おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第14話「静かな湖畔」



今週もかなりキツいお話でした。
しかし、たった一人の悪行がこれまでバレることなくずっと続いていたことに違和感を覚えたなぁ。

拓真の「僕は何も悪いことしてないのに」という言葉を聞いて、つまらなそうに欠伸をするきくりが印象的。





柿沼の犯行はあまり計画性があるとは思えないんだけど、こうもうまく事が進んでしまうのがなんか釈然としない。
子どもが母親を殺したなんていう噂を平気で信じる近所の親も親です。

柿沼の昔の女性も、階段から突き落とされてお腹の赤ちゃんを殺されてるんですね・・・。
とんでもない男だ・・・。




地獄少女の手を借りずに警察に全てを委ねることにした拓真は偉い!
先週の話なんか地獄少女に頼ったばかりに酷い終わり方をしたからなぁ。

って思ったのに、使わなくても最悪な結末になったじゃないか・・・。
結局柿沼の思い通りか。これはいくらなんでも拓真が可哀相すぎる。
父親まで殺されてしまうんだったら、あの時名前を書き込んでればまだ救いはあったかもしれない・・・。
たしかに地獄少女に頼ってしまったら、人を恨んで殺したっていう事実は一生消せなくなってしまいますが。
今後は鬱シナリオ路線で行くつもりなんでしょうか。

次回「この国のために



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/01/13(土) 23:05:28|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:34|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/469-dd11d657

地獄少女 二籠 第14話

怨まれる男はただ一人。地獄に行くのはそいつだけで良かったはずなのに・・・。またしても最悪でした。
  1. 2007/01/13(土) 23:27:26 |
  2. LUNE BLOG

地獄少女 二籠 第14話

「静かな湖畔」後味悪すぎる……(鬱)。逆恨みというか八つ当たりで一家が不幸になる話でした。バブル崩壊による不景気で、かつてはトレンディ新興住宅地と騒がれていたのに今では見る影もないラブリーヒルズに戻っ
  1. 2007/01/13(土) 23:35:34 |
  2. ラブアニメ。

地獄少女 二籠 第14話 「静かな湖畔」

二期に入ってから随分と温くなったと思ったもんだが。今回は一期レベルにタチ悪い話だったな…。
  1. 2007/01/13(土) 23:38:04 |
  2. ブログ 壁

地獄少女 二籠 第14話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第14話「静かな湖畔」 <あらすじ> かつては高級住宅街と言われた場所に、数年ぶりに栄転したNYから帰国し戻ってきた紅林一家。しかし、1日ゴミを出す日を間違えたことをきっかけに、庭に
  1. 2007/01/13(土) 23:53:39 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二籠 第十四話「静かな湖畔」

久しぶりに1期を思い出す展開・流れでしたね。表向き親切そうな男が、裏では嫌がらせを。しかし、ちょっとした事でばれてしまい暴走。最後には地獄流しの刑になると。糸の引くパターンはちょっとちがってたけど1期は殆どの話がこんな感じで、わりとパターン化し....
  1. 2007/01/14(日) 00:00:28 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第14話 「静かな湖畔」

画面左上に津波注意報のマークが(^^;まあ、地上波の日本地図ほど大きくなくて良かったけど。[[attached(2)]]かつてのトレンディ新興住宅地・ラブリーヒルズは今や不景気と価格下落で見る影もない。そこに戻ってきた紅林一家だがある日、息子・拓真が悪魔の子だという中
  1. 2007/01/14(日) 00:08:08 |
  2. リリカルマジカル

地獄少女 ニ籠・第14話

「静かな湖畔」 バブル時代、一世を風靡した住宅地。しかし、バブル後は、地価の下落
  1. 2007/01/14(日) 00:59:32 |
  2. たこの感想文

「地獄少女 二籠」#14 静かな湖畔

鬼畜王きくりですか??(ランス違!あの無邪気過ぎる次回予告を間逆にしたらこんなにヒドいことになりましたと。というわけで感想です。 地獄少女 二籠 箱ノ一金巻兼一、岡真里子 他 (2007/01/24)アニプレック
  1. 2007/01/14(日) 03:42:03 |
  2. ラピスラズリに願いを

地獄少女 二籠 第14話 「静かな湖畔」

うっわー流石地獄少女。凄ぉ~。どうせなら年明け一発目にやってほしかったよこれ。どうやって感想書こ・・・(悩依頼者が変わってターゲットは地獄に流されるのですが・・・、男の子最悪やんなぁ。。これってきくりのせいなのか?凄いなぁ・・・けど第一期やっ
  1. 2007/01/14(日) 11:21:25 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

地獄少女 二籠 第14話感想

「第十四話「静かな湖畔」 」「ギャアアアアー!!」「ヒィィィィー!! ひっ、酷ェ!!」「こっ、今回は今までで一番悲惨で救いようの無い話ですわー!!」「どう感想を書けっちゅーねん!!」「ま
  1. 2007/01/14(日) 12:04:52 |
  2. 少年カルコグラフィー

地獄少女 可哀想(つД≦。)°

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
  1. 2007/01/14(日) 14:51:41 |
  2. zenの日記

地獄少女 二籠 第14話

『静かな湖畔』私は閻魔あい・・・ きくりもいるよっ!きくり(ウインナー)。あの子のあとについてきなさい・・・ 静かな湖畔の森の陰から♯ もう起きちゃいかがと閑古鳥が啼く♯「大きな栗の木の下で」カコーカコー
  1. 2007/01/14(日) 15:04:19 |
  2. ACGギリギリ雑記

地獄少女 二籠 第十四話 「静かな湖畔」 感想

静かな湖畔の森の影から、地獄少女が見ているよ~♪…歌わなけきゃ、やってられない。 そんな内容でした。話の中で歌われていたのは 「大きな栗の木の下で」 でしたが。
  1. 2007/01/14(日) 15:14:58 |
  2. 日々の徒然言

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第十\四話「静かな湖畔」一目連ピザ絵付き

4日に好きな漫画の13巻が出て6日に憂鬱アニメを見て8日にジャンプ合併号を読んだの。アニメ地獄少女13話Vのザンゲキの感想書いてなかったorz今、公式サイト行ったら第十\五話「この国のために」が。早ッ!!この「静かな湖畔」を書いてから、蕎
  1. 2007/01/14(日) 15:37:07 |
  2. kasumidokiの日記

地獄少女 二籠 第十四話

 たった一度ゴミの日を間違えただけで、毎日ゴミを庭に放り込まれる紅林家。拓真は名
  1. 2007/01/14(日) 16:37:51 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

全然違うストーリを考えていました

第拾四話「静かな湖畔」   う~ん キクリの存在の意味がわかんねぇ~静かな湖畔から郭公を想像しそこから托卵を思い浮かべた自分はなんなのでしょうねw 相手に原因が有っても己の判断で地獄に送ればそれは罪 罪であるなら生きて償わなければならない その為にキク
  1. 2007/01/14(日) 16:53:56 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女 二籠 第14話

今週は、かつてのトレンディ新興住宅地・ラブリーヒルズでの事件である。・・・“トレンディ”という言葉を打ち込むのも恥ずかしいほど、過去の産物だ(笑)。ニューヨークから帰ってきたらしい紅林一家。それを待ち
  1. 2007/01/14(日) 17:34:30 |
  2. こじこ脳内

【地獄少女 二籠】 第14話 "静かな湖畔"

→脚本家の番組プロディーサーへの八つ当たり「静かな湖畔の森の影から♪静かな湖畔の森の影から♪ 静かな湖畔の森の影から♪」「一人で輪唱ほど寂しいものはないね…」
  1. 2007/01/14(日) 20:46:57 |
  2. ヤングの行く夏、来る夏

地獄少女 二籠14話「静かな湖畔」

今日はラブリーアイドルきくりのファーストライブ。「皆、きくりの為に集まってくれてありがとー!」
  1. 2007/01/14(日) 21:12:49 |
  2. ライトニングソルジャー

地獄少女 二籠 第十四話 「静かな湖畔」

 名作ドラマを次々に生み出した名物プロデューサー。 彼がアメリカから帰ってきて構えた新居には、 ゴミの日を間違えて以来、熾烈な嫌がらせが続いていた。 かつてコンビを組んで名作ドラマを生み出していた親友、 向かい合わせで家を買った脚本家に相談こそ....
  1. 2007/01/14(日) 23:52:47 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠 14話

14話「静かな湖畔」藁人形の糸が解かれ恨みは聞き届けられた。しかしその一方では、何もかもが手遅れで、更なる不幸をも生み出してしまったという・・・今までで一番救われない話だったかもしれないですね。テレビ
  1. 2007/01/15(月) 09:40:47 |
  2. picorock

『地獄少女 二籠』 #14 (1/13) 感想

かつてのトレンディ新興住宅地・ラブリーヒルズは今や不景気と価格下落で見る影もない。そこに戻ってきた紅林一家だがある日、いやがらせに合い、息子・拓真が悪魔の子だという中傷ビラが投げ込まれる。そして母がボウガン
  1. 2007/01/15(月) 13:49:00 |
  2. よろず屋の猫

Q:今回は誰が一番悪かったの? A:到着が遅れた警察達。

. . . . . . 久しぶりの地獄少女感想です。今回は上記の通り、第14話
  1. 2007/01/15(月) 15:23:01 |
  2. Le mouvement premier

地獄少女二籠第14話静かな湖畔

「揺らり揺らりと業の影。哀れな運命迷い道。憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠…時の交わる闇より来たりてあなたの恨み晴らします」(怖い口調で「地獄少女二籠第14話静かな湖畔…」「幸せだった紅林一家にある日、息子の拓真が悪魔の子だという中傷ビラが投げ込まれ..
  1. 2007/01/15(月) 18:20:02 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

地獄少女 二籠 第14話「静かな湖畔」 (アニメ感想)

■平成生まれのみなさんは『トレンディドラマ』というものをご存じでしょうか。「男女7人夏物語」「君の瞳をタイホする!」「東京ラブストーリー」などなど、80年代半ばから90年代初頭に制作された都会に住む男女の恋愛を描い
  1. 2007/01/15(月) 21:06:43 |
  2. アニメのせまくてあさい森

地獄少女二篭第14話「静かな湖畔」

きくりの無邪気な暴走!?本当にこの子は正体が謎ですね、子供らしい気分屋で、好きなことやって、邪気はないそしてなぜかあいの言うことは聞いてるし・・・今回も中々ショッキングな展開誰一人"救われきれてない"展開が続くなぁ・・・
  1. 2007/01/15(月) 23:01:17 |
  2. 自堕落学生日記

地獄少女二篭 第14話「静かな湖畔」

運命の神は気まぐれ。 ただ人の営みを見るだけ… 干渉するのも、ただの気まぐれ――。 そこには、なんの正悪もない。 トリッキーの役割をもつ少女きくり。 彼女に関わった少年は、気まぐれに翻弄され不幸な結末を迎える。 って救いもなにもないね(==;)
  1. 2007/01/16(火) 21:42:09 |
  2. SERA@らくblog

地獄少女・二籠 第14話「静かな湖畔」

脚本:金巻兼一 絵コンテ:渡辺正樹 演出:吉田俊司 作画監督:萩原弘光 総作画監督:岡真里子金巻さんらしい脚本だ、ネギま!?と違って良い仕事してますな。
  1. 2007/01/16(火) 23:58:43 |
  2. AGAS~アーガス~

地獄少女 二籠 第14話

「静かな湖畔」きっとあの子なりに放っては置けないのよ
  1. 2007/01/18(木) 18:48:37 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

地獄少女二篭「静かな湖畔」

微妙でベタばドラマで始まった今回でも終わり方は最悪でしたね
  1. 2007/01/19(金) 00:20:03 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

(アニメ感想) 地獄少女 二篭 第14話 「静かな湖畔」

地獄少女 二籠 箱ノ一住民からの心無い嫌がらせに悩まされる紅林一家。栄一は、隣に住むかつての仕事仲間であった柿沼に相談を持ちかけるのだが・・・。
  1. 2007/01/19(金) 03:42:53 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女 14話「静かな湖畔」

きくりサンよう、人の不幸は、蜜の味かい?
  1. 2007/01/19(金) 15:10:58 |
  2. こころに いつも しばいぬ

地獄少女 二篭 第14話 静かな湖畔

地獄少女 二篭 第14話 静かな湖畔 作った人の悪意を感じる話。だけど、怨みがテーマになってるので、これがなくなると地獄少女ではなくなるのか…。 ターゲットとなる柿沼俊也は、10年前、
  1. 2007/01/19(金) 22:44:08 |
  2. えこぺんあいす

これぞ副収入総合情報 副収入とは

サイドビジネスで副収入!という言葉をよく聞くということで、今回も「副収入」についてお話しよう。。。。。
  1. 2007/02/03(土) 04:59:26 |
  2. これぞ副収入総合情報
 

  

