おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話「お姫様と・・・」



ユルゲンがついに本性を現した(笑)
けどこれ月にも地球にも流されてるんだよなぁ・・・。
ユルゲンの一族だけ追放すれば全て丸く収まるんじゃないか?

っていうかフィーナに銃を向けて射殺しようとするとは・・・。
一体何を考えてるのかもうわけがわからん!





ユルゲンの暴走になす術もない一同だが、カレンが駆けつけたことでユルゲンを取り押さえることに成功する。
しかし、ユルゲンの手から放たれた弾丸は達哉の胸を貫いてしまう・・・。

達哉死んじゃったよ・・・!
BGMも良かったためにちょっぴり感動した。
ってあまりにもあっさり生き返っちゃってちょっと萎えた(苦笑)

最後はフィーナと達哉は結婚して終了。
いつになっても変わらないリースが可愛かった(笑)

この作品で一番楽しめた回はお料理対決の回ですね。
いや、冗談抜きであの回はズバ抜けたクオリティだったので色んな意味で楽しめました。
キャベツとかキャベツとかキャベツとか。
作画にあまりにも恵まれていなかったアニメだけど、ある程度は楽しめたからまあ良しとするかな。



夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き

関連商品
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き
Gift -Prism-(初回限定版)
夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック
ドラマCD 夜明け前より瑠璃色な~Fairy tale of Luna~#6
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/25(月) 01:12:46|
  2. 夜明け前より瑠璃色な|
  3. トラックバック:42|
  4. コメント:3

  

コメント

ブログ運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミを集めるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーに複数登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
ランキングのように上位表示、下位表示に影響されることなくご自身のサイトのアクセスアップが見込まれます。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
  1. 2006/12/25(月) 17:18:42 |
  2. URL |
  3. レビューda!ドットコム #Tf9aLMeg
  4. [ 編集]

終わった…

年末で時間があまりないので簡潔に。

とにかく、マイナス方向でインパクトを残してくれた作品でした。
キャベツとか、キャベツとか、キャベツとか、キャベツとか、キャベツとか、キャベツとか、キャベツとか!
いやはや、べっかんこう氏のイラストが好きなだけに、もう萎えまくりでしたよ(^_^;)
シナリオもぶっとんでいましたし!(ノ`□´)ノ ⌒┻━┻ガシャツ
救いは、リースがかわいかったのくらいですかねぇ(*´▽`)
  1. 2006/12/29(金) 10:11:08 |
  2. URL |
  3. いけやん #RtuL6vTg
  4. [ 編集]

いけやんさん、こんにちは~。

>とにかく、マイナス方向でインパクトを残してくれた作品でした。
本当にインパクトのある作品でしたね、もちろん悪い意味で。
フィーナに至ってはキャベツ姫とまで言われてますし・・・。
しかもDVD版ではその伝説のキャベツすら中途半端に修正が入ってるみたいだからこれまた微妙。

>いやはや、べっかんこう氏のイラストが好きなだけに、もう萎えまくりでしたよ(^_^;)
べっかんこう氏のキャラデザ可愛いですよね。
あのプニプニっとした感じがまたなんとも!
キャラデザを原作から変更しても面白い作品も勿論あるわけですけど、ここまで来ると流石にね・・・。

>救いは、リースがかわいかったのくらいですかねぇ(*´▽`)
おもち的にもリースが一番可愛かったですねぇ。
  1. 2006/12/29(金) 18:30:34 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/446-ea433f55

夜明け前より瑠璃色な 第12話(最終回)感想

「ついに最終回を迎えました」「いやー、ホント、やってくれたアニメだよね」「アニメ界に、金字塔を打ち立ててくれたからねぇ」「ヒャーッハッハッハ! 3話のキャベツ! DVDでは修正されてんだろうけ
  1. 2006/12/25(月) 01:17:47 |
  2. 少年カルコグラフィー

夜明け前より瑠璃色な 第12話 「お姫さまと・・・」

さて、作画・脚本・演出など、全ての面において各所で物議を醸し出したけよりな・・・とうとう最終回です。なんか期待してるのはウチと一部のブログ様だけのような気もしま
  1. 2006/12/25(月) 01:24:28 |
  2. 中濃甘口

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-第12話(最終話)「お姫様と・・・」

夜明け前より瑠璃色な第12話(最終話)「お姫様と・・・」感想超展開もありましたw二人の運命は―――
  1. 2006/12/25(月) 01:28:09 |
  2. ルル色模様

夜明け前より瑠璃色な 第12話

「お姫様と…」 ああやっと終わった。長かった。修正画像で流されたEDに哀れを誘われるばかりでした。 シナリオも最後まで予想の斜め上を行く超展開・・、といってもこれほど嬉しくない超展開もありません。「達
  1. 2006/12/25(月) 01:31:43 |
  2. Pinkの悪魔

■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話「お姫様と…」

 PC版を入手しましたあ。  瑠璃色クロニクル付きの、初回限定版。  友人が持っていたので譲って貰ったのですが、これ、未開封の新品なんだけど、いいの…?。  そ
  1. 2006/12/25(月) 01:53:28 |
  2. ゆかねカムパニー2

「夜明け前より瑠璃色な」#12(最終回)お姫様と…

え~と、感想放棄させてください! ・・・ダメですかorzだってさ! これより「爆チュー問題」のほうが楽しみだったからwwでは仕方ないから(ぇ よあけな最終回感想です。 夜明け前より瑠璃色な -Brighter tha
  1. 2006/12/25(月) 03:58:52 |
  2. ラピスラズリに願いを

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第12話 お姫様と… 。。。。 最終回、秋スタートアニメの中で 放送前から かなりの話題作と言われた作品は かくして終わった(苦笑)

地球と月間に 両国の宇宙艦隊が対峙、即座に全面戦争もおかしくない状態だというのに 地球政府も 月政府も 国民への非難勧告も 発しない。月の王宮では スッタモンダの取り込み中でも 地球政府くらいは 危機管理マニュアルに従った 行動がとれそうなものだが。。。。と、...
  1. 2006/12/25(月) 06:08:49 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

夜明け前より瑠璃色な・第12話

「お姫様と…」 一触即発の危機。王の前へ進み出す達哉とフィーナ。戦争を回避するた
  1. 2006/12/25(月) 07:00:38 |
  2. たこの感想文

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/12話 お姫様と…

超展開いたしました。誰がこんなラストを予想した?
  1. 2006/12/25(月) 07:37:19 |
  2. てけと~な日記

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)

ユルゲンが暴走して達哉が撃たれる話。一体どういう展開になるのかと思ったらさらに宇宙人登場とは、あまりの超展開に驚きです。何はともあれ最後はハッピーエンド、リースも可愛かったので良しですけどね(笑)。ライオネス国王の前に立つフィーナと達哉。2人で....
  1. 2006/12/25(月) 07:54:27 |
  2. パズライズ日記

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)

ユルゲンが暴走して達哉が撃たれる話。一体どういう展開になるのかと思ったらさらに宇宙人登場とは、あまりの超展開に驚きです。何はともあれ最後はハッピーエンド、リースも可愛かったので良しですけどね(笑)。ライオネス国王の前に立つフィーナと達哉。2人で....
  1. 2006/12/25(月) 07:55:07 |
  2. パズライズ日記

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話 お姫様と・・・

せっかくこれからKanonを見ようとワクテカしてたのに兄貴が 帰ってきてブルードラゴンをやると言い始めた為に見ることができず ふてくされながらキャベツの感想を書いてます。 そんなわけでついに伝説を作ったアニメも終わりの時を迎えました。 なんつーか、無難に終わって
  1. 2006/12/25(月) 11:35:47 |
  2. SOBUCCOLI

夜明け前より瑠璃色な(終) 第12話

12/21 BS-i 26:30-最後だけは比較的綺麗にまとめましたねぇ国王に2人で決意したことを語るフィーナと達哉っていうかフィーナよく喋るなぁ 2~3分は喋ってましたよね?で、そこで黙っていなかったのがユルゲン!揺る限は地球嫌いが激しいし、聞く耳持たず...
  1. 2006/12/25(月) 12:17:39 |
  2. Mugi_Sta3 (仮?)

夜明け前より瑠璃色な-第12話「お姫様と…」

一発大逆転~~~~~~~~~~~~!!てことで、フィーナと共に乗り込んだ達哉は高野さんや助手の活躍で、ユルゲンの悪行を全宇宙にTV中継して、身動き取れないように現場を抑えつつ、カレンさんが水戸黄門宜しく目が逝っちゃってるユルゲンに取り押さえるように部下に..
  1. 2006/12/25(月) 12:36:02 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

アニメ「夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-」最終話 感想。

最終話「お姫様と…」遂に最終回がやって来ました。どれだけこの日を待ちわびたか……悪い意味で。最初に言ってしまえば、つまらなかったです。激しく。月と地球の艦隊は膠着状態。それを誰もが見守っている。国王ライオネスの元へ赴いた達哉とフィーナ。フィーナのパートナ
  1. 2006/12/25(月) 13:32:29 |
  2. 夢の日々。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)「お姫様と…」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第12話(最終回)「お姫様と…」
  1. 2006/12/25(月) 15:40:19 |
  2. 恋華(れんか)

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と・・・」

ついに王との謁見をする達哉×フィーナ。驚きの展開が待っていたwwwwツッコミどころ満載でした・・・
  1. 2006/12/25(月) 16:34:37 |
  2. Hiroy's Blog

夜明け前より瑠璃色な 第12話・「お姫様と…」を見て&総括

 さてと… どうボケようかな… ボケて良いのやら突っ込んだ方が良いのやら…あっさり電波ジャックされる防御中枢ってどうなのよ… コンピューターウィルスをあっさり撃ち込まれて敗退する宇宙人が出てくる某『独立記念日』な映画じゃないんだからさ。 それにちょっとし
  1. 2006/12/25(月) 17:28:30 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

夜明け前より瑠璃色な

「お姫様と…」  まぁいろいろと物議のあったこの作品も今回で最終回でした、さて販促品であるDVDとゲームはこの作品の出現によってどの程度販売にプラスになることやら・・・。 って話はさておき・・・、今回は普
  1. 2006/12/25(月) 18:06:07 |
  2. まるとんとんの部屋

夜明け前より瑠璃色な

「お姫様と…」  まぁいろいろと物議のあったこの作品も今回で最終回でした、さて販促品であるDVDとゲームはこの作品の出現によってどの程度販売にプラスになることやら・・・。 って話はさておき・・・、今回は普
  1. 2006/12/25(月) 18:07:22 |
  2. まるとんとんの部屋

夜明け前より瑠璃色な

「お姫様と…」  まぁいろいろと物議のあったこの作品も今回で最終回でした、さて販促品であるDVDとゲームはこの作品の出現によってどの程度販売にプラスになることやら・・・。 って話はさておき・・・、今回は普
  1. 2006/12/25(月) 18:07:59 |
  2. まるとんとんの部屋

夜明け前より瑠璃色な

「お姫様と…」  まぁいろいろと物議のあったこの作品も今回で最終回でした、さて販促品であるDVDとゲームはこの作品の出現によってどの程度販売にプラスになることやら・・・。 って話はさておき・・・、今回は普
  1. 2006/12/25(月) 18:08:21 |
  2. まるとんとんの部屋

夜明け前より瑠璃色な

「お姫様と…」  まぁいろいろと物議のあったこの作品も今回で最終回でした、さて販促品であるDVDとゲームはこの作品の出現によってどの程度販売にプラスになることやら・・・。 って話はさておき・・・、今回は普
  1. 2006/12/25(月) 18:08:39 |
  2. まるとんとんの部屋

夜明け前より瑠璃色な

「お姫様と…」  まぁいろいろと物議のあったこの作品も今回で最終回でした、さて販促品であるDVDとゲームはこの作品の出現によってどの程度販売にプラスになることやら・・・。 って話はさておき・・・、今回は普
  1. 2006/12/25(月) 18:08:57 |
  2. まるとんとんの部屋

(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な 第12話 「お姫様と・・・」

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1ついに繰り出された地球と月の艦隊。両国間の緊張が高まる中、達哉とフィーナが再会を果たす。果たして地球と月の運命は!?そして、達哉とフィーナは愛を勝ち取ることが出来るのか!?運命の時は刻一刻と近づいていた・・・。
  1. 2006/12/25(月) 18:41:58 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 12話 「お姫様と・・・(最終回)」

夜明け前より瑠璃色な―ラベンダーアイズお姫様と・・・何する訳でも無く、訳の分からないまま終わってしまいました。もうねぇ、原作の『夜明け前より瑠璃色な』のストーリーの方向性と、このアニメ版夜明けな(≒キャベツアニメ)のストーリーの方向性が、全く真逆のベ....
  1. 2006/12/25(月) 19:16:16 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」(最終話)

夜明け前より瑠璃色な 第12話(最終話)お姫様と… つらく長い道のりだった…。(フィーナたちではなく、視聴者が)
  1. 2006/12/25(月) 19:59:34 |
  2. アニヲタキング

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話(最終回) 「お姫様と…」

悲劇のキャベツ伝説――。ここに完結です……以上(ぇ)さぁ、どこから突っこめばいいか頭を抱える最終回。ご都合主義は世界を救い、原作のゲーム会社を怒らせたに違いない(ぉ)ちょっと?辛口めなレビューで行きます(^^;
  1. 2006/12/25(月) 21:17:13 |
  2. SERA@らくblog

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と・・・」(最終話)

今までの出来栄えから、最終回は好き勝手にやってくれ!とも思っていたが、本当にこんな得体の知れない終わらせ方をするとは想像もしなかった。ギャグで締めるかと思えばそうではなく、シリアスでもドラマティックでもない
  1. 2006/12/25(月) 21:46:34 |
  2. Cross Channel

夜明け前より瑠璃色な 第12話

$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/http://august-soft.com/第12話(最終話) お姫様と…とりあえず最初に一言…ご都合主義ばんざーーーーいO(≧▽≦)O…以上wというわけで最終...
  1. 2006/12/25(月) 22:08:13 |
  2. まぐ風呂

夜明け前より瑠璃色な #12

この、作画ギャグ系キャベツアニメも今週で最終回。
  1. 2006/12/25(月) 23:19:15 |
  2. 妄想閉鎖空間

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話(終)

第12話『お姫様と・・・』 今期何かと話題になったよあけなも今回が最終回。 まぁ、普通にフィーナEDでしたね。 (どうせなら菜月や麻衣との三角、四角関係になった方がよかったなぁとかも思うんですが・・・) ユルゲンは反逆者だったのか・・・って王様気付くの遅せ
  1. 2006/12/26(火) 04:14:22 |
  2. ニコパクブログ1号館

夜明け前より瑠璃色な 第12話 お姫様と…

フィーナ・ファム・アーシュライト私のパートナーです。朝霧 達也生涯、全力で君を支えるよ。フィーナ。お終いか…大体先
  1. 2006/12/27(水) 04:50:52 |
  2. 礎 -ishizue-

『夜明け前より瑠璃色な』 第12話 観ました

ついに、月と地球連邦の国交正常化を掲げてフィーナと達哉くんは月の王宮で演説を開始。そして高野さんとその助手はその様子を勝手に衛星生中継、しかも大体的に電波ジャックをして地球にも中継してしまう。単純に、フィーナと達哉くんとの関係を云々するだけではなく、対地
  1. 2006/12/27(水) 21:00:23 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」 と総評

 総評。  全編通して作画は低レベル。演出はギャグ、シリアスともにセンスなし。ス...
  1. 2006/12/27(水) 23:28:02 |
  2. ファビウスの書斎

夜明け前より瑠璃色な 第12話【最終話】「お姫様と……」

 ついにフィーナは達哉と一緒に国王ライオネスの前に現れた。
  1. 2006/12/28(木) 18:50:08 |
  2. 移り気な実況民の日々

ある意味伝説級の作品、ここに完結(^_^;)

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話「お姫様と・・・」数々の迷走振りを見せてくれたこの作品も、いよいよ完結。ついに王との謁見し、説得を試みるフィーナ&達哉。その場にいる面子だけでなく、高野氏の計らいで、地球と月じゅうに生中継。達哉が挨拶し、フィー
  1. 2006/12/29(金) 09:57:38 |
  2. いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

「空の境界」 劇場版アニメ化決定!…とか、キャベt… 「夜明け前より瑠璃色な」 総評とか、雑記とか

 この作品の場合、 Fate の、というより 「月姫」 の、と言った方がいいかもしれませんね、その TYPE-MOON の奈須きのこさんの小説、 「空の境界」 が劇場版アニメになるようです。 まだ大した情報はありませんが、記事にしておきます。 その記事は 『続きを読む』...
  1. 2006/12/29(金) 11:24:29 |
  2. 月の静寂、星の歌

「空の境界」 劇場版アニメ化決定!…とか、キャベt… 「夜明け前より瑠璃色な」 総評とか、雑記とか

 この作品の場合、 Fate の、というより 「月姫」 の、と言った方がいいかもしれませんね、その TYPE-MOON の奈須きのこさんの小説、 「空の境界」 が劇場版アニメになるようです。 まだ大した情報はありませんが、記事にしておきます。 その記事は 『続きを読む』...
  1. 2006/12/29(金) 11:25:02 |
  2. 月の静寂、星の歌

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」見ました

遅くなったけど「夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と…」(最終回)」見ましたー。達也フィーナ守って銃に撃たれて死んじゃったよ…。って謎の宇宙人の力で生き返ったよ。なんだよ。結構感動して涙腺緩みそうだったのに…。達也のお父さんが、ライオネスとセフィリアの
  1. 2006/12/29(金) 23:54:51 |
  2. studio WATERCASTLE blog

夜明け前より瑠璃色な 第12話「お姫様と・・・」(最終回)

博士「最後まで…」助手「酷い作品…」
  1. 2007/01/04(木) 18:59:43 |
  2. 電撃JAP

『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』 フィーナ・ファム・アーシュライト

『夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love-』のフィーナです。ブルー&パープルを基調としたドレスが、とても素敵なフィーナ様。デザインが凝ってる分、描くのは大変ですが、個人的にはスマッシュヒット感の
  1. 2007/01/27(土) 18:39:09 |
  2. ゆったりイラスト空間
 

  

