おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第10話「片翼だけのお姫様」



カレンを助けるために月に行く決意をしたフィーナ。
そんなフィーナに対しさやかは「月で不穏な動きがある」と助言をする。

これから最終回までずっとユルゲン絡みの話がメインなんでしょうか。
こっちの見る気も減退しちゃう!

王様がフィーナと達哉の結婚に断固反対するのは王様自身も平民出身だからであった。
そりゃどこの馬の骨かわからない男がいきなり王になったら反感買うだろうなぁ。





セフィリアと言峰王様のシーンはこのアニメにしては作画が安定してましたね。
全話これくらいでようやく普通のアニメなのに!

セフィリアに仕えてるミア似の可愛らしいメイドさんはミアのお母さんでしょうか?
ゲーム版ではそこらへんのエピソードも細かく描かれてるのかな。
ちょっぴり気になったり。




反逆者の汚名を着せられた達哉。
そこまでして達哉とフィーナを守ろうとするカレンはいい子です。
けど見てるこっちはなぜだかあまり盛り上がらない!
今までの作画のツケでしょうか・・・。
声優さんたちの演技がいいのが救いですね。

次回「お姫様とその手を重ね



夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き

関連商品
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き
Gift -Prism-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック
ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な~Fairy tale of Luna~#6
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/11(月) 01:42:38|
  2. 夜明け前より瑠璃色な|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:2

  

コメント

コメントではお久しぶりです。

あとでいろんなブログから王≒言峰を見てすごく納得ですww
ミアの母は、ミアルートで掘り下げられますよ。シナリオ面でもけっこう大事だったりします。
このルートのラストシーンは、読める展開ながらやっぱり痺れましたよ。オススメです!

・・・あ、やるならアニメが終わってからでww
ではでは~♪
  1. 2006/12/11(月) 03:27:19 |
  2. URL |
  3. 十六夜 #4bMSOcdQ
  4. [ 編集]

十六夜さん、こんにちは~。
TBではいつもお世話になっております。

>王≒言峰を見てすごく納得ですww
最初は「コイツ誰かに似てね?」と思ってたのですが、
途中で言峰だと気づいてからはもう言峰にしか見えなくなった(笑)

>ミアの母は、ミアルートで掘り下げられますよ。シナリオ面でもけっこう大事だったりします。
>このルートのラストシーンは、読める展開ながらやっぱり痺れましたよ。オススメです!
お答えいただきありがとうございます。
なるほど。それはちょっぴり気になります(笑)
暇があったらアニメ終了後に購入してみようかな。
問題はエロ有りを選ぶか非エロ(シナリオ+α)を選ぶか・・・(黙れ
  1. 2006/12/11(月) 14:47:24 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/411-26be5f56

夜明け前より瑠璃色な 第10話

$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第10話 片翼だけのお姫様作画が前回よりはましになりましたねー(*´▽`)bとりあえず…で今回は微妙にセフィリアのお話...
  1. 2006/12/11(月) 01:49:39 |
  2. まぐ風呂

夜明け前より瑠璃色な 第10話 「片翼だけのお姫様」

ある意味今一番注目してるアニメのけよりな。余談ですが本日PS2版の発売日!ウチの職場のゲーム売り場では早々と売り切れてた!?Σ(゜д゜;)・・・まぁそんなに数
  1. 2006/12/11(月) 02:03:43 |
  2. 中濃甘口

「夜明け前より瑠璃色な」#10 片翼だけのお姫様

ゲーム版、やっと終わらせました。良かったですよ~、是非オススメします!というわけで今度はアニメ版を・・・あまり気が進まないけどww 夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) Pla
  1. 2006/12/11(月) 03:21:59 |
  2. ラピスラズリに願いを

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話「片翼だけのお姫様」

 駄目だあ。  私はこういう話に、思いっ切り弱いのです(^^;。  見ていてずっとわくわくしちゃって、次回がもう、楽しみで仕方ありません。  いいないいな♪。
  1. 2006/12/11(月) 05:21:02 |
  2. ゆかねカムパニー2

夜明け前より瑠璃色な -Crecent Love - 「片翼だけのお姫様」

月に戻ったフィーナ。地球に居るときとは、打って変わって身分を隠さず行動。別人のようです。て、過去のことだったのか。
  1. 2006/12/11(月) 06:11:13 |
  2. ゼロから

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第10話

フィーナがカレンのことや達哉のことで単身月に帰国する話。ライオネスとセフィリアの学生時代が見られたことに驚きました。フィーナ似ていてしかもフィーナ以上に活発な人だったようで(笑)。いきなり達哉が倒れていてフィーナが月に出発。何事かと思ったら達哉....
  1. 2006/12/11(月) 06:17:27 |
  2. パズライズ日記

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/10話 片翼だけのお姫様

いよいよ面白くなってきた!
  1. 2006/12/11(月) 07:11:30 |
  2. てけと~な日記

夜明け前より瑠璃色な 第10話「片翼だけのお姫様」

夜明け前より瑠璃色な 第10話片翼だけのお姫様 モロ、オリジナル展開だったんだけど……以外とおもしろかった!
  1. 2006/12/11(月) 07:54:50 |
  2. アニヲタキング

夜明け前より瑠璃色な【第10話】

フィアッカよりカレン拘束の情報を聞いたフィーナは単身(ミア付属)月へと戻る。
  1. 2006/12/11(月) 08:02:38 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第10話 片翼だけのお姫様

ここまできたらもうラストまで付き合うつもりですけれども 結局、リースたちは何がしたいんだろうか・・・。 前回あれだけ達哉をぼろぼろにしておいて、見守るってオイ!
  1. 2006/12/11(月) 09:09:58 |
  2. SOBUCCOLI

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話

第10話「片翼だけのお姫様」フィーナが一人で月に帰っちゃった!(かぐや姫?月で出迎えたユルゲンに対してはツンツン姫!(笑パパ王と会って「私のパートナーは朝霧達哉を置いて他にはおりません!」と言い切った。ママ・セフィリアと同じ台詞!パパもまた平民だ
  1. 2006/12/11(月) 11:07:23 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第10話「片翼だけのお姫様」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第10話「片翼だけのお姫様」フィーナ、愛の言葉
  1. 2006/12/11(月) 12:20:22 |
  2. 恋華(れんか)

夜明け前より瑠璃色な・第10話

「片翼だけのお姫様」 夜、眠る達哉に語りかけるフィーナ。月での不自然な動きを押さ
  1. 2006/12/11(月) 14:40:23 |
  2. たこの感想文

夜明け前より瑠璃色な

「片翼だけのお姫様」  まぁ正直茶番のような気もする展開ではありますが・・・、どうにも「達哉」の考え方があまり稚拙すぎて・・・、今回の月の王様のエピソードも「達哉」を補助するシナリオを用意したと思
  1. 2006/12/11(月) 16:15:53 |
  2. まるとんとんの部屋

夜明け前より瑠璃色な

「片翼だけのお姫様」  まぁ正直茶番のような気もする展開ではありますが・・・、どうにも「達哉」の考え方があまり稚拙すぎて・・・、今回の月の王様のエピソードも「達哉」を補助するシナリオを用意したと思
  1. 2006/12/11(月) 16:17:13 |
  2. まるとんとんの部屋

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-第10話「片翼だけのお姫様」

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-第10話「片翼だけのお姫様」感想セフィリアとライオネスの過去が明らかに、そして達哉はフィーナを追い月へ―――
  1. 2006/12/11(月) 17:06:19 |
  2. ルル色模様

夜明け前より瑠璃色な第10話の感想-主役よりお母様が美しい件についてw(・・は書いてないです(汗

作画、今回は良かったですね。EDのテロップ見ると、今回の原画さんは、全員日本人で19名のようで。前回は、日本人7名+外国の方6名のようですから、体制が全然違うようですね。ネタとしては物足りないでしょうが、やはり綺麗なほうがぼくは好きですよ~
  1. 2006/12/11(月) 18:05:22 |
  2. 作品凝視鑑賞♪

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話 「片翼だけのお姫様」

セフィリア登場ヽ(゚∀゚ )ノフィーナより可愛く見えたのは気のせい?
  1. 2006/12/11(月) 18:38:31 |
  2. Hiroy's Blog

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第10話「片翼だけのお姫様」

前回の記事で、予告に攻殻機動隊のトグサみたいな人がいる~っ!!・・・と、書きましたが、その正体は、フィーナの父・ライオネスの若かりし頃の姿でした( ̄∇ ̄;)実は、ライオネスも平民の出身でした。だったら、
  1. 2006/12/11(月) 18:50:26 |
  2. のほほんホビー

夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第10話「片翼だけのお姫様」 感想

そういえば、PS2でゲームがでましたよね。
  1. 2006/12/11(月) 19:50:02 |
  2. 愉快そうな日記

『夜明け前より瑠璃色な』 第10話 観ました

今回は、この作品のメインキャラ唯一の眼鏡さんに微妙にスポットが当たっていて微妙に嬉しかった今日この頃ですよ。しかも、最終的にはいつもの親衛隊服ではなく機動兵器用服(対Gスーツ)着用とは嬉しいじゃないですか?夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-27
  1. 2006/12/11(月) 21:25:19 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

夜明け前より瑠璃色な 第10話「片翼だけのお姫様」

博士「実に素晴らしい・・・」助手「空気アニメですね・・・」
  1. 2006/12/11(月) 21:28:32 |
  2. 電撃JAP

夜明け前より瑠璃色な 第10話「片翼だけのお姫様」

演出などで色々と言いたいことはあるが、作画が多少回復していた。悪い事には変わりは無い。そして今ごろ気付いたがフィーナの苗字アーシュライト、スペルはEarthlightなんだろう。月光に対する「地球の光」遠く離れて
  1. 2006/12/11(月) 21:30:38 |
  2. Cross Channel

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第10話「片翼だけのお姫様」

地球と月――フィーナが乗りこえようとしているもの。身分の違い――フィーナの母が乗り越えたきたもの。過去と現在、ふたりの王女が超えなければならなかった障害…今回は、フィーナの亡き母についても語られます。なんかイメージと違って活発すぎ(笑)
  1. 2006/12/11(月) 22:03:05 |
  2. SERA@らくblog

夜明け前より瑠璃色な 第10話「片翼だけのお姫様」

リース(フィアッカ)の話はもう終わりですか!?なんちゅうあっさりとした流れなんだ・・・
  1. 2006/12/11(月) 22:16:09 |
  2. 明善的な見方

夜明け前より瑠璃色な Clescent Love 第10話 「片翼だけのお姫様」

第10話 「片翼だけのお姫様」よあけなもいよいよ盛り上がってきましたね。今回は個人的に普通に面白いと思いましたが、みなさんは感じたのでしょうか。まぁ、今までが酷すぎたんですけどね(笑)前回、ユル
  1. 2006/12/11(月) 22:29:19 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-  10話 『片翼だけのお姫様』感想

~感想~二人で立ち向かうといいながら、一人で王宮へ旅立っちゃいましたね~本当に2人で困難に立ち向かうということをフィーナは分かってないのかもしれないですねえ~ そして父の心配は過去の経験からきているものだった・・・それは痛いほど分かります!!でもだからこそ
  1. 2006/12/11(月) 23:31:37 |
  2. コミニケ

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話 「方翼だけのお姫様」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1カレンが何者かに拘束された事実をフィアッカから知らされたフィーナは、ミアを伴い月へと戻ります。月で、父ライオネスと再会したフィーナは達哉との将来を考えていることを明かします。それを聞いた父は、フィーナの母である....
  1. 2006/12/12(火) 06:45:13 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」第10話 感想。

第10話「片翼だけのお姫様」眠る達哉の元に座っているフィーナ。達哉へ語りかけますが、当然その声は届いておらず……。唇にキスをしようとしますが、直前で躊躇い唇は頬へと。フィーナは達哉を置いて月へと向かいます。月へと到着したフィーナ。そして登場したユルゲン。こ
  1. 2006/12/12(火) 17:15:32 |
  2. 夢の日々。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第10話 「片翼だけのお姫様」

クローンじゃね?
  1. 2006/12/12(火) 18:07:45 |
  2. あにめだもん!

夜明け前より瑠璃色な 第10話 片翼だけのお姫様

フィーナ・ファム・アーシュライト彼を、達也を愛していますから。朝霧 達也今やっと、その約束が守れます。行きます、月へ!リ
  1. 2006/12/12(火) 21:42:18 |
  2. 礎 -ishizue-

[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話 「片翼だけのお姫様」

夜明けな第10話。フィーナvs強大な力、国家。その頃達哉は…?倒されて寝ていましたヽ(;´д`)ノ
  1. 2006/12/12(火) 21:56:21 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

[アニメ]夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第10話「片翼だけのお姫様」

    「みんなオラに力を分けてくれ」byフィーナ。 見下すような目のフィーナ様。ライダースーツなカレン。こういうのをもっとお願いします。 そして、今回も落ち込んだり、怒鳴ったり、喜んだりと、無駄に喜怒哀楽が激しい、アムロいきまーす....
  1. 2006/12/12(火) 22:40:09 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ
 

  

