おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はぴねす! 第9話「学園祭」



伊吹「式守の秘宝を奪い去ったあの女の娘・・・」

伊吹が春姫を恨むのは母親の代からの因縁のようです。
今週は何か一波乱ありそうですね。

最近「式の森」に侵入者がいるようなので注意して欲しいと言う御薙先生。
これは明らかに伊吹のことですね。
この先生もわかってて言ってそうな雰囲気バリバリなんですが。
っていうか北都さんじゃないか!!

それはそうと準にゃんのコスプレが破壊的すぎるんですが・・・!
春姫のコスプレが霞んで見える程です。





伊吹は春姫に催眠魔法をかけ、式守の秘宝を差し渡すように命令する。
しかしその場に現れた杏璃の救援によりなんとか危機を脱する。
杏璃は「春姫を襲ったのは伊吹だ」と春姫に言うが、伊吹がそんなことをするはずがないと春姫は信じようとしません。

一般男子A「(準にゃんは)男だと言うのに萌えてしまう!」
まさにその通り!

春姫を人質に取った伊吹は再度春姫に秘宝の封印を解くよう命令する。
もう少し引っ張るのかと思ったけどついに直接対決の幕開けです。
まあ戦闘と言ってもそれほど大したものではなかったですけど(苦笑)

魔法で傷つけあうのを見たくない雄真はついに隠された力を発揮(?)
伊吹の封印魔法を一瞬で破壊し辺り一面は光で埋め尽くされる。

ってすももが巻き添え喰らって倒れた!
うわぁ・・・、これは来週欝展開になりそうですね・・・。
なんか雄真が凄いことになってそうでしたし。
けどぶっちゃけ雄真がやったよね、これ(え

次回「過去



はぴねす! Vol.1
はぴねす! Vol.1
ういんどみる 西園悟 原博

関連商品
はぴねす! Vol.2
はぴねす! Vol.3
はぴねす! Vol.4
はぴねす! Vol.5
はぴねす! Vol.6
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/01(金) 02:42:05|
  2. はぴねす!|
  3. トラックバック:40|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/388-310c995d

[はぴねす!]第9話 学園祭

「はぴねす!」第9話です。森の中にある結界を破ろうとする伊吹ちゃん。が、式守の人間でもそう簡単に破ることはできず、、そこで春姫ちゃんの力を利用する事を考える伊吹ちゃんであります。まぁ・・致命的な勘違いをしているわけですが超ネタバレだしそれはここ
  1. 2006/12/01(金) 08:49:48 |
  2. もえろぐ

はぴねす! 第9話 「学園祭」 感想

先週辺りからようやく話が動き出していつの間にか春姫と雄真が仲良くなってたり(*´ー`)ちょっと前までは、雄真はほとんど会話に加わらなかったのに。1クールなんで、このままシリアスな展開のまま終わりそうな気
  1. 2006/12/01(金) 19:33:11 |
  2. 仕様ですにゃ

はぴねす!【第9話】

いきなり導入で、「ブライトネーム、カルティエを持つ魔法使い神坂春姫、式守の秘宝を奪った去った、あの女の娘なら、この結界を解けるはず・・・」と伊吹が一言で設定を語ってくれました・・・これにそって以降は話が進むのですねw
  1. 2006/12/01(金) 20:31:20 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

はぴねす! 第9話 「学園祭」 キャプ感想 投稿者:satosi

今回はネコミミメイドさん姿の春姫と準にゃんや、ドロシー姿のすももが可愛いくて良かったという以外特に語ることはありませんが、なにか問題でも(コラ
  1. 2006/12/01(金) 22:31:48 |
  2. 萌えと燃えの日記。

はぴねす! 第9話「学園祭」

今週はネコミミメイド服な準にゃんがきましたよ.これだからこのアニメは捨てられない.
  1. 2006/12/01(金) 23:24:34 |
  2. ねこにこばん

はぴねす! 第9話「学園祭」

コスプレその2( ゚∀゚)o彡
  1. 2006/12/01(金) 23:54:44 |
  2. Hiroy's Blog

アニメ はぴねす!

「学園祭」明日は明日の風が吹く。宵越しのお金は持たない江戸っ子・神坂春姫です。とりあえず。私を「ハルヒ」と呼ぶな。ハルヒですけど。「こっちのハルヒは学園祭で歌わないのかよ?」とか言われたりす
  1. 2006/12/02(土) 02:49:17 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

はぴねす! 「学園祭」

式守の秘宝を神坂春姫の母親が盗んだと思い込んでいる伊吹。妄想ですにゃ
  1. 2006/12/02(土) 07:16:09 |
  2. ゼロから

■はぴねす! 第9話「学園祭」

 ラストの雄真、お顔がちょっと、怖いですよ…?。  こういうカタチで、強制的に能力を発動させちゃうような展開、私はあんまり好きじゃありません。  もっと、自分か
  1. 2006/12/02(土) 09:12:50 |
  2. ゆかねカムパニー2

はぴねす! #09

今週の準ちゃんは、半端なかった…。
  1. 2006/12/02(土) 10:17:17 |
  2. 妄想閉鎖空間

はぴねす! 09話 「学園祭」

割といきなりの本筋回帰だけど、それなりには良かったかと。それにしてもとばっちりを喰らって昏倒させられるすももは可哀相というか、必死に頑張ってるのに伊吹に出演をドタキャン、むしろシカトされてたりして何だか凄い扱いが酷いような気がするんですが。それと対比して
  1. 2006/12/02(土) 12:56:59 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

はぴねす! 09話 「学園祭」

割といきなりの本筋回帰だけど、それなりには良かったかと。それにしてもとばっちりを喰らって昏倒させられるすももは可哀相というか、必死に頑張ってるのに伊吹に出演をドタキャン、むしろシカトされてたりして何だか凄い扱いが酷いような気がするんですが。それと対比して
  1. 2006/12/02(土) 12:57:56 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

はぴねす!第9話「学園祭」

またヤッちまったよ…完全に無意識だった_| ̄|○ガクッまた…
  1. 2006/12/02(土) 17:34:46 |
  2. 神音の萌え源泉

『はぴねす!』第9話見ました~~!!

先ほどまで後輩くんとメールのやり取りをしていました。「DVD代5000円よろしく」ですって、うふふふ・・・ってそのDVDの受け取りは6月ではありませんでしたか?今更なんだ、それとDVD代は4800円だ!!とまあ、アニメとは全く関係の無い事を内心ほざきながら第9話『学園祭...
  1. 2006/12/03(日) 05:05:04 |
  2. おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

はぴねす! 第9話

今回は、伊吹が秘宝とやらを求めて春姫を攻撃するお話でした。いよいよストーリーが動き出したというところでしょうか。作画の方は相変わらずな調子でしたが、この程度なら十分だと思いますよ。準にゃんは全編ネコミミメイド服姿で登場。もう似合いすぎで可愛すぎ....
  1. 2006/12/03(日) 07:57:06 |
  2. パズライズ日記

はぴねす! 第九話 学園祭

式守 伊吹式守の秘宝を奪い去ったあの女の娘なら、この結界を解けるはず。神坂 春姫雄真君を返して!!春姫と伊吹、遂に激突。提供ク
  1. 2006/12/03(日) 12:13:42 |
  2. 礎 -ishizue-

はぴねす!第9話「学園祭」感想

話としては随分面白くなってきましたね。学園祭の季節になり、各々の出し物の準備をする春姫たち。その一方で伊吹はシキの森の結界を解くべく尽力していた。森の中にきっと式森家の奪われた秘宝あるに違いない…そう考えてい
  1. 2006/12/03(日) 13:03:29 |
  2. 腐れヲタ日記

はぴねす! 第9話「学園祭」

サブタイの学園祭は背景程度で、ストーリーは本線に戻って式守と神坂の秘密(伊吹の思い込みが多いようだが)雄真の秘密のバラシに向けて収束してきた感がある。杏璃のメイド姿はOasisで見慣れているから不利なのは止むを得
  1. 2006/12/03(日) 13:05:48 |
  2. Cross Channel

はぴねす! 第9話・「学園祭」を見て寸評

 いよいよお話が緊張してきやがりましたよ。その代わりと言っては何ですが作画が緩んできましたが。三文字作監に三文字原画。予算が厳しいんだろうなぁ…それでもたまに良好なアップがあるのが憎めないところ。しかし全体的に魔法戦の動きにキレがない… 魔法戦といえば皆
  1. 2006/12/03(日) 14:06:32 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

はぴねす! 第09話 「学園祭」

せっかく準に萌えてたのによぉ…
  1. 2006/12/03(日) 15:27:12 |
  2. ブログ 壁

はぴねす! 第9話「学園祭」

はぴねす! 第9話「学園祭」 伊吹ちゃん、春姫ちゃんを襲撃。
  1. 2006/12/03(日) 15:56:10 |
  2. 恋華(れんか)

はぴねす! 第9話「学園祭」

第9話 「学園祭」伊吹が破ろうとしていた結界は、式守家の秘宝を守るものだった。式守家の伊吹でも破れないほど強力なもの。伊吹は、秘宝を奪ったものの娘なら結界をとけると考える。春姫ならと――。瑞穂坂学園は学園祭の準
  1. 2006/12/03(日) 18:17:44 |
  2. SERA@らくblog

はぴねす! 第9話感想

「みんなー! はぴはぴー!」「はぴねす足りていますか?」「……はぴねすのラジオを聴いたみたいね……」「今回は、学園祭じゃ!」「皆、色々なコスプレをするなのです。 足回りがエッチなのです
  1. 2006/12/03(日) 19:10:35 |
  2. 少年カルコグラフィー

はぴねす! 第09話 「学園祭」

はぴねす! 第09話 「学園祭」強固に張られた結界に挑む伊吹。しかし伊吹の力でも破ることはできなかった。それは逆に、それほど大切なものがあるということ。伊吹はそこに式守の秘宝があると推測する。そして結
  1. 2006/12/03(日) 20:33:01 |
  2. 伏雛的BLOG

まとめて感想~てきとう感想~

 先週感想を落としまくったので、土曜日の感想とまとめて書きます。 たいしたこと書
  1. 2006/12/03(日) 21:10:05 |
  2. 鷹2号の観察日記

はぴねす!9話

はぴねす!9話式森の秘宝を探してて盗んだ相手の同系統の魔法が春姫の使ってる魔法というわけか式守で式の森の結界?御薙先生が結界張ってるのか…雄真は人質にされてるけど春姫、後半は攻撃モードになってるし最後
  1. 2006/12/03(日) 23:20:15 |
  2. 流れに身をまかせて

(アニメ感想) はぴねす!第9話 「学園祭」

はぴねす! Vol.1春姫達の通う瑞穂坂学園にも学園祭の時期が到来。学園祭の準備に忙しい日々ですが、雄真と春姫の距離は次第に縮まっていきます。しかし、そんな中なにやら不穏な動きを見せる伊吹。そして・・・。
  1. 2006/12/04(月) 22:44:37 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) はぴねす!第9話 「学園祭」

はぴねす! Vol.1春姫達の通う瑞穂坂学園にも学園祭の時期が到来。学園祭の準備に忙しい日々ですが、雄真と春姫の距離は次第に縮まっていきます。しかし、そんな中なにやら不穏な動きを見せる伊吹。そして・・・。
  1. 2006/12/04(月) 22:45:07 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

はぴねす!

「学園祭」 ホームページからあらずじ・・・ 占い研究会の合宿以来、すっかり仲が良くなった春姫と雄真。瑞穂坂学園の学園祭を控え、準備に忙しいが、ちょっとずつ二人の距離は縮まっていく…。だがそんな時、魔法科の御薙
  1. 2006/12/04(月) 22:48:17 |
  2. まるとんとんの部屋

はぴねす! 第9話 「学園祭」

おとぼくに続いてこちらも今回は学園祭です。・・・が、先週から引き続き伊吹さんの件があるのでちょっと不穏な空気、結界テラツヨス!・・・と思いきや、 「じゃじゃ~
  1. 2006/12/05(火) 05:45:51 |
  2. 中濃甘口

はぴねす! 第9話 「学園祭」

第9話 「学園祭」サブタイとは全く正反対のシリアス展開にびっくり。このままクライマックスを迎えるのだろうか...。伊吹は結界を破ろうと何度も試みますが、かなり強い結界のようでなかなか破れず。この結界の中には
  1. 2006/12/05(火) 13:34:59 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

「はぴねす!」第09話

= 第09話:「学園祭」 =||<#ffffff'style='font:bold 16px;color:#ff0000'``準にゃんのネコミミ&メイド服キタ━━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━!!!!||||<#ffffff'style='font:bold 15px;color:#000000'``しかもたくし上げ(*´Д`)ハァ
  1. 2006/12/05(火) 18:17:23 |
  2. 月日夜の嗜好感想記2~健全なブログを目指して~

[アニメ]はぴねす! 第9話「学園祭」

    雄真のこの顔はないだろ、この顔はww。 学園祭というタイトルなのに、学園祭の見所なしww。 準にゃんのメイド喫茶と高峰先輩の悪徳商法ぐらいか。今時、幸福グッズ3点セットでこの価格とか、もはや犯罪の域ですからww。 で、メ....
  1. 2006/12/05(火) 22:09:08 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

[アニメ]はぴねす! 第9話「学園祭」

    雄真のこの顔はないだろ、この顔はww。 学園祭というタイトルなのに、学園祭の見所なしww。 準にゃんのメイド喫茶と高峰先輩の悪徳商法ぐらいか。今時、幸福グッズ3点セットでこの価格とか、もはや犯罪の域ですからww。 で、メ....
  1. 2006/12/05(火) 22:09:50 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

はぴねす! 第9話「学園祭」

そういえば、魔法科の校舎って、まだ修繕してるのか?
  1. 2006/12/05(火) 22:24:14 |
  2. 明善的な見方

はぴねす!。。。。 第9話 学園祭 。。。。 前回 予告を見た時に 想定したとおりなんですが・・・・

「どう? 似合う?」「どうと言われても。。。。」「ヤローのメイド服姿を見せられてもねぇ」って、おまえら 準にゃん の メイド服姿だぞ!メイド属性も ネコミミ属性もない 我が軍でも これは いいかもっ「どーぞ 風雲急を告げてくださいっ。」というのが 前....
  1. 2006/12/05(火) 22:47:47 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

はぴねす! 第9話「学園祭」

博士「準にゃんかわいいよ準にゃん」助手「また病気が始まった・・・」
  1. 2006/12/07(木) 00:56:53 |
  2. 電撃JAP

[アニメ][はぴねす!]はぴねす! 第9話「学園祭」感想

おもちやさんのキャプ感想。 ネコ耳メイド服 いきなり1回転半くらいで衣装アピールの準。 1回転以上は珍しい気がしないでもない、 バンクとか以外では。 更衣室にも普通に入ってるぽいが……。 春姫も同じ衣装でクラス全員同じかと思いきや、 杏璃はいつものオアシスの制
  1. 2006/12/08(金) 06:01:06 |
  2. はてなルームQ

はぴねす! 第9話「学園祭」

 春姫の母親が伊吹の家から何かを盗んで学校の敷地内に隠したらしい。
  1. 2006/12/08(金) 22:40:35 |
  2. 移り気な実況民の日々

はぴねす! 第9話

「学園祭」 な、なんだって━━━━━━!!
  1. 2006/12/09(土) 09:49:51 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog
 

  

