おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEATH NOTE 第9話「接触」



今週もポテチからスタートか!
どうやらスタッフもよほどポテチシーンが好きらしい(笑)

盗聴とカメラのデータからは何も得ることは出来なかったというL。
しかしLはそれでもなお月のことを疑っているようですね。
これが世界的に有名な探偵の直感というやつでしょうか?

L「キラの精神はすでに神の域に達している・・・」





センター試験の会場にて月はついにLと接触する。
これが2人の初対面ですね。

月は東大に合格を果たす。しかも楽勝で。
だーッ!こんな余裕をこいて合格しようものなら後藤邑子さんに撲殺されてしまいますよ!
そして念願の武道館での入学式。

ここでLは月に先制攻撃をしかける。

「私はLです」

Lも命がけの行動ですね。




「くそっ!やられた!」

出ました名シーン(笑)
漫画のコマに比べるとインパクトが弱くなってしまうのはしかたないか。

完全にLにしてやられた月。
しかしそれは裏を返せば向こうも何も証拠を掴めていないということ。
月はLから全てを引き出し、殺すことを誓う。
最後の月の逝っちゃった顔邪悪な笑みがたまりません。

次回「疑惑



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/29(水) 01:49:45|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:57|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/384-3de06ed8

DEATH NOTE 第9話「接触」

ようやく月とLが接触~(≧∇≦)bこれから俄然面白くなりそうですね。勝平さんの出番も増えるかな???そういえば、Lって結局日本人だったのか??ここだけの話、共立薬科大学が慶応大学薬学部になるニュースを聞いて、
  1. 2006/11/29(水) 02:05:31 |
  2. ガブリエルのブログ

DEATE NOTE第9話「接触」

 月は、Lと父親の総一郎に監視されながらも液晶テレビをポテトチップスの袋に忍ばせて、ひったくり犯や横領犯をDEATH NOTEを使って殺した。これで監視下でもキラによる殺人が継続して行われている事を確認したLと警察庁の捜査本部の面々!その頃月は、リュークが監視カ
  1. 2006/11/29(水) 02:11:49 |
  2. アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE 第9話「接触」

ミスのない監視カメラ対策、ポテチ作戦でLを出し抜いたかに見えた。 しかし、Lの月...
  1. 2006/11/29(水) 02:18:15 |
  2. Todasoft Blog

DEATH NOTE 9話 「接触」

監視カメラと盗聴器を仕掛けるも、月の神経質なまでの対策の前に方針の転換を迫られるL。しかし、Lの中では月は容疑者筆頭に上がっていた。5%とか言いながら、あれだけ気にしているのはその証拠でしょう。しかし監視
  1. 2006/11/29(水) 03:02:20 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

ですのと東大(第9話「接触」)

よ~し来い、びんぼっちゃま!さあ来い、びんぼっちゃま!!うしろ姿を見せて下さいP.N.デスノートンと聞いて、半ば反射的に、そんな邪な期待を寄せてしまった愚かな私をお許しください。でも攻略マニュアルの
  1. 2006/11/29(水) 04:36:50 |
  2. BLOG不眠飛行

DEATH NOTE デスノート 第09話 「接 触」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
  1. 2006/11/29(水) 05:04:03 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

「DEATHNOTE」第9話

DEATH NOTE 1第9話「接触」Lたち捜査員に監視されている月は、功名な手口で身の潔白を証明していく。そんな中、ついにL自らが動き出す!月と同じ大学の試験を受け、合格すると入学式で月に爆弾発言をするが・・・。「私はLです・・・」ついに、キラとLが直接対峙し..
  1. 2006/11/29(水) 05:49:52 |
  2. 日々“是”精進!

+DEATH NOTE【9】+

第9話「接触」  ってことで・・・ 月がLに接触!ですよ~☆ (↑以上にテンション高っっ!  とりあえずラ体育座りのLにキュンキュン☆(←え?  ってキレてる時の月がやっぱり可愛くないよう・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 本誌でも微妙
  1. 2006/11/29(水) 06:11:02 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

DEATH NOTE 第09話 「接触」

クソッ!やられた! もしこいつが本当にLなら、自分の性癖をカミングアウトするはずがない! 表面上はキャンパスメイト… だが裏ではSなのか、Mなのか性癖の探り合い! 壮絶なる頭脳戦は続く…
  1. 2006/11/29(水) 06:25:37 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 第9話

第9話今回はLと月の初対面という記念すべき時でしたね。どんどん月が悪い顔になっていくぅー。あらすじ盗聴器を仕掛けられた夜神家でしたが、結局月はぼろをこぼさず、またLも月が一番怪しいと考えているようで、ぼろを出さなかった、、、という方向でこの盗聴は終わり取り
  1. 2006/11/29(水) 07:53:22 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE 第9話 「接触」

盗撮・盗聴の機材が取り除かれて、ほっと一息→Lは未だ5%で疑いをかける→ライト入試→ライト入学式・Lが流河としてライトと接触し、自分がLであると告げる→ライト帰宅・暴走wライトが狂っていく様が面白すぎますw
  1. 2006/11/29(水) 08:02:19 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE 第9話感想

 フッヒヒー……オモスレー。*原作は未読です。 さてさて、キラの家に仕掛けられた盗聴盗撮監視カメラは、漸く外されましたね。 ウム、捜査の為とは言え、盗聴盗撮は良くないですよね。 だって、キラはともか
  1. 2006/11/29(水) 09:17:02 |
  2. 少年カルコグラフィー

DEATH NOTE 『接触』

『接触』ね。「接点」じゃないからこの先、4年間のキャンパスライフを共に過ごすわけだ。ただし、『何もなかったら』な話。
  1. 2006/11/29(水) 09:18:22 |
  2. 日々是「紫」

DEATH NOTE 9話『接触』

完璧すぎる計画でLの目を欺いた(と思った)月でしたが、Lはその完璧さを不自然に思っていました。「月=キラである可能性は5%」と言っているにもかかわらず、月にどうしても胡散臭さを感じているようです。しかし
  1. 2006/11/29(水) 10:33:33 |
  2. Girlish Flower

DEATH NOTE 第9話「接触」

夜神局長は己の家族の潔白を信じていた。自宅内に仕掛けられた監視カメラと盗聴器の罠を月は完璧な演技と作戦でやり過ごすことに成功。果たして月への疑いはこのまま晴れることになるのか・・・
  1. 2006/11/29(水) 12:22:54 |
  2. ミナモノカガミ

DEATH NOTE 9話

=== え~今回は題名の「接触」の名のとおりライトとLが初対面~! (☆゚∀゚) ===前回Lの完璧な監視下の元でこちらも完璧な演技をしたライトとはいえそれでもLはライトがめっさ気になる様でw{{{まあ確かにキラならたとえ監視カメラがあったとしてもボロを出すはずが無
  1. 2006/11/29(水) 12:39:28 |
  2. 時空階段

DEATH NOTE 第9話「接触」

「勘違いしないで下さい。映像を見る限りは怪しい者はいないという意味です」という理由で監視カメラはめでたく取り外された夜神家。しかし、Lは「確率は5%」というものの、月に対してかなり疑いを抱いている様子。
  1. 2006/11/29(水) 12:57:07 |
  2. 反逆者を追え!

DEATH NOTE 第9話

第9話「接触」ライトがニュースを見ていない時も、見ている時も、外出している時も・・・・・時間差を付けて次々と殺人を繰り返すキラ。この監視カメラ対策が功を奏して、ライトへのキラ疑惑が晴れた!?「北村家、夜神家の中でアヤシイ者は・・・・・いません!」
  1. 2006/11/29(水) 13:16:33 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

2006年11月29日(水)の更新状況

DEATH NOTE第9話 『接 触』 「1/3」「2/3」「3/3」 ゴーストハント第9話 『FILE3 「放課後の呪者」 #3』 「1/3」「2/3」「3/3」 翌日の更新情報 / ランキング状況 / 前日の更新情報
  1. 2006/11/29(水) 13:23:34 |
  2. ★ You Tube アニ速 ★

DEATH NOTE story.09「接触」

キラ監視の中 新たに露見するキラと思われる殺人。 夜神ライトは捜査線上から外される事になった。 それでもライトへの疑念が捨てきれないエルは 自らライトと同じ大学の受験・入学をし 自分の目でライトを見極めようとする・・・ 大学でライトの前に現れた流河旱樹という
  1. 2006/11/29(水) 13:33:01 |
  2. そんなん、アカンやん。

DEATH NOTE 第9話 「接触」

[[attached(2)]]初っ端からポテチネタですかw何度見てもいいですね。[[attached(3)]]隠しカメラの位置を把握しているライトはポテチを使わずに殺人を続けてますw[[attached(4)]]監視カメラの映像を見る限り怪しい人物はいないと断定。 それはあくまでも「映像を見る限り
  1. 2006/11/29(水) 15:25:08 |
  2. リリカルマジカル

DEATH NOTE 第9話 『接触』

逆ギレキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!ついにライトがちょっぴり壊れましたwあの狂い笑いは、是非原作を読んでいただきたいです(笑)前回のポテチシーンを引っ張ったスタッフに乾杯!ww※ネタバレあり
  1. 2006/11/29(水) 15:55:01 |
  2. ティンカーベルをください

DEATH NOTE 第9話 接触

「屈辱ってレベルじゃねーぞ!!」
  1. 2006/11/29(水) 16:59:58 |
  2. 天国と地獄と雑文

DEATH NOTE 第9話 「接触」

 あらすじから先週の面白いところが余すなく再現されてて大笑いしたよ。 禁断症状でおかしな格好をするリュークに噴いた。完全にリュークを飼いならしている月がいいなぁ。 受験会場での初接触。流石に紙面ほどの迫力は出せなかったのが残念。 膿なる時のマイペースを崩さ
  1. 2006/11/29(水) 17:34:01 |
  2. アルカリスタン

DEATH NOTE #9

監視カメラと盗聴器が外されたことを知った月・・・少し安心しすぎだよね。結局、後に焦ることになるわけですが・・・。いよいよ月が大学生に・・・早い早い・・・超展開早っ!センター試験・入学式・・・一気でしたよ。
  1. 2006/11/29(水) 17:41:17 |
  2. こじこ脳内

DEATH NOTE 『接触』

今日は最初っからポテトを華麗に食べる月を観れたので、活性濃度がいつにも増して高いです。さてさて、今週で高校生ライトともお別れです。学生服のライトも悪ガキっぽくて素敵なんですけどねー。しかしながら
  1. 2006/11/29(水) 18:03:39 |
  2. らくあきありす

DEATH NOTE 09話 「接触」

Death note (13)今まで一定の距離を保って張り合っていた月とLが、遂に直接的に“接触”する。といっても当然キラとLとしてではなくて、東大入試成績トップ同士という何とも羨ましい立場での表面上の接触。こういう場面設定は面白いなぁ。偶然か必然か、裏ではお互いに極度.
  1. 2006/11/29(水) 19:10:09 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

DEATH NOTE 第9話 「接触」

DEATH NOTE第9話「接触」の感想です。やっぱリュークが風邪引いてますが、まあそれはもういいですね。前回の回想としてしっかりポテチを入れてくるスタッフに乾杯。ちなみに某知り合い曰くあの喰い方を実行する
  1. 2006/11/29(水) 19:47:02 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 第9話「接触」

最後のライトの表情にはワラタww
  1. 2006/11/29(水) 22:08:24 |
  2. Hiroy's Blog

DEATH NOTE 第9話「接触」

「Lです」遂にライト君とLが接触っ!!!感想はつづきからどうぞ!DEATH NOTE 1大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バップ 2006-12-21by G-Tools
  1. 2006/11/29(水) 22:24:48 |
  2. WONDER TIME

DEATH NOTE 第09話 「接触」

思ったんだけど、そんなにリュークがリンゴを食うのを目撃されたくないなら、公園の公衆トイレに入って個室で食わせれば良いんじゃね?何でわざわざ公園のベンチで食わせるんだ?www5%の確率に固執するL。人数が減
  1. 2006/11/29(水) 23:03:26 |
  2. angel notes.

DEATH NOTE #9『接触』

先週のネ申ポテチの感動が未だ冷めないまま今週になってしまいました。さてさて、今週は月とLが初対面~~~♪
  1. 2006/11/29(水) 23:34:39 |
  2. 生息確認はこちら♪

DEATH NOTE 第09話「接触」

今回はLがついに、ライトに接触し直接対決の始まりです。
  1. 2006/11/29(水) 23:34:44 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

DEATH NOTE 9話 「接触」

今回のデスノート。いろんな意味でヤバイ気がするのは、怜奈だけなんでしょうか?前回の予告で宮野さんが高笑い・・・失礼、月が高笑いしてたんで、原作を知らない身としては、一体Lと、どんな接触の仕方になるのかな
  1. 2006/11/30(木) 00:09:51 |
  2. 怜奈の自己主張

DEATH NOTE 『接触』

今日は最初っからポテトを華麗に食べる月を観れたので、活性濃度がいつにも増して高いです。さてさて、今週で高校生ライトともお別れです。学生服のライトも悪ガキっぽくて素敵なんですけどねー。しかしながら
  1. 2006/11/30(木) 00:43:51 |
  2. らくあきありす

「DEATH NOTE」9話感想

今回はついに両者が対面する話。月の焦りようが痛快でした。L、ここにきてリードなるかでは感想行きます☆~DEATH NOTE9話「接触」~
  1. 2006/11/30(木) 02:15:42 |
  2. てぃあら☆ぶる

DEATH NOTE 第9話「接触」

感無量ですよ。
  1. 2006/11/30(木) 02:23:56 |
  2. bkw floor

DEATH NOTE 第9話『接触』

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 笑っても誤魔化せない作画崩壊w盗聴とカメラのデータからは何も得られなかったものの、直感で月を疑うL。そしてセンター試験の会場でついに月とLが接触。 受験番号162番
  1. 2006/11/30(木) 04:01:25 |
  2. 微酔王子

DEATH NOTE #9 「接触」

月のスーツ姿・・・急にオッサンになっちゃった!?高校の制服のほうが似合ってたね^^; ↓ ↓
  1. 2006/11/30(木) 06:40:57 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE #9 接触

DEATH NOTE #9 接触 リューク役の中村獅童の声が変なのが気になっているのですが、そろそろ元の声に戻していただきたい。大学内でのエルは、目がちょっと、やばい気がするけど、一人だけ風貌が個性的で存在感があり、イイ味出してます。
  1. 2006/11/30(木) 08:26:09 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

『DEATH NOTE』#9接触

今週はスタートがちょい遅かった…でもでも~、ちゃんと起きていられましたぁ! ではではっ、今週の感想で~す\(^O^)/ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  1. 2006/11/30(木) 14:51:37 |
  2. Shinoの日記

接触

「私がLです」
  1. 2006/11/30(木) 16:13:31 |
  2. tune the rainbow

DEATH NOTE 第9話

「接触」L月初顔合わせ!!これ以上、盗撮&盗聴を続けてもキラはボロを出さないだろうということで、夜神家・北村家から監視カメラと盗聴器が取り外されましたが、まだ5%の可能性を捨てきれないLは、今回調べ
  1. 2006/11/30(木) 17:51:06 |
  2. ラブアニメ。

DEATH NOTE 第9話「接触」

DEATH NOTE 第9話接触 月が負けた回。悔しそうな月を見るとニヤニヤしちゃいます。
  1. 2006/11/30(木) 18:51:36 |
  2. アニヲタキング

『DEATH NOTE -デスノート-』第9話「接触」

 死神使いの荒い月はリュークに自室の監視カメラを探させておきながら、部屋の中では林檎を食べないように命令します。屋外で食べるにも尾行者がいないことを何度も確認させた上でようやく林檎を買い与えます。月はケツの穴が
  1. 2006/11/30(木) 22:15:39 |
  2. Moon of Samurai

DEATH NOTE デスノート 第09話 「接触? くそっ!やられた!!」

くそっ!やられた!!月の迷シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! そして突然笑い出して壊れる月wwというかこの顔・・・( ゚Д゚)ハ・月、ポテチの食いすぎでちょっと太っちゃってますwwww
  1. 2006/11/30(木) 23:14:13 |
  2. アバトーンの理想郷

[アニメ] DEATH NOTE 第9話 「接触」

DEATH NOTE第9話。月とL、互いの正義をかけて遂に接触!………いよいよ頭脳戦、面白くなってくるか(´▽`)
  1. 2006/12/01(金) 01:14:49 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

DEATH NOTE 第9話「接触」

第9話 「接触」私はLです――。キラを探すLは、以外すぎる形で月の前に現れる!監視カメラで見られる中、デスノートを使ってみせた月。L自身を目撃者としてみせた…。しかし、それでもLは月を疑っていた。監視した
  1. 2006/12/06(水) 01:43:09 |
  2. SERA@らくblog

DEATHNOTE 第9話「接触」

DEATHNOTEの第9話を見ました。第9話 接触「絶対に尾行はついてない。は、早くしてくれ、禁断症状が…」「リンゴ食べたくて適当なこと言ってんじゃないだろうな?」半径100m以内を飛び回って何度も確認したから尾行はいないとリュークは答える。「しかし、ニュースで1500...
  1. 2006/12/12(火) 10:35:27 |
  2. MAGI☆の日記

DEATHNOTE 第9話「接触」

凶悪ポテチの回想に、またも大笑いさせていただきましたよ(^^)やっぱこの演出面白っ!!禁断症状にへんてこな動きを見せるリューク、誰にも尾行されていないことをライトに断言。リンゴを買ってもらって、逆立ちして大喜びです。ちゃんと食べるたびに身体がしゃきっと..
  1. 2006/12/12(火) 14:59:58 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第9話 「接触」

八神家、北村家を監視するために取り付けられたカメラ。しかし、その後もキラによる犯罪者の殺人が行われているところから、これ以上の監視はムダだと判断したエルは、カメラを外すように指示します。しかし、それでもどこかに引っかかりを感じるエルは、ある思い切った....
  1. 2006/12/12(火) 16:51:24 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DEATH NOTE 第9話

サブタイトル「接触」  夜神ライトに注目したエルは、ついにライト本人の前に姿を現す。  そして彼は告げた。 「私はエルです」と...
  1. 2006/12/12(火) 22:11:51 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

アニメDEATHNOTE第9話「接触」

アニメdeathnoteデスノート9話目です。原作漫画既読。
  1. 2006/12/13(水) 01:27:32 |
  2. kasumidokiの日記

D/N攻略マニュアルが変な方向に向かってきだした…もとからよく分からないコーナーだったけど。

すっかり書くの忘れてた、デスノートの第9話、「接触」の感想です。page18「視
  1. 2006/12/13(水) 06:28:17 |
  2. Le mouvement premier

DEATH NOTE #9 接触

東大入学式キタ━━( @~∀~@)━━ !!!!
  1. 2006/12/13(水) 11:16:52 |
  2. Cry for the moon

アニメ・デスノート(DEATH NOTE)~第9話・接触!

アニメ・デスノート(DEATH NOTE)も第9話・接触と、やっと映画前編の範囲から抜けつつあるようです。ただ、映画では藤原竜也が最初から大学生だったり、原作のエピソードを織り交ぜつつも、微妙に変えているわけです。アニメのデスノートでは、夜神月(ライト)
  1. 2006/12/13(水) 15:17:47 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

『DEATH NOTE』アニメ感想 第9話「接触」

月とLの対面!!
  1. 2006/12/28(木) 00:53:51 |
  2. 自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪
 

  

