おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

今週の内容は1~8話の総集編のようですね。
おもちはすぐ総集編をやるアニメは正直あまり好きではないですね(苦笑)
そんなのやる必要ないんでとっとと話を進めてください。

まだうちの地域では8.5話は放送されてませんが、放送前から書くことないのはわかってるのでとりあえず今回の感想ではおもちが1~8話の中で気に入っているシーンをピックアップしてみようと思います。

【追記】放送されたやつ見たけど本当にビックリするくらい総集編でしたね。

1位 全力でオレンジ

第4話「その名はゼロ」より)
もはや何も語るまい。それくらい存在感のある一位です。散々ネタにされ尽くされたこのシーン。オレンジ卿ことジェレミアの転落人生はこの時から始まった!
これを一位に持ってくるのもどうよって話ですがオレンジ畑に免じて許してください(え


2位 人は皆、生まれながらにして平等ではぬぁぁい

第6話「奪われた仮面」より)
若本皇帝の初顔出しシーン。
この強烈なプレッシャーは失禁ものでした。
抑揚のつけ方、間の取り方、何から何まで若本ワールドな皇帝の演説が見事2位にランクインです。
第7話の「然るに、ぬぁぁんたる愚かしさ!!」のシーンもこのシーンと同じくらい好きです。


3位 付き合ってるんでしょ!?ルルと!

第7話「コーネリアを撃て」より)
5位までのうちの1つはシャーリーとカレンの絡みを入れたかったのでここに入れてみた。
この2人が絡んでるシーンはどれも面白いというか思わずニヤニヤしてしまうわけですが、その中でも一番お気に入りなのがこのシーン。
シャーリー単発でもスク水シーンがあったりカレン単発でも風呂シーンがあったりと、非常に高スペックな彼女達の共演は目を見張るものがあります。


4位 ランスロット フルスロットル

第2話「覚醒の白き騎士」より)
ようやくまともな戦闘シーンがきた(笑)
第2話にして超反則性能の新型フレーム「ランスロット」が登場し、内容的にも作画的にも大暴れしてくれるもんだから脳汁が噴出しまくった!
今後もこのシーンを越えるような戦闘シーンを期待したいです。


5位 若さ故の・・・

第8話「黒の騎士団」より)
この人誰・・・?ってくらい衝撃のシーン。
おもちも幼女コーネリアにときめいた!
コーネリアは最終的にはルルーシュに殺されちゃうんでしょうかね。憎い敵のはずなのになぜか憎めない!むしろ愛着が沸いてしまった!


他にもピザを頬張るC.C.や極悪人顔のルルーシュも入れたかったのですが惜しくも5位入りを果たせず。
皆さんが好きなシーンは入っていたでしょうか?
なんでこのシーンが入ってないの!?と思う方はコメント欄にでもどうぞお気に入りのシーンを書いてやってください。

[過去の感想リスト]
第1話「魔神が生まれた日」
第2話「覚醒の白き騎士」
第3話「偽りのクラスメイト」
第4話「その名はゼロ」
第5話「皇女と魔女」
第6話「奪われた仮面」
第7話「コーネリアを撃て」
第8話「黒の騎士団」




コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログパーツ


  1. 2006/12/01(金) 21:38:08|
  2. コードギアス -反逆のルルーシュ-|
  3. トラックバック:97|
  4. コメント:8

  

コメント

第2位、良いですねぇ(´▽`)
今回は、せめてオレンジか皇帝の新録があればもう少し楽しめたのですがw
  1. 2006/12/01(金) 22:55:40 |
  2. URL |
  3. karyu #Xf2tbMFA
  4. [ 編集]

karyuさん、こんにちは~。

>第2位、良いですねぇ(´▽`)
おもちがコードギアスで一番反復して見てるシーンは皇帝が喋るシーンだったりします(笑)
今後も登場のたびに視聴者を笑わせて欲しいですね(え
おもち的には皇帝が死ぬ時はシャピロみたいなのを希望。
  1. 2006/12/02(土) 00:05:22 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

はじめまして。おもちさん。
いつもTB御世話になってます。<m(__)m>ぺこり。
おもちさんのブログは整然としてて
文章も読みやすくて好きです。

若本皇帝、最初御登場の時には
「なんでこんなキャラに!」と
思わずコーヒー噴きそうになりましたが
観る度に深く笑いのとれるキャラで
なんだか愛着湧いてきました。オレンジ君並みに。(笑)
迷言集とか、そのうちやって欲しいです。←他力本願
思わずモノマネしたくなちゃいますよね。若本皇帝。

また遊びに来ますので、ヨロシク御願いします!
  1. 2006/12/03(日) 00:04:07 |
  2. URL |
  3. 晶 #-
  4. [ 編集]

晶さん、こんにちは~。
こちらこそいつもお世話になってます。

>おもちさんのブログは整然としてて文章も読みやすくて好きです。
今後の更新の励みになります(笑)
ありがとうございます。

>迷言集とか、そのうちやって欲しいです。
また総集編の機会があればやるかもしれません(笑)
あるとしたら18話でもう一度って感じでしょうか。
まあ総集編より本編の方が見たいですが!
  1. 2006/12/03(日) 07:50:48 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

初めまして、いつもTBお世話になってます。
やっぱり1位はオレンジですかねwあとはカレンの入浴シーンや幼女コーネリアが大好きです。

あ、それと相互リンクお願いできませんか?
  1. 2006/12/03(日) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. ハピゆき #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

こんばんは。
やっぱり、1位は、オレンジくんですね!
第4話「その名はゼロ」が「その名はオレンジ」に
見えてしまいました(苦笑)

このラインナップには文句なしですね。
今度は、オレンジ総集編とかやって欲しいです(笑)
  1. 2006/12/04(月) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. pooh太郎 #-
  4. [ 編集]

ハピゆきさん、こんにちは~。

>やっぱり1位はオレンジですかねw
単体で見ればオレンジはそれほど凄いシーンではないですが、
「コードギアス=オレンジ」と言っていいほどまでに作品のイメージに影響を与えたという点でダントツの一位ですね(え

>カレンの入浴シーン
あのシーンは一番エロかったですね。
エロかった=おもちも大好き(黙れ

>あ、それと相互リンクお願いできませんか?
こちらからもリンクしておきますね。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/12/04(月) 01:43:33 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

pooh太郎さん、こんにちは~。

>やっぱり、1位は、オレンジくんですね!
>今度は、オレンジ総集編とかやって欲しいです(笑)

恐るべしオレンジ!なんたる人気!!
オレンジ総集編どころか「反逆のオレンジ」で一作品作れそうです。
農家経営の話で(え
  1. 2006/12/04(月) 01:45:54 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/390-69924cae

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話

「仮面の軌跡 (総集編)」ルルからのプレゼントに全力で応募しましょう!!今回は総集編なので、そこまで書くことはないのですが、スザクがルルの初めての友達っていうのは、めちゃくちゃ萌えました!!ナナリーと二
  1. 2006/12/01(金) 21:40:52 |
  2. ラブアニメ。

コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5 「仮面 の 軌跡」 感想

いや~、もう12月ですね。 早いものです。それでは、総集編の感想いってみたいと思います。
  1. 2006/12/01(金) 21:46:35 |
  2. 日々の徒然言

stage8.5 『仮面 の 軌跡』

全然分かれへんかったよ!モォ─ヽ[*`Д゚]ノ─!!!小さい時のルルを大原さんがやってはったってコト!ずっと渡辺さんが演じてはるって思ってた。。。
  1. 2006/12/01(金) 21:56:42 |
  2. このアニメが好きやねん!

コードギアス 反逆のルルーシュ #08.5 「仮面の軌跡」

 どこから見ても標準的な総集編でした。 新情報もほとんどありません。 やはりクォリティを保つための、骨休めなのでしょうか。 ですが、#09の次回予告もありますし、少し情報整理と考察をしたいので、記事にしておきます。♯記事内リンク:→今回の追...
  1. 2006/12/01(金) 21:57:19 |
  2. 月の静寂、星の歌

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 8・5話「仮面の軌跡」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 1今週は完全無欠の総集編。とはいえ、ルルーシュ視点に絞り、よく纏っていて総集編としてはカナリいい出来。情報量も過不足なく、スタッフの確かな力量を改めて感じたであります☆取敢えず総集編抜きで26話やってくれるようです。それに...
  1. 2006/12/01(金) 22:05:55 |
  2. 月の砂漠のあしあと

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」]

総 集 編にしても第8.5話っていいにくいなw
  1. 2006/12/01(金) 22:07:37 |
  2. Hiroy's Blog

コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話

総集編ですが笑えました(´▽`*)アハハw
  1. 2006/12/01(金) 22:10:57 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

やっぱり総集編だった なので完璧に遊ばせて頂きました

EPISODE08.5 『仮面の軌跡』 今日は大変だったね♪みんな♪ 「そうですね会長」『はい』「でも会長 ブリタニア総督の好意で普段泊まれないようなこんな良い部屋に泊まれるなんて思わなかったですね♪」 そうね という訳でみんなで恋話で盛り上がろうと思ったけど中
  1. 2006/12/01(金) 22:11:17 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話

サブタイトル「仮面の軌跡」  やはりこれまでの総集編でした。  そこで、今回はちょっと考察などを...
  1. 2006/12/01(金) 22:11:51 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5「仮面 の 軌跡」

色々と楽しい総集編でした。
  1. 2006/12/01(金) 22:13:13 |
  2. A-感想ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面 の 軌跡」

今回は第1話~第8話までの総集編。「人は、平等ではない!」「不平等は悪ではない、平等こそが悪なのだ!!」「戦うのだ!!競い、奪い、獲得し、支配し、その果てに未来があるっ!!!」「All hail 
  1. 2006/12/01(金) 22:17:42 |
  2. のほほんホビー

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE8.5「仮面の軌跡」

コードギアス反逆のルルーシュの第8.5話を見ました。STAGE8.5 仮面の軌跡『不意打ちだった。全ての事があまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子どもで何も気づかず、何も知らず、何もできなかった。俺の母・ブリタニア皇妃マリアンヌは殺された。公式記録はテロリ..
  1. 2006/12/01(金) 22:22:03 |
  2. MAGI☆の日記

コードギアス #8.5「仮面の軌跡」

…何のひねりもない、ただの総集編でした(涙)少しは新しい発見があると期待したのにな~。ちょい期待はずれは否めない。見所は次回予告のミレイのネコのコスプレしかないじゃないか(笑)(→ネコ祭…忘れてたわけじゃ
  1. 2006/12/01(金) 22:23:45 |
  2. 今日は何色?

「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE8.5「仮面の軌跡」

「 不意討ちだった 」9話目で総集編ってホントに不意討ち…(--;
  1. 2006/12/01(金) 22:23:52 |
  2. 読観日記+遊

コードギアス反逆のルルーシュ8.5「黒の軌跡」

やっぱり総集編・・・・・しかもナレだけ追加、という種仕様ですよ(><)この形だけはやって欲しくなかったんだけどなぁ・・・・・ルルーシュとスザクの幼い頃の話とか、こういうところで少し入れてくれるとかのサービスがあってもよかったのになぁ・・・・。追加台詞だ..
  1. 2006/12/01(金) 22:24:02 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもった事件、そこにはシャーリーら学園の生徒やユーフェミアの姿もあった。コーネリアに対し、ゼロはユーフェミアを救うと宣言しカレンら黒の騎士団を引き連れ、見事人質の奪還に成功するのであった。そしてこれは仮面の軌跡・・・
  1. 2006/12/01(金) 22:25:18 |
  2. ミナモノカガミ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

STAGE.8.5 「仮面 の 軌跡」偽りの名と身分で生きてたルルーシュ。契約の魔女CCと出会ったことが、その運命を変えた。報復の力を得た時から、ルルはもうひとつの仮面をすることになる。その名は――ゼロ。総集編です。
  1. 2006/12/01(金) 22:47:44 |
  2. SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■
  1. 2006/12/01(金) 22:49:51 |
  2. King Of ヘタレ日記

コードギアス 反逆のルルーシュ第8.5話 『仮面の軌跡』

全力で応募しろ!! Yes, your highness!!! プロッププラスシリーズ コードギアス ルルーシュ リアルフィギュア (2007/01/25)バンダイ この商品の詳細を見る(*゚ω゚);';,*'.+ブハッwwwwフィギュアワロタw
  1. 2006/12/01(金) 22:49:53 |
  2. 微酔王子

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話

『仮面の軌跡』総集編だと、油断していたもんだから、ラストにギアスかけられそうになりましたw一番ツボだったのが、この…「仮面をとった私の精密なフィギュア」何言ってんだオマエはwwwそして、発音カッコイ
  1. 2006/12/01(金) 22:55:49 |
  2. ACGギリギリ雑記

コードギアス 反逆のルルーシュ 08.5話 「仮面の軌跡」

少し早いですが総集編、ってことで今までの流れを整理するには非常に有用な回だったかと。プラスアルファでルルーシュの過去や内面をもう少し掘り下げた描写があったのは意外に大きい?こうして見返してみると、ルルーシュってやっぱ境遇的に凄い辛いものがあるよなぁ、とか
  1. 2006/12/01(金) 23:03:02 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第08.5話 「仮面の軌跡」(総集編)

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽....
  1. 2006/12/01(金) 23:21:42 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#8.5 仮面の軌跡

今回は公式HPでも書いてた通りの総集編でした。新作シーンはかなり少ないし、これを見なくても全く影響はないかと。というわけでネタバレの必要は無いし、かといって書く事がないですwwほんとどうしようか・・・
  1. 2006/12/01(金) 23:26:38 |
  2. ラピスラズリに願いを

コードギアス 反逆のルルーシュ第8.5話「仮面の軌跡」:安全帽が仮面に

ブリタニアと日本の位置関係を示す地図再び。やっぱりどう見てもブリタニア=アメリカ・・・w初めてギアスの力を使い、兵士達を殺すルルーシュ。コーネリアだけじゃなくてルルーシュも虐殺してたか。懸賞金を掛
  1. 2006/12/02(土) 00:02:04 |
  2. 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

オーソドックスな構成の総集編でした。ブログで記事を書いていると、各話ごとの内容が結構頭に残ります。なので、どのシーンも昨日の事のように鮮明に覚えていました(笑)。 公式HPには「途中視聴者の要望に応えての総集編」と説明がありましたが、真相が気になるところで
  1. 2006/12/02(土) 00:08:41 |
  2. 新米小僧の見習日記

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」

コードギアス第8.5話。やはり総集編でした(´・ω・)でも、無茶してクオリティが落ちるよりは良いかな?これで来週が微妙だったら……(´▽`;)
  1. 2006/12/02(土) 00:16:39 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

コードギアス 反逆のルルーシュ【第8.5話】

ルル語りの総集編でした。
  1. 2006/12/02(土) 00:27:48 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話 いわゆる総集編

「総集編だけに、ちょっと感想が書きにくいなぁ。ルルーシュ、どんな風に書いたらいい?」「春が来て、ずっと春だったらいいのに…」(!?・・・まだKanon9話の余韻に浸っている?)
  1. 2006/12/02(土) 00:44:42 |
  2. 白狼PunkRockerS

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話『仮面の軌跡』

はい!今日もコードギアスキャプ感想でっす^^でも今回は総集編だったのでアレですね。あんま書くことないです。『毒ガス』なC.C ギアスゲット中 クロヴィス☆メモリアル今回はゼロからプレゼントがあ
  1. 2006/12/02(土) 00:56:25 |
  2. Sarrys*Diary

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面 の 軌跡」

第8.5話 仮面 の 軌跡
  1. 2006/12/02(土) 01:23:31 |
  2. 二次元空間

反逆のルルーシュ8,5

今週のコードギアスは見事なまでの総集編ですた見所は工事用のヘルメット前に被ってマントをはためかしてゼロの真似をする一般ピーポー・・・ (ノ∀`)カッコイイと思ってやってるのかコイツアホすとか思って真似してるのか・・wあと、リナリーへのシスコンシーンうpつー
  1. 2006/12/02(土) 01:27:05 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

反逆のルルーシュ8,5

今週のコードギアスは見事なまでの総集編ですた見所は工事用のヘルメット前に被ってマントをはためかしてゼロの真似をする一般ピーポー・・・ (ノ∀`)カッコイイと思ってやってるのかコイツアホすとか思って真似してるのか・・wあと、リナリーへのシスコンシーンうpつー
  1. 2006/12/02(土) 01:27:59 |
  2. みずきの徒然なるヒトリゴト

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

今週はルルーシュの語り付き総集編。 当初の予定に組み込まれていなかったところを見...
  1. 2006/12/02(土) 02:34:03 |
  2. Todasoft Blog

会話形式☆キャラ語りvコードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8.5『仮面 の 軌跡』

会話形式☆キャラ語りvコードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8.5『仮面 の 軌跡』当ブログの一部アニメ感想ならびに最近ではドラマのだめカンタービレ感想において、よく行っている会話形式の感想を、今週、アニメコードギアス反逆のルルーシュが総集編な
  1. 2006/12/02(土) 02:47:59 |
  2. kasumidokiの日記

コードギアス反逆のルルーシュ stage8.5 「仮面の軌跡 (総集編)」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-01-26公式サイト:コードギアス反逆のルルーシュ 本編無
  1. 2006/12/02(土) 03:16:21 |
  2. マンガGET

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」

一話~八話までのコードギアスを総括すると… まあ、大体、こんな感じでしょう。 総集編なので、特筆すべき感想はこれと言ってありませんが… 最後にちょっとだけ新カットが入りましたが…!
  1. 2006/12/02(土) 03:31:43 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

コードギアス~反逆のルルーシュ~第8,5話「仮面の軌跡」

それにしても、早くもこのアニメは総集編をぶつけてきましたねぇwまだ8話ですよ8話wあのSEEDより早いですよ。SEEDと違い総集編でも、おもしろいと感じたからよかったものの、2クール物で総集編やるなよなぁ・・・なんかあともう一回ぐらいやりそうな感じするのは...
  1. 2006/12/02(土) 03:52:03 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

コードギアス~反逆のルルーシュ~第8,5話「仮面の軌跡」

それにしても、早くもこのアニメは総集編をぶつけてきましたねぇwまだ8話ですよ8話wあのSEEDより早いですよ。SEEDと違い総集編でも、おもしろいと感じたからよかったものの、2クール物で総集編やるなよなぁ・・・なんかあともう一回ぐらいやりそうな感じするのは...
  1. 2006/12/02(土) 03:52:49 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面 の 軌跡」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面 の 軌跡」総集編その1です^^;
  1. 2006/12/02(土) 04:14:55 |
  2. 恋華(れんか)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」

8話終わって総集編はちょっと早すぎる気がしますね(^^;そもそも26話しかないんだからばんばん進めて欲しいのが本音です。ルルーシュのナレ以外はほぼ新作映像などはナシ。 ただ、思ったよりずっと見れる内容でした。[[attached(2)]]子供の頃のルルとスザク。これって
  1. 2006/12/02(土) 06:05:47 |
  2. リリカルマジカル

総集編だよ1~8話!(STAGE 8.5 仮面の軌跡)

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるッ…全力で応募しろ!何だ…コレは?笑って許してということか?「全力で○○」を流行らせる魂胆か?まあいい乗ってやろう、その企みに。しかし、たったの8話しか
  1. 2006/12/02(土) 07:18:01 |
  2. BLOG不眠飛行

コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話『仮面の軌跡』

今回は総集編。総集編はただの総集編だったので軽く流しました。新作カットの、工事の時にかぶる黄色いヘルメットと、青いビニールシートでゼロの真似をするひとが可笑しかったです。ゼロ…馬鹿にされてるんじゃ…。
  1. 2006/12/02(土) 07:49:44 |
  2. Girlish Flower

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話

第8.5話 『仮面の軌跡』ルル視点の総集編。新カットはほとんどない。総集編だし当たり前か。声の収録もルルとナナリーのみかな?「全力で見逃せ」のシーンがなかったのが残念。しかし、見事なほどにオレンジ卿が出てこないな・・・。「
  1. 2006/12/02(土) 08:27:31 |
  2. anGels eGG

コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話 「仮面の軌跡」

所詮こんなもんだよな・・・予想通り単なる総集編でした。ただし、時系列をきちんとまとめてくれていたので分かりやすく、始めから見ている人たちにとっても補足説明みたいなものがあったので、とりあえず無駄ではな
  1. 2006/12/02(土) 08:38:38 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

コードギアス反逆のルルーシュ 『仮面の軌跡』

アヴァンが長いと思ったら、なんと総集編の回でした。あら~、がっかり~。某ガンダムのおかげで、すっかり総集編アレルギーっぽい私(笑)
  1. 2006/12/02(土) 08:55:20 |
  2. 日々是「紫」

「コードギアス反逆のルルーシュ」第8.5話

コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage8.5「仮面の軌跡」総集編~。ナレーションはルルーシュ。「僕はブリタニアをぶっ壊す!!!」全ての始まり・・・ルルーシュの母・マリアンヌが殺されたことから始まる・・・。ただの学生から、C.C.と出会い、契約する。そして、ク...
  1. 2006/12/02(土) 09:20:06 |
  2. 日々“是”精進!

ギアス8.5話改め急ごしらえ総集編

【コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5「仮面 の 軌跡」】(MBS毎日放送)ヘルメット仮面!!これだけ書いとけば今回の内容は全部言ったも同然かと(ォィリヴァイアスみたいな設定解説もスクライドみたいな急展開も無しの本当
  1. 2006/12/02(土) 09:25:43 |
  2. 今更館

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 『仮面の軌跡』

「仮面をとった私の精密なフィギュア」全力で応募すべきですか?w今回はプチ総集編だったので、特筆すべきことは特に無いのですが、最後のプレゼントコーナーで大いに笑わせていただきましたwwじゅんじゅん
  1. 2006/12/02(土) 09:26:50 |
  2. ティンカーベルをください

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8.5

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 「仮面の軌跡」今週はルルーシュの語りによる総集編でした。新作カットは最後の方にチラホラ。新たな情報はちょこっとだけありましたね。ルルーシュとナナリーが外交の道具として日本に送られたことは
  1. 2006/12/02(土) 09:32:00 |
  2. Hysteric Moon

コードギアス 反逆のルルーシュ「仮面 の 軌跡」

コードギアス 反逆のルルーシュ「仮面 の 軌跡」です。「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。全力で応募しろ!」って爆笑してしまいました。藍麦には、カメラを通じてだったので、ギアスが通じなかったようです(笑)。ま、内容は総集編だったけれど(涙)。あ...
  1. 2006/12/02(土) 09:45:51 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

コードギアス 反逆のルルーシュ&#9830;STAGE8.5「仮面の軌跡」

ゼロ仮面@安全第一wwwww本編はもうこれしか・・・^^;
  1. 2006/12/02(土) 10:43:47 |
  2. 夢幻夢想@ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面 の 軌跡」

 この時期に総集編?と思ったけど結構ごちゃごちゃしていた情報がまとまったのでだいぶわかりやすくなったかも。 ルルーシュ少年の主人公的な数奇な人生。原因は全て皇帝若本とブリタニアが生んだものだから怨むのも仕方ないか。 9歳のときの皇帝の言葉に人生を支配されて
  1. 2006/12/02(土) 11:04:17 |
  2. アルカリスタン

コードギアス 反逆のルルーシュ 第08.5話 「仮面の軌跡」感想

「猫祭り」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 流石コードギアス!伏線はちゃんと回収してくれますね!しかし、後もう少し「リフレイン」の放送が早ければ、今回のC71において出回るコードギアス本は「猫祭り」一色になっただろうに(笑)それと、オレンジがやっとこさ活
  1. 2006/12/02(土) 11:51:17 |
  2. nekoyama01-blog

コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5『仮面 の 軌跡』

不意打ちだった。すべてが異なり、あまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子供で、何も気付かず、何も知らず、何も出来なかった…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
  1. 2006/12/02(土) 12:16:31 |
  2. CHEZ MOKANA

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

今回はサブタイトルの通り、仮面(=ルルーシュ)のこれまでの足取りを辿るかのような総集編になってました。第8話にして総集編・・・さて、この潔さが吉と出るか凶と出るか。コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売...
  1. 2006/12/02(土) 12:30:05 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

コードギアス第8.5話の感想-今回は2部構成です。おにゃのこないよ(涙)

今回の総集編でおにゃのこはあまりなかったので、・必要とされていない、無用な深読み編 ・変態への軌跡編の2部構成です。
  1. 2006/12/02(土) 13:19:13 |
  2. 作品凝視鑑賞♪

コードギアス 反逆のルルーシュ 第八.五話

 今回は総集編。さすがに総集編は作りなれていると言うか(^^;  ルルーシュ視点
  1. 2006/12/02(土) 13:21:38 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話感想

 総集編ですか。 ……最初から予定されていた回なのか、ストーリー変更を余儀なくされて、製作が間に合わなくなったのか……。 とりあえず、今総集編をやる必要があるのかどうか、不明です。 まぁ、どうでもエエ
  1. 2006/12/02(土) 13:35:29 |
  2. 少年カルコグラフィー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

これまでの経緯をルル様視点で語られた、普通の総集編でした。初めて見た方にも解りやすかったのではないかと。潤々がギアス部屋で力入れてジェレミアのことを語っていたので、密かに期待してたけど……騙された。が
  1. 2006/12/02(土) 14:03:55 |
  2. 反逆者を追え!

コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 stage8.5 仮面の軌跡 。。。。 おさらいを兼ねた 第1回総集編・・・・ ありがたくもない、それほど製作が追いつかんのかね?

八方塞な 戦域図、突如 中立国の日本に攻め込んだという設定だが よくも背後にある中華連邦が 指を咥えて日本が占領されるのを見過ごしたものだ。もっとも 中華連邦には ちょっかい出す力もなかったのかもしれないが。。。。日本列島がブリタニア領土となれば 中華連邦は...
  1. 2006/12/02(土) 14:20:52 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュstage8.5 仮面の奇跡

まだ8話だというのに早くも総集編となったコードギアス。 「サンライズは総集編がお好き」「谷口作品は総集編が多いんだぜ!」という理由で納得できないこともないですが 裏事情で「新人スタッフが使えないとかで監督が怒ってる」という情報もありますし… 裏では一体どうな
  1. 2006/12/02(土) 14:34:08 |
  2. 天国と地獄と雑文

「大人は嘘つきだ」と思った少年少女の皆さん、どうも済みませんでした。大人は嘘つきではないのです。間違いをするだけなのです…。それでは、これからも「コードギアス」の応援、宜しくね! コードギアス8.5話

 今回は完全なルルーシュ視点による回想でした。 ルルーシュの精神を形成した、母マリアンヌの死と、妹ナナリーの負傷、そして父帝の「お前は生きた事は一度も無いのだ!」という発言から、「僕は、スザク、僕は&hellip;&he
  1. 2006/12/02(土) 14:34:12 |
  2. 日がな一日ラらラら日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第08.5話 「仮面の軌跡」

「総集編」という物がその存在だけで作品そのものを駄作化させるかのような代名詞となったのはいつからであろうか……言うまでもないwということで今回の総集編についても「2クール作品のくせに総集編とは(ry」と放送日
  1. 2006/12/02(土) 14:54:30 |
  2. angel notes.

STAGE 8.5 仮面の軌跡

―総集編確定―「使い回しの羅列じゃないかっ!」「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるサンライズの社員辞職せよっ!」途中新作カットもありましたが総集編に変わりなく・・・・・「俺が、世界を壊す!」しかし!最後は決めてくれますね^^「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニ
  1. 2006/12/02(土) 15:00:46 |
  2. 埼玉の中心から毎日を語る

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」 感想

『はっ、8.5話の総集編だとっ!?そんなっ、次は9話じゃなかったのかっ!!?8.5話なんて、、、そんなの俺の計画に入ってないぞっ!!』 ともかく、今回は総集編。本編も最後に少し追加されたぐらい?まぁ、無理に本
  1. 2006/12/02(土) 15:05:06 |
  2. たまにもゆる

コードギアス反逆のルルーシュ第8.5話仮面の軌跡

「さ~、皆さんご一緒に‥」『全力で応募しろッ!!』「YesYourHighness」「はいぃぃぃぃっ!?」「今週は今までの総集編と新作カットはゼロ祭りのコードギアス反逆のルルーシュ」「第8.5話仮面の軌跡」「皆さんが予想したとおり今週はルル視点の総集編でした」「だって、..
  1. 2006/12/02(土) 15:48:27 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話

8.5話「仮面の軌跡」 予想通り総集編でした~! でもちょこちょこと新情報も入ってました。 テロリストに襲われたことはルルーシュにとって本当に不意打ちだった。 あの謁見の後、体のいい人質としてルルーシュとナナリーは日本に送られるわけですが その送られた先が当
  1. 2006/12/02(土) 15:50:12 |
  2. 日々の煩悩

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話

総集編ということで良い感じでおさらいできました。今回改めて気付いたことも…。ルルーシュにギアスの力を与える前に、C.Cが銃弾を受けるところがありましたが、ここのところ出てきているふてぶてしいC.Cと違って純粋な印象でした。もしかして中は別の人だったん...
  1. 2006/12/02(土) 16:35:55 |
  2. SUTEKIなSOMETHING

「コードギアス反逆のルルーシュ」STAGE8.5「仮面の軌跡」

公式サイト 全力は公式認定ですか、そうですか。 以下、ネタバレ有りの感想。
  1. 2006/12/02(土) 17:00:48 |
  2. こどBのじかん

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 8.5

 STAGE 8.5 『仮面 の 軌跡』 あからさまに小数点のあとに5をつけた時点で総集編ってことでわかった方が逆に潔いかもしんない。 先週の某戦隊モノは何気に総集編しちゃってたからwww このブログは第1話から感想を書き始めてるので、これといったところ
  1. 2006/12/02(土) 17:50:41 |
  2. アミューズエイド

『コードギアス』 第8.5話 ゼロの軌跡

我が名はゼロ。今回は総集編だ!先が観たいだろうが全力で我慢せよ!!
  1. 2006/12/02(土) 18:07:13 |
  2. ふろむ かーねぎー

コードギアスStage8.5『仮面の軌跡』感想

コードギアスStage8.5『仮面の軌跡』不意打ちだった。全ての事があまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子供で、何も気づかず、何も知らず、何も出来なかった──。今回はルルの独白v一人語りですv初回のシリアス展開にワクワクしていた自分を思い出しまし
  1. 2006/12/02(土) 18:23:21 |
  2. constellation

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

馬「どうも、管理人のよく分からない部分の馬です。」鹿「どうも、管理人の理性の部分の鹿です。」侍「どうも、管理人の本能の部分の侍です。」侍「コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」
  1. 2006/12/02(土) 19:04:14 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡 (総集編)」

総集編ってことでもちろんあのシーン映るよねワクワク!なんて言いながら見たんですがオレンジ出ねぇ~!!な、なんてこった!全力シーンが全力でカットされているではないか!!ちくしょうスタッフめ…!謀ったな!あの
  1. 2006/12/02(土) 20:17:06 |
  2. 米丸(よねまる)@アニメらいん

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1ルルーシュ自身の口から語られる、その生い立ち、そして黒の騎士団結成までの経緯。彼が何を目指し、何を求めるのか・・・今その真実が明らかとなる・・・。
  1. 2006/12/02(土) 20:47:34 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話

     stage8.5「仮面の軌跡」   <総集編!!> 言わずもがな・・・総集編です(笑) 親切からなのか・・・それとも単なる話数稼ぎか・・・。 個人的には最終回までやってからにしてもらいたいですねぇ。...
  1. 2006/12/02(土) 21:13:39 |
  2. ミルクレモンティー

コードギアス第8.5話

そんなわけでコードギアス8.5話の感想です。 感想といっても特に言うことはありません。 何てことない総集編だったし。 ただ、新規カットもちらほらありました。そこらへんは某ガンダムと違うや。 後半のゼロ
  1. 2006/12/02(土) 21:46:08 |
  2. グレースタイル

コードギアス反逆のルルーシュ 第8.5話。

『仮面の軌跡』総集編ですね。オレンジが全力でゼロを逃がす!ってのはなかったな・・・また見たかったのに・・・何度見ても子ルルーシュが可哀想だ。ブリタニア皇帝ひどい。可哀想。そんなルルにとって、初めての友達がスザクだったんだね。でも
  1. 2006/12/02(土) 21:52:24 |
  2. 閉鎖空間

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」

ゼロ仮面モドキが現れた!どうする?1たたかう2逃げる3ピザを注文させる4やらないか?答えはweb拍手へw今回は総集編だったので、今までの話をかなり簡潔にまとめた感じです。しかもカレ
  1. 2006/12/02(土) 22:23:39 |
  2. アバトーンの理想郷

コードギアス 反逆のルルーシュ・story8.5「仮面の軌跡」

早くも総集編でしたね。 スザク声のS井さん絡みの 時間稼ぎじゃないですよね;;; サブタイにあるように ルルーシュが『王(ギアス)の力』を手に入れて ブリタニア帝国に反旗を翻す 『黒の騎士団』のボス・ゼロに納まるまでの ストーリーを追って作成されていたのですが・・
  1. 2006/12/03(日) 00:24:16 |
  2. そんなん、アカンやん。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

今回は第1話から8話までの総集編~!でも、ずっとルルがナレしてたから嬉しかったですけど(笑)総集編・・といっても少しだけ新規シーンもあったり!感想は続きからどうぞ!コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗
  1. 2006/12/03(日) 00:34:27 |
  2. WONDER TIME

コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5 『仮面 の 軌跡』

今日は総集編。さすがに25話編成なので、もう1話総集編はなしにしてほしいですけれど。ルルーシュの独白で綴られた今回の話。真新しい情報はとくにありませんね。というか、次回予告の……
  1. 2006/12/03(日) 01:48:06 |
  2. 根無草の徒然草

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE8.5「仮面の軌跡」

博士「紛う無き総集編じゃったな。」 助手「一点の曇りも無いという・・・」
  1. 2006/12/03(日) 09:41:35 |
  2. 電撃JAP

仮面 の 軌跡

「そう・・・そのために、ナナリー。俺は・・・世界を壊す!!」
  1. 2006/12/03(日) 11:13:58 |
  2. tune the rainbow

コードギアス 反逆のルル-シュ 第08.5話 感想

製作スケジュールは大丈夫なのか?の第8.5話。以下より感想。とはいえそんなに書くことはないですねぇ (ー.ー&quot;) 私に関して言えば各話10回は観てますからおさらいの必要などないのです。新作カットが若干ありましたからそこから触れておきます。指名手配:変質者達...
  1. 2006/12/03(日) 14:10:35 |
  2. 俺はオタクではない プロフェッショナルだ。

コードギアス 反逆のルルーシュ-stage8.5-『仮面 の 軌跡』

例の如く総集編なわけですが、そこまで退屈しなかった。というかうまくまとめられたと思いますよ?まぁ、先へ進まないもどかしさはありましたがね。見てて思ったのは何箇所か修正かかってた?ような気がするのは私
  1. 2006/12/03(日) 15:36:29 |
  2. a starlit night

コードギアス 反逆のルルーシュ Stage.8.5 仮面の奇跡

総集編なのに圧倒されました。このタイミングでの総集編。巧すぎます。
  1. 2006/12/03(日) 15:39:00 |
  2. WESTの着のみ気のまま

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第8.5講

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-8.5「仮面の軌跡 」
  1. 2006/12/03(日) 18:57:32 |
  2. Fere libenter homines id quod volunt credunt

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話

アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」 <あらすじ> ルルーシュは、少しずつ実感していた。ブリタニアを壊すという幼い頃からの決意。求めるブリタニア崩壊に向けた力と駒が揃いつつあっ
  1. 2006/12/03(日) 20:26:31 |
  2. 刹那的虹色世界

今週のコードギアス&妖奇士

 先週は予約し忘れたコードギアス、今回は万全!いざ観てみると・・・・総集編やん!まぁこれまで見逃した分の流れも分かってよかったけどね。 でも開始から約2ヶ月で総集編ってどうよ?せめて1クールぐらいの区切りにしようぜ。10月から始まって最初の1クール終る..
  1. 2006/12/03(日) 20:55:02 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式

コードギアス 反逆のルルーシュ8.5話

製作が間に合わなかったんでしたっけ?DVDでは特典映像となる総集編です。種運命に比べると「8.5」って辺りが潔いので文句もないですけど。という訳で、普通の総集編ですね。ハイ。なのであまり語る事もなく……
  1. 2006/12/03(日) 21:59:34 |
  2. ホヒログ

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第8.5話

 というわけで、「仮面の軌跡」というサブタイトル通り総集編+αといった趣だった今回。まぁ情報量としては、“ルルーシュ”視点からのものとしては過不足なくといったところだろうか。巷(←どこのやねん)ではこの時点で総集編を入れたことに対していろいろな噂や憶測が
  1. 2006/12/03(日) 22:11:42 |
  2. 球根栽培法

コードギアス・反逆のルルーシュ 第08.5話「仮面の軌跡」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:谷口悟朗・須永司・村田和也 演出協力:村田和也・秋田谷典昭・三好正人・三宅和男・鳥羽聡・工藤寛顕・馬場誠作画監督:千羽由利子・中谷誠一・佐光幸恵・山根理宏・しんぼたくろう・高瀬健一・高橋晃・前田清明・木村貴宏「全ての人間に支持
  1. 2006/12/05(火) 01:32:03 |
  2. AGAS~アーガス~

コードギアス 反逆のルルーシュ

「仮面の軌跡」 今回は総集編と云う事で一休みです、前回の黒の騎士団の宣伝効果もあったせいか、街中では賛否両論の嵐でした、「ルル」の軍隊と云ってもあの人数ではどうにもできないかと思うのですが、どうなんでし
  1. 2006/12/05(火) 17:25:16 |
  2. まるとんとんの部屋

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」

1話~8話のまとめなんですね。
  1. 2006/12/06(水) 18:00:28 |
  2. 瞳にアル世界

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 仮面の軌跡

うーん、やっぱり総集編だったね。でも、ちゃんとまとめてはあったのかな。でも、無くても良い内容じゃあ・・・。wwどうして総集編なんかをやるのか、アリスには微妙。スケジュールって言うのも難しいんで
  1. 2006/12/07(木) 14:12:54 |
  2. サプリで萌えな彼女の秘密ノート

コードギアス 反逆のルルーシュ 2

コードギアス 反逆のルルーシュ 2
  1. 2007/01/07(日) 06:27:05 |
  2. DVD!!
 

  

