おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第11話「遠い隣室」



うわぁ。お隣さん怖ぇぇぇ。
夜中に毎日のようにイタズラ電話をかけてきたり出前を注文したりとまるでストーカーみたいだよ。
ネコを飼っちゃいけない所で飼ってるヒロインにも非があるわけだから面と向かって苦情を言えば済むものをなんでいきなりこんなことするんだろう。





っていうか出前や郵便の人まで全部あい達だったから笑っちゃった(笑)
志津子はついに我慢の限界に達し、地獄通信にアクセスする。

ギャーー!
動物虐待はよくないですよ・・・。
いくらなんでもミンチはないですよ・・・。軽く吐き気が・・・。

って!なんと!今週の話は1話まるまるお仕置きだったのか!!!
これはもの凄い変則パターンだ。
なるほど、ネコ嫌いじゃなくて逆にネコが大好きだったってことか。
それにしても写真貼りすぎですが(笑)

いやぁ、ムルが死んでなくて心の底から安心しましたよ・・・。

次回「黒の轍



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/16(土) 22:33:42|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:39|
  4. コメント:2

  

コメント

いつもTBどもですm(__)m
やっと意味がわかりました。なんか違和感感じたまま気づかずで(汗)
おもちさんのおかげですっきりです。
またお邪魔しますー
  1. 2006/12/16(土) 22:47:49 |
  2. URL |
  3. LUNE #mQop/nM.
  4. [ 編集]

LUNEさん、こんにちは~。
こちらこそいつもTBありがとうございます。

>なんか違和感感じたまま気づかずで(汗)
志津子に向かって一目連がターゲットの名前で呼んだ時は目から鱗でした(笑)
「そう来たか!」みたいな感じで思わずうなりました。
ただ、挑戦し過ぎた感もあるので「???」となってしまう人も多いかも?
  1. 2006/12/17(日) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/423-2bea81e4

地獄少女 二籠 第11話

たった一人の友達。
  1. 2006/12/16(土) 22:46:20 |
  2. LUNE BLOG

地獄少女 ニ籠・第11話

「遠い隣室」 意を決し、藁人形の糸を引く女性。彼女が糸を引いた理由は…。物語は、
  1. 2006/12/16(土) 23:23:29 |
  2. たこの感想文

地獄少女 二籠 第11話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第11話「遠い隣室」 <あらすじ> 立花今日子201号室に越して来たライター・天城志津子(あまぎ・しずこ)は部屋に駆け込むと、机の中にしまっておいた赤い絃の巻かれた藁人形を取り出し、そして容
  1. 2006/12/16(土) 23:25:36 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二籠 第十一話

 藁人形の糸を引いた…はずだったにベッドで目を覚ました志津子。どうやら引っ越しの
  1. 2006/12/16(土) 23:48:55 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

地獄少女 二籠 第11話感想

「第十一話「遠い隣室」」「今回は、ストーリー自体は、一籠時代のオーソドックスなモノでしたけど、視聴者に対しての演出といいますか、ミスリードに全力を注いだような感じでした」「あいちゃんがフトンを運ん
  1. 2006/12/16(土) 23:55:42 |
  2. 少年カルコグラフィー

地獄少女 二籠 第十一話「遠い隣室」

オープニングで早くも糸を引くシーンが!早いなと思ったのですが、ラストにあのような展開が待ってるとは。なわけで、タイトルの後の展開というのは……今回の依頼者は、最近某アパートに引っ越してきた子、天城志津子。近くにいた野良猫を拾ってしまったがた....
  1. 2006/12/17(日) 00:02:07 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第11話「遠い隣室」

さぁ、今回はお仕置きスペシャルです(笑)やられた。そう来ますか(^^;いろいろ変則パターンできますね。
  1. 2006/12/17(日) 00:14:23 |
  2. SERA@らくblog

地獄少女 二籠 第11話 「遠い隣室」

[[attached(1)]]なんで一目連がいるんだろう?普通に天城志津子の友達みたいです。まあ、最後まで見るとわかるんですけどね。とあるアパートに引っ越してきた志津子は猫を拾う。それ以降、非通知の無言電話がかかるようになる。[[attached(2)]]無言電話だけでなくお寿司など
  1. 2006/12/17(日) 02:23:09 |
  2. リリカルマジカル

「地獄少女 二籠」#11 遠い隣室

最初はただのご近所トラブルだと思っていた。しかし実は「地獄少女」史上最大のドッキリ回でした!初見の人で見破れた人は尊敬できます。 地獄少女 二籠 箱ノ一金巻兼一、岡真里子 他 (2007/01/24)アニプレックス
  1. 2006/12/17(日) 03:06:50 |
  2. ラピスラズリに願いを

地獄少女 二籠 第11話 「遠い隣室」

地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...
  1. 2006/12/17(日) 03:53:55 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

地獄少女二篭 11話「遠い隣室」感想

地獄少女 二籠 箱ノ一今回は全編、仕置きタイム!二期は一期の単調さがウソのように様々な工夫をしてきて、カナリ良い感じでありますな・・・。冒頭の糸引きから、いつも通りの展開と見せかけて、実は全編仕置きだったという、思い切った構成は、ぶらぶらぶらぼー!...
  1. 2006/12/17(日) 05:59:37 |
  2. 月の砂漠のあしあと

地獄少女二篭 11話「遠い隣室」感想

地獄少女 二籠 箱ノ一今回は全編、仕置きタイム!二期は一期の単調さがウソのように様々な工夫をしてきて、カナリ良い感じでありますな・・・。冒頭の糸引きから、いつも通りの展開と見せかけて、実は全編仕置きだったという、思い切った構成は、ぶらぶらぶらぼー!...
  1. 2006/12/17(日) 05:59:53 |
  2. 月の砂漠のあしあと

地獄少女二籠 第11話 「遠い隣室」

立花って・・・りつか??今回は凄すぎですね地獄少女!パチパチパチ。宅急便の人とかが三藁なのは、別に深い意味はないんだと思ってました。連クンが彼氏なのも、てっきりみなじゅんが地獄通信を調べてたからその調査かと・・・不思議な箇所を何一人で勝手に考えて
  1. 2006/12/17(日) 10:14:13 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

地獄少女 二籠 11話 「遠い隣室」 

猫が無事でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ 前作からずっと見てますが、動物達が怨みの為に惨い目に遭う事が度々あって今回もそれっぽく、買い物袋のシーンは飛ばしてみました。本当にこういうの勘弁してください…orz  ま
  1. 2006/12/17(日) 10:51:01 |
  2. 欲望の赴くままに…。

地獄少女 二籠 隣人トラブル…(。-`ω´-)ンー

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
  1. 2006/12/17(日) 11:42:15 |
  2. zenの日記

地獄少女 二籠 第十一話「遠い隣室」

まさかまるまる1話使って、お仕置きタイムだったとは誰も予想できませんよw
  1. 2006/12/17(日) 13:09:58 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

地獄少女 二籠 第十一話「遠い隣室」

まさかまるまる1話使って、お仕置きタイムだったとは誰も予想できませんよw
  1. 2006/12/17(日) 13:10:32 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

地獄少女 二籠 第12話

今週は、最初のシーンで糸を曳いてしまいました。全部回想シーン風。一目連・・・アンタ、何やってんの!!って感じでした。先週もそうでしたが、骨女や一目連たち・・・前シリーズに比べて人間達とのかかわりが多くなっ
  1. 2006/12/17(日) 15:17:43 |
  2. こじこ脳内

地獄少女 二籠 第11話「遠い隣室」

■あらすじのようなもの さて第11話。 いきなり藁人形の糸を解く場面から始まりでございます。 今回の依頼人は天城志津子。早くも一目連が彼氏のポジションに入ってきています。「志津子」「連くん」と呼び合う仲、
  1. 2006/12/17(日) 19:25:19 |
  2. アニメのせまくてあさい森

地獄少女 二籠 第十一話 「遠い隣室」

 アパートの一室に引っ越してきた女は、 具合が悪くなっていた猫を拾った。 しかしその頃から執拗な嫌がらせを受け始める。 依頼した調査によって浮上した犯人は、 生活サイクルが合わなかったために、 一度も会ったことのない隣人だった――。
  1. 2006/12/17(日) 22:26:25 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠11話「遠い隣室」

今回は冒頭からいきなり糸解いた~!?
  1. 2006/12/18(月) 00:38:49 |
  2. ライトニングソルジャー

地獄少女 第11話

第11話久しぶりに「地獄少女」らしい話だった気がします。何とも言えないあの後味の悪さ、、、、。ですがラストのどんでん返しにはびっくり。全部お仕置きタイムだったとは。それにしても先週がコメディーだっただけに、今週のいっぺん死んでみる?に鳥肌が立っちゃいました
  1. 2006/12/18(月) 02:23:32 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

猫だけ置いてどっか行け!ひっこーし、ひっこーし!

. . . . . 地獄少女 二籠の第11話「遠い隣室」の感想。アパートに引っ
  1. 2006/12/18(月) 05:02:00 |
  2. Le mouvement premier

地獄少女 二籠 第11話

『遠い隣室』私は閻魔あい・・・ 受け取りなさい・・・これはアナタのスペシャル野球盤よ。その白いレバーを引けば、速やかにバットは消える・・・見えないスイング付きだけど、それはアナタ次第・・・ただし、お代は
  1. 2006/12/18(月) 05:39:13 |
  2. ACGギリギリ雑記

地獄少女二篭第11話「遠い隣室」

今回もなんか出てくる人がみんな地獄組のメンバーで地獄コント主体かな?と思いましたがなるほどそうゆう結末でしたか今回も悲しい人と人とのすれ違いみたいだったな
  1. 2006/12/18(月) 08:59:01 |
  2. 自堕落学生日記

地獄少女二篭第11話「遠い隣室」

  緊張しながらわら人形の糸を解く女性天城志津子が、どうして地獄少女と契約し糸をほどく事になったのか今回は、さかのぼりながらストーリーが展開していきました。 あるアパートに引っ越して来た志津子は、彼氏役の一目連と一緒にいた。眠っていた志津子は「連くん
  1. 2006/12/18(月) 16:01:16 |
  2. アニメのストーリーと感想

地獄少女 二籠 第11話

「遠い隣室」このオチは予想してなかった……。初っ端から、当り前のように一目連のいる部屋で昼寝から覚める女に、「なんだこれーっっ!! 同棲か? 同棲なのか!?」とパニックを起こしたわけですが、惚れたはれ
  1. 2006/12/18(月) 17:59:44 |
  2. ラブアニメ。

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第十\一話「遠い隣室」

うーむ…さすが今期もっとも期待してたアニメだ…。凝ってるし、期待以上に良い仕掛けを繰り広げてきている。というか、良すぎて不安になってくるくらいだ。こんなに快調でネタ切れにならないのだろうか、きっと大丈夫だよね。今回は実は、そんなに期待し
  1. 2006/12/18(月) 18:28:08 |
  2. kasumidokiの日記

(アニメ感想) 地獄少女 二篭 第11話 「遠い隣室」

地獄少女 二籠 箱ノ一アパートへと引っ越してきた志津子。しかし、公園で猫を拾ったことがきっかけとなり、隣人への嫌がらせが始まるのでした・・・。
  1. 2006/12/18(月) 19:35:57 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

『地獄少女 二籠』 #11 (12/16) 感想

あらすじは公式HPから。引っ越してきた志津子は誰かから嫌がらせを受けている。彼女はいつも不在で引越しの挨拶ができていなかったお隣が犯人ではないかと思い悩む。公園で拾った猫を殺され、ついに志津子は地獄通信に
  1. 2006/12/18(月) 20:39:10 |
  2. よろず屋の猫

地獄少女・二籠 第11話「遠い隣室」

脚本:高木登 絵コンテ:大畑清隆 演出:筑紫大介 作画監督:石川智美 総作画監督:岡真里子最近お仕置描写が無いなぁと嘆いていたら、本編丸々お仕置にするとは参ったねこりゃ。お仕置き描写は前回にもありましたけど、あれは息抜きというか、番外編みたいなものですか
  1. 2006/12/19(火) 00:29:53 |
  2. AGAS~アーガス~

地獄少女 二籠 11話「遠い隣室」

魔性すぎるわ、あの猫。
  1. 2006/12/19(火) 18:32:04 |
  2. こころに いつも しばいぬ

地獄少女 二籠 11話

今回の地獄少女 二籠は、隣人の嫌がらせ。しかもサブタイトル以降はお仕置きに入っているという新たな演出です。依頼者を皆川純子さん、ターゲットを斉藤貴美子さんが演じました。
  1. 2006/12/20(水) 01:11:01 |
  2. ホビーに萌える魂

地獄少女 二籠 11話

今回の地獄少女 二籠は、隣人の嫌がらせ。しかもサブタイトル以降はお仕置きに入っているという新たな演出です。依頼者を皆川純子さん、ターゲットを斉藤貴美子さんが演じました。
  1. 2006/12/20(水) 01:11:43 |
  2. ホビーに萌える魂

地獄少女 二篭 第11話

「遠い隣室」いっそ地獄通信に頼んでみれば?
  1. 2006/12/20(水) 18:04:00 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

地獄少女 二籠 第十一話「遠い隣室」

今回は、私が今まで視聴した地獄少女の中では一番判りずらい構成だった。オラっバカなのらねえ
  1. 2006/12/20(水) 23:10:11 |
  2. White wing

地獄少女二籠第11話

地獄少女二籠第11話。ペット絡みのお話でした。前作で出てきたペットは悲惨な最後だっただけにもしや今回も!?と思いましたが、今回のネコは無事に生還でなによりでした。今回も複雑な気持ちになるお話でしたねえ。しかしターゲットの女性があのネコを心の拠り所にし
  1. 2006/12/20(水) 23:33:11 |
  2. アニメ探索小隊

今回は一目蓮の話しかと思いました。

第拾壱話「遠い隣室」う~ん見てからずいぶん経ちますね 今回にお話は、いきなり糸を解く所から始まりました地獄少女の事について調べる女性 その隣りにはなぜか一目蓮が なぜ?今回は彼の私生活にスポットを当てたのかと思いきや 次々やってくる地獄メンバー その
  1. 2006/12/21(木) 18:38:45 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女のトリビア36

猫はそんなに鳴きませんし臭いもしません。必ず散歩をさせなければストレスの溜まる犬と違って狭いスペースでも満足します。個体差はありますので一概にはいえませんが節操無く過食して肥満になったりもしません。猫
  1. 2006/12/23(土) 17:18:00 |
  2. Anime in my life 1号店
 

  

