おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEATH NOTE 第12話「恋心」



Lから月への捜査協力要請。
Lの狙いは「月が『第2のキラが存在する』という推理をするかどうか」ということにあった。
もしも月が第2のキラの存在に触れなければ彼がキラである可能性が高いということらしい。

月も最初は「第2のキラが勝手にLを殺してくれるだろう」と予測していたが流石は天才。
Lの企みにすぐさま気づき「第2のキラによる犯行の可能性が高い」と発言する。
Lの表情だけで分かってしまうとは・・・月もL同様エスパーのようです(笑)





月「駄目だコイツ・・・。早くなんとかしないと・・・」

出た名言(笑)
第2のキラの殺人能力は魅力的ですが、思考力の方はかなりヤバめのようです。
ビデオで目だの死神の見せ合いっこだの言い過ぎです。

っていうかLの驚きようが尋常じゃなくて思わず吹いたんですが。
これだけの反応をすると死神について何か知ってるんじゃないかと思ってしまいますよね。

ミサミサはちょっぴりおバカさんだけど可愛いなぁ。




死神を殺す方法。
それは「人間に恋をさせること」らしい。
ミサはジェラスという死神のおかげで生き長らえたんですね。

さて、第2のキラ登場により一気にストーリーが動きだした本作品。
彼女の登場は月にとってどのような結果をもたらすのか。
来年に入ってからの展開も楽しみですね。

次回「告白



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/27(水) 01:43:39|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:57|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/448-27907533

DEATH NOTE 第12話 『恋心』

第二のキラに対するライトの一言。「ダメだ こいつ…」でしたww今回は、ミサミサの顔が映ったこと&ミサの持つデスノートにまつわるエピソード☆※ネタバレあり
  1. 2006/12/27(水) 02:18:28 |
  2. ティンカーベルをください

『DEATH NOTE』第十二話

先週の特別編では全く出てこなかった小林清志。主要メンバー総登場だったのに、小林清志ファンはがっかりですよ。でも今週はちゃんと登場。良かった良かった。月と海砂はどちらも喫茶店に死神を連れて来なかったのかな?片方でも連れて来てりゃあねぇ・・・。....
  1. 2006/12/27(水) 02:25:59 |
  2. 時間の無駄と言わないで

DEATHNOTE#12何で今日なんだ

松本”L”ケンイチ君・・彼が死神ジェラスを演じるので注目な回です。ミサミサのおっかけの死神です。死神にもヲタな奴がいるのね( ゚д゚)「恋心」総一郎さんからの呼び出しで、捜査本部へ行く月。Lと月との馬鹿しあいが始まります。「第二のキラ」の存在・..
  1. 2006/12/27(水) 03:00:27 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

「DEATHNOTE」第12話

DEATH NOTE 1第12話「恋心」”第二のキラ”の出現で、Lはついに月をキラ捜査本部に招く。Lは作戦で”第二のキラ”に呼びかける「キラの原稿」を月に頼むことに。一方、”第二のキラ”海砂は、返事のビデオレターで死神の存在をLに教えてしまうが・・・。Lと月の心..
  1. 2006/12/27(水) 05:25:20 |
  2. 日々“是”精進!

DEATH NOTE デスノート 第12話 「恋 心」

DEATH NOTE  現時点での評価:4.0~  [犯罪]  日本テレビ : 10/03 24:56  原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健  「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)  監督 : 荒木哲郎  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co.jp/deathn...
  1. 2006/12/27(水) 05:34:19 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ですのとニセもの(第12話「恋心」)

え~っと…バカな子ですか、この子は?利口な子ですか、この子は? DEATH NOTE (4)大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/11/04)集英社この商品の詳細を見る黒き策略家か?稀代のうつけか?ミサさんに今後とも要注目でござい
  1. 2006/12/27(水) 05:58:57 |
  2. BLOG不眠飛行

DEATH NOTE 第12話 「恋心」

殺しちゃおうっかな~♪息子に捜査協力を願い出る父!月、これは好都合!これで本部に潜入できるし、偽キラにも近づける…本部の連中より早く、偽キラに辿りつかないと!そして捜査本部に招き入れられる月!
  1. 2006/12/27(水) 06:14:29 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE第12話「恋心」

 顔を見るだけで殺人が可能である第2のキラ(弥 海砂)の存在を捜査する為にLは、第2のキラの存在を隠したままで、月に捜査協力を依頼し、父の総一郎が月の携帯電話に電話をしてきた。捜査本部に近づく方法考えていた月は、電話の内容を知り「第2のキラである偽者に
  1. 2006/12/27(水) 08:14:35 |
  2. アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE 12話『恋心』

捜査本部から月に正式な捜査協力依頼がありました。警察より早く第二のキラの正体を暴こうとしている月にとっては好機です。しかしLは簡単には月を信用していませんでした。慎重というか性格悪いというか(笑)。第二のキ
  1. 2006/12/27(水) 09:11:46 |
  2. Girlish Flower

DEATH NOTE 第12話「恋心」

テレビ局に送られたテープ、それはキラからのものではなく死神の目を持つ第2のキラによるものだった・・・!第2のキラの要求は警察がキラに協力しなければ警察庁長官かLの命を奪うというものであった。第2のキラを追い詰めるため、月とLは協力することに・・・感想参りま
  1. 2006/12/27(水) 12:01:04 |
  2. ミナモノカガミ

DEATH NOTE 第11~12話感想

 ニセキラ登場で、ストーリーの展開がまた読めなくなって来ましたね(原作未読です)。 ……Lが椅子からぶっコケた時、何が起こったのかとオモタ。 ニセキラミサの存在は、Lにとっても、月にとっても頭がイタイと
  1. 2006/12/27(水) 12:16:47 |
  2. 少年カルコグラフィー

DEATH NOTE 第12話

第12話「恋心」月とLの恋心!!!いよいよ月がキラ捜査に協力です!本物キラは顔と名前、偽物キラは顔だけで殺せる。顔が命~の~●●~♪ってひな人形のCMがありますけど、ホント顔が命です(笑。偽キラのビデオを見た月に、Lは指を咥えるような仕草で、
  1. 2006/12/27(水) 12:49:32 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第12話 「恋心」

[[attached(1)]]ライトへの協力要請。しかし、第二のキラのことはふせることに。もし、月が第二のキラの存在のことを推理しなければキラである可能性が上がる。キラならLが殺されるまで何も知らないふりをするはずだと。さすがLですね。 ただで協力要請はしないですw[[att
  1. 2006/12/27(水) 12:55:15 |
  2. リリカルマジカル

DEATH NOTE 12話

'''とうとうキラ捜査本部に協力する事となったライトw'''どうにもあっさりな展開だな~と、まあ前回の総集編のせいでその前の展開など思いっきり忘れかけているし…w=== ライトもL同様に『第2のキラ』居ると推理する ==={{{でこのアホそうな?
  1. 2006/12/27(水) 13:03:01 |
  2. 時空階段

DEATH NOTE story.12『恋心』

キラに焦がれる少女が、今そうして居られるのは ”ジェラス”と云う死神が少女に焦がれた為に その犠牲の上に存在している命とノートなのだと 死神ジェラスの最期を見守った死神レムは云う。 少女は束の間、ジェラスの想いを抱き締めるが 少女がキラに焦がれる心には、ジェ
  1. 2006/12/27(水) 13:30:12 |
  2. そんなん、アカンやん。

STORY.12 恋心 トラックバック

何にしても"偽キラ"のことは本部の人間より一歩先を知る必要がある。 それにしても一体どんな奴なんだ"偽キラ"。 大晦日当日~デスノート倉庫より~
  1. 2006/12/27(水) 15:05:43 |
  2. DEATH NOTE(デスノート) トラックバックサイト

DEATH NOTE 第12話 恋心

「だめだこいつ… 早くなんとかしないと…」 アニメ化で何より待っていたシーンwww さくらテレビの騒動後、Lはライトに捜査協力してもらうことに。 ライトが本物のキラの振りをして、偽キラの反応をうかがうということになり そして偽キラから返事のビデオが届く。
  1. 2006/12/27(水) 15:11:56 |
  2. 天国と地獄と雑文

DEATH NOTE 第12話「恋心」

いよいよアーヤことミサミサが本格参戦となる12話。 先週の総集編は特に書くことが...
  1. 2006/12/27(水) 15:28:19 |
  2. Todasoft Blog

2006年12月27日(水)の更新状況

DEATH NOTE第12話 『恋心』「1/3」 「2/3」「3/3」ゴーストハント第13話 『サイレント・クリスマス #2』「1/3」 「2/3」「3/3」Pumpkin Scissors -パンプキン・シザーズ-第13話 『粗野に
  1. 2006/12/27(水) 15:30:39 |
  2. ★ You Tube アニ速 ★

DEATH NOTE 第12話 「恋心」

恋するって素敵なことなのかな??よく理解できません
  1. 2006/12/27(水) 16:38:14 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE #12『恋心』

……………。あれ………。年末だからかしら、忙しいのかしら(笑)。いつもより作画が↓↓……。(て、『GUNGRAVE』の時も全く同じ事を書いたな……)(あらいやだ、しかも作監が同じ方だわ………)
  1. 2006/12/27(水) 16:55:22 |
  2. 生息確認はこちら♪

DEATH NOTE 第12話「恋心」

オーバーリアクションキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!! Lが尻餅つくまでの流れわろた(神ポテチにはかなわないが)マンセーしてるしねwwwwwwwwwwwwどうしてこうシリアスシーンに笑いを誘
  1. 2006/12/27(水) 17:22:43 |
  2. 徒然なるままにヲタク日和

DEATH NOTE #12 「恋心」

デスノDVD第1巻についてくるリュークフィギアって・・・お正月にもってこい??受験のお守りになる?? ↓ ↓
  1. 2006/12/27(水) 17:57:59 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 『恋心』

「第二のキラ」と呼称するにはあまりに色々不出来で足りない事だらけのミサ。ライトが怒ってるよ~。ライト的にバラされたくない内緒事死神それだけじゃなく目のこともしゃべっちゃった・・・。どこまでも
  1. 2006/12/27(水) 18:02:49 |
  2. 日々是「紫」

DEATH NOTE 第12話「恋心」

・・・ダメだこいつ・・早く何とかしないとこの一言に尽きるのではないか。そんなDEATH NOTE第12話「恋心」の感想です。相変わらず過剰な演出も健在。先週いったい何が起こるのかと思ってたあのLのシーンはただイ
  1. 2006/12/27(水) 19:08:08 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE 12話 「恋心」

DEATH NOTE コミックカレンダー2007ミサミサ役の平野綾、キャラ的なイメージ等考慮に入れると割と声質が合っているなぁ。合致度的にはハルヒ以来?これ位の小悪魔っぷりな演技が出来るキャラの方が平野綾に合ってる。というか、妖艶な演技やエロ系の演技は似合わない(笑)...
  1. 2006/12/27(水) 19:11:45 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

DEATH NOTE 12話「恋心」

死神を殺すには恋をさせることなんだか十二国記の麒麟を思い出しました。恋心って、ミサミサちゃんのライトへのことかと思いましたが(どうしても映画の印象が強くって・汗)ジェラスのミサへの想いのことだったのでしょうか。両方とも?アニメのミサは子供っぽくて、KIRAに
  1. 2006/12/27(水) 20:24:47 |
  2. RAINEY TOON -The mature suite-

『DEATH NOTE』 #12 (12/26) 感想

全開、録画に失敗したんですが、どうやら総集編だったみたいですね。神は私の味方のようだよ、ライト君、とか言ってみる。あらすじはこちらでどぞ。http://www.ntv.co.jp/deathnote/story/index.html余談で
  1. 2006/12/27(水) 20:42:49 |
  2. よろず屋の猫

DEATH NOTE STORY.12「恋心」

 警察がキラに協力しない意思を発表したことから、指揮を執っているLの命を奪うとキ
  1. 2006/12/27(水) 20:44:38 |
  2. SUGO FACTORY別館

デスノート 第12話「恋心」

今日はまた朝からバイト だった。驚いたことに 正月からかなり深夜で 入ることになっていた・・・ まさかこうなるとは 予想できなかった。 今週のデスノートはまた 楽しい展開でした。第二の キラのせいで月とLの膠着 状態もなんらかの変化が あるようです。 Lはこの偽
  1. 2006/12/27(水) 20:58:26 |
  2. いつまで続くか黄金の意思!!

デスノート #12

「恋心」 死神の存在に大ショックを受けるL、なんかトラウマでもあるんですかね~
  1. 2006/12/27(水) 21:02:47 |
  2. Brilliant Corners

デスノート「恋心」感想

【10秒で分かる、今日の『ですのーと』】試されてやり過ごす返事をしたら冷や汗が出るバカかコイツはと唖然とする死神ラブストーリーが語られる事情の一端が明かされるお約束でニアミスをするういうい、んでは「デスノート」を見ての感想なんかをみさみ....
  1. 2006/12/27(水) 22:36:42 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

DEATH NOTE 第12話「恋心」

Lが壊れたww
  1. 2006/12/28(木) 00:31:56 |
  2. Hiroy's Blog

DEATH NOTE 第12話「恋心」

ダメだこいつ…早く何とかしないと――。 いやまじでダメだこの娘(^^; Lに協力し第2のキラを追う月だったが… 第2のキラの送ってきた不用意なメッセージに戦慄を覚える(笑) ミサは、キラに恋してるから盲目の愛ゆえなのか…とにかくダメダメです(^^; そんな彼
  1. 2006/12/28(木) 00:41:07 |
  2. SERA@らくblog

DEATH NOTE #12「恋心」

じゃあ僕は「朝日 月」でいいかな?では、感想いきます。
  1. 2006/12/28(木) 01:06:51 |
  2. *菜那のつぶやき*

恋心

「死神・・・・!!?そんなモノの存在を、認めろとでもいうのか・・・・」
  1. 2006/12/28(木) 09:11:20 |
  2. tune the rainbow

DEATH NOTE 第12話

第12話 (総集編をカウントしないからこれでいいかな?)えぇ、、、、まず始めに言いたいことは、、、、あのLの椅子から転げ落ちるシーン。ヒャーと奇声を発し手をあげ「お助けぇ~」みたいなあとに、どっかんと転ぶあの演出。流石ポテチにあれだけやっただけあります。流
  1. 2006/12/28(木) 09:56:47 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

デスノート 第12話

死神は寿命を延ばすためにデスノートを使っちゃいけない。これって難しいよな、だってデスノートで殺した奴が何年後かに人を殺すかも知れないからな。でも死神は誰が誰を殺すか分かってるのかな?妄想感想いきます。
  1. 2006/12/28(木) 10:12:29 |
  2. オイラの妄想感想日記

「DEATH NOTE」12話感想

今回は予想外に、月とミサが出会うところまで行かなかったなぁ。。お楽しみは新年にってことなんでしょうか。ってかジュラスが松山ケンイチだったのに、華麗にスルーして記憶に残ってない・・まぁそんなもんだったんでしょうね。では感想です☆~DEATH NOTE12...
  1. 2006/12/28(木) 14:56:11 |
  2. てぃあら☆ぶる

DEATH NOTE 第12話

「恋 心」月君呼び、キターっっ!!Lから捜査協力の依頼がきたことで、正式に捜査本部に出入り出来るようになった月。ついにLの「月君」が聞けるようになりましたvvL月ファンとしては嬉しい限りです。
  1. 2006/12/28(木) 17:45:47 |
  2. ラブアニメ。

DEATH NOTE 第12話 「恋心」

「ダメだこいつ……早く何とかしないと!」怒りつつ焦る月に笑った。総一郎からLが捜査協力を要請している旨の電話を受け、かねてから望んでいた捜査本部の一員となった月は、キラを名乗る人物から送られてきた未
  1. 2006/12/28(木) 19:43:54 |
  2. 反逆者を追え!

+DEATH NOTE【12】+

第12話「恋心」  ってことでミサミサの登場ですよ!先週のSPとやらは記憶からDelete!Delete!  とりあえず・・・ 「ダメだ・・・こいつ・・・早く何とかしないと・・・」 あははははw↑ 大 爆 笑 月が面白すぎでしたw  そ
  1. 2006/12/28(木) 20:56:40 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

DEATH NOTE 第11話「恋心」

遂に捜査本部へ合流!! 第二キラからのメッセージに動揺するライト君!!「駄目だこいつ・・・ 早く何とかしないと・・!」「し、死神・・・ そんな物の存在を 認めろとでも言うのか・・・!」感想は続きからどうぞ!DEAT
  1. 2006/12/28(木) 21:06:21 |
  2. WONDER TIME

『DEATH NOTE -デスノート-』第12話「恋心」

 父親からの携帯でLにキラ捜査の協力を仰がれていると知った月。(どうやってこっちから切り出そうか考えていたのに、まさか向こうから来てくれるとは…… これで捜査本部の内情と同時に、偽キラのことも堂々と
  1. 2006/12/28(木) 21:39:30 |
  2. Moon of Samurai

[アニメ] DEATH NOTE 第12話 「恋心」

DEATH NOTE第12話。月とL、キラを捕まえるために共同戦線。そして、第2のキラが動き出す。
  1. 2006/12/29(金) 23:25:34 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

【動画】DEATH NOTE 第12話「恋心」

(ノ ;゜Д゜)ノ <ふわぁーあ!!……ぁ…ぁぁ…!おおっとL選手、早くも退場かーッ!?m9( ゜∀゜)一瞬「心臓麻痺!?」って思った人少なくないと思うんだwwwしかしLたんまでお笑い要員にするなんて 
  1. 2007/01/08(月) 21:44:35 |
  2. 微酔王子

DEATH NOTE STORY.12 「恋 心」 感想

先週が予告と違って特別編だったのはあれが理由だったんでしょうか?
  1. 2007/01/16(火) 03:50:52 |
  2. 日々の徒然言

DEATHNOTE 第12話「恋心」

DEATHNOTEの第12話を見ました。第12話 恋心月に父から電話があった。『月、竜崎が捜査協力をしてほしいと言っている。やる気があるなら、すぐに来てくれ』「分かった、父さん」どうやってこっちから切り出そうか考えていた月はこれで捜査本部の内情と偽キラのことも堂々...
  1. 2007/01/16(火) 14:45:25 |
  2. MAGI☆の日記

DEATH NOTE 第11話 「恋心」

久々のデスノートです。 関西地区の放送ってかなり遅いなぁ。。まぁしゃーないかあんまり贅沢も言えん…。 松山さんが出ましたねなんかエロいんですけどLで変な想像しちゃうでゎないか原作読んでないってのもあり、今回の話しはだいぶ面白かったです☆
  1. 2007/01/16(火) 18:31:44 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

DEATHNOTE~デスノート#12話「恋心」

つ・・・ついにやってしまった(><)ちゃんとセットしたつもりが出来てなかったよ~なんで録れてないのよ~仕方ないので今回は裏技で見ました(^^;)こういう時には役に立つのがネットですよね。さすがです。助かりましたよ(^^) 竜崎からキラ捜査協力に加わ..
  1. 2007/01/16(火) 22:58:43 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

駄目だ「闇の仕置人」… 早くなんとかしないと…

久しぶりのデスノート、12話「恋心」の感想です。コミックにするとpage26「転
  1. 2007/01/17(水) 00:48:48 |
  2. Le mouvement premier

DEATH NOTE 第12話

サブタイトル「恋心」  ついにライトも捜査本部に加わることになった。  ”第二のキラ”の無頓着さから、ライトはデスノートに関する秘密の漏洩を恐れ始める。
  1. 2007/01/17(水) 05:50:17 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

DEATH NOTE 第12話

サブタイトル「恋心」  ついにライトも捜査本部に加わることになった。  ”第二のキラ”の無頓着さから、ライトはデスノートに関する秘密の漏洩を恐れ始める。
  1. 2007/01/17(水) 05:51:48 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

アニメDEATHNOTE第12話「恋心」

アニメdeathnoteデスノート12話目です。原作漫画既読。なんか久々にデスノを
  1. 2007/01/19(金) 00:20:04 |
  2. kasumidokiの日記

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第12話 「恋心」

DEATH NOTE 2Lより捜査協力の要請を受けた月は、それを引き受けることを決意する。しかし、月は早速Lより試されることになる。第二のキラと思われる人物から送られてきたビデオテープ・・・それを月に見せるのだがそこには、ある意図が隠されていたのだった・・・。
  1. 2007/01/19(金) 05:14:16 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

『DEATH NOTE』アニメ感想 第12話「恋心」

松山ケンイチ君声優として登場(*´∀`*)
  1. 2007/02/22(木) 23:03:15 |
  2. 自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪

『DEATH NOTE』アニメ感想 第12話「恋心」

松山ケンイチ君声優として登場(*´∀`*)
  1. 2007/02/22(木) 23:03:47 |
  2. 自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪
 

  

