おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」



OPの「真赤な誓い」が熱すぎです。ジャケットの福山さんからして熱すぎ。
まだフルで聞いてない人は早急に聞くことをお勧めします。

口封じのために仲間をも殺めるとは恐るべし!
とは言っても少年漫画でよくある展開ですが。

パピヨンがもうギャグキャラにしか見えないのはおもちだけでしょうか?(笑)
いや、よく考えたら最初からギャグキャラか(え

キャプテンブラボーはわざとカズキと斗貴子さんを引き離してるようにも見えますね。
どうでもいいけどカズキは受けが得意でブラボーは攻めが得意だそうです。





寄宿舎のメンバーはいつも明るくて見てるこっちも楽しくなってくるなぁ。
それにしてもまひろは毎週よく動く。

その夜、寄宿舎にホムンクルスが襲来。
彼は音波で人を操る力を持っていた。
寄宿舎は一瞬にしてバイオハザード状態に。




「どうせ俺はエロスだもぉん!!」

操られてもベースの人格は一部残ってるのね(笑)

今回のホムンクルスは強そうだったけど意外とヘタレですね。
そして斗貴子さんの過去がようやく少しずつ明らかにされ始めましたね。
キャプテン・ブラボーの言う「過去に小学校を一つ潰してしまった」という話も気になります。
斗貴子さんの過去となにやら関係がありそうです。




パ・ピ・ヨ・ンは相変わらずオシャレです。
っていうかまたパンツ一丁になってポーズ取り始めたよ(笑)
しかも奪った武装錬金をパンツのもっこり部分に入れるのは反則です。
以前マスクを取り出した時も思ったけどもしかしてパピヨンのパンツは夢がつまった四次元ポケット?




斗貴子さんは薄れかけていたホムンクルスへの恨みを今回の戦いで思い出す。
ブラボーの狙いはここにあったんですね。

そして今回は謎の新キャラが登場して終わり。

次回「早速坂姉弟



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/23(木) 01:58:18|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:52|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/370-fa24bb7e

武装錬金 8話 を語る

やっぱ斗貴子さん『蝶』最高。
  1. 2006/11/23(木) 02:05:39 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

武装錬金 第8話 『寄宿舎の夜』

パピヨンきもい…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。ほんのちょっとしか登場しなかったのに、印象は最高に強いですwwなんであんなに変態なんだろ(;´∀`) 今回は、特訓をつけてもらうカズキ&ホムンクルスは全て殺すと誓った
  1. 2006/11/23(木) 02:22:53 |
  2. ティンカーベルをください

武装練金 8話 「寄宿舎の夜」

【本日の出来事】カズキ特訓開始!斗貴子さん復活!!パピヨン核金ゲット!!!桜花先輩登場メインは斗貴子さん復活ですが、衝撃的だったのはブラボーがカズキに柔軟体操時点でバックブリーカーとか巴投げとか
  1. 2006/11/23(木) 02:45:43 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

武装錬金 第8話

パピ・ヨン♪という言葉に愛を込めて。
  1. 2006/11/23(木) 02:54:02 |
  2. 廃人的開国ブログ

+武装錬金【8】+

第8話「寄宿舎の夜」 ってことで武装錬金です! 今回はカズキ特訓の回! なんだけど・・・ もちろんあたしの目線の先にはビバ!変態☆パピヨンさんしかいないんだって!(え?  「吐かないなら地獄の痛みの中で殺してやる・・・どっちが人間で
  1. 2006/11/23(木) 04:29:40 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

武装錬金 #8 「寄宿舎の夜」 感想

ブラボー、Tシャツがピッチリ…しかも、マッチョ。 さすが、ブラボー!今回は、原作を改変した部分が多かったですね。
  1. 2006/11/23(木) 05:31:18 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金 第8話

今回はパピヨンが核金を手にする話でした。ただならぬ斗貴子のホムンクルスへの恨みは、やはり過去に相当なことがあったようで。そんな中でも笑わせてくれるパピヨン、やっぱり武装錬金も変態級だったりするんでしょうか(笑)。先週ブラボーが倒したホムンクルスは....
  1. 2006/11/23(木) 08:05:23 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 8話『寄宿舎の夜』

キャプテンブラボーの特訓を受ける事になったカズキ。「特訓の達人だ!」(受ける方)、「特訓の達人だ!」(する方)や「秘密にしておいた方がカッコイイからだ」など、キャプテンブラボーと意気投合しまくりです(笑
  1. 2006/11/23(木) 09:37:54 |
  2. Girlish Flower

武装錬金 08話 「寄宿舎の夜」

今後の繋ぎとして見ても、この回単独として見ても、色々な要素が詰まっていてかなり秀逸な構成だったように思います。特に秀逸に感じたのがラストの斗貴子のセリフで、何かすっげぇカッコ良く聞こえて久しぶりに高揚感を得られたような・・・あのセリフは額面通りに受け取る
  1. 2006/11/23(木) 10:39:50 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

武装錬金・第8話

「寄宿舎の夜」 錬金の戦士となるべく、キャプテンブラボーに修行を申し出るカズキ。
  1. 2006/11/23(木) 10:55:01 |
  2. たこの感想文

武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」

武装錬金の第8話を見ました。第8話 寄宿舎の夜「LXEをこのまま放っておけばこの街は滅茶苦茶になる。キャプテン・ブラボー、俺を錬金の戦士にしてくれ!!」「武藤カズキ、武装錬金の力だけに頼った戦い方ではこれからは勝てない。今のままでは次に戦った時にお前は確実に...
  1. 2006/11/23(木) 11:02:15 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 第08話

今回はゆったり目かといえば、結構端折りまくりだったのは武装錬金らしいというべきなのか。やはりギャグは流れを阻害しない&放送倫理に抵触しないのしか無理っぽい感じなのはしようがない、か。お陰で、舌噛み切り
  1. 2006/11/23(木) 11:38:52 |
  2. シロクロの小屋

武装錬金 8話「寄宿舎の夜」感想

武装錬金1皆を守る為、目の前に開きかけた、超常の世界の扉を押し開け全開にし、ブラボーの特訓を受け、錬金の戦士になる道を選んだカズキ。ブラボーは近頃、前ほどの厳しさや烈しさを見せなくなった斗貴子さんにも『今一度、戦士としての自分を揺り起こせ』と、そうし...
  1. 2006/11/23(木) 12:02:58 |
  2. 月の砂漠のあしあと

武装錬金 第8話・「寄宿舎の夜」を見て寸評

 …今更だけど、俺の話を聞いてくれるかい?いや、その…俺、俺…!OP曲と映像のマッチングが素晴らしいと思うんだ!大好きなんだ!へへッ、今更だと思うだろ?でも…もう我慢できないんだ!好きだ好きだ大好きなんだぁ!あとついでにお前も大好きだまひろ!! と、期せ
  1. 2006/11/23(木) 12:32:45 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

武装錬金 8話

え~前回あっさりとブラボーにやられた刺客さんですが{{{敵のアジトを吐かせようと試みるも、敵の仲間に口封じされてしまいますたw}}}'''ってかパピヨンさんの仰るとおりこんな雑魚にカクガネを装備させんなよ~ ('A` ) '''とはいえ人間型ホム
  1. 2006/11/23(木) 12:39:24 |
  2. 時空階段

武装錬金 第八話

 キャプテン・ブラボーに特訓をしてもらうことになったカズキ。まずは腹ごしらえ…っ
  1. 2006/11/23(木) 12:41:37 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

2006年11月23日(木)の更新状況

武装練金第8話 『寄宿舎の夜』 「1/3」「2/3」「3/3」 D.Gray-man第8話 『黒の教団壊滅事件!?』 「1/3」「2/3」「3/3」 翌日の更新情報 / ランキング状況 / 前日の更新情報
  1. 2006/11/23(木) 12:48:51 |
  2. ★ You Tube アニ速 ★

武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」

武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」 蝶野、ついに核鉄を手に入れる。(相変わらず変態だ!!)
  1. 2006/11/23(木) 14:43:05 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」

どばばばざっぶーん戦闘シーンにもっと力をいれてほしかったけど、オリジナルの日常シーンが良すぎたから満足(^ω^)グロ描写がカットされたのは残念・・・でもこれはしょうがないかー舌噛みきり四肢切断ぐちゃぐちゃだし(゜ω゜;) てゆか操られたまひろの顔怖
  1. 2006/11/23(木) 14:59:11 |
  2. 徒然なるままにヲタク日和

武装錬金「寄宿舎の夜」感想

【10秒で分かる、今日の『ぶそうれんきん』】師弟愛醸成心配性発揮護衛役迂闊私的過去回想四肢刺殺乱舞見敵必殺決意ういうい、んでは「武装錬金」を見ての感想なんかをときときと・・・。部屋着の斗貴子さんも、なかなか(・∀・)イイ!!という....
  1. 2006/11/23(木) 17:24:00 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」

序盤、先週と違ってまともな展開。作品的に「気合いだぁ~!!!」って感じで全てを済ますのかと思っていたが、ちゃんとブラボーは相手の戦力やアジトの位置を把握しようとしている。まあそういう風に感心している
  1. 2006/11/23(木) 17:31:20 |
  2. angel notes.

武装錬金#08もっと愛をこめて☆

ファンキーな金城の次もちょっとヘンな敵ですよ。ナルシーの匂いのするムチ使いの陣内です。さすが蝶野のひいお祖父さんの部下です(笑)第8話 「寄宿舎の夜」しっかり管理人に居座ったブラボー。管理人室で斗貴子さんとカズキと三人でちゃぶ台囲んでお茶とおせんべいで任..
  1. 2006/11/23(木) 17:34:55 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」

ホムンクルスは全て殺す!!by 津村斗貴子
  1. 2006/11/23(木) 18:53:41 |
  2. 根無草の徒然草

アニメ 武装錬金

「寄宿舎の夜」先週復活した蝶野。嬉しかったですね。こういうナイスキャラが復活してくれたこと。ちゃんとカズキをライバル視したこと。他のホムンクルスと違い殺戮とかやらないところ。今週も「関わらな
  1. 2006/11/23(木) 19:31:57 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

武装錬金 第8話

斗貴子はカズキと行動を共にしているうち、考えに甘さが出てきていることをブラボーに指摘され、単独で敵から奪い返した核鉄を守るよう任される。寮で眠りにつこうとしていたところ生徒を操るホムンクルスに狙われ苦戦を強いられる斗貴子。しかし、闘いの厳しさ....
  1. 2006/11/23(木) 20:50:03 |
  2. SUTEKIなSOMETHING

武装錬金 第8話

斗貴子はカズキと行動を共にしているうち、考えに甘さが出てきていることをブラボーに指摘され、単独で敵から奪い返した核鉄を守るよう任される。寮で眠りにつこうとしていたところ生徒を操るホムンクルスに狙われ苦戦を強いられる斗貴子。しかし、闘いの厳しさ....
  1. 2006/11/23(木) 20:50:03 |
  2. SUTEKIなSOMETHING

武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」

何のウホッかと思いました。ウホッなら逆の方が好みだなんてくだらないことを考えていたのは秘密だ。
  1. 2006/11/23(木) 21:07:30 |
  2. 米丸(よねまる)@アニメらいん

アニメ武装錬金第8話「寄宿舎の夜」

アニメ武装錬金第8回。提供絵の津村斗貴子さんと武藤まひろのやりとりが可愛い。演劇部より関わりたくないひとが校舎の窓から一般生徒を脅かし(精神的に)!パピヨン様…。武藤カズキとキャプテンブラボー、ノリが同じすぎ。斗貴子さんは周りを
  1. 2006/11/23(木) 23:31:50 |
  2. kasumidokiの日記

(アニメ感想) 武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」

武装錬金//錬金の戦士として戦うことを決意したカズキ。キャプテンブラボーは、武装錬金の力だけに頼って戦う、今のカズキでは何れ死ぬと話し、彼に厳しい修行を課します。一方、金城の使っていた核鉄を守ると言う任務を任される斗貴子。そしてその夜、核鉄を奪取せんと....
  1. 2006/11/24(金) 00:04:01 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

寄宿舎の夜

「オッス、オラ、カズキ!!」
  1. 2006/11/24(金) 00:49:54 |
  2. tune the rainbow

武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」

 斗貴子さん再スパルタン化。 金城の自分の下を噛み切る描写はなしか。ホントに変態がたくさん跋扈する学校だなぁ。 ほっぺたツンツンに過激に反応する斗貴子さんがラブリー。カズキと一緒にいれないのを軽く落ち込んでいる感じもいいなぁ。 まるでゾンビ映画やゲームのよ
  1. 2006/11/24(金) 00:50:37 |
  2. アルカリスタン

寄宿舎の夜

「オッス、オラ、カズキ!!」
  1. 2006/11/24(金) 00:50:50 |
  2. tune the rainbow

武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」

男子生徒「今の人って?」女子生徒「演劇部?」パピヨン「ハズレ、まっ関わらない方が身の為だよ」パピヨン何やってるんだああああああ!!「関わらない方が身の為だよ」ってお前が言うな(笑)すごい格好で校
  1. 2006/11/24(金) 00:57:37 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金 第08話

■武装錬金■
  1. 2006/11/24(金) 01:07:06 |
  2. King Of ヘタレ日記

武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」

バカだ…バカがいる…ww
  1. 2006/11/24(金) 01:52:02 |
  2. 竜人イグニール

武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」

バイオハザードin寄宿舎
  1. 2006/11/24(金) 02:36:38 |
  2. Hiroy's Blog

武装錬金 第八話

ヒャッホウ!目潰しは無修正でOKなのに、舌噛み切るのはNGなんておかしいですよ!斗貴子さん!?そんなこんなで「舌が無くても話すことが出来る」という素敵な特技を披露する事も無く逝ってしまわれた金城さん。そんな雑魚のことは置いといて、今回もパピヨンのエレ....
  1. 2006/11/24(金) 10:54:41 |
  2. 暇潰し日記

武装錬金

「寄宿舎の夜」 なにげに「核金」を奪って行く、「パヒヨン」・・・あんまりくわしくは描かれてはいませんが、今後の出来事に左右される展開だったと原作を見ていて思ったのですが、アニメでもさりげなく展開していきま
  1. 2006/11/24(金) 16:32:19 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金

「寄宿舎の夜」 なにげに「核金」を奪って行く、「パヒヨン」・・・あんまりくわしくは描かれてはいませんが、今後の出来事に左右される展開だったと原作を見ていて思ったのですが、アニメでもさりげなく展開していきま
  1. 2006/11/24(金) 16:32:20 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金 8話

8話「寄宿舎の夜」 カズキは戦士長(ブラボーの方がいい?)から特訓を受けることになり、 また斗貴子さんも「戦士としての自分を揺り起こせ」と言われます。 と、伸びていた金城が起きた! LXEのことを聞き出そうとしますが仲間に口封じに殺されました。 その仲間…かな
  1. 2006/11/25(土) 00:10:55 |
  2. 日々の煩悩

武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」

真赤な誓いposted with amazlet on 06.11.25福山芳樹 ジェネオン エンタテインメント (2006/11/22)売り上げランキング: 83Amazon.co.jp で詳細を見る
  1. 2006/11/25(土) 00:42:34 |
  2. 優しい国blog

武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」

真赤な誓いposted with amazlet on 06.11.25福山芳樹 ジェネオン エンタテインメント (2006/11/22)売り上げランキング: 83Amazon.co.jp で詳細を見る
  1. 2006/11/25(土) 00:43:10 |
  2. 優しい国blog

武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」

燃えるぜ魂。
  1. 2006/11/25(土) 15:08:56 |
  2. bkw floor

武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」

ブラボー!
  1. 2006/11/25(土) 20:06:52 |
  2. 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

武装錬金第8話「寄宿舎の夜」

戦士として大切何かを忘れていた斗貴子さんブラボーの命令で一人で寄宿舎に残っているところに敵が襲ってくる果たして斗貴子は再び戦士としての誇りを取り戻せたのだろうか
  1. 2006/11/25(土) 21:02:12 |
  2. 自堕落学生日記

武装錬金 #8

 #8 寄宿舎の夜 ヒャッホウ金城の舌を噛み切っての不死ギャグはカットでムチでブッスリご臨終(合掌  天井にムチを突き刺す陣内と校舎の壁に足を突き刺すパピヨン・・・違いのわかる変質者たち(ぇ ブラボーとカズキの大早食い対決!勝手に引き分けにするブラボーは
  1. 2006/11/25(土) 22:59:57 |
  2. アミューズエイド

武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」

博士「夜の寄宿舎で繰り広げられる淫猥な・・・」助手「話が違うだろっ!!」
  1. 2006/11/25(土) 23:49:28 |
  2. 電撃JAP

武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」

今日は祝日なのに無駄に 学校に行ってしまった・・・ 確認せずに行った私が 悪かったのだがせつね~ 今週もあの衣装の変態の 蝶野がやってくれました。 一般人に注意するのは いいがあの場所、あの格好 ではあんたのほうが怪しい と思う。 そしてカズキとキャプテンブラ
  1. 2006/11/26(日) 17:35:45 |
  2. いつまで続くか黄金の意思!!

武装練金を観る

斗貴子さんッ!!リーゼントにカカト落としッ!!そしてデカブツを一喝ッ!!「私に触るなッ!!」しかし……まひろちゃん(明らかに操られていておかしい)に抱き付かれ……頬を染めるッ!!(興奮)ここは、重要ですよッ!!(教鞭を振るいながら)ヤロウ連中には、容赦無
  1. 2006/11/27(月) 07:19:24 |
  2. うにゃ丼亭

武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」

7年前の悲劇を繰り返さない為に…
  1. 2006/11/27(月) 16:46:15 |
  2. 瞳にアル世界

武装錬金#8「寄宿舎の夜」

特訓だ~!!強くなるんだ~!!カズキは一人前の戦士になるため、ブラボーと特訓を開始。俺の特訓は厳しいぞ!ついて来られるか!?鞭を持った人の正体は演劇部だった窓の所に誰かいるよ目をあわせたくないな知らんぷりでもしとこうかしらこ、こいつはあの変態パピヨン殿..
  1. 2006/11/30(木) 23:09:33 |
  2. Sweetパラダイス

武装錬金8話

武装錬金8話ブラボー急所は外しててもかなりボコボコに殴ってたし(汗)カズキとブラボー、テンション高っ核金に発信機仕込んでたのか…パピヨン何かすると思ったら変わり身の術使ってるし…パンツの中に核金入れ
  1. 2006/11/30(木) 23:15:37 |
  2. 流れに身をまかせて
 

  

