おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】Saint October セイントオクトーバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」



新番組第一弾!
今週限りの感想です。来週以降は他のアニメと被るので。
一応ダブル録画も可能なんですが、木曜日はこのすぐ後にすももももももが控えてることも考慮して自粛します。
まずは簡易OP詰め。





街の怪事件を追う少女探偵を題材にしたアニメだそうです。
キャラは可愛いんだけど深夜アニメっぽくないなぁ。
小十乃を演じる片岡あづさの声がマイメロの歌の声のまんまだから、なおさら朝アニメを見てる気分になる(笑)
マイメロみたいな作品になってくれれば面白くなりそう・・・かな。


ブログパーツ

朝アニメに出来ない理由はやはりロリという言葉が沢山出てくるからだろうか。
別にロリィタ服くらいなら問題ないんだろうけど、あっち方面を意識させる恐れもあるからなぁ。

ストーリーのほうはちょっと単調ですね。
うまく演出すればもっと面白い話になりそうなんですけどね。
登場キャラの女の子たちは可愛いし!(結局そこかよ!)
なんだかちょっと惜しい気もしました。




ED詰め。

次回「ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来


  1. 2007/01/05(金) 02:40:43|
  2. セイントオクトーバー|
  3. トラックバック:55|
  4. コメント:2

  

コメント

「犯人です」と、名乗っているのが、おかしかったです。
普通は、名乗りません。

疑問点は、こじつけでも、説明づけることが大事です。
他作品の知識は、役立つことが多いです。
  1. 2007/03/14(水) 12:39:14 |
  2. URL |
  3. 翠水晶 #-
  4. [ 編集]

翠水晶さん、こんにちは~。

セイントオクトーバーの第1話か。
エルロックが敵だったってこと以外内容ほとんど忘れてしまいました(え
あと1話見た時は作品から微妙なオーラがプンプンと漂ってましたねぇ。
白ロリが出てきてから色んな意味で盛り上がってきたけど(笑)
  1. 2007/03/14(水) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/456-5de85e38

Saint October 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

はい、新年一発目はセイントオクトーバーです。聖闘士とはたぶん関係ありませんね。モブキャラと怪盗エルロックの容姿が異様にガキモノ臭いなぁ、と思ってたらキャラクター名にもい...
  1. 2007/01/05(金) 05:54:28 |
  2. じょ~きゅ~しゃ日誌 じゃぱにめ~しょん出張所

セイントオクトーバー 第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

07年度新規アニメ第一弾ですね。タイトルにかなり惹かれてしまい、生で見てしまいましたw[[attached(2)]]OPは結構好み。歌詞の出し方は結構斬新かもw[[attached(3)]]第1話の主要キャラ。初っ端から作画がちとヤバめなのは・・・。ツインに弱いので菜月ちゃんが気になりま
  1. 2007/01/05(金) 05:56:02 |
  2. リリカルマジカル

[セイントオクトーバー]第1話 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!

「セイントオクトーバー」第1話です。さて・・今期の新番組第1弾です。今期作品は本当に何にも事前に調べてなかったのでこれがどんな作品なのかも実はよくわかってなかったり・・wとりあえず第1話なのでゆっくりと見てみることに。えっと、「葉山小十乃」ちゃんと「白藤菜
  1. 2007/01/05(金) 07:57:11 |
  2. もえろぐ

SaintOctber 1

「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」葉山小十乃は、アルカナシティの修道院に住んでいる14歳の少女。幼い頃両親に捨てられ、神父ヨシュアに育てられたごく普通の少女だが、実は、街の怪事件を追う少女探偵だ。探偵仲間の白藤菜月と一緒に、街で多発している幼児誘拐事件
  1. 2007/01/05(金) 12:49:46 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

Saint October 01話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2007年 02月号 [雑誌]大抵は悪い意味で使用されるコンマイクオリティー炸裂(ある意味業界用語か?)ですが、この作品に関してはそれが純粋な意味で当てはまっていたかと。最初からメディアミックス化を睨んだ作品創りを原則としている..
  1. 2007/01/05(金) 12:57:08 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

Saint October セイントオクトーバー 第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」 キャプ感想 投稿者:satosi

今クール新作一作目はゴスロリ美少女ファンタジーアクション(ショタもいるよ)(勝手に命名)「Saint October セイントオクトーバー」です。 で一話を見た限りでの簡単な感想はゴスロリ美少女が戦う姿っていい
  1. 2007/01/05(金) 13:24:10 |
  2. 萌えと燃えの日記。

新年新番組 セイントオクトーバー1話「ロリ誕生!少女がゴスロリに!」

探偵アクションものなのかな~?と視聴してみました。セイントオクトーバー。 探偵と
  1. 2007/01/05(金) 13:43:38 |
  2. 暇人適当記

【新】Saint October 第01話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

ロリが売りな作品みたいだが。舐めるなと言いたい。ロリの何たるかが全く分かってねぇよ…。いいか、ただ出せばいいってもんじゃないんだよ。パンシザで最近出てきた姫様のような年不相応な生意気、コナンの灰原のように大人っぽい雰囲気、ブララグの双子のように笑いながら
  1. 2007/01/05(金) 15:09:41 |
  2. ブログ 壁

Saint October 第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」 感想

新年と言うわけで、新番組の感想を(*´ー`)アニメの放送時間だけをチェックして内容を全く知らない状態で見始めたわけですが。一作目は魔法少女モノでした。とりあえず視聴してみての感想としては、サブ
  1. 2007/01/05(金) 16:51:55 |
  2. 仕様ですにゃ

Saint October 第一話

 いかにもコナミっぽい印象。  歌詞をメインに据えたOPは、前に何かであった気も
  1. 2007/01/05(金) 17:25:31 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

セイントオクトバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

セイントオクトバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」 新番組第3弾。他番組と被ってますが楽しめる内容を期待します。
  1. 2007/01/05(金) 18:09:13 |
  2. 恋華(れんか)

Saint October 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

新番組。割と期待はしていたんですがね・・・
  1. 2007/01/05(金) 18:39:59 |
  2. Hiroy's Blog

セイントオクトーバー 01月05日付 第1回「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

セイントオクトーバー 01月05日付 
  1. 2007/01/05(金) 19:01:31 |
  2. 第23軍日常報告

Saint October セイントオクトーバー 第01話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」感想

i-revoにて1月9日より無料配信!!コードギアスもそうですが、今後のアニメはネット配信が主流になってくるのかもしれませんね。何はともあれ、地域格差が無くなる事は嬉しいところです。それでは、第一話感想いってみましょう!
  1. 2007/01/05(金) 19:53:45 |
  2. nekoyama01-blog

「Saint October」ファーストインプレッション

さて、新春を迎えまた新番組の始まる時期となりました。そんな中始まった番組に対し私の受けた印象をそのまま書いていくこの企画、第1弾は「Saint October」です。前知識は皆無、まっさらな状態で視聴には臨みました。初回のサブタイ「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに....
  1. 2007/01/05(金) 19:58:44 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

「Saint October」ファーストインプレッション

さて、新春を迎えまた新番組の始まる時期となりました。そんな中始まった番組に対し私の受けた印象をそのまま書いていくこの企画、第1弾は「Saint October」です。前知識は皆無、まっさらな状態で視聴には臨みました。初回のサブタイ「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに....
  1. 2007/01/05(金) 19:58:53 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

Saint October 第01話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

1月新アニメ第一弾です。どちらかと言えば早朝に放送していそうなノリとキャラデザでした。
  1. 2007/01/05(金) 21:28:09 |
  2. 月雫の領域

セイントオクトーバー 第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

第1話 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!
  1. 2007/01/06(土) 00:01:38 |
  2. 二次元空間

Saint October 第一話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

Saint October 第一話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」感想新アニメです小十乃と少年の出会い
  1. 2007/01/06(土) 00:50:05 |
  2. ルル色模様

Saint October セイントオクトーバー 第01話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

Saint October △  現時点での評価:1.5  [ゴスロリ少女探偵団]  チバテレビ : 01/04 25:55~  テレビ神奈川 : 01/04 26:15~  テレビ埼玉 : 01/06 25:30~  テレビ大阪 : 01/06 26:40~  テレビ愛知 : 01/08 26:43~  原案 : コナミ....
  1. 2007/01/06(土) 02:01:49 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

セイントオクトーバー「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

セイントオクトーバー「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」です。いや、ちょっと『巷で噂のゴスロリ探偵団』という言葉に釣られて、謎解きものだと思って見てしまいました。アニメ好きのミステリオタクなもので。ところが開けてびっくりですね。ということで、冬の...
  1. 2007/01/06(土) 09:04:46 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

セイントオクトーバー/1話 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!

今期始まったアニメの感想第1弾が「セイントオクトーバー」です。
  1. 2007/01/06(土) 12:46:14 |
  2. てけと~な日記

SaintOctoberセイントオクトーバー第01話「ロリ誕生!少女が超ゴ...

今期新番組第一弾!ゴスロリ・・・かなりツボなんです。そういえ冬コミでCD配ってましたね。ちゃっかり俺も貰ってたりします。早速感想。やべぇ、面白そう!ってか面白い!!まぁまだ一話なんでただ単にキャラ紹介を兼ねたようなお話でしたが。とにかく敵?サイドのキャ..
  1. 2007/01/06(土) 22:46:42 |
  2. accessのweb飛行機写真館

Saint October【第1話】「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

少年ばかり誘拐すると言う事件が起こっていた 探偵の葉山小十乃と白藤菜月は自分達で犯人を捕まえようと乗り出す 作戦は失敗し逃げられたその後、小十乃は1人の少年を見つける 記憶を失っているその子を狙い犯人がやってきた 小十乃がやられそうになった時、その子の力で小
  1. 2007/01/07(日) 05:28:33 |
  2. フカヒレ家

セイントオクトーバー 第1話 「何で夜中やってるか不可解」

■第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」 すげ~ご親切に読み仮名、振られてました。しかもカタカナまでにも。全体的にみて、日曜朝にやってる雰囲気でした。何か玩具かできそうな、カード変身とかもあり
  1. 2007/01/07(日) 06:34:34 |
  2. セルゲイ的人生設計

セイントオクトーバー 第1話 「何で夜中やってるか不可解」

■第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」 すげ~ご親切に読み仮名、振られてました。しかもカタカナまでにも。全体的にみて、日曜朝にやってる雰囲気でした。何か玩具かできそうな、カード変身とかもあり
  1. 2007/01/07(日) 06:34:57 |
  2. セルゲイ的人生設計

セイントオクトーバー 第1話

公式サイト:http://www.konami.jp/visual/saintoctober/ゴスロリ少女探偵団のお話のようで、雰囲気はなかなかいい感じ。ゴスロリだからタイトルがロリで開始でロリを強調、何もそこまでしなくても(笑)。逆に見にくくなるような気がしないでもないですね。キャ...
  1. 2007/01/07(日) 09:37:50 |
  2. パズライズ日記

セイントオクトーバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

ついに始まりました、コナミの完全オリジナルアニメ!「セイントオクトーバー」です。初回からなんだか凄い題名ですね・・・。子供の誘拐事件を解決するために立ち上がった少女三人組みたいな感じであります。この作品はあまり力を入れて見るものではないですね・・・。正直
  1. 2007/01/07(日) 12:24:33 |
  2. Bloken(゜д゜)~覚醒?~

Saint October セイントオクトーバー 第01話

「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」黒ロリ★葉山 小十乃:片岡あづさ &...
  1. 2007/01/07(日) 14:07:29 |
  2. アニメは声優 しゃっふる

Saint October 第1話 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!

2007年1月期新番組セイント・オクトーバーの第1回。名前にルビがふられていたりと、どう見ても朝方放送枠の話。どうしてはずされたのだろうか。赤ずきんとかぶるからかな?個人的にはロリロリ言い過ぎが問題なのではないかと思うけども……主人公達の集う場所とな....
  1. 2007/01/07(日) 14:50:44 |
  2. 新しき始まり 決意と日常の日記

Saint October 第1話 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!

2007年1月期新番組セイント・オクトーバーの第1回。名前にルビがふられていたりと、どう見ても朝方放送枠の話。どうしてはずされたのだろうか。赤ずきんとかぶるからかな?個人的にはロリロリ言い過ぎが問題なのではないかと思うけども……主人公達の集う場所とな....
  1. 2007/01/07(日) 14:51:09 |
  2. 新しき始まり 決意と日常の日記

セイントオクトーバー 第1話

第1話『ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!』 今年1発目の感想で1発目の新作アニメ! 事前情報は“ゴスロリ”としか知らなかったんですが・・・ まぁキライではないですね。 “ロリ”を非常に強調しているようですが・・・ コレもキライではないですね。むしろ好きです。
  1. 2007/01/07(日) 14:52:27 |
  2. ニコパクブログ1号館

Saint October 第1話 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!

葉月 小十乃待てー!!待ちなさーい!!葉山 小十乃サークリット、黒ロリ参上!!もっとドギツイゴスロリ想像してました。ほとんど一
  1. 2007/01/07(日) 18:28:51 |
  2. 礎 -ishizue-

『Saint October』第1話(新番組)

 何やらコナミが一枚かんでいるらしいことと、『コミックブレイド』誌にマンガ版が連載されていること以外特に予備知識もないまま見始めた作品。 「アルカナシティ」では最近少年ばかりを狙った誘拐事件が多発している。街外れの修道院で“ヨシュア神父”と一緒に暮ら....
  1. 2007/01/07(日) 21:12:01 |
  2. 球根栽培法

「セイントオクトーバー」#1 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!

冬アニメ第3弾! 日曜深夜担当です(土曜放送ですが日曜が何もないので^^;)コナミオリジナル作品、今回は深夜ということですが・・・あれ? 朝じゃないの?wwそんなことを疑ってしまった「Saint October」第1話感
  1. 2007/01/08(月) 01:36:12 |
  2. ラピスラズリに願いを

-Saint October- セイントオクトーバー 第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

アルカナシティで続いている少年が誘拐されると言う事件・・・。そんな凶悪事件解決をするため、一人の少女探偵が動き出す。少女の名は葉山小十乃・・・。
  1. 2007/01/08(月) 02:24:28 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

セイントオクトーバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

ついに始まりました、コナミの完全オリジナルアニメ!「セイントオクトーバー」です。初回からなんだか凄い題名ですね・・・。子供の誘拐事件を解決するために立ち上がった少女三人組みたいな感じであります。この作品はあまり力を入れて見るものではないですね・・・。正直
  1. 2007/01/08(月) 08:50:13 |
  2. 旧Bloken(゜д゜)

セイントオクトバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

未来なのか…過去なのか…。魔都の闇にうごめく幻想と怪奇の世界――。 アルカナシティで起きる連続誘拐事件。 少女探偵・小十乃が満月の夜に出会った記憶のない少年。 少年の謎の力が小十乃を『黒ロリ』に変身させる。 それは、No11.『正義(ジャッジメント)』のカードの
  1. 2007/01/08(月) 18:35:54 |
  2. SERA@らくblog

Saint October 第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

テトラ「幼女解禁!!!!」副館長「警察に捕まっても知りませんよ…?」
  1. 2007/01/08(月) 18:45:09 |
  2. 未来から来た地中生物の別館

セイント・オクトーバー 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

 コナミなのか・・・http://www.konami.jp/visual/saintoctober/ OPはある意味カラオケバージョンw歌詞が画面内で踊っております。 とりあえずバカアニメの予感。  合格だ (゚д゚)
  1. 2007/01/08(月) 22:13:32 |
  2. ■■テラニム日記2■■

セントオクトーバー 第1話

黒ロリて! 口語で聞くとハズいね。というわけでチェックでは入れてませんでしたが、飛び込みで録画。これも皆さんに自分の嗜好が露見しているおかげ。うん、うれしい事だと思います。(露見内容はともかく)んで、見た訳ですが、自分の第一印象はセ....
  1. 2007/01/09(火) 00:46:29 |
  2. ナナメから見てみる

Saint October(セイントオクトーバー) 第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

あざとすぎるサブタイトルを見てマイナスイメージを抱きつつ見始めてしまいましたが、意外や堅実な作り。 まず世界設定が非常に解りやすく、尚かつキャラクターの性格付けがはっきりしており、1話目にしてこれだけのキャラを出しても全く混乱しません。 そして欲張る事
  1. 2007/01/09(火) 01:54:09 |
  2. バラックあにめ日記

Saint October 第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

これはJOJO第3部というコトでよろしいですか?(ォ ・・・ってタロットしかかぶってないやんw とまあ、そんな事は置いといて、私が見る新年新番組1号さんです。ま
  1. 2007/01/09(火) 10:19:05 |
  2. 中濃甘口

「えっ、セイントオクトーバーって、セイントセイヤの続編じゃないんですか!?」 by Bるへるみな=かるめる

全世界のロリコンよ、活目せよ!!
  1. 2007/01/09(火) 11:10:41 |
  2. 私情のBるへるみな

セイントオクトーバー

「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」  はて?これは美少女ものなんですか?それとも探偵もの?「セイント」と云うと「セイントテール」を思いだしてしまうのですが・・・、キャラはまぁまぁかあいいかな?!シナリ
  1. 2007/01/09(火) 15:37:00 |
  2. まるとんとんの部屋

セイントオクトーバー 第1話

「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」 Youが正義の味方になっちゃっても、イイんじゃなぁい
  1. 2007/01/09(火) 17:57:22 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

Saint October 第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

第1話 「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」 今期の新アニメ感想・第3弾はセイントオクトーバーです。コナミの作品ということですが、実を言うとあんまり期待してなかったり…。てか、コナミは今「おとぎ銃士赤ずきん
  1. 2007/01/09(火) 18:28:19 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。

セイントオクトーバー-第01話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

やばいっす!!またまた録画データが溜まってしまいました!!いや!でも今回は番組数が少ないし頑張って追いつきますよぉ~!!さて、一度録画失敗してしまいましたが、他の局で再度録画してやっとこ視聴完了です!ふむふむ、やはりキャラが可愛いですね!!はい、まずは..
  1. 2007/01/09(火) 19:29:48 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

セイントオクトーバー第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」見ました

セイントオクトーバー第1話「ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」見ましたー見たんですけど…ねんか狙いすぎて外していませんか?他の人も書いていたけど、放送枠土曜の朝とかの方が良いのでは…。髪の毛が真紅っぽいのも狙ってですか?OPで歌詞が絵に出てくるのは面白かった
  1. 2007/01/09(火) 20:57:41 |
  2. studio WATERCASTLE blog

Saint October セイントオクトバー 。。。。 第1話 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに! 。。。。 大人キャラの変身コスチュームが 微妙に 笑えて 変

ゴスロリに変身した 小十乃。この変身って 剣は自動的に なくなっても 衣装は 着たままなんでしょうか(笑)深夜帯アニメで ふりがな 入りですか(笑)何と 親切な。本当は 夕方の お子様タイムを狙っていたんですかぁ?しっかし 1月スタートは 見事にロリキャラ....
  1. 2007/01/09(火) 21:35:04 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

新春新作ウニメを観る(セイントオクトーバー)

新春新作ウニメラッシュ!!現状だと本数が少ない気がするけど気にしないッ!!wwwいつものように、事前の調査は、ほとんどしていません!!タイトルしか分からない作品を、片っ端から観ていきます!!面白い作品があるとイイなッ!!wセイントオクトーバーを観るヒロイ
  1. 2007/01/10(水) 08:15:14 |
  2. うにゃ丼亭

セイントオクトーバー 第1話 「ロリ誕生! 少女が超ゴスロリに」[アニメーション]

 評価は今のところ保留。ただ、あまりいいとも思えない。  気になるのが今回の、い...
  1. 2007/01/11(木) 02:57:01 |
  2. ファビウスの書斎

セイントオクトーバー 第1話 「ロリ誕生! 少女が超ゴスロリに」[アニメーション]

 評価は今のところ保留。ただ、あまりいいとも思えない。  気になるのが今回の、い...
  1. 2007/01/11(木) 02:58:52 |
  2. ファビウスの書斎

セイントオクトーバー #01「ロリ誕生! 少女が超ゴスロリに!」

ランキングにご協力ください→時間がやっと空いたのでさっそく録り溜めていた新番組をチェックしましたさて、さて、さて…。OPは凝った作りでよかったですが、内容は大人にはつらいものがある。こういうのは休日
  1. 2007/01/11(木) 14:34:32 |
  2. カレイドスコープ

ロリはゴスロリに非ず「セイント・オクトーバー」

折角のU局放映利点を全く活かしていません。チャンスはいくらでもあったのに、制作スタッフにやる気がない。というより色気がない。まさかこの番組で少女の客層を開拓しようと本気で考えているのでしょうか?そうと
  1. 2007/01/13(土) 08:52:40 |
  2. Anime in my life 1号店
 

  

