おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らぶドル Lovely Idols 第11話「歌・おぼえていますか?」



ヤックデカルチャー!!
マクロス大好き人間のおもちはサブタイだけで軽く果てた!
しかしその分質の高い内容を期待してますよ。

ようやくいい方向に向かい始めたらぶドル3期生。
監督も彼女達に対して「まあまあになった」と高い評価を下す。

残す問題は瑞樹だけですね。





ライブまで残すところあと10日。
らぶドルの先輩たちは後輩想いのいい子たちばかりです。
しかし1話で3期生はまだデビュー出来ないとか言ってた子は一体なんであんな発言をしたんでしょうか。
デビューするには時期尚早と判断したのか、それとも事務所にそう言えと言われたのか(笑)

瑞樹は久々に母との再会を果たす。
このギスギスとした感じがまたなんとも・・・。




瑞樹母は瑞樹の歌でようやく笑顔を取り戻す。
昔は母が歌で瑞樹を笑わせてくれていたのだから今度は自分が母を笑わせる番だと語る瑞樹。
歌によって2人の絆が元通りになるという点ではなかなか良かったのではないでしょうか。

一方の3期生の方は先輩たちの力もあって一日にしてチケットが1万席も売れてしまう!
瑞樹もようやくみんなの元に帰ってていよいよ残すはライブだけですね。

瑞樹「ただいま」

最後の笑顔がいいですね。

次回「はじまりですか?

来週最終回かな?
それともあと1話ある感じ?



らぶドル Prologued DVD
らぶドル Prologued DVD
元永慶太郎 野川さくら 中原麻衣

関連商品
らぶドル -Lovely Idol- スイートフィッシュスクール編
ブログパーツ
"272" border=0">


  1. 2006/12/12(火) 02:59:54|
  2. らぶドル -Lovely Idols-|
  3. トラックバック:14|
  4. コメント:2

  

コメント

おじゃまいたします

公式サイトにTV未放送第13話先行上映会のお知らせがありました。
どうやらTVは次回で終わりらしいのですが、
最終話はDVDに収録されるようですね。
最近、DVDを売るためにこの手法が増えてきているように思うのですが、
最終話を収めたDVDが発売されることには、
すでに熱が冷めてしまうので、私は好きじゃないですね。
TVはTVできっちりと纏めて欲しいです。
  1. 2006/12/13(水) 21:28:48 |
  2. URL |
  3. まふぃん #dPPT3HLQ
  4. [ 編集]

まふぃんさん、こんにちは~。

>公式サイトにTV未放送第13話先行上映会のお知らせがありました。
うわぁ。最近あのね商法多すぎですね。
映像特典の収録ならいくらでもやってくれって感じなんですが、
最終話をDVDにしか収録しないっていうのはおもちとしてもちょっと・・・。
流石に買ってまで見ようとは思わないしなぁ(苦笑)
テレビで完結させてもらいたかったですね。

情報ありがとうございました。
  1. 2006/12/13(水) 22:11:20 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/414-eb69eb01

[アニメ] らぶドル ~Lovely Idol~ 第11話 「歌・おぼえていますか?」

らぶドル第11話。チケット販売、歌のレッスン…問題が山積みの3期生。一方、瑞樹も母・明菜との問題に立ち向かっていた。
  1. 2006/12/12(火) 04:22:26 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

らぶドル ~Lovely Idol~ 第11話

今回は、瑞樹が母親と再会する話。その間に他のメンバーはレッスンにチケット販売に大忙し。といっても売れ行きは絶望的な感じでしたが、先輩達の力は偉大なのでした。歌はまぁまぁという演出の評、実は大変よく出来ましたなんですか。よくある話とはいえ、もっと....
  1. 2006/12/12(火) 07:30:01 |
  2. パズライズ日記

らぶドル 第11話「歌・おぼえていますか?」

らぶドル 第11話「歌・おぼえていますか?」TVではあと2話になりました。
  1. 2006/12/12(火) 17:11:54 |
  2. 恋華(れんか)

らぶドル ~Lovely Idol~ 第11話「歌・おぼえていますか?」

先に作画のことを言っておこう。制作のTNK(ティー・エヌ・ケー)が「はぴねす!」第10話をグロスで請けていた事は書いたが、自分のところの「らぶドル」を第10話のドロップに続き今回はビージェイにグロス出し。ビー
  1. 2006/12/12(火) 21:06:07 |
  2. Cross Channel

らぶドル~LovelyIdol~第11話「歌・覚えてますか?」

ついに先輩たちが動き出しましたさすがに12人も一線で活躍中の女の子が動くと強いわなそして瑞樹も母親と話し合い決着をつけてきました舞台は整いつつあります
  1. 2006/12/12(火) 21:10:20 |
  2. 自堕落学生日記

らぶドル ~Lovely Idol~ 第11話「歌・おぼえていますか?」

先輩方がたくさんでてきました。
  1. 2006/12/12(火) 21:54:15 |
  2. Hiroy's Blog

らぶドル Lovely Idols 第11話「歌・おぼえていますか?」

第11話 「歌・おぼえていますか?」ラスト2話。歌を憎んだ瑞樹は、母と和解できるのか。3期は今度こそ、らぶドルにレビューできるのか――。瑞樹を欠いたままイベントに向け準備に励む3期メンバー。歌はようやく合
  1. 2006/12/12(火) 21:59:43 |
  2. SERA@らくblog

らぶドル LOVELY IDOL 第11話 歌・おぼえていますか

急がないと間に合わんぞ!!あれ?チケットの売り上げ先週よりも減ってませんか?結局お姉様方に頼って知名度を上げてチケットを売る手段をとったか。一日で一気に1万枚のチケットを売り上げて、瑞樹まで帰ってきたとなると儲けもの。動きがヤシガニっていたり、...
  1. 2006/12/13(水) 01:19:26 |
  2. なななな駄文

らぶドル ~Lovely Idol~/11話 歌・おぼえていますか?

結構面白いなと感じた11話。無駄に年を重ねた割には、マクロスを見たことが無く、タイトルに反応しなかった私ではありますが今回、実はちょっと泣いた(笑)kanonの10話では泣くまで行かなかったくせに、このアニメで泣くとはな。お話の方は割とありがちな感じだっ...
  1. 2006/12/13(水) 21:19:40 |
  2. てけと~な日記

らぶドル 第11話・「歌・おぼえていますか?」を見て寸評

 おぼえていーますーか、めとめがあったときを… デカルチャーーーー! …すまん、他の人とネタがモロ間カブりする恐れがあるが、このタイトルではその他に思い浮かばないんだよ… タイトルをもっと深読みするなら、しばらくの間練習を抜けていた瑞樹が歌詞を忘れていな
  1. 2006/12/17(日) 13:16:50 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

らぶドル  Lovely Idol 「歌・おぼえていますか?」

ライブの宣伝に駆け回る3期生。生収録の後ろで、宣伝はナイスアイディアですね。これなら、人が集まりそうな気がします。
  1. 2006/12/17(日) 13:44:38 |
  2. ゼロから

らぶドル 第11話「歌・おぼえていますか?」

来週最終回ということも有って一気に詰め込んだ感じがしましたがそこらへんはLOVE
  1. 2006/12/17(日) 18:29:30 |
  2. 超・戯れ言

らぶドル 第11話「歌・覚えていますか?」

 瑞樹の母、榊明菜(声:井上喜久子)は小さな港町で定食屋を営んでいた。
  1. 2006/12/17(日) 23:14:25 |
  2. 移り気な実況民の日々

らぶドル ~Lovely Idol~ 第11話「歌・おぼえていますか?」

博士「♪めとめがあったときを~」助手「思いっきりベタじゃん・・・」
  1. 2007/01/21(日) 22:32:01 |
  2. 電撃JAP
 

  

