おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヴァルキリープロファイル2 プレイ日記②

今日もワールドカップの日本戦見ながら&家に帰ってからプレイしまくりです。

こんなにゲームにのめり込んだのはいつ以来だろ。
AAA作品を除けばミンサガ以来かなー。

チャプター4の演出は神すぎだ!!
まさに神ゲー!(神様が出てるゲームという意味ではない

ちなみに現在はチャプター5です。
(○○の森をクリアして某所までアイテムを取りに再び来たところです。
まだここまで来てない人は続きは読まないほうがいいです)





現在精霊の森をクリアしてディパンに引き返し、
研究所でグールパウダーを手に入れたところです。

現在のパーティー
アリーシャ Lv36 ヒートアップ&タフネス
ルーファス Lv35 タフネス&アイアンフィスト&ハードボディ
ギルム Lv28 タフネス&ハードボディ
ゼノン Lv29 マジックコントロール

今日の朝、W杯を見ながらエインフェリアを鍛えて転送しまくり、
それで得たアイテムをアリーシャにドーピングしまくりました。
チャプター3と4の難易度の高さはハンパじゃなかったので・・・(汗

チャプター4ではタフネスを覚えれるようになってかなり楽になりました。
武器も攻撃力が高いわりに必殺技を撃てる武器が多かったのも大きい。
ほとんどの雑魚戦闘で、ダイレクトアサルトが出来るようになって超気持ちいい。

それでもやはりボスは強いですね。
とくにチャプター4の三賢者戦はかなり苦労した・・・。
魔法の攻撃力高すぎだって!!

あとチャプター4のディパン崩壊のシナリオが熱かったですねー。
アーリィ様の台詞やら演出やらが何をとってもかっこよすぎる。
見ててずっと鳥肌立ってました!!
あとダレスごめん。VP1やった時はバルバロッサをハメた悪漢3人組の一人だと思ってた。
まさかここまで熱いイケメンキャラだとは思わなかったよ・・・。

しかもアーリィ・アリューゼ戦のあとの超展開とかも凄すぎだし。
ディランは最初声聞いたとき「ブラムスじゃんww」って思ったけど
ただ声優さんが同じだけだと一人で納得してましたよ。
まあチャプター3でディラン=ブラムスは鉄板になったわけですが。

アリューゼもレオーネもレザードもディランも外れて
メインはルーファスだけになっちゃったしなぁ。

ルーファスもそのうちユグドラシルに行くとかで戦線離脱しそう。
マジ勘弁してくれwww どこまでSMゲームなんだよwww


レザードはやはり何か企んでそうだなぁ。
あとオーディンがVP1に比べて黒いこと黒いことww

いやぁ、面白い!!!
今日はどこまで進めるか楽しみだ!!


にほんブログ村 アニメブログへ ←記事が面白いと思った方はクリックお願いします!
スポンサーサイト


  1. 2006/06/23(金) 22:58:31|
  2. ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/45-06be768f
 

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。