おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

武装錬金 第16話「新たなる力」



海はいいなぁぁぁ!!
岡倉がクッチーみたいになってて笑った。

相変わらず武装錬金のテンポの良さは素晴らしい。
ブラボーの悩殺キッスを突然真似して斗貴子さんにボコボコにされたカズキに思わず吹いた。





新キャラの剛太はどんな感じのキャラかと思ったけど、お調子者なあたりがカズキと似てますね。先週いかにも悪者キャラっぽい登場の仕方だったわりに根は良さそうなキャラです。


錬金船団、卑金属を貴金属に変えることが出来る賢者の石、黒い核鉄。
今週は新しい事実が次々と明らかにされました。
ブラボーが言うには、カズキと黒い核鉄は完全に一体化してしまい、元の人間にはもう戻れないという。期限はあと6ヶ月・・・。6ヶ月後に彼はヴィクターと同様の存在になってしまうらしい。

「武藤カズキを最殺せよ」
それがブラボーの新たな任務だった。
そして剛太もまたブラボーを補佐するために斗貴子の前に現れたのだった。

これまたハラハラする展開じゃないか!




ブラボーとカズキの対話が熱すぎる!思わず涙腺が緩んだよ!

さらに変化したサンライトハート。
小型・軽量化したエネルギー内蔵型のランスは、慣れるまでが大変そうだけど慣れてしまえば凄まじい力を発揮しそうです。

分かっちゃいたけどブラボー強ぇぇ。最後の一撃が色んな意味で重過ぎる・・・。
もしかしたらブラボーはカズキの力を試してるんじゃないかとも疑ったけど、やはりブラボーは本気だったのか。

ブラボーに敗れ、海の底へと沈んでいってしまったカズキ。
果たして彼はどうなってしまったのか。毎度いいところで終わってくれますね(笑)

次回「夜が明けたら



武装錬金 (10)
武装錬金 (10)
和月 伸宏

関連商品
武装錬金 (9)
武装錬金 (8)
魔法先生ネギま! (14)
よつばと! (5)
One piece (巻41)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/01/18(木) 02:03:25|
  2. 武装錬金|
  3. トラックバック:51|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/475-d0ccaadb

武装錬金 16話 を語る

やっぱ武装錬金面白!です。
  1. 2007/01/18(木) 02:06:16 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

武装錬金 #16 感想

物語も後半へ・・・カズキが錬金の戦士の敵に・・・武装錬金16話感想です。 武装錬金 (6)和月 伸宏 (2005/02/04)集英社 この商品の詳細を見る
  1. 2007/01/18(木) 02:15:39 |
  2. RAY=OUT

武装錬金 第15話「新たなる力」

束の間の休息。う~ん先週に引き続きへそを見られるのを嫌がる斗貴子さん萌えブラボキッス炸裂 出たよこれ最強。原作読んでたときはムーンフェイスはこれで倒したのでは?と思って...
  1. 2007/01/18(木) 02:47:37 |
  2. じょ~きゅ~しゃ日誌 じゃぱにめ~しょん出張所

武装錬金・第16話

「新たなる力」 LXEとの戦いも一段落し、皆で海へと遊びにやってきたカズキたち。
  1. 2007/01/18(木) 03:10:58 |
  2. たこの感想文

アニメ 武装錬金

「新たなる力」なんてことだ。あまりの展開に絶句ですよ。もはや人間には戻れない。カズキがヴィクター化してしまうのは時間の問題。ならば今殺してしまおう。死んでくれないか?事情を説明し対峙する戦士
  1. 2007/01/18(木) 03:21:47 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

武装錬金 第16話

日常とバトルを一話に詰め込んだのは大正解。エロスと熱いバトルがお互いを補完し合っていて、良いねえ。前回より更に愛が込められた水着姿がメチャエロ可愛い!おかしいなぁ、なんでおへそがあんなにエロいんだ!?
  1. 2007/01/18(木) 04:02:07 |
  2. シロクロの小屋

武装錬金第16話新たなる力

「カズキが黒鉄と完全一体化してヴィクターと同じ存在になるまでに残り6ヵ月!?」「武装錬金第16話新たなる力」「前半は海でのお話。後半は一転、カズキとブラボーの全力バトルっ」「錬金戦士団についての詳細も明らかになったわね」「悩殺、翔兄キッスッ♪」「ふぇっ!...
  1. 2007/01/18(木) 04:38:42 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

武装錬金 第16話 「新たなる力」

[[attached(2)]]ヘソを見られまくり怒る斗貴子さんが良すぎる^^悩殺ブラボーキッスは凄いなw変な快感があるらしいです。対抗するカズキだが斗貴子さんにボコボコにされちゃうしwお風呂場面は岡倉の頭が邪魔でしたな(ぇー[[attached(3)]]斗貴子さんの後輩にあたる剛太。
  1. 2007/01/18(木) 06:25:13 |
  2. リリカルマジカル

武装錬金 16話『新たなる力』

前回に引き続き海で遊ぶカズキ達。斗貴子さんのおへそネタをまだ引っ張るか!まひろも斗貴子さんのおへそが気になるようです(^_^;ナンパに失敗しまくる岡倉にブラボーが見せたのは『悩殺・ブラボーキッス』?!あのまひ
  1. 2007/01/18(木) 09:13:03 |
  2. Girlish Flower

武装錬金 16話

=== ほのぼのム~ドから一転鬱展開突入ですかい? (´Д`lli) ===海だ水着だ~うひょ~!って私もかなり浮かれていましたぜいw{{{トキコさんの恥じる姿はエロスを超越しているっすな~ (*´д`*)}}}'''エロスといえば岡倉の顔がヤバイ事に… 顔の形までリ
  1. 2007/01/18(木) 12:38:01 |
  2. 時空階段

武装錬金 第16話「新たなる力」

黒い核金の力でヴィクターと同等の強さを手に入れたカズキだが戦いは持ち越しに・・・ブラボーに情報を聞きに向かったが詳細は何も分からず、ブラボーが本部へ直接赴き情報を待つのみとなった。そして海へとやってきたカズキ達一行に新たな影が?・・・感想参ります。
  1. 2007/01/18(木) 12:40:05 |
  2. ミナモノカガミ

武装錬金 第16話 新たなる力

前回のLXE編の激闘を経ての夏休み。各自が海水浴で夏休みを謳歌しているとそこに居たのは、ブラボーと謎の男。このときのブラボーのサーフィンは、完全に人間業じゃないな。トキコさんは、なぜにあそこまで「へそ」にこだわるのか。普段は見せないのかな?ブラボー...
  1. 2007/01/18(木) 13:09:46 |
  2. 新しき始まり 決意と日常の日記

武装錬金 #16 「新たなる力」

ぐはっ(///o///)江原さんのお声にメロメロ!ブラボー最高です^^ ↓ ↓
  1. 2007/01/18(木) 14:04:43 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

武装錬金 第16話「新たなる力」

武装錬金 第16話「新たなる力」カズキに再殺命令が下る。
  1. 2007/01/18(木) 14:48:18 |
  2. 恋華(れんか)

武装錬金 第16話「新たなる力」

今回も水着ですよ!!水着!!目が癒される。って、おーーい!!ありえないサーフィンをしている人たちがいる(笑)中国雑技団もびっくりな芸当だそしてへそだしを恥ずかしがる斗貴子さんが妙にエロく感じる今
  1. 2007/01/18(木) 14:58:41 |
  2. 韋駄天の気ままなサイト

武装錬金 第16話「新たなる力」

武装錬金の第16話を見ました。カズキって死んでないよね?主人公が死ぬわけないもんね…。でも、カズキとブラボーの戦いは何か師匠と弟子の戦いのようでもあったね。第16話 新たなる力カズキ達は海に来ていた。夜にみんなでお風呂に入ったり、花火をしたりして皆、就寝す...
  1. 2007/01/18(木) 15:25:32 |
  2. MAGI☆の日記

武装錬金 16話「新たなる力」

ああ・・・ついに来ちゃったよ、カズキ再殺編。海での、つかの間の幸せなひと時――そしてカズキは絶望へと、イッキに落とされるのよね。かつての仲間から危険視された主人公ってところが、なんとなーく幽白に似てる気
  1. 2007/01/18(木) 15:52:26 |
  2. * Happy Music *

武装錬金 16話「新たなる力」感想

武装錬金2 初回限定版★★★★★★★★(10段階評価)鼻の下伸びすぎて、なにやらクトゥルー神話の邪神っぽくなってるクリーチャー岡倉☆まぁそんなカオでナンパしても穴の空いた網で漁をするようなもの・・・☆一人たりともげっとできず!祖父が言ってた!本当にヘ....
  1. 2007/01/18(木) 16:45:57 |
  2. 月の砂漠のあしあと

武装錬金

「新たなる力」 「斗貴子さん」女性っておへそを見られると恥ずかしいものなのでしょうか?今回「斗貴子さん」の「カズキ」への思いがよく伝わる回だったようなっ、すべてを敵にまわしても「カズキ」を守るって云う
  1. 2007/01/18(木) 17:11:20 |
  2. まるとんとんの部屋

武装錬金 第16話

一夜明けての感想ですが、微妙に筆不精な最近。さて今日は前半は相変わらずの
  1. 2007/01/18(木) 18:37:45 |
  2. 廃人的開国ブログ

武装錬金♦第16話「新たなる力」

「サンライトハートが、形態を変える!!」・・・「ダッサッッッッッ!!!」うん、色々ごめん。
  1. 2007/01/18(木) 20:08:54 |
  2. 夢幻夢想@ブログ

武装錬金 第16話 「新たなる力」

胸よりヘソを見る主人公とは独創的だ!!!序盤を見ている限りでは平和な日常を描くようだが……実際はそんなことなく意外とまとも気味な展開。斗貴子さんは錬金戦団から派遣されてきた後輩と会う。一方でカズキはブラ
  1. 2007/01/18(木) 20:18:54 |
  2. angel notes.

武装錬金 #16

 #16 新たなる力 エロスの鼻の下が全開に伸び過ぎてるてることは本人にはヒ・ミ・ツだ! なぜならばその方がカッコいいからだ(えー  期待に応えて、エロスのナンパは1ミリ秒で断られ、海がキライになっちゃった(ノ∀`) まひろちゃんたちをときめかす悩殺ブラ
  1. 2007/01/18(木) 21:04:27 |
  2. アミューズエイド

武装錬金 第16話「新たなる力」

武装錬金 (9) まひろ・・・お前の横乳、確かに見させてもらったぜ。うむ、良い乳だ。って、いきなり酷い感想でありますな(いつもの事よ)いやだって、生乳の一部が見えるってのがねぇ。刺激的じゃな~~い?それにまひろって天然だから、揉んだりしても笑...
  1. 2007/01/18(木) 21:18:27 |
  2. シバッチの世間話

武装錬金#16お前はもう元の人間には戻れない

出た!悩殺ブラボーキッス(ノ∀`)!「ぶらぼう!」のTシャツもブラボーだぞ☆夏の海を満喫するカズキ達です。カズキのサービスシーン多すぎです。これは腐女子対策ですか(((((;゚Д゚))))第16話 「新たなる力」前半は楽しい海水浴、後半はシビアな戦いへの序曲。ブラ...
  1. 2007/01/18(木) 21:53:56 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

武装錬金 #16 「新たなる力」 感想

武装錬金の原作。 6巻 ~ 10巻 と「//」 を買いました。これで、原作との違いもバッチリです!
  1. 2007/01/18(木) 22:27:07 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金 #16 「新たなる力」 感想

武装錬金の原作。 6巻 ~ 10巻 と「//」 を買いました。これで、原作との違いもバッチリです!
  1. 2007/01/18(木) 22:28:49 |
  2. 日々の徒然言

武装錬金 第16話

今回は、カズキが再殺命令を受けたブラボーに倒される話でした。友達たちと海で楽しいひとときが一転、かなりショックな展開に。人間として生きることを諦めないカズキは良かったですが、ヴィクター化してもブラボーには全く歯が立たないんですねぇ。引き続いて皆で....
  1. 2007/01/18(木) 22:59:22 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 第16話

今回は、カズキが再殺命令を受けたブラボーに倒される話でした。友達たちと海で楽しいひとときが一転、かなりショックな展開に。人間として生きることを諦めないカズキは良かったですが、ヴィクター化してもブラボーには全く歯が立たないんですねぇ。引き続いて皆で....
  1. 2007/01/18(木) 22:59:24 |
  2. パズライズ日記

武装錬金 第16話「新たなる力」

カズキVSブラボー熱き戦い。
  1. 2007/01/18(木) 23:24:56 |
  2. Hiroy's Blog

武装錬金「新たなる力」感想

武装錬金 (8)和月 伸宏価格いつもパワーがあって。和月先生の作品は、成功作もあり、極端な失敗作もあると言う。これはご本人もそう仰っている。ブソウレンキンは楽しく書いてきたことが伝わってくると思った。私の感性はおそらく鈍い。不評の前作も面白いと感じていたから
  1. 2007/01/18(木) 23:45:47 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

武装錬金「新たなる力」感想

武装錬金 (8)和月 伸宏価格いつもパワーがあって。和月先生の作品は、成功作もあり、極端な失敗作もあると言う。これはご本人もそう仰っている。ブソウレンキンは楽しく書いてきたことが伝わってくると思った。私の感性はおそらく鈍い。不評の前作も面白いと感じていたから
  1. 2007/01/18(木) 23:46:08 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

武装錬金 第16話 「新たなる力」 感想

_  ∩ ( ゜∀゜)彡  水着! み・ず・ぎ!! お・へ・そ!! お・へ・s(ry ⊂彡 いやはや、ほんと海はいいねぇ。 というか、カズキの趣向がなかなか独特というかなんというか。胸とか尻でなく、へそ
  1. 2007/01/19(金) 00:23:59 |
  2. たまにもゆる

武装錬金 第16話 「新たなる力」

善でも悪でも 最後まで貫き通せた信念に 偽りなどは何一つないby キャプテンブラボー
  1. 2007/01/19(金) 01:41:35 |
  2. 根無草の徒然草

武装錬金第16話「新たなる力」

笑いあり涙ありエロスあり熱血ありの主人公でした。今までありがとう。安らかに成仏してくれよ。とそんなわけにもいかず、どうせ来週あたりには何かしらご都合展開で生き返るのは目に見えているわけなんですが。しかし
  1. 2007/01/19(金) 02:14:28 |
  2. Heart of the Daze

武装錬金 第16話「新たなる力」

斗貴子さんがくれたこの命で、最後まであがく――。黒い核鉄に秘められた力。 それはカズキをビクター同様の怪物の変えるものだった。 錬金戦団はカズキ再殺命令を出す。 それを実行するのは、戦士長ブラボー。 衝撃のカズキ再殺の回です… 海のバカンスから一気に奈落な展
  1. 2007/01/19(金) 02:49:43 |
  2. SERA@らくblog

武装練金を観る

斗貴子さんのおヘソっ!!>挨拶カズキのヴィクター化の真実カズキvsブラボーそして、ブラボーに海へと叩き落されるカズキ……果たして、カズキの運命や如何にッ!!待てッ!! 次週ッッ!!(10秒で解る今週の武装練金)……と、コレだけ、見どころ満載の今話ッ!!今週は
  1. 2007/01/19(金) 07:18:36 |
  2. うにゃ丼亭

新たなる力

「命を、諦めてくれないか・・・・・・」
  1. 2007/01/19(金) 09:36:11 |
  2. tune the rainbow

武装錬金 第16話 「新たなる目覚めw」

悩殺!ブラボーキッス♪悩殺!カズキッス♪二人はガチホモwww(ェ今回は自分いい感じに壊れてるんで注意ですw
  1. 2007/01/19(金) 17:00:07 |
  2. アバトーンの理想郷

武装錬金 16話

16話「新たなる力」 LXEは倒した。しかし…… しばしの休息に海に来ているカズキたち。 「へそばかり見るな!」って斗貴子さんv 岡倉は振られてばっかり。 そこでブラボーがお手本。「悩殺ブラボーキッスv」 ごめん爆笑だ!!(笑)なんか…余韻があったよ…! 「変な
  1. 2007/01/19(金) 18:07:25 |
  2. 日々の煩悩

アニメ武装錬金第16話「新たなる力」

アニメ武装錬金第16回目です。
  1. 2007/01/19(金) 18:18:25 |
  2. kasumidokiの日記

アニメ武装錬金第16話「新たなる力」

いよいよ来週1月25日に、武装錬金のアニメDVD第一巻が発売されます!放送当時は真剣に見ていなかったので、本当に楽しみです~♪DVDに収録されている、第1話と第2話の感想も、書いてみようと思っています。真剣に書き始めたのは、12話辺りでしたからね。今年になって、エ...
  1. 2007/01/19(金) 19:28:44 |
  2. BLEACHFan-ブリーチファン-プチ

武装錬金 第16話 「新たなる力」

カズキを始末する新たな命を受けたブラボーは、剛太とともに任務を進行中。 ブラボーは何を思いながらカズキを始末してたんだろうかなあ。 カズキら一行は、海を満喫。 しかし、カズキは核鉄とほとんどリンクしていて人には戻れないということ聞かされる。 カズキの核鉄は
  1. 2007/01/20(土) 00:09:24 |
  2. ANIME Chronicle

武装錬金 第16話 新たなる力

主人公が死んじゃった・・・。もっとも最初のウチに一回死んでしまっているのだけれども。海の藻屑としたあたりがどうとでも出来るブラボーの優しさなのね。ヴィクター化したカズキですら寄せ付けないブラボーの強さ。サンライトハートが改良されていたのにねぇ。...
  1. 2007/01/20(土) 01:15:44 |
  2. なななな駄文

武装錬金第16話「新たなる力」

ヴィクター化の一端を見せたカズキ、ブラボーの新たな目的とはカズキの再殺だったお互いの思いがぶつかり合う中カズキの中で新たな力が目覚めるとにかく急展開&かっこいいシーンの連続ますます見逃せませんよこりゃぁそろそろ2期目のOPも期待したい...
  1. 2007/01/20(土) 13:16:19 |
  2. 自堕落学生日記

(アニメ感想) 武装錬金 第16話 「新たなる力」

武装錬金 I/アニメヴィクターとカズキの戦いは壮絶を極めた。しかし、ヴィクターが逃走により戦士としての任務を終了したカズキと斗貴子は、束の間の休息を得るため海へと向かう。しかし、そこには・・・。
  1. 2007/01/20(土) 18:51:52 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

武装錬金 第十六話

 海水浴の楽しい時間が過ぎていく。ブラボーの悩殺!ブラボーキッスまで飛び出し、こ
  1. 2007/01/21(日) 02:00:52 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

武装錬金 第16話 「新たなる力」

カズキ再殺…
  1. 2007/01/22(月) 09:54:08 |
  2. 瞳にアル世界

武装錬金16話

武装錬金16話新キャラは後輩なのね組織は錬金戦団なのか…賢者の石が黒い核金なのね二番目の黒い核金の伏線?カズキの武装錬金も進化してるのねブラボーチョップで海割れてるしカズキはまたヴィクター化してた
  1. 2007/01/25(木) 23:05:16 |
  2. 流れに身をまかせて

武装錬金 第16話感想

「第16話「新たなる力」」【簡易感想】 水着祭りに露天風呂!! ヒャッホウ!! でも後半は、ヴィクターと同じ状態になったカズキを、ブラボーが始末しに参上!! サラバ、カズキ!? ……それに
  1. 2007/01/30(火) 20:28:28 |
  2. 少年カルコグラフィー

ネットで手軽にお小遣い稼ぎ

ネットで手軽にお小遣い稼ぎ
  1. 2007/02/04(日) 13:52:28 |
  2. 手軽にネットでお小遣い稼ぎ
 

  

