おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第12話「黒の轍」



「輪っかがついてるものが好き」と語る伊藤道郎と意気投合し、昔の思い出を回想する輪入道。
ついに彼の過去が明らかになりましたね。
輪入道の正体はどこかのお姫様の馬車の車輪だったのかぁ。

輪入道たちが現在走っている道路はまだ開通しきっていないらしい。
何やら立ち退きを拒否している老人のせいで事故まで起こっているそうです。





「なあ爺さん。地獄通信って知ってるか?」

実は事故で死んだのは道郎の弟だった。
彼は爺さんが立ち退きさえすれば事故にはならなかったと語る。
そして爺さんはその事故があったにも係わらず立ち退き金の吊り上げを要求しているらしい。




爺さん死んじゃった・・・。
当然そのことにより地獄少女との契約も無効となってしまう。
そんなことでは道郎の怒りは治まらず、彼はトラックで爺さんの家に突っ込もうとする・・・。

しかし今回ついに披露された輪入道の怪力によって道郎の復讐は阻止されます。

「同じ所で死ぬなんてこと、お前の弟も望んじゃいないだろ?」
輪入道がかっこよすぎます。

爺さんの死を追うように母屋は倒壊してしまう。
残された遺言にはせめてもの罪滅ぼしに道郎に土地を譲る等の旨が記載されていた。

あい「主の後を追いたかった?」
輪入道「そんなことしてたら、お嬢に会えなかっただろう?」


今回は輪入道の過去と道郎の復讐をうまく絡めることで非常に良い仕上がりになってましたね。
輪入道熱すぎですよ。
そして三藁の糸が解かれなかったのも今回が初めてではないでしょうか?
最近は変則的な回が続いているものの「依頼自体が完全に無効になる」という展開は予想できませんでした。

次回「Vの惨劇

今週みたいな感じで一目連と骨女の過去も語られるといいなぁ。



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/23(土) 22:33:39|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:35|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/440-523104b2

地獄少女 二籠 第12話 「黒の轍」

ノー地獄送り~♪ やべぇ… 軽く感動しちゃったじゃないか! 『今回はどっちも悪人って感じしないから後味悪くなりそうだなぁ…』と思っていたら! なんと“地獄送り”がなかったんですのよ、奥さん!
  1. 2006/12/23(土) 23:13:40 |
  2. ブログ 壁

地獄少女 ニ籠・第12話

「黒の轍」 トラックを駈る若者。その前に現れた輪入道は、ヒッチハイクと称してその
  1. 2006/12/23(土) 23:45:20 |
  2. たこの感想文

地獄少女 二籠 第12話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第12話「黒い轍」 <あらすじ> 「おい、危ねぇだろ、じいさん!」「……ヒッチ、ハイクってのをお願いできるかい?」トラック運転手・伊藤道郎(いとう・どうろう?)は、深夜
  1. 2006/12/23(土) 23:49:24 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二籠 第十二話「黒の轍」

今回は依頼者ではなく、輪入道の話だったのかもしれませんね。ヘイ、ベイベー!オシリフリフリベイベー!満足するまでーヤロウゼー!……いきなり凄い歌から始まりました。今回の依頼者伊藤道郎。完全に見当違いな考え方をしてますね。恨む相手を間違って....
  1. 2006/12/24(日) 00:04:18 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第十二話「黒の轍」

今回は依頼者ではなく、輪入道の話だったのかもしれませんね。ヘイ、ベイベー!オシリフリフリベイベー!満足するまでーヤロウゼー!……いきなり凄い歌から始まりました。今回の依頼者伊藤道郎。完全に見当違いな考え方をしてますね。恨む相手を間違って....
  1. 2006/12/24(日) 00:04:49 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第十二話「黒の轍」

今回の依頼者はトラック野郎の兄ちゃんでターゲットは一人暮らしの男性老人でした。
  1. 2006/12/24(日) 00:55:26 |
  2. White wing

「地獄少女 二籠」#12 黒の轍

人情派『輪入道』、クールにダンディに大活躍です^^そしてきくりもある意味大活躍wwではでは「地獄少女 二籠」の感想です。 地獄少女 二籠 箱ノ一金巻兼一、岡真里子 他 (2007/01/24)アニプレックス この商品の詳細を
  1. 2006/12/24(日) 03:47:30 |
  2. ラピスラズリに願いを

地獄少女 二籠 第12話「黒の轍」

その道は、数百年前にも通った道――。 輪入道の過去が語れる一筋の道に関する物語。 …って、爺ちゃん、人間じゃなかったのか?(^^;
  1. 2006/12/24(日) 09:30:15 |
  2. SERA@らくblog

地獄少女二篭 12話「黒の轍」感想

地獄少女 二籠 箱ノ一★★★★★★(10段階)海沿いを走る道。その一箇所にある築数百年の古い家。その家があるために、道は特殊な急カーブになり、しかも旧道と新しい道が交わる為危険極まりないもの。道郎の弟は、そこで起こった事故により命を落とししてしまっ....
  1. 2006/12/24(日) 10:23:08 |
  2. 月の砂漠のあしあと

地獄少女ニ籠 第12話 「黒の轍」

ぇ?なに?黒の轍って輪入道のことだったの??二籠、連くんだけじゃないんですねぇ過去が明かされるのゎ。牛車って事は・・・お嬢より長生きなんだ。まぁそりゃそうか。・・・これから骨女の過去も出てくるんでしょうか。それより連くんが気になるケド。今日も連くんは
  1. 2006/12/24(日) 11:31:49 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

地獄少女 二籠 第12話

「黒の轍」輪入道の過去が明らかに!!今回は、老人が立ち退きを拒否したために弟を事故で失ったトラックの運転手・道郎が、立退き料を吊り上げるために立ち退きを拒否しているという強欲ジジイに復讐しようとする話
  1. 2006/12/24(日) 13:32:36 |
  2. ラブアニメ。

地獄少女 二籠 第12話

『黒の轍』おれぁ、輪入道だ・・・ 「へいっ! ベイィベ♪ おしりフゥ~リ、フゥ~リ、ベイィベ♪」「満足するまで~♪ やろうぜぇえっ♪」ああ・・・随分と、ハイカラな歌じゃねぇか。兄さんいい声してんのにな
  1. 2006/12/24(日) 13:33:10 |
  2. ACGギリギリ雑記

地獄少女 二籠 第十二話

 輪入道がヒッチハイクしたトラックの運転手・道郎。彼の弟は今走っている道の先で事
  1. 2006/12/24(日) 14:28:03 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

地獄少女 二籠 12話「黒の轍」

輪入道はヒッチハイクで、今回の依頼者となる伊藤道郎(CV:稲田徹)のトラックに乗りこんだ。どうやら道郎は、車好きが高じて、トラック運転手になったっぽいね。このあたりは新道が出来つつあるが、まだ完全に開
  1. 2006/12/24(日) 14:28:41 |
  2. * Happy Music *

地獄少女 二籠 第12話

遺されたもの。
  1. 2006/12/24(日) 21:06:50 |
  2. LUNE BLOG

地獄少女 二籠12話「黒の轍」

「いっしょに来る…?」
  1. 2006/12/24(日) 21:22:32 |
  2. ライトニングソルジャー

地獄少女 二籠 第十二話 「黒い轍」

 旧道と並行して走る新道があった。 新道が完成すれば旧道はなくなる予定だった。 しかし新道が通る予定地にある旧家の老人は、 頑なに立ち退きを拒んだ。 だから二本の道が旧家を避けるように交わる、 歪みはいつまでも残っていた。 その歪みが怨み....
  1. 2006/12/24(日) 22:48:10 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠 #12黒の轍

『天保異聞 妖奇士』の第13話「地獄極楽風聞書」に登場の日本画家・河鍋暁斎(狂斎とも書く)は『地獄少女』のOPで毎度使用されている風物画の作者だよねぇ。かなりカッコよく描かれてる(笑)。 初めは輪入道の命がけのヒッチハイクで笑い、締めでは依頼者のターゲットに
  1. 2006/12/24(日) 23:46:03 |
  2. うつわの器

今回のテーマは「小さい物にも心がある」でいいかな?

. . . . . 「地獄少女 二籠」の第12話「黒の轍」の感想です。家の立地
  1. 2006/12/25(月) 00:03:26 |
  2. Le mouvement premier

地獄少女 12話

12話「黒の轍」今回は輪入道の過去に触れた話でした。哀しい過去だったな・・・。でもトラックを止める輪入道かっこよかった!惚れました。夜の山道を走るトラックの前に輪入道が現れ、ヒッチハイクして乗せてもらう
  1. 2006/12/25(月) 13:11:11 |
  2. picorock

地獄少女 二籠 第12話

今週は・・・初めてですね、こういう展開。初めて糸を曳かずに話が終りました。地獄送り・・・なし!まぁ、たまにはこういうコトもあっていい。今週は、輪入道縁の地・・・というコトなのでしょうか?なかなか
  1. 2006/12/25(月) 17:10:56 |
  2. こじこ脳内

2006年12月25日(月)の更新状況

地獄少女 二籠第12話 『黒の轍』 「1/3」 「2/3」「3/3」ONE PIECE -ワンピース-第291話 『ルフィ親分再び!夢か現か富くじ騒動』 「1/3」 「2/3」「3/3」翌日の更新情報 / ランキング状況
  1. 2006/12/25(月) 17:22:20 |
  2. ★ You Tube アニ速 ★

『地獄少女 二籠』 #12 (12/23) 感想

輪入道がヒッチハイクで乗り込んだトラック。運転手の道郎はこれから向かう先に大きな怨みを持っていた。そこは立ち退きを拒否した老人の住まいがあるのだが、その為に道路工事が中断している。道郎の弟は、視界の悪
  1. 2006/12/25(月) 20:28:27 |
  2. よろず屋の猫

地獄少女 二籠 第12話 「黒の轍」

地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...
  1. 2006/12/25(月) 23:17:32 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

地獄少女二篭第12話「黒の轍」

今回はちょっといい話っぽい雰囲気だった前期から気になってたけど恨みたい相手がいなくなったらとゆう謎がすっきりしましたなんかデスノートみたいにいろいろな制約が使い方?が出てきて面白いです
  1. 2006/12/26(火) 10:40:30 |
  2. 自堕落学生日記

地獄少女 二籠 第12話「黒の轍」 (感想)

■あらすじのようなもの HEY!!ベイベー!!お尻FU・RI・FU・RIベイベー!! 満足するまで~やろうぜぇー♪ …トラックの運ちゃんなら八代○紀聞けよ。 というわけで第12話。 今回の依頼人
  1. 2006/12/26(火) 19:48:33 |
  2. アニメのせまくてあさい森

地獄少女・二籠 第12話「黒の轍」

脚本:西園悟 絵コンテ:名村英敏 演出:神保昌登 作画監督:南伸一郎・金順淵 総作画監督:岡真里子依頼者の伊藤「道」郎とか、ターゲットの亀岡「一人」とか、名前が適当すぎる。w予告で「恨み聞き届けたり」と言わなかったから、今回の地獄送りは無いとは予感してま
  1. 2006/12/27(水) 00:04:04 |
  2. AGAS~アーガス~

地獄少女的コント 二籠 vol.12/地獄少女 二籠第12話「黒の轍」感想/2007年冬期アニメ概論

 れじみる。の感想書くつもりだったんですが、戦国ランスにのめり込んでいたために結局書けず仕舞。 これは絶対に感想を書いておきたい一冊なんですが、時間的余裕が無いのも事実。 それにもう一つ。1月開始の
  1. 2006/12/27(水) 09:33:42 |
  2. Rの世界

地獄少女二籠 第12話

「黒の轍」 なあ・・・じしさん。地獄通信って知ってるかい? by Seesaaショッピング地獄少女 二籠 箱ノ一¥
  1. 2006/12/27(水) 20:16:45 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

地獄少女二籠第12話

二籠第12話。暗い結末の多い地獄少女ですが、今回のお話は久々に望みの持てる終わり方でしたね。「家」とはただの住処ではない、楽しいことや苦しいことを過ごしてきたいわば生きた証がそこにはある。おじいさんの気持ちよくわかります。いくらお金を積まれても譲るこ
  1. 2006/12/28(木) 00:02:53 |
  2. アニメ探索小隊

地獄少女 二籠 12話

今回の地獄少女 二籠は、輪入道の過去とだぶらせた話。ターゲットは地獄に流される前に死亡の為に契約が無効になるという新しいパターンでした。依頼者を稲田徹さん、ターゲットを西村知道さんが演じました。
  1. 2006/12/28(木) 00:06:31 |
  2. ホビーに萌える魂

地獄少女 二籠 12話

今回の地獄少女 二籠は、輪入道の過去とだぶらせた話。ターゲットは地獄に流される前に死亡の為に契約が無効になるという新しいパターンでした。依頼者を稲田徹さん、ターゲットを西村知道さんが演じました。
  1. 2006/12/28(木) 00:07:10 |
  2. ホビーに萌える魂

主と供に

第拾二話「黒の轍」   誰だって思い出と最後まで供に生きたい 道路の整備の為老人に言い渡された立ち退き命令 その結果見通しの悪い道路ができました 安全な速度で走りさえすれば大抵の道路では事故は起こらない筈ですその道で車に乗った少年が事故を起こ死んでしま
  1. 2006/12/28(木) 23:12:04 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女 二籠 12話「黒い轍」

今回は、輪入道スペシャルも兼ねていた。
  1. 2006/12/31(日) 00:27:05 |
  2. こころに いつも しばいぬ

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第12話 「黒の轍」

地獄少女 二籠 箱ノ一夜の山道を走り続ける一台のトラック。トラックの運転手・道朗は、途中ヒッチハイクをしていた老人を拾う。老人は、かつてこの地に住んでいたことがあると、道朗に話し始めるのでした・・・。
  1. 2007/01/08(月) 01:44:13 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 

  

