おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブラックラグーン -The Second Barrage- 第24話「The Gunslingers」



ロック「鷲峰組を徹底的に叩いて欲しい」

叩くべきは香砂会だと言ってたのから一変、今度は雪緒を真っ当な人生へと引き戻すために鷲峰組を徹底的に叩いて欲しいとバラライカに嘆願するロック。
これがロックなりのケジメというやつでしょうか。
まあ結局のところ、先週バラライカが言っていたように「他力本願で他人の死を望む」という点では変わってませんが・・・。

バラライカさん、凄くミリオタです・・・(笑)
まあ実際は元々こうするつもりだったんだろうけど、本当に銃がお粗末だからって理由で殺しちゃってたような気がしなくもない。
恐ろしいお方です。





警察ショボすぎだ(笑)
盾で制止してる意味が全くない!歩いてる女性一人の動きさえ止めることが出来ないとは!
挙句の果てにはほとんど一般人と変わらないロックにまで逃げ遂せられちゃってます。

迫る出航時刻。
港へと急ぐロックとレヴィだが、彼らの前に雪緒と銀次が現れロックは拉致されてしまう。
雪緒が乱射なんかするもんだから最初ロック射殺ENDかと思った(笑)




レヴィとロックの決闘。
銃vs日本刀の対決でこれだけ長時間戦えること自体が奇跡だ!
しかしこの2人は相変わらずかっこいい!




カーチェイスは原作に無かったし決闘場所も原作と違ったから2人はもしかしたら助かるのかなぁと淡い期待を抱いてしまった・・・。
結局原作同様に銀次はレヴィとの戦いで死亡し、雪緒は自ら刃で喉を突き自殺。
この上なく後味悪い終わり方だ(汗)
原作と違う終わり方するって話をどこかで聞いてたからこの展開はないと思ってましたよ。

いや、しかし最後でエダに「今度こそロックとやったのか」と聞かれて「言いたくねぇ」と答えるレヴィが可愛かった。
やっぱり彼女はロックのことが好きなんですね。


ついに終わってしまいましたね。
ブラクラは総じてクオリティの高かったアニメだったと思います。
その中でもとくに光っていたのは間違いなく第15話「Swan Song at Dawn」でした。
この双子編ラストは演出も神がかってたなぁ。
もちろん偽札編も普段の暗さとはまたちょっと違う雰囲気を楽しむことが出来たし、日本編も後味は良くないもののレヴィや雪緒が可愛かったり銀次さんがかっこよすぎたっていうのもあって楽しめました。

第3期をやるとしたら当分先になってしまうかもしれませんが、実現するものならしてほしいですね。
2期で唯一残念だったのは他の地域より放送がたった4日遅れてるってだけで完全に話題から取り残されてる感があったってことくらいかな(笑)ネットの世界は流れが実に速い!



ブラック・ラグーン 1 (1)
ブラック・ラグーン 1 (1)
広江 礼威

関連商品
ブラック・ラグーン 2 (2)
ブラック・ラグーン 3 (3)
ブラック・ラグーン 4 (4)
ブラック・ラグーン 5 (5)
Pumpkin Scissors 1 (1)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/24(日) 02:44:04|
  2. BLACK LAGOON -The Second Barrage-|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:2

  

コメント

ブラックラグーンって(第3期)何日から始まるんですかねぇ★
何時からですか?
知ってたりしませんか?

  1. 2008/07/20(日) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. KO #-
  4. [ 編集]

■KOさん

まだ情報が出揃ってないようなので何とも・・・。
第3期の放送は楽しみだけど、原作のストックは足りるのかなぁ。
  1. 2008/07/21(月) 20:59:19 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/441-fad2bd2b

ブラックラグーン 第24話の感想

今日で最終回。アニメオリジナル展開といいつつも……(´・ω・`)香砂会と鷲峯組の抗争も終結にいたる。実に最後はあっさりしていたなぁ。最後の発砲の流れは、一応バラライカ姐さんが見せた気遣いということなのかな。も
  1. 2006/12/24(日) 03:28:15 |
  2. 根無草の徒然草

BLACK LAGOON The Second Barrage 。。。。 #24 The Gunslingers 。。。。 最終回 第2期は 双子編が神技で、偽札編は お笑い担当編で、日本編は駄作だったな

ワルサーPPK某007が持ってから 有名になり過ぎた感はあるが、小型拳銃としては 悪くない。バラライカが 見下したのは 軍人として銃に慣れすぎている経験も関係しているのだろう。それとも あの ワルサーPPK は 現物じゃなく 改造拳銃だったとか(?)まっ ロックは 受....
  1. 2006/12/24(日) 03:34:01 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

BLACK LAGOON -The Second Barrage- 第24話「The Gunslingers」

最終回、最終決戦。作画が回復してくれてほんとによかった。
  1. 2006/12/24(日) 04:35:29 |
  2. Hiroy's Blog

BLACK LAGOON The Second Barrage #24 「Gunslingers」

「アタシら悪党は、そう簡単には死なねぇんだよ・・・ばぁん・・・」 さあブラクラ最終回、泣いても笑って最後です。ロックはレヴィは、そして雪緒ちゃんは、いったいど
  1. 2006/12/24(日) 05:08:19 |
  2. 中濃甘口

BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話「The Gunslingers」

日本編と第二期双方の最後を飾る第24話.雪緒の命運は,はたして…
  1. 2006/12/24(日) 08:42:02 |
  2. ねこにこばん

BLACK LAGOON The Second Barrage #24

やはりハッピーエンドでは終わらなかった、ブラックラグーン第24話“The Gunslingers”重かった、双子編 の時よりも重く、暗かった。夕闇の世界に生きるロックは、どちらの世界も見れるし、どちらの世界にも行ける。だが、闇の世界に生きる雪緒には、もう戻れる世界は無かっ
  1. 2006/12/24(日) 09:39:19 |
  2. 徒然の徒然なるがままに…

12月に終了したアニメ(2)

「BLACK LAGOON The Second Barrage」 最終話感想 子分達を地下に潜らせた後雪緒は何がしたかったんだろう。結局ロックと同じ伊達や酔狂で自ら死地に赴いた(銀さんと心中した)よ
  1. 2006/12/24(日) 10:46:39 |
  2. Pinkの悪魔

+BLACK LAGOON The Second Barrage【24】+

第24話「The Gunslingers」??ってことで大好きだったブララグも最終回です☆ 相変わらずバラライカ姐さんは素敵☆です  そしてそして・・・今回はロックがなんだか・・・かっこよかったの!やっぱり雪緒ちゃんにはこっちの世界には来て欲しくはな
  1. 2006/12/24(日) 11:16:56 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

ブラック・ラグーン BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話 最終回 The Gunslingers

バラライカさん、爪がとても長いです。銃にケチをつけてぶっ殺して終了とか流石です。もう格好良すぎで倒れそうです。銀さんが生へ執着から出た油断でレヴィにやられ、雪緒が日本刀で喉を貫いて自害して日本編は終了。自刃という結末はやくざとしてのけじめ、いま....
  1. 2006/12/24(日) 11:35:52 |
  2. なななな駄文

BLACK LAGOON 第24話 The Gunslingers

バラライカは香砂会も皆殺しです。共闘する価値がないと思ったんでしょうねぇ・・・・。さすが戦争が趣味のバラライカw戦闘終了しても仁義峡のために捨て身で挑む雪緒と銀次。「私たち893ですよ」ぐは・・・ジャパニーズマフィアここにあり!任侠映画を見ているようです。
  1. 2006/12/24(日) 14:00:12 |
  2. 猫が唸る感想日記

BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話

第24話「The Gunslingers」(最終話)私は既にサイコロを投げてしまった!OP無し最終回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!銀さん、バラライカとのタイマンに挑む!?・・・でも、叶わなかったね><さて、バラライカは香砂会との話が付いたらしい。あとはロ
  1. 2006/12/24(日) 14:18:17 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

BLACKLAGOONTheSecondBarrage 第24話「TheGunslingers」

遂に迎えた最終回結局やりたい放題やったバラライカ。二次元の中ではどこまでも情けない日本の警察銀VSレヴィタソしかし・・・レヴィタソは走る必要はあるのだろうか・・??いや必要ない必殺!カトラス・ブレイク!!.∵・(゚Д゚)  決着!!「生きたい」と思った銀さ...
  1. 2006/12/24(日) 14:38:37 |
  2. 半ヲタの気ままな辛口ブログ

ブラック・ラグーン 第24話「The Gunslingers 」

俺は、ここで夕闇の中から起こる全てを見届けようと思う――。 すでに戦争は終っても、彼らは戦いをやめなかった。 仁義ゆえに。相手に殉じるゆえに――。 ロックは全てを見届ける。闇に同化せず、夕闇に立つがゆえに。 日本編終幕、そしてついに最終回です。 原作のストッ
  1. 2006/12/24(日) 14:44:00 |
  2. SERA@らくblog

Black Lagoon 第24話

[香砂会との交渉の席、バラライカは会合を自らしめて、相手を闇へと葬った。鷲峰組との構想も切り上げて出国を急ぐホテル・モスクワ。だが、雪緒とギンジはバラライカの後を追って埠頭へとやってきた。そして、ギンジとレヴ
  1. 2006/12/24(日) 19:30:34 |
  2. ルナティック・ムーン

BLACK LAGOON The Second Barrage

「The Gunslingers」  う~ん、どこぞのブログでもカキコしてあるけど、双子編を最後にもってきた方がすっきり終わった感じがする。 どうにも日本人なせいかっ「ロック」のいっている事の方が正論の
  1. 2006/12/24(日) 20:05:33 |
  2. まるとんとんの部屋

「BLACK LAGOON The Second Barrage」#24

「 これにて一切の騒動の落着を 」ああぁぁ~(TT)
  1. 2006/12/24(日) 21:44:19 |
  2. 読観日記+遊

BLACK LAGOON 最終話 「The Gunslingers」

 日本編最終話です。
  1. 2006/12/25(月) 00:47:07 |
  2. ☆今日の雑色雑記★

『BLACK LAGOON』 第24話 観ました

あちゃ~~~雪緒ちゃん、銀さんと一緒にロアナプラに行くつもり満々ですよ~しかも、事もあろうにバラライカの姉御を倒して…いくら銀さんの白ざやが斬れるものでも…正面突破ではねぇ~無理なんじゃねぇ~ルパン一家の第13代石川五右衛門ならともかく…BLACK LAGOON(001
  1. 2006/12/25(月) 00:54:08 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

「BLACK LAGOON The Second Barrage」24話感想

今回で「ブララグ」も最終回。う~ん、正直ラストはイマイチだったかな。急ぎすぎだったし、ちょっと期待しすぎてたかも・・。なんか物足りませんでしたでも面白いは面白かった最後までバラライカには痺れましたでは感想行きます☆~BLACK LAGOON The Second Barr...
  1. 2006/12/25(月) 02:05:53 |
  2. てぃあら☆ぶる

BLACK LAGOON 24話 「The Gunslingers(最終回)」

ブラック・ラグーン 1 (1)こればかりは、本当に2クール目をやって良かったなぁと、心の中から満足感に浸ってます。特に『双子編』『日本編』は自分の中で永久保存版にしておきたい位の完成度で、原作の緊張感溢れる独特な雰囲気を上手く踏襲しつつ、アニメーション化によっ.
  1. 2006/12/25(月) 21:45:53 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話(最終回)

BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話(最終回)The Gunslingers あれなんだろう?アニメオリジナルと聞いてたけど、あんまり原作と大きくは変わらなかったような。それにいまいちパッとしない終わり方だった
  1. 2006/12/26(火) 01:24:19 |
  2. アニヲタキング

BLACK LAGOON The Second Barrage 第24話「The Gunslingers」

前回出てしまったクオリティの低下は、今回大分持ち直していました。 クライマックスにおける“レヴィvs銀次”の戦闘シーンの迫力、雪緒が選んだ衝撃の最期など。見せどころはたっぷりで、第2期において顕著だった「見応えの強さ」を、そのまま発揮出来ていた最終回だっ
  1. 2006/12/26(火) 01:56:26 |
  2. 新米小僧の見習日記

BLACK LAGOON #24・「The Gunslingers」を見て寸評&総括

 全員が全員覚悟を決めて…待っていたのはいつもの後味悪い決着。そう、いつものこと。ただ、足元に転がっている骸が違うと言うだけでこれだけ苦い結末になるのか… 原作とは違う展開という事で、ひょっとしたらささやかな救いがあるのかもと思い危惧した俺がバカだった。
  1. 2006/12/26(火) 11:09:37 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

BLACK LAGOON The Second Barrage 24話「The Gunslingers 」(終)感想

ブラック・ラグーン 6 (6)一人で、バラライカ直参の精兵を斬り分け、バラライカの首を獲ろうとする、銀さんを止める、雪緒。彼女は銀さんと何処までも行く為に、この道を選んだのですから、当然、一人で死ぬなど許しません。ここら辺の情の深さが、雪緒は組織のボスという..
  1. 2006/12/26(火) 17:51:15 |
  2. 月の砂漠のあしあと

BLACK LAGOON 第24話【最終話】「Gunslinger」

 香砂会との会談は進み、バラライカと軍曹、そしてロックが香砂会の本宅で香砂会組長との会談が行われていた。
  1. 2006/12/26(火) 18:10:47 |
  2. 移り気な実況民の日々

(アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON The Second Barrage- 第24話 「The Gunslingers」

ブラック・ラグーン 5 (5)ロックとレビィを伴い、香砂会の屋敷に現われたバラライカ。目的は、香砂会とホテルモスクワの共闘。しかし、バラライカは会談の席で突如香砂の組長を撃ち、交渉を決裂させます。銃声を聞きつけた警察が屋敷に踏み込む騒ぎの中、バラライカはロ....
  1. 2006/12/27(水) 00:46:18 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) ブラック・ラグーン -BLACK LAGOON The Second Barrage- 第24話 「The Gunslingers」

ブラック・ラグーン 5 (5)ロックとレビィを伴い、香砂会の屋敷に現われたバラライカ。目的は、香砂会とホテルモスクワの共闘。しかし、バラライカは会談の席で突如香砂の組長を撃ち、交渉を決裂させます。銃声を聞きつけた警察が屋敷に踏み込む騒ぎの中、バラライカはロ....
  1. 2006/12/27(水) 00:46:21 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

BLACK LAGOON The Second Barrage

「The Gunslingers」  う~ん、どこぞのブログでもカキコしてあるけど、双子編を最後にもってきた方がすっきり終わった感じがする。 どうにも日本人なせいかっ「ロック」のいっている事の方が正論の
  1. 2006/12/27(水) 12:49:22 |
  2. まるとんとんの部屋

BLACK LAGOON 24話 The Gunslingers

雪緒ちゃんには、和服を着せて欲しかった・・・
  1. 2006/12/27(水) 22:56:25 |
  2. でりら日記

【アニメ】 BLACK LAGOON 第24話(最終回) The Second Barrage 12 「The Gunslingers」 【感想】

【あらすじ】家を出る銀次⇒バラとロック⇒警察が囲む香砂家⇒ロ「鷲峰組を徹底的に叩いてほしい」⇒香砂組長と対談⇒これはひどい銃だ⇒組長その他射殺⇒警察突入⇒Hモスクワ戦闘停止宣言⇒道を開けろ⇒レヴィバイクでロ
  1. 2006/12/28(木) 02:21:19 |
  2. TimeReversal

ブラック・ラグーン The Second Barrage 第24話

「The Gunslingers」 悪党だなロック、正しい判断だ
  1. 2006/12/28(木) 10:17:54 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

BLACK LAGOON #24「The Gunslingers」

まだ夜も明けぬ時間地図には港のある箇所に赤丸でマーク白鞘に白刃を納め、銀次は鷲峰邸を後にしようとする。その気配に玉緒は気付き、目を覚ます。銀次「お嬢が描いてくれた夢。この薄汚い国をおン出たとつくくにに
  1. 2006/12/31(日) 11:54:03 |
  2. CHEZ MOKANA

『BLACK LAGOON The Second Barrage(ブラックラグーン第2期)』 バラライカ

『BLACK LAGOON The Second Barrage』のバラライカです。フェイス部に、ここまで酷い傷跡のある女性を描いたのは初めての体験でしたので、とっても楽しく描けました(*´∀`*)この傷は、爆風でや
  1. 2007/01/13(土) 21:23:06 |
  2. ゆったりイラスト空間
 

  

