おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編「虚飾」



やばい。銀様が可愛すぎて死にそう。
仲が良かった頃の真紅と銀様を見てるだけで様々な妄想が!
マジで最高だ。





銀様が満面の笑みを浮かべてるよ!!感動のあまりもう泣いちゃう!

水銀燈「ありがとう真紅・・・。あなたのおかげよ」

ありがとう水銀燈・・・!ありがとう真紅・・・!
これでもう今年は思い残すことはない・・・。




前編に引き続き蒼星石と真紅のアリスゲーム。
この二人はこんなにしょっちゅう戦ってたのか。
ちょっとの間しか戦わなかったけどよく動いてましたね。

しかし2人の戦いに水を差すかのように水銀燈が姿を現す。
どうやら彼女は真紅のことが気になって後をつけてきてしまったらしい。

真紅は水銀燈がローゼンメイデンであることを蒼星石に隠したがっているようでしたが、それは水銀燈の身を案じてのものなのかそれとも・・・。




真紅もひどいことするなぁ・・・。
あのまま過ごしてればサラの人形になれたって本気で言ってるんだろうか。

しかし水銀燈はローザミスティカを手に入れて復活!
銀様は真紅に自分が正式にローゼンメイデンになったことを知らせに行こうとする。
なんて純粋な子・・・ッ!




真紅「あなたは私たちとは・・・違う」

言ってることは真実だけどやっぱりひどすぎる(苦笑)
今作の真紅は失言しまくりです。
ここでうまいこと立ち回れば今のような関係にならずに済んだかもしれないのに・・・。

それを聞いた銀様はいきなり声が変わった!
真紅のブローチを取り上げて粉々にしてしまいます。




真紅「ジャンクのくせに!ジャンク!!!」

し・・・、真紅が壊れた・・・!
思わず吹いたんですが。

真紅の顔が普段からは想像もつかない顔になってます。
こんな顔をするキャラではないと思ってたんですが・・・。真紅の株大暴落!
っていうかこれスタッフもわざとやってるんじゃ・・・(笑)

真紅と水銀燈は互いに憎しみ合いアリスゲームを始めようとするが、そこにラプラスの魔が現れその時代のアリスゲームが終わってしまったことを告げる。

とまあそんなこんなで終了。
真紅と銀様にあのような過去があったとは・・・。

いやぁ、久々にアニメローゼンを堪能することが出来て満足です。
とくに銀様ファンにはたまらない仕様ですよ、これは。
銀様の笑顔だけで昇天出来ます。

ただ銀様が主役ということもあってか真紅の扱いが酷かった(苦笑)
まあそれは銀様ビジョンの真紅だったということにしておくか(えブログパーツ


  1. 2006/12/24(日) 04:38:36|
  2. TBSアニメスペシャル|
  3. トラックバック:55|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/443-544cf6b9

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編 を語る

今回はガチで面白かった。
  1. 2006/12/24(日) 04:42:10 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編 「虚飾」感想

【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでん・おーべるちゅーれ』】慕われて犬チック優しくして姉妹チックやられたらフラグチック本音を聞いて激情チックブローチ潰して憎悪チックういうい、んでは「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」を見ての感想なん....
  1. 2006/12/24(日) 10:32:08 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編 虚飾 Eitelkeit

特別編の後編。やっぱりおもしろかったです。
  1. 2006/12/24(日) 11:48:31 |
  2. 天国と地獄と雑文

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編 「虚飾」

相変わらず放送時間は遅いけど、これリアルタイムで見てたら絶対に目が覚めるような、ある意味そんな衝撃的な展開も多々あり、前編と比べて大きく盛り上がったのではないでしょうか。とにかく、銀ちゃんがひねくれてしまうまでの流れが秀逸過ぎで、色んな意味で悶絶出来るシ
  1. 2006/12/24(日) 11:54:33 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ローゼンメイデン オーヴェルテューレ 後編

Rozen Maidenフィルムコミックス 2 (2) バーズコミックススペシャル (2005/10/24)幻冬舎 この商品の詳細を見るつまり水銀燈が最高なんです!!ジャンクにしてくださいっ!!
  1. 2006/12/24(日) 12:34:23 |
  2. RAY=OUT

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編「虚飾」

前編は水銀燈が初めて真紅の前に現れるところまででしたが今日は後編の方ですね。それでは早速感想参ります。
  1. 2006/12/24(日) 12:38:59 |
  2. ミナモノカガミ

ローゼンメイデン オーベルテューレ (後編)

[アニメ ローゼンメイデン オーベルテューレ (後編)]水銀鐙と真紅の愛憎物語。二体のドールの出会いと友情、そして憎悪。その顛末が後編で語られる。本編見た人ならば、そうなのか、と納得のストーリーだったので
  1. 2006/12/24(日) 13:23:14 |
  2. 王様の耳はロバの耳 [beta3]

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編

「うわああああああー!!!水銀燈ォォォー!!!!!!」
  1. 2006/12/24(日) 14:18:43 |
  2. 白狼PunkRockerS

ローゼンメイデンオーベルテューレ後編 「虚飾 Ewigkeit」

 謎が余計に深まった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 確かに水銀燈と真紅の確執はわかったのですが、結局アリスゲームとお父様についてはさっぱりわかりませんでした(ノ∀`)・∵.グハッ  水銀燈は第1ドールではなくて
  1. 2006/12/24(日) 14:24:18 |
  2. 欲望の赴くままに…。

ローゼンメイデン オーベルテューレ<後編>

「虚飾 Eitelkeit」水銀燈が切な過ぎる!!今回ので水銀燈がことさら真紅を憎んでいる理由が痛いほど分かりました。いやもう、切なすぎる!!でも、やっぱり一番罪な存在なのはローゼンですよね。ローゼン
  1. 2006/12/24(日) 14:58:03 |
  2. ラブアニメ。

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編 「虚飾 Eitelkeit」

「この印籠が目に入らぬかっ! ローゼンメイデン第1ドール、 銀様よっっ!!」(;´Д`)皆の者頭が高い!!銀様の御前である!という冗談はおいといて(汗)、早速後編感想です~
  1. 2006/12/24(日) 15:07:00 |
  2. LIV-徒然なるままに

ローゼンメイデン・オーベルテューレ ~後編~ 「虚飾」

ジャンクって言うなよ… ジャンクって言うなよ!
  1. 2006/12/24(日) 15:11:25 |
  2. ブログ 壁

2006年12月24日(日)の更新状況

乙女はお姉さまに恋してる第12話 『ラストダンスは永遠に』 「1/3」 「2/3」「3/3」家庭教師ヒットマンREBORN!第12話 『師の特訓!強化プログラム』 「1/3」 「2/3」「3/3」ローゼンメイデン
  1. 2006/12/24(日) 15:16:27 |
  2. ★ You Tube アニ速 ★

ローゼンメイデン オーベルテューレ

1年振りのローゼンメイデン随分懐かしく感じました。 先ずは水銀燈のキャラデザ(表情)ががらりと変更されていてびっくりでしたが、こちらの方が原作に近いような気もします。少なくとも私は全く問題ありませんで
  1. 2006/12/24(日) 16:36:46 |
  2. Pinkの悪魔

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編 簡単レビュー

2夜連続放送のローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編です。真紅のところに現れた水銀燈。自分と戦いに来たと思った真紅だったが、水銀燈は歩く事すらままならない状態だった。そんな水銀燈を歩けるようになるまで付き添ってあげる事にした真紅。...
  1. 2006/12/24(日) 16:41:18 |
  2. たむ~(仮)の駄目駄目な日々

Rozen Maiden-ouverture- 前編「悠久」&後編「虚飾」

何?!あの銀様は!(`・ω・´)キュピーン 正に…キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!!!デスよ♪
  1. 2006/12/24(日) 16:45:18 |
  2. 神音の萌え源泉

[ローゼンメイデン オーベルテューレ]後編 虚飾~Eitelkeit~

「ローゼンメイデン オーベルテューレ」後編です。真紅の前に姿を現した水銀燈。ただ・・私の知っている水銀燈とは違いえらく憔悴しきっている雰囲気ですが・・真紅の身に着けているブローチを見たとたん様子が急変。ローゼンに対する想いは尋常じゃないですな。
  1. 2006/12/24(日) 17:24:49 |
  2. もえろぐ

ローゼンメイデン オーベルテューレ (後編) 虚飾~Eitelkeit~

ローゼンメイデン オーベルテューレ (後編)虚飾 ~Eitelkeit~ 水銀燈の捻くれ過程のお話し^^;
  1. 2006/12/24(日) 17:33:31 |
  2. 恋華(れんか)

虚飾~Eitelkei~

*ローゼンメイデンオーベルテューレ後編真紅が銀様の歩行練習に付き合ってあげてるとこは微笑ましかったなあ和んだ( ´ー`)あとは鬱展開。体真っ二つ、銀様死亡、銀様復活、憎悪の嵐、ブローチ破壊、ジャンク発言、銀様黒化…真紅を憎む理由は分かったが。
  1. 2006/12/24(日) 18:23:39 |
  2. 徒然なるままにヲタク日和

ローゼンメイデン オーベルテューレ 12月24日付 後編「虚飾」

ローゼンメイデン オーベルテュー
  1. 2006/12/24(日) 19:04:46 |
  2. 第23軍日常報告

ローゼンメイデン オーベルデューレ 銀様誕生

真紅がやさしい 歩けない水銀燈の歩行訓練に付き合う クッキーを一緒に食べて 月を一緒に見上げて  ティーの入れ方を教て トランクでの寝方も教えて 笑顔で優しい言葉を掛けてあげるなんか、今までのシリーズを通して見たことがない真紅  高飛車な毒舌キャラはどこ
  1. 2006/12/24(日) 19:18:50 |
  2. 三十路のオタク日記

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編「虚飾」

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編「虚飾」感想水銀燈が真紅を恨むようになった理由が明らかに
  1. 2006/12/24(日) 20:10:00 |
  2. ルル色模様

ローゼンメイデン ~オーベルテューレ~ 後編

Rozen Maiden -ouvertüre- ~ローゼンメイデン オーベルテューレ~◆後編 『虚飾』 について◆概要は簡単に書かせて頂きました。(ぇあとは、独語講座とオマケです。
  1. 2006/12/24(日) 20:12:24 |
  2. 無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~

ローゼンメイデン オーベルテューレ Rozen Maiden (感想)

■さてようやく放送されました「ローゼンメイデン オーベルテューレ」でございます。ちなみにオーベルテューレとはドイツ語で「始まり」の意味だそうで、英語でいうところのオープニングでございます。 すなわち、
  1. 2006/12/24(日) 20:57:26 |
  2. アニメのせまくてあさい森

ローゼンメイデン オーベルテューレ・後編を見て寸評

 何だか…売り言葉に買い言葉、という表現が相応しいような。一見すると、後の『あの』水銀灯に成長(?)するのには若干インパクト不足かと思われる『ジャンク』だけど、それだけ反応してしまうということは、逆に言えばコンプレックスであることも間違いないだろうな。 
  1. 2006/12/24(日) 21:33:16 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

Rozen Maiden ouverture後編「虚飾」

 時は19世紀のヨーロッパ、真紅はミーディアムのサラという少女の家にいた。そこにNのフィールドから自分を作ったローゼンを求めてさまよいながら疲弊していた水銀燈がやって来た。
  1. 2006/12/24(日) 21:54:06 |
  2. アニメのストーリーと感想

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編<虚飾>見ました

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編<虚飾>見ましたー今日の見所は「優しい目の水銀燈」からいちもの「キツい顔の水銀燈」に変わる瞬間。銀様ー。お父様に付けて貰った胸のブローチを壊された「真紅」は「水銀燈」に向かって「ジャンクのくせに」と言ってしまいます
  1. 2006/12/24(日) 22:04:19 |
  2. studio WATERCASTLE blog

ローゼンメイデン オーベルテューレ 『悠久』 感想

☆Rozen Maiden Ouverture 『悠久 Ewigkeit』☆やっぱり時代は乳酸菌ですね。ああ、僕が間違っていました。銀サマが一番でございます。真紅 is out of 眼中!!!アァン水銀燈ォォォ!!!水銀燈ォォォ!!!※ローゼンファン暦浅
  1. 2006/12/24(日) 23:11:27 |
  2. ★CALPISM★

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編「虚飾 Eitelkeit」

水銀燈に萌え死んだ(*´Д`*)
  1. 2006/12/24(日) 23:11:28 |
  2. Hiroy's Blog

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編

簡単にまとめると、真紅の優しさが裏目に出てしまって逆に水銀燈の怒りを買ってしまった。水銀灯は真紅の手元にある“お父様”を破壊して、真紅は「ジャンク」と水銀燈を本気で見下す。
  1. 2006/12/24(日) 23:17:01 |
  2. いもせログ

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編「虚飾」

いや~面白かったなぁ。水銀燈がかわいすぎる~水銀燈にもこんな時代があったんですね。
  1. 2006/12/25(月) 03:15:00 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

ローゼンメイデン・オーベルテューレ-「虚飾 Eitelkeit」

其処に水銀燈(ロマン)は在るのかしら?(ぁ     _, ,_ ∩  ( ゚∀゚)彡 水銀燈!水銀燈!   ⊂彡やっぱり後編も終始この状態でした。はぃ。 そして蒼星石の帽子の強さを思い知った瞬間。 いとも簡単にステッ
  1. 2006/12/25(月) 03:57:52 |
  2. ありがたいカオスなブログ

ローゼンメイデン・オーベルテューレ-「虚飾 Eitelkeit」

其処に水銀燈(ロマン)は在るのかしら?(ぁ     _, ,_ ∩  ( ゚∀゚)彡 水銀燈!水銀燈!   ⊂彡やっぱり後編も終始この状態でした。はぃ。 そして蒼星石の帽子の強さを思い知った瞬間。 いとも簡単にステッ
  1. 2006/12/25(月) 03:58:13 |
  2. ありがたいカオスなブログ

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前後編感想~†Rozen Maiden overture†~

水銀燈とめぐのクリスマス特別編だからアイコン漫談も蝶ロング版だよ★↑クリックすると画質良・サイズ大版が見れます今回はクリスマスだしオーベルテューレなのでめぐ銀でクリスマス絵を描き
  1. 2006/12/25(月) 04:02:32 |
  2. 腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~

「Rozen Maiden ouvertüre」後編

= 後編:「虚飾」 =    真紅と一緒に歩行練習をする水銀燈。 ||<#ffffff'style='font:bold 14px;color:#ff0000'``「サラ…あのドールはいいこよ」|| 真紅に優しく微笑む水銀燈。 こんな銀さま初めてみました…。 一人で歩くことができるようになった
  1. 2006/12/25(月) 05:23:39 |
  2. 月日夜の嗜好感想記(改)

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編「虚飾」 感想

真紅のもとに現れた水銀灯。真紅は水銀灯に歩き方を教えたり、紅茶の入れ方を教えたり色々と世話をすることに。真紅と仲がいい水銀灯とか新鮮でたまりません。おかげで、、、この水銀灯もありだなと
  1. 2006/12/25(月) 16:30:17 |
  2. たまにもゆる

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編 虚飾 Eitelkeit

特別編の後編。やっぱりおもしろかったです。
  1. 2006/12/25(月) 16:57:31 |
  2. 天国と地獄と雑文

ローゼンメイデン オーベルテューレ 前編「悠久」 / 後編「虚飾」

わたしは、水銀燈。ローゼンメイデン第1ドール――。水銀燈と深紅が出会いの物語。それはまだ深紅が、ジュンに出会うより前の時代のこと…。ずっと放送を待っていたローゼン特別編♪;分けるとタイヘンなので(?) 前後編まとめてレビューです。(長いですけど…)
  1. 2006/12/25(月) 19:41:32 |
  2. SERA@らくblog

ウィンターガーデン&ローゼンメイデン・オーベルテューレ<後編>

   「ウィンターガーデン」 偶然何度が出会ううちに、親密さを増していったでじこと拓郎。 一方ぷちこは、ソフトボール部を辞めてアルバイトを始める。 そんなある日、でじこはバイト仲間から拓郎が女性と一緒に いたと聞かされ・・・。 そして急遽、引...
  1. 2006/12/25(月) 22:41:18 |
  2. ミルクレモンティー

ローゼンメイデン オーベルテューレ(後編)

ローゼンメイデン オーベルテューレ(後編)虚飾~Eitelkeit~ あんなに弱々しく、頼りなかった水銀燈が、なぜ真紅に対しあそこまで敵意をあらわにするのか。そのエピソードが語られました。
  1. 2006/12/25(月) 23:25:59 |
  2. アニヲタキング

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 前後編

せーの!お帰りぃいい!ひないちごぉいおおおーーー( ゚Д゚) うぉぉおおおおおおなに?銀様話!? うっさい!聞こえない!おっほぉぉおお!本編第一声はトロイメントに続きもらったぁ!!うぉおおおお!おっそうじぃいいいいいいい...
  1. 2006/12/26(火) 01:06:53 |
  2. ナナメから見てみる

Rozen Maiden ouvertüre 後編 虚飾-Eitelkeit-

真紅でも、捜す前にあなたにはやらくてはいけないことがあるわ。真紅造りかけの、可哀想なドール…。真紅と水銀灯の過去、完結。
  1. 2006/12/26(火) 02:55:34 |
  2. 礎 -ishizue-

ローゼンメイデン オーベルテューレ

優しく、しおらしかった水銀燈が捻くれた性格になってしまったのは真紅のせいだったのか・・・・ という事実が明らかになるまでを描いたのがこのオーベルテューレの役割でした。 冒頭は恐らくトロイトメントの途中あたりの話でしょうか。 翠星石、蒼星石、雛苺と懐かしい
  1. 2006/12/26(火) 03:08:17 |
  2. 二千万パワーズ

「ローゼンメイデンオーベルテューレ」後編感想

続いて後編の感想行きます後編は水銀燈が歪んでいく過程を描いていました。ってかこれって真紅が原因なんじゃ・・。彼女ちょっと失言が多すぎでしたね(^^;)では感想です☆~ローゼンメイデンオーベルテューレ後編「虚飾」~
  1. 2006/12/26(火) 16:52:46 |
  2. てぃあら☆ぶる

+ローゼンメイデン・オーベルテューレ【後編】+

後編「虚飾」  ってことでローゼンメイデン後編です☆  って・・・真紅が介護してる!(違 すいませんすいませんすいません・・・ ↑いやいやwそれほどの衝撃だったのです!真紅が水銀燈の手をとりあったり一緒にお茶したり すっごい
  1. 2006/12/28(木) 00:49:43 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編 ”虚飾”

 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/後編です。  水銀燈がリハビリ してます。真紅が介助しとります(^^;ここで、どうしても「クララが立った」とか書いてしまうブロガー多数w&nb
  1. 2006/12/28(木) 05:49:33 |
  2. ■■テラニム日記2■■

ローゼンメイデンouverture

 水銀燈誕生秘話。
  1. 2006/12/28(木) 20:02:08 |
  2. 移り気な実況民の日々

ローゼンメイデン オーベルテューレ/後編 虚飾

後編を視聴したのですが、桜田家の描写は殆ど無かった・・・。
  1. 2006/12/28(木) 20:48:06 |
  2. てけと~な日記

ローゼンメイデン・オーベルテューレ

ローゼンメイデン・オーベルテューレ前後編まとめ感想SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈ユージン(2006-10-01)powerd by A-mylist水銀燈の過去を描いた特別編。痛々しいまでに哀しく、ひたすらに切ない物
  1. 2006/12/28(木) 22:05:03 |
  2. picorock

ローゼンメイデン オーベルテューレ後編「虚飾」

後編「虚飾」真紅の元に、第1ドール、水銀燈。しかし、水銀燈はたつことすら出来ない未完成のドール…。しかし真紅のみにつけているブローチを取ろうとする。水銀燈の歩行練習を行う真紅。何とか水銀燈の努力
  1. 2006/12/29(金) 20:35:48 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

TVアニメ ローゼンメイデン・オーベルテューレ 後編 虚飾 ~Eitelkeit~

あれかな。OPはあんまり見たいって感じにはならないかな。これは何回も見るって感覚じゃない。一度だけで良いって思う。そんな刹那を感じた。前編では水銀燈と真紅の初めての出会い。真紅はまだ未完成の彼女
  1. 2006/12/30(土) 12:53:43 |
  2. サプリで萌えな彼女の秘密ノート

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編

前編も遅れましたが、後編も忘れないうちに感想を。どうも毎週あるアニメでないと感想が遅れ気味になってしまいます。まぁ毎週あるものでも、本数調節のため意図的に遅らせているものもありますけどね。後編も前編に続いて蒼星石がジュンに語る真紅と水銀燈の過去の....
  1. 2007/01/22(月) 23:58:28 |
  2. パズライズ日記

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編

前編も遅れましたが、後編も忘れないうちに感想を。どうも毎週あるアニメでないと感想が遅れ気味になってしまいます。まぁ毎週あるものでも、本数調節のため意図的に遅らせているものもありますけどね。後編も前編に続いて蒼星石がジュンに語る真紅と水銀燈の過去の....
  1. 2007/01/22(月) 23:59:24 |
  2. パズライズ日記

ローゼンメイデン オーベルテューレ 後編

前編も遅れましたが、後編も忘れないうちに感想を。どうも毎週あるアニメでないと感想が遅れ気味になってしまいます。まぁ毎週あるものでも、本数調節のため意図的に遅らせているものもありますけどね。後編も前編に続いて蒼星石がジュンに語る真紅と水銀燈の過去の....
  1. 2007/01/22(月) 23:59:40 |
  2. パズライズ日記

『ローゼンメイデン オーベルテューレ』後編

 「蒼星石」の“ジュン”への話が続く――「真紅」の前に現われた「水銀燈」は、“お父様”への想いの強さだけでここまで来たのだが、作りかけだったために立ち上がることすらままならない。見かねた「真紅」は「水銀燈」に手を差し伸べ、立ち上がって歩けるように訓練を始
  1. 2007/01/23(火) 08:42:39 |
  2. 球根栽培法
 

  

