おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第20話「The Succession」



早くもホテルモスクワのやり方に疑問を感じ始めた鷲峰組。
彼らの手口はあまりにも過激すぎます。
しかし時すでに遅し。鷲峰組にはバラライカを止める力など持ち合わせていなかった・・・。





雪緒の学園生活!
あまりにも今までの世界と違うせいで別のアニメを見てる気分になった!
後輩の腐女子女の子も可愛い!

「夜は嫌い」という雪緒。
闇の世界の恐ろしさを知っている彼女だからこそ言える言葉なのかもしれません。




チャカはアニメだとウザさが2割増しって感じですね(苦笑)
しかしまあレヴィの実力を推し量ることも出来ずちょっかいをかけてくるあたり滑稽とも捉えることは出来ますが。
バラライカさんに「無能な上官に命令無視の兵隊。いよいよたまらんな」とまで言われてしまいました(笑)

ロックと雪緒はまた偶然ばったりと出会う。
ついに雪緒が鷲峰組前組長の娘であるということを知ってしまい顔を曇らせるロック。
そりゃあホテルモスクワと微妙な同盟関係を築いてしまったわけだから喜べたもんじゃないよなぁ・・・。
香砂会だけが敵なはずなのに鷲峰組にも不吉な影が付き纏っているような気がしてなりません。




バラライカはやはり鷲峰組のことなどなんとも思っていないようです。
もしも鷲峰組が「NO」と言えば、鷲峰組も標的の一つに加わるだけだそうで・・・。

若頭の坂東は自ら落とし前をつけるため単身バラライカに挑む。




しかしバラライカはやはり強かった。坂東は返り討ちにあい死亡。

「我々が望んでいるのは破壊と制圧。他の一切には興味はない」
バラライカさん怖すぎます。今回は完全に悪役のポジションですね。

一方の雪緒はとうとう組を継ぐことを決意する。
泥沼にはまっていってる気がしてしまって落ち着いた気持ちで見ることが出来ません(苦笑)
坂東さんがバラライカに手を出した時点で鷲峰組はホテルモスクワの「敵」になってしまったわけですから・・・。

次回「Two Father's Little Solder Girls

次回は銀さんの殺陣が見れるかも!?



ブラック・ラグーン 1 (1)
ブラック・ラグーン 1 (1)
広江 礼威

関連商品
ブラック・ラグーン 2 (2)
ブラック・ラグーン 3 (3)
ブラック・ラグーン 4 (4)
ブラック・ラグーン 5 (5)
Pumpkin Scissors 1 (1)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/26(日) 09:08:47|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:28|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/376-cc443b5f

BLACK LAGOON 20話

「いよいよたまらんな。軍曹」「戦場ならよかったのですが。全て”戦死”ということでカタがつきます」なんか面白い会話w俺、けっこう軍曹好きなんだけど、あんま出番ないよねこの人w全部英語で喋って
  1. 2006/11/26(日) 10:13:09 |
  2. 白狼PunkRockerS

ブラック・ラグーン BLACK LAGOON The Second Barrage 第20話 #20 The Succession

神経切れると訳が分からなくなるのは小物の証拠です。もの凄い噛ませ臭が全体から漂っているのが目に見えて分かります。バラライカさんの独壇場です。ひたすらに独壇場です。ヤッパを持ったヤクザを徒手空拳で締めたり、ロックに露助にしておくにはもったいないく....
  1. 2006/11/26(日) 10:28:25 |
  2. なななな駄文

BLACK LAGOON The Second Barrage【第20話】

日本に戦争をしにきたバラライカ、ブレーキの壊れたどころか最初から付いていません。強力な助っ人程度に考えて手を組んでいた鷲峰組若頭坂東も、そんな暴走列車を引き入れていたと気づいた時には手遅れ、哀れな最後を迎える事になりました。
  1. 2006/11/26(日) 10:36:34 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

BLACK LAGOON ブラックラグーン The Second Barrage 第20話 「The Succession」感想

ついに本性を現したホテル・モスクワ。バラライカ姐さんは飼い馴らせるもんじゃないですな(笑)そして、「チャカ坊」が登場。字な本名か知りませんが危ない名前ですね~。
  1. 2006/11/26(日) 11:25:10 |
  2. nekoyama01-blog

BLACK LAGOON 20話 「The Succession」

ブラック・ラグーン 5 (5)やはりブララグアニメ化に際して大きく期待していた部分と言えば、殆どの原作既読者にとってはまさに今回、或いは次回以降の所謂“日本編”ではないでしょうか。私個人の感想としてはマジで双子編に引き続きこの日本編も期待を裏切らない、むしろ..
  1. 2006/11/26(日) 11:28:33 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

BLACK LAGOON The Second Barrage 第20話「The Succession」

クライマックス。坂東の背後に回るバラライカの姿が、今回の白眉でした。 「言葉を訳せ。出来るだけ強い日本語で」とロックに指示するバラライカは、まさに「ホテル・モスクア」の頂点に君臨するだけの“器”を持った存在。一介のヤクザでは、到底太刀打ちできない。そん
  1. 2006/11/26(日) 11:31:31 |
  2. 新米小僧の見習日記

BLACK LAGOON 2nd・第8話

「The Succession」 日本という舞台でも、無軌道に暴れまわるバラライ
  1. 2006/11/26(日) 13:15:12 |
  2. たこの感想文

BLACK LAGOON -The Second Barrage- 第20話「The Succession」

さらば坂東
  1. 2006/11/26(日) 16:18:13 |
  2. Hiroy's Blog

BLACK LAGOON The Second Barrage 20話「The Succession」感想

BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉幾つもの夜を血で染め炎で照らす『ホテルモスクワ』の作戦行動は留まるところを知らず、より大きな炎、多くの血を欲し次の段階へ。実力で火を点けて『脅して』回った後は、経済封鎖での揺さぶり、次に人質を取り喉元...
  1. 2006/11/26(日) 20:22:59 |
  2. 月の砂漠のあしあと

BLACK LAGOON 第20話 「The Succession」

第20話 The Succession
  1. 2006/11/26(日) 20:45:41 |
  2. 二次元空間

「BLACK LAGOON The Second Barrage」20話感想

バラライカ、怖ぇ~もはや彼女の独壇場ですね。東京で戦争をする・・それが彼女の目的であり、楽しみのようです。神経の出来方が違うわ・・。では切なさがつきまとう日本編2話、感想行きます☆~BLACK LAGOON The Second Barrage20話「The Succession」~
  1. 2006/11/26(日) 21:41:50 |
  2. てぃあら☆ぶる

『BLACK LAGOON』 第20話 観ました

けっよく、前回見逃していた前半15分は日曜の晩に見たのですが…なんかエラク気合いの入った描写でしたね。特に新宿の街並みが…ちなみに、縁日のあった神社はたぶん新宿花園神社ッぽい雰囲気でしたね。BLACK LAGOON(001)(初回限定生産) GNBA-7290BLACK LAGOON(002) GNBA-
  1. 2006/11/26(日) 21:54:23 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

【アニメ】 BLACK LAGOON 第20話 The Second Barrage 08 「The Succession」 【感想】

【あらすじ】OP⇒襲撃⇒SMバー⇒バラライカ軍と鷲峰組⇒誘拐などに移行⇒坂東反発⇒金髪DQN⇒図書館⇒雪緒と後輩⇒レヴィを狙う金髪⇒英語で口説く⇒絡まれるロック⇒鷲峰家厨房⇒ロック、ベニーと電話⇒雪緒とばったり⇒CM喫茶店
  1. 2006/11/26(日) 23:49:18 |
  2. TimeReversal

いよいよタマらんな、軍曹

今日の晩ゴハンはシーフードカレーでした。・・・と言えば聞こえが良いですが、冷凍食
  1. 2006/11/27(月) 00:11:01 |
  2. 何て不敵にオタLIFE

+BLACK LAGOON The Second Barrage【20】+

第20話「The Succession」  ってことでブララグです!日本編・・・何でかわかんないけど涙が止まらないんですが・・・ってまだまだこれからなんだよねぇ? 自分の涙腺の弱さにただただ驚きですよ・・・??相変わらず・・・バラライカさんが怖いよ
  1. 2006/11/27(月) 00:34:38 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

BLACK LAGOON #20 「The Succession」

 日本編2話目です。
  1. 2006/11/27(月) 00:35:17 |
  2. ☆今日の雑色雑記★

BLACK LAGOON The Second Barrage #20 - The Succession -

今回は結構話が進展しました。それにしても、バラライカもあのチンピラの英語も許せたのにレヴィだけ妙に発音が悪かった気がする・・・・
  1. 2006/11/27(月) 02:05:59 |
  2. SOCOMのGTA隠れ家

BLACK LAGOON The Second Barrage #20「The Succession」

バラライカ姐さんってば笑顔が凶悪で最高です。
  1. 2006/11/27(月) 07:06:09 |
  2. こころに いつも しばいぬ

BLACK LAGOON The Second Barrage 第20話

第20話「The Succession」ホテル・モスクワと手を組んで親『香砂会』を刺すつもりだった鷲峰組若頭の板東。しかし、板東はホテル・モスクワを甘く見ていた!「勘違いして貰っては困る。全ての決定権は我々にある!」バラライカはあくまでも自分のやり方を貫き通
  1. 2006/11/27(月) 14:07:47 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

ブラックラグーン The Second Barrage 第20話

「The Succession」 いるべき所を間違えるのは良くないわ
  1. 2006/11/27(月) 20:28:57 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

BLACK LAGOON 第8話(#20)寸評 そこに闇がある限り

マンガでも思ったんだけど、バンドウさんは(バラライカの言うようにw)無能なのか有能なのか…うーん、ぶっちゃけ無能ってことになるのかな。っていうかバンドウさんの描いた絵って何だったのかね?推測交えて整
  1. 2006/11/27(月) 21:12:09 |
  2. ■■テラニム日記2■■

BLACK LAGOON #20「The Succession」を見て寸評

 いよいよ追い詰められてきた雪緒と銀次、そして最後で筋を通した板東。何が一番悪かったのかと言えば、もともとスジが違っていたホテル・モスクワを頼ったことだよなぁ…893の世界がヌルいとは世も末だが、そのヌルい連中同士でカタを付けられないからこうなった…と。 
  1. 2006/11/27(月) 21:52:33 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

(アニメ感想) ブラックラグーン -BLACK LAGOON- The Second Barrage 第20話 「The Succession」

ブラック・ラグーン 6 (6)止まらない、バラライカ達の攻勢。過激になっていくバラライカの仕事に坂東は、不安を覚えつつありました。そして、バラライカは言います「全ての決定はあなた方ではなく、我々にある」と。彼女は、ここ東京で本当の戦争を始めようとしていたの....
  1. 2006/11/27(月) 23:22:35 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

BLACK LAGOON The Second Barrage 第20話

BLACK LAGOON The Second Barrage 第20話The Succession 止まらないホテルモスクワ。交差する人間関係。
  1. 2006/11/28(火) 01:13:59 |
  2. アニヲタキング

BLACK LAGOON #20「The Succession」

六本木のSMショークラブホテル・モスクワと鷲峰組の2回目の会合は外国人の多いこの地で行われていた。ホテル・モスクワの香砂会への襲撃は続き、事態は第二段階を迎えつつある。「我々は順調に攻略目標をクリアしています。
  1. 2006/11/29(水) 00:33:25 |
  2. CHEZ MOKANA

BLACK LAGOON The Second Barrage 第20話 「The Succession」

惜しいキャラを亡くしたわ…
  1. 2006/11/29(水) 00:59:49 |
  2. ブログ 壁

BLACK LAGOON The Second Barrage

「The Succession」 「チャカ」って何者でしょうか?只の馬鹿なんでしょうか?どう考えても馬鹿にしか見えません、しかし英語を喋るなどインテリさも見えますが、只者ではないのでしょうか? 「
  1. 2006/11/30(木) 17:27:56 |
  2. まるとんとんの部屋

はじめます

例の納豆のやらせ問題…結構話題になりましたよね。スーパーからは納豆が消えたらしいですし。とはいえ、納豆って普通に良いものですし、毎日食べたら体にいいはずなんです
  1. 2007/03/03(土) 03:15:03 |
  2. サプリのオススメ通販情報で健康一直線!
 

  

