おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【新番組】SHUFFLE!MEMORIES 第1話「導入編」




なんだ、これってディレクターズカット版だったのか。
放送開始の直前まで、てっきり完全新作の第2期シーズンだと思ってました。
おもちはどのキャラも好きなので、「今度はどのキャラがピックアップされ、どのキャラが切り捨てられるのか」と、しばらく期待と不安が交錯してましたよ(苦笑)

しかしまあ、ディレクターズカットという名目でコストもだいぶ浮いてるはずだから、「完全新作オリジナル話」とやらにはかなり期待しています。

感想に関してはいつも通り書いていくつもりです。
元々あったシーンのキャプは少なめに、新規カットがあれば特にそれに注目して取り上げたいと思います。

まずは新規OP。
楽しみにしてたんだけど本編の使いまわしが非常に多い気が!





サブタイトル見た時点で大体予想はついたけど、凄まじいほどにディレクターズカット版だ。
今回は新規カットが無かったような・・・?
来週の新規カットは結構期待出来そうですが。

あとこれだけ杉田さんに喋らせると、なんだか別のアニメを見てる気がしなくもない(笑)
この説明で全てを把握することが出来た初見組がいたら挙手って言いたくなるくらいの量だ。
これだったら一話から個別ルートに入った方が初見組にも分かりやすいかも(苦笑)




それにしても序盤はまさかあんな展開になるとは露とも思わなかったなぁ。
なんて微笑ましい序盤の展開!
そして来週からさっそく「芙蓉楓 前編」に入るようですね。
この様子ならばかなり早めにアレを拝むことが出来そうです。



SHUFFLE ! episode.12 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.12 (初回限定版)
Navel 細田直人 杉田智和

関連商品
SHUFFLE ! episode.11 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.10 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.9 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.8 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.7 (初回限定版)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/01/08(月) 00:49:26|
  2. SHUFFLE!MEMORIES|
  3. トラックバック:36|
  4. コメント:3

  

コメント

シャッフル!同盟(ぁ

今年初書き込みですw
前のシリーズはあまり見ていませんが、とにかく楽しみな作品です。
次回から期待しています。
  1. 2007/01/10(水) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. いけやん #RtuL6vTg
  4. [ 編集]

いけやんさん、こんにちは~。
今作はディレクターズカット版だけに、編集の仕方によって評価が大きく変わってきそうです。
2話以降はナレーション方式ではなく普通に放送してほしいですね。

それはそうと、いけやんさんは今回のSHUFFLEの記事で、当ブログのキャプ画像をそっくりそのまま使用していませんか?
こちらのキャプ作業のモチベーションに関わりますし、そういった行為は止めていただきたいのですが。
  1. 2007/01/10(水) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

どうもすみません

>当ブログのキャプ画像をそっくりそのまま使用していませんか?
はて? あの画像は知人に頼んで用意してもらったもののはずなのですが……
しかしながら、よく見ると確かに同じような気がしますね。
念のため、消しておきます。
以後注意します。すみません。
  1. 2007/01/11(木) 00:28:13 |
  2. URL |
  3. いけやん #RtuL6vTg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/459-9efdfdd7

SHUFFLE!MEMORIES 01

なんだよ・・・これ・・・。
  1. 2007/01/08(月) 01:08:21 |
  2. 猫煎餅の斜め下ブログ

SHUFFLE! MEMORIES 第1話

また会えました、亜沙先輩♪
  1. 2007/01/08(月) 02:39:13 |
  2. LUNE BLOG

SHUFFLE!MEMORIES 第1話「導入編」

えー、言いたいことはいろいろとあるのですが、まず一言。なにこのハルヒアニメいやそう言われてもしょうがないでしょ。杉田さんに30分ひたすら解説がてらに語らせたり、キョンの妹...
  1. 2007/01/08(月) 03:23:22 |
  2. じょ~きゅ~しゃ日誌 じゃぱにめ~しょん出張所

SHUFFLE! MEMORIES 第1話「導入編」

SHUFFLE! MEMORIES 第1話「導入編」新番組第7弾なのだが…
  1. 2007/01/08(月) 12:03:44 |
  2. 恋華(れんか)

SHUFFLE! MEMORIES【第1話】「導入編」

OP笑えるwwww 最初の間奏でなんでこんな変な顔ばっか集めんだよ!! OPは基本MADっぽいがいい出来。 プリムラに羽が生えるとこは新規? 他にも新規っぽいのあったけど、記憶が薄れてるから定かではないな。 ちょっっっキョン稟しゃべりすぎ!!!!! まるでハルヒ1話(0
  1. 2007/01/08(月) 12:46:56 |
  2. フカヒレ家

「SHUFFLE!MEMORIES」ファーストインプレッション

SHUFFLE! LIVE Only for youイベント発売日:2006-02-24価格後藤邑子さんと日向裕羅さんが不参加だったのが実に悔やまれますチケットが即日完売となった、「SHUFFLE!」伝説のイベントを余すところ無く、ほぼノーカットでDVD化。特に第1部の「踊る!バーベナ御殿」は爆笑必
  1. 2007/01/08(月) 12:48:30 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

SHUFFLE!MEMORIES 第 1 話

           「導入編」 タイトル通りの第1話。それ以上でもそれ以下でもないと思います。 今後展開させていく上でのあくまで下準備。新期組のことをどれだけ想定しているのかによってある程度変
  1. 2007/01/08(月) 14:26:55 |
  2. アニメに漫画それが私のシアワセ

SHUFFLE! MEMORIES 01話 「導入編」

取り立てて書くことが全く無い位、新しい要素が絡む余地が全く無いある意味完璧な総集編と言った感じでしょうか。本編見てた人ならこれ見逃しても全く痛くも痒くもないだろうなぁ。新しいOPのカットも前のやつのカットをかなり使い回しまくってたし、杉田智和の一人解説もも
  1. 2007/01/08(月) 15:17:51 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

SHUFFLE! MEMORIES 01話 「導入編」

取り立てて書くことが全く無い位、新しい要素が絡む余地が全く無いある意味完璧な総集編と言った感じでしょうか。本編見てた人ならこれ見逃しても全く痛くも痒くもないだろうなぁ。新しいOPのカットも前のやつのカットをかなり使い回しまくってたし、杉田智和の一人解説もも
  1. 2007/01/08(月) 15:18:45 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

SHUFFLE!MEMORIES 第1話「導入編」

新番組その3これは楽しみにしていました・・・けど1話目は題名通りって感じです。
  1. 2007/01/08(月) 16:24:50 |
  2. Hiroy's Blog

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第1話 「導入編」

SHUFFLE! MEMORIES第1話。冬新番第2弾。導入編という名を借りた総集編。第1話から総集編をやるとは((((゜д゜;))))
  1. 2007/01/08(月) 18:11:51 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第1話 「導入編」

SHUFFLE! MEMORIES第1話。冬新番第2弾。導入編という名を借りた総集編。第1話から総集編をやるとは((((゜д゜;))))
  1. 2007/01/08(月) 18:11:52 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

SHUFFLE! MEMORIES 第1話 「導入編」 感想 

この物語は! 以前犯した過ち!! を正す
  1. 2007/01/08(月) 18:35:45 |
  2. 幻想領域

SHUFFLE! MEMORIES 第1話「導入編」

というわけでディレクターズカット版が始まりました。今回は導入部分ということで、ほとんど杉田智和こと土見稟によるキャラ紹介だったためにあまり感想はないですが、一応さらっと。
  1. 2007/01/08(月) 18:57:04 |
  2. ミナモノカガミ

SHUFFLE MEMORIES・第1話

「導入編」 こいつも今期の新アニメ(?)。 一応、アニメの方は、チェックさせても
  1. 2007/01/08(月) 19:46:05 |
  2. たこの感想文

『SHUFFLE! MEMORIES』第1話 観ました

なんか久々に『SHUFFL!』連の声を聞いたですよ。とは言え、稟くんのCVの杉田智和氏の声は…『きょん』のイメージが先行するのは止むを得ないのか?『KANON』の祐一くんと言い、ハーレム系ギャルゲー主人公のアニメ化CVは彼で決定?と思っても間違いが無いの
  1. 2007/01/09(火) 01:49:23 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

SHUFFLE!MEMORIES 第1話 「キョンかとおもた」

■第1話 『導入編』キョン・・・いやいや。土見稟の語りでキャラのご紹介の話でした。シャッフルのアニメ自体見たことなかったんですけど。一気に見た気になりましたwww
  1. 2007/01/09(火) 02:40:53 |
  2. セルゲイ的人生設計

「SHUFFLE! memories」#1 導入編

冬アニメ第5弾! おそらく冬アニメの中ではメインになりそうです。ちなみに重要な点ですが、僕は前作はほぼ未見です。2話程しか見てないかな?というわけでこのブログでは新アニメのように書いていきます。どうせ新作
  1. 2007/01/09(火) 02:50:32 |
  2. ラピスラズリに願いを

[SHUFFLE! MEMORIES]第1話 導入編

「SHUFFLE! MEMORIES」第1話です。今期新番組の中では期待度が完全に突き抜けてますwっていうかOPって新しくなってるのですね・・^^;最初の数話って総集編だってことなのでてっきり前のと同じかと思ってました。
  1. 2007/01/09(火) 03:26:11 |
  2. もえろぐ

SHUFFLE!MEMORIES第1話導入編

「SHUFFLE!MEMORIES第1話導入編」「杉田智和による稟の解説、語りオンリーで登場キャラの楓やシアやネリネ達の紹介だった第1話…」「分かってはいるけど杉田智和の1人解説を聞いているとキョンに聞こえて」「そ、それを言って駄目ですよ」「それにCMで涼宮ハルヒの憂鬱7...
  1. 2007/01/09(火) 04:28:27 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

SHUFFLE! MEMORIES 第01話 「導入編」

SHUFFLE!MEMORIES △  予測評価:2.5  [18禁恋愛アドベンチャーゲーム]  総集編 + 新作オリジナル  チバテレビ : 01/07 24:00  テレビ埼玉 : 01/07 25:30~  テレビ神奈川 : 01/08 25:15~  KBS京都 : 01/08 25:30~  サンテレビ : 0...
  1. 2007/01/09(火) 04:57:22 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

SHUFFLE!MEMORIES 1話 を語る

久々だなぁ、コレ。
  1. 2007/01/09(火) 07:39:05 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

SHUFFLE! MEMORIES 第1話「導入編」

07年新番組その4ですが… 文字通りディレクターズカット版…でした(^^;シア、ネリネ、楓、亜沙、プリムラの各5人のメインキャラクターをフィーチャーした総集編仕立て。次回は、芙蓉楓編 前編…って前後編!?
  1. 2007/01/09(火) 21:26:45 |
  2. SERA@らくblog

SHUFFLE! MEMORIES第1話「導入編」見ました

SHUFFLE! MEMORIES第1話「導入編」見ました。確かに総集編です。稟君がずっと喋っていました。ハルヒといいKanonの祐一といい喋る役が多いですね…(笑)キャラクタの紹介で終わってしまって、はっきりいって面白く有りませんでした。セージさんはーセージさんを出してー(爆
  1. 2007/01/09(火) 23:17:45 |
  2. studio WATERCASTLE blog

+SHUFFLE!MEMORIES【1】+

第1話「導入編」    新番組第6弾くらい?SHUFFLEです! どっかで放送してたんですよね!一応DVDは持ってるんだけど・・・見てない・・・。アレレ?  とりあえず・・・ディレクターカットってなんですか? 総集編チックな感じ?? 第1話はひた
  1. 2007/01/10(水) 06:35:12 |
  2. ウタウタイ☆アニメ館

SHUFFLE!MEMORIES 第1話

第1話『導入編』 新作2本目ですね。 コレは事前知識ゼロ、前作見視聴、原作も知らないと言う三拍子そろった状態で見たんですが・・・ 案の定置いてきぼりでしたね・・・ 終始キョン稟の1人語りでしたね。 アレじゃとてもじゃないけどキャラの名前覚えられないや・・・
  1. 2007/01/10(水) 13:58:04 |
  2. ニコパクブログ1号館

SHUFFLE! MEMORIES 第1話 「導入編」

SHUFFLE! 通常版 DVD-ROM版posted with amazlet on 07.01.10Navel (2004/02/27)売り上げランキング: 5428Amazon.co.jp で詳細を見る
  1. 2007/01/10(水) 16:30:11 |
  2. 優しい国blog

SHUFFLE! MEMORIES第1話「導入編」感想

WOWOWでの放送を見ていなかったので現在視聴しているわけですが、どうも杉田智和氏の声がキョンにしか聞こえないのですが。そう思ってしまう某は涼宮ハルヒに洗脳されすぎなんだこの野郎!とでも罵ってください。まぁ
  1. 2007/01/10(水) 21:08:59 |
  2. 腐れヲタ日記

SHUFFLE! MEMORIES/1話 導入編

今期始まったアニメの感想第4弾が「SHUFFLE! MEMORIES」です。
  1. 2007/01/10(水) 21:24:58 |
  2. てけと~な日記

SHUFFLE! MEMORIES/1話 導入編

今期始まったアニメの感想第4弾が「SHUFFLE! MEMORIES」です。
  1. 2007/01/10(水) 21:25:54 |
  2. てけと~な日記

SHUFFLE! MEMORIES 第01話

■SHUFFLE! MEMORIES■
  1. 2007/01/10(水) 21:51:52 |
  2. King Of ヘタレ日記

シャッフル!同盟(ぁ

SHUFFLE!MEMORIES 第1話「導入編」期待作が遂にスタート。今回は前のシリーズの総集編とのこと。ちなみに、私は前のシリーズは第8話までしか見ていません。それでも見覚えのあるシーンもちらほら見受けられました。杉田智和さんのナレーションがほとんどでしたな。「涼宮
  1. 2007/01/10(水) 22:11:56 |
  2. いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

SHUFFLE!入門編

?第1話「導入編」   涼宮ハルヒの憂鬱でのナレーションによる物語進行と言う慣れがなければ確実に視聴終了したかもしれません総集編とはいえ作画があまりにも絵のばらつきが多いのにちょっとビックリ それだけそれが気にならないくらい話しが魅力的だったのでしょうw
  1. 2007/01/11(木) 05:10:15 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

SHUFFLE!MEMORIES 第1話「導入編」

キョンを巡って、一子がマシンガントークで飛ばし、青木さやかが毒舌を吐くアニメがやってきました!(マテ
  1. 2007/01/11(木) 22:58:24 |
  2. 明善的な見方

SHUFFLE!memories 第1話「導入編」

助手「2007年1月期新番組第3弾は     WOWOWアニメの総集編です!」 博士「シャッフォ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!」
  1. 2007/01/13(土) 00:28:18 |
  2. 電撃JAP

SHUFFLE! MEMORIES

「神にも悪魔にもなれる男」 う~ん、「キョン」だっ!どうもありふれた感想しか書けない自分がなさけない・・・。もともと「SHUFFLE!」を見た事がかったので、今回のキャラと世界背景を描いていただいたの
  1. 2007/01/13(土) 15:43:10 |
  2. まるとんとんの部屋
 

  

