おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地獄少女 二籠 第15話「この国のために」



大泉太一郎総理って名前ギャグか(笑)
「大泉チルドレン」も笑いを誘います。

って、親子揃って選挙バカじゃないか!
かといって彼らに崇高な志があるわけでもなし。
菅野父子が家庭を顧みず、目先の利益に囚われて近視眼的な行動に走ったせいで、影で唯一家庭を支えていた母親が倒れてしまいます。

今回の調査のためにわざわざ昔の記事を引っ張り出して政治の勉強をし始めた輪入道が面白い。
それにしても今さらロッキード(笑)





娘も父親にあれやこれやと吹き込まれて洗脳されてしまったクチだろうか。
家や工場を借金の抵当に入れ、消費者金融から大量の資金を調達してくるような親のいうことを真に受けちゃいけません。一応なんとなくは父親の胡散臭さに気づいていたみたいですが。

父親も昔は優しい人だったみたいだけど、一体いつからあんな風になっちゃったんでしょうね。




父親の外道っぷりに泣いた。
実の娘を強姦に襲わせるとは・・・。普通じゃ信じられません。
最近の地獄少女は鬱展開がまた増えてきてるから、てっきり娘もそのままやられてしまうんじゃないかと心配しましたよ。。
輪入道グッジョブ。なんだけど、こういう風に正式依頼が来る前に介入するのってOKだったのか。
まあよく考えたらいつも介入しまくってるか(え

結局、母親が糸を解いて父親が地獄に流されてめでたしめでたし。
何か強烈なオチが待っているのかと思いきや、無事終了してくれて良かった良かった!
久々に鬱にならずに済んだ(苦笑)

次回「悪女志願



公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第1巻 (1)
地獄少女プロジェクト

関連商品
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
地獄少女 5
地獄少女 6
地獄少女 7
地獄少女 4
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/01/20(土) 22:33:38|
  2. 地獄少女 二籠|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/480-00eb8004

地獄少女 二籠 第十五話「この国のために」

道を歩けばホームレス、空き店舗、身障者に不親切な道路。この国は政治が悪いと管野百合子は何度も地獄通信へアクセスし大泉太一郎の氏名を入力して送信ボタンを押すが画面は元のまま。
  1. 2007/01/20(土) 22:50:47 |
  2. White wing

地獄少女 二籠 第15話

「この国のために」この親父、本当にクズだ!!選挙馬鹿菅野父娘の影には、汗水流して働く母親の姿。仕事が来ないのも生活が苦しいのも皆、今の政治、大泉政権が悪いってことですが、この親父は選挙活動にのめりこむ前
  1. 2007/01/20(土) 23:12:44 |
  2. ラブアニメ。

地獄少女 二籠 第十五話「この国のために」

今回は政治・選挙の裏側に蔓延る闇の話……ではなくそれに関わる、とある一家の悲しい物語。面白かったけど、なんだか感想が書きにくいな……wいきなり電波全開のオヤジと娘。生活が楽にならないのは今の政治のせいだと自分たちの生活の環境・立場も見ずに....
  1. 2007/01/21(日) 00:03:55 |
  2. よう来なさった!

地獄少女 二籠 第15話

アニメ感想 地獄少女 二籠 第15話「この国のために」 <あらすじ> 菅野由里子(かんの・ゆかり※「ゆかり」の漢字表記は正確ではない可能性がありります)は、選挙活動の手伝いをしているボランティア。父親も昔
  1. 2007/01/21(日) 00:17:37 |
  2. 刹那的虹色世界

地獄少女 二籠・第15話

「この国のために」 駅前で、選挙活動を人々。菅野父娘も政治活動に積極的に関わって
  1. 2007/01/21(日) 00:31:57 |
  2. たこの感想文

地獄少女 二籠 第15話 「この国のために」

当直明けなのでこれ書いてる時点で丸1日寝てないことになりました(^^;さすがに瞼が重くなってきたので少し軽めに。このあと、京四郎もあるしw[[attached(2)]]今回の物語は選挙物語wではなく、なんでもかんでも「政治が悪い」と文句ばかり言う父親とそれに賛同する娘の
  1. 2007/01/21(日) 01:02:32 |
  2. リリカルマジカル

地獄少女 二籠 第15話 「この国のために」

1961年1月20日。ワシントンD.C.ジョン・F・ケネディ大統領は大統領就任演説を行いました。  ・・・そして、わが同胞のアメリカ人よ、あなたの国家があなたのために何をしてくれるかではなく、あなたがあなたの国家のために何ができるかを問おうではないか。わが同胞の世
  1. 2007/01/21(日) 01:22:47 |
  2. 神奈川辺境交通

地獄少女 二籠 第十五話

 この国は腐っている、いや、腐っているのは今の政府。大企業と癒着して弱者を切り捨
  1. 2007/01/21(日) 02:04:22 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

「地獄少女 二籠」#15 この国のために

あ~ムカついた! あ~ムカついた!すいませ~ん、どこかにウサギのぬいぐるみありませんか? 殴りまくりたいのですがww(クレしんか!)このムカつき、次の「あさっての方向」で晴らします^^;今回の10
  1. 2007/01/21(日) 03:30:02 |
  2. ラピスラズリに願いを

地獄少女 二篭 第15話 この国のために

地獄少女 二篭 第15話 この国のために 自分達の暮らしが上手くいかないのは全て大泉政権のせいだと思い込む菅野郁志… 総理の名前が大泉太一郎って…これ、笑えないというか、笑っていいのか?
  1. 2007/01/21(日) 04:13:02 |
  2. えこぺんあいす

地獄少女二篭 15話「この国のために」感想

地獄少女 二籠 箱ノ一★★★★★(10段階評価)前回も一期のような雰囲気でしたが、今回もオーソドックスな感じでありましたな☆父娘揃って選挙バカ。しかも父親の方は物凄いロクデナシで無能。7話の『絆』と似た話でありますな。報われることの無い活動に、現実から....
  1. 2007/01/21(日) 06:31:16 |
  2. 月の砂漠のあしあと

今回はキクリはいなくても良かったじゃん

第拾五話「この国のために」   スタッフロール見てビックリ立木文彦さん玉川紗己子さん名塚佳織さん いやぁ~演技達者な方を集めましたねどう言う話しかと思ったのですが いわいるプロ市民ってやつですか? でも見るとそうでも無さそうです総理大臣が大泉って流石っ
  1. 2007/01/21(日) 15:18:07 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

地獄少女 二籠 第15話

全てを政治の所為にする菅野・父。それに洗脳されつつある菅野・娘。そしてそんな娘を利用している選挙事務所の責任者(?)・・・いい具合に黒い鳥海さんでした。今回は内容よりも鳥海ボイスに神経が集中してしまいまし
  1. 2007/01/21(日) 18:10:43 |
  2. こじこ脳内

地獄少女 二籠15話「この国のために」

きくり……いっぺん死んで見る?
  1. 2007/01/21(日) 22:31:36 |
  2. ライトニングソルジャー

地獄少女 二籠 第十五話 「この国のために」

 生活が苦しいのも全部政治の、首相のせいだ! 対立陣営の後援会活動に情熱を燃やす男は、 次第に忘れていく。 顧みること、省みること、 愛すること、憎まないこと。 男は怒鳴り続ける。 全部! あいつの――!
  1. 2007/01/21(日) 22:54:25 |
  2. 月の静寂、星の歌

地獄少女 二籠 #15この国のために

政権を恨む前に足元を見つめよう。ってか。 依頼者の菅野春美は夫・郁志から家庭内DVを受けていた。 夫の作った借金返済で生活はどん底。 今回は春美たちが地獄流し回避の努力をしていないと感じました。 家庭内DVは相談室へ電話もしくは訪問する手があると思う。 命に関わ
  1. 2007/01/21(日) 23:49:02 |
  2. うつわの器

地獄少女 二籠 15話

今回の地獄少女 二籠は、ろくに仕事もしないで自分勝手に今の政治が悪いと政治活動する本末転倒な男が地獄に流されました。依頼者とターゲットの娘を名塚佳織さん、依頼者でありターゲットの妻を玉川紗己子さん、ターゲット・を立木文彦さんが演じました。
  1. 2007/01/22(月) 01:28:57 |
  2. ホビーに萌える魂

地獄少女 クソオヤジヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;\'

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
  1. 2007/01/22(月) 02:13:22 |
  2. zenの日記

【地獄少女 二籠】 第15話 "この国のために"

→政治に八つ当たりする親娘「昨日、そのまんま東が知事に当選したことわ!! どんな政策を打ち出すのか見ものね!!」「今回の地獄少女も社会に鋭いメスを入れたお話でした☆ 管理人が明日
  1. 2007/01/22(月) 03:04:38 |
  2. ヤングの行く夏、来る夏

地獄少女 二籠 第15話

『この国のために』私は閻魔あ痛っ・・・きくり。ちょっと来なさい。なんで紙飛行機ぶつけるの?先が尖ってるでしょ? 危ないでしょ? 目に刺さったりでもしたら地獄へ流されるわ・・・ どれだけ痛いか思い知りなさい
  1. 2007/01/22(月) 07:39:57 |
  2. ACGギリギリ雑記

地獄少女 二籠 第15話

どことなく間接的・抽象的な部分も多かったけれど、皮肉り方がまた痛烈でわかりやすいところもたくさん(^_^;)
  1. 2007/01/22(月) 17:39:27 |
  2. LUNE BLOG

地獄少女二篭第15話「この国のために」

国が悪い、政治が悪い、社会が悪いたしかに今の世の中そんなことばかりですよねたしかにそれも大事ですが身近なとこから努力し、身近なところの幸せを見つけて生きてゆきたいものですね僕もがんばっていきたいなぁと思ったり
  1. 2007/01/22(月) 22:24:05 |
  2. 自堕落学生日記

地獄少女二篭第15話「この国のために」

国が悪い、政治が悪い、社会が悪いたしかに今の世の中そんなことばかりですよねたしかにそれも大事ですが身近なとこから努力し、身近なところの幸せを見つけて生きてゆきたいものですね僕もがんばっていきたいなぁと思ったり
  1. 2007/01/22(月) 22:24:38 |
  2. 自堕落学生日記

(アニメ感想) 地獄少女 二籠 第15話 「この国のために」

地獄少女 二籠 箱ノ一大泉政権打倒を掲げ、選挙運動に没頭する菅野親子。しかし、その影には家を支えるため、働き続ける母親の姿があった・・・。
  1. 2007/01/23(火) 09:39:19 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

地獄少女 二籠 第15話「この国のために」

スローガンみたいなサブタイ… 選挙に関わった家族のお話。 前回が容赦ない結末だっただけに、キャラの運命がどうなるのか。 見る方にも緊迫感ありすぎです(^^;
  1. 2007/01/23(火) 17:48:40 |
  2. SERA@らくblog

地獄少女 二籠 第15話「この国のために」 (アニメ感想)

■社会風刺が得意な『地獄少女』今回はとうとう政治の世界まで手を伸ばしてしまいました。しかしながら今回のお話は批判のようで批判になっていない、『地獄少女』の非常に悪い部分が出てきてしまったような気がします。第7
  1. 2007/01/23(火) 21:10:44 |
  2. アニメのせまくてあさい森

地獄少女・二籠 第15話「この国のために」

脚本:西園悟 絵コンテ・演出:中山岳洋 作画監督:胡陽樹・飯塚晴子・鈴木彩子 総作画監督:岡真里子政治批判というよりプロ市民批判、選挙活動家批判だったか。
  1. 2007/01/23(火) 23:28:18 |
  2. AGAS~アーガス~

ポスターに画鋲刺したりヒゲやグラサン付ける奴いたよな。

. . . . . . 前代未聞の憂鬱アニメ、地獄少女第15話「この国のために
  1. 2007/01/24(水) 16:02:23 |
  2. Le mouvement premier

地獄少女二籠第15話

地獄少女二籠第15話 「この国のために」の感想。今回は世情を鑑みたのか政治絡みのエピソード。首相を地獄送りにしようとするとはなかなか骨のある娘さんですな(笑)。前回が救いようの無い結末だったせいか、今回のお話はハッピーエンド(?)な展開でした。それにし
  1. 2007/01/25(木) 00:13:53 |
  2. アニメ探索小隊

地獄少女 二籠 第十五話 「この国のために」 感想

―― 本当はずっと前から気付いていたの…でも、認めたくなかった… ――
  1. 2007/01/25(木) 07:53:02 |
  2. 日々の徒然言

アニメ地獄少女二籠(ふたこもり)第十\五話「この国のために」

アニメ地獄少女。今回は去年の地獄少女っぽいと思いました。前回、前々回と後味の悪い話が続いたので、よけいにそう思ったのかもしれません。選挙活動の話です。看板にドクロマーク!あ。ポスターの目と鼻の穴に画鋲が刺さってました。それに
  1. 2007/01/25(木) 22:38:26 |
  2. kasumidokiの日記

地獄少女二篭第 「この国のために」

名塚さんやっぱり良い声してますね癒し系で将来の大原さんってとこでしょうか・・・と勝手に思ってしまう
  1. 2007/01/26(金) 00:40:03 |
  2. 自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~

副収入総合情報

副収入総合情報情報がほしい。副収入、サイドビジネスの情報が欲しいならば、どうぞ当HPへ。
  1. 2007/02/11(日) 12:17:46 |
  2. 副収入総合情報
 

  

