おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006.11.22 久々の雑記

久々の雑記です。
最近寒くなってきたのと色々と用事があるのとで深夜アニメをリアル視聴するのが少し辛い。
今日はゆっくりと家で休暇をエロゲーしながら楽しみましたが(え


ゲーム検定やってみた(ゲームエンタ!)好き好き大好きっより>

最近流行り(?)のゲーム検定をやってみました。
3択なのでぶっちゃけ運さえ良ければかなり高得点を叩き出せそうな気がします。
絶対6割切ったと思ってましたし。

結果はこんな感じ(一部省略)
----------------------
あなたの総合得点は66点  全国平均 55点

全国順位(11月22日 19時現在)
4245位(29107人中)

あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、
まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。
日々精進あるのみだ!

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ビジネス
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
----------------------



平野綾、振り替えイベント実施(綾魂)

メールで月曜日に同じ内容のメールが来てましたが公式サイトでも情報が更新されてますね。
先日のアニメーション神戸の授賞式も欠席されたそうですが約3週間の入院って長いですね・・・。
一体どんな病気だったのか気になります。

そういえばその主題歌賞繋がりで、後藤邑子さんのGO TO THE東大イベントに当選しました(笑)
日曜日には当選の手紙が届いていたんですが報告遅れました。

[関連]
伝説よ再び!ハルヒラジオ新OP曲「最強パレパレード」がリリースだ!(ORICON)
「ネ申曲再び!」 SOS団ラジオ支部新OP 最強パレパレード 発売



Wii発売:三つ巴の戦い始まる--年末商戦の勝者は?(CNET JAPAN)

ついにアメリカで発売されましたね。
さっそくリモコンを手から滑らせてテレビを破壊したユーザーがいるみたいですが(苦笑)

肝心の出荷台数ですがアメリカだけで年末までに200万台、
全世界合計で400万台供給されるみたいです。
日本では以前から報道されている通り40万台出荷。

発売当日は凄いことになりそう。
Wiiはリージョンフリーハードではないから今回は中国の人で溢れかえるということはなさそうですが・・・。
どちらにしても発売日の混乱は必至ですね。

Wiiは間違いなく売れると思うのでおもちはXBOX360を応援してます。
まあハード持ってないんですけどね(え
なぜかわからないけど最近応援したくなっちゃうんですよね。
日本市場でのシェア獲得に真剣に取り組み始めたからかな。




  1. 2006/11/22(水) 19:53:05|
  2. 雑記・ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

当選おめでとうございます

私はあえなく落選でした.
私の分まで萌えてきてくださいまし.
  1. 2006/11/22(水) 22:08:31 |
  2. URL |
  3. nekonii@ねこにこばん #-
  4. [ 編集]

nekoniiさん、こんにちは~。

>私はあえなく落選でした.
>私の分まで萌えてきてくださいまし.
外れてしまいましたか・・・。
大学だとどうしてもキャパが限られてしまいますからね。。
一応レポするつもりなので楽しみにしていてください。
  1. 2006/11/23(木) 00:22:01 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/369-82a08f5c
 

  

