おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょこッとSister 第23話「願い」



ここ最近のちょこシスはいい話が多いけどちょっと展開が重い!
今週も出だしからシリアスムードぷんぷんです。

みんなの記憶からちょこが消えてしまった・・・!
いなくなったことすら認識されないなんて。あまりにも寂しすぎる!
ちょこが消える瞬間を見ていたゆりぴょんなら!ゆりぴょんなら・・・!と期待していたのにッ!





うわぁ。映像からも抹殺されてるよ!
何もそこまでちょこが消えたことを強調しなくても(笑)
ここまで来るとお隣の安岡さんなら!と期待のグレードがどんどん下がっていく!
脇役が「ところで彼女はどうしたんだい?」と思いがけない台詞を発して記憶を取り戻すっていうケースは結構あるから期待しちゃうんですよね(苦笑)




ちょこが毎日書いていた日記すらも白紙に・・・。
大佐、そりゃないぜ・・・。

しかしそこにははるまが書いた「しんぱいしてくれてありがとう。でも、もう大丈夫だから byおにいちゃん」という言葉だけが残っていた。
昔にアニメ内で描かれた内容ではるまがちょこを思い出す演出はかなりいいですね。グッと来ました。




って思ってたより簡単にちょこは復活してビックリ。
てっきりみんながちょこのことを思い出してようやく復活するものかと!
まさか今週中に決着がついてしまうとは。
けどそれでもちょこの元気そうな姿を見た時はこみ上げるものがあった・・・!




やはり平和が一番です。
ゆりぴょんのメイド服姿も最高!

次回「ハッピー・クリスマス

なんだか今週最終回でも良かったんじゃないかってくらい一段落ついちゃいましたね(笑)



ちょこッとSister 1 (1)
ちょこッとSister 1 (1)
雑破 業 竹内 桜

関連商品
ちょこッとSister 2 (2)
ちょこッとSister 3 (3)
ちょこッとSister 4 (4)
ちょこッとSister 5 (5)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/13(水) 03:05:10|
  2. ちょこッとSister|
  3. トラックバック:26|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/416-19b19483

ちょこッとSister 第23話

ちょこが皆の記憶から抜け落ちてしまった話。ちょこだけでなくちょこに関わる全てが最初から無かったというのは見ていて辛い展開でした。でも最終回まで引っ張るかと思ったら、流石にそんなことは無かったですね。ゆりぴょんが目撃した衝撃のラストからどう持ってく....
  1. 2006/12/13(水) 06:26:03 |
  2. パズライズ日記

ちょこッとSister 第23話

ちょこが皆の記憶から抜け落ちてしまった話。ちょこだけでなくちょこに関わる全てが最初から無かったというのは見ていて辛い展開でした。でも最終回まで引っ張るかと思ったら、流石にそんなことは無かったですね。ゆりぴょんが目撃した衝撃のラストからどう持ってく....
  1. 2006/12/13(水) 06:26:59 |
  2. パズライズ日記

ちょこッとSister・第23話

「願い」 それぞれの日常を過ごすはるま、他の面々。いつも通り、何も無い日常。しか
  1. 2006/12/13(水) 10:45:45 |
  2. たこの感想文

ちょこッとSister-第23話「願い」

皆、ちょこちゃんが居なくなった事に気がつかない。はるまさえも…。あぁ、ちょこちゃんカムバーーーーーーーーーーーーック!!!!はるまの頭の中でぐるぐると繰り返し流れる妹が出来るはずだった時の記憶。はるまは「妹なんていませんよ」といいつつも何かが足りないと..
  1. 2006/12/13(水) 10:58:43 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

(アニメ感想) ちょこッとSister 第23話 「願い」

ちょこッとSister 第3巻消えてしまったちょこ。しかし、そこにはいつもと変わらない生活を送り続けるはるま達の姿がありました。「何かを忘れている・・・」ふとそんな、不思議な錯覚にとらわれることはたまにありますが、それでも何変わりない日常は続くのです・・・そ....
  1. 2006/12/13(水) 16:50:47 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ちょこッとSister 第23話

第23話「願い」 「神様、僕に妹をください」。最終回に向けて、シリアスモード全開...
  1. 2006/12/13(水) 17:11:57 |
  2. Todasoft Blog

ちょこッとSister 。。。。 第23話 願い

駆 は 姉が3人も。そんなマンガあったよなぁ(笑)神様も 不完全なモノ作りするんですねぇ。全ての方面を 神の神秘の成せる業でもって 操作して はるま に 完全に 妹をプレゼントしていれば こんな騒動には ならなかったでしょうに。。。。所詮 神頼み にも 限界が ...
  1. 2006/12/13(水) 19:56:42 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

ちょこッとSister 第23話

「願い」ちょこが消えたことに誰も気づいていない。それどころか最初から存在していな...
  1. 2006/12/13(水) 19:58:14 |
  2. アニメは声優 しゃっふる

ちょこッとSister 第23話 願い

川越 はるま何か変だ。何か忘れてる…。何か……。ちょこお帰りなさい。お兄ちゃん。果たしてちょこは戻ってくるのか…変
  1. 2006/12/13(水) 22:23:27 |
  2. 礎 -ishizue-

ちょこッとSister23話「願い」

え、黒なんだ…オレは白の方がいいな。ってオイ…。
  1. 2006/12/14(木) 00:26:40 |
  2. ライトニングソルジャー

[ちょこッとSister]第23話 願い

「ちょこッとSister」第23話です。あれ・・・はるまの記憶からちょこちゃんの存在が無くなってる・・?駆の記憶からも消えているしゆりぴょんからも消失しちゃってる・・管理人さんさえも・・orzでも、みんな何か違和感は感じてるのは確かでしょうか。で、
  1. 2006/12/14(木) 04:03:36 |
  2. もえろぐ

ちょこッとSisterを観る

やはり、ちょこちゃんは、はるまが創り出した幻想なのでしょうか?>挨拶彼が望むならば、日常の中に溶け込み、彼の妹としての役割を果たし彼が望まぬならば、その痕跡を一切残さずに、消えてなくなってしまうそして、ちょこちゃんの現実感の薄さ――あの年頃の娘さんとして
  1. 2006/12/14(木) 07:40:57 |
  2. うにゃ丼亭

ちょこッとSister 第23話

「願い」 ちょこちゃんが復活してよかったです~ はるまは自分の罪の深さを思い知っ
  1. 2006/12/14(木) 10:27:51 |
  2. Brilliant Corners

ちょこッとSister 第23話「願い」

何かが足りない.でもそれが何かなのが,思い出せない.
  1. 2006/12/14(木) 16:16:11 |
  2. ねこにこばん

ちょこッとSister 第23話・「願い」を見て 寸評

 は、はるまめ!困った時はまた神様頼みか!お前がそんなのだからお前がそんなのだから…。・゚・(つД`)・゚・。 あれだけみんなの心に住んでいたちょこの記憶が抹消されたシーンなんてやるせなくて仕方がなかったぜ。ちょこの存在意義は一にも二にもはるまの願いなのだ
  1. 2006/12/14(木) 17:38:38 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ちょこッとSister 第23話「願い」

アバンからAパートにかけてモノクロの回想シーンなどで重い。はるまがちょこの存在を否定した事でその存在さえ消えてしまい、人々の記憶からも消えてしまった。しかし心の底に微かに記憶の欠片が引っ掛かっている設定がミソ
  1. 2006/12/14(木) 21:43:10 |
  2. Cross Channel

ちょこっとsister第23話「願い」

ちょこカムバ~~~~ックみんなの記憶から忘れてしまったちょこ、しかしみんなどこか心にぽっかり穴が開いたようだった異変に気づくはるま、果たしてはるまの願いは・・・
  1. 2006/12/14(木) 22:31:23 |
  2. 自堕落学生日記

ちょこっとsister第23話「願い」

ちょこカムバ~~~~ックみんなの記憶から忘れてしまったちょこ、しかしみんなどこか心にぽっかり穴が開いたようだった異変に気づくはるま、果たしてはるまの願いは・・・
  1. 2006/12/14(木) 22:32:08 |
  2. 自堕落学生日記

ちょこっとSister 「願い」

ちょこが、居なくなってもはるま、ゆりぴょん、管理人さん、まこと、駆、オダエリは、違和感を覚えたがやはり、はるまの願いでちょこ再び復活ですね。
  1. 2006/12/15(金) 00:19:59 |
  2. ゼロから

ちょこッとSister 第23話 「願い」

ちょこッとSister  現時点での評価:2.5  [妹]  サンテレビ : 07/11 火曜 24:00~  千葉テレビ : 07/11 25:30~  テレビ埼玉 : 07/11 25:30~  テレビ愛知 : 07/11 27:58~  テレビ神奈川 : 07/12 25:15~  東京MXテレビ : 07/12 25:30...
  1. 2006/12/15(金) 00:30:33 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ちょこッとSister 第23話「願い」

博士「儂の願いはセミロリ王国の建国!!」助手「黙れこの甲斐性無し」
  1. 2006/12/15(金) 09:40:33 |
  2. 電撃JAP

ちょこッとSister 第23話「願い」

博士「儂の願いはセミロリ王国の建国!!」助手「黙れこの甲斐性無し」
  1. 2006/12/15(金) 09:40:34 |
  2. 電撃JAP

ちょこッとSister 第23話 願い

皆の前から姿が消えたちょこは、記憶の中からも消えてしまいましたとさ。記録からも消えてしまうくらいの強力さですから飛んでもないレベルです。ビデオから一人だけポツンと消えるのは恐ろしい。消えたときに人の記憶に残らず矛盾を残さないと言うことは、逆に言え....
  1. 2006/12/15(金) 10:38:13 |
  2. なななな駄文

ちょこッとSister 第23話「願い」

神様、ボクに妹を下さい・・・それは子供の頃の幼い願い大きくなるにつれて忘れていった、本当に適うはずの無い、儚い願いそういえば母さんのおなかが大きくなった時、その中に居るのが、どうして妹だと思ったんだろう脚本:雑破業 絵コンテ:こでらかつゆき 演出:西村昭
  1. 2006/12/16(土) 06:19:17 |
  2. AGAS~アーガス~

ちょこッとSister 第23話「願い」

 ちょこが消えた。そして、そのことに誰も気づくことはなかった。
  1. 2006/12/17(日) 23:05:55 |
  2. 移り気な実況民の日々

「ちょこッとSister」

「願い」 前回「ちょこ」がどっかにいってしまい、どっひゃぁぁぁぁ~と思っていたら、今回後半で無事に復帰しました、それも何事もなかったかのように・・・、どうにも腑に落ちない展開であります、「ちょこ
  1. 2006/12/19(火) 15:43:47 |
  2. まるとんとんの部屋
 

  

