おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま!? 第9話「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのは チョット違うでござる」



チュパ研の強化合宿。
ネギのパートナーとしての力をつけるため、特訓に励む一同。

今回は気合の入ったカットが結構あったけど、その分使いまわしも多かったですね。




三平ネタもサリーネタも脈絡なさすぎですから!
もうちょっと本筋のスタークリスタルの話を絡めてくれると盛り上がれそう。
毎週こんな感じだと流石にちょっと飽きがきちゃうかな。




黒薔薇男爵がネギたちの前に再び現れる。
ホント、いきなり出てきてすぐ帰ってしまいましたが彼の目的は一体・・・。




楓との仮契約!凄まじいペースでキスしてるなネギ先生。
もしかして最終話までに全員と仮契約する気じゃあるまいな!?

楓は今までの経緯はおろかサウザンドマスターのことも知っているようですね。

それにしても内容が内容だけに感想が書きづらいなぁ(苦笑)


超の野望 全・国・版





魔法先生ネギま! 16巻 限定版
魔法先生ネギま! 16巻 限定版
赤松 健

関連商品
魔法先生ネギま! (15) 限定版
ネギパ! オリジナルバインダー 第1期
ネギま!パーティーBookネギパ! 2 (2)
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版
ネギま!パーティーブック「ネギパ! Vol.1」
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/11/29(水) 21:07:50|
  2. ネギま!?|
  3. トラックバック:64|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/386-8cbb4e7a

ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる by楓」

少しチュパカブラから離れてみては???wなんか、サブタイトルみたいなのありましたけど???w驀進ですねw
  1. 2006/11/29(水) 21:08:50 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

ネギま!? 第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのは チョット違うでござる」by楓

OPは前話と同じ、ネギ・明日菜・木乃香・刹那バージョン。そして相変わらずサブタイが長いです。正直、打つのが大変なので、はぴねす!くらいシンプルなサブタイにしてほしいです。Aパートはチュパ研でキャンプへ行くお
  1. 2006/11/29(水) 21:15:15 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

ネギま!?第9話感想

ネギま!?第9話の感想です。ネタバレ含むので続きからどうぞ
  1. 2006/11/29(水) 21:15:24 |
  2. 風と共にふっ飛ぶ

ネギま!? 9話 を語る

OPの曲はどういう意図で変えてるんだろうなぁ。
  1. 2006/11/29(水) 21:15:51 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

ネギま!?第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓

冒頭でネギが何か柔らいものをつかむ。この時間帯でOKか?と思ったらモツ君でした。くそっ、やられたぜ!!今回はキャンプの話。メンバーはネギ、明日菜、木乃香、刹那、のどかに双子。この調子で増えていったらえらいことになりそうだな。双子がメイン....
  1. 2006/11/29(水) 21:16:14 |
  2. ガンぽに

ネギま!? 第09話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」

ネギは相変わらずラッキースケベです。ラッキースケベと何かを意識することなく打ち込んでから、ラッキースケベってシンじゃん!!!とかワンテンポ遅れて自分の発言の元ネタに気づく。デス種の主人公にして主人公に非ずとい
  1. 2006/11/29(水) 21:18:05 |
  2. angel notes.

ネギま!? 第9話

キャンプで魔法の練習会、その夜に楓と仮契約。仮契約ももう7人目ですが、クラス全員から考えればまだ4分の1もいってないんですよね。行動メンバーは基本的にチュパ研(笑)のようで、早々に鳴滝姉妹が加わってくれていて良かったです。巷ではそろそろストーリー....
  1. 2006/11/29(水) 21:19:49 |
  2. パズライズ日記

ネギま!? #8・「“心”を(長いので略)by長瀬楓」を見て寸評

 しかしなんともまぁ…いつにも増してコメントしづらい内容だな…要するに楓と仮契約するのを見せる為の合宿設定だったという訳か…肝心の話は僅かずつではあるが進んでいるものの、どうにも… ネタの振り方もやや露骨に過ぎるかな。そりゃ釣りキチ三平くらいは分るが。ま
  1. 2006/11/29(水) 21:28:48 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ネギま!?【第9話】

ストーリーも展開も関係なく、パートナーを増やしていくネギま!?、取り敢えず矢口高雄に断りは入れているのか教えてください。
  1. 2006/11/29(水) 21:30:37 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

ネギま!? 第09話「心を刃で隠して忍と読む。本気と書いてマジと読むのとはチョット違うでござる」

脚本:高山カツヒコ・金巻兼一 絵コンテ:田所修 演出:上坪亮樹 作画監督:藤原みえ・古瀬真弓「キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ」何で?ってこっちが聞きたいわ、サブタイが先週の予告のと違うやん。と思ったらBパート入って正式サブタイが登場、うーむ
  1. 2006/11/29(水) 21:30:42 |
  2. AGAS~アーガス~

『ネギま!?』第9話見ました~~!!

ん~~オープニングは前回同様でネギ君達の奴ですね~~♪っと言う事も踏まえてもどうしようもないじゃんと思いながら第9話『キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ』・・・あれ?予告だと『”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読...
  1. 2006/11/29(水) 21:34:16 |
  2. おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

ネギま!? 第9話 「 “心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」

第9話  “心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる
  1. 2006/11/29(水) 21:41:39 |
  2. 二次元空間

アニメ ネギま!?

「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」オッス、オラ釣りキチ・アスナ!三平ネタ好きねえ。今回は魔法合宿だそうで。チュパ研を隠れ蓑とした
  1. 2006/11/29(水) 21:44:15 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

ネギま!?9話「"心”を"刃”で隠して"忍”と読む。"本気”と書いて"マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓

バイ、楓。 何故にBパートに? Aパートのシチミ、モツのサブタイトル自体不可解
  1. 2006/11/29(水) 21:49:43 |
  2. 暇人適当記

「ネギま!?」#9 “心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござるby楓

『キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ』(すいません、書いた時素で間違えました^^;)いきなり笑えたww ってあの長すぎなのは!? と思ったらBパート開始時にやっと登場でした。(ちなみにアバンは今
  1. 2006/11/29(水) 21:52:01 |
  2. ラピスラズリに願いを

ネギま!? #09「心を刃で隠して忍と読む~以下略」

ランキングにご協力ください→魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版/ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版支離滅裂という言葉がぴったりな感じがしました話があっち行ったりこっち行ったりするし作画の悪さ
  1. 2006/11/29(水) 21:56:47 |
  2. カレイドスコープ

ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓

#09 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓「キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ」って
  1. 2006/11/29(水) 22:02:27 |
  2. SERA@らくblog

ネギま!? 第9話

ネギとパートナーたちは魔法の勉強をするため強化合宿を行うことに。しかし、ネギは魔法の指導をしているうちにここのところ起こっている事件の疲れからか倒れてしまう。そこに、楓が現れネギを介抱。前々からネギが魔法使いであることを知っていたという楓と仮....
  1. 2006/11/29(水) 22:12:54 |
  2. SUTEKIなSOMETHING

ネギま!?第9話「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"...

ネギまだ~!!今回は待ちに待った楓様の出番じゃ!!ネギま!?春 スペシャル!?〈2枚組〉早速感想。いきなりだけど、ネギまっていう言葉を普通の会話で聞くとビクっとしませんか??家でネギま~っていう声聞いたときはかなり焦りました。当然焼き鳥のネギまですが。しか...
  1. 2006/11/29(水) 22:13:17 |
  2. accessのweb飛行機写真館

『ネギま!』 第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。以下略でござる」 by 楓

今回は楓がメインキャラですね。結構好きなキャラなので期待しちゃいますよ~!!
  1. 2006/11/29(水) 22:18:39 |
  2. ふろむ かーねぎー

ネギま!?第9話「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる by楓」感想

今期最高の神アニメ!題字:ちわ画伯とみゆきち
  1. 2006/11/29(水) 22:22:59 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

[アニメ] ネギま!? 第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」

ネギま!?第9話。ネギパーティーに楓が加入。………キスしすぎですよこのヒト(´・ω・)
  1. 2006/11/29(水) 22:24:32 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

ネギま!? 第9話 「"心”を"刃”で隠して"忍”と読む。"本気”と書いて"マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓

あれ? タイトルが違うようなw[[attached(2)]]寝ぼけたネギにモミモミされたモツ。「あぁ~、中身が出る~」えーーww[[attached(3)]]チュパカブラネタにいろいろ言うのも疲れましたねwそんなことより明日菜とのどかの衣装が凄く可愛かったです^^ネギとパートナー一行
  1. 2006/11/29(水) 22:24:48 |
  2. リリカルマジカル

ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 感想

ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
  1. 2006/11/29(水) 22:27:43 |
  2. じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

ネギま!? 第9話

      「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。   “本気”と書いて“マジ”と読むのとは      チョット違うでござる」 by楓 サブタイ長すぎんだよぉ!3行だぞ、3行!!(怒!) さて・・・内容の方へレッツゴー。  <それは犯罪だ>...
  1. 2006/11/29(水) 22:33:01 |
  2. ミルクレモンティー

ネギま!? 第9話 「”心”を”刀”で隠して”忍”と読む。”本気”とかいて”マジ”と読むのとはチョット違うのでござる by楓」感想

おい、楓の回じゃねぇのか?…と思ったら…Bパートでタイトル出ました。Aパートのタイトルが上ってことでFA?とにかく、タイトルが長いなぁ…いつもの事ですが。今回はキャンプに行って、楓と仮契約
  1. 2006/11/29(水) 22:42:00 |
  2. 腐れヲタ日記

ネギま!? #09 "心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる by楓

神楽坂 明日菜と、言うわけで、やってきました強化合宿!宮崎 のどかネギ先生、もう一度お手本見せてもらっていいですか?合宿らしく
  1. 2006/11/29(水) 22:48:41 |
  2. 礎 -ishizue-

ネギま!? 第09話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓

ネギま!?   現時点での評価:3.0~  [学園 魔法]  テレビ東京 : 10/04 17:30  テレビ大阪 : 10/04 17:30~  テレビ愛知 : 10/04 17:30~  テレビ北海道 : 10/04 17:30~  テレビせとうち : 10/04 17:30~  TVQ九州放送 : 10/04 17:3...
  1. 2006/11/29(水) 22:55:09 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ネギま!?第9話感想

ネギま!?夏 スペシャル!?大田和寛、高山カツヒコ 他 (2006/11/22)キングレコード この商品の詳細を見るカテゴリも"ネギま!?"は"アニメ全般"から切り離しました!!全力・・・1000%で応援しますっ!!もっとSPARKING NO
  1. 2006/11/29(水) 23:07:03 |
  2. RAY=OUT

ネギま!? 第9話

合宿にキャンプといえば忍者さん!!
  1. 2006/11/29(水) 23:07:20 |
  2. LUNE BLOG

ネギま!?9話

ネギま!?9話強化合宿というかキャンプ?イギリスでボーイスカウトか…教師だし、そのあたりはやってるのね楓は密かに助けてるし…魚をくくりけてる…というか…調達はどうやったのやら…黒薔薇男爵、敵じゃ
  1. 2006/11/29(水) 23:13:12 |
  2. 流れに身をまかせて

ネギま!? 第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by 楓

このアニメって、色々なパロディが出てくるけど、知っててもすぐに名前が出てこないことってあるよね?今回の『ネギま!?』は魔法合宿。
  1. 2006/11/29(水) 23:25:28 |
  2. 明善的な見方

ネギま!?第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓

緑の風と午後のお茶霧の国からやって来た愛と平和の親善大使黒バラ男爵また、なんか濃ゆ~いのが出てきました…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
  1. 2006/11/29(水) 23:27:29 |
  2. CHEZ MOKANA

ネギま!? 第九話

 魔法の訓練のため、キャンプにやってきたネギと仮契約者一同。テントはボーイスカウ
  1. 2006/11/29(水) 23:33:41 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ネギま!? 第9話

ネギま!? 第8話『「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓』(2006年11月29日放送 テレビ東京 17:30~、12月01日放送 BSジャパン 18:00~) 本来サブタイトルで出るはずのところに『「キャンプだそ
  1. 2006/11/29(水) 23:39:12 |
  2. the four seasons

ネギま!? 第09話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 感想

寝ぼけたネギが明日菜のベッドに入る、というぶっちゃけ羨まし、、、ではなく、どういう寝ぼけ方をすればそうなるのだろうかと思う今日この頃。ネギが何かを掴んでいた件で、オイオイ放送しちゃってオッケーな
  1. 2006/11/30(木) 00:19:21 |
  2. たまにもゆる

ネギま!? 第9話「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのは チョット違うでござる」

夢に登場、黒薔薇男爵。ネギが寝ぼけてモミモミしていたのは…。 最初のサブタイトル...
  1. 2006/11/30(木) 00:47:52 |
  2. Todasoft Blog

ネギま!? 第9話

正直、失望・・・orz
  1. 2006/11/30(木) 00:50:16 |
  2. 電撃JAP

ネギま!?第9話「タイトル長いって」

 ネギと仮契約を結んだ鳴滝姉妹も明日菜達が所属する、チュパカブラ研究会に入る事になった。このチュパ研は、パートナーが話し合いをする為の隠れ蓑になっている。そこに黒薔薇男爵と名乗る謎の人物が登場した後ネギは、夢を見ていた。父親のナギに魔法の杖を譲ってもら
  1. 2006/11/30(木) 01:04:49 |
  2. アニメのストーリーと感想

ネギま!? 09話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのは チョット違うでござるby楓」

ネギま!パーティーBookネギパ! 4 (4)2話前で一呼吸置いたかと思えば、またしても以前のペースを復活させて生徒の唇を次々と奪っていくネギ先生。私物化されたネギぽにの脚本を沿っていくと、やっぱり最後に行き着くのは全員との仮契約?まぁ前ネギまの様にラストでの土壇場.
  1. 2006/11/30(木) 01:50:09 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ネギま!? 09話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのは チョット違うでござるby楓」

ネギま!パーティーBookネギパ! 4 (4)2話前で一呼吸置いたかと思えば、またしても以前のペースを復活させて生徒の唇を次々と奪っていくネギ先生。私物化されたネギぽにの脚本を沿っていくと、やっぱり最後に行き着くのは全員との仮契約?まぁ前ネギまの様にラストでの土壇場.
  1. 2006/11/30(木) 01:50:59 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

★ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by 楓

【公式】キャンプだそうです by
  1. 2006/11/30(木) 04:12:32 |
  2. 48億の個人的な妄想

ネギま!? 第9話

「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓今回は、不覚にも録画予約し忘れたので、見れませんでした。でも、なぜか悲しくない(コラで、記事の方
  1. 2006/11/30(木) 06:26:40 |
  2. ACGギリギリ雑記

[ネギま!?]第9話

「ネギま!?」第9話です。サブタイトル長すぎて入りきらないのでこっちへ。第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓ネギのパートナーたちで魔法の勉強ってことでキャンプをすることに。強
  1. 2006/11/30(木) 08:56:40 |
  2. もえろぐ

「ネギま!?」第09話

= 第09話:「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」by楓 = ネギくんが明日菜の布団に寝ぼけて潜り込むのは毎回のことですが、 むにゅむにゅしてるもんだから、て
  1. 2006/11/30(木) 09:35:26 |
  2. 月日夜の嗜好感想記2~健全なブログを目指して~

ネギま!?-第09話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気...

う~む、関係ないけど、また風邪ひいてしまいました。まぁ、それはさておき、今回のネギま!?ですがサブタイトルがとっても長いですね。で、釣りキチでした。明日菜ちゃんがこれでもかってほど、釣りキチでした。湖なのにカジキとかイカとか海の生き物たちが釣れていまし..
  1. 2006/11/30(木) 10:40:20 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

ネギま!? 第9話「心を刃で隠して忍びと読む。以下略」by楓

ネギま!? 第9話「“心”を…以下略」サブタイトル長いって^^; 今回は楓さんとの契約のお話し。
  1. 2006/11/30(木) 11:51:49 |
  2. 恋華(れんか)

ネギま!?第9話「心を刃で隠して忍と呼ぶ本気と書いてマジと読むのとはチョット違うでござる」by楓

今回は黒薔薇男爵との大バトルかと思いきや、違いました。というか、サブタイトルからして予告と違いました。と、思ったらそのタイトル名はCパートで登場。今日は2本立てですとか言いたいのか(笑)なんか、どんどん狭い狭いエリアをターゲットにしてる気がするんですけど
  1. 2006/11/30(木) 15:33:37 |
  2. 蜂列車待機所日記

ネギま!? 第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by 楓

チュパ研の強化合宿と、その他もろもろを描いたエピソード。全体のとっちらかった構成は、いかにも本作らしいですね。ストーリーを楽しむアニメではない事が、如実に理解できます(笑)。 今回は楓と仮契約を結んだネギ君ですが、次回はいよいよあやかとですね。個人的に“
  1. 2006/11/30(木) 18:47:09 |
  2. 新米小僧の見習日記

ネギま!? 第09話

■ネギま!?■
  1. 2006/11/30(木) 18:56:52 |
  2. King Of ヘタレ日記

ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる by楓」

 サブタイ長すぎ。 どんどん増えるチュバ研メンバー。どんどん膨れるアフロに噴いた。 ネタと共におバカになっている明日菜、それに劣らず刹那もおバカでいいなぁ。 楓の助けで大量の魚ゲット。とはいえ海の魚ばかりなのを疑問に思う人がカモ以外いないのも寂しいな。 裏で
  1. 2006/11/30(木) 19:08:21 |
  2. アルカリスタン

ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。」 by楓

実相寺昭雄さんの死去に、全ての力を奪われた感じのren.です。ゴミ箱を空にするのとPCをシャットダウンするのを間違ったほどの動揺っぷり(w「ウルトラマンメビウス」でも、きっと独特の脚本と映像を見せてくれるんだろうなと、かなり楽しみにしていただけに……。確か、倉庫
  1. 2006/11/30(木) 19:45:54 |
  2. 希望屋 ~renka ci=set~

ネギま!? 第9話感想

ネギま!? 第9話感想いきます。
  1. 2006/11/30(木) 21:00:59 |
  2. ハピゆき日記

ネギま!?第9話

ネギま!?第9話。なんか違うアニメのような気がしてきた最近のネギま。自分は原作至上主義者でないので、オリジナル展開大いに賛成ではあるのですが、「完全」オリジナル展開というもどうだろう?という気がします。随所に挿まれる小ネタも面白いし、流石はあの地味な
  1. 2006/12/01(金) 00:11:38 |
  2. アニメ探索小隊

ネギま!? 第9話 【キャプ】

ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて
  1. 2006/12/01(金) 00:20:58 |
  2. 或る英国紳士の手記

ネギま!?第9話「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる by楓」

今週もパートナーが一人増えちゃいました放課後さんぽ部がついにチュパ研の手に落ちました次は図書館探検部かな・・・現在の戦力(レアカード前提)前衛明日菜 守護騎士ってところか刹那  切り込み役、豊富な能力も持ち合わせる万能戦士?遊撃楓....
  1. 2006/12/01(金) 02:05:50 |
  2. 自堕落学生日記

(アニメ感想) ネギま!? 第9話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓

ネギま!?夏魔法について深く知るため、ネギとそのパートナーが集まり合宿を決行。しかし、ネギの表情は曇ったまま・・・。図書館島で遭遇した黒薔薇男爵の事が、頭から離れないままでいたのです・・・。
  1. 2006/12/01(金) 02:52:58 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ネギま!?

第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」 う~ん、う~ん・・・どうでしょうか?最初からカキコしていますが、どうもイマイチなんですが、それでも見てるのだ
  1. 2006/12/01(金) 12:02:34 |
  2. まるとんとんの部屋

[アニメ]ネギま!? 第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」

    普通に面白かったですよ、普通にww。 結構、この回で賛成派、反対派が別れたなぁ。反対派は原作を読んでいる人が多そうです。かくいう私は原作を1巻までしか読んでいないので、賛成派です。 でも、本編がないので、レビューすることが....
  1. 2006/12/01(金) 23:14:12 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

まき絵の父は本当にカエルなのかどうか、それはどうでも良いとして、

 毎週目が離せない作品と言うと、最近では『コードギアス 反逆のルルーシュ』が挙げられる。しかし、我らが『ネギま!?』も見逃せない作品なのは間違いない…良い意味で(笑)。 さて、話に中身がないやら何やら言われているが、それはたぶん気付かないからだと思う。 
  1. 2006/12/02(土) 00:54:40 |
  2. 銀河後悔日誌

ネギま!?第9話「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓 感想

 コードギアスが今回は本当に総集編でした。 そういうわけで今日、ネギまをば。 あっちの方は一応8,5話扱いなわけですからね。 最近昼夜逆転しています。 とはいえ一般的な意味の昼夜逆転とは話が違いまして。
  1. 2006/12/03(日) 07:53:41 |
  2. Rの世界

ネギま!? 第9話

 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓 またサブタイが入らなかった……orz
  1. 2006/12/06(水) 00:16:00 |
  2. 移り気な実況民の日々

ネギま!? 第09話 キャプ感想 画像多数 (「楓 と このせつフィッシング」 文字ネタ、超の野望 まとめキャプ)

ネギま!? 九話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 今回は「簡潔な物語進行」「文字ネタ」「超の野望」でお送りします。 今回は楓のお話? あれ
  1. 2006/12/09(土) 21:35:25 |
  2. 楓の箱リロLive対戦日記

ネギま!?第9話感想+原作の感想

さて今回は早速TVの感想を。
  1. 2007/01/05(金) 01:36:25 |
  2. けいちゃん
 

  

