おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編「悠久」




ローゼンといえばアリプロだよねってことでまずはOP詰め。
いきなり銀様尽くめで軽く果てた!
あと今回は銀様と真紅以外は出てこないのかなぁと思ってたんで、他のドールズ達もちゃんと出てきてさらにボルテージあがりまくり。
雪華綺晶は予想通り普通にスルーされてたけどね!





初っ端からジャンク全開の銀様がもう可哀相すぎて泣いた!
途中で放り出して次のドールをつくるのはよくないですよ!




ニヤニヤが・・・ッ!とまらないッ!

桜田宅は相変わらず賑やかですね。
ドールズたちの会話を聞いてるだけでニヤニヤしてしまうのはおもちだけではないはずです。
去年の冬はトロイメント見ながらニヤニヤしてたのを思い出すなぁ!(え

しかしトゥモエが横顔で数秒しか登場しなかったのはいただけない!




真紅とジュンはブローチを巡って仲違いをしてしまう。
蒼星石が語るにはあのブローチには何か曰くがあるらしいです。




いやぁ、真紅と蒼星石のバトルが予想以上に気合入ってましたね。
っていうかまさかこんなバトルが描かれるとは思ってもなかったよ。
見応えがあって最高です。

真紅の以前のミーディアムのサラも思ってたよりいい子ですね。
最初の見た目はかなり性格悪そうな気がしたけど。

真紅のネコ嫌いの話もきたッ!
ネコを見て怖がる真紅もたまらん!




金雀糸はやっぱりいつでも忘れられる子なのね(笑)

真紅ににじり寄りながら泣きじゃくる銀様におもちも胸キュンしまくり!
こんな気弱そうな可愛らしいキャラがどのようにして乳酸菌摂ってるぅ~?なキャラになっていくのか楽しみだ!

次回「虚飾

ED詰め&次回予告
ブログパーツ


  1. 2006/12/23(土) 05:04:15|
  2. TBSアニメスペシャル|
  3. トラックバック:48|
  4. コメント:3

  

コメント

画像借りてもいいですか?
  1. 2008/07/14(月) 18:22:06 |
  2. URL |
  3. アプリコット #-
  4. [ 編集]

■アプリコットさん

画像の転載を一度許可してしまうと、他の方にも際限なく許可することになってしまいますので、現在画像の転載はNGとさせていただいております。
ご了承ください。
  1. 2008/07/14(月) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

はい分かりました。
  1. 2008/08/05(火) 17:13:51 |
  2. URL |
  3. アプリコット #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/439-b424d5d8

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編 を語る

かなり前から楽しみにしてました。やっぱ好きだなー、ローゼンメイデン。
  1. 2006/12/23(土) 05:50:57 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編 「悠久 Ewigkeit」

何か申し訳ないが出だしからネガティヴなネタを振ります。確かにローゼンは1期2期tともに他多くのアニメのクオリティを超える良作だった。キャラクターについてもそれぞれの性格がしっかりと色分けされていて魅力的
  1. 2006/12/23(土) 08:03:02 |
  2. angel notes.

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編 「悠久」

一応特番だけど、あまりにも放送時間が遅すぎじゃないか?これ。大人の都合かどうか知らないけど、せめてトロイメントと同じ時間帯ぐらいには配して欲しかったなぁ。まぁ内容的にも録画して後で見ればいい程度だったから、そこまで気にしてませんけど。で本編の方は、え....
  1. 2006/12/23(土) 08:23:21 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ローゼンメイデン オーヴェルテューレ 前編

ローゼンメイデン 3PEACH-PIT、 他 (2005/02/02)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る・・・そぉねぇ・・・私はその花が嫌いよぉ、反吐が出るくらぃ・・・だから何度でも散らせてやるわ、朽ち果て・・・跡形も
  1. 2006/12/23(土) 10:50:26 |
  2. RAY=OUT

ローゼンメイデン・オーベルテューレ ~前編~ 「悠久」

てっきり、銀オンリーなのかと思ってたんだがw よくよく考えればそんな訳ないわなw
  1. 2006/12/23(土) 14:02:03 |
  2. ブログ 壁

ローゼンメイデン オーベルテューレ<前編>

「悠久 Ewigkeit」翠星石が可愛過ぎるですぅ~~vvローゼンメイデン・トロイメントの時期に蒼星石から語られた過去のローゼンメイデン達の戦いのことがメイン。久々に見たローゼンメイデン達は皆とっても
  1. 2006/12/23(土) 14:26:58 |
  2. ラブアニメ。

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編「悠久」

前後編まとめて書いてもいいかなと思ったけどせっかくなので別々に・・・では感想参ります。
  1. 2006/12/23(土) 16:03:44 |
  2. ミナモノカガミ

2006年12月23日(土)の更新状況

ローゼンメイデン・オーベルテューレ前編 『悠久』 「1/3」 「2/3」「3/3」あさっての方向。第12話 『ここにいること』 「stage6」 「1/3」 「2/3」「3/3」銀色のオリンシス第12話 『
  1. 2006/12/23(土) 16:28:59 |
  2. ★ You Tube アニ速 ★

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編

うわわわわわわわわわわ・・・銀様が・・・銀様が・・・銀様が・・・こんな悲しい過去をお持ちとは・・・全く知りませんでした。いやぁ~・・・泣きそうでした。っつ~か、あんなに弱々しい銀様を観るのは初めてなので、いとおしく
  1. 2006/12/23(土) 16:31:03 |
  2. こじこ脳内

[ローゼンメイデン オーベルテューレ]前編 悠久~Ewigkeit~

「ローゼンメイデン オーベルテューレ」前編です。トロイメント放送終了から10ヶ月。ローゼンメイデンが帰ってまいりました!水銀燈がメインの物語ってことでずっと前から注目していましたがいよいよ放送です^^v次々と生み出され着飾られていくドール達。
  1. 2006/12/23(土) 16:31:29 |
  2. もえろぐ

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編 「悠久」感想

【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでん・おーべるちゅーれ』】中途半端って罪ねパソコンって罪ね美しいって罪ね戦いって罪ね無垢って罪ね年月って罪ねういうい、んでは「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」を見ての感想なんかをすいすいと・・・....
  1. 2006/12/23(土) 17:17:32 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ローゼンメイデン オーベルテューレ (前編)

ローゼンメイデン オーベルテューレ (前編)実はこのシリーズ、初見な私^^;
  1. 2006/12/23(土) 17:41:58 |
  2. 恋華(れんか)

Rozen Maiden ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編「悠久」感想

「お久し振りなの」「久々のローゼンメイデンですぅ。 久々の全員集合ですぅ。 蒼星石、今までどこで何をやっていたのか、教えやがれですぅ」「トロイメント終了後、新しい仲間の下に配属されたんだ。
  1. 2006/12/23(土) 19:05:54 |
  2. 少年カルコグラフィー

Rozen Maiden ouverture前編「悠久」

 いや私が、大好きなRozen Maidenが帰って来ました。今回は、真紅達ローゼンメイデンドールズの過去のお話がメインで、主人公は真紅と水銀燈です。しかも前編・後編と2日間に渡って放送されるので本当に待ち焦がれていました。それでは、まずは前編のストーリーから紹
  1. 2006/12/23(土) 19:37:02 |
  2. アニメのストーリーと感想

ローゼンメイデン オーベルテューレ 12月23日付 前編「悠久」

ローゼンメイデン オーベルテュー
  1. 2006/12/23(土) 20:04:17 |
  2. 第23軍日常報告

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編 悠久 Ewigkeit

みんな大好きローゼンメイデンの特別編! 時間はアニメで言うトロイメントの真ん中よりちょっと前だから蒼星石も雛苺もばらすぃーも健在です。 翠星石の照れた様子に萌え死んだwwwww金雀糸はいつの時代も忘れられる子かwww そして完全スルーの雪華綺晶に泣いた。
  1. 2006/12/23(土) 20:28:26 |
  2. 天国と地獄と雑文

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編 「悠久」

それにしても水銀燈、ものすごいカワイソウなドールですね。作りかけの下半身がない状態、それも服さえ着せてもらえない状態で放置なんて・・・
  1. 2006/12/23(土) 20:32:53 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

ローゼンメイデン~オーベルテューレ~ 前編「悠久」

怜奈はロリコンでも、人形マニアでも、ゴスロリフェチでも無いっていうのに、ど~~してこのシリーズだけは見ちゃうんだろう? というわけで、つい録画編集までして見ちゃいましたよ、「RozenMaiden~ouverture
  1. 2006/12/23(土) 20:52:38 |
  2. 怜奈の自己主張

ローゼンメイデン・オーベルテューレ前編<悠久>見ました

ローゼンメイデン・オーベルテューレ前編見ました。水銀燈が首なし人形にたどり着こうとする様が可愛そう。だからお腹に穴が空いているって事?(第1期ラスト)「お父様は、お父様はどこー」というツンじゃない水銀燈は可愛い。あ、翠星石も可愛かったですよ。久々にローゼ
  1. 2006/12/23(土) 21:21:42 |
  2. studio WATERCASTLE blog

ローゼンメイデンオーベルテューレ前編 「悠久 Ewigkeit」

弱々しい泣き虫水銀燈様キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!! 時期的にはローゼンメイデン・トロイメントの最終バトル前だったので、水銀燈はいつもの水銀燈だったのですが…!!!!!!!!!!過去の銀様が…(*´Д
  1. 2006/12/23(土) 22:23:12 |
  2. 欲望の赴くままに…。

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編 簡単レビュー

ウィンターガーデンの後に放送これも前編後編仕立てです。てっきりローゼンの新作が始まったと思ったら2話だけだったのねorz内容はいつも賑やかな桜田家。そんな中、真紅の服の薔薇の飾りが取れてしまう。ジュンは真紅に直すように言われ、赤...
  1. 2006/12/23(土) 22:38:45 |
  2. たむ~(仮)の駄目駄目な日々

ローゼンメイデン オーベルテューレ(前編)

ローゼンメイデン オーベルテューレ(前編)悠久~Ewigkeit~ ローゼンメイデンの特別編です。ジュンと出逢う前の大昔がメインのお話のようです。
  1. 2006/12/23(土) 22:47:34 |
  2. アニヲタキング

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編「悠久」

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編「悠久」感想過去の水銀燈、そして真紅たち―――
  1. 2006/12/23(土) 23:02:24 |
  2. ルル色模様

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編 「悠久 Ewigkeit」

こんな銀様初めて見た!!。・゚・(ノД`)・゚・。ついに楽しみにしていたローゼンメイデン オーベルテューレが放送されました~(>∀<)時系列的にはトロイメントでのアリスゲーム前あたりの時期でしょうか。 水
  1. 2006/12/23(土) 23:13:22 |
  2. LIV-徒然なるままに

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編

「どきなさい!」
  1. 2006/12/23(土) 23:43:53 |
  2. 白狼PunkRockerS

ローゼンメイデン・オーベルテューレ(前編)

銀ちゃんがしょっぱなからジ  ャ  ン  ク 状態で放置されてる !!!!ローゼン貴様ーーーーーーーー!銀ちゃん途中で放置プレイすなーーーーー!!服すら着せてない。銀ちゃんオメガカイソス(´・ω・`)人形がグギギ言ってる音キモス。真紅様・・
  1. 2006/12/24(日) 00:03:24 |
  2. 天青石 ~Celestine~

ウィンターガーデン&ローゼンメイデン・オーベルテューレ<前編>

 デジキャラット&ローゼンきましたな。  <ウィンターガーデン>    なぜでじこ&ぷちこ? 別に目からはビームとか出ませんね。 雪降るクリスマスの夜の公園でステキな出会いをしたでじこ。 果たして、この恋は実るのか~・・・そんな感じの前半....
  1. 2006/12/24(日) 00:15:30 |
  2. ミルクレモンティー

ローゼンメイデン オーベルテューレ 悠久

ついに、待ってた特別編です!! 先週トロ
  1. 2006/12/24(日) 00:21:33 |
  2. 幻想領域

アニメ ローゼンメイデン オーベルテューレ

「悠久」期待の新作ローゼンメイデン。時間軸としては第二期の中盤辺りでしょうか。真紅のドレスの薔薇装飾が取れてしまったので。ジュンに付けさせたら薔薇ではなくブローチを縫い付けてしまった。ジュンな
  1. 2006/12/24(日) 00:42:29 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

Rozen Maiden ouvertüre 前編 悠久-Ewigkeit-

水銀灯お……とう…………さ…蒼星石だから話します。僕たちのこと。僕たちの、アリスゲームのこと。こちらも2話限定で復活です
  1. 2006/12/24(日) 01:24:35 |
  2. 礎 -ishizue-

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編 「悠久 Ewigkeit」 感想

久々のローゼンメイデン。いや~、アリプロのOP曲を聞いてると、ローゼンを観てるんだよぁと実感。初っ端から水銀灯のジャンクぶりを見るわけですが、、、あそこまで作ったら最後まで作りましょうよローゼ
  1. 2006/12/24(日) 01:38:25 |
  2. たまにもゆる

【ローゼンメイデン・オーベルテューレ】前編感想

【ローゼンメイデン・オーベルテューレ】ローゼンメイデン・オーベルテューレ前編感想OPの水銀燈が美しい・・・冷たく透き通る瞳・・・その瞳が映すもの・・・お父様の愛を受けた真紅―――水銀燈の心は寂しさと悲しみと・・・そして憎しみで満ちている。お父様の愛した薔
  1. 2006/12/24(日) 03:39:28 |
  2. えんぴつ日記

「Rozen Maiden ouvertüre」前編

= 前編:「悠久」 =  取り敢えず、一言。 OPが濃いww 銀さま……扱いが酷すぎです。 みんな愛されてるのに銀さまだけ… 上半身だけなんて…orz そこにいつもの居丈高な印象は皆無。 ただ「お父様……」とすすり泣くばかり。 [[attached(1)]]  そして現代。 槐
  1. 2006/12/24(日) 04:21:09 |
  2. 月日夜の嗜好感想記(改)

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編「悠久 Ewigkeit」

待ってました!久しぶりです。真紅×水銀燈以外もしっかりでてくれましたよ。
  1. 2006/12/24(日) 04:22:53 |
  2. Hiroy's Blog

ローゼンメイデン オーベルテューレ

1年振りのローゼンメイデン随分懐かしく感じました。 先ずは水銀燈のキャラデザ(表情)ががらりと変更されていてびっくりでしたが、こちらの方が原作に近いような気もします。少なくとも私は全く問題ありませんで
  1. 2006/12/24(日) 16:35:15 |
  2. Pinkの悪魔

ローゼンメイデンオーベルテューレ 前編を見て寸評

 さて、トロイメントの続きかと思いきや、トロイメント中の番外的な存在なのかも知れないこの話。 何はともあれ、まずはドール等の元気な姿を見ることが出来て一安心だ。何しろトロイメントの後半はハードだっただけに。しかしそうなると、ますますこのエピソードの存在意
  1. 2006/12/24(日) 16:58:30 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ローゼンメイデン オーベルテューレ 悠久

ついに、待ってた特別編です!! 先週トロ
  1. 2006/12/24(日) 20:30:21 |
  2. 幻想領域

ローゼンメイデン オーベルテューレ前編「悠久」

前編「悠久」みなさん、「ローゼンメイデン」って知っていますか?第1期、トロイメントがあります。両方とも12話です。ツンデレ翠星石が大好きです。カワイイ!水銀燈は上半身しか動けない…。そう、第1期の
  1. 2006/12/24(日) 23:35:47 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

ローゼンメイデン・オーベルテューレ(前編)

OPは銀ちゃんが色っぽいですね。剣を振り回すのはお父様の愛に恵まれないやるせなさが伝わります。本編銀ちゃんが不完全状態で放置されてる。ローゼンお父様銀ちゃん製作を途中で放置で他のドールだけせっせといじってます。お腹も脚もなく服も着せてもらえないままです。
  1. 2006/12/25(月) 14:49:04 |
  2. 紅玉庭園

+ローゼンメイデン・オーベルテューレ【前編】+

前編「悠久」  ってことでローゼンメイゼン特別編です☆ ローゼンメイデンは第1期からちゃんとみてる大好きなアニメでwOPで衝撃を受けて真紅ちゃんのキャラにメロメロになり原作までオトナ買い!(当時はホントに書店に売ってなくって・・・何件もハシゴ
  1. 2006/12/25(月) 23:57:46 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

「ローゼンメイデンオーベルテューレ」前編感想

すっかり遅くなりましたが、「ローゼンメイデン」良かったです今回は水銀燈がメインってことで、悲しい物語でしたね。でも皆を久々に見れたし画もキレイだし、満足の仕上がりでした。しかし一番好きな翠星石の出番はあんましなかった・・では前編から感想行きます...
  1. 2006/12/26(火) 16:06:17 |
  2. てぃあら☆ぶる

ローゼンメイデン オーベルテューレ/前編 悠久

新たな戦いの幕開けなのか!と期待したのですけど
  1. 2006/12/27(水) 22:05:27 |
  2. てけと~な日記

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編 ”悠久”

 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/前編では、今回の主役(?)の水銀燈が現れるまで。それはまだ貴族という身分がチカラを持っていた時代のヨーロッパ。そこへは「真紅のブローチの思い出」という流れで持っ
  1. 2006/12/28(木) 05:20:10 |
  2. ■■テラニム日記2■■

TVアニメ ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編 悠久 ~Ewigkeit~

うわぁ、水銀燈の怖いようなシーンから始まりましたね。な、なにこれ!!水銀燈が薔薇を切り刻んで、切り刻んで、切り刻んで!!なんかさ「薔薇獄乙女」ってアリプロの曲。それで余計に怖く感じたかな
  1. 2006/12/30(土) 00:17:23 |
  2. サプリで萌えな彼女の秘密ノート

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編 「悠久 Ewigkeit」

前編 「悠久 Ewigkeit」いや~、水銀燈の初登場シーンは驚いた。なんかいたたまれないっていうか…。桜田家では大掃除。ジュンの部屋はもう真紅の部屋と化してる訳ですね(^^;雛苺は無邪気にお掃除。なんか癒
  1. 2006/12/30(土) 23:14:23 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

『ローゼンメイデン オーベルテューレ』前編

 マンガ家ユニットPEACH-PITが『コミックバーズ』誌に連載している(いた?)同名マンガを原作に、過去二度にわたってアニメ化された『ローゼンメイデン』の番外編といった趣の作品。関東ではTBSで昨年末に二夜連続で放映された様子だが、当方はbs-iでの視聴となった次第。
  1. 2007/01/12(金) 21:35:40 |
  2. 球根栽培法

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前編

地上波から遅れること十数日。ようやく見ることが出来ました。ほんと、田舎の地域はつらいねぇwBSとCSが見れないと、うちでは殆どみれませんからwさてさて、待ちに待ったローゼンメイデン・オーベルテューレ状況を見ると、トロイメントのはじめ辺りの....
  1. 2007/01/13(土) 00:12:10 |
  2. よう来なさった!

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/BS-iでは地上波から遅れること約2週間でようやくの放送。後編ももう今日の深夜なので早めに軽めに感想です。水銀燈メインということでしたが、前編はそれほど出番はありませんでしたね。それでも冒頭やオー....
  1. 2007/01/18(木) 06:23:54 |
  2. パズライズ日記
 

  

