おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」



いよいよ今週最終回。
先週綺麗に終わっちゃったからどうしても今週の話はおまけっぽい気がしちゃったなぁ。

今週の話はクリスマスにちょこがみんなにプレゼントを配って回るという話。
シナリオの方は当たり障りのない話だけどサンタコスのちょこが可愛い!!





色んなキャラが登場してる最終回でもお花屋さんはスルーされるんだろうなぁ・・・と思ったらちょびっと出てきて安心した(笑)
本当にメリークリスマスだけで終わっちゃいましたね。
まあこういう雰囲気もたまにはいいのかな。
最終回としてはちょっと物足りない気もしたけど。

このアニメでおもちが一番楽しめたのは13話の「はじめてのゆりぴょん」かな。
盛り上がりに欠けていたちょこシスをゆりぴょんが一気に盛り上げてくれましたしね(笑)
というか13話以降は比較的面白い話が多かった気がします。
オダエリしかり、祭りの時のフェラーリしかり、メイド喫茶しかり。

そして終盤は重い話が多かった!
20話「あたしのにゃんこ」、21話「Let's 遊園地!」、第23話「願い」と続けざまに重い話が来たことでかなり作品に対するイメージも変わりましたね。
これらの話はかなり丁寧に作られていて好感が持てました。

おもちのお気に入りキャラはゆりぴょん・・・と思わせて実は管理人さんだったりする(え
あのキャラ素敵すぎでしょ!
まあどのキャラも魅力的だったといえば魅力的でしたけど。



ちょこッとSister 1 (1)
ちょこッとSister 1 (1)
雑破 業 竹内 桜

関連商品
ちょこッとSister 2 (2)
ちょこッとSister 3 (3)
ちょこッとSister 4 (4)
ちょこッとSister 5 (5)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/20(水) 02:08:45|
  2. ちょこッとSister|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/431-5e5bc5d5

ちょこッとSister・第24話

「ハッピー・クリスマス」 24日、クリスマスパーティーを開催することになり、招待
  1. 2006/12/20(水) 02:37:37 |
  2. たこの感想文

ちょこッとSister 第24話(最終回)

ちょこがクリスマスプレゼントを配ってまわる話。山場は先週で終わって、最後はのんびりと穏やかな日常でした。ちょこをプレゼントしたサンタが再登場したのには驚きましたけどね。ちょこはカップケーキを作って皆にプレゼント。クリスマスということで、ちょうど....
  1. 2006/12/20(水) 07:04:28 |
  2. パズライズ日記

ちょこッとSister 第24話(終)

第24話『ハッピー・クリスマス』 途中で見るのやめたりしていたちょこシスですが、実は14話あたりから毎回見てました。 どんな最終回になるんだろうな?と思っていましたが、何気ない日常EDでした。 どうせなら、先週のちょこ消失状態のままで最終回に突入して、最
  1. 2006/12/20(水) 13:04:45 |
  2. ニコパクブログ1号館

ちょこッとSister

「ハッピー・クリスマス」  う~ん、非常に綺麗に終りました、「N・H・Kによろしく」といい今期のアニメの最終回は期待できるかしら? ってな訳でこないだたまたま見た原作の方では「はるま」と「管理人さん」
  1. 2006/12/20(水) 15:18:49 |
  2. まるとんとんの部屋

ちょこッとSister 。。。。 第24話 ハッピー・クリスマス 。。。。 最終回 ハートフルアニメらしく まとめてきましね^^

クリスマス・イブ先回が ストーリー上では 最終話と 考えて、ラスト24話目は 総員出演で 上手くまとめて きましたね。感心しましたぁ。ハートフル・アニメらしい終演で 温かい終わらせ方。ちょこちゃんが まったく学校に行かないもの、戸籍がないのも、はるま の家...
  1. 2006/12/20(水) 20:05:21 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」(最終話)

前回、ちょこの消失話から復活して、今回は総集編、ゆく年くる年、消化試合のようなもの。第1話からちょうど1年後のクリスマスにあわせて設定してきた。それでもキチンとスジは立ててあって、ちょこのクリスマスパーティーの
  1. 2006/12/20(水) 22:11:51 |
  2. Cross Channel

(アニメ感想) ちょこッとSister 第24話 「ハッピー・クリスマス」

ちょこッとSister 第3巻自宅開く予定のクリスマスパーティーに、駆とゆりすの二人を招待するちょこ。駆は絶対に行くと大喜びですが、ゆりかは、その日は父との食事があるため行けないと話します。そして・・・突然ゆりかに父から電話。なんと、それはクリスマスイブの食....
  1. 2006/12/20(水) 22:47:20 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) ちょこッとSister 第24話 「ハッピー・クリスマス」

ちょこッとSister 第3巻自宅開く予定のクリスマスパーティーに、駆とゆりすの二人を招待するちょこ。駆は絶対に行くと大喜びですが、ゆりかは、その日は父との食事があるため行けないと話します。そして・・・突然ゆりかに父から電話。なんと、それはクリスマスイブの食....
  1. 2006/12/20(水) 22:47:56 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ちょこッとSister最終話「ハッピークリスマス」

今回、ついに最終回。一年で最も悲しい日のひとつ。アニメが終わってしまう日。お気に入りの作品ともうあえなくなる日。
  1. 2006/12/20(水) 23:45:41 |
  2. Bloken(゜д゜)~綴りわざとですよ?~

ちょこッとSister 第24話

第24話「ハッピー・クリスマス」 ゆりぴょんと駆にクリスマスパーティの招待状を贈...
  1. 2006/12/21(木) 00:38:31 |
  2. Todasoft Blog

ちょこシス 最終回

ちょこシスが最終回でした。
  1. 2006/12/21(木) 02:01:59 |
  2. 妄想閉鎖空間

ちょこッとSister 第24話 最終回 ハッピー・クリスマス

おじさん・・・このマフラー加齢臭がします・・・。じゃなくてこれ自分のじゃんっていう話です。ちょこがプレゼントを配りまくって、過去の登場人物総出演で最終回を締め。山場自体が前回だったのでお祭り的な後日談ですね。この日でちょうどちょこが来て一周年でし....
  1. 2006/12/21(木) 02:03:53 |
  2. なななな駄文

[ちょこッとSister]第24話 ハッピー・クリスマス

「ちょこッとSister」第24話です。ちょこちゃん主催でクリスマスパーティをやることに。まずはゆりぴょんと駆へチケット配布。でもゆりぴょんは毎年クリスマスには家族と一緒に食事へ出かけているのだとかでしみったれたパーティには行く気ゼロw
  1. 2006/12/21(木) 03:13:26 |
  2. もえろぐ

ちょこッとSister24話(終)「ハッピー・クリスマス」

うわぁ、近い、近いぞ~。よし、そのままキスしちゃえ♪
  1. 2006/12/21(木) 05:04:32 |
  2. ライトニングソルジャー

ちょこっとsister第24話「ハッピー・クリスマス」

クリスマスとゆうことはちょうどちょこが来て1年とゆうことでしょうか?最後の最後で意外な人物が登場してましたねちょこッとsister最終回、今までの持ち味を生かした最終回だったと思いました
  1. 2006/12/21(木) 07:27:59 |
  2. 自堕落学生日記

ちょこっとSisterを観る(最終回)

いやーーーーーー!!良い最終回でしたね!!(満面の笑みで)ハッピー・クリスマスというタイトルに負けない、ステキな最終回でした!!いつものメンバーでクリスマスを過ごす、というだけのお話ですが……登場人物たちの描写の確かさ、そこかしこに散りばめられた細かな伏
  1. 2006/12/21(木) 07:33:16 |
  2. うにゃ丼亭

ちょこッとSister-第24話「ハッピー・クリスマス」

ついにちょこッとSisterまでもが終わってしまいましたっ。元気のいいオープニング曲と多彩なKEEPOUTでとても楽しめましたっ!!こんなに早く終わってしまうのは、ちょっと残念な気がしますねぇ。さてさて、今回はちょこちゃんがクリスマスパーティーを開くというお話。ち...
  1. 2006/12/21(木) 11:33:22 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

ちょこッとSister 第24話・「ハッピー・クリスマス」を見て寸評&総括

 何というかもう…前回の予告で想像できるとおりの展開だったな。その割りには、いつサンタさんが『ちょこを返却せよ』と飛び出てくるかビクビクしてたのはナイショね。 ゆりぴょんの素直じゃなさも普通、駆のおめかしも普通、その他のみんなも…最終回だからと綾乃さんや
  1. 2006/12/21(木) 11:46:13 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ちょこッとSister 第24話

「ハッピー・クリスマス」番外編的ストーリーかなと思っていましたが、よくよく考えて...
  1. 2006/12/21(木) 15:30:24 |
  2. アニメは声優 しゃっふる

ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」(最終話)

前回、ちょこの消失話から復活して、今回は総集編、ゆく年くる年、消化試合のようなもの。第1話からちょうど1年後のクリスマスにあわせて設定してきた。それでもキチンとスジは立ててあって、ちょこのクリスマスパーティーの
  1. 2006/12/21(木) 20:41:31 |
  2. Cross Channel

ちょこッとSister 第24話 ハッピー・クリスマス

ちょこメリークリスマス。ちょここれからも、こんなふうに楽しい日が、いつまでも続くといいな。終わっちゃうのかぁ、寂しいな
  1. 2006/12/21(木) 22:32:43 |
  2. 礎 -ishizue-

ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」(最終回)

博士「ちょこタソの笑顔に花丸!」助手「清々しい話でしたねぇ・・・」
  1. 2006/12/21(木) 23:31:05 |
  2. 電撃JAP

ちょこッとSister 第24話 「ハッピー・クリスマス」

ちょこッとSister  現時点での評価:2.5  [妹]  サンテレビ : 07/11 火曜 24:00~  千葉テレビ : 07/11 25:30~  テレビ埼玉 : 07/11 25:30~  テレビ愛知 : 07/11 27:58~  テレビ神奈川 : 07/12 25:15~  東京MXテレビ : 07/12 25:30...
  1. 2006/12/22(金) 07:18:49 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ちょこッとSister 第24話 「ハッピー・クリスマス」

ちょこッとSister  現時点での評価:2.5  [妹]  サンテレビ : 07/11 火曜 24:00~  千葉テレビ : 07/11 25:30~  テレビ埼玉 : 07/11 25:30~  テレビ愛知 : 07/11 27:58~  テレビ神奈川 : 07/12 25:15~  東京MXテレビ : 07/12 25:30...
  1. 2006/12/22(金) 07:19:02 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」

管理人さんとカップケーキを焼きました.最終回のちょこちゃんは,ちょこッとサンタ.
  1. 2006/12/22(金) 14:21:55 |
  2. ねこにこばん

ちょこッとSister 第24話「ハッピー・クリスマス」(終)

今日は管理人さんに手伝ってもらって、カップケーキを焼きましたそれをクリスマスプレゼントにして皆にあげたら、皆とっても喜んでくれたので、とっても嬉しかったですでも、お兄ちゃんにあげられなかったのが、ちょっと残念でした夜はクリスマスパーティーをしました、オダ
  1. 2006/12/23(土) 04:02:16 |
  2. AGAS~アーガス~

ちょこッとSister 第24話

「ハッピー・クリスマス」 というわけで、ちょこシス最終回でした~ いままでのキャ
  1. 2006/12/23(土) 11:05:23 |
  2. Brilliant Corners

ちょこッとSister 最終話

だれかが言った冗談みたいな妄想にお金をたすと、できてしまうのかぁ・・いや、これは誉め言葉ですよ?という訳でみるべき? とは一応思いますがさてはて。↓半年後↓はい、上は7月2日の夏新番記事より抜粋ですが、俺、同時の注目度なんて....
  1. 2006/12/23(土) 15:31:13 |
  2. ナナメから見てみる

ちょこッとSister 最終話

だれかが言った冗談みたいな妄想にお金をたすと、できてしまうのかぁ・・いや、これは誉め言葉ですよ?という訳でみるべき? とは一応思いますがさてはて。↓半年後↓はい、上は7月2日の夏新番記事より抜粋ですが、俺、同時の注目度なんて....
  1. 2006/12/23(土) 15:31:23 |
  2. ナナメから見てみる

ちょこッとSister 第24話【最終回】「ハッピー・クリスマス」

 クリスマスイブのパーティに招待状を出すちょこ。しかしゆりかは毎年父親との食事を楽しみにしているので、にべもなく断った。
  1. 2006/12/28(木) 16:55:31 |
  2. 移り気な実況民の日々

レビュー・評価:ちょこッとSister/第24話「ハッピー・クリスマス」

品質評価 58 / 萌え評価 58 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 8 / お色気評価 25 / 総合評価 25レビュー数 24 件 第24話「ハッピー・クリスマス」のレビューです。
  1. 2007/08/31(金) 20:16:11 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
 

  

