おもちやさん
アニメやゲーム、その他諸々の感想ブログ「おもちやさん」。 ぼちぼち更新予定。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」



OPに色がついたのと歌詞が変更。

今回はネギの姉、ネカネが登場。最後まで本編に絡んでくることはないと思ってただけにサプライズ。しかも最後でただのゲストキャラではないということが明らかに。





まさかネカネ姉さんが黒薔薇男爵だったとは・・・。
そう決め付けるにはまだ早いかもしれませんが、今のところ最有力候補ですね。
今後どのような展開になるのか読むことが出来ません。

黒薔薇男爵が出てくるとどうしてもグダグダ感を感じずにはいられませんでしたが、姉ちゃんが男爵だと分かってからちょっぴりテンションが上がったのは多分おもちが可愛い女の子が好きだからだろう!(え

あと木乃香の髪の匂いを嗅いで幸せそうな顔の刹那を見て、おもちも幸せそうな顔になったさ。



魔法先生ネギま! 16巻 限定版
魔法先生ネギま! 16巻 限定版
赤松 健

関連商品
魔法先生ネギま! (15) 限定版
ネギパ! オリジナルバインダー 第1期
ネギま!パーティーBookネギパ! 2 (2)
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版
ネギま!パーティーブック「ネギパ! Vol.1」
by G-Tools
ブログパーツ


  1. 2007/01/24(水) 21:15:53|
  2. ネギま!?|
  3. トラックバック:56|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/tb.php/485-47535650

ネギま!? 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」

OPが微妙に変わってた気がします。色がチェンジだったのと、歌詞も。1000%BOXが発売されたから色々なパターン解禁でしょうかね。初っぱなからネギの姉ちゃんがどれだけネギ回想で美化されていたかが判明。まあグ
  1. 2007/01/24(水) 21:19:16 |
  2. angel notes.

ネギま!?第17話『「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 by夏美』感想

今期最高のバーローwwwwww題字:小林美佐
  1. 2007/01/24(水) 21:25:21 |
  2. ざとぺったん☆ぶろぐ

ネギま!?第17話感想

ネギま!?第17話感想いきます。
  1. 2007/01/24(水) 21:27:47 |
  2. ハピゆき日記

ネギま!? 17話 を語る

OP変わったー!変更点はそんなに多くないですが、こういう仕掛けはうれしいですね。ネギま!?のOPはサビの部分(明日菜が走ってるとこ)は毎回魅入ってしまいます(笑)
  1. 2007/01/24(水) 21:31:58 |
  2. 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~

ネギま!?第17話の感想-刹那セクシー!!

OPでなぜか、もじもじ君!?「マ・ン・ホ」って、なんですかwww 2文字目まで見たとき、3文字目が何なのか、けっこうワクワクキラキラでしたw
  1. 2007/01/24(水) 21:41:38 |
  2. ちゃむりの感じたこと♪

もうやめていいです

「ネギま!?」の第17話を見ました。<感想>「もうやめにしないか~?」黒薔薇男爵がアバンでとてもいいことを言いましたね。私も賛成です。黒薔薇男爵関係を丸投げしていいので、残り全ての話数をドタバタ学園コメディにしてください。そう思ってい....
  1. 2007/01/24(水) 21:42:27 |
  2. じろグ!

ネギま!? 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね by千鶴 全然わかんないよ、ちづ姉(涙) by夏美」

OP変わった・・・・・・よね?二番になったのかな?何の意味があるんだろう・・・・・商戦的には何の意味もないから、ただのお遊びか??あ、相変わらず作画は崩壊してるし、ストーリーも同じようなもんです
  1. 2007/01/24(水) 21:45:45 |
  2. アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!

ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」

脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:宮本幸裕 作画監督:亀谷響子・村上公輔・山村洋貴OPが変化、色も付いております。
  1. 2007/01/24(水) 21:57:16 |
  2. AGAS~アーガス~

ネギま!? #17 夏美、やっぱり家族はやっぱり絆のホームラン王ね BY千鶴  全然わかんないよ、ちづ姉(涙) BY夏美

「緑の風と午後のお茶。霧の国からやってきた愛と勇気の親善大使。我こそは黒薔薇男爵」黒薔薇男爵の登場から始まり。親善大使だったのか……知らなかった。「もうやめにしませんか」というセリフをここ何回も言っているがネタなのかそれともストーリーに関わる事....
  1. 2007/01/24(水) 22:00:47 |
  2. 新しき始まり 決意と日常の日記

ネギま!? #17 夏美、やっぱり家族はやっぱり絆のホームラン王ね BY千鶴  全然わかんないよ、ちづ姉(涙) BY夏美

「緑の風と午後のお茶。霧の国からやってきた愛と勇気の親善大使。我こそは黒薔薇男爵」黒薔薇男爵の登場から始まり。親善大使だったのか……知らなかった。「もうやめにしませんか」というセリフをここ何回も言っているがネタなのかそれともストーリーに関わる事....
  1. 2007/01/24(水) 22:01:24 |
  2. 新しき始まり 決意と日常の日記

ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴 他

ネカネ参上!と 黒薔薇男爵の正体は?ってことですけど… あとOPが変更、シングル1番バージョン。 ネギの回想のと実物のネカネとの違いすぎ(笑)
  1. 2007/01/24(水) 22:10:27 |
  2. SERA@らくblog

ネギま!? #17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」ほか

ランキングにご協力ください→ネギま!? DVD1 / DVD2 / 魔法先生ネギま! 17 (最新巻)OPがマイナーチェンジ。歌詞も1番になってた(たぶん)。やっぱり歌ってる方が良いですね今回はネギの姉が登場。風呂に入ってい
  1. 2007/01/24(水) 22:11:15 |
  2. カレイドスコープ

ネギま!?(17)

[アニメ ネギま!? #17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美]「もうやめにしないかー」ということでまだまだ停滞中。OPはまた別バージョン。セリフに音階がつき
  1. 2007/01/24(水) 22:11:34 |
  2. 王様の耳はロバの耳 [beta3]

【キャプ感想】ネギま!? 第17話 「ネカネ姉さんは俺の嫁」 by ハギ

全ネカネファン歓喜(*゚∀゚)=3よつばと明日菜もキタヨ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
  1. 2007/01/24(水) 22:14:12 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!

ネギま!?第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美

「ナボナはお菓子のホームラン王です」by王貞治【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
  1. 2007/01/24(水) 22:52:00 |
  2. CHEZ MOKANA

ネギま!?17話

ネギま!?17話ネカネ、突然の登場だな~本物な感じ?幽霊も実体化するからネギの記憶の具現化もありそう?変な巨大生物捕獲しようとしてるしネカネは何かと怪しげだけど古菲の契約発動もスカだし黒薔薇男爵
  1. 2007/01/24(水) 23:14:32 |
  2. 流れに身をまかせて

ネギま!?  第17話

      「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴   「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美   さ~てOPにも変化があったことだし、  そろそろ内容にも変化が欲しいねぇ!    <ネカネ参上> 突如、風呂場に現れた....
  1. 2007/01/24(水) 23:22:48 |
  2. ミルクレモンティー

ネギま!? 第17話

もう何度目かの闇に対して、今度は古菲の契約発動。一応毎回1人は発動させるみたいですが、今回はいきなりスカときました。お話の方は唐突に黒薔薇男爵の正体判明も、もう一捻りあるかもしれないのが怖いです。オープニングはまたしても変更してましたね。今回は....
  1. 2007/01/24(水) 23:24:58 |
  2. パズライズ日記

アニメ ネギま!?

「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」感想書きづらいアニメだなあ。亀屋万年堂は関係ないのね。それにしても明日菜。何とかなりませんかね。チュパの次はボンゲですか。あそこまでボケられるとシ
  1. 2007/01/24(水) 23:31:29 |
  2. アーリオオーリオ ドゥーエ

ネギま!? 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by 千鶴

間違いなく今まで一番わけわかんないタイトルですw[[attached(2)]]OPの歌詞が1番になりましたね。 絵にも色が付きました。セリフパートよりも歌の方が好きなのでちと嬉しかったり。特にせっちゃんパートが好みです^^さて、『ネギま!?1000%BOX』はどうするかなw[[att
  1. 2007/01/24(水) 23:41:22 |
  2. リリカルマジカル

ネギま!?17話「夏実、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉」by夏実

今回も長いタイトルだ・・・笑 しかし他ブログ様からTBを頂いて貰ってると TB
  1. 2007/01/24(水) 23:55:31 |
  2. 暇人適当記

ネギま!?第17話感想

あ~もうなんか切っちゃいたいかも・・・ネギま!?17話感想ですwww 1000%SPARKING!ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈)、神楽坂明日菜(神田朱未) 他 (2006/11/08)キングレコード この商品の詳細を見る
  1. 2007/01/25(木) 00:05:35 |
  2. RAY=OUT

ネギま!? 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 感想

OPが変わってましたね~と、それにあわせて唐突のネギの姉のネカネ登場。思っていたより、ネカネさんは天然キャラっぽい。というか委員長と見た目が被(ry突然のネカネの登場とネギに秘密で悪魔退治してい
  1. 2007/01/25(木) 00:18:24 |
  2. たまにもゆる

ネギま!? 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 感想

ニュース記事まで飛ぶ今日のメイン記事にはアニメ「ネギま!?」のネタバレが含まれます。スルーしたい方は上記のリンク先よりニュース記事まで飛んでくださいm(_ _)m<スペース埋めイラスト> 下にドラッグする
  1. 2007/01/25(木) 00:27:29 |
  2. じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

2007年1月25日(木)の更新状況

ネギま!? 第17話 『夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね / 全然わかんないよ、ちづ姉(涙)』 「1/3」 「2/3」 「3/3」地獄少女 二籠 第14話 『静かな湖畔』 「1/3」 「2/3」 「3/3」第15話 『この
  1. 2007/01/25(木) 00:31:49 |
  2. ★ You Tube アニ速 ★

ネギま!? 第17話「『夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね』by千鶴『全然わかんないよ、ちづ姉(涙)』by夏美」

博士「亀屋万年堂ノ マンセー!!」助手「私はチーズクリーム味が好きですね。」
  1. 2007/01/25(木) 00:51:46 |
  2. 電撃JAP

「ネギま!?」#17 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by千鶴・夏美

OP1番歌ってるwwいや、それは当たり前のことなんだけど・・・違和感を覚えてしまった^^;というわけで今回は「女湯にネカネさんがいるから一緒に入りたいんですけど!」な話。(それは欲望!)ついに! やっと!
  1. 2007/01/25(木) 00:59:19 |
  2. ラピスラズリに願いを

ネギま!?第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね・全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」

 ネギ達の周りで暗躍していた謎の人物黒薔薇男爵は、眠っていたモツ・シチミの所に行き「もう止めにしないか?」と意味深な言葉を洩らす。彼の目的はいったい何なのだろうか?今回は、黒薔薇男爵の秘密がばれ、ネギの姉ネカネが登場!何故声優が沢城みゆきちゃんが、二役
  1. 2007/01/25(木) 01:08:52 |
  2. アニメのストーリーと感想

ネギま!? 第十七話

 今日もモツに「もう終わりにしませんか?」と問いかける黒バラ男爵。なんでこんなに
  1. 2007/01/25(木) 01:29:40 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ネギま!?【第17話】

明日菜と木乃香はゲームをしていたためAM3:00~3:30に風呂場に赴く。すると深夜にも係わらず中に気配があり、覗いてみると鼻歌でご機嫌なネカネが発見される。
  1. 2007/01/25(木) 02:10:19 |
  2. 美しい夢想家-BeautifulDreamer-

ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」

黒薔薇男爵。はて、どちら様でしたっけ? っていうくらい居ても居なくてもどっちでも...
  1. 2007/01/25(木) 02:59:57 |
  2. Todasoft Blog

ネギま!? 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴

朝方から、首が物理的に回らないren.です。どうも、寝違えたのとも違うようなので、昨日の久々のお出かけで、疲れがきているのかも。運動不足極まれり(wさて、今日の「ネギま!?」。第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙
  1. 2007/01/25(木) 08:03:27 |
  2. 希望屋 ~renka ci=set~

ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 以下略

ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美 ネカネさんが登場です^^
  1. 2007/01/25(木) 12:05:54 |
  2. 恋華(れんか)

ネギま!?-第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね/全...

久々のあにめぇ~~~~~~~~~~~~~!!はいっ!という事で、久々のアニメの感想だったりなんかしますっ!!ではいってみましょ~!!黒薔薇男爵の正体が分かったような、えっ!?そうなの??それって決定事項ですか???とか思いつつもネカネお姉ちゃんの妖しげ..
  1. 2007/01/25(木) 12:07:05 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

ネギま!?第17話

OPが一番になった!新しい絵が足されたり、色が変わったり…てか、最初テレビが壊れたかと思ったよ。唐突にネカネさん登場。ホント何の前触れもなく。当然怪しい…今までのネカネさんイメージ→やさしくて、しっかりしている今日のネカネさんイメージ →た....
  1. 2007/01/25(木) 12:51:11 |
  2. ガンぽに

ネギま!? 17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ねby千鶴」

数話くらい前から、割と比較して面白く見れてると思いますよ。私的にはこれ位のツボを押さえたギャグが丁度良いというか、キャラの発言が面白く際立っている。OPの彩色は何故今更と意味不明な感じが拭えないにしても、劇中のノリ(特に個人的には最近シチミの発言が面白いと
  1. 2007/01/25(木) 14:43:52 |
  2. 猫耳と少女とメイド服。

ネギま!? 第17話

「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」  by千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」  by夏美「いや~~~ん♥」ネカネ(CV:沢城みゆき)さんエロス(*´Д`)ハァハァアホらしさがいい方向に出て来た感じで
  1. 2007/01/25(木) 16:34:13 |
  2. ACGギリギリ雑記

ネギま!? 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美

ついに黒薔薇男爵の正体が明かされた。次は学園長の正体を突き止めるはずだ。だって人間に見えないし。OPも歌詞が1番になって、さらに着色もされていた。変更箇所もある。人気があるのか、ちょくちょく出てくるゾンビ
  1. 2007/01/25(木) 16:59:00 |
  2. アクリアン

ネギま!? 17

= 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 ={{{いやいや、もう脚本がどうこう言うレベルじゃないね。はっきり言ってひどいです。とうとうここまで落ちたか・・・。物語も後半なのに、まだ幻想世界のままだし。何を伝えたいのかさっぱり分からん。しかもほとんど
  1. 2007/01/25(木) 17:03:59 |
  2. MEGASSA!!

ネギま!?

第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by 千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by 夏美 う~ん、サブタイはボンカレーだったけ?大塚のカレーのCMからでしょうか?今回は「ネギ」の姉こと「ねかね」の登
  1. 2007/01/25(木) 17:08:22 |
  2. まるとんとんの部屋

ネギま!?第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美 感想

ネタバレの恐れがありますので、注意してください。続きからどうぞ 今回も結構面白かったですねwwそしてあのお方が出てきて、驚愕の展開w
  1. 2007/01/25(木) 19:50:06 |
  2. ネギズ

(アニメ感想) ネギま!?第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴

ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー夜、風呂に入っていたネカネの姿を発見した明日菜と木乃香。話しを聞くと、気がついたらこの世界に飛ばされていたのだと言う。ネギは最愛の姉との久しぶり再会を喜ぶが、クラスの生徒達はネカネの怪しい行動を疑い始めてい....
  1. 2007/01/25(木) 19:53:39 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「ネギま!?」17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴/「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 by夏美

沢城みゆきだからネカネじゃないかとか適当なこと思ってたけど、まさかそのまんまとは……。東国原ではない。念のため。(ん…、うけないだろうなこれ。)原作であんまり出番ないからまさかあんな天然キャラとは思わなか
  1. 2007/01/25(木) 20:38:51 |
  2. 蒼碧白闇

ネギま!? #17 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴 全然わかんないよ、ちづ姉(涙) by夏美

OPに変化が見られましたね。歌詞がついて色がついて。ちょっとイメージが変わりました。今週は多少なりとも話は進んでくれるんでしょうか。
  1. 2007/01/25(木) 20:42:51 |
  2. 礎 -ishizue-

ネギま!?・夏美、家族はやっぱり(ry (17話)

OPカラーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!ついでに歌が1番でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!マ ン ボ ・・・?
  1. 2007/01/25(木) 21:38:03 |
  2. ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-

ネギま!? 第17話

家族は絆のホームラン王ね。
  1. 2007/01/25(木) 22:35:38 |
  2. LUNE BLOG

ネギま!?第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴「全然わかんないよちづ姉(涙)」by夏美

黒薔薇男爵の様態がついに明らかに!!!!!まぁダメ音感の持ち主なら初見(初聴)でわかったと思いますが・・・何気にOPも着色and1番の歌詞になってますこの1番の歌詞何気にきにいってるんですけどね1000%スパーキングBOXでしたっけ?抱き合わせ商法とか言われ....
  1. 2007/01/26(金) 10:07:54 |
  2. 自堕落学生日記

魔法先生ネギま!163時間目+ネギま!?第17話感想

まず、今週も原作の感想から。
  1. 2007/01/27(土) 12:07:40 |
  2. けいちゃん

ネギま!?

黒薔薇男爵…。ネカネさん、登場です。OP何か画像の一部が変わった。風呂に入ろうとする明日菜と木乃香。しかし、そこにいたのは…ネカネさん…。何故…風呂場に!?ネカネ、何かお茶目になってます。
  1. 2007/01/27(土) 21:04:46 |
  2. デバイス!マキシマム ブログ

ネギま!? 第17話

ネギま!? 第17話『「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美』(2007年01月24日 テレビ東京 17:30~、01月26日 BSジャパン 18:00~)ネタバレあります。注意。・面白かったですね。絵が最初の頃の話数並みに綺麗で
  1. 2007/01/27(土) 23:15:09 |
  2. the four seasons

みりおんすろっと

 1月24日放送分。観たのは25日。 その前に、『まなびストレート』1・2話を観た。 原作は全く知らないが、学美役堀江由衣さんのキャラソンが気に入り、また、主題歌は岡崎律子さんの曲を林原めぐみさんがカバーしたという。これは観なければならない…と。 実際に観てみ
  1. 2007/01/28(日) 21:36:36 |
  2. 銀河後悔日誌

ネギま!? 第17話 キャプ感想 画像多数 (ネカネ と このせつ)

ネギま!? 十七話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。 今回の話はなんと言っても中心はこの3人でしょう!では追記からど
  1. 2007/01/28(日) 23:04:29 |
  2. 楓の箱リロLive対戦日記

ネギま!?第17話

ネギま!?第17話。ついに明かされた黒薔薇男爵の正体。まあ中の人が同じなだけに十分有り得る展開ではありましたが。今回のOPはセリフのBパートではなく、歌のAパートのバージョンでした。もっと早い段階でこういう引き出しを出してくれればよかったのに。今更仕
  1. 2007/01/30(火) 00:12:07 |
  2. アニメ探索小隊

ネギま!? 第17話

■ネギま!?■
  1. 2007/01/30(火) 02:20:25 |
  2. King Of ヘタレ日記

ネギま!? 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美

今週分がもう放映されようかという時期ですが、とりあえず書いちゃいますw OPやっとフルウタになってくれました。MADやなんかで作られてはいましたが、やはりオフィ
  1. 2007/01/31(水) 11:54:44 |
  2. 中濃甘口

ネギま!? 第17話

「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by 千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by 夏美
  1. 2007/02/01(木) 01:13:22 |
  2. 移り気な実況民の日々
 

  

