おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」



聖應の生徒はモブキャラを含めてみんなスペック高すぎだ!

今週はまりやメインのお話。
今までのまりやは瑞穂や紫苑ほどではないもののかなりの超人ぶりを発揮して瑞穂をサポートしていたわけですが、今回はついに彼女の脆さと心の奥に潜む真の気持ちについて触れられましたね。

まりや「人は成長すること。いいことだ・・・」
瑞穂がエルダーとして成長を遂げることを喜ぶ一方でなぜか浮かない顔のまりや。
まりやは幼い頃の「自分がいなければ何も出来ない瑞穂」を思い出していた・・・。





瑞穂は生徒達からの希望で生徒会主催の演劇に出るか出ないかを選択しなければならなくなった。

まりやは事あるごとに貴子につっかかってるけど、これじゃ単に貴子にちょっかい出してるだけだと捉えられても仕方ありませんね。
明らかに言いがかりですよね。まりやらしくない。
貴子に反論されて言葉を失うまりやが印象的でした。思春期の女の子は複雑だ!




貴子「なんでキスシーンがこんなに多いの!!」

圭さんが脚本を書いたというロミオとジュリエットはキスシーンが多いらしい。

もう貴子さんが何から何まで可愛すぎです。
おもちはデレデレ貴子が好きで好きでたまらない!!

「ベッベッ・・ベッ・・・ベベベ・・・ベッドシーンがあるのよ~~~!!!」

何があっても一生ついていきます。貴子さんサイコー。




急に瑞穂を避けるようになったまりや。
今までまりやに頼りきりだった瑞穂が自分の力だけでこなせるようになってしまった事に苛立ちを感じているようです。
「瑞穂ちゃんは私が守ってあげたい」という気持ちが彼女の奥底には潜んでいそうです。

まりや「放っておいて!!!」
ついに瑞穂に対してまで声を荒げてしまったまりや。
よほど思いつめているようですね・・・。

まりや「なんか逆だよね!私と瑞穂ちゃんのことだよ・・・」




昔のアルバムを眺めて物思いにふけるまりや。
子ども時代の2人も可愛いです。

一方、瑞穂にキスされて失神してしまった貴子。
実にいい反応です。おもちも貴子の魅力で失神しそうになりました。
初々しいの大好き!!!!




作画・・・、凄くいい・・・。
演出も素晴らしくて、まりやの想いが伝わってきましたね。
見てるこっちもちょっぴり切なくなってきた。
彼女はやはり自らを追い抜いてどんどん成長していく瑞穂に寂しさを覚えていたんですね。
母性本能を擽るというやつでしょうか。

そんなまりやの前に現れた貴子。
彼女は瑞穂の本当の姿が知りたいのだとまりやに語る。

次回「二人のジュリエット

今週は本当によかった。後でもう一度見直そう。
物語はいよいよ終盤に突入です。
この様子だとまりやと貴子を軸に話が進みそうですね。



乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=
キャラメルBOX 名和宗則 堀江由衣

関連商品
乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版=
Kanon 1
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
Kanon 2
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/04(月) 00:17:06|
  2. 乙女はお姉さまに恋してる|
  3. トラックバック:69|
  4. コメント:6

  

コメント

大ざっぱに見えてじつは結構繊細だったまりやの気持ちの揺れ動き,ぐっときました.
先週までどうやってEDに向かってくのかと思ってましたけど,今週1回で一気に終盤の場をつくってきたこの構成力には感心しました.
  1. 2006/12/04(月) 01:48:57 |
  2. URL |
  3. nekonii@ねこにこばん #-
  4. [ 編集]

nekoniiさん、こんにちは~。

>大ざっぱに見えてじつは結構繊細だったまりやの気持ちの揺れ動き,ぐっときました.
幼い頃からしっかり者だったまりやだけにこの悩みはそう簡単には解決しなさそうです。
ここでまりやの心理をうまく描けたことで今後の話がますます面白くなりましたね。
クライマックスまで目が放せません。
  1. 2006/12/04(月) 02:01:14 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

こんばんわ。
貴子ENDだと前回までは思っていましたが今回、まりやが戦線にでてきましたね。
確かにまりやが瑞穂に対してかなり寂しさを感じていたり、一体自分にとって瑞穂とはなんなのかというのも今回はまりやメインということもありすごく描けていてEDに向けて話をもっていっていますね。確かに自分の後ろに瑞穂がいたのにいつのまにか前にいってしまいましたからね。今の瑞穂がいるのは紛れもなくまりやがいつも傍にいて支えてくれたからですからね。
私的に貴子END希望ですがこれらのことからまりやENDに進んでもいいとは思いますね。むしろまりやを応援したくなりそうな話でしたしね。
そういえばまりやのことばかり行ってしまいましたが、今回は貴子の場合も劇の練習の場面で瑞穂にキスを頬にされたら赤くなって気絶した後に、瑞穂について深く考えているまりやの元へいって瑞穂についてかなり聞いていましたね。
その事でいうとまりやメインでありながらちゃんと貴子の心理の変化などもかかれていましたし、見事に微妙な三角関係みたいになっていてよかったですね。
しかも来週はいよいよあのアクシデントがありうれしい限りですね。
それに情報によると最終話?の12話のタイトルが『ラストダンスは永遠に』で決着がつくみたいですね。
一体だれのENDになるのか ならないのか。
かなり期待です^^
  1. 2006/12/04(月) 20:04:49 |
  2. URL |
  3. シーサイド #-
  4. [ 編集]

シーサイドさん、こんにちは~。

>私的に貴子END希望ですがこれらのことからまりやENDに進んでもいいとは思いますね。
>見事に微妙な三角関係みたいになっていてよかったですね。
それはおもちも思ったかも。今週のまりやは見てて切なさ爆発でしたよ。
11話あたりはとくにもどかしい展開になりそう。
ホント、三者とも納まるところに納まって欲しいですね。
まあおもちの希望としてはハーレ…(しつこい
  1. 2006/12/04(月) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

こんばんわ。
確かにすごく切なさが溢れていましたね・・・
まあもうちょっと辛口でいうと結局、この9話の場合はそのような寂しさやそれが恋心にかわるような感じに最後に貴子がまりやに瑞穂について聞いていましたからたぶん10話の2人のジュリエットで本格的に双方に恋心が芽生えそうですね。
原作では2人のジュリエットは貴子と奏の共通ルートでしたがこの場合はもう一人のジュリエットはまりやだろうと思いますね。
紫苑様では少なくともなさそうですが・・どうでしょう・・?
ということですので10話か11話でそのようになるかと思いますし案外11話が超シリアスな感じになるか瑞穂自身も貴子かまりやどちらかが気になっていくという流れになるかどうかですね。
詳しいあらすじ等はニュータイプ(雑誌)が発売されればわかるのでたぶん誰になるか情報としてコメントできるとは思います。
それでは失礼します。
  1. 2006/12/04(月) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. シーサイド #w6B0fX.w
  4. [ 編集]

>もう一人のジュリエットはまりやだろうと思いますね。
>紫苑様では少なくともなさそうですが・・どうでしょう・・?
次回予告を見る限りでは、まりやの可能性が一番高そう。
けど紫苑さんがジュリエットに扮していきなり乱入してきたらそれはそれで面白いかも(笑)

>誰になるか情報としてコメントできるとは思います。
放送されるまで楽しみを取っておくのもいいかもしれませんよ。
レイニー止めじゃないけど先が気になってもどう転ぶかわからないからこそカ・イ・カ・ン的な(黙れ
  1. 2006/12/04(月) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/394-c5408b4c

乙女はお姉さまに恋してる第9話「まりやの気持ち」

乙女はお姉さまに恋してる第9話「まりやの気持ち」感想成長していく瑞穂ちゃん、まりやの複雑な想いです
  1. 2006/12/04(月) 00:19:17 |
  2. ルル色模様

乙女はお姉さまに恋してる 第09話 「まりやの気持ち」

まりやのエロかわいさが急上昇な今回!!もちろん貴子さんもね♪
  1. 2006/12/04(月) 00:31:59 |
  2. アバトーンの理想郷

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」 感想

瑞穂はしっかりと『お姉さま』としての一人立ちが出来てきた。その様子を見て、瑞穂の成長を感じつつ、複雑そうな表情を見せるまりや。瑞穂は成長したとかまりやは思うけど、いくつか間違って成長してますよね
  1. 2006/12/04(月) 00:47:57 |
  2. たまにもゆる

乙女はお姉さまに恋してる 第09話 「まりやの気持ち」

幼い日のアルバムを出してくれたスタッフに敬意を表するであります。なんで、瑞穂は小さい頃も女子用スク水を着てるかって? そんな細かいこと気にしちゃいけないヨ!
  1. 2006/12/04(月) 00:59:21 |
  2. ブログ 壁

乙女はお姉さまに恋してる 第09話 「まりやの気持ち」

ついに貴子のデレデレデレ期が始まったぁあああああ
  1. 2006/12/04(月) 01:03:50 |
  2. Starlight Breaker

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=                           乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD シーズン2 第9話 『まりやの気持ち』まりやと貴子さんがごっさかわえー!!!瑞穂ちゃんと演劇で恋仲を演じる
  1. 2006/12/04(月) 01:05:20 |
  2. anGels eGG

『乙女はお姉さまに恋している』 第8話 観ました

瑞穂さんのご幼少の頃のお話ですか…まりやさんが色々と面倒を見て回っていたというのは、にわかには信じがたいのですが…ま、確かに女装のイロハ、(ブラのつけ方その他色々は彼女以外の誰が教えると言うのだろうか…)、ポン!幼少の頃から色々と面倒を見ていたから、やっ
  1. 2006/12/04(月) 01:17:40 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

乙女はお姉さまに恋してる・第9話

「まりやの気持ち」 学院祭が近づいてきた。そんな中、瑞穂はすっかり頼もしい「お姉
  1. 2006/12/04(月) 01:22:30 |
  2. たこの感想文

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

照れまくりな貴子
  1. 2006/12/04(月) 01:28:36 |
  2. Hiroy's Blog

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

肩紐外してこの舌遣い.この年にして,恐るべしまりやさんなのでした.
  1. 2006/12/04(月) 01:41:03 |
  2. ねこにこばん

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

第9話 「まりやの気持ち」それは、ゆるやかに変る季節とともに――子供の時からずっといっしょにいた男の子。ずっと後をついてきた男の子は成長し…みんなから頼られる『お姉さま』になりました――。…何か違
  1. 2006/12/04(月) 02:02:49 |
  2. SERA@らくblog

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」まりやと貴子さんの瑞穂ちゃんへの想い。
  1. 2006/12/04(月) 02:47:35 |
  2. 恋華(れんか)

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

萌えに頼った生気のない「商品」が動くアニメの多い中、まっすぐと学園ラブストーリーを作ろうとしている姿勢は好感が持てるのですが、なかなか力及ばず。 別の言葉を使えば愚直すぎ、でしょうか。 ツンデレ、ボーイッシュ、痴呆系ロリ、幽霊とまで食材が揃っているの
  1. 2006/12/04(月) 03:30:06 |
  2. バラックあにめ日記

乙女はお姉さまに恋してる 09話 「まりやの気持ち」

まりやの子供じみた嫉妬心はなるほど、彼女の内面的な性格を良く反映していると言うか、瑞穂への自分では無自覚でストレートな“感情”が動き始めている証拠。むしろ今までサポートしてあげなければならなかった瑞穂が、学園での生活に段々と慣れていくにつれ、自分がサポー
  1. 2006/12/04(月) 05:13:28 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」

- 乙女はお姉さまに恋してる 第8話 「縮まらない記録」紫苑、一子、奏、由佳里を経て、ついにまりや登場。ポスト的には、なかなかいい位置をとってらっしゃる。今回は、瑞穂がしっかりしてきていろいろな人に慕われることで、今まで金魚のフンだった瑞穂がまりやか...
  1. 2006/12/04(月) 06:44:09 |
  2. cronos feed

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」

- 乙女はお姉さまに恋してる 第8話 「縮まらない記録」紫苑、一子、奏、由佳里を経て、ついにまりや登場。ポスト的には、なかなかいい位置をとってらっしゃる。今回は、瑞穂がしっかりしてきていろいろな人に慕われることで、今まで金魚のフンだった瑞穂がまりやか...
  1. 2006/12/04(月) 06:47:25 |
  2. cronos feed

乙女はお姉さまに恋してる 9話 「まりやの気持ち」 

貴子さんオメガカワユス(*´Д`)ハァハァハァハァ 最近徐々にデレ化してきていた貴子さんですが、今回の話でかなりデレってましたよ!!!何て言うかツンデレで初なんて最強コンボじゃね?瑞穂にほっぺにチューされただけで
  1. 2006/12/04(月) 06:52:04 |
  2. 欲望の赴くままに…。

乙女はお姉さまに恋してる/9話 まりやの気持ち

いつも、隣にいる人なんだって、そう思ってた。
  1. 2006/12/04(月) 07:16:40 |
  2. てけと~な日記

乙女はお姉さまに恋してる/9話 まりやの気持ち

いつも、隣にいる人なんだって、そう思ってた。
  1. 2006/12/04(月) 07:17:14 |
  2. てけと~な日記

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

第9話あらすじ学園祭が近づきそれぞれに忙しくなってきました。そして生徒達の要望で生徒会主催で演劇をすることになり、その出演者として瑞穂ちゃんと貴子さんが選ばれました。劇は「ロミオとジュリエット」瑞穂ちゃんがロミオで貴子さんがジュリエット。しかもキスシーン
  1. 2006/12/04(月) 08:46:47 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

乙女はお姉さまに恋してる 第6話・「まりやの気持ち」を見て寸評

 何だか…貴子とまりやの感情が一気に動いてきたな。まりやに関しては、瑞穂の手が掛からなくなってから冷静に考えたら、実は自分好みになっていたってことなのかな。 付き合いが長いだけに冷静な視線で見ることが少なかったが、いざ成長に接してみると一抹の寂しさを味わ
  1. 2006/12/04(月) 08:48:44 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

乙女はお姉さまに恋してる【第9話】

厳島貴子様最高です、一挙手一投足に一喜一憂してしまいます。そういう回でしたw
  1. 2006/12/04(月) 09:54:08 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

いつのまにか成長してたってやつですねロミオとジュリエットの本番シーンがなかったからテンション急下降したが(今回はまりやメインだろ?てツッコミはなしの方向で)、次回予告で救われた。来週は本番のシーンやってくれるんだよなwktk!瑞穂お姉さまと貴子さんのキ
  1. 2006/12/04(月) 09:55:41 |
  2. 徒然なるままにヲタク日和

乙女はお姉さまに恋してる第9話 まりやの気持ち 

厳島貴子さんは桂ヒナギクさん(ハヤテのごとく!)に似ていませんか。どっちもかわいいという事だ。ゲームなら間違いなくここにつっぱしってますよ。(エロげーだというのは知ってますプレイはまだしてません)今回
  1. 2006/12/04(月) 09:56:15 |
  2. エロの使い魔

乙女はお姉さまに恋してる 第9話感想

「今回は、演劇ですわ」「舞台に上がるのは、緊張するなのですよ……」「ざわわ……ざわわ……ざわわ……」「木役の瑞穂ちゃん(子供時代の回想シーン)……カワエエー!! ハァハァ」「学院祭で上演するお芝居
  1. 2006/12/04(月) 09:57:22 |
  2. 少年カルコグラフィー

■乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

 途中まで見て、これはまりやが男装して、男子校に転校しちゃう話なのかと…(そんなわけあるかい)。  女子校への転校当初は、瑞穂とまりやのバランス、まりやにとって
  1. 2006/12/04(月) 14:38:53 |
  2. ゆかねカムパニー2

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

「まりやの気持ち」貴子激LOVE!!今回はいつも自分の後ろにいた瑞穂がいつの間にか自分を追い越してしまったことに寂しさと苛立ちを感じるまりやの話だったのですが、まりやより貴子に意識が集中してしまいまし
  1. 2006/12/04(月) 17:44:05 |
  2. ラブアニメ。

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」

第9話 まりやの気持ち
  1. 2006/12/04(月) 17:46:40 |
  2. 二次元空間

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」

[[attached(2)]]今まであまり意識してませんでしたが、聖應学院の生徒はみんなレベルが高いですよね^^ツインの子が気になりましたw[[attached(3)]]学院祭のことで盛り上がる面々。しかし、まりやだけが暗い表情。[[attached(4)]]生徒会主催の催ものは生徒からの投票で演
  1. 2006/12/04(月) 18:34:00 |
  2. リリカルマジカル

おとボク #09

第9話「まりやの気持ち」。まりやの、瑞穂ちゃんに対して抱いていた気持ちに変化が…
  1. 2006/12/04(月) 19:02:30 |
  2. 妄想閉鎖空間

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

人は成長するもの。ずっと自分の後にくっついていた瑞穂が、気付くと自分より先を歩いていて。苛立ちと寂しさが募ったまりやの心中は複雑……なお話ですが、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! デレ化した貴子、
  1. 2006/12/04(月) 19:04:10 |
  2. 反逆者を追え!

乙女はお姉さまに恋してる第9話の感想-乙女のココロ?・・っぽくはないけど(汗)

今回のキーワードは、優越感、でしょうか。 まりやと貴子の気持ちについて、思ったなりに書いてみましたが、 こんなレビューって、どうでしょう? (ちょっとエヴァっぽい? 違うんじゃない?というところあったら、 指摘してもらえるとうれしいです。勉強になりますのでー
  1. 2006/12/04(月) 20:08:38 |
  2. 作品凝視鑑賞♪

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」感想

さて、今回はいつの間にか成長していた瑞穂をみて疎外感を感じるまりやのお話。エルダーとして過ごすうちに、幼いころ、そして編入当初は内向的な性格であった瑞穂は、気がつけばまりやを追い越してしまっていた。
  1. 2006/12/04(月) 20:41:18 |
  2. 腐れヲタ日記

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」 感想

サブタイトルからまりやメインの話かと思ってたら、貴子の話きたーッ!やっぱり貴子は可愛いわぁ(*´∀`)顔を赤くしたりと仕草がおもしろすぎでした。まりやがいつのまにか瑞穂にデレデレしてたりとハーレ
  1. 2006/12/04(月) 20:48:06 |
  2. 仕様ですにゃ

乙女はお姉さまに恋してる 第09話 「まりやの気持ち」

とりあえず本編と全く関係ない話を長々と書く。というか本当はこういう話をだらだら書きたい人間なんだけどさwTo be, or not to be: that is the question.が元ネタの台詞がありましたね。流石お嬢様校ということで、
  1. 2006/12/04(月) 21:25:51 |
  2. angel notes.

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 まりやの気持ち

御門 まりや人は成長するもの。いいことだ。うん……いいことだ……。御門 まりや私、何してんだろ。憂鬱まりやは好きになれ
  1. 2006/12/04(月) 21:47:03 |
  2. 礎 -ishizue-

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

いつも自分の後をついてきた瑞穂が独り立ちして来た様子に、まりやの複雑な感情を描く回だが、お当番回と言うわけでもなくて、ライバルである貴子との鞘当てに膨らませたシナリオ。前回からの流れを引き継いで学院祭の準備に追
  1. 2006/12/04(月) 22:50:09 |
  2. Cross Channel

乙女はお姉さまに恋してる「まりやの気持ち」感想

【10秒で分かる、今日の『おとめはぼくにこいしてる』】さびしんぼの姉貴分しっかりものの弟分照れ照れのツンデレにやり笑いの部長罪悪感のロミオぶっ倒れるジュリエット困惑の不機嫌屋ういうい、んでは「乙女はお姉さまに恋してる」を見ての感想なん....
  1. 2006/12/04(月) 22:52:01 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

乙女はお姉さまに恋してる第9話「まりやの気持ち」感想

ざわ・・・ざわ・・・ざ・・ざわ・・・・・・ざわ
  1. 2006/12/04(月) 23:13:42 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第9話まりやの気持ち まりやの回と言うより、貴子の回だと思った人は自分だけではないはず!貴子のツンデレ最高だぜ!!!
  1. 2006/12/04(月) 23:27:00 |
  2. アニヲタキング

「乙女はお姉さまに恋してる」9話感想

今回はまりやのお話。彼女の話だからギャグっぽいのかと思いきや、シリアスでしたね・・ってか、ここに来て彼女が浮上か瑞穂の相手は貴子かまりやになりそうな予感です・・最初は紫苑だとばっかり思ってたのにねwでは感想です☆~乙女はお姉さまに恋してる9話「...
  1. 2006/12/05(火) 00:27:27 |
  2. てぃあら☆ぶる

乙女はお姉さまに恋してる 9話

貴子さんったら( ゚д゚)ツンデレMAXじゃなくって(゚д゚ )ネェ?
  1. 2006/12/05(火) 01:58:36 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」

思わせぶりなまりやのモノローグから入りましたが・・・ はい、本日はある意味(私的に)一番待ちに待った学園祭編です。 生徒総意で生徒会主催の演劇に出ることになっ
  1. 2006/12/05(火) 03:22:31 |
  2. 中濃甘口

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

学院祭で瑞穂が演劇出演の依頼を受けるお話。話のメインはまりやと貴子ですが、ますますまりやの印象が悪いです。最後には気付き始めたようですけど、一方の貴子の慌てぶりを見てるのがかなり楽しかったですね。学院祭に向けて学院中が騒がしくなって来てますね。....
  1. 2006/12/05(火) 06:08:00 |
  2. パズライズ日記

乙女はお姉さまに恋してる第09話「まりやの気持ち」感想

うわ~い!!おとボクだ~!!処女を全キャラクリア、後はおまけストーリーだけという状態なんで、やっとアニメではどの内容をやっているのかわかるようになりました~。【ご予約受付中】3月4日発売!DVD乙女はお姉さまに恋してる3【限定版】早速感想。ってことで原作やっ..
  1. 2006/12/05(火) 11:42:05 |
  2. accessのweb飛行機写真館

乙女はお姉さまに恋してる第9話「まりやの気持ち」

瑞穂を男に・・・じゃなかった女にしてくれた大親友のまりやしかし今ではすっかり瑞穂が目立ちまりやは陰に隠れがち徐々に距離を置こうとするまりや、瑞穂はその気持ちに気づいているのだろうか・・・
  1. 2006/12/05(火) 16:43:41 |
  2. 自堕落学生日記

乙女はお姉さまに恋してる第9話「まりやの気持ち」

瑞穂を男に・・・じゃなかった女にしてくれた大親友のまりやしかし今ではすっかり瑞穂が目立ちまりやは陰に隠れがち徐々に距離を置こうとするまりや、瑞穂はその気持ちに気づいているのだろうか・・・
  1. 2006/12/05(火) 16:44:41 |
  2. 自堕落学生日記

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」

さてさて・・。熱を出しているなかボーっとしながら見ていましたが(部内1年6割が風邪引きましたw)今回の話は奏の話から思ったように瑞穂の成長に戸惑うまりやの話、って感じかな?
  1. 2006/12/05(火) 19:05:17 |
  2. やってみるかぁ。

乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」

さてさて・・。熱を出しているなかボーっとしながら見ていましたが(部内1年6割が風邪引きましたw)今回の話は奏の話から思ったように瑞穂の成長に戸惑うまりやの話、って感じかな?
  1. 2006/12/05(火) 19:09:53 |
  2. やってみるかぁ。

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

■おとボク第9話なのですよ。 というわけで今回は宮小路瑞穂のプロデューサーである御門まりやのお話。 「もっと高く飛べる人だと思ってた。だから翼をあげようと思った、その人にふさわしい、そんな翼を。」 と、
  1. 2006/12/05(火) 21:53:18 |
  2. アニメのせまくてあさい森

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

最初は、紫苑ED説が有力でしたが、次に貴子ED説が浮上し、今度はまりやED説が浮上しそうな展開でした。
  1. 2006/12/05(火) 22:27:26 |
  2. 明善的な見方

『乙女はお姉さまに恋してる』第9話

 もうすぐ文化祭。というわけで学園中が準備に大わらわな中、“瑞穂”のもとに“貴子”から生徒会イベントで行なわれる演劇への出演依頼が舞い込む。迷う“瑞穂”だが、演劇部で主役をすることになった“奏”を励ますことも兼ねて出演することに。“瑞穂”のクラスメイトで
  1. 2006/12/05(火) 23:45:00 |
  2. 球根栽培法

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

小さい頃後ろをくっついてきていた瑞穂がいつのまにか頼もしくなってきていることに寂しさを覚えるまりや。そんな中、生徒達の要望で生徒会の出し物は演劇に決まり瑞穂と貴子が主役を演じることに。---------------------------------------------------------...
  1. 2006/12/06(水) 00:21:27 |
  2. SUTEKIなSOMETHING

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

小さい頃後ろをくっついてきていた瑞穂がいつのまにか頼もしくなってきていることに寂しさを覚えるまりや。そんな中、生徒達の要望で生徒会の出し物は演劇に決まり瑞穂と貴子が主役を演じることに。---------------------------------------------------------...
  1. 2006/12/06(水) 00:22:06 |
  2. SUTEKIなSOMETHING

「乙女はお姉さまに恋してる」第09話

= 第09話:「まりやの気持ち」 =  お話は学園祭。 生徒の投票による総意というかたちで、ロミオとジュリエットの演劇が浮上。 そのキャストがロミオ:瑞穂ちゃん、ジュリエット:貴子さんという素晴らしい組み合わせ! 自分もかなり見てみたいです。 瑞穂ちゃん、当
  1. 2006/12/06(水) 01:21:16 |
  2. 月日夜の嗜好感想記2~健全なブログを目指して~

初めて見た乙女の背中

第9話『まりやの気持ち』 良い季節になったわね 高原さん 『はい 会長』 それぞれのクラブの学院祭の予算報告書はきちんと提出されてるかしら? 『はい 一部のクラブ以外以外は提出されています』 高原さんそれはどこなの? 『はい 会長 陸上部です』まりやさん
  1. 2006/12/06(水) 04:52:45 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第9話 まりやの気持ち 。。。。 実は 一番 感想が書きにくいキャラが まりや なんですよ

この唇でKISSされては。。。。それは 悩殺されるでしょう(笑)貴子キラー・・・・ 瑞穂ちゃん だな。いつも 後を歩んでいた その人は いつの間にか 全ての人から慕われる大きな存在となり 自分だけの瑞穂ちゃんでは なくなっていました。そして ついに 貴子さんまで...
  1. 2006/12/06(水) 12:51:05 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

乙女はお姉さまに恋してる

「まりやの気持ち」 いゃぁぁぁ~正直サブタイは「まりや」ですが、今回はもぉぉぉぉぉぉ~「貴子ちゃん」のデレが最高っす!キスシーンの所では真っ赤になっちゃうしねっ!どうやら「貴子」は「瑞穂」に惚れて
  1. 2006/12/06(水) 16:39:17 |
  2. まるとんとんの部屋

こんな子はいないよ~!「乙女はお姉さまに恋してる」

http://rincolu.blog15.fc2.com/tb.php/1032-14edfd85瑞穂ちゃんは幼少時に誘拐や猥褻行為を経験しているのではと誰もが思ってしまうでしょう。こんなに美幼女なんだから。それともこれは擬態であって、身を護る
  1. 2006/12/06(水) 19:53:06 |
  2. Anime in my life 1号店

乙女はお姉さまに恋してる 第09話

■乙女はお姉さまに恋してる■
  1. 2006/12/06(水) 23:22:27 |
  2. King Of ヘタレ日記

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第9話 「まりやの気持ち」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=学院祭が近づき、俄かに賑わいを見せる聖應女学院。そんな中、毎年恒例の生徒会主催の催しものに、エルダーである瑞穂は貴子より出演の打診を受けます。肝心の催し物の内容は舞台。しかし、芝居に苦手意識のある瑞穂はそれを受ける断....
  1. 2006/12/07(木) 00:43:18 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「乙女はお姉さまに恋してる」#9 まりやの気持ち

いつの間にか追い抜かれていたんだね・・・ずっと一緒にいた。スク水着させて羞恥に染まった瑞穂ちゃんはカワいかったわ~。・・・お~い、脱線してるぞ~。 乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=島沢ノリコ、長谷
  1. 2006/12/07(木) 03:38:33 |
  2. ラピスラズリに願いを

[アニメ][おとボク]乙女はお姉さまに恋してる第9話「まりやの気持ち」感想

ルル色模様さんのキャプ感想。 ツッコミどころもなかなか的確で楽しいです。 モノローグ 原作では奏や一子とかもやってた、 各話タイトル前のモノローグ、 ここでまりやのだけ持ってきますかよ。 (まあ奏ちゃんのはアニメの展開では  使えなかったでしょうが) 序盤から
  1. 2006/12/07(木) 04:04:50 |
  2. はてなルームQ

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

「まりやの気持ち」 今週は可愛さ大爆発でしたね~ もう貴子祭!? 生徒会長として
  1. 2006/12/07(木) 16:28:25 |
  2. Brilliant Corners

乙女はお姉さまに恋してる 9話「まりやの気持ち」

いやあ、貴子さんは可愛らしいですな~
  1. 2006/12/07(木) 17:06:04 |
  2. こころに いつも しばいぬ

乙女はお姉さまに恋してる 第9話

「まりあの気持ち」受けるべきか、断るべきか。それが問題だ
  1. 2006/12/07(木) 19:51:53 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

おとボク 第9話「まりやの気持ち」

にゃ~、更新が遅れてしまったわぁ(  ̄3 ̄)今回の話は誰が何と言おうと貴子が主の話なり♪
  1. 2006/12/07(木) 21:15:01 |
  2. 神音の萌え源泉

乙女はお姉さまに恋してる 第9話「まりやの気持ち」

博士「これはまりやvs貴子のガチ抗争の序章じゃ!」助手「抗争言うなよ・・・」
  1. 2006/12/07(木) 22:44:36 |
  2. 電撃JAP

乙女はお姉さまに恋してる! 第9話「まりやの気持ち」

 文化祭まであとわずか。奏や由佳里の件も終了してあとは当日の成功を祈るのみ……のはずだったが、今度はまりやの様子がおかしくなってきた。
  1. 2006/12/08(金) 23:55:28 |
  2. 移り気な実況民の日々
 

  

