おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」



先週で色々と燃え尽きてしまった感があるこのアニメ。
それに輪をかけるように今日はFC2サーバーが激重なせいで更新する気も減退しております(苦笑)

しかしそんな気持ちで視聴したわりには今週はホラーっぽい雰囲気が出てて久々に楽しめたかも。
アニメでこういう本格ホラー展開をあまり見たことがないからだろうか。

何だっけ。
こういった白い壁の通路を監視カメラで映すホラー映画あったよね。
うーむ、着信アリにこんなシーンあったっけ。それともリングか呪怨だったっけ。
もし着信アリをネタに使ってるんだとしたら首が捩れて死ぬっていう展開が必要だな!

ところでリコはパンツはいてない?





水が天井から滴ってくる演出は仄暗い水の底からを彷彿とさせるものがあるかも。
ホラーとしてはよくありがちな、一人ずつ消されていってどんどん不安が増幅されていくっていう流れだけど、ホラーはキャラクターの心理がありありと描かれる点が結構好きです。
わざわざ映画館にまで行って見ようとは思わないけどテレビで放送した作品は結構見てます。




メリッサはオンライン上のキャラクターが幽霊と化して現実に現れてしまったらしい。
なんか一気にホラー味が無くなってしまいました(汗)
まあGAで昔殺された子どもの怨念が~~なんてやられると作品の世界観と合わないっぽいけどやるんならもっと徹底的にやってほしかった(笑)

けど開放されて自由を手に入れたメリッサは可愛いなぁ。

次回「豪華!セレブのトラベる~ん



ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック
ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック

関連商品
Wing of Destiny
ギャラクシーエンジェル ~廃太子の帰還~
ギャラクシーエンジェル3rd (1)
ギャラクシーエンジェル2nd (2.5)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/20(月) 02:52:38|
  2. 06' 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:37|
  4. コメント:2

  

コメント

もし着信アリのネタを使っているのならエレベーターから落ちるシーンと鉄橋から落ちるシーンも必要ですね。
  1. 2006/11/23(木) 01:01:34 |
  2. URL |
  3. 着信アリ #-
  4. [ 編集]

ヒエエェェ!
そういえばそんなシーンありましたね。
かなりうろ覚えですがエレベーターの方は「そこで別れないで階段で帰れよ!」と思いながらビクビクしてましたよ!
けど気になるから見ちゃう!
  1. 2006/11/23(木) 02:13:07 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/363-ee9e3173

[ギャラクシーエンジェる~ん]第8話 恐怖!雨の日のコーる~ん

「ギャラクシーエンジェる~ん」第8話です。何だかいきなり雰囲気がホラーでありますよ・・寮の中に何か得体の知れないモノがいるようなそんな気配がちらほらと。最初に気づいたのはアニスでしょうか・・シャワーを使っていたら突然足首を掴まれます。あわててエンジェル隊
  1. 2006/11/20(月) 02:59:40 |
  2. もえろぐ

+ギャラクシーエンジェる~ん【8】+

第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」  怖っっ (((( ;°Д°)))) ↑ギャラクシーエンジェルだと思って油断してたら・・・怖ーいーよー! 怖いのは無理なんですって!    ☆ランキング参加してみました☆
  1. 2006/11/20(月) 03:56:30 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」

今回のお話しは、珍しくボケなしでした。たまには新鮮だからこういう話しもいいかも
  1. 2006/11/20(月) 06:41:00 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

ギャラクシーエンジェる~ん 08話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」

リアル世界では冬ですが、何故か今回のGAは季節外れの怪談話。その割にはあの幽霊の登場の演出・カメラワークとか、アニスやアプリコット達の追い詰められる描写とか、ゴーストハントの“人形の家”張りに怖かったような気もします。まぁ前回の旧ルーンエンジェル隊のお話か
  1. 2006/11/20(月) 06:57:05 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ギャラクシーエンジェる~ん-第08話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

今回はホラーっす!!ちょっと怖かったと思ったのは私だけでしょうか??着信アリみたいな感じで携帯に出るのが怖くなってしまいますねぇ。で、クーヘンさんからカルーアさん、ミモレットなどどんどん消えていってしまうのでした。でもそれはホラーサイトの情報が入ったプ..
  1. 2006/11/20(月) 10:10:40 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

ギャラクシーエンジェル8話「恐怖!雨の日コーる~ん」

さ~て、先週の回で期待した多くのファンを 裏切ってしまったであろう本作。 今回は
  1. 2006/11/20(月) 11:57:23 |
  2. 暇人適当記

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」雨が土砂降りの日のお話しです。
  1. 2006/11/20(月) 14:08:36 |
  2. 恋華(れんか)

ギャラクシーエンジェる~ん 第08話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」

朝電車に乗りつつ今回の評判はアニメ板スレに行って確かめると……案外良さそうというか、今までに比べればマシという意見が多かったので期待しつつ視聴開始。ギャグがもう駄目だと諦めて似非ホラー展開。これはこれで新鮮な
  1. 2006/11/20(月) 17:23:24 |
  2. angel notes.

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

ギャラクシーエンジェる~ん第08話、「恐怖!雨の日のコーる~ん」。実はルーンエンジェル隊の寮には土砂降りの雨の日に幽霊が出るといういわくがあるのだという。雨の休日を過ごす面々に恐怖の怪現象が...というお話。
  1. 2006/11/20(月) 18:14:22 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

アニメ感想 ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」 <あらすじ> 某日、クーヘンが管理人を務めるエンジェル隊の寮は、その日も平穏だった。たった1つを除いて。雨それも土砂降り
  1. 2006/11/20(月) 18:23:43 |
  2. 刹那的虹色世界

ギャラクシーエンジェる~ん 11月20日付 第8回「恐怖!雨の日のコーる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん 11月20日付 第8回「恐怖!雨の日のコーる~ん」今回は寮に幽霊が出現し、一人、また一人と消えていく。幽霊話ということで、それなりに怖い。珍しく、話が纏まっている。纏まっていて、何
  1. 2006/11/20(月) 19:52:57 |
  2. 第23軍日常報告

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

OPに出てきた雨にぬれた少女の謎がついに判明、あとはあのケーキ屋の男性と謎のおっ
  1. 2006/11/20(月) 20:45:48 |
  2. 超・戯れ言

ギャラクシーエンジェる~ん 雨の日のメリッサ

土砂降りのエンジェル寮。今回のお話は寮に住み着いたワイヤードゴーストのお話です。いつもと毛色の異なるお話なので、記事のほうもちょっと趣向を変えてお届けします。それではギャラクシーエンジェる~ん怪奇編スタートです。
  1. 2006/11/20(月) 21:43:58 |
  2. 徹夜の後はアニメみよ!?

ギャラクシーエンジェる~ん/8話 恐怖!雨の日のコーる~ん

「路線転換ですか?」
  1. 2006/11/20(月) 22:01:13 |
  2. てけと~な日記

ギャラクシーエンジェる~ん 第08話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」

“力”入れる方向間違ってるんちゃうかな!
  1. 2006/11/20(月) 22:20:05 |
  2. ブログ 壁

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

         「恐怖!雨の日のコーる~ん」 どうだろう・・・先週の期待させるだけさせといて、何だか 「だる~ん」なやつよりは・・・はるかにマシだった気が するんだが(汗)。さてさて、今回は   <ホラーテイスト> 雨の降りしきるある...
  1. 2006/11/20(月) 22:20:41 |
  2. ミルクレモンティー

[感想]ギャラクシーエンジェる~ん8話[ホラーなのだ]

寒気が走ったニョロ・・・・・・ヽ(;´Д`)ノでもGAなのだ~w
  1. 2006/11/20(月) 22:39:03 |
  2. 田舎でアニゲ(;・∀・)~まじなんもねぇYO~

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

一雨ごとに冬が少しずつ近づく今日この頃。こんな時期にホラー。しかもなぜか普通に怖い・・・。
  1. 2006/11/20(月) 23:03:27 |
  2. LUNE BLOG

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」 感想

今週の話は、ホラー。ギャグアニメなんであまり怖くないだろうと思ってまったり見てたら・・・前半はそういう演出なんでしょうけど、画面が暗すぎてすごく見づらかったです。黒い影など色々とあったんです
  1. 2006/11/20(月) 23:18:03 |
  2. 仕様ですにゃ

[アニメ] ギャラクシーエンジェる~ん 第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん第8話。前回で散々だったGAII…今までとは色が違って、ホラーな話。では、感想を。
  1. 2006/11/21(火) 00:47:58 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

ギャラクシーエンジェる~ん 第7話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

重々しく降り続く雨。珍しく真面目な感じで話が始まるギャラクシーエンジェる~ん。そして襲われるクーヘンさん。本当に本格ホラーなのか?部屋に閉じこもりっきりのおやぶんはイライラして筋トレ。でもやっぱりイライラが続くので、シャワーを浴びることに。美女 シャワー
  1. 2006/11/21(火) 12:34:32 |
  2. じょ~きゅ~しゃの日記

ギャラクシーエンジェる~ん

「恐怖!雨の日のコーる~ん」 う~ん、普通に怖い話は苦手なので、中身的には普通の作品でもちよっと勘弁して欲しいです。 まぁでも今までの出来の中では一番普通の面白さでした。 それにしてもあの管理人はい
  1. 2006/11/21(火) 14:21:38 |
  2. まるとんとんの部屋

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」今度はホラー? ある雨の日、寮を襲った恐怖の事件。…いつものようにオチはありません(笑)エンジェル隊の寮、ヴィラ・エンジェルには、恐ろしい秘密があったのです。管理
  1. 2006/11/21(火) 22:10:54 |
  2. SERA@らくblog

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

うーん。うん。よかったんじゃないかなぁ・・・と思います。まぁオレ何様?って事ですが、とりあえず話としては何とかなったと思いますので、安心、という事で。【ギャラクシーエンジェる~ん 第8話 恐怖!雨の日のコーる~ん】 安心....
  1. 2006/11/22(水) 00:00:51 |
  2. ナナメから見てみる

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

 第8話 恐怖!雨の日のコーる~ん いつもの路線とは別路線?こーゆーのは嫌いじゃない。 土砂降りの雨の中、ルーンエンジェル隊の寮に来た謎の少女。クーヘンが応対してる最中にメールが・・・。メールを見たクーヘン。ケータイから少女の声が聞こえ、そのままケータイ
  1. 2006/11/22(水) 00:06:52 |
  2. アミューズエイド

ギャラクシーエンジェる~ん「恐怖!雨の日のコーる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん「恐怖!雨の日のコーる~ん」です。うちのちびッ子は、先週のGARを見て大喜びでした。特にちとせに大笑い。でも、今週のは怖がって見ないだろうなぁ。って、親子でGARを見ているなんてどんな家庭だ(汗)。あらすじ:ヴィ...
  1. 2006/11/22(水) 00:15:50 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

部屋明るくして離れて見た方がいいよ。
  1. 2006/11/22(水) 15:25:45 |
  2. bkw floor

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」

世間では冬も目前でかなり寒い中、今回のお話はホラーです。最近のる~んはあまり印象に残らない回が多いけど、今回は楽しめた!エンジェル隊の寮(名前忘れました)には、雨の日になると幽霊が出るらしいです。
  1. 2006/11/22(水) 16:57:03 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

アニメ ギャラクシーエンジェるーん

「恐怖! 雨の日のコーるーん」今回はOFFの日、雨の日、幽霊の日ということで。やれば出来るじゃん。前回の、何がしたかったかよく解らない話より。一応ホラーという設定が効いている分、観やすかったで
  1. 2006/11/22(水) 17:27:51 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

ギャラクシーエンジェる~ん

第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」雨が土砂降り雨だった…。ある雨の日、亮を襲った恐怖の事件…。エンジェル隊の寮、ヴィラ・エンジェルには怖い秘密があったのです…。クーヘンに送られた一通のメールが
  1. 2006/11/22(水) 21:55:30 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん 」

このシリーズは色々と考えるとつまらなくなりそうなので、脱力状態で見ようと思ったのだが・・・エンジェル隊のキャラもようやく立ち始めたタイミングでホラーシナリオ。結構怖い、しかも幽霊の正体には、ちょっと感動。
  1. 2006/11/22(水) 22:25:43 |
  2. Cross Channel

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話感想

「第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」なのだ~!!」2006年11月19日放送「今回は雨の日のホラー」「どうやら、元祖の登場は、前回きりみてぇだな」「リアルでも雨が激しいのだー!」「全く……、こ
  1. 2006/11/23(木) 00:51:41 |
  2. 少年カルコグラフィー

ギャラクシーエンジェる~ん 第08話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

脚本:早川正 絵コンテ:秋津南 演出:岸誠二・白石道太 作画監督:松本剛彦・金富永おおっ今回は面白かったぞ。内容はホラーで時期的にはズレてるけど、話の作りとしては完成度が高くて、合格ですよ。クーヘンを含んだルーンエンジェル隊だけで展開されたのが良いね。各
  1. 2006/11/23(木) 06:57:00 |
  2. AGAS~アーガス~

ギャラクシーエンジェる~ん 第08話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」

ホラーだよぉぉぉ
  1. 2006/11/23(木) 15:32:19 |
  2. 瞳にアル世界

ギャラクシーエンジェえる~ん 第9話「恐怖!雨の日のスコーる~ん」

テトラ「雛見沢連続怪死事件が再び…」副館長「ウソは言わないように。」
  1. 2006/11/23(木) 22:58:12 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

ギャクシーエンジェる~ん #8「恐怖!雨の日のコーる~ん」

TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」キャラクターシングル VOL.4 カルーア(テキーラ)・マジョラム [Maxi]~ カルーア(テキーラ)・マジョラム(平野綾) (アーティスト, 演奏), 畑亜貴 (その他), 黒須克彦 (Adapter), ルーンエンジェル隊 (アーティスト) ランティスこのアイ
  1. 2006/11/24(金) 15:18:24 |
  2. KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と

ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

今回は土砂降りの休暇日に幽霊騒ぎが起こるお話。いつもと全然違う雰囲気の展開に驚きました。ギャグはほとんど無くホラー一辺倒というのもなかなか面白かったです。折角の休暇だというのに土砂降りは確かに憂鬱かも。小雨ならまだしも、土砂降りだと外では何も出....
  1. 2006/11/25(土) 07:42:05 |
  2. パズライズ日記
 

  

