おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま!? 第16話「昨日の敵は今日の友」



今週は委員長と明日菜メインのストーリー。
彼女たちは一見仲が悪いようで心の奥では通じているという、よくありがちな話ながらいいお話でした。

明日菜と委員長はひょんなことで口論になり、どちらが正しいのかを勝負することになってしまいます。





明日菜と委員長の勝負はなかなか決着がつかない様子。
そんな中突如闇が発生し、生徒たちを襲う。
明日菜はコスプレカードを発動し皆を逃がそうとするが、逆に闇に取り込まれそうになってしまう。

明日菜の窮地を救ったのは委員長でした。
回想のタンポポを飛ばすシーンは良かったですね。

ところで彼らは一体いつまで異空間に留まるんだろうか(笑)



魔法先生ネギま! 16巻 限定版
魔法先生ネギま! 16巻 限定版
赤松 健

関連商品
魔法先生ネギま! (15) 限定版
ネギパ! オリジナルバインダー 第1期
ネギま!パーティーBookネギパ! 2 (2)
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版
ネギま!パーティーブック「ネギパ! Vol.1」
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/01/17(水) 23:09:50|
  2. ネギま!?|
  3. トラックバック:45|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/474-88f5e566

ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友 by美砂 喧嘩するほど仲がいい by円 いやよいやよも好きのうち by桜子」

今日も委員長が輝いております!というか、最近妙に委員長がピックアップされてるような気がするのは気の所為かい? 良い意味でぇ!
  1. 2007/01/17(水) 23:14:43 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」 「喧嘩するほど仲がいい」 「いやよいやよも好きのうち!」

これは……何というか一体何がしたいんだって感じで。今までで一番どうでも良い回でした。後半は一応本筋にある程度関係し得るネタでしたが前半は……こういうぬるま湯展開にした割に日常パートが大して面白くないわけで
  1. 2007/01/17(水) 23:20:40 |
  2. angel notes.

ネギま!? #16 昨日の敵は今日の友 by美砂 喧嘩するほど“仲”がいい by円 いやよいやよも好きのうち! by桜子

先週は淡々と話が進んでしまったわけですが、ある意味話の転機を持ってくるにはいいチャンスだっただけにもったいなかった気がします。そろそろ低空飛行から脱出してもらいたいですね。
  1. 2007/01/17(水) 23:32:37 |
  2. 礎 -ishizue-

ネギま!? 第16話「昨日の敵は今日の友」「喧嘩するほど仲がいい」「いやよいやよも好きのうち!」

脚本:金巻兼一 絵コンテ:岩崎良明 演出:飯村正之 作画監督:木下ゆうき・峰岸桃子OP、私の好きなバージョンキタコレ、皆川純子さんの声は素晴らしい。できるなら2番じゃなく、1番でお願いしたい。
  1. 2007/01/17(水) 23:32:50 |
  2. AGAS~アーガス~

ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」「喧嘩するほど仲がいい」「いやよいやよも好きのうち」 感想

ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
  1. 2007/01/17(水) 23:35:26 |
  2. じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

ネギま!?第16話感想

もうヒドいのが当たり前になってきて、もしかしてわざと狙ってそう作ってるのか???って思ってみたり・・・ネギま!?16話感想です。 魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル麻帆良学園中等部2-A (
  1. 2007/01/17(水) 23:41:43 |
  2. RAY=OUT

ネギま! #16「「昨日の敵は今日の友」 by美砂/「喧嘩するほど仲がいい」 by円/「いやよいやよも好きのうち!」 by桜子」[アニメーション]

 特筆すべき点は特に無い、明日菜と委員長の友情話。  小ネタもパワー不足。  た...
  1. 2007/01/17(水) 23:43:08 |
  2. ファビウスの書斎

ネギま!?第16話「「昨日の敵は今日の友」by美砂「喧嘩するほど仲がいい」by円「いやよいやよも好きのうち」by桜子

ようやく気付きました!このアニメの主人公はモツに違いない!その存在感、その緑の背中!すべてが輝いてます!【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
  1. 2007/01/17(水) 23:44:15 |
  2. CHEZ MOKANA

ネギま!? 第16話

「昨日の敵は今日の友」  by美砂「喧嘩するほど仲がいい」  by円「いやよいやよも好きのうち!」  by桜子「よ~し、男の子やし、スパーっと打つか?」ハイ。それじゃオシリに・・・(最低てか、早くこの幻想空間とや
  1. 2007/01/17(水) 23:53:43 |
  2. ACGギリギリ雑記

ネギま!?第16話「昨日の敵は今日の友」「喧嘩するほど仲がいい」「いやよいやよも好きのうち!」

ハイ!今日のネギまはいいんちょづくしでした!最初から最後までテンション上がりまクリスティー、モチベーション保ちまクリスティーでした。いつもの黒板ネタや小ネタなんかに目もくれず、いいんちょだけを凝視&視
  1. 2007/01/18(木) 00:21:01 |
  2. Heart of the Daze

ネギま!? 第16話「『昨日の敵は今日の友』by美砂『喧嘩するほど仲がいい』by円『いやよいやよも好きのうち!』by桜子」

博士「もう終ったね、このアニメ。」助手「敗戦処理感が漂いますね・・・」
  1. 2007/01/18(木) 00:22:31 |
  2. 電撃JAP

ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」 「喧嘩するほど仲がいい」 「いやよいやよも好きのうち!」 感想

今回は明日菜と委員長の話。というか、委員長のネギ愛はすげえよなwネギグッズもなんか多くなってるし、、、で、ネギを巡って委員長とバカレッドの対決。この時の二人のお顔、凛々しいっすね。また、
  1. 2007/01/18(木) 00:37:16 |
  2. たまにもゆる

魔法先生ネギま!162時間目+ネギま!?第16話感想

あらすじやキャプチャーは詳しいブログ様が他にいくらでもあるので、今週も簡単な感想だけにします。
  1. 2007/01/18(木) 00:54:54 |
  2. けいちゃん

魔法先生ネギま!162時間目+ネギま!?第16話感想

あらすじやキャプチャーは詳しいブログ様が他にいくらでもあるので、今週も簡単な感想だけにします。
  1. 2007/01/18(木) 00:55:29 |
  2. けいちゃん

「ネギま!?」#16 「昨日の敵は今日の友」「喧嘩するほど仲がいい」「いやよいやよも好きのうち!」by美砂・円・桜子

ネギくんボイスの目覚まし時計でお目覚めのいいんちょ。しかしどうやってネギくんの声を^^;さて、今日も「ネギま!?」感想だ! と意気込んだのですが・・・今までで1番作画が酷くなかったですか??「ネギま!?」見て初
  1. 2007/01/18(木) 01:17:13 |
  2. ラピスラズリに願いを

ネギま!? 第16話「昨日の敵は今日の友」 by美砂 他

いいんちょ&明日菜がメイン。 展開にはなんの進展もなく、いいんちょの契約発動くらいかな? 『ぱにぽに』だけであき足らず、『極上生徒会』ネタも出してきて… 作画は、止め絵多用で誤魔化してました(^^;
  1. 2007/01/18(木) 01:24:01 |
  2. SERA@らくblog

ネギま!? 第16話「昨日の敵は今日の友」

いまだ幻想空間を抜け出せずにいるネギたち2年A組。 今週は麻帆良チアリーディング...
  1. 2007/01/18(木) 02:01:42 |
  2. Todasoft Blog

ネギま!? 16話 を語る

ネギま!?OPは何度も変わるもんだと思って毎回楽しみに待ってるんですが、歌い手が同じのを繰り返し流されるとはなぁ。もう少し歌い手違いを期待してるんですが。やっぱOP作画に割く時間がないのかな。
  1. 2007/01/18(木) 02:18:26 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

【キャプ感想】ネギま!?16話でもキャベツ作画キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!(違

普通に感動したんだけど何か質問ある?原作でも大好きな明日菜×いいんちょ話。ぶっちゃけ魔法空間に捕らわれてる意味は無いよね(;^ω^)
  1. 2007/01/18(木) 04:15:32 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!

『ネギま!?』16話見ました~~♪

ん~~刹那さんの誕生日を祝うのを書いてたらアニメのを書くのが遅れた~~(汗と、言う事でせっちゃんの誕生日を祝いながら第16話『昨日の敵は今日の友by美砂」「喧嘩するほど仲がいいby円」「いやよいやよも好きのうち!by桜子』OPが皆川さん達が歌うのに戻りましたね~...
  1. 2007/01/18(木) 05:07:37 |
  2. おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

[アニメ] ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂 「喧嘩するほど仲がいい」by円 「いやよいやよも好きのうち!」by桜子

ネギま!?第16話。魔法世界での生活は続く。……何このサブタイの長さ?(´▽`)
  1. 2007/01/18(木) 07:36:54 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

ネギま!?第16話「昨日の敵は今日の友・喧嘩するほど仲がいい・いやよいやよも好きのうち」

 魔法世界に飛ばされてしまったネギと3-Aクラスメイト達は、それぞれが3つの班に分かれて活動し魔法世界からの脱出を図る。ただ生活自体は、変化が無く学級委員長の雪広あやかも普通に朝起きて窓を開けた。しかし周辺に人や鳥はいない世界である。今回はネギにぞっこ
  1. 2007/01/18(木) 08:26:27 |
  2. アニメのストーリーと感想

ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂 「喧嘩するほど仲がいい」by円 「いやよいやよも好きのうち!」by桜子

「緊張感、ご飯炊くなら備長炭・・・」 「採点不能」 「いや、備長炭で炊くご飯は確かに美味いでござるぞ」 「楓、マイナス5点」 さすが龍宮隊長、手厳しいよwww
  1. 2007/01/18(木) 10:07:51 |
  2. 中濃甘口

ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂

今日の晩御飯は、おでん。どうも、ren.です。北海道だと当たり前なんですが、内地(本州以南)ではおかしな光景らしいですね。おいしいのに。では、本日の「ネギま!?」。第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂「喧嘩するほど仲がいい」by円「いやよいやよも好きのうち!」by桜
  1. 2007/01/18(木) 12:23:25 |
  2. 希望屋 ~renka ci=set~

ネギま!? 第16話「昨日の敵は今日の友」by美沙 以下略

ネギま!? 第16話「昨日の敵は今日の友」by美沙 「喧嘩するほど仲がいい」by円 「いやよいやも好きのうち!」by桜子 
  1. 2007/01/18(木) 13:16:14 |
  2. 恋華(れんか)

ネギま!? #16 昨日の敵は今日の友 BY美砂 喧嘩するほど仲がいい BY円 いやよいやよも好きのうち! BY桜子

いつも変わった所から始まる。ネギま今回は委員長とアスナの小さい頃の映像から始まる。委員長とアスナにあんなに仲のいいときがあったのか!?おぉOPの~歌い手が変わってました。っていっても以前、歌っていた皆川純子さんと堀江由井さんとHazukiさんです。2クー...
  1. 2007/01/18(木) 13:18:23 |
  2. 新しき始まり 決意と日常の日記

ネギま!? 第16話

ネギま!? 第16話『「昨日の敵は今日の友」by美砂 「喧嘩するほど仲がいい」by円 「いやよいやよも好きのうち!」by桜子』(2007年01月17日 テレビ東京 17:30~、01月19日 BSジャパン 18:00~)ネタバレあります。注意。・良かったです。今回は「ネギま!?」オリジナ
  1. 2007/01/18(木) 14:40:34 |
  2. the four seasons

ネギま!?-第16話「昨日の敵は今日の友/喧嘩するほど仲がいい/...

えいえいおぉ~~~~~!!てことで!?今回は、委員長と明日菜さんの正に喧嘩するほど仲がいいというようなお話でした。委員長と明日菜さんの小さい頃のエピソードとか出てて、たんぽぽふあぁって感じで可愛かったかなとか思いながらもモツとシチミが黒薔薇男爵と紛らわ..
  1. 2007/01/18(木) 15:55:49 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂 「喧嘩するほど仲がいい」by円 「いやよいやよも好きのうち!」by桜子

雪広あやか、目覚めは良い。この状況でよく眠れる。強くタフなハートです。OPが以前のものになっていた。新規が来ない。カモが持ってる扇子に超兄貴の文字が。伏線じゃ…ないな。生活班のチア3人娘はテンポが同じで
  1. 2007/01/18(木) 17:07:43 |
  2. アクリアン

ネギま!?16話「昨日の敵は今日の友」by美砂「喧嘩するほど仲がいい」by円「いやよいやよも好きのうち!」by桜子

いつの間にかネギTとチュパTの商売合戦になってるんだ笑 委員長のネギTがこうい
  1. 2007/01/18(木) 17:52:08 |
  2. 暇人適当記

ネギま!?第16話の感想-見事に、なにも進んでいませんねww

 まるで、往年のギャラクシーエンジェルを彷彿とさせるかのようなストーリーのなげっぷりw ただ、ちょっとヤリ過ぎてきている様な・・ なんか猫ひろしみたいになってきてる感じがwww きっと次回は新展開があるでしょうと、期待しています!! 委員長変身シーンつな
  1. 2007/01/18(木) 18:11:48 |
  2. ちゃむりの感じたこと♪

ネギま!?第16話感想

ネギま!?第16話感想いきます。
  1. 2007/01/18(木) 19:50:27 |
  2. ハピゆき日記

ネギま!? 第16話

       「昨日の敵は今日の友」by美砂  「喧嘩するほど仲がいい」by円  「いやよいやよも好きのうち!」by桜子  <委員長(゚∀゚)キタオ!> 言わずもがな!委員長に(*´Д`)萌えっな16話キタヨ! ネギの爽やかなモーニングコール...
  1. 2007/01/18(木) 22:32:37 |
  2. ミルクレモンティー

ネギま!? 第16話

       「昨日の敵は今日の友」by美砂  「喧嘩するほど仲がいい」by円  「いやよいやよも好きのうち!」by桜子  <委員長(゚∀゚)キタオ!> 言わずもがな!委員長に(*´Д`)萌えっな16話キタヨ! ネギの爽やかなモーニングコール...
  1. 2007/01/18(木) 22:33:57 |
  2. ミルクレモンティー

「ネギま!?」第16話「昨日の敵は今日の友」by美砂 「喧嘩するほど仲がいい」by円 「いやよいやも好きのうち!」by桜子

タイトルの3人が活躍しないのはもうミエミエでした。来週もあの2人が大活躍というのはないんでしょう、きっと!委員長と明日菜が小さい頃から実は仲良しというエピソードをやるとは思わなかったよ。漫画でもあったか
  1. 2007/01/18(木) 23:03:26 |
  2. 蒼碧白闇

ネギま!? 第16話

■ネギま!?■
  1. 2007/01/18(木) 23:06:46 |
  2. King Of ヘタレ日記

ネギま!? 第16話

萌えキャラ認定:近衛木乃香『昨日の敵は今日の友』『喧嘩するほど仲がいい』『いやよいやよも好きのうち!』黒薔薇男爵がモツとシチミに対して執拗に「もうやめにしないか?」と言っているのは、本当にこの状況を作り出
  1. 2007/01/19(金) 02:00:07 |
  2. 世界の端に腰を掛ける

ネギま! 第16話

第16話とりあえずOPが変わりましたね。(変わったと言えるかわかんないけど、まぁよく変わってる)今度はアヤカさんとまき絵ちゃんとあと誰?(個人的には結構「お守り致します!」が好きだったんですけどね)あとはだらだらと、、、そしてアヤカさんとアスナさんの対決。こ
  1. 2007/01/19(金) 05:07:54 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

[アニメ] ネギま!?

第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂 「喧嘩するほど仲がいい」by円 「いやよいやよも好きのうち!」by桜子  え~、ストーリーが進まないです・・・。どうでしょうか?「明日菜」と「委員長」が本当は仲が良いと云う話
  1. 2007/01/19(金) 16:02:09 |
  2. まるとんとんの部屋

ネギま!?第16話「「昨日の敵は今日の友」by美砂「喧嘩するほど仲がいい」by円「いやよいやよも好きのうち!」by桜子」

今回のOPが一番きにいっていたやつでとってもワクワクしてましたwまぁ内容的には原作でも一応やってたけど明日菜&あやかこの二人はタイトル通り喧嘩するほど仲がいいとゆうか3-Aでも随一の深い絆の二人ですただ残念ながら原作ではネギ愛+魔法バレ無しの関係でネ....
  1. 2007/01/19(金) 23:02:38 |
  2. 自堕落学生日記

(アニメ感想) ネギま!? 第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂

Newtype (ニュータイプ) 2007年 02月号 [雑誌]この世界での生活に馴染んできた、ネギとその生徒達。しかし、この世界でも相変わらずいがみ合いを続ける明日菜とあやか。今日も、ささいな事が原因で言い争いになった二人は、白黒をはっきりつけるべく勝負を始めるのだが・...
  1. 2007/01/20(土) 06:36:10 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ネギま!?感想

OPが2番目のやつに備長炭の話になったんならこのかに振れよハヤテとヒナギク出てるからな~研究班って個人的にはベストメンバーかあれ?ビックリするくらい動かなくない?作画大崩壊はネタなのか?本気
  1. 2007/01/20(土) 13:48:29 |
  2. ひなぎくのなく頂に葱

ネギま!?

第16話 「「昨日の敵は今日の友」「喧嘩するほど仲がいい」「いやよいやよも好きのうち」」明日菜といいんちょの過去の回想…。起きる…。ネギ君グッズ…ストーカーじゃないんだから…。ザジ、びんじょうたん
  1. 2007/01/20(土) 21:46:29 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

ネギま!? 第16話 キャプ感想 画像多数 (やっぱり明日菜とあやかは大親友)

ネギま!? 十六話「昨日の敵は今日の友」「喧嘩するほど仲がいい」「いやよいやよも好きのうち!」今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。 では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。)
  1. 2007/01/21(日) 22:10:55 |
  2. 楓の箱リロLive対戦日記

ネギま!? 第16話

 「昨日の敵は今日の友 by 美砂」 「喧嘩するほど仲がいい by 円」 「いやよいやよも好きのうち! by 桜子」
  1. 2007/01/25(木) 15:08:08 |
  2. 移り気な実況民の日々
 

  

