おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」



アバンを見る限りでは今週はかなり楽しめそうな感じ。
このアニメに関しては下手にパロに走りすぎるより8話のホラー話みたくオリジナル路線で行った方が絶対いいと思います。
パロになるとハイテンションすぎてなぜか空回りしまくりなんですよね(苦笑)





ナツメの使用人、スズキが何者かによって殺されてしまう。
っていうかスズキって1500人以上いたのか(笑)

最初はナツメの屋敷内の人間の犯行かと思われたが、アニスが防犯カメラに写っていたことにより彼女にも容疑がかかる。
そして彼女の取調べを行っている最中、また一人スズキが何者かによって殺されてしまう・・・。




2人目のスズキの殺害現場の防犯カメラにはリリィが写っていた。
彼女にも容疑がかかるがナノナノもナツメの屋敷の敷地に入っていたことが明らかになる。
ほんとに一人ずつ芋づる式に容疑者リストに挙がっていくな(笑)




サスペンス番組の犯人のセオリーはキャスト表の3人目だと語るカルーア。
つまりGAる~んのキャスト表3人目が誰なのかを調べれば犯人がわかるらしい。
カルーアは新聞を開いてチェックするが、そこに書かれていたのはカルーア自身の名前だった。
てっきり新聞欄には一人も名前が載ってないっていうオチになると期待してたんだけどなぁ(笑)

いきなり場面が変わって断崖絶壁。
もうベタベタのサスペンスドラマ展開です(笑)

しかし実はスズキは殺されたわけではなく脱皮しただけだった。
なんだこの終わらせ方!期待して損したじゃないか・・・と思わせて実は真犯人がいたというオチ。

こちらの期待通りEDのキャスト表の3人目がスズキ62号になってて思わずニヤリとした。
今週はなかなか楽しめました。

次回「熱湯!コマーシャる~ん

来週はサービスシーン満載だそうですよ。
あと次回は2時半からの放送なので注意。



ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック
ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック

関連商品
Wing of Destiny
ギャラクシーエンジェル ~廃太子の帰還~
ギャラクシーエンジェル3rd (1)
ギャラクシーエンジェル2nd (2.5)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/11(月) 02:44:20|
  2. 06' 秋 アニメ全般|
  3. トラックバック:35|
  4. コメント:2

  

コメント

(;´∀`)・・・う わぁ・・・見逃したw

といってもアニメを見逃したわけではなく、キャスト表の三人目!です

あ~マジでスズキ62号だ・・・・・

これを見逃したσ(・ω ・)って一体・・・・
そしてこれに気づいたおもちさんは、やはり流石ですね

今回みたいなお話だと楽しめますよね
作画が粗かったのは否めませんが
  1. 2006/12/11(月) 11:42:59 |
  2. URL |
  3. ana #-
  4. [ 編集]

anaさん、こんにちは~。

>あ~マジでスズキ62号だ・・・・・
カルーアが「キャスト表~~」と言い出した時から「これでEDのキャスト表に仕掛けがあったら面白いなぁ」と思って見てました。
そういった点では楽しむことが出来たと思います。
まあそれだけですけど(え

>作画が粗かったのは否めませんが
おもちはあまり気にならなかったなぁ。
よほど崩壊してなければ普通に見ちゃう人なんで(苦笑)
どちらかといえば作画よりも演出や脚本のほうに注目することが多いかも。
  1. 2006/12/11(月) 15:03:18 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/412-8404a430

[ギャラクシーエンジェる~ん]第11話 的中!名探偵の推理ファイる~ん

「ギャラクシーエンジェる~ん」第11話です。何だかいきなり事件発生であります。現場での事情聴取などをおこなうエンジェル隊ですがこういうお仕事もするのか・・エンジェル隊は・・wつーか変な生き物が一杯生息している・・まぁ、その生き物の一匹がお亡くなりになってし
  1. 2006/12/11(月) 03:48:43 |
  2. もえろぐ

ギャラクシーエンジェる~ん-第11話「的中!名探偵の推理ファイる...

ナツメ陛下の屋敷で次々と殺されていくスズキさん。犯人は一体誰だっ!?カルーアさんの推理が光る!??次々と出てくる容疑者!??どうなってしまうのかぁっ!!!???はいっ、ということで、カルーアさんはサスペンスの女王だったようで、間違った推理が炸裂ですっ!..
  1. 2006/12/11(月) 08:54:25 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

ギャラクシーエンジェる~ん11話「的中!名探偵の推理ふぁいる~ん」

ぬお・・・・・・・ 今回の回はもう・・・なんだ・・・・ 何も言えないですね・・・
  1. 2006/12/11(月) 09:59:15 |
  2. 暇人適当記

ギャラクシーエンジェる~ん 第1話「的中!名探偵の推理ふぁいるーん」

なんか姫のとこの執事が殺されたらしい。とはいっても大量生産型のまんじゅうみたいなのだから正直視聴者的にはどうでもいいんだが、まぁ殺人事件に違いはない。捜査を進める上でそこに浮かんだ容疑者はアニス・アジート動機は盗難発覚の口封じおいおいwwみんなその動機を
  1. 2006/12/11(月) 11:40:51 |
  2. じょ~きゅ~しゃの日記

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話 「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

正直に言うと、今回の話にマジで期待していたσ(・ω ・)がいました。が、ストーリーのオチも途中で分かっちゃったし、作画はかなり荒れてたし。非常に残念でしたよ
  1. 2006/12/11(月) 11:40:54 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」微妙な感じ…。
  1. 2006/12/11(月) 13:31:59 |
  2. 恋華(れんか)

ギャラクシーエンジェる~ん・第11話

「的中! 名探偵の推理ふぁいる~ん」 う~ん…今回はまずまず…かな? とりあえず
  1. 2006/12/11(月) 14:18:05 |
  2. たこの感想文

+ギャラクシーエンジェる~ん【11】+

第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」  ってことで・・・今回は殺人事件! ラブリースズキさん(1062)が殺されちゃったようですよ? ってことでアプリコットさんが名探偵となって(?)事件を解決したとかしないとか・・・(どっちやねん  最
  1. 2006/12/11(月) 14:56:12 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話 「的中!名探偵の推理ふぁいる~ん」

アバンでナノナノが家政婦になっててワロタ。あのアホ面は反則的だと思われるwスズキさんが大量に居ることをネタにした話。この作品ならではな素材を使っている点は好印象。何でもパクれば面白いなんてわけはないわ
  1. 2006/12/11(月) 16:46:24 |
  2. angel notes.

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話

アニメ感想 ギャラクシーエンジェる~ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」 <あらすじ> ナツメが従える多くの使用人の1人・スズキが殺された!?調査に乗り出すルーンエンジェル隊だったが、大量にいる
  1. 2006/12/11(月) 18:01:59 |
  2. 刹那的虹色世界

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話

        「的中!名探偵の推理ファイる~ん」    <あらすじ>  平和な街に起こった連続殺人事件!!    次々と現れる容疑者たち!  完璧なアリバイ!  巧妙なトリック!    家政婦はすべてを見ていた!   やがて....
  1. 2006/12/11(月) 21:17:07 |
  2. ミルクレモンティー

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

サブタイに偽りありの第11話。誰も的中していないって!迷探偵は揃っていたが、この辺の不条理さは許容範囲。大量のスズキたちを素材にしてサスペンス仕立て、アバンはエヴァ風でもあった。まあ、このネタで20数分頑張った
  1. 2006/12/11(月) 21:17:35 |
  2. Cross Channel

ギャラクシーエンジェる~ん「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん「的中!名探偵の推理ファイる~ん」です。あのDVDのCM気になりますね。KEEP OUTは本当に解除されるのでしょうか?誰かご存じないっすか?ということで、ギャラクシーエンジェる~んです。あらすじ:ナツメ姫屋敷...
  1. 2006/12/11(月) 21:38:48 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

ギャラクシーエンジェる~ん/11話 的中!名探偵の推理ファイる~ん

犯人は誰なのか?
  1. 2006/12/11(月) 21:50:38 |
  2. てけと~な日記

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話

ギャラクシーエンジェる~ん第11話、「的中!名探偵の推理ファイる~ん」。ナツメの屋敷で使用人スズキが殺害されるという事件がおきた。エンジェル隊が集まって犯人を推理するが...というお話。うーん、犯人推理ってこ
  1. 2006/12/11(月) 22:06:09 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

アヴァンのテロップを見ていて はいはい・・・ って思っちゃった もう俺の中でのる
  1. 2006/12/11(月) 22:45:10 |
  2. 超・戯れ言

ギャラクシーエンジェる~ん 11話 「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

2時間サスペンスモノと絡んだネタ・パロディを割と大きく期待していたけど、まったくもって特にフツーの纏め方じゃんかよコノヤロー!とかなり大きい期待外れ感は否めない訳ですよ。あぁ、もうちょっと題材的にも面白くする事が出来たんだと思うんだけどなぁ・・・前GAくら
  1. 2006/12/11(月) 22:56:05 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話 「的中!名探偵の推理ファイるーん」 感想

推理風アニメ。と言うか、鈴木のキャラが濃過ぎてルーンエンジェル隊が霞んでた気がします。まったり見ていたら、最後どういう結論になったのかよくわかりませんでした(*´ー`)アバンタイトルで出てき
  1. 2006/12/12(火) 00:20:39 |
  2. 仕様ですにゃ

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話 「的中!名探偵の推理ファイる~ん」 感想

ナツメの使用人であるスズキが殺された―――そこで、RA隊は調査に乗り出すことに。というか、スズキって何人いるのwそして、容疑者として挙げられるアニス。っていうか、アニスのあの言動は逆に怪し
  1. 2006/12/12(火) 00:29:35 |
  2. たまにもゆる

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話

スズキ連続殺人事件。
  1. 2006/12/12(火) 00:33:35 |
  2. LUNE BLOG

アニメ ギャラクシーエンジェるーん

「的中! 名探偵の推理ファイるーん」麻衣「ナゾは全て解けた・・・犯人はオマエだ!」麻衣って誰ですか?犯人は上から三番目の「スズキ62号」だったのですが。もう、ぶっちゃけ。まったく面白くない。なんと
  1. 2006/12/12(火) 01:25:24 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

[アニメ] ギャラクシーエンジェる~ん 第11話 「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん第11話。家政婦ナノナノは全てを見ていた!連続殺人事件の真相とは!?全ては明らかに…、なる?
  1. 2006/12/12(火) 03:30:52 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

ギャラクシーエンジェる~ん 11

(感想短くしたので、他のアニメ作品も記事化しちゃいます。)= 第11話 「的中!名探偵の推理ファイる~ん」 ={{{今回は推理モノですか。予想通り、エンジェル隊の各キャラが疑われましたね。主役は結局誰だったんだろう、アプリコットかと思ったけど、そんなに活躍してないし
  1. 2006/12/12(火) 16:46:23 |
  2. Geallza’s Power

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

2時間サスペンス風のアバンでスタート!家政婦ナノナノはみんな見ていた? と期待させつつ…中身はいつものように…ションボリでした(^^;
  1. 2006/12/12(火) 18:14:26 |
  2. SERA@らくblog

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話

 第11話 的中!名探偵の推理ファイる~ん ハードルを前回より低く設定。アバンからハードルを下からくぐりそうな感じだったんだけど、ナノナノの家政婦姿にオゲ、続行だぜ(`・ω・´) ナツメの屋敷で使用人のスズキ1062号が殺害。 サンプルで一匹捕まえ、足の
  1. 2006/12/12(火) 19:52:20 |
  2. アミューズエイド

ギャラクシーエンジェる~ん第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

ギャラクシーエンジェる~ん第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」感想今回は推理ドラマな話。でも推理してないのですけどねw
  1. 2006/12/12(火) 21:57:41 |
  2. ルル色模様

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話 「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

笑える所が一つもない…。いったいなにがしたいんだ…。そして作画も最悪…。もうだめだ…。初心者でもインフォトップと無料ブログで時給2万5千円稼ぐ!パックマンブログアフィリエイト
  1. 2006/12/12(火) 22:20:40 |
  2. 気になるあれこれ!無法地帯!

[アニメ]ギャラクシーエンジェる~ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

    もう、スズキとタナカとサトウだけでいいよww。 いやー、今回は大筋の本編はダメダメだったが、作画はキャベツに近いものがあった。これ結構ギリギリなんじゃないww。 でも、前半は良かった。面白さが少し復活したかも。 後半のス....
  1. 2006/12/12(火) 22:53:51 |
  2. 所詮、すべては戯言なんだよ

ギャラクシーエンジェる~ん

「的中!名探偵の推理ファイる~ん」  う~ん、まぁ前回よりは面白かったけど・・・、どうでしょうか? やっぱりどうでもいいようなっ話なんですよねっ、日常を描いている訳だからこれが面白いと感じる人にはい
  1. 2006/12/13(水) 16:35:11 |
  2. まるとんとんの部屋

ギャラクシーエンジェる~ん

第11話 「的中!名探偵の推理ファイる~ん」火曜サスペンスもののパロディ…か今度は。ナツメの部屋で、スズキが殺される事件が発生した。スズキが殺された1062号…って。何体いるんだ…。スズキがいっぱい
  1. 2006/12/13(水) 23:09:27 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

脚本:柿原優子 絵コンテ:秋津南 演出:岡崎幸男 作画監督:武内啓・宇津木勇同じ偽装三文字でもこれだけ違うとは、前回のHANJINはまだいい仕事してたぞ。内容はまールーンの中では普通ですかね、柿原脚本はパロをやらないからまだマシ。空気キャラだったリコが目立って
  1. 2006/12/14(木) 07:43:51 |
  2. AGAS~アーガス~

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話 「的中!名探偵の推理ファイる~ん」

スズキが殺されたんですって!
  1. 2006/12/14(木) 15:35:39 |
  2. 瞳にアル世界

「ギャラクシーエンジェる~ん」#11 的中!名探偵の推理ファイる~ん

アバンがすっごく面白かったけど本編には全く関係なかったんだねww今回は推理・・・ていうかご都合主義に展開してます^^;まあ2時間サスペンスのベタを集めた感じwwではではGAる~んの感想です。 ギャラ
  1. 2006/12/16(土) 04:51:42 |
  2. ラピスラズリに願いを

ギャラクシーエンジェる~ん 第11話

今回はスズキ連続殺人事件で適当な推理が繰り広げられるお話。なかなか面白い展開かと思ったら、やっぱりエンジェル隊はエンジェル隊、使えませんね(笑)。でもオチはなかなかいい感じ、最後のキャスト表をしっかり弄ってあったのが良かったです。衝撃のアバンから....
  1. 2006/12/16(土) 07:39:39 |
  2. パズライズ日記

ギャラクシーエンジェる~ん11話

ギャラクシーエンジェる~ん11話鈴木って人というか生き物?アニス、借金があるだけにリアルだしリリィの隠し子で隠し鈴木って(笑)ナノとミモレットは適当だな…三番目に犯人が多いって自分でも納得してるし
  1. 2006/12/18(月) 23:11:56 |
  2. 流れに身をまかせて
 

  

