おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEATH NOTE 第10話「疑惑」



Lは「親睦を深めるために」月に対してテニスでの対戦を提案する。

月&L「捜査本部に連れていくこと!」

月といいLといいなぜこんな万能人間なんだ!
めちゃくちゃ運動神経いいじゃないか!!
しかもあれだけ身体を動かしながら頭の中では頭脳戦を繰り広げるとは・・・。

テニスの試合は接戦の末、月に軍配が上がりました。
月は超人だな!!





L「私は夜神君をキラだと疑っています」

Lの推理力はもはやエスパー並みです(笑)
月の反応を見て直感で彼がキラかどうか確かめているあたりが特に。
まあこの理不尽さがこの作品の面白いところなわけですが!

月とLの会話の最中、突如2人の携帯が鳴る。
なんと月の父・総一郎が心臓発作で倒れてしまったらしい。




総一郎の発作はキラの仕業ではなくただの過労だった。
実に紛らわしい(苦笑)

月とLの探りあいは本当に深いですね。深すぎて堂々巡りになってます。

一方テレビ局に届けられた謎の手紙とテープ。
さて、この手紙は一体誰が送ったものなのか・・・?

次回「突入

来週は平野綾演じる新キャラが登場します。



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/06(水) 01:54:26|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:60|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/400-c5750dd9

DEATH NOTE第10話「疑惑」

 東応大学に入学した月は、同級生になった流河(L)から「私がLだと!」と言われた。当然邪魔なLを真っ先に消したい月だったが、DEATH NOTEでLを殺せば真っ先に接触した自分が疑われると思いいらだつと同時にお互いの腹を探り合う知恵比べが始まるという事を察知して
  1. 2006/12/06(水) 02:18:13 |
  2. アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE 第10話 『疑惑』

初っ端からテニス対決キタ――!負けず嫌いバンザイ!バンザイ!!ライトやLみたいに、あんなに色々と考えながらスポーツなんて出来ませんw※ネタバレあり
  1. 2006/12/06(水) 02:18:54 |
  2. ティンカーベルをください

[+] アニメ「DEATH NOTE」第10話『疑惑』

アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」の第10話『疑惑』です。 【 あらすじ 】 私は八神君をキラじゃないかと疑っているんです 負けず嫌いなキラならば必ず"勝ち"にくる――。 月がキラである可能...
  1. 2006/12/06(水) 02:22:14 |
  2. 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤

DEATH NOTE 第10話「疑惑」

突然始まった月対Lのテニス対決。本気対本気。はたして、勝敗の結果は…。 DEAT...
  1. 2006/12/06(水) 02:43:27 |
  2. Todasoft Blog

ですのとテニス(第10話「疑惑」)

融通が利いて羨ましい限りですねえ天才くんはっ。お勉強だけじゃなくテニスもあんなに達者だとは驚きですよ。そんな凡人の愚痴はともかく、『DEATH NOTE』の第10話「疑惑」です。親睦を深めるフリをして、もっとノンビリマッ
  1. 2006/12/06(水) 03:06:18 |
  2. BLOG不眠飛行

DEATH NOTE デスノート 第10話 「疑 惑」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
  1. 2006/12/06(水) 03:27:56 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

DEATH NOTE デスノート 第10話 「疑 惑」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
  1. 2006/12/06(水) 03:28:35 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

DEATH NOTE 第10話「疑惑」

今回の見所は、やっぱライトとLのテニス対決でしょうねwライトがテニスできるのはわかるんですが、Lができるのがどうも信じられん・・・
  1. 2006/12/06(水) 04:19:36 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

DEATHNOTE#10テニスという名の儀式

「今回も面白かったですね、月くん」「ワンセグの録画機能を使ったな、流河」「素晴らしい推理力ですね、月くん」・・いや、とある事件が起きたもので偶然録画に成功(^^;「疑惑」”親睦を深める為”と、Lにテニスに誘われた月。この時点では月はLがLである事..
  1. 2006/12/06(水) 08:00:05 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE 第10話 「疑惑」

さて、入学してまだ間もないと言うのに、親睦を深めるという理由でテニスなんてするだろうか?現実的に、さ。さて、今回はLが押し気味ですよ
  1. 2006/12/06(水) 08:00:10 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE 第10話 「疑惑」

夜神月のアルカナは死神、Lのアルカナは愚者…死神は終局をを迎え、状況をリセットする事を意味します。愚者は柔軟な発想や直観により、更なる変化がもたらされる事を意味します。唐突にLと月のテニス対決が始
  1. 2006/12/06(水) 08:20:05 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 10話『疑惑』

「親睦を深める為」とLから誘われてテニス対決!負けず嫌い同士、月の正体を暴こうとするL、Lに疑われないようにする月。テニス対決なのに心理戦でした。動き回りながらよくあれだけ頭が回るな…。Lがテニス得意だった
  1. 2006/12/06(水) 09:18:20 |
  2. Girlish Flower

DEATH NOTE 第10話感想

 第10話「疑惑」
  1. 2006/12/06(水) 09:19:33 |
  2. 少年カルコグラフィー

DEATH NOTE 第10話

第10話「疑惑」テニスでもっと仲良くなろう~♪ 夜神月 vs 流河旱樹中学チャンピオンだったライト、イギリスでジュニアチャンピオンだったL。頭で相手の意図を読みテレパシーで会話し右手でボールを打つ!読めるぞ夜神月。お前は私に惚れたはずだ!
  1. 2006/12/06(水) 10:23:27 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第10話「疑惑」

家庭内の監視から開放された月ではあったが、Lはまだ月への疑いを晴らしてはいなかった。大学の入学式で出会った二人、互いへの疑惑を抱きながら外面的には普通のキャンパスライフが始まる・・・感想参ります。
  1. 2006/12/06(水) 12:22:18 |
  2. ミナモノカガミ

DEATH NOTE 10話

前回晴れて同じ大学生となったライトとL'''んでなんといきなりテニス対決~'''=== しかもライトは中学生チャンプとか、Lもイギリスで鳴らしていたとか何処のテニプリ設定だよおい…w (´Д`lli) ===おまいら天才は何でも万能なのかよ、まさに恐
  1. 2006/12/06(水) 12:35:44 |
  2. 時空階段

DEATH NOTE #10 「疑惑」

出目川ディレクター@茶風林さんって・・・ホント恰幅の良い役柄がお似合いですね^^ ↓ ↓
  1. 2006/12/06(水) 13:38:53 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第10話 疑惑

今回は手抜き更新で。 ライトとLのテニス対決。今までの出来からもっとクオリティ高いのを期待してたけどまぁあんなもんか。 ただ、総一郎が倒れたと聞いたとき、原作にはあった「まさかキラに」がカットされてたのはちょっと残念。 無くてもいいだろって思うかもしれ
  1. 2006/12/06(水) 13:47:18 |
  2. 天国と地獄と雑文

DEATH NOTE 第10話 「疑惑」

[[attached(2)]]親睦を深めるためのテニス対決。月は2年連続の中学生チャンピオンで流河がイギリスのジュニアチャンピオンというだけあってレベルが高いです。月は「遊びは中学まで」と言って辞めてたらしいです。 こんなこと言うとは嫌な中学生ですねwこの二人ならテニス
  1. 2006/12/06(水) 13:52:06 |
  2. リリカルマジカル

2006年12月6日(水)の更新状況

DEATH NOTE -デスノート-第10話 『疑惑』 「1/3」「2/3」 「3/3」ゴーストハント第10話 『FILE 3 放課後の呪者 #4』 「1/3」「2/3」 「3/3」翌日の更新情報 / ランキング状況 / 前日
  1. 2006/12/06(水) 14:40:01 |
  2. ★ You Tube アニ速 ★

DEATH NOTE 第10話「疑惑」

月とLの心理戦は面白いですなテニスにポテチ並のクオリティを期待してたんだがあっけなく終わったorzポテチクオリティよ!さらば(  ´・ω・)━━(  ´・ω)━━出目川の声あれ合いすぎだろwwwwwwwww茶風林さんだっけ?GJだ!デスノって脇役の方が声合ってる率高い
  1. 2006/12/06(水) 18:44:08 |
  2. 徒然なるままにヲタク日和

DEATH NOTE 第10話「疑惑」

さて、DEATH NOTE 10話「疑惑」の感想です。私は夜神君をキラじゃないかと疑ってるんです先週に続き怒濤の波状攻撃キタコレ!大胆不敵です。さて、テニス対決ですが、何だこいつらwイギリスジュニア
  1. 2006/12/06(水) 20:26:16 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

デスノート第10話「疑惑」

なんだか最近、一気に寒く なったな~軍手がないと 自転車がこげないな~手が やばいです。 デスノートより一層おもしろく なってきましたね。Lとキラの 対面にそして腹の探りあいテニス をやりながらよく考えます。 しかしLは頭でっかちだと思って いたが運動神経もいい
  1. 2006/12/06(水) 20:58:10 |
  2. いつまで続くか黄金の意思!!

DEATH NOTE story.10「疑惑」

ライトとL。 始まるふたりのキャンパスライフ。 自らを「L」だと名乗った流河と 「キラ」であるライトの 探りあいの応酬。 でもその中には 互いに初めて全力で向き合える、同世代への興味もあった。 そして、Lは真っ向から言う。  「私は夜神くんを"キラ"じゃな
  1. 2006/12/06(水) 21:12:54 |
  2. そんなん、アカンやん。

DEATH NOTE 『疑惑』

さてさて、今回はLとキラの本格的な接触。粧裕たんが出てこなかったのが残念ですが、今週の目玉はテニスです、…何か前置き殆ど無しでテニス始ちゃったよ(笑)。っていうかしかも名探偵L、しょっぱなから「コ
  1. 2006/12/06(水) 21:34:28 |
  2. らくあきありす

DEATH NOTE 第10話 『疑惑』

おいっ!!!こらっ!!!恐竜とか隕石とかガニ股とか出てくると思ったのに、全然出てこねーじゃねーか!!!プンプン!!!ライト君が王子様に見えます。おいwリュークwwwそこは避け損ねてデリケートボールに直撃
  1. 2006/12/06(水) 22:18:25 |
  2. ★CALPISM★

DEATH NOTE 10話 「疑惑」

「最悪な気分になりました…」 何だかこのLがとても可愛かったです☆今回は二人で親睦を深める為にテニスをすることになったのですが、思いっきり腹の探りあいでしたね(ノ∀`)・∵.グハッ  正直お互いに腹を探り合
  1. 2006/12/06(水) 23:30:47 |
  2. 欲望の赴くままに…。

DEATH NOTE 第10話「疑惑」

負けず嫌い同士のテニス対決っ!!!(笑)更にライト君へのLの疑惑は更に深まるっ!!!「テニスでも僕が勝つ!!」感想は続きからどうぞ!DEATH NOTE 1大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バップ 2006-12-21by G-Tools
  1. 2006/12/06(水) 23:32:29 |
  2. WONDER TIME

DEATH NOTE 第10話「疑惑」

テニスで対決。
  1. 2006/12/06(水) 23:32:33 |
  2. Hiroy's Blog

DEATH NOTE#10「疑惑」感想

疑惑・・・というよりも「儀式」というサブタイトルのほうが喜ぶ○女子が多かったのでは・・・。いえアフィリを検索したら、同人誌がたくさんあったのでちょっと妄想・・・。動きはともかくキャラの顔が今回はいま一つ。見せ場だったんですけどね。「テニスでも僕は勝つ!..
  1. 2006/12/07(木) 00:20:09 |
  2. おぼろ二次元日記

DEATH NOTE 第10話 「疑惑」

親睦を深めるという名目で、Lが月をテニスに誘う。月はプレイによるプロファイルかと推測するが、Lの目的は他にあることに途中で気付き、勝ちに行く。Lの目的は「捜査本部へ連れて行く」こと。見た目運動神経が無さ
  1. 2006/12/07(木) 00:22:57 |
  2. 反逆者を追え!

疑惑

「よく喋るなぁ・・・夜神月。負けず嫌いの典型だ」月が本気でトリプルカウンター出すとジャンプで思ってました。
  1. 2006/12/07(木) 00:46:29 |
  2. tune the rainbow

疑惑

「よく喋るなぁ・・・夜神月。負けず嫌いの典型だ」月が本気でトリプルカウンター出すとジャンプで思ってました。
  1. 2006/12/07(木) 00:48:51 |
  2. tune the rainbow

DEATH NOTE 第10話

マジテニス。
  1. 2006/12/07(木) 01:56:50 |
  2. bkw floor

「DEATH NOTE」10話感想

今回は月とLがひたすら探り合いをする回。なんか・・2人が男女ならって思わずにはいられなかった。だってこれ、なんか恋愛の駆け引きみたいなんだもん(笑)そうなるとどっちが男だやっぱり「俺様」月かな・・。では感想行きます☆~DEATH NOTE10話「疑惑」~
  1. 2006/12/07(木) 02:29:26 |
  2. てぃあら☆ぶる

DEATH NOTE 第10話

「疑 惑」テニス対決と出目川キターっっ!!ついにL月テニス対決がきました。このテニスには、親睦を深める、という意味がこめられており、この勝負によって互いに一歩踏み込むのが目的。勝負の後が本番なわけです
  1. 2006/12/07(木) 09:16:14 |
  2. ラブアニメ。

DEATH NOTE #10

待ちに待ったデスプリ(笑)。うぅ~・・・立った一週で終ってしまうのがもったいない気がする。Lと月のテニス対決。さすがに“ヒグマ落とし”とか“つばめ返し”とか・・・やりませんでしたけど。Lも月もテニス
  1. 2006/12/07(木) 10:07:40 |
  2. こじこ脳内

DEATH NOTE 『疑惑』

親睦を深める為にテニス!?しかも、片や国内ジュニアチャンピオン片やイギリスジュニアチャンピオン。なんちゅう取り合わせじゃ!
  1. 2006/12/07(木) 15:51:54 |
  2. 日々是「紫」

デスノート #10

「疑惑」 胃の痛くなるようなネチっこい腹のさぐりあいでした~ テニスで対決 どう
  1. 2006/12/07(木) 17:13:44 |
  2. Brilliant Corners

DEATH NOTE 第10話 「疑惑」

 月とLの直接対決スタート。 デスノの王子様開催。Lの格好がいつもと同じなのが凄い違和感あるな。 ポテチでもあったお馬鹿をちゃんとやってくれるスタッフが大好きだ。 脳内での読み合いが完全に一致している2人、ホントにこの2人の本質は同じなんだよなぁ。 話す度に高
  1. 2006/12/07(木) 17:40:06 |
  2. アルカリスタン

DEATH NOTE 第10話「疑惑」

DEATH NOTE 第10話疑惑 テニス対決ですね。文武両道の月に嫉妬しまくりですよ。
  1. 2006/12/07(木) 19:15:57 |
  2. アニヲタキング

DEATH NOTE 第10話 「疑惑」

DEATH NOTE (2)posted with amazlet on 06.12.07大場 つぐみ 小畑 健 集英社 売り上げランキング: 152Amazon.co.jp で詳細を見る
  1. 2006/12/07(木) 21:36:46 |
  2. 優しい国blog

『DEATH NOTE -デスノート-』第10話「疑惑」

 前半は月とLのテニス対決。 親睦を深めようというLの発案だったのですが、月はわざわざテニスウェアを着込んで来ました。月は「遊びは中学まで」などと全世界のテニスプレイヤーに喧嘩を売っているとしか思えない
  1. 2006/12/07(木) 22:21:08 |
  2. Moon of Samurai

デスノート第10話+ネタ記事

Lと親交試合をする事になった月。月はムキになって勝ちにいくことはキラっぽいが、Lが親睦の為と銘打ったこのテニスの目的は他にあると気付き、先手必勝とばかりにテニスでは月が勝利を収める。流河と名乗る男が本当にキラ事件の指揮を執っているLなのか証明したい月は「
  1. 2006/12/07(木) 22:34:28 |
  2. STEEL BLACK KNIGHT ~鋼鉄の黒騎士~

デスノート 第10話

テニス対決来たね~。勝っても負けても『キラ』の可能性が高まるって(笑)ひ、引き分けは無いのかいな(笑)妄想感想いきます。
  1. 2006/12/08(金) 06:59:13 |
  2. オイラの妄想感想日記

DEATH NOTE #10 誘惑

さすがにスネイクショットとか、零式ドロップショットとか、ラケット持ったら変貌するというのはなかったけど、周囲にギャラリーが集まり、熱くなる様はもうテニスの王子様そっくり。
  1. 2006/12/08(金) 20:52:52 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

DEATH NOTE 10話 「疑惑」

見所を挙げるとすれば一つ、月とLのテニス対決と同時進行で行われる彼らそれぞれの頭脳戦といったところでしょうか。割とここに長く時間を取っていただけに、それだけ製作ラインもここに力を入れていて、かつそれぞれの思考を出来るだけ詳細に説明するのにはうってつけだっ
  1. 2006/12/08(金) 21:18:54 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

DEATH NOTE 第10話

第10話あらすじテニスのシーンから始まりましたね。Lと月でテニスをし、Lは月の出方を見る。テニスで勝つとキラっぽい?でもわざと負けるとそれもキラッぼい?どっちにしてもキラっぽいならテニスでも勝つ!そして月はLに勝つ。その後一緒に喫茶店へ。月はLが本当にLか知り
  1. 2006/12/09(土) 01:42:46 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATH NOTE 第10話「疑惑」

第10話 「疑惑」流河旱樹、竜崎――僕が戦ってきたLはあいつだ。月と同じ大学に入学したL。ふたりは互いの正体を暴こうと戦いを始める――。まず挨拶変りに? テニスで対決することになった二人。互いに相手の正体を探りな
  1. 2006/12/09(土) 11:09:41 |
  2. SERA@らくblog

DEATH NOTE #10『疑惑』

テニスの王子様inですの。手塚部長と月とじゃどっちが強いんだろ。(なんで部長?)不二と月とじゃどっちが腹黒いんだろ。(なんのこっちゃ)
  1. 2006/12/09(土) 17:50:20 |
  2. 生息確認はこちら♪

DEATH NOTE 第10話『疑惑』

「You still have lots more to work on…」(違 いきなりテニスのお月様キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!ちょwwwウェアwwwwLもラケットwww赤かよwwww 月は中学生チャンプ、L
  1. 2006/12/10(日) 00:01:56 |
  2. 微酔王子

デスノート第九話 疑惑

 さすが前回の予告でやたらテニステニス言ってただけあって、冒頭からいきなりテニスやってましたね。 月の青いテニスウェアが某超人テニス作品っぽかったことをのぞけば、テニス対決はなかなか迫力があってよかった
  1. 2006/12/10(日) 04:41:27 |
  2. 虚空に咲く醜い蓮の華。

『DEATH NOTE』#10疑惑

あっという間に10話で~す! 先週はエルがライトの大学に入学にしちゃいましたねぇ…エルはライトに何かを感じたんでしょうか?直接対決(?)がますます見られて楽しくなりそ~、でっ!感想行きまぁす! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  1. 2006/12/11(月) 14:18:25 |
  2. Shinoの日記

DEATH NOTE STORY.10 「疑 惑」 感想

今更ですが、L白いですね!太陽の下だったから余計にそう感じたんでしょうか?
  1. 2006/12/19(火) 03:57:24 |
  2. 日々の徒然言

DEATHNOTE 第10話「疑惑」

DEATHNOTEの第10話を見ました。テニスのアニメかと思いましたよ。第10話 疑惑「しかし驚いたよ、流河。親睦を深めるために突然テニスなんて」「迷惑でしたか?」「いや。でも、僕の実力知ってて言いだしたのか?」「大丈夫です、夜神くん。私はイギリスのジュニアチャンピ...
  1. 2006/12/19(火) 10:49:45 |
  2. MAGI☆の日記

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第10話 「疑惑」

DEATH NOTE 1月に接触してきたエル。同じ大学に通う二人・・・ある日はエルは月に親睦を深めるため、テニスをしないかと誘ってきます。それを受ける月ですが、エルが自分がキラであると疑っていると気づき、ボロを出さないようにと振舞います。しかし、エルの意図は別の....
  1. 2006/12/19(火) 19:53:50 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DEATH NOTE 第10話

サブタイトル「疑惑」  キラ本人ではないかと疑われたライトは、いくつもの分析を受ける。  エルとライトの思惑が交錯し、ライトを捜査本部へと導く...
  1. 2006/12/19(火) 21:34:43 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

アニメDEATHNOTE第10話「疑惑」

アニメdeathnoteデスノート10話目です。原作漫画既読。
  1. 2006/12/20(水) 20:22:48 |
  2. kasumidokiの日記

アニメ・デスノート(DEATH NOTE)~第10話・疑惑!

アニメ・デスノート(DEATH NOTE)も、第10話・疑惑に入り、ほぼ映画前編の部分は抜けたと考えていい気はします。キラ・夜神月(ライト)は、晴れて大学生となり、L(エル)も同じ大学でライトを直接探るわけですが、エルはライトに「あなたがキラだと疑ってい
  1. 2006/12/21(木) 16:10:37 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

『DEATH NOTE』アニメ感想 第10話「接触」

白熱したテニス試合!!(゜∀゜)
  1. 2007/01/12(金) 16:13:47 |
  2. 自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪
 

  

