おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヴァルキリープロファイル2 プレイ日記①

今日は一日中ずっとVP2をプレイしてました。

ヤバい、これ面白すぎる!!!

VP1をプレイした人は絶対にやるべき作品です。
逆に1をやってない人にはお勧めできません。
(明らかに1をプレイしてるのが前提につくられてる作品なので)


戦闘、グラフィック、ストーリーのどれを取っても完璧の出来と言って過言ではないでしょう。
めちゃくちゃ面白いです!!
前作の地名やキャラが出てきまくりでまずニヤニヤ。
アリーシャが可愛すぎてニヤニヤ。
シルメリアになった途端Sっぽい顔になってこれまたニヤニヤ。
レオーネ姉さんが美人すぎてニヤニヤ。
気がつけば野郎どもの顔を見てもニヤニヤ。ウホッ・・・
もう一日中顔がとろけっぱなしで別人の顔になっちゃったよ。

そしてキャラの心理が表情で描写されてて凄く深い。
さらにドSなくらいの戦闘難易度。
ボスが強すぎますwww。マジビビったわ。
あと雑魚でも油断すれば一瞬で死ねる。

以下ネタバレです。
(現在チャプター3で「ク」で始まる街についた所。まだここまでプレイしてない人は見ないほうがいいかも)





先ほど火山をクリアしてクレルモンフェランに到達しました。
苦労したぜ・・・。

・現在のパーティー
アリーシャLv19、ルーファスLv19、アリューゼLv17、レザードLv18

実は最初レオーネ姉さんも使おうと思ってたんですが、
どう見てもこの人途中で抜けるっぽいので、怖くて使えません。
プレイしてる人ならどうしておもちがそう思うか絶対わかるはずw

アリューゼもVP1のことを考えるとレオーネ姉さんと一緒に抜けそうな気がするけど
やはり1周目はアリューゼを使いたいなってことで使ってます。

レザード・・・、彼も1で好きだったから使ってるんですが、
彼は本当に善人なのか・・・。途中で裏切られる可能性もあるのが怖い・・・。

ルーファスは安心して使えそうです。



このゲーム、予想以上に難易度が高いですね。
マジでAAAファンが求めてた難易度だわww

火山での2連戦は泣きそうになった!!

ボロボロになりながら1回目勝利したら連戦なんだもん・・・。
流石に全滅しました(汗


あと書くの忘れてたけどOPムービーのクオリティも高すぎ!!
かっこよすぎだ!!

戦闘はVP1のいい所を継承してさらに新たな要素を付け加えた感じです。
もうね、必殺技のグラフィックがかっこよすぎて失禁もの。
早く大魔法のフラフィック見てぇぇぇ!!!

ダンジョンの光子アクションも慣れるとめっちゃ楽しい!

面白すぎてなかなか止めるタイミングが見つからないこのゲーム。
明日は忙しくてあまりプレイ出来ないのがつらすぎる・・・。

ものすごく雑な文になってますが勘弁してくださいねw

もし詰まって先に進めなくなった方がいたら
コメント欄にコメントくれればネタバレしない程度にヒント出しますんで是非聞いてくださいね。

にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!


  1. 2006/06/22(木) 23:27:46|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/44-2bbcbe3c
 

  

