おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第23話「Snow White's Payback」



ホテルモスクワ大胆すぎだ(笑)
これだけ派手にやっても余裕で帰れちゃうっていうのに釈然としないものを感じるわけですが・・・。

銀次の刀捌きを見てからというものレヴィは彼と殺り合うことばかりを考えています。
いかにも彼女らしいというかなんというか。

レヴィ「私らはとっくに歩く死人なんだぜ」
ロアナプラで生きる人間は死への怯えをとうの昔に捨て去った者ばかりだと語るレヴィ。
それに対して噛みつくロックも先週の雪緒の言葉を根に持ってそうで情けないよなぁ。
しかしロックに噛みつかれてもやけにしおらしいレヴィに悶絶した!

香砂会との和平交渉に臨む雪緒。
しかしあっさりと交渉は決裂。悪い方向にしか進まないのがつらすぎる(汗)
しかも雪緒と銀次は2人でホテルモスクワに対抗しようとしてるからもうお先真っ暗ですよ。。





って銀行強盗かよ!
ツッコミを入れちゃいけないんだろうけどここで捕まったらどうすんのよ!と思わずにはいられなかったよ(笑)

雪緒「世界は広く、ギャングだけが集まり住む街があるという話。」
銀次「いいですなぁ。そんな所で世界を股にかけた極道になるという話も」

雪緒と銀次のロアナプラ逃避行フラグが立ったような気がした。
今考えられる最もハッピーなエンディングっぽいです。


ロック、あんたそりゃないぜ。
結局は宙ぶらりんになった状態で姉御に意見して殺されそうになってて情けない!
けどここで「俺の趣味だ」と言い切った点はなかなか。
確かになんの義理でやってる?と尋ねられて「いや、趣味です」って答えたら相手も拍子抜けするよなぁ。
バラライカはロックの回答がさぞ面白かったのか、気まぐれでなんと鷲峰組掃討作戦を撤回してしまう。




日本を忘れる覚悟を決めたロック。
けど子ども達の前でわざわざそんなモン見せんでも(笑)
あんなの見せられたら一生トラウマになっちゃうじゃないか!
いや、あれくらいの子どもだと意外と「スゲー」で終わっちゃうのかもしれないけど。




ブラック・ラグーン 1 (1)
ブラック・ラグーン 1 (1)
広江 礼威

関連商品
ブラック・ラグーン 2 (2)
ブラック・ラグーン 3 (3)
ブラック・ラグーン 4 (4)
ブラック・ラグーン 5 (5)
Pumpkin Scissors 1 (1)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/17(日) 02:44:27|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:37|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/424-fcb54835

BLACK LAGOON The Second Barrage #23 「Snow White 's Payback」

まず一言・・・雪緒さんあんた覚悟決めすぎです!!w(もう今日でちゃん付けヤメ!) いや、なんか原作よりキャラ強くなってね?銀行強盗とかしちゃってるし・・・しか
  1. 2006/12/17(日) 03:02:27 |
  2. 中濃甘口

BLACK LAGOON The Second Barrage 23話「Snow White's Payback」感想

BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉鷲峰組の拠点を順調に制圧して行く『ホテル・モスクワ』鷲峰組もアレはアレで、警戒態勢なんですが、いかんせん潜ってきた修羅場が違いすぎて、バラライカ達から見たらまるで、昼寝でもしているような感じでありましょう.
  1. 2006/12/17(日) 03:43:24 |
  2. 月の砂漠のあしあと

BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話「Snow White's Payback」

「香砂会――」。バラライカのその言葉に、無謀にも噛みついていくロック。雪緒風に言えば、まさに「自らを運命の中へ投げ出す」行為でしたが、このシークエンスは観ていて痺れました。 銃口を顔に突きつけられても、決して発言をやめないロックの覚悟。状況に焦るレヴィ
  1. 2006/12/17(日) 03:58:31 |
  2. 新米小僧の見習日記

BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話 「Snow White's Payback」

BLACK LAGOON The Second Barrage  現時点での評価:3.5  [アクション]  仙台放送 : 10/02 25:59~   とちぎテレビ : 10/05 25:35~  九州朝日放送 : 10/02 26:25~ あいテレビ : 10/05 25:55~  KBS京都 : 10/03 25:30~    群馬テレビ : 1...
  1. 2006/12/17(日) 04:09:53 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

Black Lagoon 第23話

[バラライカ一派の襲撃により、次々と拠点を潰されていく鷲峰組。香砂会との会談も決裂し、和平会の調停もあてにならなくなった雪緒は、バラライカ一派の使用していた車で偽装して銀行を襲撃し、バラライカたちの所在を探りだそ
  1. 2006/12/17(日) 04:33:57 |
  2. ルナティック・ムーン

BLACK LAGOON The Second Barrage【第23話】

まともにバラライカを敵に回した、雪緒率いる鷲峰組。当然の事だが組織戦に対して手も足も出ずに、抗争開始時の3割にまでその数を減らす。雪緒は銀次を残し、残存する鷲峰組組員に機会が訪れるまで命永らえろとの厳命を下す。
  1. 2006/12/17(日) 08:34:59 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

ブラック・ラグーン 第23話「Snow White's Payback」

ホテルモスクワに反撃をかける雪緒。バラライカが香砂会との会見をもとうとする。それを聞いたロックは、危険を承知で意見するが――。日本編、最後に向けて展開が加速します。
  1. 2006/12/17(日) 09:07:31 |
  2. SERA@らくblog

BLACK LAGOON The Second Barrage #23

『この作品の一部に、社会通念上は危険な行為が登場しますが、作品性と製作・演出意図を尊重しそのまま放送します。』OPが始まる前に5秒間流れたこのテロップは、前話の放送禁止用語の連発や、東京の街中で繰り広げられる過激な戦争映像に対し、PTAや放送協会からのクレーム
  1. 2006/12/17(日) 09:35:02 |
  2. 徒然の徒然なるがままに…

BLACK LAGOON 2nd・第11話

「Snow White’s Payback」 動き出したホテルモスクワ。「軍隊」
  1. 2006/12/17(日) 10:13:26 |
  2. たこの感想文

BLACK LAGOON The Second Barrage #23

「コイツだけは、徹底的に潰さねばな…」
  1. 2006/12/17(日) 10:17:52 |
  2. これがオイラの道なのか?

BLACK LAGOON 23話「Snow White's payback」

今回はいろいろ原作にないシーンがありましたね。作画のレベルがちょっと落ちてたのが
  1. 2006/12/17(日) 11:20:33 |
  2. とれも~るの雑談

BLACK LAGOON 23話「Snow White's payback」

今回はいろいろ原作にないシーンがありましたね。作画のレベルがちょっと落ちてたのが
  1. 2006/12/17(日) 11:23:47 |
  2. とれも~るの雑談

BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話「Snow White's Payback」

圧倒的な力で押すホテルモスクワに,鷲峰組の組員数は三割以下になっちゃいました.
  1. 2006/12/17(日) 11:25:58 |
  2. ねこにこばん

BLACK LAGOON The Second Barrage 。。。。 #23 Snow White's Payback 。。。。 第2期の終演まじかにして 作画崩れた

お嬢が 自ら持ちたがった ロシア製大口径拳銃 スチェッキンAPSこれを ド素人の お嬢が 射撃訓練もろくに受けずに ちゃんと発砲できるのなら もう このアニメの日本編は 作り話を通り過ぎて だたの駄作になるだろう。フルオート射撃で20連発、9mm弾の反動を舐めるなよ。...
  1. 2006/12/17(日) 11:38:07 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

ブラック・ラグーン BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話 #23 Snow White's Payback

ん?表情が・・・おかしい・・・。雪緒の顔がまるで別人ではありませんか。キャベツ程じゃあないけれども、ギャップが酷すぎるよ。血のヴァレンタイン。ああ・・・、あのプラントの。寒い時期だとは思っていたけれど今は2月だったのですね。警察には全ての車を...
  1. 2006/12/17(日) 12:14:00 |
  2. なななな駄文

ブラック・ラグーン The Second Barrage 第23話

「Snow White's Payback」 大変な勘違いさロック、あたしらはとっくに歩く死人なんだぜ
  1. 2006/12/17(日) 12:34:13 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話

第23話「Snow White's Payback」ホテル・モスクワが鷲峰組へ奇襲!鷲峰組の拠点を次々と潰し、組員が殺されていく。これじゃあ鷲峰組全滅ですよ><姫君丸裸まであと3手!?雪お嬢が丸裸!?・・・・・・・・・それはちょっと見たい気も(マテ!雪お嬢は
  1. 2006/12/17(日) 12:50:29 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

BLACK LAGOON #23・「Snow White's Payback」

 今回は特別に印象に残ったシーンだけ。それはなんといってもバラライカに啖呵を切り、子供達の前でソードカトラスを抜かせたロックの変化だ。 要するに、コレによってロックは闇社会へ本格的に没入しようとする意気込みを見せたワケか。…いやな意気込みだが。   WE
  1. 2006/12/17(日) 13:34:37 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

【アニメ】 BLACK LAGOON 第23話 The Second Barrage 11 「Snow White's Payback」 【感想】

【あらすじ】バラライカ軍、次々と鷲峰組殲滅⇒飲み屋のレビロク⇒噛み付くロック⇒雪緒交渉中⇒鷲峰の勢力は3割⇒一時解散⇒監視カメラ映像⇒雪銀、銀行強盗⇒高市がずっと続けば…⇒バラライカは港か⇒CMロワナプラはカオス
  1. 2006/12/17(日) 14:42:04 |
  2. TimeReversal

BLACK LAGOON 第23話 「Snow White's Payback」

第23話 Snow White's Payback作画崩壊。
  1. 2006/12/17(日) 15:04:59 |
  2. 二次元空間

+BLACK LAGOON The Second Barrage【23】+

第23話「Snow White's Payback」??バラライカさん☆雪緒ちゃん☆ とうとう組織のトップ同士の争いですj☆ って水面下での戦いなんだけど・・・ 雪緒ちゃんが激しく頑張っておりますぞ!一方ロックは荒れ荒れですよ・・・雪緒ちゃんの言葉がどうも
  1. 2006/12/17(日) 17:07:44 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

BLACK LAGOON 23話 Snow White's Payback

作画崩壊。原作改変。作画崩壊。原作改変。ちょっとびっくり。
  1. 2006/12/17(日) 18:20:14 |
  2. でりら日記

BLACK LAGOON The Second Barrage #23

第23話 「Snow White's Payback」戦争を知らずに、安穏と過ごしてきた私としてはロックの考えが一番理解できるような気がしますまぁ、十分理解しているとも思えませんがそれでも、ロックの心の揺れが少しは分かるような気がします少しでも知っている人間がこ...
  1. 2006/12/17(日) 19:40:59 |
  2. あにめ@ぱらだいす

BLACK LAGOON ブラックラグーン The Second Barrage 第23話 「Snow White\'s Payback」感想

「くそ。くそッ。畜生ッ!  …なんて……なんてことだ、あんまりだ……  ……みんなが寄ってたかって、23話を屑に仕上げたンだ。  ヤシガニにしちまったんだ!!畜生!!」 「・・・ロック、ああいう作画をまっすぐ見るな。 23話はそういう作品で――――それが一番だ。 DV
  1. 2006/12/17(日) 19:48:20 |
  2. nekoyama01-blog

BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話

BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話Snow White's Payback 作画崩れに関しては、監督がBlogでも謝罪してるので、突っ込まないで行きます。 突っ込まないと言っておいて、あれなんですが。やっぱり作画って
  1. 2006/12/17(日) 20:22:25 |
  2. アニヲタキング

BLACK LAGOON 第11話(#23)寸評 歩く死人の世界へようこそ!

レヴィのツンデレ特集w ここは「生者の街」。生者は死を恐れる。ロアナプラは「死者の街」。死者は死を恐れない。 オモテの世界(社会)とウラの世界(社会)。 ちょっと「劇場版パトレーバ
  1. 2006/12/17(日) 20:42:36 |
  2. ■■テラニム日記2■■

BLACK LAGOON The Second Barrage 23話 「Snow White's Payback」

ここでまさかの作画崩れ。海外作画がけっこう多かったのはてっきり後半はメインスタッフで固めて高いクオリティにしようとしていたと思っていました。しかし23話は・・・。所々でいつものクオリティの絵が入る
  1. 2006/12/17(日) 21:36:20 |
  2. アニメはヒト知れぬ生命に溢れている

『BLACK LAGOON』 第23話 観ました

とりあえず、雪緒さんと銀さんは生き延びているようです。と、言うよりはバラライカの姉御達は雪緒さんの周囲からじわりと潰す予定で仕掛けているようです。しかも銀さんの台詞からすると…人的求心力を持った者たちから殺っているようです。BLACK LAGOON(001)(初回限定生産
  1. 2006/12/17(日) 21:57:56 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

「BLACK LAGOON The Second Barrage」23話感想

今回はいよいよ本格対決への前フリといったカンジでしょうか・・。どうにも作画が良くなかったなーなんとゆっても見所はバラライカとロックの対決!ロック・・どこへ進むのか心配です。では感想行きましょうか☆~BLACK LAGOON The Second Barrage23話「Snow Whi...
  1. 2006/12/17(日) 22:35:45 |
  2. てぃあら☆ぶる

Black Lagoon #22 & #23。

2話分まとめて感想投下。|Д`)ノ⌒●~*Black Lagoon #22「The Dark Tower」チャカが無惨に死んでくれてよかったああよかった。…死んだんですよね?本当は死体を確認してないから少々後味がわるいんだがとりあえ
  1. 2006/12/17(日) 23:09:49 |
  2. ◎こころんてんとち◎

ブラックラグーン 第23話

今日は隊長と一緒にアキバに行って、2週間後に向けて作戦会議をしてきました。今回は32サークルと少な目ですが、何だかんだで3連戦連続出撃ということに。かなりハードですが、やってきます。で、夕方からは大学のサークル
  1. 2006/12/18(月) 00:00:05 |
  2. 根無草の徒然草

BLACK LAGOON #23 「Snow White's Payback」

 日本編5話目です。
  1. 2006/12/18(月) 00:11:04 |
  2. ☆今日の雑色雑記★

BLACK LAGOON -The Second Barrage- 第23話「Snow White's Payback」

ロック、ぎりぎりの境界線に立つ。地味に作画崩壊気味。いつも通りならばあのシーンがもっと迫力があったかもしれません。
  1. 2006/12/18(月) 01:38:28 |
  2. Hiroy's Blog

(アニメ感想) BLACK LAGOON The Second Barrage 第23話 「Snow White's Payback」

ブラック・ラグーン 6 (6)止まらないバラライカの攻勢・・・。やがて追い詰められていく雪緒は、彼らの戦い方はもはやマフィアなどではなく軍隊であることに気づきます。一方、心にまだ迷いを残しているロックは、バラライカに対しある思い切った行動に出るのですが・・....
  1. 2006/12/18(月) 07:32:56 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「BLACK LAGOON The Second Barrage」 #23

「 仁義 地に堕ちたり 」いろんなモノが地に堕ちてる昨今の日本ですが…
  1. 2006/12/18(月) 07:49:36 |
  2. 読観日記+遊

BLACK LAGOON 23話 「Snow White's Payback」

BLACK LAGOON 006バラライカ指揮する“軍隊”、鷲峰組への攻撃は予断を許さず、規制の厳しい日本警察も何のそのでドンパチやってのける姿勢はやはり恐ろしい。成すがままに壊滅の一途を辿っていく鷲峰組とまるで運命を共にするかのような覚悟を決めた雪緒と銀さんは、ハタ..
  1. 2006/12/18(月) 20:44:50 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

BLACK LAGOON #23「Snow White's Payback」

マリア・カザレス号から列を成して発進する電気屋のワゴンただ、その車が普通と違うのは武装したロシア人が日本のヤクザどもを壊滅せんとしていること狙われたのは鷲峰組狙われたが最後、それは一手一手、キングを取り囲む
  1. 2006/12/21(木) 00:12:23 |
  2. CHEZ MOKANA
 

  

