おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SHUFFLE!MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」





新規カット満載のOPと後藤さんの歌だけでも満足ですよ。
あとWOWOW版のシーンもかなりOP用に描き直してましたね。先週のOPとは大違いだ!
もしかして全キャラこんな感じでOPが用意されてるんだろうか!
考えただけで鍋3杯完食できる。





いきなり楓と稟の回想シーンからですか・・・。これまたインパクトは絶大ですね。
しかし、WOWOW版では1話から18話までひたすら楓のいい子っぷりが描かれ、「この子はいい嫁さんになるだろうなぁ」と思わせて、19話(楓回想)でいきなり楓のサイコっぷりが発揮されたもんだからそのギャップにギャフンとしたわけですが。これだと初見の人は最初から危険な女という認識を抱いちゃうんじゃないかなー。

それでも、「これでもか」といわんばかりの怒涛の楓祭りに、俄然おもちも盛り上がった!可愛すぎます楓さん。
前編では稟が他の女子と仲良くなっていくのを見て、「自分は必要とされてないのではないか?」という不安に駆られた楓を描いたストーリー。
まとめ方も綺麗だったのではないでしょうか。
もしかしたら初見組の人には何がなんだか分からないかもしれませんが。




EDは枠内を拡大。
後半は楓絵じゃなくなってちょっと残念。
けど後藤さんの歌が可愛すぎるから許しちゃう!

次回は「芙蓉楓編 後編」・・・だと思わせて実は違ったりする。
誰だったっけ。記憶が正しければたしかネリネ編だったような。
【追記:次回は「時雨亜沙編 前編」らしいです。ご指摘ありがとうございました。】



SHUFFLE ! episode.12 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.12 (初回限定版)
Navel 細田直人 杉田智和

関連商品
SHUFFLE ! episode.11 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.10 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.9 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.8 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.7 (初回限定版)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/01/15(月) 00:59:07|
  2. SHUFFLE!MEMORIES|
  3. トラックバック:37|
  4. コメント:5

  

コメント

いつもお世話になっています。
ほぼ初見組なのですが、楓がここまで稟に尽くしているのは過去の償え切れない罪を少しでも晴らすために行なっているように見えますがこの考えでいいのでしょうか?
そして暮らしているうちに償いから好意へと変化していく、こんな感じでしょうか?
それにしても・・・いきなりインパクトありすぎですよ!!

ではでは~(・ω・)ノ
  1. 2007/01/16(火) 02:04:49 |
  2. URL |
  3. 十六夜 #4bMSOcdQ
  4. [ 編集]

十六夜さん、こんにちは~。

>楓がここまで稟に尽くしているのは過去の償え切れない罪を少しでも晴らすために
>行なっているように見えますがこの考えでいいのでしょうか?
そうですね。楓の行為は稟への贖罪だと思います。
そうやって彼に尽くしているうちに徐々に彼のことが・・・。
楓の歪な稟への想いは後編でも語られると思うのでお楽しみに(え

>それにしても・・・いきなりインパクトありすぎですよ!!
あれは怖すぎです。楓のためにあそこまでした稟も尽くしすぎですが(笑)
  1. 2007/01/16(火) 09:50:11 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

こんにちは。
楓の場合、贖罪もあるんでしょうけど、結局、母を失ったショックによる不安定な精神状態が別の形で現れた、ということもあるんじゃないかと思います。
母親を失った時の医者の言葉。「何かのためにするものがあれば…」というのがありましたけど、凛に対する攻撃も、凛に対して尽くす、というのもどちらも凛に対する依存症みたいな状態になってしまっていたからじゃないかと思います。

ちなにみに、次回は亜沙先輩みたいですよ。
  1. 2007/01/17(水) 16:04:37 |
  2. URL |
  3. たこやき #3VuGMyDI
  4. [ 編集]

楓三昧!

今回は楓三昧でおなかいっぱいでしたねw
前半はひたすらダークでした(((;´Д`)))ガクガク
後半は、稟との絆を再確認するいい機会だったのではないでしょうか。
総集編だけに、つぎはぎだらけな感は否めませんが、うまくまとめられていたと思います。
次回からも各ヒロインのOP&EDがあるのでしょうか。これだけでも楽しみです。
しかも次回は私の好きな亜沙先輩。これは必見ですw
  1. 2007/01/17(水) 18:20:41 |
  2. URL |
  3. いけやん #RtuL6vTg
  4. [ 編集]

■たこやきさん、こんにちは~。

>母を失ったショックによる不安定な精神状態が別の形で現れた
それも考えられますね。
完全に生きる気力を失ってしまった楓は、復讐劇から解放されても、何か支えが無ければ生きることが出来なかったのかもしれません。
いずれにせよ、辛すぎる過去です・・・。

■いけやんさん、こんにちは~。

>次回からも各ヒロインのOP&EDがあるのでしょうか。これだけでも楽しみです。
本当にそれが楽しみです。
Voがそれぞれの声優だということを考えるとなおさらに!

来週は亜沙先輩でしたか。ご指摘ありがとうございます。
  1. 2007/01/17(水) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/470-72edb478

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」まずは、楓ちゃんです^^
  1. 2007/01/15(月) 13:47:37 |
  2. 恋華(れんか)

SHUFFLE!MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」

さて、見事導入編でワケワカランことをやってくれたシャッフル。なにこれ!?こわっ!ひぐらしかと思ったよ階段の上からカッターナイフを落下、部屋をズタズタに荒らす、雨の日に自...
  1. 2007/01/15(月) 14:22:38 |
  2. じょ~きゅ~しゃ日誌 じゃぱにめ~しょん出張所

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」

今回からは楓の前編のお話ですね。過去のお話から現在に至るまでの楓と凛の関係が中心の内容でしょうか、では早速感想の方参ります。
  1. 2007/01/15(月) 15:35:52 |
  2. ミナモノカガミ

■SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」

 楓編、スタートでーす。  改めて見るのが楽しみなような、怖くて仕方無いような、そんな芙蓉楓ちゃんのお話。  楓は、SHUFFLE!で私が一番好きな女の子なので
  1. 2007/01/15(月) 17:52:07 |
  2. ゆかねカムパニー2

SHUFFLE MEMORIES 2話

アニメ感想SHUFFLE MEMORIES 2話「芙蓉楓編 前編」<あらすじ>土見稟と同居している芙蓉楓。幼い頃、稟の両親が交通事故で亡くなってから楓の父親が引き取ってからの同居。だが、その時一緒に楓の母親も亡く
  1. 2007/01/15(月) 18:14:55 |
  2. 刹那的虹色世界

SHUFFLE! MEMORIES【第2話】「芙蓉楓編 前編」

OPが本当の新規になってるーーーーーー!!!! てことはキャラごとに新規のOPとEDがあるってことか、豪華だ! このOPはすごいな、楓のコミカルなとことから病んだところまで全部入ってて、噴水前と花火、エピローグのCGまであって楓ルート全部体験してるみたい。 OPの「memori
  1. 2007/01/15(月) 20:09:49 |
  2. フカヒレ家

シャッフル!メモリーズ 1月15日付 第2回「芙蓉楓編 前編」

シャッフル!メモリーズ 1月15日付
  1. 2007/01/15(月) 20:12:33 |
  2. 第23軍日常報告

SHUFFLE!MEMORIES 第2話「芙蓉楓 編 前編」

楓編来ましたよー!ついにきました!もうこれで死んでも悔いはない!
  1. 2007/01/15(月) 22:04:57 |
  2. Hiroy's Blog

SHUFFLE! MEMORIES 第2話

今回は楓の前編。いきなり、楓さん・・・。
  1. 2007/01/15(月) 22:29:43 |
  2. LUNE BLOG

Shuffle!MEMORIES 第2話

$FILE1[関連リンク]http://www.shuffle-tv.com/第2話 芙蓉楓編 前編$FILE2我らが楓さん編の前編ですーストーリーはまぁ本編のダイジェスト版ですねほんのすこーし書下ろしもありますがwしか...
  1. 2007/01/15(月) 22:44:46 |
  2. まぐ風呂

Shuffle!MEMORIES 第2話

$FILE1[関連リンク]http://www.shuffle-tv.com/第2話 芙蓉楓編 前編$FILE2我らが楓さん編の前編ですーストーリーはまぁ本編のダイジェスト版ですねほんのすこーし書下ろしもありますがwしか...
  1. 2007/01/15(月) 22:50:59 |
  2. まぐ風呂

SHUFFLE! MEMORIES 第2話 「芙蓉 楓 編 前編 (真・楓祭り!)」 感想 

2話にして、番組の存亡を賭けた話になり
  1. 2007/01/16(火) 00:04:02 |
  2. 幻想領域

『SHUFFLE! MEMORIES』 第2話 観ました

楓編ですね。なんかいきなり後藤邑子さんの歌声から始まったですよ。と言う事は、各話、各キャラクターのCVの曲で始まるという事で良いのかなかな?とは言え、いきなり楓さんの年少期の重たい話からですか…それにしても、この楓さんの冷たいヴォイスからは後藤さんのイメ
  1. 2007/01/16(火) 01:52:39 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

[SHUFFLE! MEMORIES]第2話 芙蓉楓編 前編

「SHUFFLE! MEMORIES」第2話です。今回は楓編です。ってなわけでOPEDも楓ちゃん!黒霧乃を経験した今なら黒楓なんて・・・いや、やっぱ怖いですゴメンナサイorz
  1. 2007/01/16(火) 02:59:09 |
  2. もえろぐ

「SHUFFLE! memories」#2 美蓉楓編 前編

編ごとにOP・EDキャラソン変更ですか、やりますね~。今回は楓(後藤邑子さん)。某未来人のように音痴ではありません(ぉぃすごく可愛い曲で書き下ろし絵もあったり出来も高いのですが・・・後半が声と映像が全然合
  1. 2007/01/16(火) 03:08:21 |
  2. ラピスラズリに願いを

SHUFFLE! 第2話

第2話「楓編」ということでいきなり黒いのをもって来ました!これは楓と稟の幼少時代の話。楓の母親と稟の両親は一緒に旅行へ行きましたがその帰り事故で亡くなってしまいました。ショックのあまり楓は生きることを拒否し無気力に。そしてその元へ稟が「僕が寂しかったから
  1. 2007/01/16(火) 06:14:48 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

SHUFFLE!MEMORIES第2話芙蓉楓編前編

「SHUFFLE!MEMORIES第2話芙蓉楓編前編」「最初の総集編は楓さんからでした」「オープニングも新規カットの盛りだくさんでなによりゴトゥーザこと後藤さんの歌がオープニングに流れたのでそれで満足だったな」「話の内容は楓さんの総集編で母親が死んだ幼少の時からの話で..
  1. 2007/01/16(火) 12:15:38 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」

オープニングは新規に作ったようだが、オープニングテーマ曲とエンディング曲は既発売の楓(CV:後藤邑子)キャラソン。エンディングアニメーションは初回限定版DVD付録のミニゲームをアレンジしたもの。リサイクル作
  1. 2007/01/16(火) 20:31:20 |
  2. Cross Channel

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」

キャラ別再構成の1人目は、やっぱり楓さんです。 OP&EDが楓専用なのがいいです^^ 稟の幼馴染で同居人の芙蓉楓。 今では、甲斐甲斐しく稟の世話を焼く楓ですが、そんな彼女と稟には辛い過去が… いきなり過去の暗黒話から前編開始ですか(^^;
  1. 2007/01/16(火) 22:15:43 |
  2. SERA@らくblog

『SHUFFLE! memories』第2話

 8年前のこと――交通事故で“稟”の両親と“楓”の母親が死亡し、ショックのあまり“楓”は生ける屍状態になってしまう。何か生きる目的があればという医者の呟きを真に受けた少年時代の“稟”は、あの交通事故は自分のせいで起きたようなものだと“楓”に告げる。それ以
  1. 2007/01/16(火) 22:16:57 |
  2. 球根栽培法

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第2話 「芙蓉楓編 前編」

SHUFFLE! MEMORIES第2話。楓編に突入し、新規OP映像と歌が!本編は殆ど過去作から流用してるし、これぐらいは有ってもらわないと(´▽`)
  1. 2007/01/16(火) 22:48:44 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

SHUFFLE MEMORIES 第2話

今回は「芙蓉楓編 前編」ということで楓のまとめのようですね。でも前編ということは後編もあるということ。噂のシーンも含まれているんでしょうけど、それにしても凄い話でした。子供時代のシーンは色々と怖すぎました。楓に生きる目的を与えるためについた稟の嘘...
  1. 2007/01/16(火) 23:10:43 |
  2. パズライズ日記

SHUFFLE MEMORIES 第2話

今回は「芙蓉楓編 前編」ということで楓のまとめのようですね。でも前編ということは後編もあるということ。噂のシーンも含まれているんでしょうけど、それにしても凄い話でした。子供時代のシーンは色々と怖すぎました。楓に生きる目的を与えるためについた稟の嘘...
  1. 2007/01/16(火) 23:10:46 |
  2. パズライズ日記

う~ん金のかかったCDの売りこみじゃのぉ~

第2話「芙蓉楓編 前編」   う~んなんなのでしょう まぁ母親の事故は彼女の土見稟に対する献身的な態度を考えると必要なエピソードなんですが二人の幼き日々はやっぱエグイですね 真実を知って逃げたのって追って来るの判ってのだろうし 目の前で車道に飛び込もうと
  1. 2007/01/17(水) 01:26:10 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

SHUFFLE! MEMORIES 第02話

■SHUFFLE! MEMORIES■
  1. 2007/01/17(水) 01:43:41 |
  2. King Of ヘタレ日記

SHUFFLE!MEMORIES 第2話

第2話『芙蓉楓編?以圈悳 先週の導入編で置いてけぼりくらったんで、今回もついていけるか不安でしたが、なんとかついていけそう・・・かな? 今回は主に回想メインですね。 過去に重たいことあったんだなぁ・・・ 楓恐ぇ~。殺意丸出しですよ。 しかし、人って変わるもんで
  1. 2007/01/17(水) 13:47:14 |
  2. ニコパクブログ1号館

SHUFFLE! MEMORIES

第2話 「芙蓉楓編 前編」 う~ん、「楓ちゃん」かあいいなぁぁぁ~などとおもってたら、なんとこれが噂の「黒楓」ですかっ!怖すぎます!生きるきる目的が必要だからって、「凛」の発想には子供とは思えません
  1. 2007/01/17(水) 14:24:06 |
  2. まるとんとんの部屋

SHUFFLE MEMORIES・第2話

「芙蓉楓編(前編)」 前回とは打って変わって、杉田さんの仕事量が減っていた。 で
  1. 2007/01/17(水) 16:07:07 |
  2. たこの感想文

楓三昧!(*´▽`)ノ

SHUFFLE!MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」今回は楓三昧です。OPから楓役の後藤邑子さんのお歌でスタートです(*´▽`)ノ前半。いきなり過去のお話からですか。WOWWOW版は途中から見ていないのですが、なかなかダークでございますな。ってか、ホラー入ってます(((
  1. 2007/01/17(水) 18:21:37 |
  2. いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」見ました

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」ようやく見ました。家族に自分のSHUFFLE!への愛を分かってもらおうと、食事の時間を狙って今回の楓編を見せた訳なんですけど…。連れ合いに、この話を見せる前は「稟があんなに思われているのが分からない。何でもかんでも幼なじみ
  1. 2007/01/17(水) 20:32:44 |
  2. studio WATERCASTLE blog

Shuffle! memories 第2話「芙蓉楓編 前編」

Shuffle! memories第2話は,薄幸の美少女・楓の総集編前編.
  1. 2007/01/18(木) 00:51:51 |
  2. ねこにこばん

SHUFFLE! MEMORIES/2話 芙蓉楓編 前編

OPだけでも見る価値有り!
  1. 2007/01/18(木) 18:57:10 |
  2. てけと~な日記

SHUFFLE! MEMORIES/2話 芙蓉楓編 前編

OPだけでも見る価値有り!
  1. 2007/01/18(木) 18:57:40 |
  2. てけと~な日記

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」

今回の主役は、芙蓉楓!
  1. 2007/01/18(木) 20:28:07 |
  2. 明善的な見方

SHUFFLE! MEMORIES シャッフル!メモリーズ 。。。。 第2話 芙蓉楓編 前編 。。。。 これは 上手く まとまってます!

胃腸薬を差し出す 楓ちゃんが 一番 可愛く見えたかな^^なんて 気配り万全な子なんだろう。(感心、感心。しかし、今時、こんな薬包紙の包み方の薬なんて 有名製薬会社じゃ もうないぞ(苦笑)それこそ 配置薬(置き薬)とかの 富○県にある中小製薬会社とかなら まだ ...
  1. 2007/01/18(木) 20:47:12 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

SHUFFLE!memories 第2話「芙蓉楓編 前編」

博士「戦慄と萌えの同居・・・」助手「ヘヴィでライトですか・・・」
  1. 2007/01/19(金) 01:18:25 |
  2. 電撃JAP

SHUFFLE! MEMORIES 第2話 「芙蓉楓編 前編」

第2話 「芙蓉楓編 前編」 ということで、今回からキャラ別のお話になります。最初はもちろんこの人、芙蓉楓です。どうやら各キャラの前編を順にやってから後編をやるそうですね~。それに合わせてOPとEDも変更
  1. 2007/01/19(金) 19:41:22 |
  2. ただひたすらに、まっすぐに。
 

  

