おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第22話「The Dark Tower」



今週は初っ端から台詞のカットの量が凄い。
どれだけ雪緒に酷い言葉を浴びせれば気が済むんだコイツ。
言葉責めだけならともかく殴る蹴るの暴行を加えてるわけだからもはや生きる価値なし。
とっとと死んでくれや!





レヴィと銀次による殺戮ショーの始まりだ!
チャカは嬉しげにしてるけど結局雪緒を人質に取って隠れてるだけだし・・・。
どうしようもないヘタレじゃないか!
ロックにピンで殴られて気絶するとはいいザマです。




レヴィに相手にすらされないチャカ。
撃つカトラスが可哀相といったところでしょうか。
まあ雑魚はこんな扱いで十分ですね(笑)

っていうか銀さん強ぇぇ。
いや、もう強いどころの話じゃありません。
弾丸を真っ二つにするとは・・・。アニメキャラみたいなことしてくれます(アニメキャラですから!)




雪緒「あなたは私の敵です」

雪緒に完全に否定されたロック。
逆に雪緒に圧倒されちゃってて情けなさすぎ(苦笑)
笑顔で嫌いです言われるとかなりつらいものがありますが!

「ロックはどこにも立っていない」という内容は今後の日本編の大きなテーマとなりそうですね。
そして雪緒が眼鏡っ子になったのは結構最近のようだ!(全く話に関係ない)




銀次「運が悪けりゃ・・・やりあう機会もあるでしょうよ」

ニヤリと笑う銀次。
この超人どうしの対決を見てみたい気もするけどどちらもいいキャラだから死ぬ姿は見たくないなぁ。

そしてついに始まった鷲峰組掃討作戦。
果たして雪緒と銀次はどうなってしまうのか・・・。

次回「Snow White's Payback



ブラック・ラグーン 1 (1)
ブラック・ラグーン 1 (1)
広江 礼威

関連商品
ブラック・ラグーン 2 (2)
ブラック・ラグーン 3 (3)
ブラック・ラグーン 4 (4)
ブラック・ラグーン 5 (5)
Pumpkin Scissors 1 (1)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/10(日) 09:10:27|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:29|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/408-6a5b9521

BLACK LAGOON The Second Barrage #22 The dark Tower

毎回、毎回、凄まじい映像とセリフの“BLACK LAGOON”。今回の第22話もかなり逝っちゃってましたねぇ~。冒頭のチャカのセリフは放送禁止用語の連発で本来のセリフになってない(笑)。詳しいセリフが知りたければ後日発売されるDVDを見て確認しましょう(まっ、だいたい想
  1. 2006/12/10(日) 09:39:17 |
  2. 徒然の徒然なるがままに…

BLACK LAGOON The Second Barrage【第22話】

ロアナプラに堕ちるも、綺麗事だけでどっちつかずであったロックが女子高生に指摘されグウの音も出ない話。
  1. 2006/12/10(日) 09:50:01 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

(アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON- The Second Barrage 第22話 「The Dark Tower」

ブラック・ラグーン 6 (6)雪緒を救うため、ボーリング場へとやってきたロック達。いざ悪意の巣窟へ・・・銀次とレヴィは静かにその場所へと足を踏み入れるのでした・・・。
  1. 2006/12/10(日) 10:16:53 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

BLACK LAGOON The Second Barrage 第22話「The Dark Tower」

冒頭の音声処理が凄かったですね。本作ではこれまでにも何度か見られた処理ですが、今回のは特に派手でした。本編のテンションの高まりを表す好例だったと思います。 敵役のチャカという人。前回のエピソードでは、強いのか弱いのかいま一つ掴めなかったのですが、結局大
  1. 2006/12/10(日) 10:36:05 |
  2. 新米小僧の見習日記

BLACK LAGOON 22話の感想にすらなっていない感想記事

「ギブだって?何だ?何かくれんのか?」
  1. 2006/12/10(日) 12:26:29 |
  2. 白狼PunkRockerS

BLACK LAGOON 第22話 The Dark Tower

チャカとその一味は皆殺しであります。戦いにもなってないようで、虐殺ぎみです・・w ていうか、銀次が銃弾を斬りました!w 日本の893はすごすぎ!w「ロビン・フッドになればいい!!」そう言ってたころのロックとは別人みたいな揺さぶられっぷり。夕闇という中途半端な
  1. 2006/12/10(日) 13:18:58 |
  2. 猫が唸る感想日記

BLACK LAGOON #22 「The Dark Tower」

 日本編4話目。
  1. 2006/12/10(日) 13:31:49 |
  2. ☆今日の雑色雑記★

BLACK LAGOON The Second Barrage 第22話

第22話「The Dark Tower」ちょ!!! 今回も台詞がブチブチ切れまくり!!!声優さん達が頑張った収録が・・・お疲れ様です。それにしても、台本見たとき、目が点になったでしょうね~(;´▽`A``さて、正面から悠々とデカイ面して侵入する銀さんとレヴィ
  1. 2006/12/10(日) 13:36:12 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

天保異聞 妖奇士 第10話 弥生花匂女神楽

土曜の午後六時からアッー!誰に向けたメッセージなのか分からないことを放送するから低迷するんでしょう。いや、低迷しているから迷走するのか?どちらにしろターゲットが分からないことには変わらないです。色々あったけど万事OKデス。という事ですよね。宰蔵....
  1. 2006/12/10(日) 13:48:03 |
  2. なななな駄文

ブラック・ラグーン BLACK LAGOON The Second Barrage 第22話 #22 The Dark Tower

弾を、銃弾を斬りやがりましたよ銀次さん。凄え、音が飛び飛びだぜ三下さん。テレビの画面一杯に広がる白パンツとやわらかそうな尻のインパクトでちょっと印象が薄くなりガチですけど。しかし前がはだけていて、ブラもつけていないというのになぜ見えぬのだ。レ....
  1. 2006/12/10(日) 13:48:53 |
  2. なななな駄文

BLACK LAGOON 2nd・第10話

「The Dark Tower」 チャカに拉致された雪緒。その雪緒を救出すべく、
  1. 2006/12/10(日) 13:56:42 |
  2. たこの感想文

BLACK LAGOON The Second Barrage 第22話「The Dark Tower」

今週のBLACK LAGOONは残虐行為手当ですので.それ系が苦手な方は,この先ご注意.
  1. 2006/12/10(日) 14:05:50 |
  2. ねこにこばん

【アニメ】 BLACK LAGOON 第22話 The Second Barrage 10 「The Dark Tower」 【感想】

【あらすじ】OP⇒雪緒を脅すチャカ⇒レヴィ&銀次突入⇒銀次激怒⇒開戦⇒DQN一掃⇒ストライクだ!⇒ギブ!⇒レ銀、二手に⇒逃げるDQNも皆殺し⇒手下も殺すチャカ⇒とレヴィ⇒ジャンプキック⇒プールへ⇒待つ銀次⇒VSチ
  1. 2006/12/10(日) 14:06:58 |
  2. TimeReversal

BLACK LAGOON -The Second Barrage- 第22話「The Dark Tower」

レヴィ+銀次の最凶タッグ
  1. 2006/12/10(日) 14:44:46 |
  2. Hiroy's Blog

BLACK LAGOON 第22話 「The Dark Tower」

第22話 The Dark Tower
  1. 2006/12/10(日) 16:31:24 |
  2. 二次元空間

BLACK LAGOON #22 The Dark Tower

 「おい、あそこのボーリング場に人の死体が山積みになってるぜ!」 「人の死体?そんなものは俺には見えなかったぞ?あるのはゴミの山さ。腕の良いゴミ掃除屋さんがちょっとしたクリーニングをしてくれていったんだろ」 今回は、雪緒と銀次というよりはロックの不安定な
  1. 2006/12/10(日) 17:56:54 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

BLACK LAGOON The Second Barrage 22話「The Dark Tower」感想

BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉雪音の言ってる事の方が、正しいですけど、気持ちとしてはロックの言い分に組みしたいところ。この期に及んで、『銀さんが助かるのなら』なんてポロリとこぼしちゃうような娘は『こんな所』に立ってちゃいけない。それが.
  1. 2006/12/10(日) 21:02:11 |
  2. 月の砂漠のあしあと

BLACK LAGOON The Second Barrage 第22話

BLACK LAGOON The Second Barrage 第22話The Dark Tower Aパートは痛快アクション、Bパートは雪緒との対話で鬱展開。緩急激しいお話でした。
  1. 2006/12/10(日) 21:09:35 |
  2. アニヲタキング

BLACK LAGOON 22 The Dark Tower

おいおい石川五右衛門かよ・・・。
  1. 2006/12/10(日) 22:24:30 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

BLACK LAGOON The second barrage 第22話「The Dark Tower」

Red fraction(初回限定盤)(DVD付)<ストーリー>チャカ達に誘拐された雪緒を救出にロック、レヴィ、銀次はアジトへと向かった。アジトに居た大勢の愚連隊に対しレヴィは銃で、銀次は日本刀で容赦なく斬る。次々と愚連隊がやられて行く中、チャカは雪緒を連れアジトから逃げ
  1. 2006/12/10(日) 22:50:05 |
  2. 君が来るのを待っていた。

「BLACK LAGOON The Second Barrage」22話感想

まだまだ日本編は続くようですね。今回はとにかく銀さんがかっこよかったクズ野郎チャカも無事やっつけてくれたし・・胸が空く思いでした。では感想行きます☆~BLACK LAGOON The Second Barrage22話「The Dark Tower」~
  1. 2006/12/10(日) 23:39:12 |
  2. てぃあら☆ぶる

BLACK LAGOON The Second Barrage #22 「The Dark Tower」

「おめーーー・・・、朝から晩までX(バツ)食って飛んでるXXンとこ回してやっからよ。そいつハードなXXじゃねェとXXXーヤツでさ。XX漬けンされてよ、毎日Xふ
  1. 2006/12/11(月) 00:36:42 |
  2. 中濃甘口

『BLACK LAGOON』 第22話 観ました

あのイカレポンチの連中、一応銃器も持ち込んでいるんですねぇ~とりあえずは、バラ玉メインみたいだけど…使い方がなっていないから、メッタ撃ち喰らっていますだよ。通常ならアレだけのバラ玉(散弾)それなりの戦力になるはず…レヴィー相手じゃ無理があるか…BLACK LAGO
  1. 2006/12/11(月) 01:29:19 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

「BLACK LAGOON The Second Barrage」レビュー

「BLACK LAGOON The Second Barrage(ブラックラグーン第2シーズン)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):レヴィ(豊口めぐみ)、ロック(浪川大輔)、ダッチ(磯部勉)、ベニー(平田広明)、バラライカ(小山茉美)、他 *原作
  1. 2006/12/11(月) 15:08:16 |
  2. アニメレビュー トラックバックセンター

BLACK LAGOON The Second Barrage

「The Dark Tower」 いゃぁぁぁ~Aパートは愉快爽快な回でした!「チャカ」の傲慢な性格で、ひでえヤツと思ってのですが、きっちり始末をつけてくれました、それにしても「レヴィ」は容赦がないで
  1. 2006/12/11(月) 15:19:43 |
  2. まるとんとんの部屋

BLACK LAGOON 22話 「The Dark Tower」

ブラック・ラグーン 6 (6)やはり雪緒の“こちら側”の世界に対しての考え方は、“普通の”女子高生という身分からしたらかなりトチ狂った理論なのかもしれないけど、それなりにちゃんと筋は通ってるんだよな。でもそれは彼女にとっての正論、持論であって、彼女に闇の世界..
  1. 2006/12/11(月) 22:24:36 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

BLACK LAGOON 22話 「The Dark Tower」

ブラック・ラグーン 6 (6)やはり雪緒の“こちら側”の世界に対しての考え方は、“普通の”女子高生という身分からしたらかなりトチ狂った理論なのかもしれないけど、それなりにちゃんと筋は通ってるんだよな。でもそれは彼女にとっての正論、持論であって、彼女に闇の世界..
  1. 2006/12/11(月) 22:25:16 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

BLACK LAGOON 第10話(#22)寸評 揺れるロック×雪緒

 OP曲チャカ死ねー!というみなの希望はかなえられた模様wでも銀さんが言うように「ヌルい」死に様ではありましたかね?(溺死)ともかく銀さんが石川五右衛門であることは分かりましたw(銃弾を斬り、鉄を斬る
  1. 2006/12/11(月) 23:12:48 |
  2. ■■テラニム日記2■■

BLACK LAGOON #22「The Dark Tower」

闇夜に浮かび上がる闇黒の塔そこは極悪人どもの巣窟囚われの姫が一人今、悪の三騎士が彼女を救い出す…※今回のBLACK LAGOONはいつも以上に放送規制がかかりまくっています。放送では分からなかった部分も、このレヴューで
  1. 2006/12/13(水) 01:27:18 |
  2. CHEZ MOKANA
 

  

