おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 第21話「リセットにようこそ!」



今まで長かった!
3話の頃から作り始めたゲームがようやく完成しましたよ!
アニメの中でも実際の話数でもこれだけ長い時間をかけてつくった一作品だけに愛着が沸くよなぁ。
しかしそんな作品でも冬コミで5枚しか売れなかったという所がこの作品の情け容赦ないところ。

なんだか今回はしんみりとした話ですね。
山崎が今までの話を振り返ったりするもんだから見てるこっちもこみ上げてくる何かがあったよ。
必死に東京での思い出作りをしようとする山崎が印象的です。
雪合戦のシーンも良かった。思わずホロリとしてしまう演出です。





山崎「佐藤さんは負けないでくださいよ」

佐藤「お前、負けて帰るわけじゃないだろおおぉぉぉぉ!!!」

この演出は反則です。
この作品のいい所の一つにBGMがいいっていうのがあると思います。
挿入歌をバックに走馬灯のように過去のシーンがフラッシュバックする演出は泣けますね。

山崎がいなくなって一気にさびしくなってしまった三田ハウス。
佐藤にとって山崎の存在は大きく、佐藤の心には大きな穴が空いてしまった。




「佐藤君にはもう私しかいないんだから・・・」と心の中で呟く岬ちゃん。
そんな彼女は期末試験と称して佐藤を初詣に誘う。
しかし佐藤にとっては岬ちゃんの存在よりも山崎の存在の方が大きかったみたいですね。
岬ちゃんとはぐれてしまった佐藤は人ごみが急に怖くなり動けなくなってしまう。

その時佐藤の目の前に現れたのは先輩だった。。

次回「神様にようこそ!



NHKにようこそ! (1)
NHKにようこそ! (1)
滝本 竜彦 大岩 ケンヂ

関連商品
NHKにようこそ! (2)
NHKにようこそ!(3)
NHKにようこそ! (4)
げんしけん (1)
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/27(月) 00:52:35|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:30|
  4. コメント:2

  

コメント

前からこのブログに、ちょくちょくTBとばさせてもらっていたヒデと申します。
もしよろしければ相互リンクの方させて貰っていいですか?
ではこれからもよろしくお願いします!
  1. 2006/11/28(火) 07:25:03 |
  2. URL |
  3. ヒデ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

ヒデさん、こんにちは~。
さっそくこちらからもリンク張っておきました。
これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2006/11/28(火) 10:40:53 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/378-117730d5

N・H・Kにようこそ! 第21話

ありがとう、山崎君。
  1. 2006/11/27(月) 01:11:50 |
  2. LUNE BLOG

N・H・Kにようこそ! 21話 「リセットにようこそ!」

山崎あんたかっこいいぜ。・゚・(ノД`)・゚・。佐藤も山崎いなくって寂しくなりましたが、俺も来週から山崎がいないと思うと、一気に寂しい気持ちになりました・・・それにしても山崎達の自作エロゲーの売り上げ本数が、5本とリアル本数すぎて吹いたwww...
  1. 2006/11/27(月) 02:56:48 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

N・H・Kにようこそ! 第21話感想

 プルプルプ~ルリン! 魔法少女プルリンちゃんの等身大人形、ボキにもプレゼントしてください!! さてさて、クリエイター佐藤&山崎による同人エロゲが遂に完成! イヤッホウイ! 冬コミに突撃です! イヤイ
  1. 2006/11/27(月) 10:41:36 |
  2. 少年カルコグラフィー

N・H・Kにようこそ! 第21話「リセットにようこそ!」

別れの時。
  1. 2006/11/27(月) 22:31:34 |
  2. Hiroy's Blog

NHKにようこそ!・第21話

「リセットにようこそ!」 ゲームが完成し、冬コミに出展した達広たち。しかし、意気
  1. 2006/11/27(月) 22:39:12 |
  2. たこの感想文

N・H・Kにようこそ 21 リセットにようこそ!

むぅ~。ずいぶんあっさりしてるな。
  1. 2006/11/27(月) 22:41:01 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

N・H・Kにようこそ!【第21話】「リセットへようこそ!」

ゲームがついに完成した 冬コミへ売りにいくも結果は・・・ 山崎がいなくなり静かになった部屋で達弘は独りを感じていた 岬とともに初詣に行くことになったのだが途中ではぐれてしまった 不安になる達弘、そんなところに瞳と偶然出会う 山崎が行ってしまった今回 何とか間
  1. 2006/11/27(月) 23:29:38 |
  2. フカヒレ家

N・H・Kにようこそ! 第21話 「リセットにようこそ!」

   第2巻" style="border: none;" />      <起死回生?>  狙え!一発逆転!! ついに完成した冬コミ用のゲーム!    山崎と佐藤の名前しかねぇ(笑) そして、すべての期待をこの1作に込めて冬コミに向かう のだが・・・結果....
  1. 2006/11/28(火) 00:14:34 |
  2. ミルクレモンティー

N・H・Kにようこそ! 第21話 「リセットにようこそ!」

   第2巻" style="border: none;" />      <起死回生?>  狙え!一発逆転!! ついに完成した冬コミ用のゲーム!    山崎と佐藤の名前しかねぇ(笑) そして、すべての期待をこの1作に込めて冬コミに向かう のだが・・・結果....
  1. 2006/11/28(火) 00:15:54 |
  2. ミルクレモンティー

「N・H・Kにようこそ!」#21 リセットにようこそ!

問題です。佐藤-山崎=?佐藤-岬=?佐藤+柏=?3問とも「絶望」という言葉を使って答えて下さいw N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第1巻滝本竜彦、 他 (2006/10/27)角川エンタ
  1. 2006/11/28(火) 02:46:31 |
  2. ラピスラズリに願いを

N・H・Kにようこそ! 21話

何だかとってもしんみりしてしまいました・・・('A`)
  1. 2006/11/28(火) 02:49:31 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

アニメ NHKにようこそ!

「リセットにようこそ!」冬コミで惨敗!第二のTYPE-MOONに成れなかった彼ら。「おまえ、負けて帰るわけじゃないだろ!」主謀者・山崎君、田舎へと帰ります。もうなんか、ウルトラクイズで日本へ帰
  1. 2006/11/28(火) 03:01:30 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

N・H・Kにようこそ! 「リセットにようこそ!」

山崎と佐藤が作ったゲーム、全然売れなかったのね。これで、山崎のゲーム作成は、終了です。古いノートパソ\コンを佐藤に委ねますが、このパソ\コンが、重要なポイントです。
  1. 2006/11/28(火) 06:01:00 |
  2. ゼロから

N・H・Kにようこそ! 第21話

冬コミも終わって山崎が家を継ぐために実家に帰っていく話。山崎との別れのシーンはあまりにリアルで、しんみりして物悲しかったです。とくに駅で別れて去っていくシーンなんてもう・・・。エロゲは見事完成、やっぱりこれで最後となると気合も違ったようで。それ....
  1. 2006/11/28(火) 07:53:49 |
  2. パズライズ日記

[N・H・Kにようこそ!]第21話 リセットにようこそ!

「N・H・Kにようこそ!」第21話です。とうとう達広たちが作っている同人ゲーが完成!そして冬コミ当日ですが・・えっと・・売れませんでしたか・・orz悲しいけどこれが現実か。まぁ、やれるだけのことはやっただろうしこれはこれで良い思い出ですかねぇ。
  1. 2006/11/28(火) 08:44:26 |
  2. もえろぐ

N・H・Kにようこそ! 第21話「リセットにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第21話「リセットにようこそ!」
  1. 2006/11/28(火) 11:08:29 |
  2. 恋華(れんか)

N・H・Kにようこそ! 第21話・「リセットにようこそ!」を見て寸評

 何だろう…前半はとても良い青春ドラマを見ているような気がしていた。現実に破れて田舎に戻るなんて良くあるパターンだものな。…山崎の後ろ姿がもの悲しく、そして少しだけ…眩しく見えたのは気のせいだけだろうか。 負けという形にはなったものの、確実に心に残るもの
  1. 2006/11/28(火) 12:31:22 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

N・H・Kにようこそ! 第21話

第21話「リセットにようこそ!」 「僕たち二人の伝説の始まりです!」いよいよゲー...
  1. 2006/11/28(火) 17:28:50 |
  2. Todasoft Blog

NHKにようこそ! 第21話 リセットにようこそ!

二人の作ったゲームは、何も、いきなり冬コミで売らなくても良い気がするし、残った分は、せっかく作ったんだから同人ショップとかに置いてもらったり、ダウンロード販売用に作ったりしても、良かった気がします。
  1. 2006/11/28(火) 17:54:20 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

N・H・Kにようこそ! 第21話 「リセットにようこそ!」

溶けたら、また出てきちゃうけどね…(つД`) 佐藤と山崎の苦労の結晶であるゲームがついに完成! 終わったんだな… いいえ、これは始まりです…僕達のサクセスストーリーのね! ワハハハハハハハハハハ! そして冬コミ当日!!! 5枚しか売れず、終了…
  1. 2006/11/28(火) 19:54:45 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

N・H・Kにようこそ! 第21話「リセットにようこそ!」

ゲームの完成、冬コミのあっけない結末、そして山崎との別れ。年末の慌ただしさと佐藤に訪れた奇妙な静けさの対比で、まるで青春小説のような仕上がり。シリーズ前半のイタさも妄想もどこかに忘れたように、青年期の不安
  1. 2006/11/28(火) 20:37:37 |
  2. Cross Channel

N・H・Kにようこそ! 第21話 リセットにようこそ!

別れというものはやっぱり寂しいもの でも決して永遠の別れではない。 いつか必ずまた会える日が来るはず。 今後はお互い笑顔で会えるといいね。
  1. 2006/11/28(火) 21:23:29 |
  2. SOBUCCOLI

N・H・Kにようこそ!(21)

[アニメ N・H・Kにようこそ! 第21話「リセットにようこそ!」]コミックス第6巻は激しく壊れた展開が繰り広げられていますが、アニメの方はそうではなくて。岬ちゃんはラストまで天使のポジションのまま行くのかなぁと思
  1. 2006/11/28(火) 21:30:31 |
  2. 王様の耳はロバの耳2.0

N・H・Kにようこそ!#21「リセットにようこそ!」 山崎よ永遠に

ついにエ口ゲー完成!いざ冬コミ!伝説のはじまり!…売れたのは5枚……7000円→5000円→1000円ポッキリ→500円wwwそして(東京滞在)期限切れの山崎は佐藤と別れの儀式で
  1. 2006/11/28(火) 22:00:43 |
  2. ■■テラニム日記2■■

N・H・Kにようこそ!21話「リセットにようこそ!」

さよなら、勇者山崎…おまえのことは忘れない…。
  1. 2006/11/28(火) 22:30:32 |
  2. ライトニングソルジャー

N・H・Kにようこそ 第21話 リセットにようこそ!

山崎 薫佐藤さんのこと、お願いします。中原 岬そうだよ、佐藤君にはもう、私しかいないんですから。自分の人生をもしリセットで
  1. 2006/11/28(火) 22:58:29 |
  2. 礎 -ishizue-

N・H・Kにようこそ! 21話「リセットにようこそ!」

1人残された佐藤に、リセットがかかる
  1. 2006/11/29(水) 00:20:11 |
  2. こころに いつも しばいぬ

N・H・Kにようこそ! 第21話「リセットにようこそ!」 感想

そういえば、前回感想書いてなかったなぁ・・・。ひょっとしたら、万が一で1人でも楽しみにしてる人がいるとするのならば、ごめんなさい。まぁ、いないでしょうけどね(爆)今回もまた、山崎の話。ばっ
  1. 2006/11/29(水) 00:28:37 |
  2. たまにもゆる

N・H・Kにようこそ!

「リセットにようこそ!」  「瞳先輩」来たぁぁぁぁぁぁぁ~!どうなっちゃうんでしょうか?前回の「佐藤」との出会いはどう考えても・・・であっては行けない出会いでしたが、今回の出会いはどうなってしまうの
  1. 2006/11/29(水) 16:19:37 |
  2. まるとんとんの部屋

N・H・Kにようこそ! 第二十一話

 ついに完成した佐藤達のゲーム。最後の逆転を信じ冬コミへ。  シナリオとテスター
  1. 2006/11/30(木) 00:42:30 |
  2. ぶろーくん・こんぱす
 

  

