おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第13話「Vの惨劇」



今回は連続殺人事件がテーマ?
こういったサスペンス的な趣向も面白いですね。

お譲&きくりの板前姿が可愛すぎる!特にあいが素敵ね!
いつもだったらコスプレはちょっとだけ映して終わりって事が多いけど、今回はコスプレタイム長めでおもちも大満足!(え





いくら調べても依頼者とターゲットには全く接点が無いらしい。
なぜ依頼者は接点が無い人間を殺め、さらには地獄通信にアクセスしようとするのか・・・。

三藁も元々個性のあるいいキャラだったけど、最近ますます磨きがかかってきた感じ。
見舞いシーンの一目連といい、おでん屋のオヤジに扮した輪入道といい魅力的です。
そしてひたすらおでん種とウインナーを注文し続ける食い意地の張った2人もいい。

っていうかあいが食べた最後のウインナーのシーンで盛大に吹いたんですが。
肉汁飛ばしすぎだ(笑)




久々に充実したお仕置きシーンだった(笑)
お譲の真顔のVサインが笑いを誘います。

しかし最後はビックリするくらい鬱な展開に・・・。
「前代未聞の憂鬱アニメ」とCMで謳ってるだけにやってくれます。
娘さんが目を覚ましたこと自体は喜ぶべきことだけど、「殺人犯の娘」という烙印を押されちゃったからなぁ。しかも父ちゃんの方は娘の意識快復の報を聞くやいなや精神崩壊しちゃったよ。因果応報だけど救いが無いなぁ。。

それにしても、きくりが接吻をしただけで意識不明だった娘さんの意識が戻るとは一体・・・。
意識がない娘さんと会話をしていたようにも思えましたが。
次回予告でもきくりが依頼者に積極的に働きかけていたし、正体が謎に包まれたきくりがいよいよ本格的に動き出したといった感じでしょうか?

次回「静かな湖畔



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/01/06(土) 22:34:18|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:43|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/458-66594d6a

地獄少女 二籠・第13話

「Vの惨劇」 世間を騒がせる連続通り魔殺人鬼。被害者は皆、手をV字にされている。
  1. 2007/01/06(土) 23:01:10 |
  2. たこの感想文

地獄少女 二籠 第13話

「Vの惨劇」空気読めない野次馬の悲劇!!何故か死体がVサインをしているという、小さな町で起こった謎の連続殺人。地獄通信にアクセスしてきたものの、依頼まで踏み切らない焼き鳥屋の主人のところに潜入調査するこ
  1. 2007/01/06(土) 23:09:50 |
  2. ラブアニメ。

地獄少女 二籠 第13話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第13話「Vの惨劇」 ※マメにやってきた地獄少女のあらすじですが、他のアニメレビュー同様、縮小しております。ご了承下さい。<あらすじ> 居酒屋を営む久住貴八(くすみ・きは
  1. 2007/01/06(土) 23:15:59 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二籠 第13話 「Vの惨劇」

[[attached(2)]]仕事人を思わせるような見事な殺し方。被害者は何故かVサインさせられています。今回は何やら殺人事件のお話かな・・・・と思ったらそうでもなかったですねw[[attached(3)]]依頼人は楠見喜八。飲み屋を経営しているおっさんです。とりあえず、本人を探るた
  1. 2007/01/07(日) 00:21:27 |
  2. リリカルマジカル

地獄少女 二籠 第十三話「Vの惨劇」

久しぶりの地獄少女。さっそくいってみましょう!今回もっとも印象に残っているのが物語の主人公、地獄少女あいちゃん!年をこしても変わらぬ魅力を放っていますねwいやはや居酒屋の制服が似合ってるでも、接客業なのにあの対応はないよwやる気があ....
  1. 2007/01/07(日) 00:39:32 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第十三話「Vの惨劇」

小さな町で連続殺人事件が続いていた。被害者には接点が全くなく、どの死体も片方の指はVサインを示していた。その町で居酒屋を営んでいるオジさんが今回の依頼人です。
  1. 2007/01/07(日) 00:50:08 |
  2. White wing

地獄少女 二籠 第13話

何気ないその僅かな行動、明日には忘れてしまっているであろう些細な行動にさえ、誰かの怨みを買っている可能性は十二分にある・・・。
  1. 2007/01/07(日) 01:20:41 |
  2. LUNE BLOG

「地獄少女 二籠」#13 Vの惨劇

今年最初の「地獄少女二籠」です!ほんといきなり憂鬱アニメ全開でしたwwそして今年最初のアニメシャワー。1月テーマ曲にBeForUの「Red Rocket Rising」キタ――――(゜∀゜)――――今日はBeForUのため
  1. 2007/01/07(日) 03:35:18 |
  2. ラピスラズリに願いを

地獄少女 二籠 第13話 「Vの惨劇」

今回、あいがウィンナー食うシーンに最も力を入れたんじゃないかと思えるのは気のせいか…。
  1. 2007/01/07(日) 09:14:14 |
  2. ブログ 壁

地獄少女 二籠 第13話 「Vの惨劇」

今回、あいがウィンナー食うシーンに最も力を入れたんじゃないかと思えるのは気のせいか…。
  1. 2007/01/07(日) 09:14:46 |
  2. ブログ 壁

『地獄少女 二籠』 #13「Vの惨劇」 (1/6) 感想

小さな町で起こった連続殺人事件。被害者には全く接点が見つからないが、なぜか死体の片手にはVサイン。一方、地獄少女sの面々は依頼人の調査に。あいときくりと蓮は依頼人・さとるの焼き鳥屋の店員となる。さとるは5年前に交
  1. 2007/01/07(日) 10:26:44 |
  2. よろず屋の猫

地獄少女 二籠 第13話感想

「おでんの屋台でのくだりが面白いですわー!」「はんぺん→がんもどき→牛スジ→ウィンナー……」「ウィンナーだけを注文していたきくりは、最後の一つをあいタソがオーダーしてしまったのでムッ! で、あ
  1. 2007/01/07(日) 10:34:49 |
  2. 少年カルコグラフィー

だからと言って殺しちゃいけねぇby輪入道

第拾参話「Vの惨劇」   別の作品でほぼこれと似た話を読んだのですが今回の話って元ネタがあるのでしょうか?まぁ不幸の状況でTVに写りたいだけでこれをやられると確かに関係のない自分でさえ腹が立ちます だからと言って この行為は行き過ぎでしょうに どうせ自
  1. 2007/01/07(日) 12:19:41 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女 二籠 第13話 「Vの惨劇」

アニプレックス 地獄少女 二籠 箱ノ一 ぇ、これって実は凄いシリアスな話しだよね(笑なんかもうギャグ要素で全部ふっとんだ。ぁぃたんときくりがいいコンビになってるね。バイトなあいたん、なんか冥土カフェを思い出す・・・。一目連もバトルシー
  1. 2007/01/07(日) 12:24:16 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

地獄少女 二籠 野次馬への復讐は必然(・・?

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
  1. 2007/01/07(日) 12:26:14 |
  2. zenの日記

地獄少女 二籠 第13話「Vの惨劇」

連続通り魔殺人に震撼する街。 凶器は串? 犯人は仕事人?(違) そして、なぜか死体はみんな、Vサイン… サブタイからしてミステリー風味な回です。 ラストの鬱さはシリーズ屈指なのですが… ウインナーで笑わせて最後に、視聴者を奈落に突き落とす(^^; 前代未聞の憂
  1. 2007/01/07(日) 14:12:01 |
  2. SERA@らくblog

地獄少女 二籠 第十三話

 今回は地獄少女VS必殺仕事人…だと素で思っていた(^^;;;  被害者の手がV
  1. 2007/01/07(日) 16:21:53 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

地獄少女二籠第13話Vの惨劇

「揺らり揺らりと業の影。哀れな運命迷い道。憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠…時の交わる闇より来たりてあなたの恨み晴らします」(怖い口調で「地獄少女二籠」「第13話Vの惨劇」「焼き鳥屋の店主が小さな町で連続殺人事件を起こし。殺した人の片手をVサインに」「..
  1. 2007/01/07(日) 16:51:55 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

地獄少女 二籠 13話

13話「Vの惨劇」人を呪わば穴二つ。地獄通信に依頼した人は、死後は自身も地獄に送られる。今回の依頼者も同じく、死後は地獄が待っている。しかし今回はそれだけでなく、この世で犯した罪の代償も待っていた。闇夜に追
  1. 2007/01/07(日) 17:18:44 |
  2. picorock

地獄少女二篭 13話「Vの惨劇」感想

地獄少女 二籠 箱ノ一★★★★★★(10段階評価)被害者には接点がなく、共通点は被害者の手がVサインのマークになっていること、そして凶器が竹串という小さな町で起きた奇妙な連続殺人。不安と好奇心から、焼き鳥屋『きはち』の客の中でもその話題で持ちきり。その....
  1. 2007/01/07(日) 17:58:06 |
  2. 月の砂漠のあしあと

地獄少女 二篭  第13話 Vの惨劇

あいちゃんのソーセージの食べ方エロッ!
  1. 2007/01/07(日) 20:41:12 |
  2. えこぺんあいす

地獄少女 二籠13話「Vの惨劇」

V!V!V!ビクトリ~♪
  1. 2007/01/07(日) 21:41:03 |
  2. ライトニングソルジャー

【地獄少女 二籠】 第13話 "Vの惨劇"

→連続殺人事件と居酒屋のおっさん「テーマはマジメなんだろうけど、 ギャグとしか見れないこの作品!! 三つ編、スーツにウインナー!!!! CM曰く、前代未聞の憂鬱アニメ!!!! そ
  1. 2007/01/07(日) 22:41:29 |
  2. ヤングの行く夏、来る夏

地獄少女 二籠 第13話

久しぶりに通常通りの展開でした。ただ、依頼人が殺人犯・・・それも、かなり複雑な感じで・・・。自分の家族を一度に失うことの悲しさ・・・それがそもそもの始まり。事故の報道中にカメラに寄って来た野次馬を全て殺そう
  1. 2007/01/07(日) 22:49:16 |
  2. こじこ脳内

地獄少女 二籠 第十三話 「Vの惨劇」

 夜を騒がす通り魔連続殺人事件があった。 犠牲者の関連は不明、動機も不明。 そんな中、地獄通信に依頼をしようか、 迷い、悩む壮年の男の姿があった。 早速、地獄通信一行は調査を開始するが――。
  1. 2007/01/07(日) 23:50:39 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女二籠第13話

二籠第13話。今回のラストも後味の悪いものでした。娘の椿にしたきくりの行為は独断だったようですし、ひょっとしたらきくりはあい達とは違う思惑で動いているのかもしれませんね。罪には罰を与えねばならない、これは世の理ではありますけど貴八にとってはあまりにも
  1. 2007/01/08(月) 00:16:13 |
  2. アニメ探索小隊

地獄少女 二籠 第十三話 「Vの惨劇」 感想

溜まりに溜まってる地獄少女の感想です。今年は、溜まった分を少しずつ書きつつ溜めないように頑張ります!
  1. 2007/01/08(月) 04:19:28 |
  2. 日々の徒然言

地獄少女 二籠 第13話 「Vの惨劇」

地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...
  1. 2007/01/08(月) 07:28:14 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

地獄少女 二籠 第13話

『Vの惨劇』私は閻魔あい・・・はんぺん。「きくりウインナー♪」がんもどき。「きくりウインナー♪」・・・牛すじ。「きくりウインナー♪」!? ・・・いいかげんにしなさい。きくりウインナーは算数できないの?全部で4
  1. 2007/01/08(月) 07:51:37 |
  2. ACGギリギリ雑記

地獄少女 二籠 13話「Vの惨劇」

通り魔連続殺人事件が起きている、とある町。5件目が起きた翌日、久住貴八(CV:松山鷹志)が営む店で、常連客が噂話を。そこに貴八の主治医である、津田朋子が来店。どうやら貴八は、もう余命いくばくも無いみたいな感
  1. 2007/01/08(月) 09:26:04 |
  2. * Happy Music *

地獄少女 二籠 第13話「Vの惨劇」 (アニメ感想)

■あらすじのようなもの 早馬継ぎ馬カマドウマ、馬にもいろいろあるけれど、許しちゃいけねぇ馬がいる。…野次馬だよ、お前さんみたいな。 というわけでいきなりの必殺仕事人展開。BGMもそれっぽいですね。かん
  1. 2007/01/08(月) 20:41:02 |
  2. アニメのせまくてあさい森

地獄少女二篭第13話「Vの惨劇」

 ある小さな街で男が、何者かに追われ寺の中に逃げ込んだ。男は、護身用にナイフを持ちながら警戒をしていた。しかし後からやって来た男に後ろから蹴られて、羽交い絞めにされてから「許しちゃいけない馬がいる。お前さんみたいな野次馬だよ。」と言いながら、長い針の様
  1. 2007/01/09(火) 00:13:42 |
  2. アニメのストーリーと感想

地獄少女 二籠 野次馬への復讐は必然(・・?

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
  1. 2007/01/09(火) 00:52:54 |
  2. zenの日記

地獄少女二篭第13話「Vの惨劇」

前半は猟奇殺人のサスペンスかと思いきや犯人が地獄通信にアクセスしてるし・・・前半から積極的な地獄組も楽しく見れましたそれでも今回もラストがせつない、やはり世の中相応の罰を受ける世の中になっているんでしょうね、ってゆうかそんな世の中が当然なのですが....
  1. 2007/01/09(火) 22:26:21 |
  2. 自堕落学生日記

地獄少女二篭第13話「Vの惨劇」

前半は猟奇殺人のサスペンスかと思いきや犯人が地獄通信にアクセスしてるし・・・前半から積極的な地獄組も楽しく見れましたそれでも今回もラストがせつない、やはり世の中相応の罰を受ける世の中になっているんでしょうね、ってゆうかそんな世の中が当然なのですが....
  1. 2007/01/09(火) 22:29:10 |
  2. 自堕落学生日記

地獄少女・二籠 第13話「Vの惨劇」

脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ:藤原良二 演出:孫承希 作画監督:石川洋一 総作画監督:岡真里子「早馬・継馬・竈馬、馬には色々あるけれど、許しちゃいけない馬が居る、野次馬だよ、お前さんみたいな」
  1. 2007/01/10(水) 00:00:04 |
  2. AGAS~アーガス~

地獄少女 二籠 第13話

「Vの惨劇」・・・・・・いらっしゃいませ
  1. 2007/01/10(水) 18:38:03 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

地獄少女二篭 「Vの惨劇」

久しぶりの地獄少女何か今タイムリーな話題ですな
  1. 2007/01/11(木) 00:05:29 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

地獄少女的コント 二籠 vol.13/地獄少女 二籠第13話「Vの惨劇」感想

 今日は急ピッチで。 地獄少女感想です。 
  1. 2007/01/11(木) 19:52:39 |
  2. Rの世界

地獄少女 13話「Vの惨劇」

うあ…悲惨
  1. 2007/01/12(金) 23:25:41 |
  2. こころに いつも しばいぬ

地獄少女 二籠 13話

14話の放送まで1時間切った時に投稿です。今回の地獄少女 二籠は、身内の事故でTVカメラに群がる野次馬達への復讐…そして虚しさ残る終わり方でした。依頼者・を松山鷹志さん、ターゲットを安本洋貴さんが演じました。
  1. 2007/01/13(土) 19:11:57 |
  2. ホビーに萌える魂

(アニメ感想) 地獄少女 第13話 「Vの惨劇」

地獄少女 二籠 箱ノ一ある街で起こった謎の連続殺人事件。不思議な事に被害者の片手にはVサインが握られていたのでした・・・。
  1. 2007/01/14(日) 01:37:04 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第十\三話「Vの惨劇」

新年1回目に見たアニメ地獄少女は、結構\ヘヴィな内容でした。冒頭が、ミステリーの無差別殺人事件のミッシングリングを探せ的でした。Vといえば、元ネタはエラリー・クイーンのx,y,zのあれで良いのでしょうか。「Xの悲劇」「Yの悲劇」「Zの悲劇」「レー
  1. 2007/01/16(火) 22:01:12 |
  2. kasumidokiの日記
 

  

