おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」



瑞穂が男だということが貴子にバレてしまった。
貴子は瑞穂の弁明を聞く前にその場から逃げ出してしまう・・・。

翌日の学校では早くも貴子の誘拐未遂事件が話題になっていた。
瑞穂は貴子を救ったことで「学院の誇り」として学院中の皆にもてはやされるが、瑞穂は貴子に正体がバレてしまったことが気になってかずっと浮かない顔をしていた。

さてさて、肝心の貴子もその表情からは何をどう思っているのか読み取るのは難しそうです。
今まで性別を偽って聖應で過ごしてきた瑞穂のことを嫌いになっていなければいいのですが・・・。
なんだか貴子の台詞にトゲがあるよ。。
「お姉さま」ではなくて「瑞穂さん」と呼ぶあたりがちょっぴり怖い!





久々に一子にも見せ場が!
4話と5話で活躍したっきり完全に脇役だったからもうマシンガントークは拝めないかと思ってました。
彼女も日々進化してついに学生寮の外にも出れるようになったらしい。って幽霊の進化って何よ(笑)

瑞穂「ケジメをつけたいのです。私のエルダーの最後の努めとして・・・」

な、なんと!瑞穂はケジメをつけるために学院を辞めるつもりのようです。
って、もしダンスパーティーで正体を皆に明かそうものなら警察に即連絡されてその場で連行されそうな(え

奏が語る次回の演劇の内容と瑞穂と貴子の関係がリンクしていてなんだか切ないですね。
お姉さまが大好きすぎて泣き崩れる貴子が可愛すぎます。




いよいよダンスパーティー当日。瑞穂お姉さまモテモテですね。

ダンスパーティーには貴子は参加していない様子。
彼女は一人外で何もせずに佇んでいた・・・。
そこにまりやが顔を出しこう言う。

まりや「まあ、なんだ・・・。仲直りしにきた」




最終話は序盤からもう貴子一直線のシナリオですね。
まりやもいいこと言ってくれます。
まりやももう瑞穂のこと諦めちゃったのかなぁ。

ラストダンスの相手はやはり貴子か!
よく考えれば3話あたりからずっと貴子は出ずっぱりだったから当然といえば当然の展開なんだろうけど、最後までいい意味で悩ませてくれたなぁ(笑)




ヤバイ!ダンスの時の貴子が可愛すぎる!!
裸を見た責任を取れだの唇を奪った責任を取れだの顔を真っ赤にされながら言われると頷くしかないって!

けど最後の最後でさらにどんでん返し。
まりやが乱入して普段の雰囲気に逆戻り。
やはりまりやが瑞穂のことを諦めるはずがなかった!
これからもドタバタは続きますよってことですか(笑)




うわ~。ラーメンイベントがあるよ~。
本編でも見たかった!!!

ついに完結。
結局瑞穂自身が誰かを好きになるという展開は無かったものの、終盤の貴子とまりやの感情の描き方が秀逸だったために非常に見応えがある作品でした。

おもちは正直な話、このアニメが放送される前は声優変更騒動やら色々あって、視聴せずにスルーしようかと思ったこともありました。
というのもおもちは原作が好きで、原作に出演されていた声優さんも元々好きな方ばかりだったので、この作品のアニメ化はつよきすの時と同様抵抗があったんですよね。
なるべくアニメを見る時はそういうことを気にせず見るよう心がけていたつもりなのですが、それでも貴子の声を初めて聞いた時は「佐本さんの方が良かったかなぁ」と思ったりしたものです。
だけど聞けば聞くほどアニメ版のキャラボイスにも味が出てきたんだよなぁ(笑)
Aice5の方々は皆演技が巧くてどんどんアニメ版の「おとボクワールド」に引き込まれましたね。

最終的には予想を遥かに上回る良い出来だったと思います。
1話からテンポを一度も崩すことなく見事に女性に扮した瑞穂のドタバタ劇を描けていました。

おもちが特に好きだったのは第10話「二人のジュリエット」かな。
あ、けど11話も捨てがたい。要は貴子のデレデレ顔が堪能できた回がたまらなく好きということですが!
っていうか最初から最後まで貴子貴子うるさくてごめんなさい(え

日曜は毎週おとボク→NHK→キャベツ→る~んと超過密スケジュールだったので、キャプ地獄から解放されるという安堵とともに何ともいえない寂しさが押し寄せてきた。

スタッフの方々、3ヶ月間お疲れ様でした。



乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=
キャラメルBOX 名和宗則 堀江由衣

関連商品
乙女はお姉さまに恋してる2 =限定版=
Kanon 1
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
Kanon 2
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/25(月) 00:31:45|
  2. 乙女はお姉さまに恋してる|
  3. トラックバック:76|
  4. コメント:4

  

コメント

ラストダンスは永遠に

恒例の評価(各項目10点満点)
〇ビジョン:10点――「D.C.S.S.」と同じでしたね。ほとんど文句なく良質でした。1話でも述べましたが、時折出てくるディフォルメも、かわいくてグッドでした(>▽<)b
〇キャラ:8点――かなりキャラクターの良さが引き立てられていましたね。人間関係も大方良好でしたし、みんないい子でした♪ ただ、貴子とまりあ以外のキャラの扱いがちょっとかわいそうだったかな。紫苑は前エルダーという設定があまり活かされていなかったし、由佳里も少々地味な活躍しかできてなかったように思います。
〇シナリオ:8点――かなり気に入りました。この作品内の瑞穂は、みんなに優しい子だったので、特定の誰かとのエンドにしようとすると、不自然になりそうでした。なので、こういった形のエンドは妥当な着地点だったように思います。
〇意外性:9点――まず、堀江由衣さんの新境地、といった感じでした。限りなくオンナノコに近いとはいえ、オトコノコの役でしたからねw 後藤邑子さんのマシンガントークなど、声優さん達の意外な一面がたくさん垣間見れました。作品自体も、しょっぱなのエロチックな演出といい、ディフォルメキャラのカワイイぶりといい(ED全部占拠しちゃいましたしねw)、瑞穂×貴子のブチュッとといい、一子の暴走っぷりといい、かなり楽しませていただきました。
〇歌・曲など:8点――テーマソングにせよ、挿入歌にせよ、なかなか気に入りました。
〇全体:9点――原作を知らないこともあり、声優さんの変更や、シナリオの変化などは、私にとっては問題ありませんでした。はっきり言って、かなり気に入った作品です。1クール、しかも全12話で終わってしまうなんてもったいないくらいです。話数さえあれば、もっといろんなイベントとか見られたでしょうにねぇ。むむ、ドラマCDを買うべきか否か……(うう、出費が……)

MVP:宮小路瑞穂
ツンデレっぷりが映えた厳島貴子と迷ったのですが、1年を通してオンナノコを演じきった瑞穂クンにエールを送りたいと思います(*´▽`)ノ
  1. 2006/12/26(火) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. いけやん #RtuL6vTg
  4. [ 編集]

いけやんさん、こんにちは~。
おもちも概ねいけやんさんと同じような評価かも(笑)
総合的に高いところで安定していましたよね。
まさかこれほどの作品になるとは思っていませんでした。

>紫苑は前エルダーという設定があまり活かされていなかったし
紫苑さま関連は消しゴムイベントだけで終わっちゃってションボリでしたね(苦笑)
まあ全キャラしっかり描くと尺が足りなくなるし瑞穂が節操なしになっちゃうから仕方ないのかもしれないけど。
そこらへんはドラマCDなどで補完されてるのかな。

>1年を通してオンナノコを演じきった瑞穂クンにエールを送りたいと思います(*´▽`)ノ
最後の方は完全に女性と同化してましたよね(笑)
さすが超人です。
  1. 2006/12/27(水) 00:17:30 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

初めまして、和と申します。
「おとボク」を見始めてから、話が進んでいくうちに、どっぷりハマってしまいました!
特に貴子さんにはしてやられました(笑

おもちさんの感想、毎回楽しみにしていたのですが、アニメが終わってしまい、もう感想も終わってしまうのかと思うと、少し寂しいです;;
でも、まだDVDの「ツンデレラ」がありますよね!
早くリリースされないかと心待ちにしています。

アニメは、貴子さんに男だとバレてしまったので、正直すごく不安でした。
奏ちゃんの、「天使はもう二度とお姫様と会うことは無かった」
というセリフで、バッドエンドか!?とヒヤヒヤさせられました^^;;
でも最後はやっぱり貴子さん!魅せてくれますねvv
あのまま暗がりで瑞穂と・・・とはいかなかったのは少し残念でした(笑
エンディングのラーメンシーンには驚きました!
終に貴子さんと瑞穂のデート!!私服もかわいいです。
温泉卓球も良かったです。貴子さんVSまりやは見たかった!

とても気持ちよく終わったので、安心しました。
12話の「ラストダンスは永遠に」というタイトルの意味を最後のほうになって先生(シスター?)が言った言葉で納得しました。
今度は、原作の方もやってみたいと思います。
  1. 2006/12/28(木) 14:33:52 |
  2. URL |
  3. 和 #RqWBMyRA
  4. [ 編集]

和さん、こんにちは~。

>特に貴子さんにはしてやられました(笑
おもちもアニメ開始時は紫苑様ルートに乗るんだろうなぁと予想していたので、まさかこのような結末になるとは思いもしませんでした。
結果として貴子さん大好き人間のおもちとしては非常においしかったわけですが(笑)

>あのまま暗がりで瑞穂と・・・とはいかなかったのは少し残念でした(笑
あのまま結ばれてたらおもちは興奮しすぎて死んでたかもしれない(え
いや、だってあの時の貴子可愛すぎでしたもの。

>エンディングのラーメンシーンには驚きました!
>終に貴子さんと瑞穂のデート!!私服もかわいいです。
ここらへんは原作のシーンですね。
声優さんとキャラデザがだいぶ違うので最初は違和感を覚えるかもしれませんが、雰囲気は変わらないので楽しめると思いますよ~。
  1. 2006/12/28(木) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/445-d5e6af9b

乙女はお姉さまに恋してる 最終話「ラストダンスは永遠に」

泣いてもも笑っても最終回。瑞穂ちゃんは一体誰と結ばれるのか?正体はバレるのか?注目する点が多いですが、見所のある最終話となりました。結末はある程度予想は出来てましたがまさかそうくるとは!一体最後どうなったかというと意外なようで案外普通なような・・・
  1. 2006/12/25(月) 00:37:42 |
  2. 天使は瞳を閉じて

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」 感想

最終回~。まりやの話は前回のデートで終わりましたか。ともかく、最終回のヒロインは貴子でした(*´∀`)一番出番の少なかったヒロインは紫苑かな。貴子は別格として同じ寮に住んでないとどうしてもねぇ。
  1. 2006/12/25(月) 00:38:40 |
  2. 仕様ですにゃ

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」 感想

誘拐犯から貴子を瑞穂が救ったということで、学園で駆け抜ける中、瑞穂が男だと貴子にばれてしまったため、気まずくなる瑞穂と貴子。そんな時に、一子が降誕祭の参加を表明。幽霊のグレードアップ・・・その行
  1. 2006/12/25(月) 00:40:47 |
  2. たまにもゆる

乙女はお姉さまに恋してる「ラストダンスは永遠に」感想

【10秒で分かる、今日の『おとめはぼくにこいしてる』】ツンデレは悩み模様エルダーは決断模様幼馴染は行方不明模様仇敵同士は似ている模様ラストダンスは恋人模様オチはやっぱりある模様ういうい、んでは「乙女はお姉さまに恋してる」を見ての感想なん....
  1. 2006/12/25(月) 00:59:19 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

「乙女はお姉さまに恋してる」第12話(終)

= 第12話(終):「ラストダンスは永遠に」 = ついに迎えてしまいました、おとボク最終回。 最後の感想いっきま~す。 瑞穂ちゃんが男とバレてしまい、ショックを隠しきれない貴子さん。 瑞穂ちゃんに対してもかなり素っ気ない態度を取ります。 これは自分の中で感情
  1. 2006/12/25(月) 01:04:50 |
  2. 月日夜の嗜好感想記(改)

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終話)「ラストダンスは永遠に」

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終話)「ラストダンスは永遠に」感想遂に最終回。貴子さんにばれてしまった瑞穂ちゃん。そして迎えるダンスパーティ
  1. 2006/12/25(月) 01:13:59 |
  2. ルル色模様

『乙女はお姉さまに恋している』 第12話 観ました

奏さんの話では今度の演劇部の演劇の台本は、何やら前回の結末を髣髴させる話です。おそらくその台本を書いた圭さんは、意外と瑞穂さんの事を…一方、その頃、まりあさんの知らせで学園の警備員と先生が貴子さん救援に駆けつけてくるのですが、背景に流れたサイレンの音が非
  1. 2006/12/25(月) 02:24:36 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)

第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」終わっちゃいましたー。なんか終わっちゃうとやっぱり寂しいですね。初めの頃は男の子のためのアニメだなぁ、、と思いつつ見ていたのですが、見てるうちにだんだんのめり込んでいって後半にはかなりお気に入りな作品になっていまし
  1. 2006/12/25(月) 02:46:08 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」

「それはドラマの終焉を告げる最後のワルツ」そう・・・永遠に続く。NHKに始まり、おとぼくで終わる。今年最後の締めくくりってやつです。
  1. 2006/12/25(月) 03:01:09 |
  2. Hiroy's Blog

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 『ラストダンスは永遠に』

最終回にして貴子にトキめいたvはぁ…ついに最終回でありますね…。放送開始前は、正直そんなに期待していなかったのですが…初回からハマりましたvv個人的には瑞穂お姉さまと奏ちゃんと紫苑サマが大好きです(
  1. 2006/12/25(月) 04:27:30 |
  2. ティンカーベルをください

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」(最終回)

乙女はお姉さまに恋してる  現時点での評価:2.5  [オンライン恋愛シミュレーションゲーム]  テレビ神奈川 : 10/07 24:30  チバテレビ : 10/08 23:30~  サンテレビ : 10/09 24:00~  東京MXテレビ : 10/09 25:30~  テレビ愛知 : 10/09 26:...
  1. 2006/12/25(月) 04:30:39 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

ついに最終回です。OPがなかったですね。[[attached(2)]]貴子を救ったことが学校中で噂になってます。圭さんからも「GJ!」とお褒めの言葉がw貴子に事情を話そうとしても・・・||<#FFFFFF' style='color:Purple' ``「また後日、正式にお礼のほうをさせても
  1. 2006/12/25(月) 05:51:30 |
  2. リリカルマジカル

乙女はお姉さまに恋してる 12話 「ラストダンスは永遠に」

貴子さん!裸を拝んだ見たお詫びに          是非嫁に来てくd。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ダマレ そんなわけでついに終わってしまいました、おとボク。微妙に貴子EDよりですが、明確に誰かとくっついた訳
  1. 2006/12/25(月) 06:54:01 |
  2. 欲望の赴くままに…。

乙女はお姉さまに恋してる・第12話

「ラストダンスは永遠に」 瑞穂は貴子を助けた拍子に自分が男であることがバレてしま
  1. 2006/12/25(月) 06:56:42 |
  2. たこの感想文

乙女はお姉さまに恋してる/12話 ラストダンスは永遠に

無難に纏めたかなと言う印象の最終話。
  1. 2006/12/25(月) 07:31:33 |
  2. てけと~な日記

乙女はお姉さまに恋してる 12話 「ラストダンスは永遠に(最終回)」

ラストダンスは永遠に終わらない。まりやや貴子、それぞれが自分の気持ちに向き合って正直になった事で、全部吹っ切れたと言いましょうか、非常にすっきりとした感じでのラストダンス、即ち最終回を迎えられたのではないだろうか。結局瑞穂のあの秘密がこれ以上他の人物....
  1. 2006/12/25(月) 08:17:22 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

[乙女はお姉さまに恋してる]第12話 ラストダンスは永遠に

「乙女はお姉さまに恋してる」第12話です。貴子さんが誘拐されそうになりそこを瑞穂ちゃんが救った。そんな武勇伝は翌日には学院中の噂へ。もはや学院内での瑞穂ちゃんのカリスマは神の領域であります・・^^;隠された真実は貴子のみが知る所ではあるのですが
  1. 2006/12/25(月) 09:04:18 |
  2. もえろぐ

乙女はお姉さまに恋してる 第12話・「ラストダンスは永遠に」を見て&総括

 その…何だ、こういうのもハーレムエンドということにはなるんだろうか。最後の最後で見事にぼかされてしまったような気はするが、まあもうどうでもいいか。 瑞穂の秘密を他人に漏らさなかったのは、偏に瑞穂に他所に行って欲しくないからだと思うし、それに劇中で彼女が
  1. 2006/12/25(月) 09:19:45 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」

正体がばれてしまった瑞穂.そしてまりやと貴子の想いの行く先は?乙女はお姉さまに恋してる,イブの朝に最終回です.
  1. 2006/12/25(月) 10:36:23 |
  2. ねこにこばん

乙女はお姉さまに恋してる【第12話】

先週の貴子様誘拐事件によって、貴子様に無い乳を見られ男とバレてしまう瑞穂。衝撃を受けた貴子様はその場を逃げ出してしまいます。
  1. 2006/12/25(月) 10:45:44 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

当たり前のように前回の続き。貴子に正体がばれてしまった瑞穂。貴子は翌日から瑞穂に対してよそよそしい態度。エルダーとしてのけじめをつけるという瑞穂。エルダー最後の仕事としてダンスパーティーに出させて欲
  1. 2006/12/25(月) 11:57:45 |
  2. angel notes.

『乙女はお姉さまに恋してる』#12感想

乙女はお姉さまに恋してる ドラマCD シーズン3『乙女はお姉さまに恋してる』#12「ラストダンスは永遠に」最終回な話。これまた無難な終わり方。でも、他のギャルゲ原作とはちょっと違う。こんな感じかな。うーん。でもやっぱり貴子さんエンドかマリヤエ...
  1. 2006/12/25(月) 12:46:02 |
  2. アニメ卍日記(仮)参番館

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に

貴子さん、戸惑いまくりで仕事に逃げてるみたいです。どうしたらいいか分からない・・でも、瑞穂に学院を去ると言われた時、泣き崩れるほど好きなら答えは決まってますね。そこで、後押しするのがまりや。二人は互いに似たもの同士かぁ・・。なるほど、お互いが自分だから分
  1. 2006/12/25(月) 13:13:15 |
  2. 猫が唸る感想日記

乙女はお姉さまに恋してる第12話(最終話)『ラストダンスは永遠に...

とうとう最終回!!乙女はお姉さまに恋してるI=限定版=(期間限定)(DVD)◆20%OFF!早速感想。・・・。なかなかいい最終回だったじゃないの~!きれいに最後まとめましたね~。中々いい感じです。放送前は声優変更などいろいろありましたが、これはこれでいいんじゃない..
  1. 2006/12/25(月) 13:49:26 |
  2. accessのweb飛行機写真館

「乙女はお姉さまに恋してる」最終話感想

今回で「おとボク」も最終回。あ~好きな作品が終わるのって辛いなぁ結局誰ともくっつきませんでしたが、文句なしに良い最終回だったのではないでしょうか。私は・・貴子さんにすっかり陥落しましたがね(何)では感想行きます☆~乙女はお姉さまに恋してる最終話...
  1. 2006/12/25(月) 14:03:07 |
  2. てぃあら☆ぶる

乙女はお姉さまに恋してる 最終話 「ラストダンスは永遠に」感想

ラストダンスは永遠に・・・
  1. 2006/12/25(月) 15:04:53 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

乙女はお姉さまに恋してる

「ラストダンスは永遠に」 「傑作」の一つにははいります!今期は結構楽しめたアニメが多かったです、その中でも今作品は5本指に入るかと・・・。 まぁ最終回は無難な終り方かな?とも思いました、結局「瑞穂ち
  1. 2006/12/25(月) 16:19:51 |
  2. まるとんとんの部屋

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」感想

ついに最終回のおとボク。最後はまぁ綺麗にまとめてくれましたね。貴子に男である事がバレた瑞穂。貴子はショックのあまり何も言わずにその場を走り去ってしまう。瑞穂は貴子にバレた以上如何しようかとおもって
  1. 2006/12/25(月) 16:50:54 |
  2. 腐れヲタ日記

乙女はお姉さまに恋してる 第12話

「ラストダンスは永遠に」スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!特定の誰かとEDを迎えることこそありませんでしたが、無難に綺麗にまとまった最終回でした。瑞穂が男だと知った貴子はやはりかなりショックを受
  1. 2006/12/25(月) 17:50:16 |
  2. ラブアニメ。

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」いよいよ最終回、ちょっと寂しいです。
  1. 2006/12/25(月) 17:59:09 |
  2. 恋華(れんか)

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」(最終話)

暴漢に襲われた貴子を助けた瑞穂だが、男バレして貴子はショックを受ける。他方、瑞穂の活躍は学園内の話題に。瑞穂も気まずい思いのまま夜空を仰ぐが、まりやの「体を動かしてすっきりしたら?」性に悩む中学生への人生
  1. 2006/12/25(月) 20:15:07 |
  2. Cross Channel

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」

それは、ドラマの終焉を告げる最後のワルツ――。 正体を知られた瑞穂は、エルダーの最後の努めとダンスパーティに。 ラストダンスとなった時、その前に貴子が現れる――。 ずっと一番楽しみだった『おとボク』もフィナーレ。 瑞穂の選んだパートナーは?
  1. 2006/12/25(月) 22:09:45 |
  2. SERA@らくblog

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終話)

「言い訳はしません、ボクは!」瑞穂、潔い!(・∀・)カコイイ!!さて、いよいよ最終回。サブタイのごとく、貴子EDに向かって踊らされてみました。奏ちゃんの話す演劇部の新作のストーリーと瑞穂&貴子の切ない気持ち
  1. 2006/12/25(月) 22:46:24 |
  2. 反逆者を追え!

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

第12話 ラストダンスは永遠に
  1. 2006/12/25(月) 22:49:39 |
  2. 二次元空間

おとボク 第12話「ラストダンスは永遠に」

おとボクも最終回か~(´・ω・`)ニョローン一気に観てたアニメが終わったなぁ(;^_^A
  1. 2006/12/25(月) 22:51:11 |
  2. 神音の萌え源泉

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

いよいよ最終回。
  1. 2006/12/25(月) 23:04:24 |
  2. Starlight Breaker

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「貴子さんは永遠に♪」

ついにおとボクも最終回!!なんだってもう貴子さん見れないのか!?これからの一週間の始まり、なにを励みに頑張ればいjsgkfじょgr  ふぅーとりあえず落ち着こう(;´Д`)さぁ、瑞穂の
  1. 2006/12/25(月) 23:46:51 |
  2. アバトーンの理想郷

最終回・ラストダンスは永遠に

遂に最終回。あっという間の3ヶ月だったのですよ。貴子に“男”であることが知られてしまった瑞穂。気が動転したのか、走り去ってしまう貴子。「僕は…!」今回はOP無し、タイトルバックのみで本編へ。緊迫感を保つ、いい演出です。翌日、校内は瑞穂の悪漢退治劇に騒然。
  1. 2006/12/25(月) 23:59:33 |
  2. YAMA’s Blog

乙女はお姉さまに恋してる 最終回

あー、終わっちゃった~!そんなあああ!!!これからどうやって生きていけばいいんだ。『乙女はお姉さまに恋してる』あまりにも短すぎた。このアニメのキャラがそれぞれかわいくてしょうがない。だから失うものがあまり
  1. 2006/12/26(火) 02:17:35 |
  2. コミカル・ミュージック

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(終)

第12話『ラストダンスは永遠に』 おそらくコレが今年最後のアニメ感想になりそうです。 そんな記念すべき最後の作品がおとボク最終回! 珍しく最後まで展開が予測できなかった作品です。 あの様子だと貴子EDに・・・と思ったら、まりや邪魔するなよ!! 折角いいとこ
  1. 2006/12/26(火) 04:13:02 |
  2. ニコパクブログ1号館

みんながあなたに恋してる

第12話『ラストダンスは永遠に』   まりやと明日デートなんて そんな事今まで誰とも経験がないしどうしたら良いんだろ・・・ねぇ? 一子ちゃん 一子ちゃんは経験ある?『あたしですかぁ~』 『あたしも経験ないですが お姉さまとボーリングとか何かスポーツがやっ
  1. 2006/12/26(火) 06:50:48 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)

瑞穂が降誕祭で皆と踊るお話。特に特定の誰かとくっつくことも無く、無難に終わりましたね。貴子に正体がバレた瑞穂は最後まで毅然と格好よかったです。誘拐犯から貴子を助ける際に胸の辺りを切りつけられ、正体がバレてしまった瑞穂。動揺したのは貴子の方、いき....
  1. 2006/12/26(火) 07:46:11 |
  2. パズライズ日記

乙女はお姉さまに恋してる 第12話

「ラストダンスは永遠に」 残念、貴子エンドになりませんでした~ やっぱりハーレム
  1. 2006/12/26(火) 10:53:23 |
  2. Brilliant Corners

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

第12話 「ラストダンスは永遠に」おとボク、終わってしまいました~。結局、誰エンドとかではなかったですが、思った以上に綺麗に纏めてくれました!大満足です。瑞穂の正体を知ってしまった貴子さんですが、他の誰に
  1. 2006/12/26(火) 17:26:23 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

ラストダンスは永遠に♪(*^o^*)ノ

乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」「それはドラマの終焉を告げる最後のワルツ」いよいよやってきてしまいました、最終回。オープニングカットでレディ、ゴー!!貴子を助けた瑞穂でしたが、正体がバレてしまいました。何か言おうとします
  1. 2006/12/26(火) 18:58:59 |
  2. いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

乙女はお姉さまに恋してる 。。。。 第12話 ラストダンスは永遠に 。。。。 最終回、紫苑さま お身体 健やかに お元気で・・・・

十条紫苑です。とうとう 最終回になってしまいましたわね。思えば 昨年 エルダーに選ばれるという 大変な名誉を頂いたのですが 病のために 1年間休学してしてしまい 留年と言う現実に 凄く 落ち込んだのですが。。。。あのお方が。。。。瑞穂さんが 現れて いろいろ...
  1. 2006/12/26(火) 19:47:18 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

『乙女はお姉さまに恋してる』第12話(最終回)

 “瑞穂”が実は男性だった――目の前に突きつけられたその事実に、“貴子”は逃げるようにその場を立ち去ることしかできない。翌日、“瑞穂”が“貴子”を誘拐犯から救った話はすぐに学院中の噂になるが、“瑞穂”自身は浮かない顔。結果的に“貴子”を助けたことになった
  1. 2006/12/26(火) 21:35:03 |
  2. 球根栽培法

「乙女はお姉さまに恋してる」 総評とか、チャット告知とか、雑記とか

 名門女子高に、しかも寮に女装して入るという、凄い作品、 『乙女がお姉さまに恋してる』 ですが、関西でも最終話放映が終わりました。 私は感想を書いてこなかった作品ですが、書いていない作品の中では、これを一番楽しんでいたように思います。 そこで大雑把に....
  1. 2006/12/26(火) 22:25:07 |
  2. 月の静寂、星の歌

女学院ゆえのバランスがある。~「乙女はお姉様に恋してる」第12話(完)

諸事情で美少年(?)が女装して女学院で過ごすラブコメアニメ(←略し過ぎ?)「乙女はお姉様(ボク)に恋してる」が最終回でした。何気に途中から見ていたらいささかハマってました(何)。ま、18禁ギャルゲー原作らしいですが、(無論)私はプレイしてませんが(含苦笑)。ギャルゲー
  1. 2006/12/26(火) 22:25:13 |
  2. LAND OF RARITIES~旗次郎のマイペーストーク

「乙女はお姉さまに恋してる」 総評とか、チャット告知とか、雑記とか

 名門女子高に、しかも寮に女装して入るという、凄い作品、 『乙女がお姉さまに恋してる』 ですが、関西でも最終話放映が終わりました。 私は感想を書いてこなかった作品ですが、書いていない作品の中では、これを一番楽しんでいたように思います。 そこで大雑把に....
  1. 2006/12/26(火) 22:25:25 |
  2. 月の静寂、星の歌

乙女はお姉さまに恋してる第12話「ラストダンスは永遠に」

乙女はお姉さまに恋してるもついに最終回このアニメはギャグあり、涙あり、萌えありと最近のアニメの王道を言っていた作品だと思います原作は未プレイながらも少し興味を引かれましたね果たして真実を知った貴子、学園の前代未聞の珍事件をどう収めるのか・・・...
  1. 2006/12/26(火) 22:39:41 |
  2. 自堕落学生日記

乙女はお姉さまに恋してる第12話「ラストダンスは永遠に」

乙女はお姉さまに恋してるもついに最終回このアニメはギャグあり、涙あり、萌えありと最近のアニメの王道を言っていた作品だと思います原作は未プレイながらも少し興味を引かれましたね果たして真実を知った貴子、学園の前代未聞の珍事件をどう収めるのか・・・...
  1. 2006/12/26(火) 22:40:20 |
  2. 自堕落学生日記

[アニメ][おとボク]乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」感想

天使は瞳を閉じてさんのキャプ感想。 丁寧にあらすじを追っていてわかりやすいです。 オリジナル展開の中での原作の取り入れ方 前にも似たようなことを書いたのですが、 話全体の進行はオリジナルであっても原作のいいシーンを なるべくそのまま切り出しつつ挿入する、 と
  1. 2006/12/27(水) 00:00:47 |
  2. はてなルームQ

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」(最終回)

博士「女装ヒーローよ、永遠に・・・」助手「なんか嫌な響きの言葉・・・」
  1. 2006/12/27(水) 00:57:48 |
  2. 電撃JAP

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に

宮小路 瑞穂私はお姉さま失格ですね。お母様。御門 まりやつまりそれって実にはた迷惑な相互理解の賜物なんじゃないかと思うの。ま
  1. 2006/12/27(水) 01:22:48 |
  2. 礎 -ishizue-

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

「幾多の困難を乗り越えて、本当のジュリエットになってみせますわ!」 結論から申し上げるとサイコーの最終回でした!! 瑞穂も貴子さんもまりやも、他の皆もサイコーで
  1. 2006/12/27(水) 01:34:19 |
  2. 中濃甘口

おとボク #12

乙女はお姉さまに恋してる最終第12話「ラストダンスは永遠に」。瑞穂ちゃんはラストダンスの相手に誰を選ぶのか…?
  1. 2006/12/27(水) 15:57:52 |
  2. 妄想閉鎖空間

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」(最終回)

乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第12話(最終回)ラストダンスは永遠に 放映間は、声優の変更という事件のおかげで、評判が悪かった子の作品。自分も雰囲気が変わってしまうのなら、視聴しないかもな~とか考えて
  1. 2006/12/27(水) 18:14:32 |
  2. アニヲタキング

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」

■おとボク最終回なのですよ。 前回まりやが瑞穂と元の関係に戻ったことから、残るは貴子ルートのみとなりました。 まあ、貴子が悩むのも当然といえば当然でして、女装して女子校に潜入している変態についてどう
  1. 2006/12/27(水) 20:50:21 |
  2. アニメのせまくてあさい森

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

「ラストダンスは永遠に」
  1. 2006/12/27(水) 21:13:53 |
  2. 微妙なブローグ

乙女はお姉さまに恋してる 12話

とうとう最終回!OPはすっ飛ばして本編が始まりました☆
  1. 2006/12/27(水) 21:46:30 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」

ついに最終話!始めは地獄少女再放送のついでに見ていたんですが途中からは、なにげにハマってましたよ。最終話ですが、良い感じで綺麗に終わりました。前回で瑞穂が男だと知り、少し距離を置く感じになるんですけど瑞穂がダンスパーティーを最後に学園を去....
  1. 2006/12/28(木) 00:04:50 |
  2. よう来なさった!

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」

ついに最終話!始めは地獄少女再放送のついでに見ていたんですが途中からは、なにげにハマってましたよ。最終話ですが、良い感じで綺麗に終わりました。前回で瑞穂が男だと知り、少し距離を置く感じになるんですけど瑞穂がダンスパーティーを最後に学園を去....
  1. 2006/12/28(木) 00:05:42 |
  2. よう来なさった!

TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に 感想

「TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる」ついに最終回を迎えたわけなんだけどさ。で、どうなるの。アタシも気になってはいたんだけど・・・。とりあえず瑞穂は貴子に男だとバレちゃうトコから始まるのよ。
  1. 2006/12/28(木) 00:29:56 |
  2. 空色なおれの日々

【終】乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

『処女はお姉さまに恋してる』最終話。最終回だけあって紫苑様の出番が多かった!…ような気がする。
  1. 2006/12/28(木) 01:32:00 |
  2. ブログ 壁

+乙女はお姉さまに恋してる【12】+

第12話「ラストダンスは永遠に」  とうとうおとボクも最終回・・・ あたしの中では 生徒会長さんEND or まりあENDどっち!? この一週間めさめさ長く感じましたよ・・・   貴子さんに正体ばれちゃった!でもって・・・貴子さんはその場から逃
  1. 2006/12/28(木) 02:15:38 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

「乙女はお姉さまに恋してる」#12(最終回)ラストダンスは永遠に

ラストダンスは永遠に・・・ラストバトルは永遠に・・・ラストマシンガンは永遠に・・・ラストエピソードは永遠に・・・ついに最終回を迎える「おとボク」感想です!ラスト感想は永遠に(それはないww) 乙
  1. 2006/12/28(木) 03:54:48 |
  2. ラピスラズリに願いを

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 第12話

 「ラストダンスは永遠に」 まあ・・・なんだ・・・仲直りしに来た
  1. 2006/12/28(木) 10:50:00 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

乙女はお姉さまに恋してる 第12話

■乙女はお姉さまに恋してる■
  1. 2006/12/28(木) 16:58:19 |
  2. King Of ヘタレ日記

乙女はお姉さまに恋してる! 第12話【最終話】「ラストダンスは永遠に」

 貴子は瑞穂の秘密を知った後でも沈黙を守っていた。
  1. 2006/12/28(木) 17:42:07 |
  2. 移り気な実況民の日々

乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」

最終回は貴子さんの行動に注目でした。
  1. 2006/12/29(金) 00:16:13 |
  2. White wing

こいつは春から姫はじめ

>八方丸く収まったテレビシリーズ。幽霊を除いて卒業後の聖鷹学園の出産率が気になるところです。瑞穂ちゃんんのグッジョブはこれからの頑張りに掛かっていると申せますでしょう。ところで相変わらずのメガミマガ
  1. 2007/01/02(火) 10:49:41 |
  2. Anime in my life 1号店

乙女はお姉さまに恋してる 12話最終j回 ラストダンスは永遠に

貴子さん誘拐未遂事件後、どのような結論が出たのでしょう。次の日に事件は学校中の噂になり、瑞穂ちゃんの活躍はうなぎのぼりなりました。伝説のエルダーへ、そんな空気が学校中に広まっていきます。瑞穂ちゃんは、貴子さ
  1. 2007/01/02(火) 17:00:54 |
  2. ハルケギニアを見つめ続けて

乙女はお姉さまに恋してる 12話「ラストダンスは永遠に」(最終話)

貴子、頑張れよ~!!!
  1. 2007/01/03(水) 21:25:31 |
  2. こころに いつも しばいぬ

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=暴漢に襲われている貴子を救った瑞穂。しかし、その際に瑞穂が男であることがバレてしまいます。激しい戸惑いを見せる貴子は、何も言わないままその場を走り去ってしまうのでした・・・。
  1. 2007/01/06(土) 00:05:43 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」

乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版=暴漢に襲われている貴子を救った瑞穂。しかし、その際に瑞穂が男であることがバレてしまいます。激しい戸惑いを見せる貴子は、何も言わないままその場を走り去ってしまうのでした・・・。
  1. 2007/01/06(土) 00:05:43 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 

  

