おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

DEATH NOTE 第14話「友達」



リュークにも言われてるけど、月は相変わらずモテモテだなぁ。
あれだけ積極的なアタックをされて顔色一つ変えない月は流石だ。

しかしミサはデスノートの能力をあまりにも軽々しく考えすぎです。
他の女と付き合ったらその女をデスノートで殺す、って怖い!
月は自分の言うことを聞けないならお前を殺すとまでミサに言いますが、それもレムに牽制されてしまいます。

第2のキラとの接触がうまくいったまでは良かったのですが、そこから先は難航しそうですね。
自分の思い通りに事が運ばないと気がすまない月にはこの展開は苦痛だろうな(苦笑)





ミサに言われたことなど気にせず、学校で他の女性と付き合いだした月。
ミス東大の呼び声が高い高田さんとお付き合いを始めたようです。
だからモテすぎだって・・・!

L「月君は私の初めての友達ですから」
リューク「ウホッ」

今回の話ではこの会話の流れが一番好きだなぁ。
Lの名台詞もさることながら、リュークの反応が素敵すぎる(笑)

ミサが幸せになるためならなんでもするというレムに対し、月とミサは「Lを殺して欲しい」と頼む。
いくらなんでもこんな条件は・・・と思いきや、レムはあまりにもあっさりと承諾してしまう。
流石の月も、こんな簡単にLを消せるとは思っていなかったようで、釈然としていない様子。
そんな感じで今週は終了。

次回「賭け

そんな月ですが、次回予告ではLを殺せるってことでノリノリになってました。



DEATH NOTE (1)
DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ 小畑 健

関連商品
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (4)
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス
DEATH NOTE (6) ジャンプ・コミックス
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/01/17(水) 07:36:01|
  2. DEATH NOTE|
  3. トラックバック:50|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/473-8a8b3f98

DEATH NOTE 第14話 「友達」

や~る~せない~~ おもいを~む~ねに~♪とわかりにくいネタをいきなり持ってくるのは夜中だから?ちょっと疲れたのでブログでも書くか! とこの時間。デスノ第14話の感想ですが色々おかしくなってないか
  1. 2007/01/17(水) 08:10:00 |
  2. ミスター馬鹿侍の戯言

DEATH NOTE第14話「友達」

  「彼女にして下さい。」という海砂の申し出に対して「彼氏にはなれないけど、振りならば出来る。」と言って海砂を抱きしめる月は、自分が望む「Lの死」が実現する事を確信しほくそ笑む。だが、海砂は月=キラという事を知ってしまった唯一の人間であるので「こいつは
  1. 2007/01/17(水) 08:26:17 |
  2. アニメのストーリーと感想

DEATH NOTE 第14話 『友達』

なんなんだこの女は…!どう考えても邪魔だ…っ女を殴りたいと本気で思ったのは生まれて初めてだ…っ!…とまぁこのように、ライトの言葉が乱れ気味の回でしたw原作では、ライトの通う大学にミサが
  1. 2007/01/17(水) 09:19:58 |
  2. ティンカーベルをください

DEATH NOTE 14話『友達』

「キラに協力するから彼女にしてほしい」というミサを利用する事にした月でしたが、強烈なミサのキャラに一筋縄ではいかないようです。早速月を「ライト」と呼び捨てにするミサ。呼び捨てかよ…と脱力する月に今度
  1. 2007/01/17(水) 09:22:36 |
  2. Girlish Flower

「DEATHNOTE」第14話

DEATH NOTE 1第14話「友達」第二のキラである海砂から、彼女にして欲しいと言われ、彼氏のフリならば、と応じる月は、海砂に最後のビデオをTV局に送らせた。しかし、Lはそのビデオテープを見て、キラと第二のキラが接触してしまったことに気付くのだが・・・。月、..
  1. 2007/01/17(水) 09:24:13 |
  2. 日々“是”精進!

ですのと慶事(DEATH NOTE第13話&第14話)

おもえばいと疾し、このとし月! 今こそわかれめ、いざさらばL?いやあ~、まさかこんなトントン拍子に事が運ぶようになるとはビックリです。ダメ元で頼んでみた当のライト氏の方が逆に驚いていましたもんねえ。何
  1. 2007/01/17(水) 10:04:30 |
  2. BLOG不眠飛行

DEATH NOTE #14 「友達」

女の嫉妬心は怖いのよライト(^ー゚)ノ ↓ ↓
  1. 2007/01/17(水) 11:02:25 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

DEATH NOTE story.14『友達』

全力を出せる初めての相手 全力を出さなければ敵わない相手 お互いを認めれば認めるほど お互いが脅威となるふたり。 エルとライト。 ミサミサな回でした。 ライトをして「生まれて初めて女を殴りたいと思った」と言わしめる程 ライトの言葉をミサミサは理解しない。(笑)
  1. 2007/01/17(水) 11:27:07 |
  2. そんなん、アカンやん。

DEATH NOTE 第14話 「友達」

[[attached(2)]]今宵も月の凄い笑みから始まりましたwリュークとミサのやりとりを見て呆れた顔をする月。ミサにライトと呼び捨てにされ注意したら、じゃあ「ナイト」と呼んでいいと言われ「ライトでいいよ」と諦めたような言い方をする月。どれも今まで見たことない月の顔
  1. 2007/01/17(水) 12:21:22 |
  2. リリカルマジカル

DEATH NOTE 第14話 「友達」

今週の粧裕は一段と色んなリアクションしてくれっちゃってましたねそんなことだから、いつも以上に気合い入れて粧裕集を作ろうとしたら、逆にデコボコになっちゃった・・・・・・まぁ許してよえ?話の内容?ん~・・
  1. 2007/01/17(水) 12:29:35 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

DEATH NOTE 14話

ライトにぞっこんですな~ミサはw'''そんなミサを上手く洗脳しようと試みるライトであったが…'''=== ミサを殺したたらライトを殺す!とレムのキツ~い一言 Σ(゚д゚lll) ==={{{うっわ~そりゃマジ本の死神様に目を付けられたら流石のライトさ
  1. 2007/01/17(水) 12:46:38 |
  2. 時空階段

DEATHNOTE#14ライトでいいよ、ミサちゃん

リンゴを齧ると歯茎からキラが出ませんか?ども☆最近毎日リンゴを食べているもるがんです。誰かが箱で送って来ました。我が家では総動員での”リンゴ殲滅指令”が発令されました。こんな時、リュークがいてくれたら・・「友達」「好きになってもらえるよう、頑張る」けな..
  1. 2007/01/17(水) 13:09:42 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

『DEATH NOTE』第十四話

小林清志が出ない上に、やたらと絵がクチャクチャだったなぁ・・・。11時半にあんな格好で歩いてたら怖いお兄さんたちに連れて行かれちゃうよ。一応モデルなんだし。なんか高田さん気持ち悪いなぁ。レムはあっさり引き受けてくれたけど、殺しちゃったら来週でお....
  1. 2007/01/17(水) 13:35:03 |
  2. 時間の無駄と言わないで

DEATH NOTE 第14話「友達」

第二のキラである弥海砂と接触した月。 「長く生かしておくわけにはいかない」。早速...
  1. 2007/01/17(水) 14:58:11 |
  2. Todasoft Blog

DEATH NOTE 第14話「友達」

月にしか分からない第2のキラからのメッセージを元に青山へ向かうも、死神の目の特性を利用され第2のキラに正体がバレてしまう。だが第2のキラであるミサは好意を持つ月に近づき協力を申し出た為、月はそんな彼女を利用しようと受け入れるのだった・・・感想参ります。
  1. 2007/01/17(水) 15:03:49 |
  2. ミナモノカガミ

DEATH NOTE 第14話 友達

死神の目を持ったミサを上手く利用し、Lを殺そうと考える月。 しかし、事を把握していないミサの扱いに苦労し、ミサを殺そうとすれば今度は月がレムに殺されてしまうという 味方にして良かったんだか良くなかったんだか。その後グーグルもどきでイメージ検索。 つうかネット
  1. 2007/01/17(水) 16:02:35 |
  2. 天国と地獄と雑文

デスノート #14

「友達」 今週も盛りだくさんな内容でした~ 最高に面白いですv(≧∇≦)v Lの
  1. 2007/01/17(水) 16:18:05 |
  2. Brilliant Corners

DEATH NOTE 第14話「友達」

ミサの思いを餌にレムにLを殺すように持ちかけてみたら、あっさり承諾( ゚д゚)ポカーン作画→所々糞月→そりゃいきなり現れて押し倒されたら殴りたくなるわな(違)ミサ→早速月に利用されてたしwレム→ミサが幸せならそれでいいレムかわいいよレム L
  1. 2007/01/17(水) 17:34:18 |
  2. 徒然なるままにヲタク日和

【DEATH NOTE】#14 「友達」

それでは第14話「友達」、感想いきまーすっ♪先行放送地域です。ネタバレご注意くださいませ~☆■ ミサに「(月の)死神を見せて♪」とせがまれる月。仕方なく・・・ミサに自分のデスノートの切れ端を触れさせ、リュークを見せる。ミサにLの名前を見せてLを殺した後、..
  1. 2007/01/17(水) 17:41:58 |
  2. myfavorite★things

DEATH NOTE 第14話

第14話「友達」レムがLを手に掛ける!?いや~、改めて思う! 月は最強ですね~。決して原則を見失わず、己の内の感情を押し殺して表面には出さず、相手と対等に位置し、相手を怒らせることも怯えさせることもなく、相手の人格を尊重しながら、双方の利を損なうこ
  1. 2007/01/17(水) 19:50:33 |
  2. 孤狼Nachtwanderung

DEATH NOTE 第14話 「友達」

月に近づく女はみんな殺しちゃうんだから? 第二のキラ、ミサと手を組んだ…ていうか、支配下に置いた月! こいつを使って、Lを殺す。 そしてその後、こいつも殺す… こいつはキラの正体を知る唯一の存在、生かしてはおけない。
  1. 2007/01/17(水) 20:00:12 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

DEATH NOTE STORY.14「友達」

家まで押しかけてきた海砂に死神を見せてくれとせがまれた月は、信用させる為にはやむ
  1. 2007/01/17(水) 20:27:09 |
  2. SUGO FACTORY別館

DEATH NOTE 『友達』

彼氏にはなれないが、フリはしてあげられる。こいつにLの顔を見せ、Lの名前を知り捜査本部もろとも消す。こいつを殺すのはその後だ。長く生かしておくわけには行かない。くっろーい!!ライト~。真っ黒だあ~
  1. 2007/01/17(水) 20:29:20 |
  2. 日々是「紫」

DEATH NOTE 第14話「友達」

ネタ回なのかっ!?作画が若干乱れ気味な気がしました。
  1. 2007/01/17(水) 23:09:22 |
  2. Hiroy's Blog

DEATH NOTE#14「友達」感想

月がミサミサの扱いに困っている場面の連続でしたが、さすがL!ガツンと言ってくれました!「月君は私の初めての友達ですから。」ドーナツ一箱も来たー!!!!「友達」彼氏の振りなら・・・海砂の目を使ってL,捜査本部のメンバーを殺した後に海砂も処分する!月の思惑..
  1. 2007/01/17(水) 23:10:50 |
  2. おぼろ二次元日記

『DEATH NOTE』第14話「友達」感想

本当にL死んじゃうのか?こんなにあっさり死んじゃうのか?Lが発した「ライトくんは友達なので」という台詞が効きました。ウソかもしれないけど、本当かもしれない。本当だとしたらL可哀想だな…。なんて思っちゃったりして。トリッキーだけど良い奴なのかもし...
  1. 2007/01/18(木) 00:52:52 |
  2. スーペル“全力で!”ゾーン

「DEATH NOTE」14話感想

今回はついに戦局が動きました。ようやく月に光明が・・。が、まだ油断できないのも事実。この先、2人の天才の戦いはどこへ向かうのでしょうか・・。では感想です☆~DEATH NOTE14話「友達」~
  1. 2007/01/18(木) 01:11:21 |
  2. てぃあら☆ぶる

DEATH NOTE 第14話

第14話ミサに正体がばれた月,彼氏のふりをしてあがるということでミサの目を利用しLを潰すことに、、、という所からの続き。ミサに「死神を見せて!」と言われ,信用させるためには必要と考え机の細工からノートを出さず,財布の中に隠してた切れ端を触らせリュークを見せ
  1. 2007/01/18(木) 01:32:46 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

友達

「月君は――――私の・・・初めての友達ですから・・・。」
  1. 2007/01/18(木) 09:24:40 |
  2. tune the rainbow

デスノート 第14話

デスノートのゲームが欲しいな~。でもヤル暇が・・・。そんな訳で妄想感想いきます。
  1. 2007/01/18(木) 12:47:15 |
  2. オイラの妄想感想日記

『DEATHNOTE』第14話

『DEATHNOTE』  Deathnote(1)第14話「友達」そうか、前回ここで終わったっけ。。。なんとも異様な抱擁シーンwLって甘いもの食べてたら永久に動いてそうだね半永久機関wミサの嫉妬心はすさまじぃもし他の女の子とデートなんかしたらこの子殺しちゃうって。。。すげっ..
  1. 2007/01/18(木) 12:59:35 |
  2. 気ままにHAPPY★LIFE

DEATH NOTE #14「友達」

黒 ネ申 月とキュートなLに(*゜ー゜*)ポッ☆
  1. 2007/01/18(木) 13:36:31 |
  2. *菜那のつぶやき*

DEATH NOTE 第14話

「友達」月、ミサにふりまわされまくり!!今回の月は、ミサとレムに振り回されまくりでした。ミサに自分が提案した内容で最後のビデオを作らせ、さくらTVに送りつけるところまではうまくいきましたが、リュー
  1. 2007/01/18(木) 17:44:25 |
  2. ラブアニメ。

DEATH NOTE 第14話「友達」

『ライト君は 私の初めての友達ですから』今回はLの出番が少なめでした~ライト君とミサミサの駆け引き! ミサミサに甘いレムにライト君が持ちかけた事は――感想は続きからどうぞっ!!DEATH NOTE 2大場つぐ
  1. 2007/01/18(木) 20:53:43 |
  2. WONDER TIME

DEATH NOTE 第14話「友達」

ミサミサ最強だな(笑あの月に「生まれて初めて女を殴りたいと思った」とまで言わせるとは、驚きです。月、モテまくるお話。前回の「ホテル」発言がここで活きてくるわけですね。ミサミサとの接触をカモフラージ
  1. 2007/01/18(木) 21:46:33 |
  2. 反逆者を追え!

DEATH NOTE 第14話「友達」

月くんは…私の初めての友達ですから―― ミサの偽りの彼になることになった月。 死神に守られるミサは殺せない… L以上に厄介な存在。 ミサの幸せを望む死神レム。 月は、レムにひとつの契約を申し出る。 思いこみの強すぎるミサって死神より厄介かも(^^;
  1. 2007/01/18(木) 23:26:38 |
  2. SERA@らくblog

『DEATH NOTE -デスノート-』第14話「友達」

 デスノの作画クオリティの劣化ぶりについては視聴者の目を覆わせるものがあります。ストーリーも消化地合的な内容で特に注目する点はありませんでした。これまでで最もイマイチな出来だった回でしょう。カムバック、第
  1. 2007/01/18(木) 23:51:42 |
  2. Moon of Samurai

DEATH NOTE #14 友達

 海砂に告白をさてれ夜神 月は彼女を上手く利用することを考える。 ライト自身は気がついてないけど、エルを殺すことや、その後に海砂を殺すこと、自分のために邪魔な人間を殺すことしか考えておらず、も
  1. 2007/01/19(金) 06:06:08 |
  2. えこぺんあいす

私の初めての友達ですから

>デスノ14話「友達」感想ギニャー!!もうすぐ監禁→喪失→手錠生活だ!!!!!!はやいなぁ。あぁでも「リュークとさよなら→白ライト様降臨」なんだよねぇデスノ捨てた(死神と別れた途端)、月がピュアに戻った時はマジでドキドキでしたwwwありがちといえばありがちな
  1. 2007/01/21(日) 17:44:55 |
  2. Ondul Blog ver.2.07

私の初めての友達ですから

>デスノ14話「友達」感想ギニャー!!もうすぐ監禁→喪失→手錠生活だ!!!!!!はやいなぁ。あぁでも「リュークとさよなら→白ライト様降臨」なんだよねぇデスノ捨てた(死神と別れた途端)、月がピュアに戻った時はマジでドキドキでしたwwwありがちといえばありがちな
  1. 2007/01/21(日) 17:45:51 |
  2. Ondul Blog ver.2.07

[アニメ] DEATH NOTE 第14話 「友達」

DEATH NOTE第14話。キラと偽キラの共同戦線。………ではなく、偽キラを利用するキラ。
  1. 2007/01/22(月) 13:40:52 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

DEATH NOTE #14『友達』

ちょちっと作画に↓しながらがむばって見る。
  1. 2007/01/23(火) 09:27:00 |
  2. 生息確認はこちら♪

『DEATH NOTE』#14友達

前回、とうとう『第二のキラ』…ミサに先に自分を見つけられてしまったライト。 そしてライトの前に姿を現わすミサ…。 ではっ!感想行きまぁす!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  1. 2007/01/23(火) 10:15:33 |
  2. Shinoの日記

DEATH NOTE STORY.14 「友 達」 感想

月くんは、私の初めての友達ですから ――
  1. 2007/01/30(火) 04:18:08 |
  2. 日々の徒然言

DEATHNOTE~デスノート~#14話「友達」

ライトくんは、私の始めての-----------友達ですから」タイトルがすっごいストレートですっごい納得した回でした(^^) ミサを利用し、Lの顔を見せ殺そうと企むライト。ミサを殺すのはそれからだ・・・ってそんなこと考えてるのねライトってば黒っ(><)ライトの..
  1. 2007/01/30(火) 13:07:34 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

DEATHNOTE 第14話「友達」

DEATHNOTEの第14話を見ました。第14話 友達海砂を抱きしめた月。《こいつにLの顔を見せ、Lの名前を知り、捜査本部諸共消す…。こいつを殺すのはその後だ。こいつはキラの正体を知ってしまった唯一の人間──。長く生かしておくわけにはいかない》「彼氏のフリか~、最初...
  1. 2007/01/30(火) 16:52:07 |
  2. MAGI☆の日記

DEATH NOTE 第14話

サブタイトル「友達」  海砂への殺意を口にしてしまうライト。  だが彼女の死神・レムが、自らの命を賭してライトを牽制する。
  1. 2007/01/30(火) 22:29:11 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第14話 「友 達」

DEATH NOTE 2家へ月をたずねて来た海砂。死神を見せてくれとせがまれ、月は信用させるためにやむを得ず、海砂にリュークの姿を見せた。海砂はエルに恋人のふりをする事を約束するが、そのための幾つかの条件を彼女が飲まなかったため、言うとおりにしないと殺すと脅す。....
  1. 2007/01/31(水) 03:13:14 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

DEATH NOTE 第14話 「友達」

「そうですね、ライト君はキラじゃない。いや、ライト君がキラでは困ります。ライト君は・・・私の初めての、友達ですから」もう私はLを抱きしめたい衝動が抑えられません!!後ろからギュッとしてあげたい!!!僕がキラならLの性格を知っているから云々語っちゃう
  1. 2007/02/03(土) 17:58:30 |
  2. ばーむぅーすの徒然日記

アニメDEATHNOTE第14話「友達」

アニメdeathnoteデスノート14話目です。原作漫画既読。発言者:→宵里、→春女、です。
  1. 2007/02/05(月) 00:35:15 |
  2. kasumidokiの日記
 

  

