おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SHUFFLE!MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」





楓編に続いて亜沙先輩のエピソード。完全に亜沙先輩仕様のOP!
正直な話、このOPだけでもお腹いっぱいになっちゃいます(笑)
この他にも3人分OPがあるわけでしょ。天国じゃん。





やらなきゃいけないことが山ほど残ってるので、今回は簡易感想でご勘弁を。

稟にとって亜沙先輩は、性別を意識せずに付き合える友達のような存在だった。
しかしその二人の距離が様々な出来事を通して少しずつ縮まっていくというお話。

亜沙先輩の魅力はなんといっても「先輩らしさ」だなぁ。
おもちも、時には厳しく、時には優しく稟を引っ張っていってくれる亜沙先輩の尻にひかれたい!(え

今回も前回同様、きりのいい所で終了。
しかしこれで後編に行ってくれないのはもどかしすぎる(苦笑)




EDも当然亜沙先輩仕様。来週は誰編なんだろう。



SHUFFLE ! episode.12 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.12 (初回限定版)
Navel 細田直人 杉田智和

関連商品
SHUFFLE ! episode.11 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.10 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.9 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.8 (初回限定版)
SHUFFLE ! episode.7 (初回限定版)
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/01/22(月) 00:47:56|
  2. SHUFFLE!MEMORIES|
  3. トラックバック:33|
  4. コメント:2

  

コメント

亜沙センパイのお時間だよ~♪(*´▽`)ノ

楓編に続いて、私が本作で1番好きな亜沙先輩のエピソード。完全に亜沙先輩仕様のOP!
このOPだけでもお腹いっぱいですよ~(*´▽`)ノ
この他にもまだ3人分のOP&EDがあるわけですよね。これは超豪華!

後半。
身体が弱かった昔の亜沙。
昔からかわいらしかった亜麻お母さん。
弱い体に生んだ母親を恨むあーちゃん。「生まれてこなければよかった」はどんな作品においても、悲しいセリフです。
どんなに理不尽に八つ当たりされても、ひたすらそれに耐え、娘を守り続けてきた亜麻お母さん。
母親に対するひどい仕打ちに、亜沙は当時の自分を引っぱたきたいとまで言いました。
そんな過去も笑って話せるようになった亜沙。彼女はそんな母に、今では大きな信頼を寄せています。

EDも亜沙センパイづくし(>ω<)ノ

そういえば、亜沙役の伊藤美紀さんって、「ドラゴンボール」の18号だったんですよね。
初めて知ったときは驚いたものです。

それにしても、年齢不詳の若々しい亜麻お母さんですね(*´▽`)
お母さん萌えの新境地でしょうか?
  1. 2007/01/24(水) 13:37:53 |
  2. URL |
  3. いけやん #RtuL6vTg
  4. [ 編集]

いけやんさん、こんにちは~。

亜麻さんいいですね~。
亜沙先輩もいいキャラだけど、亜麻さんも負けじ劣らずといった感じです。

>お母さん萌えの新境地でしょうか?
エロゲーのお母さんはみんな高校生でも通りそうなんで色々と困ります。
何に困るかっていうのはもちろん性的な(黙れ
  1. 2007/01/24(水) 21:23:01 |
  2. URL |
  3. おもち #rxZDUwA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/481-86133b58

SHUFFLE! MEMORIES 第3話

最も大好きな亜沙先輩♪
  1. 2007/01/22(月) 10:43:22 |
  2. LUNE BLOG

SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」

SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」今回は、亜沙さんのお話しです。
  1. 2007/01/22(月) 14:08:33 |
  2. 恋華(れんか)

SHUFFLE MEMORIES 3話

アニメ感想 SHUFFLE MEMORIES 3話「時雨亜沙編 前編」 <あらすじ> 時雨亜沙は、土見稟や芙蓉楓の良き先輩。中学時代、楓が料理クラブに入部して以来の付き合いである。彼女の母親「時雨亜麻」はその出生に秘密
  1. 2007/01/22(月) 15:43:03 |
  2. 刹那的虹色世界

■SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」

 放送開始当時、とにかく性格が分からなかったのが、この亜沙先輩だったりします。  だって、初登場していきなりあんなシーンだったし…。  混乱するのも無理は無いで
  1. 2007/01/22(月) 17:17:19 |
  2. ゆかねカムパニー2

SHUFFLE! MEMORIES 第3話

「時雨亜沙編 前編」(c) Omegavision, inc./SHUFFLE! Media Partnersというわけで,第3話は楓編の後半ではなく亜沙先輩編の前編でした。ってことは,後編の放送はしばらくお預けっぽいですね(^^;)ハルヒかっ!(c) Ome
  1. 2007/01/22(月) 17:52:45 |
  2. はとのひとりごと♪ ver. 3.0

SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」

さてさて、今回は亜沙先輩編ですね。楓以外はよく知らないので楽しみだったり・・・では感想参ります。
  1. 2007/01/22(月) 18:50:07 |
  2. ミナモノカガミ

SHUFFLE! MEMORIES 1月22日付 第3回「時雨亜沙編 前編」

SHUFFLE! MEMORIES 1月22日付 第3回「時雨
  1. 2007/01/22(月) 19:35:33 |
  2. 第23軍日常報告

SHUFFLE!MEMORIES 第3話

$FILE1[関連リンク]http://www.shuffle-tv.com/第3話 時雨亜沙編 前編亜沙先輩編ですね~相変わらずオープニングとエンディングはオリジナル書き下ろし仕様となっております(*´▽`)bオープ...
  1. 2007/01/22(月) 22:40:44 |
  2. まぐ風呂

SHUFFLE!MEMORIES 第3話「時雨亜沙 編 前編」

今回もOPとEDが豪華。
  1. 2007/01/22(月) 23:55:18 |
  2. Hiroy's Blog

[SHUFFLE! MEMORIES]第3話 時雨亜沙編 前編

「SHUFFLE! MEMORIES」第3話です。アニメ本編では見事勝ち組となった亜沙先輩のお話ですwしかし、毎回OP,EDを変えてくるってのは結構大変なんじゃないかな~って気がする。一番の見所って言えばそれまでですけど・・導入は普通の学園生活から。亜沙先輩に言い寄ってくるサ
  1. 2007/01/23(火) 01:54:42 |
  2. もえろぐ

「SHUFFLE! memories」#3 時雨亜沙編 前編

本当にキャラ別OP/ED作りやがった!いや、CMのときはいつも楓の曲なのでずっと楓の曲なのかなと一瞬不安だったわけで^^;今回は亜沙先輩バージョン。明るい曲なのに映像は前半ダークですがww(楓とは逆)今回の1
  1. 2007/01/23(火) 03:00:13 |
  2. ラピスラズリに願いを

SHUFFLE!MEMORIES第3話時雨亜沙編前編

「今回の総集編は亜沙先輩っ」「SHUFFLE!MEMORIES第3話時雨亜沙編前編」「楓編同様に言うまでもなく…OPとEDは新作カット盛りだくさんで歌っているのはもちろん伊藤美紀さんが歌う…」「オープニングだけで満足満足」「話の内容は総集編なので触れませんが、後編では亜沙..
  1. 2007/01/23(火) 12:40:34 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

SHUFFLE! 第3話

第3話今日はアサ先輩がメインのお話。滝沢君に告白されてずっと心の奥底に閉まってきた凛君に対しての気持ちに今更ながら気づく過程。そして、プリムラが病気になり魔界に戻って行ってしまった時、一番勇気づけてくれたアサ先輩とのつながりを描いていましたね。まだまだア
  1. 2007/01/23(火) 14:16:15 |
  2. 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

SHUFFLE! MEMORIES【第3話】「時雨亜沙編 前編」

楓編と同じく亜沙編でもOPは、亜沙ルートの内容を時系列に沿ってまとめたものになってる。 亜沙先輩とカレハ先輩が夕焼けのなか立ってるのかっけぇ~! 病気中の楓が異様に可愛くデフォルメされてる!!!うん、よし! このOPの亜沙EDはPS2版だ。 アニメではカッターだったのに
  1. 2007/01/23(火) 16:07:11 |
  2. フカヒレ家

Shuffle! memories 第3話「時雨亜沙編 前編」

亜沙先輩が出てくるとなりゃ,亜麻さんにもご登場いただかなくては.Shuffle!総集編,第3回です.
  1. 2007/01/23(火) 16:45:10 |
  2. ねこにこばん

SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」

OP&EDはもちろん亜沙専用♪ とうぜん亜麻さんもOPに出てるけど、やっぱり彼女が亜沙の母親には見えない(笑)
  1. 2007/01/23(火) 20:08:07 |
  2. SERA@らくblog

SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」

再構成したからって面白味が増すわけでもないから、多分最終回の新作回への導入編だと考えると判りやすい。第1話の導入編は、さらにその導入編というわけ。一応第1話で各キャラの性格やポジショニングは説明しているが、それ
  1. 2007/01/23(火) 21:10:55 |
  2. Cross Channel

SHUFFLE! MEMORIES 第3回「時雨亜沙編 前編」見ました

かっさらっていった亜沙先輩の話です(何を?)。っていうかOPの画像がストーリーの全てを物語っているのではないかと思ったが、見た事無い家族は全然なんとも思わなかったらしい「最後の髪の長い女の人だぁれ?」程度でした。先週の楓に続いて、過去に心に傷を持った人全開
  1. 2007/01/23(火) 21:37:44 |
  2. studio WATERCASTLE blog

『SHUFFLE! MEMORIES』 第3話 観ました

やはり、亜紗さん専用OPで始まりましたね。とりあえずは、亜紗さんが同級生に迫られる話からですね。亜紗さんと楓、稟くんは中学からの友人関係。しかも、部活繋がりなんですよね。ちなみに、亜紗さんの言う理想の関係と言うのは、おいらの考える理想の関係と同じなんです
  1. 2007/01/23(火) 22:01:22 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

『SHUFFLE! memories』第3話

 料理部の部長をしている“時雨亜沙”にはちょっとした悩みがあった――女子の間で人気の高い“滝沢”が自分に告白してきたのだ。親友の“カレハ”に決断を迫られても、“亜沙”の悩みは止まらない。そんなある日、体育の授業中に捻挫した“亜沙”は“稟”と一緒に帰ること
  1. 2007/01/23(火) 22:03:58 |
  2. 球根栽培法

SHUFFLE! MEMORIES 第3話

今回は「時雨亜沙編 前編」ということで亜沙のまとめみたいです。といっても楓編と同じくシャッフル初見の私にとってはどれも新鮮なもの。とりあえず、この調子で各ヒロインの前編でまわしていくみたいですね。主人公の稟の先輩らしい亜沙は、サッカー部のキャプテン...
  1. 2007/01/23(火) 22:04:24 |
  2. パズライズ日記

SHUFFLE! MEMORIES 第3話

今回は「時雨亜沙編 前編」ということで亜沙のまとめみたいです。といっても楓編と同じくシャッフル初見の私にとってはどれも新鮮なもの。とりあえず、この調子で各ヒロインの前編でまわしていくみたいですね。主人公の稟の先輩らしい亜沙は、サッカー部のキャプテン...
  1. 2007/01/23(火) 22:05:24 |
  2. パズライズ日記

Shuffle! memories 第3話「時雨亜沙編 前編」

OPはイメージヴォーカルアルバム収録の亜沙イメージソング「High Tension Dreamer」に新作オープニング。最近知ったけど、どのキャラでもOP&EDは全て新作画像になるっぽいです。同じように見えて微妙に違っていたり
  1. 2007/01/24(水) 00:06:51 |
  2. 福音を告げる場所

SHUFFLE! MEMORIES 第03話

■SHUFFLE! MEMORIES■
  1. 2007/01/24(水) 00:28:16 |
  2. King Of ヘタレ日記

彼はちょっと頼りなさげな初恋の男の子by亜沙

第3話「時雨亜沙編 前編」   スタッフに一番愛されているであろう亜沙さんの回です オープニング積め込みましたね まさかラストのクライマックスまで積め込むなんて思いませんでした朝、カレハさんと仲良く登校する亜沙先輩 カレハさんからフローラでアルバイトす
  1. 2007/01/24(水) 01:33:50 |
  2. 睡魔と戦うのって大変だ

[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第3話 「時雨亜沙編 前編」

SHUFFLE! MEMORIES第3話。今回は時雨亜沙先輩の総集編。だけど、亜沙先輩関連はあまり知らなかったりして((((゜д゜;))))
  1. 2007/01/24(水) 02:44:10 |
  2. 我が人生に燃えて、そして萌える

SHUFFLE!MEMORIES 第3話

第3話『時雨亜沙編?以圈悳 第3回は亜沙編なわけですが・・・置いてけぼりくらいました。 全然話についていけず・・・ いろんなキャラ出てきたり、凛とどういう関係かわからないし・・・ やっぱどこかで予習しないとダメだなぁ。 これからもこんな感じなんだろうけど・・
  1. 2007/01/24(水) 13:32:12 |
  2. ニコパクブログ1号館

亜沙センパイのお時間だよ~♪(*´▽`)ノ

SHUFFLE!MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」楓編に続いて、私が本作で1番好きな亜沙先輩のエピソード。完全に亜沙先輩仕様のOP! このOPだけでもお腹いっぱいですよ~(*´▽`)ノこの他にもまだ3人分のOP&EDがあるわけですよね。これは超豪華!亜沙の親友カレハが、ス
  1. 2007/01/24(水) 13:36:31 |
  2. いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

SHUFFLE! MEMORIES

「時雨 亜沙編[前]」  う~ん、正直意味がワカメなんですが・・・?前回の方がシナリオとしてははしょっていたとは云え、理解できましたし、面白かったのですが、今回の話はちょっと理解できない部分もあってイ
  1. 2007/01/24(水) 17:25:47 |
  2. まるとんとんの部屋

SHUFFLE! MEMORIES

「時雨 亜沙編[前]」  う~ん、正直意味がワカメなんですが・・・?前回の方がシナリオとしてははしょっていたとは云え、理解できましたし、面白かったのですが、今回の話はちょっと理解できない部分もあってイ
  1. 2007/01/24(水) 17:37:45 |
  2. まるとんとんの部屋

SHUFFLE! MEMORIES シャッフル!メモリーズ 。。。。 第3話 時雨亜沙編 前編 。。。。 「ボク」の響きが 魅力的なんですよ、亜沙先輩^^

自分の事を「ボク」と呼ぶ 亜沙先輩。それが 最初のチャームポイント。何気に 姉御肌なのに それほど 違和感なく 存在が強すぎもせず 結構 自然体な 亜沙先輩。ところが 先輩 とは言っても どことなく 弱いところも また魅力。稟 の周りには 天界だの 魔界だのって ....
  1. 2007/01/25(木) 20:09:37 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

SHUFFLE! MEMORIES/3話 時雨亜沙編 前編

2話でちょっと楓に心を動かされましたが、やはりSHUFFLE!と言えばこの方、亜沙先輩です!
  1. 2007/01/25(木) 21:59:04 |
  2. てけと~な日記

SHUFFLE!memories 第3話「時雨亜沙編 前編」

博士「亜沙先輩ってボクっ娘だったんだねぇ」助手「初見者丸出しの発言ですね・・・」
  1. 2007/01/26(金) 00:25:17 |
  2. 電撃JAP
 

  

