おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Saint October セイントオクトーバー 第2話「ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来」



先週の感想で、2話以降は他のアニメと被るから感想は書かないって言ったけど、まだ主役キャラも出揃ってないので、暇な時間があればこれからも不定期に感想を書いていこうかなと考えてたりします。



ブログパーツ

もちろん視聴の原動力はまだ変身してないキャラのゴスロリ姿!(え
けどこのアニメは全体的にテンポが少し悪いような気がするなぁ。
その原因の一つにBGMが少ないっていうのがあるかもしれない。

フィレーナの「子ども疑惑→嘘乳の人→パイ投げ」の流れはテンポが良くて笑ったけど(笑)

ところで小十乃は正義のカードなのになんで「ジャッジメント」って呼ばれるんだろ。
その役割は審判のカードじゃないのかなぁ。

次回「ロリ共闘!お嬢様だって超変身!

来週は菜月も変身するのかな?ちょっぴり楽しみ。


  1. 2007/01/12(金) 21:44:51|
  2. セイントオクトーバー|
  3. トラックバック:31|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/467-15ae0f33

Saint October 第2話 「ロリ吃驚(びっくり)!噂の美女が超襲来!」 感想

TBSのほうのアニメと時間帯が重なってたのでどっちを見ようかと一瞬考えましたが、金髪ツインテールのいるこっちを録画することに(*´∀`)このアニメ、一回限りの敵役の格好がひどすぎませんかっ。主人
  1. 2007/01/12(金) 21:57:19 |
  2. 仕様ですにゃ

セイントオクトーバー「ロリ吃驚!噂の美女が超襲来!」

セイントオクトーバー「ロリ吃驚!噂の美女が超襲来!」です。深淵に眠りし根源の光よ 罪を償う聖なる力よ 背徳という名の鎖を解き放ち 今こそ我を導きたまえ。ということで、第1話が、あちこちのblog様で、くそみそに貶されていたセイントオクトーバーです。果た...
  1. 2007/01/12(金) 22:29:17 |
  2. 藍麦のああなんだかなぁ

SaintOctoberセイントオクトーバー第02話「ロリ吃驚!うわさの美...

新番組ももう二話に突入~。ロリロリうるさいこのアニメ、結局二話も見ちゃいます。だってロリロリだもん。ってのはあまり関係なく・・・ってかこのアニメロリを強調するほどのことでは・・・?な感じですが。早速感想。なんかまた変なキャラきたよ~。美女ってこれかよ・..
  1. 2007/01/12(金) 22:37:33 |
  2. accessのweb飛行機写真館

Saint October セイントオクトーバー 第2話 「ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来!」 キャプ感想 投稿者:satosi

「この時間は今日のニュースをお伝えする予定でしたが、これといった事件も起きてないので、予定を変更して私のフリートークで繋いでみようと思います」ちょwwwフリートークで繋ぐニュースってどんな番組だよ
  1. 2007/01/12(金) 22:47:24 |
  2. 萌えと燃えの日記。

セイントオクトーバー第2話「ロリ吃驚!噂の美女が超襲来!」見ちゃいました…

セイントオクトーバー第2話「ロリ吃驚!噂の美女が超襲来!」見ちゃいました…もう見ないって言っていたのに…時間が空いてしまってつい「セイントオクトーバー第2話「ロリ吃驚!噂の美女が超襲来!」」見ちゃいました…土曜か日曜の朝にやればいいのに。と前回見た後書きま
  1. 2007/01/12(金) 23:28:38 |
  2. studio WATERCASTLE blog

セイントオクトーバー2話ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来」

先日に起こった事件について語り合う、面々から始まっている今回。 もちろん変身した
  1. 2007/01/13(土) 02:35:02 |
  2. 暇人適当記

Saint October(セイントオクトーバー) 第2話「ロリ吃驚(びっくり)!噂の美女が超襲来!」

嘘ちちネタで引っ張る引っ張る(笑)。 その割にくどく感じさせない辺り上手く、会話の節々にエスプリが効いていて、ゴスロリっぽく上品な出来。 世界観の見せ方も実に巧く、丁寧に小出しにして説明くさくならない様にしつつ、逆にそれを謎として引っ張っていく構成はお
  1. 2007/01/13(土) 05:56:57 |
  2. バラックあにめ日記

Saint October セイントオクトーバー 第02話 「ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来!」感想

カフカの中の人が遊戯王デュエルモンスターズGXのクロノスだった事に感動!やはり、清水宏にはこの喋り方が一番合っている気がする。それと、フィレーナの中の人は並木のり子だったんですね(汗)石村知子(柊美冬)と勘違いしてました。
  1. 2007/01/13(土) 10:03:45 |
  2. nekoyama01-blog

セイントオクトーバー 第2話 「ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来!」

 ゴスロリ……ということなのですが、ゴシックの方は弱いのと、ロリ分については「まなびストレート」に食われた感もあります。どこで差別化を打ち出すか、それともとりあえずこのまま行くのかw 
  1. 2007/01/13(土) 13:18:36 |
  2. ■■テラニム日記2■■

セイントオクトーバー 01月12日付 第2回「ロリ吃驚!噂の美女が超襲来!」

セイントオクトーバー 01月12日付 第2回「ロリ吃驚!噂の美女が超襲来!」今回は、どっかの偽乳アイドルがヨシュアを狙って襲ってくる。それにしてもさ、偽乳をどうやって普通の神父が見分けられるのかね。それ以上に、不思
  1. 2007/01/13(土) 20:27:53 |
  2. 第23軍日常報告

Saint October 第2話「ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来」

美女襲来???
  1. 2007/01/13(土) 22:49:47 |
  2. Hiroy's Blog

セイントオクトーバー 第2話「ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来!」

かわいらしいなぁ。
  1. 2007/01/14(日) 08:39:06 |
  2. Bloken(゜д゜)~第2期~

セイントオクトーバー 第2話「ロリ吃驚(びっくり)!噂の美女が超襲来!」

セイントオクトーバー 第2話「ロリ吃驚(びっくり)!噂の美女が超襲来!」視聴者をひきつけるものがほしいところ…
  1. 2007/01/14(日) 11:37:40 |
  2. 恋華(れんか)

Saint October セイントオクトーバー 第02話 ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来!

主人公の女二人は痛い子みたいな扱いだなぁ。いくらなんでもスルーしすぎでしょ、先生も生徒も。敵さんの変身についてもスルーされている気もするのだけど。悪っぽさを目指す会社、なんだね。重要アイテムである猫が居ないあたり、まだまだ発展途中みたいだ。バ....
  1. 2007/01/14(日) 12:19:03 |
  2. なななな駄文

ひごろのごあいこに、だいかんしゃ。8点●

本日の演目・アニメレビュー(ゴーストハント・Saint October)
  1. 2007/01/14(日) 16:35:15 |
  2. ブログの果てからこんにちは。

セイントオクトーバー 第2話

第2話『ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来』 今週は白ロリ登場!!かと思っていたんですが・・・まだのようですね。 う~む・・・感想書きにくい作品だ。 うそチチは面白かったな。 よく分からないキャラも出てきて・・・ まぁ、首に期待しよう。
  1. 2007/01/14(日) 18:35:54 |
  2. ニコパクブログ1号館

Saint October 第二話

「ウソ乳、ウソ乳」連呼。子供って覚え立ての言葉を意味も分からず連呼しまくる事って
  1. 2007/01/14(日) 18:45:18 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

生みの乳より育ての乳「セイント・オクトーバー」

嘘乳よりも問題なのは嘘父です。若作りをしていても肉体の欲望は若い肉体を求めるものなのですよ。それは自然の理(ことわり)。天然の縁(ゆかり)というものです。ユアン君に密着育児する黒ロリに嫉妬の炎を燻ぶらせる
  1. 2007/01/14(日) 21:43:27 |
  2. Anime in my life 1号店

セイントオクトーバー 第2話「ロリ吃驚(びっくり)!噂の美女が超襲来!」

毎回サブタイが嫌すぎる… 謎の少年から『ジャッジメント(裁き)』の力を授かった小十乃。 カードは『ジャスティス(正義)』なのに間違ってる? ジャッジメントだけはカードの能力でなく特別な役割を示すのかも。 悪の首領?クルツが送った第2の刺客フィレーナ。 噂の美女
  1. 2007/01/15(月) 00:26:42 |
  2. SERA@らくblog

セイントオクトーバー 第2話感想

第2話「ロリ吃驚(びっくり)!噂の美女が超襲来!」 サブタイには、毎回「ロリ」が付くっぽいですね。 てか「吃驚」が読めなかった……。 「びっくり」したぜい。  さてさて、ゴスロリを売りにして
  1. 2007/01/15(月) 01:14:58 |
  2. 少年カルコグラフィー

Saint October 第2話

 第2話 ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来! ニュースキャスターのお姉さんのフリートークで繋げようとするニュース番組ってどーよ( ̄▽ ̄;)  ヨシュアはウソチチ発見器(ぇ 純粋な少年ユアンにウソ偽りなく説明するのは神父の務め(ぉ 前回出てたエルロックはタイ
  1. 2007/01/15(月) 01:27:41 |
  2. アミューズエイド

「セイントオクトーバー」#2 ロリ吃驚!噂の美女が超襲来!

1話は朝アニメだったのに2話は一転深夜アニメ化・・・おバカな方向へwwあんなキャラが今も居たんだな~wwというわけでSaint Octoberの感想です。【検索用ワード:第2話、第2話】
  1. 2007/01/15(月) 01:55:32 |
  2. ラピスラズリに願いを

Saint October 第1話 ロリ驚愕!うわさの美女が超襲来!

小十乃が両親とはなれてヨシュアと一緒に暮らすようになった時の夢を見たところからが今回の始まり。うわさの美女って題名だからどんなものかと思ったらニセ乳落ち目タレントだった。この時の事務夜での会話は面白かった。ニセ乳は現代科学の結晶だったのか。知らな....
  1. 2007/01/15(月) 09:04:50 |
  2. 新しき始まり 決意と日常の日記

セイントオクトーバー

「ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来!」 やっと2話目にして作品のテンポになれました!「小十乃」が「かあいい」ように見えてきたのは、作品に慣れてきたからだと思うのですが・・・。さて今回はホルスタインみたい
  1. 2007/01/15(月) 15:16:37 |
  2. まるとんとんの部屋

Saint October 第2話 ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来!

小さい子供が「吃驚(びっくり)」なんて読めませんよ。こここそルビを振るべき場所じゃないですかな。今週は新たに変身してくれるロリがいるのか、楽しみです。
  1. 2007/01/15(月) 17:42:53 |
  2. 礎 -ishizue-

セイントオクトーバー 第2話

今回は、ウソチチ女がユアンを狙ってやってくるお話でした。とにかく敵方のキャラが皆いちいち楽しすぎます(笑)。真剣にやってるんだかやっていないんだか、とりあえず敵が面白いって素晴らしいです。冒頭のシーンは小十乃の夢、小十乃がヨシュアに出会った時のこ....
  1. 2007/01/15(月) 19:59:15 |
  2. パズライズ日記

Saint October セイントオクトバー 。。。。 第2話 やっぱ 深夜帯アニメなんだねぇ、ウソ乳ですかぁ(笑)

ウソ乳かぁ。。。。それで 救われる女性や 喜ぶ殿方がいるのなら 科学の力は 偉大だっ。そのうちに 詰め物じゃなくて 自己細胞を増殖しての巨乳化も(おいでも、このウソ乳って 揺れまくっていた割りに 色気とか 感じねーんだよなぁ。。。。やっぱ ウソ乳じゃ 色気...
  1. 2007/01/16(火) 22:24:23 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

Saint October 第2話 ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来!

ヨシュア神父・・・イタイケな少年になに現実教えていやがりますか? あまつさえ、そのネタで友人をハメますか? う~んGJ!www mahariaはヨシュア神父を応
  1. 2007/01/17(水) 00:05:18 |
  2. 中濃甘口

Saint October 第2話 ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来!

ヨシュア神父・・・イタイケな少年になに現実教えていやがりますか? あまつさえ、そのネタで友人をハメますか? う~んGJ!www mahariaはヨシュア神父を応
  1. 2007/01/17(水) 00:05:47 |
  2. 中濃甘口

セイントオクトーバー 第2話

ロリ吃驚!噂の美女が超襲来! 本当だ!ウソチチです!!!
  1. 2007/01/17(水) 13:58:34 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第2話 「ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来!」

セイントオクトーバー Vol.1/アニメ小十乃の前に突然現われたユアン。身元が判明するまでの間は、小十乃と共に暮らすことに・・・。一方、ユアンを狙う大企業“リバース社”の青年社長クルツは、ユアンを捕まえるため一人の刺客を送り出していた・・・。
  1. 2007/01/18(木) 20:17:23 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 

  

