おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEATH NOTE 第13話「告白」



第2のキラはキラとどうやって接触するのか。
再度送られてきた手紙には「東京ドームで死神を見せ合う」という、あまりにも大胆な接触内容が書かれていた。
流石のLもどう対処していいかわからず、ルーズリーフに記載されている場所は徹底的に調べあげるしか手がなかった。

しかし月だけは第2のキラの真意に気づく。
「青山でノートを見せ合う」という文章こそが第2のキラからのメッセージだった。

今までの第2のキラの行動があまりにも稚拙だったためか、「意外と頭働くんだなぁ」と、おもちもキラ同様に感心したなぁ(笑)
これで本当に東京ドームで死神を見せ合うつもりだったら本当に大物だけど。





再び「第2のキラって意外と頭働くんだなぁ」と感心。
死神の目を利用して自分だけまんまとキラの正体を知ることに成功。
ミサは一目見た月に惚れてしまったようです。

青山にも渋谷にも第2のキラが現れなかったことで、月の胸中は穏やかじゃないだろうなぁ(笑)




なんかスゲェのが来たぞ的な反応を示した粧裕が面白かった。
しかし民放。流石にパンツ見えてるっていう台詞とシーンはカットか。

ミサがキラに尽くそうとする理由は、目の前で殺された両親を裁いてくれたからだった。
月に必死に訴えかけるミサが可愛いです。
抱きついた時の月の顔が凶悪すぎますが(笑)

関係ないけど最後の実写コーナーの宮野さんのルパン三世で吹いた。



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/01/10(水) 08:31:47|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:59|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/462-74b15908

DEATH NOTE 第13話 「告白」

今回の粧裕はまさに「いまどき」を追いかけときめく少女でしたね輝いてた!(ぇえ?ミサ?ごめんよ anaはミサに興味ない(失礼だ
  1. 2007/01/10(水) 08:50:28 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE 第13話『告白』

Q:宮野真守が演じたことの無いキャラクターはどれ?「ふ~じこちゃぁ~ん☆☆☆」 ←マモブログ風wマモルパンGJwwwww本日もご出演ありがとうございましたw。・゜・(ノ∀`)・゜・。終わるまでずっ
  1. 2007/01/10(水) 10:53:32 |
  2. 微酔王子

『DEATH NOTE』第十三話

新年早々小林清志が足りません。まぁ台詞があっただけでも有り難いと思うコトにしますわ。死神の目でもノート所有者の寿命は見えない理由を教えてくれた。説明台詞を説明台詞っぽくないように上手く挿入する気は無いのか?なんかミサの方が月より賢そうだぞ。....
  1. 2007/01/10(水) 11:29:15 |
  2. 時間の無駄と言わないで

DEATH NOTE 第13話「告白」

Lに試され捜査本部入りした月はキラを装い第2のキラへメッセージを、その返事には死神の存在と目について触れられていた・・・一方、第2のキラのミサは死神のレムから自分のデスノートが誰のものかを教えられ、その話から死神を殺す方法を知るのだった・・・感想参ります
  1. 2007/01/10(水) 12:07:55 |
  2. ミナモノカガミ

DEATH NOTE 13話『告白』

第二のキラからテレビ局に日記が送られてきました。第二のキラが何をやらかすかわからずに焦る月。第二のキラを馬鹿扱いです(笑)。日記の通りに渋谷に現れるかもしれないと松田君と渋谷に行くことにした月。リュークを見て
  1. 2007/01/10(水) 12:16:04 |
  2. Girlish Flower

「DEATHNOTE」第13話

DEATH NOTE 1第13話「告白」第二のキラの目の余る行動に、一刻も早い接触を考える月。そんな矢先、またしてもさくらTVに第二のキラからビデオと日記が送られてきた。日記に書かれた内容を読み取り、松田と捜査に出掛ける月。数日後、第二のキラから届いたビデオの「..
  1. 2007/01/10(水) 12:30:35 |
  2. 日々“是”精進!

DEATH NOTE#13 告白

DEATH NOTE 告白
  1. 2007/01/10(水) 12:38:14 |
  2. えこぺんあいす

DEATH NOTE 13話

=== とうとうライトとキラが接触を果たした~! (*゚∀゚) ==='''キラ捜査本部に第2のキラから新たなメッセージがっ'''{{{東京ドームで会うなんて明らかに怪しいフェイク、それ以外の言葉から真のメッセージを導き出したライト}}}って意外とシン
  1. 2007/01/10(水) 12:44:07 |
  2. 時空階段

2007年1月10日(水)の更新状況

DEATH NOTE第13話 『告白』 「1/3」 「2/3」 「3/3」ゴーストハント第14話 『禁じられた遊び』 「1/3」 「2/3」 「3/3」NIGHT HEAD GENESIS第24話(最終話) 『希望』 「1/3」 「2/3」 「3
  1. 2007/01/10(水) 13:21:45 |
  2. ★ You Tube アニ速 ★

DEATH NOTE 第13話感想

 とりあえずオレ様は、ミサをパキラに脳内変換して視聴していますけど何か? パキタソ、カワイイよパキタソ。 しかしまぁ、これまではミサって、かな~りやっかいでお邪魔虫さんなキャラだと思って見ていたんですけ
  1. 2007/01/10(水) 14:16:28 |
  2. 少年カルコグラフィー

DEATH NOTE 第13話 「告白」

今年もよろしくお願いいたします! 第二のキラからまた連絡が?! 今度が日記をテレビに映せと?! 去年の日記のようだが、これはキラに向けたメッセージらしい。 5月30日、東京ドームにて死神を確認…?
  1. 2007/01/10(水) 14:33:42 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE 第13話「告白」

「馬鹿がまた動いたのか、じっとして待てないのか」ミサミサの暴走に月さんツン切れで...
  1. 2007/01/10(水) 14:36:09 |
  2. Todasoft Blog

DEATH NOTE #13 「告白」

松田タロウ月の従兄で上京したての彼女募集中です月ほど端整な顔立ちではありませんがそれほど悪くもないですよね、松田さんって(笑)ドウドウ?? ↓ ↓
  1. 2007/01/10(水) 15:28:43 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE 第13話 告白

本編の感想の前にまずはこれ↓ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070108i413.htm これってどう見てもキラがノートに書いたに違いないwwww 第二のキラから去年の日記が送られ、30日に「東京ドームで互いの死神を見せ合う」と書いてあり ここで第二のキラは
  1. 2007/01/10(水) 16:02:04 |
  2. 天国と地獄と雑文

今週のDEATH NOTE(#13)

ライト、なんて素敵な笑顔なんだ。すでにミサを利用する気満々のライト。これこそ自分の目的のためなら手段を選ばない人間の表情です。もうゾクゾクしますね。ライトがミサを抱く瞬間、いつもの「超演出」
  1. 2007/01/10(水) 16:38:06 |
  2. N.H.K.ぷらねっと

DEATH NOTE/story.13『告白』

「自分があなたの目になる」 「だからあなたの彼女にして下さい」 一見なんて健気な少女の告白。 だが、それは殺しの共犯者になると云う誓い。 命を懸けた交換条件。 あまりに無垢で健気な危うい選択。 第2のキラと本物のキラに見立てたライトの接触。 死神憑きが自分だと
  1. 2007/01/10(水) 17:15:31 |
  2. そんなん、アカンやん。

デスノート #13

「告白」 バカだバカだと木久蔵師匠のようにバカにされながらも、意外な頭のキレをみ
  1. 2007/01/10(水) 17:35:52 |
  2. Brilliant Corners

DEATH NOTE 第13話「告白」

天才は天然には勝てないどこで見たんだっけなこれ。何はともあれDEATH NOTE第13話「告白」の感想です。マッドハウスさん・・・もうロン・・!ロン・・・!ロンロンッ・・!ロンッ・・・!ロンッ・・・!
  1. 2007/01/10(水) 18:25:29 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

STORY.13 告白 トラックバック

5月22日・・・青山でノートを見せ合う もし偽キラが捕まった場合、ノートだけでも僕が押さえなければ 最悪そこに居た者を含め殺すしかない。 シルバー925アクセサリー デスノートペンダント 定価:7,999円 (税込)→特別価格:6,790円 (税込) 送料別
  1. 2007/01/10(水) 18:44:49 |
  2. DEATH NOTE(デスノート) トラックバックサイト

DEATHNOTE#13愛してね☆もっと

海砂のキラへの一途な想いは月の想定外。月は”第二のキラ”を見つけるつもりが自分が見つかってしまいます。てか・・「完璧」を目指すわりにはいつもドジな気配が濃厚な月ですよ( ゚д゚)「告白」頭の悪い”第二のキラ”にイラつく月。”第二のキラ”からノートの切れ端..
  1. 2007/01/10(水) 18:46:30 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

DEATH NOTE 第13話

第13話「告白」とうとうLがキラに告白!?さて、サクラテレビに第二のキラからビデオと日記が送られてきたようです。 5月22日 青山でノートを交換    30日 巨人戦で死神を確認L達は、日記を放映して野球を中止させ、ドーム周辺を封鎖検問すると
  1. 2007/01/10(水) 19:22:08 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

デスノート13話 感想。

第13話 「告白」海砂が登場したのですが平野綾さんの声初めて聞いたのですが・・なかなか良いんじゃないかと思います。っていうか・・・ハルヒ見てなかったので全然聞く機会なかったのですが可愛らしい声ですね(笑)と話しは置いといて・・・・前回、録画を忘れて見てな
  1. 2007/01/10(水) 20:53:34 |
  2. あつあつアニメ感想日記

DEATH NOTE 第13話「告白」

玄関に出た粧裕のパジャマ姿がかわいすぎる(;´Д`)ハァハァ
  1. 2007/01/10(水) 21:30:39 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

DEATH NOTE 第13話「告白」

玄関に出た粧裕のパジャマ姿がかわいすぎる(;´Д`)ハァハァ
  1. 2007/01/10(水) 21:33:24 |
  2. まったり~隠れヲタ日記!

DEATH NOTE第13話「告白」

 第2のキラが、ヘマをして警察に捕まりLにDEATH NOTEの存在がばれる事恐れている月は、父の総一郎から再びさくらテレビにメッセージが送られて来た事を知る。早速帝東ホテルに向かった月はメッセージが「2006年5月の日記」として、ノートに日付ごとにま
  1. 2007/01/10(水) 21:49:31 |
  2. アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE 第13話「告 白」

「恋人にしてください!」「なっ?!」ライトくんとミサミサが接触~!!「ぼくも18歳の大学生だからね。粧裕もがんばれよ!」はい!ガブリエルもがんばります!!ミサミサかわいいな~かわいいな~(≧∇≦)ノ
  1. 2007/01/10(水) 22:01:12 |
  2. ガブリエルのブログ

DEATH NOTE STORY.13「告白」

Lより早く第二のキラを捕まえたいと考えていたところ、さくらTV宛に第二のキラから
  1. 2007/01/10(水) 22:02:53 |
  2. SUGO FACTORY別館

DEATH NOTE 第13話「告白」

利用できるものは最大限に利用しようとするライト
  1. 2007/01/10(水) 22:51:53 |
  2. Hiroy's Blog

デスノート第13話 -告白-

さてさて今回は、「ノートを持っている人間の寿命はみえない」という情報のイニシアチブを駆使して、ミサミサが月を出し抜いた数少ない(ってゆうか唯一?)の話です。この時期のミサミサかっこよくて好き(´▽`*)ホテ
  1. 2007/01/10(水) 23:02:06 |
  2. らくあきありす

「DEATH NOTE」13話感想

今回はついにキラと第2のキラが接触・・しかし進み遅いですね~。これ、何クールやるんでしょうか第1部までやるにしても、3クールは絶対必要だよなぁ。。これはもしかしたらオリジナル展開も考えられますね(かな)では感想です☆~DEATH NOTE13話「告白」...
  1. 2007/01/10(水) 23:13:12 |
  2. てぃあら☆ぶる

DEATH NOTE 13話 「告白」

DEATH NOTE (10)キラ同士の接触、つまり月とミサミサが遂にご対面ですね。どう見ても言葉とは裏腹に利用するだけ利用するような関係上にしか持ち込まない雰囲気を醸し出している月ですが、それと対比してミサミサは本気中の本気、何をさておいても月に尽そうとする姿勢の、.
  1. 2007/01/10(水) 23:23:48 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

DEATH NOTE 第13話 「告白」

第二のキラからビデオと日記がさくらTVに届いた。Lはこれらは第二のキラがキラへ向けたメッセージと判断するが、日記に隠されたメッセージにはさすがに気付かず、困惑気味。月は日記に隠された「22日 青山でノートを見せ
  1. 2007/01/11(木) 00:41:17 |
  2. 反逆者を追え!

DEATH NOTE 第13話「告白」

遂にライト君とミサミサが接触―っ!!!「彼女にして下さい!」「彼氏にはなれないが 振りはしてあげられる」感想は続きからどうぞっ!DEATH NOTE 2大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バップ 2007-01-24by G-Tools
  1. 2007/01/11(木) 01:00:32 |
  2. WONDER TIME

告白

「彼女にしてください!!」
  1. 2007/01/11(木) 01:10:10 |
  2. tune the rainbow

告白

「彼女にしてください!!」
  1. 2007/01/11(木) 01:10:16 |
  2. tune the rainbow

『DEATH NOTE』第13話「告白」感想

意外な展開です。Lとキラ(ライト)と偽キラ(ミサ)の戦いがしばらく続くと思っていました。ミサは出来る子なのか、出来ない子なのか微妙なライン。「死神の目」が唯一の武器ってわけでもなさそうですが、ライトならやらないミスも結構多い。これはライトとミサ...
  1. 2007/01/11(木) 02:30:01 |
  2. スーペル“全力で!”ゾーン

DEATH NOTE 第13話

第13話第2のキラから「日記」が届いたそうです。それを父から知らされた月は、、、「バカがまた動いたのか,,」ゆ、柚木様?とにかくホテルへ行ってみると,去年の日記のようなものがルーズリーフにタイプされていました。去年と今年はたまたま曜日も一緒。「5/31東京ドー
  1. 2007/01/11(木) 07:59:30 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

DEATHNOTE#13「告白」感想&頂き物

本編が終わって死神ファイル、スタート・・・ため息を付きそうになった時・・・ま、また宮野君がッ!!!ピンクのベスト・・・ってことは「裏側SP」の時に収録したのね!?久しぶりの環ヴォイスにクラクラ!!!「ハルヒがオレのことをお父さんみたいって言ったぞ!!!..
  1. 2007/01/11(木) 10:28:07 |
  2. おぼろ二次元日記

デスノート 第13話

ミサの話か・・・。日記といい、ビデオといい色々考えてるんだけどやり方が微妙だね。もう少し時間を掛ければリスクが少なくてすむのにね。妄想感想いきます。
  1. 2007/01/11(木) 12:35:50 |
  2. オイラの妄想感想日記

デスノート 第13話

ミサの話か・・・。日記といい、ビデオといい色々考えてるんだけどやり方が微妙だね。もう少し時間を掛ければリスクが少なくてすむのにね。妄想感想いきます。
  1. 2007/01/11(木) 12:38:42 |
  2. オイラの妄想感想日記

DEATH NOTE デスノート 第13話

「告 白」粧裕、可愛いよ粧裕vv今回は自分がキラであることを知られずに偽キラを見付けたかった月の意思とは裏腹に、偽キラであるミサが一方的に本物の月を見付け、会いに来るという話。さくらTVにあてた
  1. 2007/01/11(木) 17:41:53 |
  2. ラブアニメ。

[+] アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」第13話『告白』

アニメ「DEATH NOTE(デスノート)」の第13話『告白』です。 【 あらすじ 】 彼氏にはなれないけど、フリはしてあげる 僕のために寿命を半分にした君の目は武器になる Lより早く第二のキラを捕ま...
  1. 2007/01/11(木) 19:38:47 |
  2. 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤

『DEATH NOTE -デスノート-』第13話「告白」

 第二のキラが警察に捕まってデスノートのことを白状させられたら月の身は破滅です。しかしLと違って探偵の素養もなく、もちろん個人的に動かせる諜報機関を有しているわけでもないので捜査本部に依存しつつ横合いから美味しい
  1. 2007/01/11(木) 23:54:28 |
  2. Moon of Samurai

[アニメ] DEATH NOTE 第13話 「告白」

DEATH NOTE第13話。偽キラが月に接触。月にとった行動は…?
  1. 2007/01/12(金) 00:16:08 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

DEATH NOTE #13「告白」

マモ@須王環キャ━━━ヾ(≧∇≦)ノ"━━━ッ!!?マモ@ルパンGJ(≧▽≦)今週もマモが見られて幸せでしたww明らかに撮り溜めってわかるけど…ありがとう日テレ!!!そしてマモは、自分ルパンがお気に入りなのかwwずっとルパンやってました(〃∇〃)っ☆
  1. 2007/01/12(金) 15:19:56 |
  2. *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 『告白』

「彼女にして下さい!」  これで一応美男美女(可愛い顔を美女と表現してよいものかどうか)の取り合わせが出来上がり。可愛いっていいわねえ~♪告白して成就しても玉砕しても絵になるからねえ♪
  1. 2007/01/12(金) 15:48:53 |
  2. 日々是「紫」

DEATH NOTE 第13話「告白」

DEATH NOTE 第13話告白 月ってば超悪いっすよ。シャーリーのお父さんを殺して凹んでるルルーシュとは悪の度合いが違いますねw
  1. 2007/01/13(土) 13:07:34 |
  2. アニヲタキング

DEATH NOTE 第13話「告白」

私はあなたの目になる――。 第二のキラから届いた日記。 月は第ニのキラを見つけようとするが逆に素性を知られてしまう… 『第ニのキラ』ミサは、『キラ』月に接触してくる。 月とミサが遂に直接対面することになるわけですが。 死神を飼うカップルの部屋ってスゴイいやか
  1. 2007/01/16(火) 00:37:21 |
  2. SERA@らくblog

青山のBlueNoteで。

>デスノ13話「告白」感想※以下バレありで、で、で、デスノにおとうさん、もといキング降臨!!!!思わず人前で叫びそうになりました(氏もう、宮野さん素敵すぎる。。。もう随分前のことのように感じますが、ホスト部もMONDAY PARK枠だったのよねぇ。。後番がデスノで...
  1. 2007/01/17(水) 17:20:57 |
  2. Ondul Blog ver.2.07

青山のBlueNoteで。

>デスノ13話「告白」感想※以下バレありで、で、で、デスノにおとうさん、もといキング降臨!!!!思わず人前で叫びそうになりました(氏もう、宮野さん素敵すぎる。。。もう随分前のことのように感じますが、ホスト部もMONDAY PARK枠だったのよねぇ。。後番がデスノで...
  1. 2007/01/17(水) 17:20:57 |
  2. Ondul Blog ver.2.07

青山のBlueNoteで。

>デスノ13話「告白」感想※以下バレありで、で、で、デスノにおとうさん、もといキング降臨!!!!思わず人前で叫びそうになりました(氏もう、宮野さん素敵すぎる。。。もう随分前のことのように感じますが、ホスト部もMONDAY PARK枠だったのよねぇ。。後番がデスノで...
  1. 2007/01/17(水) 17:21:10 |
  2. Ondul Blog ver.2.07

DEATH NOTE STORY.13 「告 白」 感想

ついに、月とミサ対面です!
  1. 2007/01/23(火) 05:13:32 |
  2. 日々の徒然言

DEATHNOTE 第13話「告白」

DEATHNOTEの第13話を見ました。殿~!!久しぶりに殿の声を聞いた…。第13話 告白さくらテレビ宛に今度はビデオではなく日記が送られてきたことを総一郎から聞く。《日記!?バカがまた動いたのか!?じっとしていられないのか!!》2006年(昨年)からの日記が送られてきていた。...
  1. 2007/01/23(火) 14:33:07 |
  2. MAGI☆の日記

DEATH NOTE~デスノート#13話「告白」

第二のキラからのメッセージがさくらTVに届いた。だが今度は日記とビデオなのだという。『馬鹿がまた動いたのか?じっとして待てないのか』しょっぱなから毒舌吐きまくりライトです(^^;)日記に書かれた謎の文章。だがその中に一行だけ『22日 友人と青山で待ち合..
  1. 2007/01/23(火) 14:58:31 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

DEATH NOTE 第13話

サブタイトル「告白」  第二のキラから新たに届けられた”日記”の中に、自分にしかわからないヒントが隠されているのを見つけるライト。  彼が気付かぬ内に、第二のキラは徐々にライトに近づいていた...
  1. 2007/01/23(火) 23:03:21 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第13話 「告白」

DEATH NOTE 2再び、サクラTVに第2のキラからビデオとノートが届く。ノートには、キラにしか分からないあるメッセージが隠されていた。そのメッセージに気づいた月は、エル達に悟られぬよう捜査を装いある行動に出るのだった・・・。
  1. 2007/01/24(水) 02:21:18 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)~第13話・告白!

アニメ・DEATH NOTE(デスノート)、第13話・告白ですが、結構面白くなっています。第二のキラは、アイドルの女の子で、死神の目を持っているわけですが、元祖キラの夜神月(ライト)にしてみれば、かなり危なかっしい存在なわけです。(DEATH NOTE感
  1. 2007/01/25(木) 01:56:41 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

2006年の設定だったんですね。1部なのにやけに最近…。

デスノートの第13話「告白」の感想。文字通り、告白です。コミックだと4巻のpag
  1. 2007/01/25(木) 13:53:59 |
  2. Le mouvement premier

アニメDEATHNOTE第13話「恋心」

アニメdeathnoteデスノート13話目です。原作漫画既読。
  1. 2007/01/26(金) 22:50:00 |
  2. kasumidokiの日記
 

  

