おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 1時間SP 第13話「死の胎動」&第14話「キミは誰だ?」



年末で来週休みということで今週は一時間仕様です。
面白いアニメを2話連続で堪能できるなんて最高だっぜ・・・!!

今週もバリバリ王道のジャンプ展開だけどいいですね。
OPの校舎窓からの声援シーンはこれとリンクしてたのかな。

ムーンフェイスの武装錬金「サテライトサーティー」は、新月から満月まで30人の範囲内で無限増殖を繰り返すことが可能だった。それに対してブラボーはもう一つの武装錬金を発動して彼に戦いを挑む。





パピヨンの武装錬金「ニアデスハピネス」もついに発動。
さらにドクトルバタフライも本気を出し、マスターバタフライへと変態を遂げる。

カズキ、斗貴子、ブラボー、パピヨン、バタフライと、学園内にこれでもかというくらい猛者が終結しててめっちゃ燃える展開なんですが!

パピヨンとバタフライの対決は、どんな超人バトルが繰り広げられると思ったらパピヨンが幻想に取り込まれて大変なことに(笑)

バタフライの武装錬金「アリスインワンダーランド」は鳳凰幻魔拳みたいなものらしい。
けどパピヨンはあっさりとそれを見破り反撃に転じる・・・かと思いきやバタフライも強かった!!




と思わせて結局パピヨンのほうが上手でしたね。
ただ互角以上の戦いを繰り広げただけでもバタフライも流石といったところか。

一方、カズキと斗貴子さんは学校の皆の精神力を吸収する源を断ちに向かうが、2-Bの教室前で立ち止まってしまう・・・。

13話はここまで。




14話「キミは誰だ?」はここから。
またまたクサイ演出です。岡倉達が熱すぎだよなぁ。
このクサさこさが武装錬金らしさって感じですね。

人間もホムンクルスも超えた「第三の存在」というヴィクター。
なんとLXEの存在意義もヴィクターを守るというものだった。




ヴィクター登場!・・・って、ハクオロ皇じゃないか!
いくらなんでも強すぎだって(笑)
フルパワーのカズキが一瞬でヤラれ、斗貴子さんもまるで赤子扱いで全く歯が立たない!




ヴィクターとの戦いでカズキのランスと核鉄がボロボロに・・・。
心臓代わりに核鉄を用いてるわけだから、核鉄がボロボロになって外れてしまえば当然彼の命は尽きるはず・・・。

斗貴子さんの激昂と涙がまた感動的です。
彼女の中でいつの間にかカズキが大きな存在に。いい演出です。




すぐ復活するとは思ったけどまさか核鉄が黒化してヴィクターみたいになってしまうのは予想出来なかった。
先の展開が気になります。次の放送までしばらく空いちゃうのが残念です。

次回「中間の存在



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2006/12/28(木) 02:25:14|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:53|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/450-b9ab74bb

武装錬金 1時間SP 13話&14話 を語る

やっとここまでキタカー。待ってたぜ!の展開なんだけど、イマイチ乗り切れなかったのが残念。
  1. 2006/12/28(木) 02:28:21 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

アニメ武装錬金第13,14話「死の胎動:キミは誰だ?」

年末ラストのアニメ視聴が…多分、これだ…。皆様、よいお年を。アニメ武装錬金第13,14回目です。TV大阪は1時間放送でした。感想というかブログの更新自体は、いくつかスキップしてるアニメやらラジオやらの感想分を年内に出来るだけ更新予\定
  1. 2006/12/28(木) 02:35:57 |
  2. kasumidokiの日記

武装錬金・第14話

「キミは誰だ?」 生命力を奪われつつ生徒たち。どうしてもクラスメイトの様子が気に
  1. 2006/12/28(木) 02:45:52 |
  2. たこの感想文

武装錬金 第十三、十四話

祭り、即ちカーニバル。カーニバルとは食人行為(カニバリズム)から由来している(嘘)。さあ、皆で食って歌って祝おうではないか!素晴らしき、この武装錬金一時間スペシャルを!ということで今回の錬金は二話連続という年末調整にうって出てきたわけですが、正直、これ..
  1. 2006/12/28(木) 02:47:12 |
  2. レッセフェール・レッセパッセ

武装錬金 第14話「キミは誰だ?」

カズキを気遣い平静を装う六枡、岡倉、大浜。どうでもいいんだがこの3人の頭文字はR.O.Dこれ和月さんが狙ってつけたらしい。無理をしてるのは見て分かる、バレているのは分かっている...
  1. 2006/12/28(木) 03:02:24 |
  2. じょ~きゅ~しゃ日誌 じゃぱにめ~しょん出張所

武装錬禁SP 13話 死の胎動 14話 キミは誰だ

LXE編で最も盛り上がる戦い。カズキが学校の声援を受けて合体ホムンクルスを倒すシーンはBGMも相まって迫力満点なんで夕方枠でないのかいまだに不思議でならない。爆爵の眼が濁った眼になっているけどもここは普通でいいような……(なにか悲惨な事をするときにし....
  1. 2006/12/28(木) 03:23:11 |
  2. 新しき始まり 決意と日常の日記

武装錬金 1時間スペシャル 13話&14話

年末年始の放送調整により、13話『死の胎動』&14話『キミは誰だ?』の一挙放送☆パピヨンが変態すぎbut強っww&カズキーΣ(゚Д゚;?! 今回もジャンプ的展開で熱かったですww※ネタバレあり
  1. 2006/12/28(木) 03:23:39 |
  2. ティンカーベルをください

武装錬金 第13話

今回は、学校での戦いにパピヨンまで乱入する話でした。パピヨンの武装錬金がついに実戦投入、なかなか素敵なもののようで。対するドクトルバタフライも形状は似たようなもの、戦闘以上に口での争いも面白かったです。カズキはまひろ達を助けるとまた戦場へ。これ....
  1. 2006/12/28(木) 08:17:05 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 第14話 「キミは誰だ?」

直前に流れた回のおさらいを数分間やり始めました。調子乗りすぎですスタッフ。局によっては年をまたいだりするのか?それならこういう構成でも仕方ないけど。で蛾な超天才の過去話。いやぁ~いい爺さんじゃ
  1. 2006/12/28(木) 10:30:09 |
  2. angel notes.

武装錬金 13話『死の胎動』&14話『キミは誰だ?』

一時間スペシャルでした。テレ東は年末年始でも安易に休まずに意地でも放映してくれるから好き(笑)。感想は2話まとめて行きます。学校を襲ったドクトルバタフライとホムンクルス。最初は生徒達の信用を得られずに苦戦
  1. 2006/12/28(木) 11:17:22 |
  2. Girlish Flower

武装錬金 第13・14話

武装錬金 (9) 今回は2話連続だ~~。話も盛り上がってるし、張り切って感想書くぞ~~。第13話「死の胎動」「女の子を見殺しにしたとあっちゃ、仲良し2-Bの名折れ」こいつらいいなぁ。っていうか、ギャルゲーの主人公かと思ったわ(笑)こういうの...
  1. 2006/12/28(木) 11:18:35 |
  2. シバッチの世間話

武装錬金 #13 「死の胎動」 感想

パピヨンのバトルの話かと思ってましたがムーンフェイスの変態度がアップしてます!!
  1. 2006/12/28(木) 11:36:11 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金 #14 「キミは誰だ?」 感想

2話連続だと感想が書きにくいですね…前話の復習、長っ!しかも、オープニングのナレーションもあり。1週間、休んだ後ならわかりますが…元は、そういう予定だった?
  1. 2006/12/28(木) 11:39:06 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金 第13話 死の胎動

攻爵がなんでか爺さんと戦い始めてしまった。空に浮かぶ変質者とその爺さんの変質者の戦いに。カズキと斗貴子さんは置いてけぼり喰らってしまっています。カズキはまだまひろとちょっと喋ったけれども、とくに斗貴子さんは本当に出番がない。一体でも残れば復活出....
  1. 2006/12/28(木) 12:27:40 |
  2. なななな駄文

武装錬金 13話

'''1時間スペサルですが各話分けての感想w'''学園がホムンクルスの餌となるピンチに駆けつけたカズキとトキコたんしか~しカズキ達を敵だと欺く生徒がっ!{{{だがカズキが学園を救う雄姿に対し、学園生徒達の誤解が晴れる}}}'''そし
  1. 2006/12/28(木) 13:04:14 |
  2. 時空階段

武装錬金 #13 & #14 感想

武装錬金 (6)和月 伸宏 (2005/02/04)集英社 この商品の詳細を見る年末の蝶・ビックなプレゼント!?武装錬金なんと一時間SP!!13、14話連続放送です。
  1. 2006/12/28(木) 13:16:41 |
  2. RAY=OUT

武装錬金 第13話「死の胎動」&第14話「キミは誰だ?」

ポロポロとリクエストを頂いたのと、昨日の放送があまりにも面白かったのでちょっと感想書いてみます。しっかし、このアニメは脚本も作画も相変わらず一定のレベルをキープしてくれてますね。ここまで安定して見られるアニメも正直珍しいと思います。う~ん、XEBECに一体...
  1. 2006/12/28(木) 13:55:49 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

武装錬金 第13話「死の胎動」

桜花からLXEの情報を得たカズキ達はアジトに向かうが、そこにいたのはムーンフェイスのみだった。彼をブラボーに任せカズキはバタフライの向かった学園へと戻るが生徒からは敵と誤解されてしまう。しかしそれを救ったのはカズキの仲間達であった・・・感想参ります。
  1. 2006/12/28(木) 14:06:20 |
  2. ミナモノカガミ

武装錬金 第14話

今回は、第3の存在が登場する話でした。人間でもホムンクルスでもないという存在であるヴィクター。ありえないほど強かったですが、まさかカズキもその存在となってしまうとは衝撃でした。というわけで年末進行による2話連続放送となったわけですが、前回のあらす....
  1. 2006/12/28(木) 15:15:24 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 第14話「キミは誰だ?」

武装錬金 第14話「キミは誰だ?」1時間スペシャル2話目です。
  1. 2006/12/28(木) 15:44:57 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金1時間SP 第13話・第14話

今日は年末特大1時間スペシャル!!武装錬金でも前半の山場ですね。一挙大放出ってかー!?
  1. 2006/12/28(木) 16:46:53 |
  2. 廃人的開国ブログ

武装錬金 第13話「死の胎動」&第14話「キミは誰だ?」

武装錬金1時間SPを見ました。あれ…?プリンセス・プリンセスの実琴の声がすると思ったら、柿原徹也さんも出てたのか。第13話 死の胎動「大丈夫か?まひろ。斗貴子さんが一人で戦ってる。戻らなきゃ」逃げ遅れた人がいると箒などの武器を手にした男子生徒がまひろ達が残っ...
  1. 2006/12/28(木) 16:49:03 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 第13話「死の胎動」

お前達が、俺たち皆の味方なら。俺たち皆が、お前達の味方だ――。 まひろ達を救ったカズキ。 友人達は彼に声援を送る――。 その声援がカズキを強くする! だが、ついに裏切りの戦士が覚醒の時を迎える… 1時間スペシャル前半。分けるとTBが混乱だけど長くなるから(^
  1. 2006/12/28(木) 18:33:43 |
  2. SERA@らくblog

ニアデスハピネスvsアリス・イン・ワンダーランド

「今週の武装錬金は…」「一挙1時間スペシャル」「パピヨンやゴゼン様を2話分楽しめると言うなんとも素晴らしい1時間スペシャルだ」「…そうだけど」「変態同士気が合っていわけね」「へ、変態!?」「(本当の事を言っちゃ…)」「……前半30分は第13話死の胎動のゴゼン...
  1. 2006/12/28(木) 18:37:15 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

2006年12月28日(木)の更新状況

武装錬金第13話 『死の胎動』「1/3」 「2/3」「3/3」第14話 『キミは誰だ?』「1/3」 「2/3」「3/3」彩雲国物語第31話 『掃きだめに鶴』「1/3」 「2/3」「3/3」翌日の更新情報 /
  1. 2006/12/28(木) 18:57:06 |
  2. ★ You Tube アニ速 ★

武装錬金 1時間SP 第13話&第14話

14話冒頭の長~い回想を見る限り、実は一時間スペシャルにする予定ではなかった気がする時間配分でしたが、楽しく過ぎたのでノープロブレム。一気に黒カズキ誕生まで突っ走って、二週間放置は酷いぞ!(笑)○13話学校
  1. 2006/12/28(木) 20:23:12 |
  2. シロクロの小屋

武装錬金第13・14話を見て寸評

 た、大変だっ!斗貴子さん対ヴィクターの夫婦喧嘩が始まってしまったぞ!しかしなんだこの狙ったようなキャスティングは。最高じゃないか。今までの物が全て吹き飛んじまったじゃないか。 しかし常に王道的展開を逃さないよな~。更に上の段階があるなんてどこの子全世界
  1. 2006/12/28(木) 20:34:19 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

武装錬金 第13話 「死の胎動」& 第14話 「キミは誰だ?」

キミは誰だ?by ヴィクター
  1. 2006/12/28(木) 21:39:18 |
  2. 根無草の徒然草

淡く光る蛍火の髪、熱を帯びた赤銅の肌、筋肉で固められ2メートル...

「武装錬金1時間スペシャルの後半第14話キミは誰だ?」「後半の方がむしろ本番と言っても過言じゃない1時間スペシャル」「俺としては前半の死の胎動が本番だったけど」「…そう」「第14話では修復フラスコで修復していた人間でもホムンクルスでもない第3の存在、ヴィクタ...
  1. 2006/12/28(木) 22:03:44 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

武装錬金 第14話「キミは誰だ?」

武装錬金 第14話「キミは誰だ?」感想ついにヴィクター覚醒。カズキと斗貴子、ヴィクターの戦闘
  1. 2006/12/28(木) 22:38:36 |
  2. ルル色模様

武装錬金 第13話 「死の胎動」 感想

友人たちの声援で戦いに迷いがなくなり、勢いづくカズキと斗貴子さん。岡倉たちカッコ良すぎです。こういう展開熱くて好き。そう思うあたりジャンプから当分卒業できそうにないですねコレw一方、ブラボー
  1. 2006/12/28(木) 23:17:44 |
  2. たまにもゆる

武装錬金SPとはいっても2話連続するだけです。

闘う・・・闘う・・・闘う・・・闘う!!!!で、変異してしまうカズキ。いわばデジタルモンスターシリーズに必ずついてくる暗黒進化。でもそれを乗り越えてこそのハッピーエンドです。2話連続!緊張で目が充血する一時間のコマーシャル!!!!...
  1. 2006/12/28(木) 23:35:45 |
  2. Bloken(゜д゜)~綴りわざとですよ?~

武装錬金 第13話「死の胎動」第14話「キミは誰だ?」

カズキ 覚 醒パピヨンも中々かっこよかった。2話まとめてなので結構長めです。
  1. 2006/12/28(木) 23:42:00 |
  2. Hiroy's Blog

武装錬金 13話「死の胎動」感想

武装錬金2 初回限定版★★★★★★★★(10段階評価)まひろらを助け、斗貴子さんの元に急ぎ戻るカズキ。遅ればせながらも、まひろ達を勇敢にも助けに来た、2-Bの勇者達に、沙織は元気一杯に『槍の人がやっつけちゃいました!』怯えていた千里も『槍の人が助けてくれま...
  1. 2006/12/29(金) 00:13:01 |
  2. 月の砂漠のあしあと

アニメ 武装錬金

「死の胎動」「キミは誰だ?」年末一時間スペシャルということで。時間が無いというのに嬉しいことをしてくれる!もう片手間で観るのが精一杯ですよ。とはいえ、このモエモエアニメ、見逃せませんね。いやー
  1. 2006/12/29(金) 00:16:13 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

武装練金 第13話 「死の胎動」

「貴様もいっぺん、死んでみる?」(違ry   今回も友情が熱いです!そしてパピヨンも蝶・暑苦しいです!!(;´Д`)イイイミデw まひろのピンチに颯爽と駆けつ
  1. 2006/12/29(金) 00:55:04 |
  2. 中濃甘口

武装錬金 第13話「死の胎動」&第14話「キミは誰だ?」

今回は来週休みというわけで、2話連続の一時間SPでした。いや~今回は見せ場いっぱいの、熱い展開が続いて非常におもしろかったですねぇ。
  1. 2006/12/29(金) 01:19:40 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

武装錬金 第13話「死の胎動」&第14話「キミは誰だ?」

今回は来週休みというわけで、2話連続の一時間SPでした。いや~今回は見せ場いっぱいの、熱い展開が続いて非常におもしろかったですねぇ。
  1. 2006/12/29(金) 01:20:18 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

武装錬金 #13 「死の胎動」/#14 「キミは誰だ?」

コン登場v(≧∇≦)v♪・・・正確には「コンの声、登場!」ですね。真殿さん、最高!! ↓ ↓
  1. 2006/12/29(金) 12:09:54 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金 第14話「キミは誰だ?」

いつもながら木、金は 暇です。別にアニメを 見るわけでもなく早く 眠るし早く月が変わって 仕送りがこないか待ちわびて います。 武装錬金二話連続放送で あり今回はラスボスの 人間より人型ホムンクルス より強い第三の存在の ヴィクターが眠りから 目を覚ました。 カ
  1. 2006/12/29(金) 16:31:44 |
  2. いつまで続くか黄金の意思!!

武装錬金「キミは誰だ?」感想

【10秒で分かる、今日の『ぶそうれんきん』】友情はそこにある敵ならばそこにいる強者ならそこに在る死人ならそこに転がっている泣いてる女の子がここにいる黒い核鉄が発動しているういうい、んでは「武装錬金」を見ての感想なんかをヴィクヴィクと・・....
  1. 2006/12/29(金) 17:05:39 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

+武装錬金【14】+

第14話「キミは誰だ?」ってことで・・・第三の男がとうとう登場!な回☆ って小山さん!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!最近ダメ音感が発動している声優さんの一人ですw声優さんといえば・・・ルルとかゼルマン様とかwで福山さんにもすっごいキュンキュ
  1. 2006/12/29(金) 18:52:44 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

武装錬金 13話&14話 「死の胎動」「キミは誰だ?」

武装錬金 (9)私が推したいのは、14話冒頭でカズキが2-Bに入ろうとして英之達に先を促されたシーン。こういう、本当に『友達』を想っての友情から来る自分を省みない行動の、いかにも少年誌らしい特有の臭いは割と好きです。と言うか、実際はこういうノリに飢えてるだけなの.
  1. 2006/12/29(金) 19:16:52 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

武装錬金1時間SP武装錬金

13話&14話 今年絶好調の「斗貴子さん」こと「柚木さん」、ラジオで効く限り(うたわれの方)では本当に謙虚な方だと、やっばり歳の功でしょうか?やっぱり「うたわれ」があって、さらにラジオでヒートアップした感じ
  1. 2006/12/30(土) 20:49:11 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金 第十三話十四話

 キャプテン・ブラボーVSムーンフェイス。絶対防御のシルバースキンと無限増殖のサ
  1. 2007/01/02(火) 15:36:30 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

武装錬金第13話「死の胎動」第14話「キミは誰だ?」

年末の1時間SPパピヨンVSバタフライ奮戦するブラボー新たな敵ハクオロヴィクターそしてカズキに起こった変化とは!?原作の一番面白くなってくるところを一気にやってくれたので見ごたえありました
  1. 2007/01/03(水) 02:02:19 |
  2. 自堕落学生日記

武装錬金第13話「死の胎動」第14話「キミは誰だ?」

年末の1時間SPパピヨンVSバタフライ奮戦するブラボー新たな敵ハクオロヴィクターそしてカズキに起こった変化とは!?原作の一番面白くなってくるところを一気にやってくれたので見ごたえありました
  1. 2007/01/03(水) 02:02:53 |
  2. 自堕落学生日記

武装練金を観る

「二ヶ月前の晴れの夜、私はカズキに何をした? 何をしてしまった?!」斗貴子さんは、第一話で、カズキに何をしてしまったのか?第一話の斗貴子さんの台詞を元に、核鉄の持つ力について、再度確認をしてみたいと思います#1核鉄。錬金術の粋を集めて精製された、超常の合
  1. 2007/01/05(金) 07:59:56 |
  2. うにゃ丼亭

武装錬金 第13話 「死の胎動」

天才VS超天才の戦い…
  1. 2007/01/09(火) 23:04:44 |
  2. 瞳にアル世界

武装錬金 13話 14話

武装錬金 13話 14話斗貴子さん相変わらずハラワタ好きだな…ホムンクルス調整体?超生体?共食いで合体してるし…ムーンフェイスは分裂の能力の核金かブラボー新形態で反撃か…パピヨン見せびらかすためにホムンクルス
  1. 2007/01/11(木) 23:12:11 |
  2. 流れに身をまかせて

(アニメ感想) 武装錬金 第13話 「死の胎動」

ドラマCDシリーズ「武装錬金」校舎の周りに跋扈するホムンクルスの群れ。生徒たちを救うため、カズキと斗貴子は孤独な戦いを続けていた。生徒達にとって化け物と対等に戦える彼らもまた化け物として映っていたのだ。しかし、かけがえのない仲間達の機転によりカズキは救....
  1. 2007/01/12(金) 13:39:45 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 第13話「死の胎動」

博士「今、何話目だったっけ?」助手「15話位だったと思いますが・・・」
  1. 2007/01/14(日) 10:24:42 |
  2. 電撃JAP

武装錬金 第14話「キミは誰だ?」

博士「私は只のエロオヤジです!!」助手「誰も聞いて無ぇよ・・・」
  1. 2007/01/14(日) 13:38:12 |
  2. 電撃JAP
 

  

