) 20:23:52 |
  2. なななな駄文

吉永さん家のガーゴイル 第12話

・吉永さん家のガーゴイル イントロダクションDVD・吉永さん家のガーゴイル 御色町おんがく祭              「夫婦喧嘩も祭りの華」   冒頭はツンデレ(?)オシリスがダンスの練習!GJ(*´д`*) ヒッシャムのお願いで新しい踊りを考え...
  1. 2006/06/21(水) 20:58:06 |
  2. ミルクレモンティー

吉永さん家のガーゴイル 第12話「夫婦喧嘩も祭の華」

今回はオチが無く、次回(たぶん最終回)との2話構成のようだ。桜の季節、御色町商店街の「さくら祭り」にママさんとイヨが協力する事になる。ママさんは何かこの祭りに思い入れがあるようだが、北口に工事中だった「樽井
  1. 2006/06/21(水) 21:53:55 |
  2. Cross Channel

吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」

  1. 2006/06/22(木) 05:51:51 |
  2. 真正ラピスBlog(仮)

吉永さん家のガーゴイル 「夫婦喧嘩も祭りの華」

変えたくないモノと護りたいモノそれぞれ抱えています
  1. 2006/06/22(木) 12:59:41 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭の華」

商店街の祭りとデパートの開店日が重なった!?旧友の頼みにより、デパートの開店を手伝うことになったパパだったが、そのことでママとの仲が険悪になってしまう。だが、それとは別に不穏な陰が…
  1. 2006/06/22(木) 23:24:45 |
  2. ブログ 壁
 

  

