おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で」



フィーナに相応しい男になると決意を新たにした達哉。
このシーンではかっこよかったけどカレンに一蹴されてて泣けた。

カレンは剣道の手合わせでフィーナに勝ったら達哉のことを認めてくれるという。
それから毎日特訓に励む達哉。
しかしいくら爺さんの猛特訓を受けたとしてもたった一週間では勝負にもならないっぽいですね。
カレンの目的はどこか別のところにあるのでしょうか?





フィーナは皆の想いによって自分が支えられているということに気づき、ようやく悩みを断ち切り試合当日を向かえる。

当然のことながら達哉はフィーナに歯が立たず敗れるが、カレンが見ていたのは勝敗ではなく2人の「心」だった。
そして2人の姿勢に心を打たれたカレンはついに達哉をフィーナの伴侶として認める。

これで最終回かと思ってしまうかのような終盤のシナリオ運びでしたが、そういえばまだ許婚の問題やリースリットの件が残ってましたね(え

次回「お姫様に迫る影



夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き

関連商品
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き
Gift -Prism-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック
ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な~Fairy tale of Luna~#6
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/27(月) 01:22:12|
  2. 夜明け前より瑠璃色な|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/379-b1f665b9

夜明け前より瑠璃色な 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

達哉VSフィーナ
  1. 2006/11/27(月) 01:58:46 |
  2. Hiroy's Blog

夜明け前より瑠璃色な・第8話

「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 「俺はフィーナが好きだ!」。達哉の言葉に心動かさ
  1. 2006/11/27(月) 02:10:44 |
  2. たこの感想文

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話

ユルゲンの横暴からフィーナを守るべくカレンに協力を要請しに行った達也。しかし一国の王女が敵対率絶賛上昇中の他国の平民と一緒になるリスクを突かれると閉口してしまうが俺たちの愛は永遠に不滅ですみたいなことを言い始める。仕方ないのでカレンは互いに剣道で試合して
  1. 2006/11/27(月) 02:34:45 |
  2. いもせログ

「夜明け前より瑠璃色な」#8 お姫様と瑠璃色の空の下で…

達哉の突然の告白を受け入れたフィーナ。しかしその先には険しき壁を乗り越える必要があったのです・・・このエピソードは切なくも面白おかしく描かれていますww(何でだろ^^;) 夜明け前より瑠璃色な -Br
  1. 2006/11/27(月) 03:05:25 |
  2. ラピスラズリに願いを

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第8話 お姫様と瑠璃色の空の下で・・・ 剣道なんですねぇ、月の王国の武術は・・・・ 服装は 洋装っぽいのにねぇ。

持つべきものは 忠義な臣下。いい味だしてます、カレン・クラヴィウスすっかり陰が薄かったんですが 緑って 達哉に気があったんじゃないの?あっと言う間に 周りは 応援チームになってしまっている(苦笑)そりゃ フィーナと達哉が相愛にならなきゃ ストーリーが進...
  1. 2006/11/27(月) 06:05:29 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

夜明け前より瑠璃色な 08話 「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

変態カメラマンとの剣術の特訓を除けば、フィーナと達哉がカレンに関係を認められるまでの流れを殆ど原作準拠の形でアニメ化。原作でもフィーナルートにおいて一番の盛り上がりというか、感情的に唯一高揚感を得られたフィーナVS達哉の剣術試合というだけあって(あくまで自
  1. 2006/11/27(月) 06:29:21 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

夜明け前より瑠璃色な 08話 「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

変態カメラマンとの剣術の特訓を除けば、フィーナと達哉がカレンに関係を認められるまでの流れを殆ど原作準拠の形でアニメ化。原作でもフィーナルートにおいて一番の盛り上がりというか、感情的に唯一高揚感を得られたフィーナVS達哉の剣術試合というだけあって(あくまで自
  1. 2006/11/27(月) 06:29:52 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話

「お姫様と瑠璃色の空の下で…」なんか微妙…。晴れて両想いになった達哉とフィーナでしたが、問題は山積み。まずは国王の信頼の厚いカレンに認めてもらおうと、カレンを訪れる二人でしたが、流石にカレンはすんなり
  1. 2006/11/27(月) 06:30:01 |
  2. ラブアニメ。

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

博士「今週も空気じゃったな・・・」助手「何なんでしょうね・・・」
  1. 2006/11/27(月) 06:35:48 |
  2. 電撃JAP

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話

達哉とフィーナがカレンを認めさせるに際して剣術の試験を課せられる話。思っているより展開早いかなと思ったんですが、早々に認めさせてからリースとユルゲンをぶつけてくるようで。何時ぞやのギャグ展開に比べて、本当にシリアスになったものです。達哉はまず何よ....
  1. 2006/11/27(月) 06:42:52 |
  2. パズライズ日記

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/8話 お姫様と瑠璃色の空の下で…

最終回か!?
  1. 2006/11/27(月) 07:39:46 |
  2. てけと~な日記

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-  8話 『お姫様と瑠璃色の空の下で…』感想

二人で進もうと決めた達也とフィーナ その中をとりあえずカレンに認めてもらおうと直談判に向かった二人 しかし、二人関係が公になるリスクを考えてないのか?と問われる二人(確かに、カレンの言うとおりだよな・・・)そして、その関係が近しき人を不幸にするかもしれない
  1. 2006/11/27(月) 08:42:08 |
  2. コミニケ

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

夜明け前より瑠璃色な フィーナと達哉が剣道対決をしますが…。
  1. 2006/11/27(月) 10:24:55 |
  2. アニヲタキング

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話

第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」何度も言うよ~♪僕は~確かに~君を愛してる~♪・・・ってことで、カレンを説得にかかったフィーナと達哉。カレンは至極尤もなことを言ってますが、大反対でもない。二人の真意を試すために竹刀で手
  1. 2006/11/27(月) 11:35:02 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

夜明け前より瑠璃色な【第8話】

達哉最低すぎて、話にならない。声を聞くだけでもムカついてくる(オイ
  1. 2006/11/27(月) 11:35:36 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

夜明け前より瑠璃色な ーCrescent Loveー 8話 「お姫様と瑠璃色の下で・・・」

は~。もう見ていてため息しか出ません。原画に越智信次さん、阿部恒さん、太田雅彦さん、渡辺義弘さんの名前があるので、それだけ見ると良い回と思うかもしれませんが、とんでもありません。問題になった3話ほ
  1. 2006/11/27(月) 11:53:10 |
  2. アニメはヒト知れぬ生命に溢れている

夜明け前より瑠璃色な

「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 意外にこの作品ってTBの数が多いので、違った意味ですごい作品だと感心するばかりです! 今回「達哉」が「フィーナ」との交際を認めさせる為に、とりあえず「カレン」に話をしてみ
  1. 2006/11/27(月) 13:53:32 |
  2. まるとんとんの部屋

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」
  1. 2006/11/27(月) 14:39:45 |
  2. 恋華(れんか)

アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第8話 感想。

第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」佳境の第8話。タイトルが最終回っぽく見えてたまりません。でも最終回ではない第8話。達哉の告白に驚きを隠せないフィーナ。達哉はもう一度好きだと言いますが、フィーナは中々その言葉を口に出来ません。で、結局達哉に鼻を摘まれる始
  1. 2006/11/27(月) 15:36:54 |
  2. 夢の日々。

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第8話「お姫様と瑠璃色な空の下で・・・」 感想

今週もやられました。ビデオの予約はしっかりと入れたのですが・・・見た瞬間もう終わったと思いました。いや、撮れてはいたんですよ。代りに画質がものすごく悪かったです。o゜(p´□`q)゜o。しばらくは粘って直らないかなぁと見ようとしたわけですが、10秒ぐらいで諦めま
  1. 2006/11/27(月) 18:58:06 |
  2. 愉快そうな日記

夜明け前より瑠璃色な第8話-とても爽やかでよいでつね!

1話からコッソリ見ていますが、良い話ですよね~。・・絵の乱れを気にしなければ(汗)僕の場合、作画はどうとかあまり気にならないほうなのですが、この作品は、ちょっと・・ というかかなり、乱れてますよね、残念ながら。
  1. 2006/11/27(月) 20:20:39 |
  2. 作品凝視鑑賞♪

夜明け前より瑠璃色な 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

第8話  「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 フィーナに告白した達哉。二人の仲を認めてもらうため王の信任もあついカレンに相談するが条件を出される。1週間後剣道で試合をしてその結果でと――。そして試合に備えて修行する
  1. 2006/11/27(月) 20:48:53 |
  2. SERA@らくblog

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

前回から原作に沿ってきているので、シナリオは酷いということは無い。カメラマン高野との山ごもり稽古とか、大統領とフィーナのやり取りなどは、アニメオリジナルの演出。微妙に不要で、シナリオのオリジナル性を主張し
  1. 2006/11/27(月) 21:46:31 |
  2. Cross Channel

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

前回は達哉が覚悟を決めていく展開で、今回はフィーナが回りの人に励まされて覚悟を決めていく展開でした。
  1. 2006/11/27(月) 23:16:14 |
  2. 明善的な見方

『夜明け前より瑠璃色な』 第8話 観ました

今日は朝早くから仕事なのに、BS-iでの放送を見てしまった私です。さすがに感想記事こそ今のアップですが…。この番組色々と酷な評価を書いていますが…見るのを止めることが出来ません。どうしたもんだかねぇ~夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755夜明け前
  1. 2006/11/27(月) 23:56:16 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

夜明け前より瑠璃色な 第8話 お姫様と瑠璃色の空の下で…

朝霧 達也何度でも言うよ。俺はフィーナが好きだ。フィーナ・ファム・アーシュライト私も、達也が好きよ。本線にようやく戻って
  1. 2006/11/28(火) 00:03:47 |
  2. 礎 -ishizue-

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

ヒロインと主人公の決意何をするべきか何をしたいのか若者ならではの真っ直ぐな考えです
  1. 2006/11/28(火) 00:10:35 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

夜明け前より瑠璃色な 第八話

アラン・スミシー出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』アラン・スミシー(Alan Smithee)とは、アメリカで、映画制作中に映画監督が何らかの理由で降板し、ポストが空席になった場合に使われる架空の名前である。全米監督協会の審査・認定のもとに使
  1. 2006/11/28(火) 01:14:23 |
  2. 暇潰し日記

[アニメ]夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」

    このアニメはよあるりの世界とは違う方面へ向かっていると感じた回でした。 ところで達哉の告白はプロポーズととってOKなんだよね?未来の伴侶とか言ってるけど、ほとんど婿に向かい入れるような表現だったし。 カレンに認めてもらう→1....
  1. 2006/11/28(火) 13:18:43 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

夜明けな第8話。今回は原作準拠で剣道試合。さて、どうなるか…
  1. 2006/11/28(火) 14:59:02 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

夜明け前より瑠璃色なCrescent Love第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

う~ん、どうしたものでしょうか。このアニメを見ても満足できないし、無意識に粗探しをしてしまう自分がいます。 それならば切ればいいのですけど、リースを見捨てることは私にとって死罪に匹敵しますしこのアニメの行き着く末をこの目で見たいので惰性で視聴を続けていきた
  1. 2006/11/28(火) 16:57:46 |
  2. 二千万パワーズ

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」見ました

夜明け前より瑠璃色な 第8話「お姫様と瑠璃色の空の下で・・・」見ましたえっと、元がギャルゲーとはいえ一国の王女とこんなにすんなり話が進んで行って良いものか?ギャグ部分も少しだけ残しつつ、シリアス路線に方向転換した「夜明け前より瑠璃色な」の8話です。カレンに
  1. 2006/11/28(火) 21:09:16 |
  2. studio WATERCASTLE blog

夜明け前より瑠璃色な-第08話「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

ついに達哉の告白により、フィーナ姫は二人で一緒にやっていく決心をします!もう後は暖かく見守るのみって感じでしょうか?みんなに応援されつつ、二人は頑張っていくような雰囲気です。達哉はカレンにみとめてもらう為、剣道の練習をしたりとかありましたが、もうここま..
  1. 2006/11/29(水) 10:08:22 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ
 

  

