おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録」



由佳里と奏は見た目運動音痴っぽいけど由佳里は運動部だったんですね。
完全にそのことを忘れてたよ!

奏は演劇のヒロインに抜擢されておおはしゃぎ。
皆が奏のヒロイン抜擢を喜ぶ中なぜか由佳里だけは顔が暗いまま。
どうやら由佳里はなかなかタイムが伸びなくて悩んでいるようです。

今回は奏が過酷な劇の稽古を楽んでやっているのに対して、由佳里は何をするにつけてもネガティブになってしまっているという対比がうまくなされていましたね。





もはや完全に「世界史の授業=雑談タイム」ですね(笑)
学園の生徒会長とエルダーが揃って授業中に永遠と話し続けるのは流石に問題があるかと!

瑞穂は貴子との会話の中で由佳里は真面目すぎるから苦しんでいるのだということに気づく。
しかし瑞穂の誘いを逃げるようにして断るとは・・・。由佳里らしくない!

まりや曰く、本来短距離向きの由佳里が長距離にこだわるのには理由があるらしい。




由佳里の憧れだった義姉さんの死が由佳里を長距離走へと駆り立てていたんですね。
一子や奏の時もそうだったけど軽い作風のわりにはやけに重い過去が多いですね(汗)

一子「上手に出来ないことって、やめる理由にはなりませんよ」

いい言葉です。胸に響くものがありました。
しかしそれが難しいんですよね・・・。




由佳里は姉の跡を追い続けることに迷いを感じ始めていたんですね。
「どんなに頑張っても姉のようになることは出来ない」
その想いが彼女を縛っていたようです。

瑞穂「何が一番似合うとか、考えてね」

由佳里の姉は由佳里がしたいことをして欲しかったのだと諭す瑞穂。
その気持ちはまりやも一子も同じ。

その言葉を聞き、そして一子の涙を見て再び長距離に取り組む決意をした由佳里。
狙った感がありベタな展開ではありましたが今回も非常にいいお話でした。

次回「まりやの気持ち



乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=
キャラメルBOX 名和宗則 堀江由衣

関連商品
乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版=
Kanon 1
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
Kanon 2
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/27(月) 00:17:14|
  2. 乙女はお姉さまに恋してる|
  3. トラックバック:60|
  4. コメント:9

  

コメント

はじめまして

管理人様 はじめまして
私はシーサイドと申します。
はじめての言葉でこれをいうのはちょっと迷惑かと思いますが、このアニメはメインヒロインと思われる紫苑が前半をすぎて後半にはいってきているのにすごく空気化しているのですが次回第9話はまりやメインみたいですので残り3話で紫苑ENDになるということはありえるのですかね・・?
私的意見で申し訳ないですが個人的にこの流れでいくと強引かと思いますが貴子ENDにもっていったほうが納得のいく終わり方だと思いますがどうなのでしょうか?
ご返事いただければうれしいです。
それでは失礼します。
  1. 2006/11/29(水) 18:53:14 |
  2. URL |
  3. シーサイド #w6B0fX.w
  4. [ 編集]

シーサイドさん、こんにちは~。

>紫苑が前半をすぎて後半にはいってきているのにすごく空気化している
アニメのメインキャラの中では一番目立ってませんね。
圭さん達よりちょっと目立っている程度の「いい助言役」止まりといったところでしょうか。

>残り3話で紫苑ENDになるということはありえるのですかね・・・?
>強引かと思いますが貴子ENDにもっていったほうが納得のいく終わり方だと思います
10話以降を全部紫苑メインにすれば紫苑ENDもありだと思いますが
今のアニメの流れだとその展開にしにくいと思うんですよね。
あくまでおもちの主観ですが。

シーサイドさんがおっしゃるように貴子ENDに持っていくほうが流れとしては自然かと。
貴子は人気投票でも人気があったからかアニメでは優遇されてますし、
すでに鏑木と厳島グループの伏線も張られてますからね。

まあ「誰々ルート」っていう括りじゃなく、普通に学園生活を楽しんでます的な終わり方も大いにありえますが(笑)
  1. 2006/11/29(水) 21:39:17 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

確かに

こんばんわ。返信有難う御座います。
>シーサイドさんがおっしゃるように貴子ENDに持っていくほうが流れとしては自然かと。
貴子は人気投票でも人気があったからかアニメでは優遇されてますし、
すでに鏑木と厳島グループの伏線も張られてますからね。
確かにそのような伏線もありますので貴子ENDの可能性が最もあると思いますが、今日、メガミマガジンを購入してみると最終回までのサブタイがのっていました。
第10話が2人のジュリエット・第11話が戸惑いの練習曲・第12話がラストダンスは永遠に みたいです。
これらから可能性として紫苑ENDは完全になくなった感じ?がしたりしています。
それにこれらのことから貴子とまりやの確執に恋の戦いの要素も加わっているみたいですのでまりやENDの可能性も急上昇しています・・
あくまで私の予想ですのでどうなるかはわかりませんが少なくとも可能性はあります。
それでは失礼します。
  1. 2006/12/01(金) 18:37:51 |
  2. URL |
  3. シーサイド #w6B0fX.w
  4. [ 編集]

シーサイドさん、こんにちは~。

>第10話が2人のジュリエット・第11話が戸惑いの練習曲・第12話がラストダンスは永遠に
情報ありがとうございます。最後はダンスパーティーですか。
途中で終わっちゃうんですね。
もしかして第2期シーズンやるんでしょうか?
続きはDVDで・・・みたいな流れだけは勘弁です(苦笑)

もしかしたら紫苑さんの病気を絡めてくる可能性もあるけどなんとも言えませんね。
まあ気長に待つことにします(笑)
  1. 2006/12/01(金) 20:10:41 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

こんばんわ。
>情報ありがとうございます。最後はダンスパーティーですか。
途中で終わっちゃうんですね。
もしかして第2期シーズンやるんでしょうか?
続きはDVDで・・・みたいな流れだけは勘弁です(苦笑)

もしかしたら紫苑さんの病気を絡めてくる可能性もあるけどなんとも言えませんね。
まあ気長に待つことにします(笑)
確かに紫苑様の病気のことを出す可能性もありますね。
私は原作はやっていないので調べてみましたが原作ではアニメの第10話2人のジュリエットはその最終話のダンスパーティの前にあるんでしたよね・・
やはりちょっと原作どおりにはせずにダンスパーティの話はアニメオリジナルでしていくのかもしれないですね・・
ギャルゲー原作のアニメの恒例ですので・・
雑誌には信頼するかはべつとしますがダンスパーティでまりやと貴子の想いが結実するとかしないとか・・
プロデューサーの話でもクライマックスでの2人の動向を示唆するコメントが掲載されておりました。
どちらにせよ今後どのようになるか楽しみですね^^
後、DVDのほうの13話はオリジナルということですので本編とは関係ないのではないでしょうかね・・
長文失礼しました。
  1. 2006/12/01(金) 21:04:11 |
  2. URL |
  3. シーサイド #w6B0fX.w
  4. [ 編集]

>ダンスパーティでまりやと貴子の想いが結実するとかしないとか・・
な、なんだってー!?
じゃあ貴子とまりやが結ばれる変則ENDを希望!(なぜそうなる)

>DVDのほうの13話はオリジナルということですので本編とは関係ない
っていうか本当にDVD版に13話収録されるんですか(汗)
知りませんでした。
ただのオリジナルエピソードだったらいいんですが本編の続きだったらもうなんというか「あのね!」(え

度々情報ありがとうございました。
長文はいくらでもOKなんでまた気軽に書き込んでくださいね~。
  1. 2006/12/01(金) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

いえいえ雑誌に書いてあってを参考程度に書いただけなので・・
これぐらいしかできませんし(汗)
>ただのオリジナルエピソードだったらいいんですが本編の続きだったらもうなんというか「あのね!」(え
本当にそうですよね。なんかもう終わりましたがかしましみたいに最終話をOVA扱いにしてDVDに収録していましたからね・・(汗)
そのようなことはっきりいってしてほしくないですね^^
>ダンスパーティでまりやと貴子の想いが結実するとかしないとか・・
そこなのですが表現がちょっと間違ってました。すみません(謝)
正しくは『彼女たち(瑞穂・まりや・貴子)の想いが降誕祭のダンスパーティで結実する!?』と雑誌には書いてありました。
それで展開上そうなるか真実性はかけますが、第9話で瑞穂がロミオ・貴子がジュリエット役になるのを知ったまりやが急に疎外感を抱いてそのせいで瑞穂とまりやの関係がギクシャクし、続いて第10話2人のジュリエットで本当は演技のキスを瑞穂と貴子はするようでしたが事故で本当にキスしてしまい、それいらい貴子は瑞穂のことになるの胸の鼓動をとめれなくなるそうです。
その事から個人的には残り2話はまりやか貴子 どちらかが貴瑞穂と急接近していくかと思います。
というかここで紫苑の病気などのエピソードが入ればそれまでですが、現時点ではたぶん紫苑メインはありえないと思っております。
以上のようにお互いに瑞穂をめぐって争うような感じになるのであれば貴子やまりやがレギュラーとしてほぼ毎日出ていたことも実証できると思いますし、実はまりやが陸上部に貴子が勧誘されたのに生徒会に入るため辞退したことで貴子にしつこく噛み付いていたのではなく本当は貴子と瑞穂を会社の対立などもあって近づけたくなかったのも同感だと思います。

  1. 2006/12/01(金) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. シーサイド #-
  4. [ 編集]

ご迷惑をお掛けしますが↑の私のコメントですが間違えてしまい除去しようとしても除去できないので新たに書かせていただきます。
おもち様には大変な迷惑をお掛けします・・
◆修正後のコメント
いえいえ雑誌に書いてあってを参考程度に書いただけなので・・
これぐらいしかできませんし(汗)
>ただのオリジナルエピソードだったらいいんですが本編の続きだったらもうなんというか「あのね!」(え
本当にそうですよね。なんかもう終わりましたが『かしまし』は最終話をOVA扱いにしてDVDに収録していましたからね・・(汗)
そのようなことはっきりいってしてほしくないですね^^
>ダンスパーティでまりやと貴子の想いが結実するとかしないとか・・
そこなのですが表現がちょっと間違ってました。すみません(謝)
正しくは『彼女たち(瑞穂・まりや・貴子)の想いが降誕祭のダンスパーティで結実する!?』と雑誌には書いてありました。
それで展開上そうなるか真実性はかけますが、第9話で瑞穂がロミオ役・貴子がジュリエット役になるのを知ったまりやが急に疎外感を抱いてそのせいで瑞穂とまりやの関係がギクシャクし、続いて第10話2人のジュリエットで本当は演技のキスを瑞穂と貴子はするようでしたが事故で本当にキスしてしまい、それ以来、貴子は瑞穂のことになるの胸の鼓動をとめれなくなるそうです。
その事から個人的には残り2話はまりやか貴子 どちらかが貴瑞穂と急接近していくかと思います。
というかここで紫苑の病気などのエピソードが入ればそれまでですが、現時点ではたぶん紫苑メインはありえないと思っております。
以上のようにお互いに瑞穂をめぐって争うような感じになるのであれば貴子やまりやがレギュラーとしてほぼ毎日出ていたことも実証できると思いますし、実は貴子が陸上部に勧誘されたのに生徒会に入るため辞退したことを根に持ち貴子にしつこく噛み付いていたのではなく、本当は貴子と瑞穂を会社の対立なども口実にして近づけたくなかったのも裏付けることができると思います。

  1. 2006/12/01(金) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. シーサイド #w6B0fX.w
  4. [ 編集]

>第9話で瑞穂がロミオ役・貴子がジュリエット役になるのを知ったまりやが~~
ネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、
ムフフそうですかそうですかロミオとジュリエット後の貴子さんが来ますか。
まさに貴子の真骨頂とも呼ぶべきアレが・・・(何

>以上のようにお互いに瑞穂をめぐって争うような感じになるのであれば~~
まりやと貴子の不和、瑞穂と貴子の会社の対立、瑞穂とまりやの関係かぁ。
この3つをうまく使えば綺麗にエンディングに持っていくことが出来そうですね。
理想を言えばおもちはハーレムエンドを希望しますが!(黙れ
  1. 2006/12/01(金) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/377-7f7d4bac

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録」

今週は主要キャラクターのなかでは最後となった由佳里のエピソードです.
  1. 2006/11/27(月) 00:25:35 |
  2. ねこにこばん

乙女はお姉さまに恋してる 第08話 「縮まらない記録」

今回は由佳里ちゃんのお話なのですよ~
  1. 2006/11/27(月) 00:25:42 |
  2. アバトーンの理想郷

+乙女はお姉さまに恋してる【8】+

第8話「縮まらない記録」  今回は・・・由佳里ちゃんのお話です!  そして今回もウルっときちゃいましたよ~! 一子ちゃん!(゚ーÅ) 由佳里ちゃんの元に行こうと体当たり!な一子ちゃんにグッときてそれをみた由佳里ちゃんが一子チャンに抱きつくシーン
  1. 2006/11/27(月) 00:33:08 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

乙女はお姉さまに恋してる 第8話・「縮まらない記録(タイム)」を見て寸評

 無くなった者への応え方。その人の想いを知ることが当然叶わない為に自らを縛るような選択をもしてしまう。しかも由佳里がなまじ良い子なだけに。簡単なようで居て難しく、でも突き詰めればやっぱし簡単だろう。生きているのは自分なんだと気付けば話は早いのだから。 義
  1. 2006/11/27(月) 00:37:39 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

『乙女はお姉さまに恋している』 第7話 観ました

今回は…由佳里さんの落ち込みの回でしたよ…その分、由佳里さんの意外なファッションが見られたのです。陸上部ですから…ブルマ(おいらはブルマ属性は無いですが…)姿も腰から下アップででてきたですし…とは言え、陸上部ならユニフォームはショートパンツかと…でも、練
  1. 2006/11/27(月) 00:38:49 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録」

第8話 「縮まらない記録(タイム)」それは、永遠に届かない距離(ディスタンス)――。 陸上を頑張る由佳里ですが、彼女には追いかけ続けたものがありました…朝靄の中を走りつづける由佳里。まるで誰かの影を追うように
  1. 2006/11/27(月) 00:52:24 |
  2. SERA@らくblog

乙女はお姉さまに恋してる 8話 「縮まらない記録」 

ごめんよ由佳里ちゃん… 奏ちゃんが主役の劇の方が気になった(ノ∀`)・∵.グハッ  さてそんなわけで今回は由佳里が主役でした!死んだ義理の姉の背中を追い続けて、いつしかその姉の存在に縛られて陸上をやっているよう
  1. 2006/11/27(月) 00:57:22 |
  2. 欲望の赴くままに…。

乙女はお姉さまに恋してる 第8話 「縮まらない記録」

[[attached(2)]]奏ちゃんが演劇の主役に抜擢されました。それは演劇部部長の推薦で・・・って圭さんなのwまさか圭さんが演劇部だったとは。 てっきり、オカルト研究部や魔術部とかと思ってましたw||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「何故、こんな所にいら
  1. 2006/11/27(月) 00:58:32 |
  2. リリカルマジカル

乙女はお姉さまに恋してる・第8話

「縮まらない時計」 奏が演劇部の主役に抜擢された。瑞穂をはじめとして、皆、それを
  1. 2006/11/27(月) 01:04:01 |
  2. たこの感想文

乙女はお姉さまに恋してる 第08話 「縮まらない記録」 感想

奏が演劇部で主役に抜擢され、喜んぶ瑞穂たち。しかし、由佳里は浮かない表情。それは、選考会が近づいているのにタイムが伸びないためだった。つーか、演劇部の部長って圭さんかよっ!今までの演劇の内容
  1. 2006/11/27(月) 01:06:37 |
  2. たまにもゆる

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録」

由佳里メインのお話。
  1. 2006/11/27(月) 01:41:53 |
  2. Hiroy's Blog

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録」

なんで今夜に限ってこんなに更新しているんだろうか…とにかく、おとボクをたまたまリアルタイムで観たので速攻でレビューしちゃおうと思います。と言っても終盤辺りしか観てないんだが。みずほと一個(←俺はこう表記してます)が演劇の練習してるシーンではみずほが「~だ
  1. 2006/11/27(月) 01:56:38 |
  2. おっち~のブログ ―セリオスの奮闘―

乙女はお姉さまに恋してる 08話 「縮まらない記録」

由佳里の話。今回は特に他人に話が振られる事無く、割と由佳里と瑞穂の1対1での話の折り合いの付け方、随所に渡ってスタッフ側の並々ならぬ制作意欲を感じたのは気のせいでは無いような。まりや、もといますみんの演技も個人的には凄く光っていたようにも思います。結果的に
  1. 2006/11/27(月) 04:04:44 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

おとぼく 第8話

それは秋も深まりつつあるある日の朝・・・一人の少女が走っている・・・濃い霧の中を、少女の息遣いと規則正しい足音だけが軽快なリズムを奏でている・・・霧の中を一心不乱に走り続ける少女。そ
  1. 2006/11/27(月) 04:19:19 |
  2. 多趣味=素敵 

乙女はお姉さまに恋してる 第08話 「縮まらない記録」

OP後、録画した物を見ていた割に珍しくCMも見ているとTVK限定なのか知りませんがわざわざロシア人を呼んできてロシア語で解説させていた怪しいCMがあってワロタ。いつもこんなCMをやっているのかと思うともっとCMを見るべきだ
  1. 2006/11/27(月) 05:03:45 |
  2. angel notes.

乙女はお姉さまに恋してる 第8話

「縮まらない記録」瑞穂が小さな頃から髪が長いのって理由があったんだ!!今回は陸上部の由佳里ちゃんのスランプ話。走っても走ってもタイムが落ちてくる中、まわりがそんなに真剣に取り組んでなくてもそれなり
  1. 2006/11/27(月) 06:10:51 |
  2. ラブアニメ。

乙女はお姉さまに恋してる【第8話】

まりあのスールのため、一子を怖がった時くらいしか活躍?がなく、今まで印象が薄かった由佳里の回です。
  1. 2006/11/27(月) 11:32:51 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

乙女はお姉さまに恋してる 第08話 「縮まらない記録」

全然ギャグがないですな。紫苑の空気っぷりも相変わらず・・・
  1. 2006/11/27(月) 13:05:04 |
  2. Starlight Breaker

乙女はお姉さまに恋してる 第8話 『縮まらない記録(タイム)』

頑張る奏ちゃんカワユス(*´д`*)今回は由佳里ちゃんが部活で悩むエピソード。好きなら続ければいい。嫌いになったらやめればいい。私も陸上で長距離やってたので、ちょっと懐かしかったり。※ネタバレあり
  1. 2006/11/27(月) 15:08:03 |
  2. ティンカーベルをください

[感想]乙女はお姉さまに恋してる8話[走るのですよ!]

おとボク8話「縮まらない記録」 いい話だす! パスタが食いたくなるけどね(ノ∀`)
  1. 2006/11/27(月) 16:02:02 |
  2. 田舎でアニゲ(;・∀・)~まじなんもねぇYO~

乙女はお姉さまに恋してる

「縮まらない記録(タイム)」 「由佳里ちゃん」メインの話・・・運動部でのスランプを抱える「由佳里ちゃん」に「瑞穂」や「まりや」「奏」などが励ましてあげると云った話なんですが、いろいろ皆さん敷こう錯誤して
  1. 2006/11/27(月) 16:21:14 |
  2. まるとんとんの部屋

乙女はお姉さまに恋してる 第8話感想

 先週から、かなちゃんがカワイくてしょうがないなのですよ~。 今回は、ゆかりちゃんのお話。 カワエエ。 でも、三つ折りソックスか……。 三つ折りソックスキャラに萎えるオレ……。 まぁいいけど(
  1. 2006/11/27(月) 18:11:05 |
  2. 少年カルコグラフィー

おとボク #08

第8話「縮まらない距離(タイム)」。今回はゆかりちゃんのお話。
  1. 2006/11/27(月) 19:02:34 |
  2. 妄想閉鎖空間

「乙女はお姉さまに恋してる」第08話

= 第08話:「縮まらない記録」 = 今回は由佳里ちゃんがメインのお話。 陸上のお話なんですが…そういえば由佳里ちゃんは、部活でまりやの後輩なんですね。  選考会が近いのに記録が伸び悩み、スランプ状態の由佳里ちゃんは自信喪失。 あの大食漢の由佳里ちゃんが食事
  1. 2006/11/27(月) 19:09:38 |
  2. 月日夜の嗜好感想記2~健全なブログを目指して~

おとボク 第8話 ゆかりちゃんと優しいお姉さん

今回のお話は、ゆかりちゃんメインのお話。今はもういない、優しかったあの人の面影を追いかけて、今まで走り続けたゆかりちゃん。しかしタイムは伸びない。わたしはもう...。と心の迷宮に迷い込んでしまったゆかりちゃん。はたして彼女は無事、また走り出すことができる
  1. 2006/11/27(月) 19:59:28 |
  2. 徹夜の後はアニメみよ!?

漫画版おとボク

電撃大王 2006年 12月号 [雑誌] (2006/10/21)角川 (メディアワークス) この商品の詳細を見る 電撃大王 2007年 01月号 [雑誌] (2006/11/21)角川 (メディアワークス) この商品の詳細を見る電撃大王でおとボクの漫画が始まってる
  1. 2006/11/27(月) 20:02:05 |
  2. 屋根裏の秘密基地

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録(タイム)」

陸上部員でまりやのお世話係である由佳里のお当番回。代表選考会を前にタイムが伸びないことに悩む由佳里を、演劇部の次回作ヒロインに抜擢された奏を上手く対比させて描いている。前回お当番は済んだ奏だが、必要以上に可愛く
  1. 2006/11/27(月) 21:27:55 |
  2. Cross Channel

乙女はお姉さまに恋してる第08話「縮まらない記録(タイム)」感想

やっとおとボクの日です!!最近異常なくらいハマってるこのアニメ。ってかもう原作も大好きになりましたが。今回はどんな話なんですかね~?【ご予約受付中】3月4日発売!DVD乙女はお姉さまに恋してる3【限定版】早速感想。今回は由佳里の話。縮まらないタイム。まさにそ..
  1. 2006/11/27(月) 21:49:52 |
  2. accessのweb飛行機写真館

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録」感想

試験期間中なので今回は簡易感想で。ス、スマン・・・アニメから入った人の大半は忘れているであろう由佳里の陸上部設定。奏が演劇の主役に抜擢される一方で由佳里は伸び悩む。亡くなった義姉の背中を追い続けて陸上をやってい
  1. 2006/11/27(月) 22:09:37 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

乙女はお姉さまに恋してる「縮まらない記録」感想

【10秒で分かる、今日の『おとめはぼくにこいしてる』】朝霧に幻影を見る同級生に眩しさを見る行き詰まりにイライラを見る慰めに意地っ張りな面を見る話し合いに光明を見る幽霊さんに涙を見るういうい、んでは「乙女はお姉さまに恋してる」を見ての感想....
  1. 2006/11/27(月) 22:13:05 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「伸びない記録(タイム)」感想

漢字を強引に別の読みにするってなんだかなぁ…と思います。日本語として定められた以外の読みに使うのに違和感が拭えない…ということはさておき、若干遅れながらも第8話感想です。これ書かないと勉強に集中できない
  1. 2006/11/27(月) 22:21:25 |
  2. 腐れヲタ日記

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録」

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録」今回は、由佳里ちゃんが一歩成長するお話しです。
  1. 2006/11/27(月) 22:25:39 |
  2. 恋華(れんか)

乙女はお姉さまに恋してる 第08話 「縮まらない記録」

えぇ話や… はちゃめちゃストーリーの百合もののくせにぃ! だが、それがいい! ぐっじょ~ぶ♪
  1. 2006/11/27(月) 22:50:20 |
  2. ブログ 壁

乙女はお姉さまに恋してる 第8話 縮まらない記録(タイム)

上岡 由佳里私、奏ちゃんとは違いますから。宮小路 瑞穂自分で自分の道を選べるように、って。由佳里ちゃんは朝練するとは偉いです
  1. 2006/11/27(月) 23:47:56 |
  2. 礎 -ishizue-

乙女はお姉さまに恋してる 第8話

大会の選考会が近いにもかかわらず陸上のタイムが伸びず思い悩む由佳里。瑞穂は由佳里の相談にのっているうち学院の卒業生である憧れていた姉に勧められて学院に入学し陸上部に入部したことを知る。姉への想いがかえって重荷になっているのではと考え、瑞穂はと....
  1. 2006/11/27(月) 23:51:47 |
  2. SUTEKIなSOMETHING

「乙女はお姉さまに恋してる」8話感想

今回は由佳里の話。 この子が陸上やってたなんて、すっかり忘れてたわ~(笑)ってか今回、貴子さんが可愛すぎてドキドキしすぎた・・・今までで一番だったかもではそんな8話の感想です☆~乙女はお姉さまに恋してる8話「縮まらない記録」~
  1. 2006/11/28(火) 00:15:52 |
  2. てぃあら☆ぶる

乙女はお姉さまに恋してる 8話

今回は由佳里ちゃんchanメインのお話でした~。。。何か暗めでしたね(;´Д`)
  1. 2006/11/28(火) 01:00:56 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

乙女はお姉さまに恋してる 第8話

走っても走っても記録が落ちる……スランプな由佳里のお話。ですが、由香里すまん。他のキャラの方が気になってしまった。奏が劇のヒロインに大抜擢!気になる劇の内容はというと「ファンタジーもの」「愛と
  1. 2006/11/28(火) 01:28:34 |
  2. 反逆者を追え!

乙女はお姉さまに恋してる 第8話

由佳里が陸上部でタイムが伸びないことから悩みだすお話。いい話ではあるんですが、誰かに深く憧れたことなんて無い私には全く知らない世界。あまり楽しめなかったのは忙しさから集中して見れてなかったからですかねぇ。演劇で見事主役に選ばれた奏。部長さんの噛....
  1. 2006/11/28(火) 06:30:30 |
  2. パズライズ日記

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まない記録」

乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第8話縮まない記録(タイム)
  1. 2006/11/28(火) 13:00:31 |
  2. アニヲタキング

乙女はお姉さまに恋してる第8話「縮まらない記録」

僕だけでしょうか、由香里D,Cの美春がなんとなく似ているように見えるwあまりお嬢様らしくないですよね由香里、このお話を機会にもう少し積極的に絡んでほしいです
  1. 2006/11/28(火) 15:53:09 |
  2. 自堕落学生日記

乙女はお姉さまに恋してる 第8話

「縮まらない記録」 瑞穂の場合、自分にいちばん似合うこと=女装、ということでファ
  1. 2006/11/28(火) 16:24:45 |
  2. Brilliant Corners

乙女はお姉さまに恋してる第8話「縮まらない記録」

いけません。奏ちゃんが可愛すぎてもはや私の理性を抑えられません。 このままでは感想にも支障をきたす可能性があるかもしれませんので今週から感想内に<今週の奏ちゃん>というコーナーを設けたいと思います。 それでは本編に入ります。今週は由香里ちゃんメインの回で
  1. 2006/11/28(火) 16:25:53 |
  2. 二千万パワーズ

瑞穂お姉さまの胸少し固いような・・・by由佳里

第8話『縮まない記録(タイム)』 今日も暑いです~ 「周防院さん何をされてるのですか?」 『あっ♪小鳥遊お姉さま~』『これはですね~瑞穂お姉様のモーニングティーです~』 「そう」「それじゃあ これあげる」 『あの~これはなんですかぁ~♪』 「これは、小鳥
  1. 2006/11/28(火) 18:28:14 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

おとボク 第8話「縮まない記録(タイム)」

今回は由香里がメインの話~♪そして、久々に一子が活躍した~w
  1. 2006/11/28(火) 19:28:09 |
  2. 神音の萌え源泉

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第8話 縮まらない記録 。。。。 追いかけている時は 気がつかないものですけどね

一子ちゃん、この子は 本当に いい子だよね。幽霊にしとくのは もったいないよ。冬服に衣替えした途端 前回といい決めてきますねぇ、おとボク。奏ちゃんといい 由佳里ちゃんといい 妹2人には ちゃんと 影の部分が作ってあるという設定、なかなか どうして。亡くな...
  1. 2006/11/28(火) 19:38:44 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

乙女はお姉さまに恋してる 第08話

■乙女はお姉さまに恋してる■
  1. 2006/11/28(火) 21:50:17 |
  2. King Of ヘタレ日記

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録(タイム)」

■おとボク第8話なのですよ。 今回の主役は上岡由佳里。貴子とか奏が人気が出るのは分かるのですが、正直この子の人気ってどれぐらいのものでしょうか?私の中では本当の脇役というか存在の薄いキャラなのですが…。
  1. 2006/11/28(火) 22:49:18 |
  2. アニメのせまくてあさい森

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録(タイム)」

博士「人は誰しも嫌になる事が有るよね・・・」助手「なんですか急に?」
  1. 2006/11/28(火) 23:03:21 |
  2. 電撃JAP

乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録(タイム)」

今回は由佳里エピソード。奏エピソードとは違い、由佳里の目線もありました。
  1. 2006/11/28(火) 23:18:58 |
  2. 明善的な見方

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第8話 「縮まらない記録」

乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版=文化祭も迫ったある日、奏は演劇のヒロインに抜擢された奏。瑞穂やまりやに励まされ、奏は死ぬ気で稽古をガンバルことを誓います。一方の由佳里は、陸上の大会を前にしていると言うのにどこか元気のない様子。そんな彼女を気遣う瑞穂....
  1. 2006/11/28(火) 23:46:10 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

乙女はお姉さまに恋してる 第8話 「縮まらない記録」

第8話 「縮まらない記録(タイム)」今回はどことなく美春に似ている、由佳里ちゃんのおはなし。早朝の霧の中をひたすらに走る由佳里。その頑張っている由佳里にタオルを差し出す瑞穂。ですが由佳里の目には他の女性の面影が
  1. 2006/11/29(水) 17:20:23 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

[アニメ][おとボク]乙女はお姉さまに恋してる 第8話「縮まらない記録」感想

昨日書くつもりが寝てしまったよ…。 (半冬眠状態) 妄想閉鎖空間さんのキャプ感想。 毎回なるべく違うトコを貼ろうと思ってるのですが、 選ぶのだけでも結構手間だ。。 前回原作の1月って書きましたけど12月でしたな。 一子のアレが12月になかった時に 入った話で。
  1. 2006/11/30(木) 05:41:06 |
  2. はてなルームQ

「乙女はお姉さまに恋してる」#8 縮まらない記録(タイム)

由佳里メイン話! しかし大半が悩んでいるシーン。ここ最近はシナリオ重視で進んでいる「おとボク」、今回も真価が問われます!・・・今回もパンツがないよ~(心の叫び) 乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=島沢
  1. 2006/11/30(木) 15:42:20 |
  2. ラピスラズリに願いを

乙女はお姉さまに恋してる 8話「縮まらない記録」

本人のムリしてる姿も相まって、痛々しいったらない。
  1. 2006/12/01(金) 09:58:28 |
  2. こころに いつも しばいぬ

乙女はお姉さまに恋してる 第8話

「縮まらない記録」 自信なんて、いつもありませんわ。
  1. 2006/12/01(金) 22:50:05 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

乙女はお姉さまに恋してる 第08話 縮まらない記録

美春・・・じゃなかったゆかりの話。瑞穂は相変わらず神懸かっています。奏が元気になったら演劇部の劇に抜擢。方やゆかりは陸上の記録のことで悩み中。やる気のない先輩は邪魔なだけですよね。瑞穂は髪を伸ばさせられ続けたのか。将来女装させるために。....
  1. 2006/12/02(土) 01:17:36 |
  2. なななな駄文

第8話・縮まらない記録

最近、ふと気が付くと奏の「なのですよ~♪」が耳に心地よくなっている自分がいます。ここまでの直球ロリキャラにハマったことは今まで無かったので、自分でも意外。貴子の1位は動きませんが、おとボクキャラの中ではかなりのお気に入りなのですよ~♪というわけで、今回の
  1. 2006/12/02(土) 22:10:34 |
  2. YAMA’s Blog

乙女はお姉さまに恋してる! 第8話「縮まらない記録(タイム)」

 秋、由佳里は悩んでいた。
  1. 2006/12/04(月) 16:09:52 |
  2. 移り気な実況民の日々

奈須きのこ氏の新刊!!

TYPE-MOONでおなじみの奈須きのこさんの新作が発売されるみたいです。ついさっき、メールチェックをしてたら、amazonからきてたメールの載ってました。とりあえず、今はお金があるから欲しいところやけどどないし
  1. 2007/01/02(火) 19:27:44 |
  2. 屋根裏の秘密基地
 

  

