おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 第20話「冬の日にようこそ!」



ようやくクーリングオフ問題も解決しギャルゲー作りに勤しむ佐藤と山崎。
しかし一本の電話により山崎は血相をかえてゲーム作りどころではないと言い出す。
またななこちゃんと何かあったのかと思いきや、どうやら実家で何か問題があったらしい。

山崎は実家に帰ると言って以来なかなか帰ってこない。
その間もご飯を佐藤宅まで毎日届けに来てくれる岬ちゃんが健気すぎて泣けてきた!

佐藤と岬ちゃんは一応まだひきこもりセミナーを続けてたんですね。
久々に夜の公園で二人でセミナーやってる姿を見た気がする。
ここ数週間は本当に激動の展開(?)だったからなぁ(笑)





ようやく帰ってきた山崎。
彼は自らの過去を赤裸々に語りだす。
山崎の父は病気をこじらせているらしく退院したとしても実家で経営している牧場の運営は出来ないらしい。
そして山崎はその跡を継がなければならない。。

酔った勢いで大学の教科書を燃やしてしまう山崎。
さらには彼女のななこちゃんにオタグッズを見せつけて反応を楽しむという鬼畜プレイとんでもないことを実行する。




ななこは最初は山崎を騙してるだけの女かと思ったけど、祭りの回など話が進む度にいい人っぷりを少しずつ発揮していきましたね。
初登場回の山崎への陰口はいわゆる照れ隠しみたいなやつだったんでしょうか。

山崎の部屋に招かれた彼女。
そこで山崎は無数の同人誌、フィギュア、エロゲー、さらにはななこ自身をモデルにした少女が触手で犯されるイラストまで見せつける。

流石に最後のやつはドン引き確定だわ!見てるこっちは爆笑ですけど。
しかしそれを見ても顔を赤らめて「バカ・・・」って!
なんだこのピュアな反応!ここまで前向きな反応をされるなんて天国すぎじゃないか!

自暴自棄になっていたとはいえその彼女の心を弄ぶ山崎に全国の男がキレた!
こんなにいい子探しても絶対見つからないよ。
間違いなく山崎は人生で一度のビッグチャンスを自らの手で逃した!
ああ殴ったさ!!

今週はギャグなんだかシリアスなんだかよくわからない展開ながらちょっぴり切ないお話でした。

次回「リセットにようこそ!



NHKにようこそ! (1)
NHKにようこそ! (1)
滝本 竜彦 大岩 ケンヂ

関連商品
NHKにようこそ! (2)
NHKにようこそ!(3)
NHKにようこそ! (4)
げんしけん (1)
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/20(月) 01:28:03|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/361-0bba0202

N・H・Kにようこそ! 20話 「山崎を見習え!野比のび太!!」

■20話 「冬の日にようこそ!」家業の牧場を継ぐために田舎に帰るってことで、好いてる女の子に、自分がオタであることを告白。でも、女の子は熱心に取り組んでる山崎が好きらしい。いい雰囲気に・・・だが、
  1. 2006/11/20(月) 02:01:33 |
  2. 日刊 電撃ジョーカーズ

N・H・Kにようこそ! 第20話

第20話「冬の日にようこそ!」 「よっぽどのことが起きてしまいました…」 なんと...
  1. 2006/11/20(月) 02:11:14 |
  2. Todasoft Blog

N・H・Kにようこそ! 第20話

ベクトルは今回から山崎君へ移りました。彼にはずっとずっと前から、他人に敷かれたレールがありました。
  1. 2006/11/20(月) 06:48:10 |
  2. LUNE BLOG

N・H・Kにようこそ! 第20話感想

「氏ね! キモヲタ野郎!!」 ナナコタソにハァハァ……20話 「冬の日にようこそ!」
  1. 2006/11/20(月) 16:03:54 |
  2. 少年カルコグラフィー

N・H・Kにようこそ! 20話 「冬の日にようこそ!」

山崎カッコイイよ山崎!そんな回でした。まさか牧場の跡取り息子だったとは・・・だが自分の将来をかってに決める両親や親戚に嫌気がさして、東京にでてきてバイトしながら専門に通っていたみたいで、親の仕送りなしで東京で生活する山崎あんたかっこいいよ。佐藤さん...
  1. 2006/11/20(月) 18:51:02 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

N・H・Kにようこそ! 20話 「冬の日にようこそ!」

山崎カッコイイよ山崎!そんな回でした。まさか牧場の跡取り息子だったとは・・・だが自分の将来をかってに決める両親や親戚に嫌気がさして、東京にでてきてバイトしながら専門に通っていたみたいで、親の仕送りなしで東京で生活する山崎あんたかっこいいよ。佐藤さん...
  1. 2006/11/20(月) 18:51:52 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

NHKにようこそ!・第20話

「冬の日にようこそ!」 実のところを言うと、先週までのところで、私の持っている『
  1. 2006/11/20(月) 19:14:10 |
  2. たこの感想文

N・H・Kにようこそ! 11月20日付 第20回「冬の日にようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 11月20日付 第20回「冬の日にようこそ!」今回は山崎の父親が倒れて、ゲーム製作のタイムリミットが定まる。何というかさ、山崎は酔っているってのは嘘で、実際は意識は明確だったんだろうな。東京
  1. 2006/11/20(月) 20:00:31 |
  2. 第23軍日常報告

NHKにようこそ! 第20話 冬の日にようこそ!

NHKにようこそ! 第20話 冬の日にようこそ! 七菜子は山崎のことが好きだった。前に和夫君にラブという台詞を聞いていたので、この反応には正直意外性を感じた。でも、山崎はそんな彼女に対して、深く嫌悪されるようなことを、あえて吐き捨てる。
  1. 2006/11/20(月) 20:45:24 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

N・H・Kにようこそ! 第20話「冬の日にようこそ!」

勇者山崎。作画はいつも通りになってましたヽ(゚∀゚ )ノ
  1. 2006/11/20(月) 22:45:37 |
  2. Hiroy's Blog

N・H・Kにようこそ!20話「冬の日にようこそ!」

「私のこの手が光って唸るぅー!キモオタ倒せと輝き叫ぶぅ!消し飛べ!必殺!シャァァイニングプルリンパァーンチ!!」
  1. 2006/11/20(月) 22:50:39 |
  2. ライトニングソルジャー

N・H・Kにようこそ! 第20話

   第2巻" style="border: none;" />         「冬の日にようこそ!」   <めざせ、冬コミ!> 冬コミに向けて、キャラの性格修正などなど気合いを入れる 佐藤君と山崎!この調子なら冬コミに間に合うぜ!     よほどのことがないか...
  1. 2006/11/20(月) 23:32:41 |
  2. ミルクレモンティー

N・H・Kにようこそ!【第20話】「冬の日にようこそ!」

冬コミに向けて何とかゲームの目処が立ったところ山崎に1本の電話が入る それは父親が倒れたと、山崎は実家に帰っていく 達弘は一人人生とシナリオを考える・・・ 冬コミが終わったら実家に戻る事になった山崎 七菜子を呼んで自分がギャルゲオタであることをばらす 今回は
  1. 2006/11/21(火) 02:41:37 |
  2. フカヒレ家

N・H・Kにようこそ! 20話

山崎\(^o^)/オワタある意味感動すら覚えた今回。山崎男前なんじゃない?ある意味w
  1. 2006/11/21(火) 02:54:52 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

「N・H・Kにようこそ!」#20 冬の日にようこそ!

今回は山崎の回。マジメにバカをやるって素晴らしい~(´∀`)(サーバー不良により、11月15日に#19にTBされた記事が全て消滅しました。申し訳ございません。) N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オ
  1. 2006/11/21(火) 03:11:35 |
  2. ラピスラズリに願いを

[N・H・Kにようこそ!]第20話 冬の日にようこそ!

「N・H・Kにようこそ!」第20話です。冬コミへ向けて追い込み段階に入ったギャルゲー作り。よっぽどのことが無い限り間に合うだろうとのこと。よくここまできたもんです・・^^;そんな時山崎へ電話が。電話を切って第一声が「よっぽどのことが起きてしま
  1. 2006/11/21(火) 03:32:09 |
  2. もえろぐ

N・H・Kにようこそ! 第20話 『冬の日にようこそ!』

山崎は馬鹿だ…大馬鹿だ…!久しぶりに見たら、山崎が彼女にオタクグッズの数々を披露してましたw二次元のことだから爆笑できたけど、あんなこと実際にやられたらドン引きですよ!wしかし触手はない…アレはないよ…
  1. 2006/11/21(火) 03:46:26 |
  2. ティンカーベルをください

N・H・Kにようこそ! 第20話 「冬の日にようこそ!」

山崎ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!(つД`) ゲーム作りに精を出す佐藤と山崎!山崎、佐藤のシナリオにダメ出し!もっとシャイな感じにして下さい。これでは体育会系な感じがして、僕のキャラにしっくり来
  1. 2006/11/21(火) 05:29:41 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

N・H・Kにようこそ 20 冬の日にようこそ!

酔いが醒めましたよ・・・。
  1. 2006/11/21(火) 06:49:18 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

N・H・Kにようこそ! 第20話

山崎の父親が倒れて働けなくなり山崎が実家に帰らなければならなくなる話。マルチ商法問題も解決して冬コミ一直線とはいかないんですね。山崎はやけになってもの凄いことをしでかしてくれました(笑)。冬コミへむけてのエロゲ作りも順調かと思いきや、問題発生。....
  1. 2006/11/21(火) 08:04:40 |
  2. パズライズ日記

N・H・Kにようこそ! 第20話「冬の日にようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第20話「冬の日にようこそ!」七菜子ちゃんの告白
  1. 2006/11/21(火) 10:58:02 |
  2. 恋華(れんか)

N・H・Kにようこそ! 第20話 冬の日にようこそ!

山崎の勇姿に漢を感じた今回。 しかし・・・やっぱり勿体無いと思うわけですよ・・・。 とりあえずヤッとけばよかったのにねっ!(最悪だ)
  1. 2006/11/21(火) 11:15:01 |
  2. SOBUCCOLI

N・H・Kにようこそ!

「冬の日にようこそ!」  「山崎」の行動がちよっとよくわからなかった今回の話・・・、別に田舎に行くからと云っても遠距離恋愛でもいいんじやないですか?完全に酔った勢いになっている気がするのは僕だけでしょう
  1. 2006/11/21(火) 14:57:51 |
  2. まるとんとんの部屋

山崎・・・・・・

今日の日記はN・H・Kにようこそ!の感想のみです。セレナのぱふぱふシーン(オリン
  1. 2006/11/21(火) 22:41:25 |
  2. 何て不敵にオタLIFE

N・H・Kにようこそ! 第20話 冬の日にようこそ!

山崎 薫よっぽどのことが、起きてしまいました。緑川 七菜子お前等なんか、世の中から消えてしまえ!!VIVA!大人のENTERTAINMENT!!
  1. 2006/11/21(火) 23:32:39 |
  2. 礎 -ishizue-

N・H・Kにようこそ!#20「冬の日にようこそ!」 山崎の選択

今回はストーリーとしては特にヒネったところはなく、山崎バナシに終始しました。だから佐藤はオロオロしてるだけw 特にヒネリもないので、ハナシの次はすぐ読めるものでした。  よっぽどのこと
  1. 2006/11/22(水) 00:24:06 |
  2. ■■テラニム日記2■■

N・H・Kにようこそ! 第二十話

 冬コミに向けてラストスパートに入った佐藤達。順調にいけば間に合いそうだった。し
  1. 2006/11/22(水) 01:15:02 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

N・H・Kにようこそ! 「冬の日にようこそ」

佐藤のシナリオをチェックする山崎。そこへ実家から電話で、帰郷。それをいいことに岬ちゃん、通い妻。佐藤が引き篭もりから抜け出す日も近いのでしょうか。
  1. 2006/11/22(水) 01:48:29 |
  2. ゼロから

NHKにようこそ! 第20話「冬の日にようこそ!」

山崎34歳
  1. 2006/11/22(水) 15:30:30 |
  2. bkw floor

N・H・Kにようこそ! 20話「冬の日にようこそ!」

不器用な男・山崎の青春物語
  1. 2006/11/22(水) 20:51:50 |
  2. こころに いつも しばいぬ

N・H・Kへようこそ! 「冬の日にようこそ!」

ネタバレあり!!今回の見所・山崎のドロップアウトフラグ・大人の山崎子どもの佐藤・第4の犠牲者!!諸事情から今回は多少調子に乗っちゃおうかと考えています{/kaeru_en4/}今回は山崎メインのお話し山「だからあ、ちょっと主人公にシャイな部分が欲しいんですよ」佐「シ
  1. 2006/11/22(水) 22:10:34 |
  2. ちょっと!!マニアックス

N・H・Kにようこそ! 第20話「冬の日にようこそ!」

この話、一応は岬ちゃんがヒロインなんだろうが、いままでの構成では傍観者のスタンスが多く、自身の私生活や過去などを語らないでいる。そろそろ終盤なので、ラストあたりでまとめて明かされるのだろうとは思う。一方
  1. 2006/11/22(水) 23:03:41 |
  2. Cross Channel

N・H・Kにようこそ!-第20話「冬の日にようこそ!」

一難去ってまた一難!佐藤くんの人生は波乱万丈なのですっ!マルチ商法からの脱出に成功したかと思ったら山崎くんの父親が倒れてしまい、実家の牧場を次ぐ事に…。果たしてゲームは完成するのか!!??そして山崎くんは酔った勢いなのか、思い余ってななこちゃんにゲーム..
  1. 2006/11/23(木) 06:01:02 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

N・H・Kにようこそ!(#19/20)

#19:「青い鳥にようこそ!」 人ってやっぱり変わるものなんだなあ…。 ネットを通じて、達広に切実にメッセージを送るトロトロさんの背中がものすごく哀愁を漂わせる。 ……多少誘導尋問的な話しかけ方だったけれど。(笑) しかし、オンとオフの違いってのはギャップが
  1. 2006/11/24(金) 23:24:44 |
  2. Hes:TEAR
 

  

