おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 第24話「N・H・Kにようこそ!」



今週はOPも無し。
佐藤は岬ちゃんを止めるために岬へと向かう。
岬岬って書くとちょっとややこしいなぁ(笑)

岬ちゃんが完全にダークサイド化してて怖い!

岬「昨日、私が死んでいればよかったんだよ。全部私のせいなんです。私は不幸を呼ぶ最低ダメ人間なんです」
うわぁ、瞳先輩ばりのネガティブモードに泣いた。流石にネガティブになりすぎだよ!

佐藤「絶対死ぬとか言うなぁ!!」
よく言った佐藤!よくやった佐藤!
彼は岬を抱きしめ、彼女の自殺を食い止めることに成功する。





佐藤「全部NHKの仕業なんだ!!」
感動的なシーンだったのに何わけのわからんこと言い出すんだ佐藤!
感動ぶち壊しと思わせて実は岬ちゃんを助けるための方便に違いない、違いない!
って・・・、信じて途中まで見てたけどなんだか凄いことになってきた(笑)
ムード変わりすぎて爆笑してしまった。
ああ、お前はホントにバカだよ佐藤!!

自殺に失敗した佐藤。命は粗末にするもんじゃありません。

岬「死んじゃダメだよ・・・!死なないでよ!」
しかし佐藤の行動の甲斐あってか岬は自殺することなど忘れてしまったようです。




結局のところ以前の平和な(?)暮らしに戻ったようですね。
今度は岬ちゃんが佐藤に授業を受けるようになってて笑った。

佐藤「いつまで持つかはわからないけど出来る限りやってみるさ」

岬ちゃん「これで私も佐藤君も大丈夫!

N・H・Kにようこそ!」

ついに終わってしまいましたね。
ここまで一人の人間のダメっぷりを描いたアニメもなかなか無かった(笑)
とくに中盤の佐藤のダメっぷりは各所で記事にされるほどのものでした。
おもちは3話で佐藤が山崎と本格的に絡み始めてオタクに目覚めたあたりからはずっと楽しんで見ていた気がします。
(それってほとんど全部じゃん!っていうツッコミは抜きで)

強烈だった話は16話のネトゲ廃人の回。
これはもう凄すぎて開いた口が塞がりませんでした(笑)
また、感動した回は山崎が帰ってしまった21話と、23話&最終話の佐藤と岬ちゃんのやり取りですね。
声優さんの演技が実に良かった。
さらに特筆すべきはBGMの良さにありました。何度も同じこと書いてる気がしますが。
21話にしても23話にしてもそれ以外の回にしてもBGMの使い方が非常に巧い。
感動するシーンでは感動するBGMを、ヒッキー全開なシーンでは赤ちゃん人間が飛び出してきそうな強烈なサウンドを。
こういった工夫がこのアニメを盛りあげてくれましたね。

作画のほうはちょっと不安定でしたがストーリーのほうは本当に楽しんで見れたなぁ。。
次の展開が気になる話が多かった気がします。
そして終わり方もこのアニメらしい終わり方で納得の出来でした。



NHKにようこそ! (1)
NHKにようこそ! (1)
滝本 竜彦 大岩 ケンヂ

関連商品
NHKにようこそ! (2)
NHKにようこそ!(3)
NHKにようこそ! (4)
げんしけん (1)
NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/18(月) 00:51:29|
  2. NHKにようこそ!|
  3. トラックバック:40|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/426-3c598f9f

【終】NHKにようこそ!

【終】NHKにようこそ!前半は、物凄いドラマチック。正気に戻れ!佐藤!バカ!なんでそうなるんだ!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
  1. 2006/12/18(月) 04:22:37 |
  2. PEN:PENの雲外蒼天

N・H・Kにようこそ!

「N・H・Kにようこそ!」  いやはや・・・予想外に良い最終回でした!予想では「佐藤」はいつまでたっても「駄目人間」のまま永遠に、みたいなのを想像していたのですが、「岬ちゃん」を助けるために体をはった
  1. 2006/12/18(月) 17:32:38 |
  2. まるとんとんの部屋

N・H・Kにようこそ!を見終えて

いや~、最初から最後まで暴走しっ放しのアニメでしたね。感想は書いたことが無かったんですが、ぶっちゃけ今期の中ではこれがコードギアスの次に楽しんでたアニメだったと思います。最終回もホント綺麗に纏まってましたし、文句無しに良作を与えられる作品だったと思い....
  1. 2006/12/18(月) 17:57:17 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

N・H・Kにようこそ! 第24話「N・H・Kにようこそ!」(最終話)

最終回スペシャルでオープニングアニメーションなしにいきなり重い調子。雪の北陸路、岬に向かった岬ちゃんを特急で追いかける佐藤。「私がいるとみんなが不幸になる」と義父から言われた岬ちゃんの過去とトラウマ。
  1. 2006/12/18(月) 21:51:35 |
  2. Cross Channel

N・H・Kにようこそ! 最終話

いよいよ来てしまったクライマックス。最後は奇跡なんかよりももっと壮大な、実に達弘さんらしい終わり方でした。
  1. 2006/12/18(月) 22:35:44 |
  2. LUNE BLOG

N・H・Kにようこそ! 第24話 「N・H・Kにようこそ!」(最終回)

N・H・Kにようこそ!  現時点での評価:3.5  [ひきこもり]  千葉テレビ : 07/09 日曜 24:00~  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  テレビ神奈川 : 07/10 25:15~  KBS京都 : 07/10 25:30~  岐阜放送 : 07/10 26:15~  テレビ和歌山 : 07/10...
  1. 2006/12/18(月) 23:24:16 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

N・H・Kにようこそ! 第24話

第24話「N・H・Kにようこそ!」 N・H・Kにようこそ!も今週で最終回。オープ...
  1. 2006/12/18(月) 23:25:21 |
  2. Todasoft Blog

N・H・Kにようこそ! 第24話 「N・H・Kにようこそ!」(最終回)

N・H・Kにようこそ!  現時点での評価:3.5  [ひきこもり]  千葉テレビ : 07/09 日曜 24:00~  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  テレビ神奈川 : 07/10 25:15~  KBS京都 : 07/10 25:30~  岐阜放送 : 07/10 26:15~  テレビ和歌山 : 07/10...
  1. 2006/12/18(月) 23:25:34 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

[アニメ]N・H・Kにようこそ! 最終話感想

手堅くまとめたといった感じでしたが、それなりに後味のよい最終話でした。 牧野由依さん好演 昨日、岬ちゃんの中の人をこの目で見たばかりでしたが、ちゃんと岬は岬でした。声優としての牧野さんはこの作品しか知らないのですが、最終話は中の人を意識せずに作品に没頭で
  1. 2006/12/18(月) 23:52:16 |
  2. ▽架空の杜△

N・H・Kにようこそ! 第24話「N・H・Kにようこそ!」

ついに最終話。岬ちゃんを助け出す事ができるのでしょうか?一週間がNHKで始まりおとぼくで終わる。そんな一週間の終わりを告げる序章
  1. 2006/12/19(火) 00:47:19 |
  2. Hiroy's Blog

N・H・Kにようこそ!最終話「N・H・Kにようこそ!」

  ★落としどころとして斬新というわけではないけど(<まあ、テーマがテーマだしw)、 ともかく、終結点が決まっているせいか、ブレは少なかった作品ですね。もっとぶっちゃけて言うと「原作アリ」の強みなんだけどw 
  1. 2006/12/19(火) 01:12:44 |
  2. ■■テラニム日記2■■

N・H・Kにようこそ!24話(終)「N・H・Kにようこそ!」

「N・H・Kにようこそ!」
  1. 2006/12/19(火) 02:20:38 |
  2. ライトニングソルジャー

N・H・Kにようこそ 最終話&総括 を語る

『コレが奴を倒すことのできる唯一のアイテム』まさかこんな展開になるとは思わなかった。佐藤が駆け出したところでEDテロップが流れてたらちょっと感動的になったかもなぁ、とか思ったり。まあ、その後の展開考えたら早すぎますけど。しかし、たぶん竹内さんだと思う...
  1. 2006/12/19(火) 02:43:28 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

N・H・Kにようこそ! 24話

とうとう最終回☆笑わせてもらいましたwww
  1. 2006/12/19(火) 02:44:59 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

N・H・Kにようこそ! 24話「N・H・Kにようこそ!」

う~ん終わってしまった・・・ブログのオススメ作品には、Kanonと書いてますが、俺の中で毎週楽しみにしてたのは、確実にこの作品だったと思います。
  1. 2006/12/19(火) 02:46:32 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

「N・H・Kにようこそ!」#24(最終回)N・H・Kにようこそ!

理屈じゃない。岬を止める方法は理屈じゃない、だから行け佐藤! お前なりの方法で!というわけでついに最終回の感想です! N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第1巻滝本竜彦、 他 (2006
  1. 2006/12/19(火) 03:05:43 |
  2. ラピスラズリに願いを

N・H・Kにようこそ! 最終話 「N・H・Kにようこそ!」

明日は明日の風が吹くさ。 岬を追って、岬に向かう佐藤! 追いつけるのか?! 俺に彼女を止める資格があるのか?! 葛藤する佐藤… そして真夜中に自殺の名所に向かう佐藤を不信に思うタクシーの運転手… まあ、工事も終わってるし心配ないか… え?
  1. 2006/12/19(火) 07:15:25 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

N・H・Kにようこそ! 第24話(最終回)

佐藤が岬の自殺を引き止め逆に自分が死のうとする話。岬の飛び降りを抱きしめて止めたところまでは格好よかったです。でもそのあとの佐藤の行動には爆笑、どうしてそこでそうなるんでしょうか(笑)。特急列車とタクシーをぶっ飛ばして問題の岬へ大急ぎ。タクシー....
  1. 2006/12/19(火) 08:13:12 |
  2. パズライズ日記

N・H・Kにようこそ! 第24話(最終回)「N・H・Kにようこそ!」

N・H・Kにようこそ! 第24話(最終話)「N・H・Kにようこそ!」いよいよ、最終回です。
  1. 2006/12/19(火) 12:10:30 |
  2. 恋華(れんか)

N・H・Kにようこそ!-第24話「N・H・Kにようこそ!」

ついに終わってしまいましたっ!!今までオンラインゲームにはまったり、フィギュアを買い込んだり、マルチ商法にはまったりなどいろいろとありましたが、ついに終わってしまいました。ダメ人間をテーマに?いろいろなネタで楽しめたかなぁとか思いつつ、今回は岬ちゃんを...
  1. 2006/12/19(火) 14:57:26 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

12月に終了したアニメ(1)

恒例の終番評価です。12月は比較的少なめ・・・でしょうか? 「N・H・Kにようこそ!」 最終話感想 もっとダークな結末を予想する向きも多かったけど意外と綺麗に纏まっていました。自分としては佐藤君や岬ち
  1. 2006/12/19(火) 16:38:00 |
  2. Pinkの悪魔

N・H・Kにようこそ! 第24(最終)話・「N・H・Kにようこそ!」を見て寸評&総括

 いや~良かった良かった!基本的にはあんまり状況が改善してないような気もするけど、それでも佐藤が引きこもりから脱出し、岬ちゃんも色々な意味で助かって…一応は大団円ということになるんだろうか。 山崎もヨメをもらうことになり…ハタチでかよ…三次元の道へ走り、
  1. 2006/12/19(火) 17:48:02 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

NHKにようこそ!・第24話

「NHKにようこそ!」 岬ちゃんの故郷へ向かう達広。いよいよ感動(?)の最終回!
  1. 2006/12/19(火) 19:25:47 |
  2. たこの感想文

アニメ「N・H・Kにようこそ!」24話 N・H・Kにようこそ!

岬ちゃんを助けるための方法が妄想によるたわごとと本人に代わって自殺するというのはなんとも奇抜なアイデアだな。無茶苦茶だけどあれはあれで本当にやられたら自殺を一時的には止めれるかも。公共広告機構で広まった「あ
  1. 2006/12/19(火) 21:17:58 |
  2. 蒼碧白闇

N・H・Kにようこそ! 第24話 N・H・Kにようこそ!

佐藤 達弘俺に、岬ちゃんを止める資格があるのか?佐藤 達弘だけど、そう、いつまで持つか分からないけど、できる限りはやってみるさ。
  1. 2006/12/19(火) 22:21:01 |
  2. 礎 -ishizue-

N・H・Kにようこそ! 第24話 (終)

   第3巻" style="border: none;" />      最終回「N・H・Kにようこそ!」  感動・・・?のフィナ~レェ~~~!!おおう!OPなしか!     <5分差> せっかくのバイト代をつぎ込み、急いで岬ちゃんの後を追う 佐藤君!ヽ(`Д...
  1. 2006/12/19(火) 22:31:12 |
  2. ミルクレモンティー

『N・H・Kにようこそ!』 最終回

今期のアニメも最終回ラッシュが始まろうとしています。その先陣を切って『N・H・K
  1. 2006/12/19(火) 23:03:47 |
  2. 何て不敵にオタLIFE

N・H・Kにようこそ! 「N・H・Kにようこそ!」

中原岬を追いかける佐藤。すっかり立場が逆転しています。岬の「嘘つき!」との絶叫は、効果的です。
  1. 2006/12/19(火) 23:17:08 |
  2. ゼロから

N・H・Kへようこそ!最終回「N・H・Kへようこそ!」特別篇

ネタバレあり!!「N・H・Kへようこそ!」最終回記念特設ブログ!!アニメの感想だけ閲覧したい方はお手数ですが、アニメ感想↓までお願いします現実世界を元にしている作品には(ほぼ)元になったところがあるわけで・・・「N・H・Kへようこそ!」の場合は小田急線「
  1. 2006/12/20(水) 00:45:33 |
  2. ちょっと!!マニアックス

N・H・Kにようこそ! 第24話「N・H・Kにようこそ!」

岬の自殺を止めにきた佐藤。しかし、止めにきたのに逆に佐藤が自殺をしようとする始末。あの妄言を見ていると佐藤は薬をやっているのかと思うんですけどw途中まではかっこよかったのになぁwそして、ラ
  1. 2006/12/20(水) 01:01:05 |
  2. たまにもゆる

N・H・Kにようこそ! 第二十四話

 岬を追って彼女の故郷の崖までやってきた佐藤。しかし、岬は佐藤の説得にも耳を貸さ
  1. 2006/12/20(水) 01:42:10 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

N・H・Kにようこそ! 24話「N・H・Kにようこそ!」(最終話)

ダメな僕らの後ろ向き青春ストーリー、ここに完結
  1. 2006/12/20(水) 02:46:01 |
  2. こころに いつも しばいぬ

N・H・Kにようこそ!【第24話】「N・H・Kにようこそ!」

岬の生まれ故郷のみさきに来た達弘 必死に自殺を止めようとするのだが岬の決心は固い 崖から落ちそうになったところを捕まえた達弘は悪の秘密結社N・H・Kについて話し始める 岬のためにとN・H・Kに戦いを挑み崖から飛ぶのだが・・・ なんだか普通な最終回でした 一応Happy
  1. 2006/12/20(水) 09:33:54 |
  2. フカヒレ家

N・H・Kにようこそ! 24 (最終話)

= 第24話 「N・H・Kにようこそ!」 ={{{ついに終わりましたね。記事化はしませんでしたが、良作だったので最終回はまとめも兼ねて感想行きます。いやーそれにしてもよく動く動く!!GONZOが気合を入れている作品だけに、最終回はすごいクオリティーでした。やはり岬ちゃんも薄
  1. 2006/12/21(木) 00:50:22 |
  2. Geallza’s Power

N・H・Kにようこそ! 「N・H・Kにようこそ!」

みさ吉を追いかける為に有り金をはたいた佐藤君間に合うのかどうかは居ない神様のみぞ知る
  1. 2006/12/21(木) 01:33:40 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

N・H・Kにようこそ! まとめ感想

感想記事は書いていませんでしたが、全話見ていました。 いや~、最初から最後までい
  1. 2006/12/21(木) 11:09:52 |
  2. SUGO FACTORY別館

N・H・Kにようこそ! 第23~24話(最終回)感想

 原作未読で視聴して来ましたけど、ウン、面白かったです!!
  1. 2006/12/22(金) 19:37:59 |
  2. 少年カルコグラフィー

N・H・Kにようこそ! (#24) FINAL

「N・H・Kにようこそ!」 過去の感想は書けませんでしたが、全話見てますよ~! 要約すれば、・病院から姿を消した岬ちゃん、名探偵SA10が病室にあった時刻表を頼りに彼女の名前の由来となった岬へ行き見事に見つけ出す。・前回から一気にネガティブキャラへと変貌した岬
  1. 2006/12/25(月) 20:39:43 |
  2. Hes:TEAR

N・H・Kにようこそ!第24話

N・H・Kにようこそ!最終話。中盤若干見る意欲が低下しましたが、終わってみればなかなかの良作だったこのアニメ。原作に準じた終わり方でしたが、後半どうも盛り上がりに欠けたような気もしたなあ。このアニメらしいっちゃらしいけど。最後キスくらいしたらよかった
  1. 2006/12/25(月) 23:39:58 |
  2. アニメ探索小隊

N・H・Kにようこそ!

N・H・Kにようこそ! ネガティブパック 第1巻角川エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る◆N・H・Kにようこそ!http://www.kadokawa.co.jp/hikky/NHK(日本ひきこもり協会)の陰謀により、ひきこもりにさせられてしまった。(もちろん、ただの妄想w)とりあえず、DV
  1. 2007/01/06(土) 03:35:12 |
  2. DENPACHI'S BAR Q BLOG
 

  

